東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

1. 806 検討中さん

確かに契約みたいのしてる人、結構いる感じでした。フロントは人気だと聞きましたが私はスカイで検討中です。もうすぐ決めますよ(^^)

2. 807 匿名さん

以前MRに行った時は、全然人がいないなぁという印象でしたが、
    最近は混んでいるんですか?

そこで、お子さん連れの家族がやっぱり多いですか?

3. 808 契約済みさん

毎日MR前を通ってますが、価格改定後は明らかに多くなりましたね。
    先週の土曜は駐車場満杯でした。

現場説明会では、30~40代といった感じでしょうか。小さなお子様連れは、14.5組中5組?。

価格改定後の70戸が完売だそうですし、私見では、12月入居の頃には残り数十戸あたりまでいくのではと思ってます。

さきほどMR前を通ったら 樫の木通りが植樹されライトアップされていました。
    大分雰囲気出てきましたね。

4. 809 物件比較中さん

この掲示板も価格改定から書き込み増えてるし、注目度はあがってきてるのは事実かも

5. 810 匿名さん

価格改訂以降たしかに人気あがってきてますよね。
    完成までに90%売れていれば人気物件と言っていいのかもしれませんが、十分ありえるかんじがしますね。
    私自身はまだ他の物件と比較検討中ですが。

6. 811 匿名さん

ここは人気物件ですよ。

7. 812 匿名さん

西新井再開発地区で最後の大型分譲マンションですからね。利便性に気づいた人が建物が出来上がるにつれて、
    気づいてきた、ということでしょう。「足立区」というイメージで語る人は多いですが、西新井は大きく変わっています。

8. 813 匿名さん

広域で見て行政区で考えるべきポイントがないわけではないけど、マンション購入に関しては行政区に関係なくもう少し狭い範囲でのコミュニティで考えるべきでしょうね。
    西新井は良い方向に変わりつつあります。

9. 814 購入検討中さん

西新井は良くなってきていると思いますが、
    この物件は西新井再開発地区ですか?

10. 815 契約済みさん

売主から購入者全員にプレゼントとかあると嬉しいですね。例えばパスモに高額チャージしてくれてたり、パスモのデザインがもっと沢山あったり選べたりしたら嬉しいのに~

11. 816 契約済みさん

>完成までに90%売れていれば人気物件と言っていいのかもしれませんが

そうなれば喜ばし事だとは思うのですが。
    現在の販売手法って、最終的に条件の悪い部屋ばかりが残るような方法になっていますよね。
    そうなると近隣マンションと見合いが懸念される部屋ってどうなるのかな。
    現在のように、見合いがそれ程懸念されない部屋と変わらない価格で売り切る事ができるのかな。

12. 817 匿名さん

>この物件は西新井再開発地区ですか?

厳密にいうと、いわゆる「西新井駅前複合都市開発」計画の対象ではありませんが、あくまで同計画地域に近く(施設によって徒歩5分~10分程度)、その利便性をシェアできる物件なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E4%BA%95%E9%A7%85%E5%8...

でも、もっと広域的に考えますと、西新井地域内で作ること自体、「開発」か「再開発」の言い方に拘らず、町全体が生まれ変わりつつあることだと、評価すべきではと思います。

13. 818 匿名さん

>816
    捌かなければならない戸数が多いので、振り分けするよりも売れるものから売っていく作戦だと思います。
    最終的に条件の悪い部屋が数戸残ったとして、そこは個別値引で売っていくんじゃないですかね?
    値引きされたのが条件の悪い部屋なら、既存入居者の反感も小さいでしょうし。
    そういう部屋は、共働きであまり家にいない家庭にとってはちょうどいいでしょうね。

14. 819 匿名さん

818と同意見。
    売れ残りとみなして捌く部屋にはそれなりの値引きをするでしょうね。
    でも、あくまで売れ残った部屋なので、条件はよくない可能性が高く、しかも売れ残らない可能性だってあるので、値引きを期待して待つことは結構なリスクが伴うでしょうね。

15. 820 近隣住民さん

駅周辺良くなりすぎて嬉しいこの頃なんですが、個人の希望としては建物がどんどん建つよりも車の通りやクネクネ道の再開発に目を向けてほしいです。

16. 821 近所をよく知る人

梅田図書館近くのエルソフイア交差点から、西新井尾竹橋通りまで、ドカーンと大通りを通す計画も
    進んでいます。リライズから西新井駅までの線路沿いの新道とで、再開発一帯は通り抜けは防災地区指定も
    されているので、西新井ヌーベルは飛躍的に便利になりますね。駅前の新商業ビルも着々と工事が進んでいますし。

17. 822 検討中さん

西新井のマンションではないということに…?

18. 823 契約済みさん

>売主から購入者全員にプレゼントとかあると嬉しいですね。
    売り主からじゃないけど、東京電力からプレゼントが送られて来た。

19. 824 匿名さん

何のプレゼントだったのですか?プレゼント話には凄く興味があります(*^^*)

20. 825 購入検討中さん

先週モデルルーム見学に行きました。いろいろ考えてここにする予定です。当初は電車の音が気になっていましたが、営業の方が言うには、23区内で駅に近いところで線路に近いところは探してもあまりないそうです。確かに都心で駅近なところはもっと高いですし、私たち地方出身者の夫婦は生活感がないところはちょっとNGです。道路の騒音と比較すれば安心です。少し歩けば商店街もありましたし便利だと思っています。(私にとっては)
    先週は混んでいたのであまり詳しいことは聞けませんでしたが、今週末には詳細を聞きに行く予定です。
    高い買い物ですので即決できませんが(主人はテレビを買うにも時間がかかるタイプですが)そろそろ主人も・・・。

21. 826 ご近所さん

昨年西新井再開発地区に越してきましたが、駅から近い、というのは雨の日の朝、飲んだ夜など、都心に直通で行けるここは本当に便利です。買い物は西新井近辺で徒歩圏です。塾も沢山出来ました。

間取りによりますが、風通しがいいと、いまどきのマンションの住宅設備は充実しているので、
    冬も今もエアコン使ってません。「足立区のイメージ」で安く買えるのがいいですよ。

