東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 956 匿名さん

    >>954さん
    竹ノ塚駅高架化に合わせて…と言う話しは昔ありましたが、
    車両基地との位置関係上難しいと言う結論になったようです。

  2. 957 購入検討中さん

    こんにちは。
    治安の話題がありましたが、我が家も区外在住ですので大変参考になりました。
    最後は自分の価値判断かと考えています。
    最近、この地区の水害などが気になり、いろいろと調べています。
    対策もいろいろと施されているようですが、若干悩み中です。

  3. 958 匿名さん

    治安状況しりたい。

  4. 959 購入検討中さん

    駅のリニューアルは無いのですね、残念です。毎日使用する駅なので、エレベータを使用しないまでも、たまにはエスカレータで楽したいときもありますよね。もっと便利であって欲しいものです。購入に踏み切れない一つの理由ですね。

  5. 960 申込予定さん

    先日、モデルルームにて申込みをしてきました!
    来週、仮契約です。

    フロント側の囲いがなくなってだいぶ中が見られるようになりましたね。
    着々と工事が進んでいる様子を見るとうれしくなります。

    梅島からの高架脇の道を使うとスカイ側まですぐに出られますね!
    西新井からは現状だと東口から出て高架をくぐる道が約5分でした。
    サティに寄れる道なのでこっちが主力になるかなって思ってます。

    現在はリライズから自転車で15分ほどの足立区に住んでいますが、
    今年のゲリラ豪雨でも水害が気になったことはありません。
    渋谷や新宿では道が川のようになっているのを見ましたが足立区では見たことがありません。
    リライズのフロント側の前にできる公園の下には雨用の貯水スペースができるようです。
    個人的にですが水害は大丈夫かなーと思っています。

    治安についてはあまり気になったことはありません。
    隣県の埼玉県に住んでいた時の方が身の危険を感じました。

    今日は西新井駅からアリオ周辺の公園や周りの新しいマンション群を自転車で周ってみましたが、
    公園には子供が多く、おだやかな地域に感じました。
    アリオの近くに西新井警察が移転になるようですし、
    歩道も広く、きれいに整備されている街は自然と治安も良くなってくるのではないかと思います。

  6. 961 匿名さん

    水害は心配する必要はないでしょう。

    この数百年、江戸(東京)は治水、防災に力をいれてます。
    50年くらいまえは、下水道が整備されていないので
    西新井も含めて、東京のあちらこちらで洪水がおきたこともありましたが
    いまとなっては、大昔の話。
    そして、荒川や隅田川が決壊するほどの水害は
    西新井どころか東京中の大問題です。

    東京東部における洪水の心配がなくなっている一方で
    東京西部のゲリラ豪雨(西からの湿った空気が新宿高層ビルにぶつかって発生)が
    大きな問題になっています。

  7. 962 契約済みさん

    944さん
    内覧会土日に変更できましたか?
    私は24日に日曜日に変更したいと連絡したのに
    折り返し連絡すると言ってそのまま連絡がありませんでした。
    しょうがなく28日に再度営業宛に連絡すると
    土日は基本的にできません、検討しますとは言ったものの
    いつまでに返事をするとも言わないままでした。
    こんな横柄な対応をされるとこのまま入居するのも不安になります。

  8. 963 やぎたん

    >>962さん
    何も連絡ありません。
    相変わらず、対応は悪いですね。

  9. 964 匿名さん

    >>962さん、返答の納期が過ぎているのに連絡が無かったのでしょうか。
    いつまでに回答するとの合意を行っていないのならもう少し大人しく待つべきじゃないのかな。
    直ぐに返答が欲しいなら相手が納期を言うのを待つのでなく、自分の方からいつまでに回答が欲しいと要求すべきだと思うし。
    そうそう、このマンションは738戸有る。
    おそらく購入者の大半は土日の内覧が都合が良いと思っているのに、私だけは特別だから土日のどちらかで設定して連絡してくるのが当然というような書き込みは非常に見苦しい。
    どなたかが言っていましたが、このような大規模物件は平日内覧が普通です。
    土日だけではさばききれませんからね。
    このような考え方をする人が購入者にいると思うと、このまま入居するのも不安になります。

