住戸プランのバリエーションが多いのが良ければ、駅のむこうの弱小デベ物件かな。
販売苦戦中で売れ残りまくりみたいだから、プランもより取りみどりでしょう。
もっともここを検討するような立地重視の人は
あそこの劣悪な住環境に耐えられるか疑問ですが。
ここの二期っていつからいつまで?
そろそろじゃない?欲しいなら急いだほうがよいですよ。
プラウドって基本的に何の変哲もない田の字プランが多いよ。
それでも高級マンションとして売れるんだから、野村のブランド作りが上手なんでしょう。
同じように田の字プランを作りまくる長谷工なんて叩かれまくってるもの。
長谷工の場合は田の字以前の問題では?
田の字がダメなら、逆にどんな間取りが理想なのでしょうか?結局は、なんだかんだ言っても田の字プランが最も一般的に支持され使いやすい間取りだから最終的にこれに落ち着くのではないのかなぁとも感じるのですが… もちろん狭いよりは広いほうが良いですけどね。
いづれにしてもこちらはあともう少し価格を抑えてくれていたらよかった… 大変気にいった物件だっただけに、手が出ず残念。
田の字が使いやすくて支持されるなんて田の字しか作れないデベの言い訳でしょ。
同じ広さならセンターインにすれば廊下に余計な面積取られないし、PP分離もしやすくなる。
センターインじゃなくても玄関の位置を工夫すれば、田の字間取りは避けられる。
高級と思わせているプラウドじゃなく、三井のパークコートあたりの間取り見てみれば、
田の字が良い間取りなんて思わなくなるよ。
MR見て来ましたが、いい部屋はほとんど残ってないし、以前にも指摘されていたように、一期では無料で選べたセレクトプランが二期では全く選べない、しかも価格は据え置き。元々の価格設定も高めであることを考えると、二期はある程度価格下げてくれないと購入を決めるにはかなり難しい気がする。二期は苦戦するだろうね。
MRでターゲットにならないお客はやんわり断られちゃうなんてあるって聞きま
したが、本当なんですか?7000万前後ってやはり富裕層がターゲットなんで
すか?
野村のプラウドシリーズはギャラリー行った事ないので、どんなものかと思って
いたけど、芦花公園あたりって結構好きなので(元烏山在住)興味あったけど行
く気なくしちゃった。もう少し待てば価格も落ちるかなって思ったんだけど。
ここって建物の構造はどうなの?
2期残り20戸の結果はどうだったんでしょうか。完売でしょうか、いやさすがに・・・
田の字に7000万払うなら、1億くらいの売れ残り物件でソコソコいい間取りを7000万に
値切って買いたい。
第2期はすでに締め切られたはずなのにHPにまだ間取りが多く残ってますね。
さすがにこの市況で完売とまではいかなかったのでしょうかね?
良い物件だと思ったのですが値段で踏み切れなかった口です。
駅前にはURが幾つも建ってる街で、
駅からこんなに離れている物件が良い物件とはとても思えない。
週末時点で残り2戸でしたね。とかなり順調な売れ行きでしたね。
桜を囲んだのは大反対。あれで購買意欲が失せました。2戸売れ残ってるのは順調じゃないと思います。
配置設計が気に入らなかったにしてはネガティブな書き込みですね。
何か恨みでも?
戸数が多く無いですけど今の時代に2期でほぼ完売は十分健闘ですよ。
検討でしたし、よくこのご時世であれだけ売れたと思います。芦花公園は街として特長や人気はなく、芦花公園そのものはこのマンションから遠く、世田谷ライフとは程遠い世田谷区なのに世田谷アドレスで高値なのにここまで売れたのは、プラウドのブランドパワーもあるのでしょうけど設計の勝利なのか?
誰か勝因の分析結果をお教え下さい。
確かに駅からも公園からも近くは無いですね。
蘆花公園駅前はお世辞にも魅力的は言いがたい。
でも思い切った敷地計画、共用施設を極力無くした事、
間取りをファミリー向けに特化したことなどが支持されたのでしょうね。
ディスポーザやミストサウナ、トランクルームなど設備は申し分なかったですよ。
「売り」と「コンセプト」がはっきりしてる(魅力的であることは当然必要ですが)物件は
不況でも売れるという好例でしょうね。
我が家は価格的に断念しましたが。。。