22. 827 契約済みさん

>売り主からじゃないけど、東京電力からプレゼントが送られて来た。

そうですね、オール電化の関係でしょうかね

23. 828 契約済みさん

>824さん

IH用フライパンです

24. 829 購入したいが

駅近いし、店も近い、いいこと多い。ただ足立区の治安が不安。23区でも少年の悪さは。このマンションに入居する人ってどんな人だろう。やっばり地元の人が多いのかな。

25. 830 契約済みさん

今日、めでたく(?)仮契約してきました。
    仮契約組みは午後で6組くらい。
    夫婦できてる人が多く、やっぱりファミリー層が中心。って感じ。

契約担当のおばちゃんの言うことには「今回の分は完売。残りは半数」
    最初のMR訪問時も半数っていってたような・・・。ホントかな。(汗

で、雨だったけど、西新井をウロウロ。やっぱり829さんの言うとおり、
    多少(?)ガラは悪いか。足立区だからってゆーわけではないけれど
    竹ノ塚が近いからかも。確かに住民の雰囲気は不安。
    でも再開発で増加する新しい住民に少しは期待したい。

それより、土地汚染の過去はかなり気になった。元々東武の土地だった
    だけに、イロイロ裏があるんではないかと疑心暗鬼。
    聞いてみたけど「大丈夫」ってそりゃそういうよな。って回答。
    うーん・・・・。

これからの開発次第でどうにでもなる物件だけに、どうしても「賭け」
    の要素は入ってきてしまうのはしょうがないのかなと。
    周りの物件を見てもコストパフォーマンスのバランスが高いだけに
    難しいところだなぁ。と。

26. 831 匿名さん

もともともってる土地なだけに、もっと特典をつけてもいいんではなーい?

27. 832 匿名さん

気持ちはわかりますけどね。その分若干安くなっていると思いますが。
    ただ、東武も業績が絶好調というわけでないようなので。

28. 833 匿名さん

830さんの言うように分譲済の部屋を現在こんな感じです。と目で確認できると選び易いですよね~

29. 834 匿名さん

>829さん

> ただ足立区の治安が不安。
    これは、自分や家族が犯罪に巻き込まれないかという心配でしょうか?
    そういうことならば、神経質になる必要は無いと思いますよ。
    ガラの悪い人は確かにいますが、通りすがりにということは足立区だから
    頻繁に起きるということはありません。

子供の勉学の面で言えば確かに周りの雰囲気もあるので、中学・高校は
    私立へ行かせるという選択肢を考える必要はあるかもしれません。

近頃マンションが多く建ってきたので、新築マンションに住む人を
    きっかけとしてもっとキレイなイメージの足立区になることは期待していますが・・・

30. 835 契約済みさん

夜、リライズの部屋にちらほらと明かりが灯ってます。

オプションの取り付け工事でしょうか?

竣工まで3か月弱

楽しみですね。

31. 836 物件比較中さん

西新井に住んでる方はどの辺に買物に行かれますか??スーパーは近くでできますが家具や洋服、家電などどの辺に行ってるんでしょうか

32. 837 契約済みさん

>スーパーは近くでできますが家具や洋服、家電などどの辺に行ってるんでしょうか

北千住、秋葉原、インターネット

33. 838 比較検討中さん

837さん、有難うございます。南千住、金町のマンションと比較検討中です。 多分こっちにすると思います。

34. 839 匿名さん

週末MRは混んでるのかしら?

35. 840 ビギナーさん

現在高層階に住まれている方に質問です。実際、エレベーターとかで不便を感じますか?

36. 841 ビギナーさん

何度もすいません。不便を感じませんか?

37. 842 契約済みさん

>>840 841
    竣工もしてないのに入居してる人なんていないし。
    違う掲示板で聞いたら?

38. 843 契約予定

契約された方はやっぱり子持ちのファミリーが多いのでしょうか?
    私がMRに行ったときは、ご夫婦2人だけも多かった気がして・・・

39. 844 契約済みさん

>843

うちは子連れで入居しまーす!
    でも、私たちがMRに行く時も夫婦二人で来ている方が多かった気がします。
    託児所も、いつもうちの子供で貸切みたいな感じでした・・
    ただ私たちが行っていた時は、すいていてお客さんも少なかったので、
    今はどうなんでしょうね。
    同じくらいのお子さんがいて、子供にお友達がたくさん出来たら良いな~と思っています。
    設備的にも、育児をしている親からすると魅力的に感じますね。

40. 845 検討中さん

あたしはスカイとフロントで検討中です。立地からしてフロントが良さそうに思えますが価格が少し…、スカイは先々梅島駅まで近くなるけど前に建つし…でも前に道路あるしそんなに気にならないし…、悩み過ぎて時間経って良い部屋を取られてしまうのも嫌だし、マンション購入って楽じゃないですね。

41. 846 契約予定

>844

よかったです。うちも2歳と0歳の子持ちです。
    託児所には一応うち以外の子もいましたが、夫婦連れの数の割には少ない気がして。。。
    実家に預けてきたりって人も多いのかな。
    ほんとこのマンションは子供が遊べる場所も多いし、魅力的ですよね。
    私も子供にお友達ができることを期待しています(^-^)

42. 847 契約済み

>845

フロントは結構売れてきてるみたいですよ~。考えてるなら早目のほうがいいかも。
    スカイは確かに目の前に建つけど、影響受けない部屋もあるみたいだし、建物間の距離もあるから眺望重視じゃなければそんなに気にならないんじゃないかと思います。
    ちなみにうちはスカイの東南の上層階にしました。午後の日照は期待できないし、電車も南西側よりは聞こえると思いますが・・・
    広さと価格、目の前が戸建てが多いので景色が良さそう、、などの理由です。
    確かに色々悩むけど、タイミングもあるし。。
    ほんとマンション購入って難しいし、勇気いりますよね~。

43. 848 購入検討中さん

この辺りの幼稚園、どんな感じでしょうか?
    おすすめの幼稚園がありましたら教えて下さい。

44. 849 購入検討中さん

>847

アドバイス有難うございます。スカイの上層階もかなり良さそうですネ。
    スカイかフロントの2択はもう少し検討して旦那と相談してから決めます。
    先日、モデルルームを見にいきましたが使用色も(床など)検討中です。

あたしはほとんどの部屋に和室があるのがポイントUPでした^^

45. 850 匿名さん

>849
    そう、和室です。
    最近洋室統一の物件が増えましたが、押入れが無いと、来客用の布団の収納に意外と困るんですよね。

46. 851 匿名さん

私も和室はポイントでした!
    やっぱり日本人だからか、落ち着く・・・
    ウォークインクローゼットとかもあるけど、押入れの収納力には及ばない気がします。

あと敷地が広くて緑が多いのもポイントでした。
    敷地内を一周するだけで、ちょっとしたお散歩ですよね。しかもセキュリティに守られてるから安心だし。

47. 852 匿名さん

現在、新宿区に住んでいます。リライズはとても気に入っていて、かなり前向きに検討中です。
    ただある高校のスレで足立区から通っている学生が差別されているのを読んでしまい、、ちょっと心配しています。
    子供の高校は区外を選択ということも考えています。
    実際に区外の高校で差別されたりってことはあるのでしょうか?