  10. 965 匿名さん

    >このような大規模物件は平日内覧が普通

    私も同意です
    むしろ竣工から入居開始まで3ヶ月も期間が設定されているのは、良識的なほうだと思ってます


    >このような考え方をする人が購入者にいると思うと、このまま入居するのも不安になります。
    まあまあ、お仕事等でどうしても平日が使えない方もいらっしゃるのでしょう。
    そのような返答は場が荒れるだけなので止めましょう

  11. 966 匿名さん

    今日も出来上がり具合が気になり散歩がてら見に行ってきました。
    フロントレジデンス前の囲いが撤去されてほぼ完成した姿をみる事が出来ました。
    今回は携帯のカメラで撮影したので画質は粗いですが今日の様子を載せてみます。

    樫の木通りは仕上げの舗装を行えば完成ってな感じにまで仕上がって来ています。
    フロントレジデンスの歩道部分はほぼ出来上がっていて、職人さんが確認をするように手を入れながらチェックを行っていました。

    1. 今日も出来上がり具合が気になり散歩がてら...
  12. 967 匿名さん

    この写真はフロントレジデンスのエントランスから駐車場の入口の部分になります。
    この辺りだけが道路が広くなりそうな感じですね。

    いくつかの部屋では、照明やカーテンの搬入が始まったようで、据え付け作業を行っているのが見えました。
    三井に注文するとこんな時期から搬入し据え付けを行うのですね。
    まだ入居までに数ヶ月あるのに、今からカーテンを吊るしてしまうのか。
    清水建設には内装工事が終わった後に、日焼け防止用のカーテンを吊るしておいてくれるような配慮はあるのかな。

    1. この写真はフロントレジデンスのエントラン...
  13. 968 匿名さん

    希望していた部屋が抽選になってしまいますた~
    営業さんは「なんとか通します」言ってくれてるけど…

    ダメだった時は、同じグレードの他の部屋を安くしてくれるとか
    ちょっと高い部屋を同じ価格で売ってくれるとか…無いですよね?(^^;


  14. 969 申込予定さん

    私は先着順だった部屋なので抽選はありませんでしたが、値引き交渉はしてみました。
    しかし、一斉の値引きをすることがあっても現状では個別の値引きは難しいそうです。
    ただそういった毅然とした対応は頼もしく感じました。
    買ったあとも受け渡しまでに値引きがあったら契約済みの人たちも対象になるんだろうなと。

    少々心配だった管理費と修繕積み立て。
    受け渡しまでに全てが埋まらずに空き物件が出たらどうするんだろうなと。
    これについては、売主が立て替えてその物件の購入者が支払うそうです。
    そうは言っても最終的には売主の負担になるんだろうなとは思いますが。
    それでも先に購入した入居者が損をしたり、管理・修繕計画が崩れるといったことは無いようです。

  15. 970 匿名さん

    元々千住より北は湿地帯なので、
    古い記憶のままの人は治水に懸念をもたれるかもしれません。
    しかし、これまでの治水対策により、
    水害に対してはかなり強固になっていると言えると思います。
    実際、ゲリラ豪雨があっても水没等の話は全く聞こえません。

    荒川の堤防が決壊したら…とか考える方もいるかと思いますが、
    あの堤防が決壊するほどの雨量なら関東平野はほぼ全滅でしょうね。
    川がないから水で死なないというのは幻想ですから。

  16. 971 匿名さん

    子供が通うことになる周辺の小中学校の評判はどうでしょうか?

    子供は周りの環境に左右されるものなので、気になってしまいます。

  17. 972 匿名さん

    >971さん、過去の投稿を確認されてから質問しないと、誰かに怒られてしまいますよ。

  18. 973 匿名さん

    >子供は周りの環境に左右されるものなので、気になってしまいます。

    左右されてるのは親じゃんw
    そういうご一家は文京区とか千代田区に住めばいいと思うよ。

  19. 974 足立区在住

    みなさん、住めば都!足立区なめんなよ!