地方出身の私にとっては、誰がどこの区出身でも気にしたことはなく、会社にも足立区から通っている人は大勢いましたが、なんとも思ってませんでした。むしろ地元愛が強いなーくらいだったのですが、、、

48. 853 匿名さん

そうかもしれないし、そうでないかもしれませんね。

あまりPC上の発言を信用するのもどうかなと思います。

場所というよりは、その子自身の問題でしょう。
    あなたが子供のころを思い出してみれば。

繰り返しになりますが、あまりPC上の発言を信用するのもどうかなと思います。

49. 854 匿名さん

>852
    気にするのも理解できますが、社会人になったらそんなこと全く関係ないと思いますが。

50. 855 匿名さん

ネット上の情報は取捨選択が難しいですが、少なくとも鵜呑みにしては危険ですね。
    足立区だからといったネガティブな情報はほとんどの場合、大袈裟に感じます。

51. 856 物件比較中さん

東武伊勢崎線の駅を中心にリライズの広告がベタベタ張られてますけど、あいかわらずセンスがないですね。
    「東京よ目を見張れ」って意味不明・・・。

52. 857 匿名さん

852です。

「場所というよりは、その子自身の問題でしょう」

まさしくその通りですね。
    足立区に住んでいようがいまいが、子供がちゃんとしていなければ色々言われるのだろうし、逆にしっかりしていればくだらない差別を受けることもないのでしょう。
    私が高校生の時も色々な場所から生徒が通っていましたが、住んでいる場所で偏見を持つことはありませんでした。
    それで差別する人がいたら、逆にそっちがおかしいのでは?と思います。

足立区のことをよく知らないし、場所も遠いのでネットで情報収集することが多く、そんな中くだらない発言に思いきり惑わされてしまいました、、、誹謗中傷が好きな暇人の人たちの思う壺ですね。恥ずかしい限りです。

以前、西新井を見に行ったとき、アリオで迷子らしき子供に小学生が「大丈夫?」と一生懸命声をかけていたり、公園にいた強面のおじさんにびくびくしていたら、「坊主、かわいいなぁ」とうちの子供に話しかけてくれたり、、、
    気さくで人情味のある街だなぁと思い、とてもいい印象を持っていたのに。
    ネットに惑わされず、改めて購入の気持ちを固めようと思います。ありがとうございました。

53. 858 物件比較中さん

購入された皆さん、ズバリ購入の決め手を教えて下さい!

54. 859 匿名さん

物件の良し悪しとは関係なく、本当に広告のセンスを感じないですね。牛田駅前と双璧だと思います。

55. 860 比較検討中さん

立地と価値期待、価格、売主ってところでここに決めたいと思ってます。いろいろ検討、比較しましたがここに落ち着く人も多そうな感じが物凄くします。広告などはセンスとか別に良いと思います。ただ、完売の部屋を明確に公表してもらいたい(*^^*)

56. 861 匿名さん

>860
    どの部屋が売れているのかを把握したいと思う気持ちはわかります。
    購入を検討しているマンションがあまりにも売れてないのもいやでしょうし。
    フロントはさておき、スカイの日当たりがよろしくない部屋はまだ沢山残っているでしょうが、両サイドは結構売れているので選ぶのは難しいでしょう。

57. 862 契約済みさん

決め手は駅からの距離、最新の設備内容、免振、充実した共用スペースといったところでしょうか。
    敷地面積も広くて、緑も多いし。
    うちは子供がいるので、コモンスペースや駐車場上の広場以外にも、敷地内にウッドデッキコーナーやちょっとした遊具があるのもおまけみたいな感じで嬉しかったりします。

58. 863 契約済みさん

コストパフォーマンスです。

59. 864 契約済みさん

私の決め手は、
    駅からの距離、その駅から首都主要駅へのアクセスの早さ(本数の多さ)、売主の安全性、周辺の商業施設の充実度、
    そして重要なのが、そのメリットに対して安い、ことです。

60. 865 匿名さん

西新井駅前のアリオに対抗する新栄のショッピングビルの工事が急展開していました。西新井は急行も止まり凄く便利なのですが、ここからは梅島駅が近く、行って戻ることになるのが悩みです。会社の定期もそこまで出ませんし。

61. 866 匿名さん

最寄駅を西新井にして通勤手当申請すればいいじゃん。
    実際マンションの北西先端から見れば西新井が最寄なのだから、決して嘘とは言い切れないし通るでしょ。
    それで定期買えば梅島からの通勤にも西新井での買い物にも使えるでしょ。

62. 867 契約済みさん

私も駅から近く、この設備、この値段というのはこの先なかなか無いんじゃないかと思い決めました。

私の選んだ部屋も梅島駅の方が近いですが、西新井も決して歩けないという距離では無いので
    そこまで気にしていません。
    色々な物件を見ましたが、徒歩15分以上の物件もたくさんあり、
    実際にバスや自転車を利用して通勤等している人もたくさんいると思いますしね。
    それを考えたら、西新井からの距離でも駅からは近いんじゃいかなぁと思います。

今日はアリオで買い物したいから西新井で降りよう!とか、
    今日は雨だから梅島まで行こう!など、
    その時その時で利用する駅を決めようかなぁとのんきに考えています♪

63. 868 比較検討中さん

どこかのデータで都内駅近ランキングというものがあり、リライズが3位で載ってました。ネットで探すとでてきますよ(*^^*)

64. 869 契約済みさん

駅近、設備、敷地内が綺麗で快適に過ごせそうなのがポイントでした。都内でこの充実度でこの価格帯っていうのも、もう出てこない気もするし。
    買い物場所も困らないし、物価が安いのがいいですね。
    入居がとても楽しみです。

65. 870 入居予定さん

契約者の皆さん、オプションはどの程度まで購入予定ですか?
    私は食洗機と食器棚が欲しいなぁと思ってますが、やっぱり割高になるのかなぁ~。

66. 871 申込予定さん

城東の駅から遠いマンションから引越予定です。

都心の主要駅へ20分程度で行けるて、駅徒歩5分以内でこの規模、仕様は希少性が高いと思います。

マンションを中心に、西新井、梅島と駅周辺を散策しましたが、スーパー、ドラッグストア、書店、居酒屋チェーン、ビデオレンタル、ファストフード、カラオケボックスetc、こういった日常的に使う店舗が徒歩5分以内に複数ある点も、住みやすそうだと期待しています。

67. 872 契約済みさん

希少性といえば、私も家族も毎日携帯してるSUICA(PASMO)を家の鍵として使える点も高評価しています。

エントランスだけならともかく、自宅ドアも電気錠の利便性が使えて、
    なおかつカードを新しく持つ必要がない点が良いですね

68. 873 匿名さん

>希少性といえば、私も家族も毎日携帯してるSUICA(PASMO)を家の鍵として使える点も高評価しています。

ICカードキーはトラブルが起きた時が問題ですね。
    何年か毎にカード更新してくれれば安心ですが、壊れるまで交換なしだとしたら、
    壊れた時が大変ですね。
    とくに、子供のキーが壊れたら心配。

私も壊れることは考えてもいませんでしたが、友人から壊れた話を聞いてからは、カードキーはマイナス点として評価しています。でも、他が良いので妥協です。

69. 874 契約済みさん

ディンプルキーによる解錠も可能なようなので、まぁ大丈夫かな~と思ってます。
    子供の帰宅がメール受信できるのもうれしいです。
    入居が待ち遠しいですね~♪

70. 875 契約済みさん

子供のキーが壊れると確かに心配ですね。
    カードキーしか使えないわけではないので、その点は臨機応変に対応するしかないと思いますが。
    でもここは幸いキッズルームやラウンジもあるので、もしいきなり壊れて家に入れなかったら、そこで待っててもらうこともできるのでちょっとは安心かな。

共用施設のカフェラウンジやミニショップも利用したいと思ってるので、お財布もたずにカード1枚で気軽にでかけられるのは個人的には嬉しいです。

71. 876 入居予定さん

足立区の花火大会はどの辺から見れるのでしょう?
    うちは南東向きなんですが、やっぱり南西向きからしか見れないですか?

72. 877 匿名さん

>>876さん
    足立花火大会は千住新橋-西新井橋間だったと思うので
    ちょうど真南の方角となります。
    南東向きだと見えるかも知れませんが角度的にビミョーですね
    って7月最終木曜日だから今日やってたんですかね

73. 878 契約済みさん

>873さん

どの方式のICカードキーとの比較かわかりませんが
    何年もPASMOカードを平日毎日使ってるのに壊れたこと一度も無いです。
    それどころか同僚知人友人から「壊れた」なんて話もきいたことありません。

なのでPASMO方式のICカードキーをマイナス要素に思ったことありません。毎日の鍵穴に挿す作業が無くなると思うだけで楽しみです。
    すこし心配を言うとすれば、MRで電気錠を試したときに思ったよりも反応が遅かった点です。

74. 879 入居予定さん

>877さん

ありがとうございます。
    真南ならバルコニーの端によれば、なんとか見ることができそうです。
    あまり眺望重視のマンションだとはおもってないですが、見れたらちょっと嬉しいプラス要素なので。

75. 880 匿名さん

マンションHP内の公式ブログ

その中の千住新橋からの写真にはびっくりました。

この辺は高い建物がないので見晴らしが良さそうですね(但し一定以上の階に限る)。

76. 881 入居予定さん

首都高速の中央環状線からもリライズが見えますよ!
    南北にすごく長くて、ほんと周りのマンションと比べるとかなりの大規模なことがわかります。遠目でもすぐにわかるし。

でもHPを見ると、ツアーの方々は(バスの中からだとは思いますが)、コモンステーションの外観とか見られたんですね。
    契約時には少しでも中が見たいと言っても、できないの一点張りだったのでちょっとショックです(>_<)
    早く中に入ってみたい~

77. 882 匿名さん

>できないの一点張りだったのでちょっとショックです。
    清水建設は結構ナーバスになっているんじゃないかな。
    市川のタワーマンションで鉄筋を入れ忘れるというような事をやっちゃっているし。
    芝浦アイランドの最後の賃貸棟の建設中では割と大きな地震があったのだけど。
    その時私は横の広場に居てその賃貸棟を見ていたら地震と共に揺れだして、バルコニーの先端に飾りで付けている白くて細い柱状の構造物の根元から、コンクリートの破片がパラパラと落ち出した時には建物が崩れるのかとビックリしたな。
    建設して行く工程では色々な事が起きるから、購入者に見せたくないような物も沢山あるんじゃない。

78. 883 契約済みさん

>881 さん
    契約者限定で以前内覧会がありました。(このスレッドの73~74ページ目)
    各部屋はダメですが、建築中のコモンステーションが見れたようです。

昨日用事があってMRへ行きましたが、マンション前の道路・歩道がかなり出来上がっていて警備の人がいなかったら入って行きたくなる感じでしたよ。

79. 884 申込予定さん

昨日、MR行ってきました。
    決めることにします。

どういうわけか、一緒に住む母がえらく気に入ってしまって。
    同じような物件はさんざん見てきたんですが。
    電車の中からリライズを見て、そのメガぶりに萌えてしまったようです(笑)
    値下がりしてくれたおかげで、うちみたいな貧乏所帯にも手が出せました。
    西新井は西新井大師しか知らないけど、リライズの周りは買い物が便利そうだし、なんといっても駅に近いし、通勤も日比谷線乗り入れで一本だし。
    子供はいないから、足立区って?と心配する必要もないし。

第一希望が一足違いで申込済みになってしまい、第二希望ではちょっと予算オーバーでがっくりきていたところ、営業さんに確認してもらったら2階下にキャンセルが出たとのことで、そこなら予算内ギリギリ…というのも何かの縁だと思って。
    うまくノせられただけかな?
    でも、あっちこっち迷っていても決められませんしね。

なんだかドキドキしてきました~

80. 885 マンション探してるさん

884さん
    おめでとうございます。
    あなたの書いた文章を読んでたらすごく幸せな気分になれました。私も同じくマンションを捜してる身です。私は葛飾区で捜してます。なかなかコレ!!って言うマンションに巡り会ってません。決める時は勢いで決めてしまわないとなかなか決まりませんよね?