  20. 975 ビギナーさん

    あたしは買うのやめました。管理費って年々上がるのが厳しく思いました。いや、梅島、西新井、検討内から外しました。

  21. 976 匿名さん

    >>973
    文京区はお受験殺人があった区でだな…。

  22. 977 入居予定さん

    まぁまぁ、、971さんが『足立区だから』っていう理由でそういう質問をしてるとは限らないじゃないですか。
    どこに住もうが、親なら子供の通うだろう学校がどんなところか気にするのは当然だと思います。
    逆に足立区以外の学校なら環境が良いって思ってる人がいたら、かなりおめでたい人だと思うし。

    小学校は亀田小になるようですが、生徒数が少なくアットホームな感じのようですよ。放課後に近くをとおりましたが、学童の先生と生徒たちが楽しそうに遊んでいて、見ていて微笑ましかったです。
    過去レスを見るとよくわかると思いますが、小学校も中学校も特に荒れてる感じでもないようです。

    私自身は、どこに住もうが、誰と友達になろうが、勉強するかどうかは本人のやる気次第だと思ってます。


  23. 978 匿名さん

    >975さん

    >管理費って年々上がるのが厳しく思いました

    管理費?修繕積立金?修繕積立金ならどこのマンションでも上がってくのが普通だと思いますよ?
    ちなみにここは大規模な分だけ、へたな小規模マンションよりも上がり幅がまだ少ないと思います。

  24. 979 持家売って入居する人

    5年ごとに上がるのは修繕積立金だね。
    西新井、梅島でなくても、全国どこのマンションでも同じ。
    一戸建て買って自分で全部払うのに較べたら全然楽だと思うけど。

  25. 980 購入検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?
    残り何戸くらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 981 匿名さん

    快適生活の代償はそれなりに支払わなければ。
    それを妥当と感じるかどうかは人それぞれだけど。

  27. 982 匿名さん

    >>980
    30戸くらいでないかと。

  28. 983 契約済み

    》982
    それはまだ出してないのを除いてでしょうか?

    先月モデルルームに行きましたが、営業は半分程が売れたと言うような口振りでしたよ。

  29. 984 匿名さん

    眺望や日当たりの良い部屋は残ってますか?
    また、良い部屋はどんなものなのでしょうか?
    スカイツリーが綺麗に見えるとか、隅田川や荒川が綺麗に見れるとか、都心の夜景まで見えちゃうとか。
    開放感とか重視したい場合ってこのあたりどうなんでしょう?

  30. 986 迷い人

    4500万で4LDKって無理ですか。リライズの場合。
    それ以上だと一戸建てに魅力を感じるのですが。また学童保育はあるのかな。

  31. 987 匿名さん

    >984

    日当たり自体は、建て替えになる都営住宅に隠れる部屋でもそんなに問題ないみたいに営業の人は言ってましたよ。
    でも眺望や開放感を重視するなら、やっぱり14階以上じゃないでしょうか。
    パンフレットかなにかで見たけど、都心の夜景も見えてたと思いますよ。
    ちなみにうちは東南の上層階にしました。夜景は期待できませんが、開放感重視です。

    >986

    価格のことはわかりませんが、学童はないですよ。でも学区の亀田小には学童ありましたよ。
    ここはキッズルームも託児所もあるので、将来的にはどれかが学童スペースになってくれればなぁと個人的には思ってます。



  32. 988 比較検討さん

    前のマンションができてから考えようと思ってます。この物件に限らず価格の部分で良い時期に買えたらいいかなって思う

  33. 989 契約済みさん

    価格改定前は 販売済みが250戸ほど
      
    価格改定後で ようやく半分  

    5か月で100戸程度???
    1つきに20戸ペース???

    ひょっとすると10月~あたりにもう一度・・・???
    そうなると早いもん勝ちだな


    ※個人の妄想です

  34. 990 匿名さん

    6月に契約した時は営業いわく、竣工までに半分くらい販売の予定で、残り半分(主に都営住宅にかぶる部屋)は実際に部屋が見れるようになってから、、、みたいな感じで断言してたよ。
    ある意味、計画どおり??