この度はおめでとうございます。あなたの文章を読んでたら無性に嬉しい気持ちになったので書いてみただけです。お邪魔しました。

81. 886 入居予定さん

884さん、おめでとうございます。
    うちも先日リライズ申し込んできました!

我が家も駅ちか・買い物の充実度、そして同じくメガぶりに萌えた感じです(笑)
    ただ子供がいるので、足立区って?の心配はしましたが(^_^;)

でも西新井や梅島は良い感じのマンションも増えてきてるようだし、長いスパンで見ると学校の質や子供同士のコミュニティの質なども変ってくるのではないかな~とわりと楽観的に考えてます。
    小学校はよくわかりませんが、幼稚園をみると、今住んでるところよりも素晴らしい教育をしてる幼稚園が多い気がするし。

私自身はリライズのコミュニティにも結構期待しちゃってます。せっかく充実した共用施設もあるし、マンションの方たちとも仲良くなりたいので、行事とかサークル活動とかリライズクラブに頑張ってほしいです(笑)

入居まではまだまだですが、ほんと私もドキドキです。今は日々オプションどうしようか~と悩み中です。

82. 887 884

>>885さん
    ありがとうございます。
    MR巡りをしているうちに、あれもこれもと分不相応な欲が出てきたり、
    ちょこっとしたお得に目が眩んで大前提を忘れそうになったりしましたが、
    タイミング良くリライズに巡り合えて良かったです。
    葛飾区には親戚がいまして、水元公園や柴又帝釈天に行ったことがあります。
    885さんがご希望に適うマンションに巡り会えますよう陰ながらお祈りさせていただきます。

>>886さん
    ありがとうございます。
    登録は三井の夏休み明けになるので、まだちょっと先なのですが。
    現在住んでいる古家の老朽化が進んで、補修にお金をかけるくらいなら
    いっそリハウスしちゃえ!という半ばやけくそ(笑)な選択です。
    お子さんがいらっしゃると、やはり教育環境は悩みどころですね。
    でも、おっしゃるとおり西新井は大規模再開発が進んでいることで
    新旧の住民の入れ替わりもあるでしょうから、街の雰囲気も大きく変わるかと思います。
    なんといっても梅島は北野武・大兄弟の出身地ですし。
    うちの職場のMBA持ちも西新井の出身ですよ。って関係ないですね(笑)
    前向きにリライズ生活を充実したものにしていきましょう。

83. 888 購入検討中さん

みなさん。すでに購入された方もたくさんいらっしゃるんですねー
    私は現在前向きに検討中のものですが、
    南西側にできる道路がどれだけ車の通りが多いかが、不安です。
    妻が車の音がうるさいのがいやだというもので、完成をみるまでは
    納得できないようです。皆さんはこの点は気にされませんか?
    営業さんいわく、さほど車通りませんよ、と言っていましたが、
    実際どうなのでしょうか。みなさんどう思われますか?

また、共用廊下側の寝室ですが、
    夏場など窓をあけて寝ると思いますが、
    その場合廊下から部屋の中が見えたりしませんか?
    部屋の声が筒抜けになりませんか?
    マンションなら当たり前のことでしょうか??

84. 889 匿名さん

参考になるか分かりませんが、
    今年の小学校の募集状況です。

1. 参考になるか分かりませんが、今年の小学校...
  85. 890 匿名さん

こちらは中学校

小学校もそうですが、
    抽選校の顔ぶれはあまり変わらないですね。

1. こちらは中学校小学校もそうですが、抽選校...
  86. 891 匿名さん

>>888
    交通量が多いのは駅近物件の宿命ですよ。
    何をどれだけ多いと感じるかは人それぞれでしょうし。
    私は共用廊下側の窓は基本的には開けません。
    おっしゃる通り中の音が外に抜けるからです。
    逆もまた然り。
    外からの視線はカーテンやブラインドで、ある程度
    遮ることはできるでしょうが、用心という意味で開けません。
    不安があるなら納得いくまで追及するか、すっぱりやめるか。
    納得の落とし所も人それぞれですが。

87. 892 匿名さん

リライズガーデン西新井の広告が東武線電車の中にあるのを見るのですが、広告の絵だと東京スカイツリーと花火が見えるように描かれています。

実際にあれだけ大きく見えるのでしょうか。

どちら側の部屋から見えるのでしょうか。

88. 893 購入検討中さん

>891さん

ご意見ありがとうございます!
    やっぱりあの道路はある程度交通量がある予測されますよねー
    完成後に実際中から様子をみてみたいですけど、それじゃ12月以降に
    なってしまいますよね。
    悩みます

廊下側の窓もやはりそうなんですね!
    他のマンションではセキュリティ対策として外から窓がある隙間以上
    開けられない仕組みになっていたのですが、リライズはそういった
    仕組みはないですよね?
    極力あけたくないですが、実際は通気の為夏場はあけっぱなしにしたいものですよねー

とことん追求してみます!

89. 894 匿名さん

>893さん

全面の道路は、幹線道路になるわけじゃな無いから個人的には車の騒音を気にするほどの道とは思えない。
    大体のマンションはこれくらいの道路に隣接しているから、この道で気になるのなら選択肢はかなり狭くなっちゃうじゃないかな。
    言われるように完成後に、夜中の見学を行って納得してから購入するのがベストだけど。
    欲しい間取りや欲しい場所の部屋が残っているかは分からない。
    我が家では、これくらいの道があった方が使いやすいと思い、プラスの評価をしました。

廊下側の窓には面格子が付いているからセキュリティー対策上は心配ないと思いますが、部屋からの音は筒抜けですね。
    音を遮る物がなくなるのだから、聞こえてあたりまえです。
    同じく遮る物が無くなれば、部屋の中は丸見えになるし、夜になって電気を点ければ余計に見えやすくなる。
    廊下側は伊勢崎線に面しているのだから、今度は電車の音が気になって窓開けられなくなるのではとも思えました。
    まあ、終電が終われば問題なくなるけど。

縦リビングのタイプなら和室にバルコニー側の窓が付くから、夏になったら和室を寝室に使えばとも思ったけど。
    音の問題があるから、もっと田舎の静かな土地にある物件を検討された方が無難なように思えます。

90. 895 匿名さん

今日は暇していたので、何処ま出来ているのかと見に行って来ました。
    建物の方は出来上がっている様に見え、外構の工事を進めているようです。
    本体の工事では、駐車場の入口の仕上げ工事が残っているのでしょうか。

全面の道路は白線がまだ引かれていないからなのか、思っていたよりも細い感じです。
    でも、車の通行に支障が有るほど細いとも思えないし、かえって車の往来が多くなりそうな程広く無くて丁度良い感じに見えました。

数枚、写真を撮ってきたので載せてみます。

1. 今日は暇していたので、何処ま出来ているの...
  91. 896 匿名さん

スカイレジデンスです。

1. スカイレジデンスです。
  92. 897 匿名さん

駐車場の出入り口付近。

1. 駐車場の出入り口付近。
  93. 898 匿名さん

フロントレジデンス

1. フロントレジデンス
  94. 899 匿名さん

スカイレジデンスのエントランス付近から西新井駅を見た写真。

1. スカイレジデンスのエントランス付近から西...
  95. 900 匿名さん

流石に18階もあると凄いですね。

1. 流石に18階もあると凄いですね。
  96. 901 匿名さん

至って普通のありがちな巨大マンションって感じですね。。
    デザイン的にはもうちょい何とかならなかったかなと思います。

97. 902 契約済みさん

>895さん

撮影ありがとうございます。
    完成がたのしみですね

見学会のときにその道路を歩きました。
    目の前の都営住宅&マンションとの距離が意外とあって満足でした。

98. 903 匿名さん

設備、立地のわりに価格安いですよね。
    値下げしたんでしたっけ?
    なんでこんな安いんですか?
    知ってる人、教えて下さい。

99. 904 物件比較中さん

>903さん

私もコストパフォーマンスの高さに感心していて前向きに検討中です。
    何でこんなに!!というほどではありませんが・・・

過去スレッドのネガティブ意見(安い理由)の代表例は
    足立区自体の批判(教育、治安、生活水準)
    ・線路が近いから騒音の不安ある

こんなところだろうと思います。
    良い方の意見もたくさん出てるので、一度このスレッド読んでみてください。
    平和なスレッドです

100. 905 契約済みさん

地震こわいですね~
    早く免震のリライズに引っ越したいです~

101. 906 素人さん

免震装置があるマンションは免震装置メンテナンス時の修繕費が莫大に高いと言う話を聞きましたが実際どうなのでしょうか?40年後くらいに費用がかかるのでしょうか?30年を越えてからの修繕費用が知りたいです。

102. 907 匿名さん

免震マンションで30年超の物件はまだないでしょうから
    実際のところは誰にもわかりません。
    30年後に自分がまだ住んでいるか、それこそ生きてるかどうかもわからないし。
    でも、1億円を738世帯で分担したとしても1軒あたり135000円。
    積立金もあるし。
    30年後の修繕費負担より明日来てももおかしくない(いや、来られたら困るけど;)地震のほうが怖いです。

103. 908 匿名さん

私にはメガ過ぎてドン引きでした・・・。
    戸数が多すぎるはどうも苦手です。

104. 909 同感さん

908さんに同感です。
    巨大なマンションはどうしても安っぽく見られますよね。
    共用エリアの仕上げも粗っぽくなってしまうし・・・
    60戸~80戸くらいが総合的に見てベストだと思います。
    あくまでもマンションの品質を考えた時ですが・・・
    工事会社からみたら巨大マンションの方が利益が出やすいから都合が良いとは思います。巨大マンションで収益を出して100戸以下の利益の出にくいマンションの収益調整をするのが業界の常って言ってました。

105. 910 匿名さん

昔、足立区に住んでいましたが足立十中がかなり荒れていました。
    今はどうなんですか?
    昔のイメージしかないので・・・

106. 911 匿名さん

ネガティブな意見が出てきました。まあ発言は自由ですから。

107. 912 匿名さん

そうそう、人から反感を買う事に快感を覚える人が以外と多いと、ここを見ているといつも感じる。
    一種のやっかみなんでしょうけどね。

メガマンションだからと言ってマイナス要因ばかりじゃない、その規模だから実現できる事だってある。
    要は、購入者が何処に価値を見出すかでしょう。

厄介なのは、909みたいな根拠の無い書き込み。
    規模が大きくなれば共用エリアの仕上げが荒っぽくなってしまうなんて事、有る訳ないでしょう。
    デベロッパーによってレベルが変わるけど、仕上がりをチェックして施工会社に補修させる担当者がいる。
    もちろん、その担当者の見る目が規模によって変わる訳がない。
    巨大なマンションはどうしても安っぽくみられると一般常識のように語っているけど、そんな事も聞いた事が無い。
    ただ、こんな書き込みがあると惑わされてしまう人も多いのだろうな。

108. 913 匿名さん

>>910さん
    昔…どれくらい昔なんだろう?
    スクールウォーズが放送されていた頃はどこの中学校も荒れてましたけどね。

ちなみに去年は抽選校でしたから、
    今の所は良い学校なのではないでしょうか?

109. 914 匿名さん

>>909さん
    >工事会社からみたら巨大マンションの方が利益が出やすいから都合が良いとは思います。巨大マンションで収益を出して100戸以下の利益の出にくいマンションの収益調整をするのが業界の常って言ってました。

どこの弱小デベから聞いた話かは知りませんが、
    少なくとも大手デベは個別物件それぞれで独立したプロジェクトなので、
    収支のバランスを物件間で取ることはしませんよ。

独立採算にして物件単位で収益を見て行かないと、
    利益率が大きい物件が売れなかった時の会社全体へのダメージが大きすぎますから。

110. 915 購入検討中さん

そろそろ蒸し暑い夏になりました。
    我が家では、スカイレジデンス南東側の高層階(梅島駅に近い)かフロントレジデンス南西側(西新井駅に近い)のどちらにしようか悩んでいます。基本的には南東側が希望なのですが、西新井駅に比べて梅島駅は少し高揚感に欠けるものの、やはり徒歩2分の魅力を感じます。しかし、南東側の電車の音は、フロントレジデンス南西側に比べて大きいような気がします(現地で確認してみました)。もし、同じような悩みを持っていて、解決された方はおりますか?