    ここがメガすぎるから、350戸は販売したっていうなら普通のマンションなら完売だろうけど。
    でも東武の代理だからか、そもそも営業があんまり気合い入ってない気がするのは俺だけ?

  35. 991 契約済みさん

    そうそう、三井の営業さん、のんびりしてるよね。
    私はいかにも営業トークでやいやい言われるの好きじゃないから、そこが好感持てたけど。
    誰かに背中押してもらいたい人はイマイチ踏ん切りつかないかもね。

  36. 992 契約済みさん

    私も7月か8月に営業からは半分くらい残ってるみたいなこと言われましたが、
    三井のサイト(9/13時点)では、先着で販売中は37戸になってました。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A7205001/outline.html

    701/738件が売れたってことでしょうかね?
    それとも、これから売り出す物件もあるんでしょうかね?
    営業に聞いたわけではないので、実際のところは、わかりませんが。。

    >986
    三井のサイトでは、販売住戸の一覧と価格も見れますよ。
    4500万"台"なら4LDKありました。(9/13時点)
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A7205001/juko.html

  37. 993 匿名さん

    >992さん

    701/738件が売れたってことでしょうかね?
    それとも、これから売り出す物件もあるんでしょうかね?


    後者が正しいと思いますよ。

  38. 994 匿名さん

    >992さん
    私が契約した時もそうでしたが、購入希望者が出て初めて販売住戸が出るから基本的には売れ残りが出ないはずです。
    でもこうやって先着順が出ているという事は、買い替え特約で契約した人が、今住んでいる家やマンションを希望額で売る事か出来なくてキャンセルした部屋じゃないかと思います。
    または、購入者の属性がここんところの不景気の影響から悪化してしまい、手付放棄でキャンセルしたとか。
    という訳で、どのくらい残っていいるか分かりませんが、残り36戸という事は無いです。

  39. 995 契約済みさん

    992です

    なるほどです。
    先着順=キャンセル住戸が、37っていうことなんですね。
    わたしは購入希望を出さずに先着順のキャンセル住戸に申し込んだんで、言われてみれば納得です。

    しかし、申し込んだ者としては、キャンセル住戸や、全体の売れ残りが多いのは、さみしいところです。

  40. 996 匿名さん

    今日は暇だったので、久しぶりにリライズを見に行きました。
    南西側の道には入れませんでしたが、梅島駅からのアプローチは(他のマンションの敷地内に入ってですが)金網のフェンス越しに見ることができました。予想以上に綺麗で入居がとても楽しみです。うちと同じように見ている人たちも何組かいたり、MRの駐車場も混んでいたりと竣工を目前に前よりも活気づいてきてる感じでした。
    私としては入居前に完売してほしいので、営業さんに頑張ってもらいたいです。


  41. 997 匿名さん

    隣のマンションの私道に入っちゃいかんよ。
    ちゃんと「通り抜け禁止」の札も下がってるでしょ。
    重要事項説明会でも言われたでしょ。
    リライズロードが完成するまで梅島駅からのアプローチは我慢。

  42. 998 匿名さん

    996です。
    確かにそうですね。つい誘惑にかられてしまい。。。以後、気を付けます(汗)

  43. 999 契約済みさん

    私道立ち入り禁止はわかるけど、間にフェンス建てるのって付近住民側からの要望なんでしょ?
    ちょっと複雑…
    きれいな通路ができるんだから、わざわざよその私道を通りなさんなってことか。

  44. 1000 匿名さん

    1000番ゲット。
    この物件は株で言えば割安株って感じかしら。

  45. 1001 匿名さん

    >1000さん
    それは逆なんじゃないですか。
    割安だったら皆買いに来るよ。
    これだけ苦戦しているという事は、株に例えれば割高株って感じなんじゃないの。

  46. 1002 匿名さん

    売主の(マンション業者としての)ブランド力がない中で、まあ善戦している方ではないですかね。

  47. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. 1004 匿名さん

    僭越ながら次スレ立てさせていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/

    移動よろしくお願いします。

  49. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