111. 916 匿名さん

909は暴論というか雑というか、聞き流せばよいと思います

利益調整って・・・
    マンション業界の「常」がそんなにマヌケだったら、我々消費者は楽ですね

112. 917 匿名

>>910
    昔のイメージを引きずっている人は多いと思いますが、今は驚く程真面目な感じがします
    側を通って生徒を見かけると、本当にあの足立区なのかと思う程です
    今は、昔みたく外見で悪ぶる時代ではなくなったのでしょうね

113. 918 購入検討中さん

このマンションから、隅田川の花火も見えるのでしょうか?
    見えれば、ラッキーなおまけかなぁと思ってます。

114. 919 申込予定さん

915さん

フロントの南西側は、新規に作られる公園が目の前ということもあってか、早めに埋まっており、私は希望の広さを選べませんでした。
    私は眺望重視でスカイの南西側の高層階を選びました。
    狙っているなら、早く決められた方が良いと思います。

115. 920 匿名さん

先日郵送されて来たオプションですが 
    食洗機の価格等、かなり高いように感じますがいかがでしょうか・・・

116. 921 匿名さん

今月初めの日曜日にMR行った時は、もうほとんど部屋埋まってましたよ。
    すでにこっちの条件であれこれ選べるほど空いてないと思います。

うちは予算の都合と方角の好みでスカイ南東側にしました。
    電車の音は気になりますが、T3サッシュ採用とのことで、まぁ、いいかと。
    MRの窓がT2で、言われなければわからないくらいだったし。
    駅から2分の恩恵に与るなら電車の音は当然の代償かと。

117. 922 匿名さん

>919さん
    フロントレジデンス南西側の公園は、現在工事を行っており、まだどのような感じになるのか現地を見ただけでは想像できませんが、想像していたよりも広いように見えます。
    これだけあれば解放感は他の場所良りも高くて比較的人気が高くなるのはうなずけますね。
    駐車場の事とか、天井高の件がなければこちらで方で決めたかったですが、私がこだわっていた事項はスカイレジデンスでしか当てはまりませんでしたのでスカイレジデンスの部屋にしました。

写真は公園の脇の歩道からフロントレジデンスを撮ったものです。

1. フロントレジデンス南西側の公園は、現在工...
  118. 923 匿名さん

公園の広さはこちらの方がわかりやすいかな。

1. 公園の広さはこちらの方がわかりやすいかな...
  119. 924 匿名さん

常盤台物件でここが話題になっていましたよ!

120. 925 匿名さん

南千住物件では常に比較検討対象ですよ!(笑)

121. 926 匿名さん

ここに来て板が盛り上がってきましたね。
    より一層の情報提供お願いします。

122. 927 契約済みさん

今日、現地に行ってきました。
    外から見ただけですが、建物はほぼ完成ですね。
    梅島駅からの近道通路ができてるような、できていないような…
    今はまだ途中から隣の5階建てマンションの敷地に入っちゃいますね。
    「住民以外通り抜け禁止」の札に気が付かないで通っちゃいました。すみません。
    帰りは西新井へ出ようと思ったら、ぐる~っと迂回しないとダメそうで、諦めました(笑)
    周りも全部、早く完成するといいな~
    梅島駅周辺も商店街とかスーパーとか充実してますね。
    物価も今住んでる所と同じくらいで安心しました。

123. 928 購入検討中さん

915です。
    いろいろとアドバイス下さり、ありがとうございました。
    その後何度か現地に足を運びました。梅島には、24時間の東武ストアやココスナカムラ梅島店(東武より品揃えが豊富であり、こちらの利用が良いかなという感じです)があり、梅島駅利用でも十分便利であると感じました。また、夕方くらいに訪れたのですが、下町らしさが残る商店街の雰囲気でした。音の方は、2分という距離を考えると仕方ないですね。

124. 929 匿名さん

ココスナカムラは良いですね!
    コンパクトな売場ながら充実の品揃えがツボです。
    しかし、ココスナカムラ… ユニークな店名ですが、
    由来をご存じの方いらっしゃったら教えて下さい(笑)
    東武ストアはなんか暗くて… 24h営業が取り柄かな。
    ドラッグストア、ファストフード、パン屋さんと一通り駅前に揃っているから
    日常生活に不便なさそうです。
    足立区事務所も近くにあるし、転居手続が楽ですね。
    入居までしつこく足を運んで梅島と西新井を把握したいと思います。

125. 930 契約済みさん

私も西新井ばかり注目していたので、梅島の意外と便利なのには驚きました。
    チェーン店でないよさげな居酒屋とかもあって、両駅使えるのが楽しみです。

126. 931 申込予定さん

駅からの近さや地区の再開発。そして設備の充実度。足立区とはいえ、23区内。
    かなりお買い得な物件だと思っており、前向きに購入を考えています。
    ここまでそろっているのは、なかなかレアなのではないでしょうか?

127. 932 前向き検討

931さんに同意します!

本当に言うことないですよね!足りないものがないです!申し込み予定ですが、一つ不安が。
    誰に聞いても『足立区!?』って言われます。治安?犯罪?確かに件数は多いみたいですが、それはどの街でも一緒じゃないでしょうか?暗い道はどこでも危ないし。皆が言うほど心配する必要はないと思うんですが、正直ここまで言われると不安になります。妻、子供が犯罪にまきこまれたら!?なんて嫌な想像してしまったり。。現地に何度もいきましたが、西新井はアリオ周辺はきれいだし、梅島は下町の雰囲気がよく、私にはかなり好印象なんです!!前向きに検討されてる方々はどう感じていますか?

128. 933 匿名さん

そこまで23区にこだわる理由ってなんでしょうか?治安が悪いと言われている地域に住むより、足を少し延ばして草加市越谷市のマンションもありかと思います。

129. 934 周辺住民さん

草加とか越谷は足立にあれこれ言えるような治安ではないぞ。
    西新井や梅島には無い風俗もあるしな。
    駅前では喧嘩が起こり、駅から離れた家に向う暗い夜道では性犯罪。最悪だ。

梅島・西新井駅周辺については治安は心配要らない。
    駅前といっても風俗どころか飲み屋すら少ないので事件が起こらない。
    ただし人はそこそこいるので、暗い夜道で不安なんてこともない。

だが、人にあれこれ言われて不安になるようなチキンハートは、そもそも伊勢崎線沿線には住まないほうが精神衛生上いいだろう。

130. 935 足立区在住さん

私は足立区だからと言って特別に犯罪が多い、危険が多いとは思いません。
    しかし誰に聞いても、えっ!足立区に買うの?って言われるのは現実です。
    イメージだけで足立区の印象が植え付けられてる感じがします。
    決して悪い街ではないと思うが、友人や知人に住んでる場所を言う時に嫌な思いをするのは事実です。
    足立区に住むなら墨田区荒川区江東区、埼玉、千葉の方が断然印象がいいと思います。
    あくまでも世間体の話だけですが・・・。
    実際はたいして大差ないと思います。

131. 936 購入検討中さん

932です

>933さん
    都内にこだわっているわけではなく、都内の勤務地へのアクセスを考えてここを選んでるんです!
    ご意見ありがとうございます

>934さん
    駅前は心配ないのですね!そのような声をきくと安心します。
    いろんな意見に惑わされてはいけないとわかっているんですが、この先長年住むことを考えると多くの声を聞きたくなり、気になってしまうのです。ただ、一番大事なのは現地にいき、自分がもった印象だと思います。これから何度も足を運んで、判断したいと思います。ありがとうございます。

>935さん
    在住の方の意見は非常に貴重です。
    イメージが先行しているのは残念ですよね。でも私自身友達が梅島にすんでまして、すみやすいとも言っていました。人にどう思われようが、自分が住みたいと思ったら関係ないです!自分が気にいった、マンション、梅島といった街に住めるよう頑張りたいと思います!ありがとうございます。

132. 937 契約済みさん

足立区の区民平均所得は23区中最下位。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news209.htm

経済状況と治安は直結します。
    しかし、「誰でもよかった」的犯罪が増えている昨今、いつどこで犯罪被害者になってもおかしくないわけで、最新セキュリティのマンションに住むことで不安のいくばくかは解消できます。

西新井~梅島の再開発地域の新築物件に入居する世帯のほとんどは、少なくとも銀行ローンの審査をパスする経済力はあるわけですし、移住者が他の地域の空気を持ち込むことで街の雰囲気も変化していくはずです。

私自身は足立区というと20年前に綾瀬で起きたあの事件の印象が強く、住みたくない区の一つでしたが、よく考えてみれば、個人的に知っている足立区住民・出身者は皆、普通にいい人なんですよね。

人は自分が見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞かずに、言いたいことを言います。
    ネガティブな情報ほど面白おかしく。
    そんなものに振り回されるのはバカらしい。
    自分が納得していて、世間様に迷惑をかけなければ、それでいいじゃないですか。

足立区というだけで(?)これほど立地・設備に恵まれた物件がお買い得価格で手に入ったという事実で私は満足です。

133. 938 匿名さん

草加、越谷あたりは【ちょっと足を伸ばして】じゃないだろw

電車通勤は一駅でも近いに越したことはない。

134. 939 匿名さん

>>937 さん

所得水準については都営住宅が区内に多いことも原因のひとつでしょう。
    ただし、これは足立区の責任ではありません。
    東京都の政策として、都営住宅を建てたわけですから。

ちなみに、私は西新井で生まれ育ちましたが
    この掲示板にきて、初めて、
    足立区の「イメージが悪い」ということを知りました。
    もちろん、治安に問題はありません。

数十年の人生において、怖い思いをしたのは区内ではなくて
    渋谷と、歌舞伎町と、八王子でした。
    935さんに同意します。

ちなみに、東武鉄道のパワーは区も動かすほどです。
    間違ったことはしないでしょう。

135. 940 周辺住民さん

>934
    >一番大事なのは現地にいき、自分がもった印象だと思います。

違う。
    一番大事なのは、毎回毎回周りの足立区を知りもしない来た事も無い奴らに、有る事無い事言われ続けて我慢できるかどうかだ。
    俺は全く割り切ってるつもりだが、この間なんか調布市に住んでる奴が嬉しそうに「通勤とか色々大変でしょーw」って言ってきたぞ。
    田園調布じゃないぞ?調布市だぞ?飛行場のある。どうやってもお前んとこほど時間かかんないってのw
    あれこれ言われるたびに不安になるようではやっていけない。治安よりむしろそっちが問題だ。
    そしてこれは個人個人の問題なので、誰が解決することもできない。問題ない人は全く問題無いし、どうやっても解決できない人間もいるだろう。
    現地を見るよりも、自分自身がどういう人間なのかを良く見つめなおすべきだ。

136. 941 周辺住民さん

なお、犯罪というのは大概よそ者がやってきて起こすもんだ。
    足立の場合だと花畑とか江北とか入谷とかにたくさん低所得者が住んでおり、その中に犯罪者予備軍が多いわけだ。
    そういうのが区内のよそ、北千住とか竹ノ塚で犯罪起こす。だから足立区は犯罪発生件数が多いのだ。

では、どういう町が犯罪が起こりやすいのか?三つある
    一つは、夜の街を有し酒が絡む犯罪が起こりやすい町だ。例えば北千住や竹ノ塚だ。統計上もこの2地点は粗暴犯が多い。
    一つは、人目が少ない住宅街だ。これは侵入窃盗が起こりやすい。
    侵入窃盗については梅島~西新井は残念ながら増加中だ。ただ、警視庁のマップでは梅島駅前・西新井駅前よりも大師周辺のほうが多いようだ。奥まった場所の戸建のほうが人目に付かない。駅前マンションなんていうのは人目に付き過ぎて入りにくいのだ。

以上からリライズのある西新井・梅島駅前が犯罪が起こりにくい条件を持っていることがわかるだろう。
    さらに西新井警察署が秋にもヌーヴェルに移転してくるため、鬼に金棒である。あとは住む人間の気持ちの問題だ。

もう一つ、犯罪が起こりやすい町を述べていなかった。
    県境や区境にある町だ。こういう場所では捜査がしにくく逃げやすいため、凶悪犯罪が起こりやすい。
    綾瀬の事件はまさにそれで、葛飾区との境界付近にある綾瀬は暴走族が集まりやすかった。そしてそれら暴走族が埼玉の八潮で被害者を拉致した。
    そもそも綾瀬は足立の中では治安の良いほうの場所だ。それがこのような重大事件が起こった理由は、このようなことなのだ。
    こういった理由で、草加などはとてもお勧めできない。

また、越谷ははっきりと犯罪多発地帯なので全くお勧めできない。
    以下は今年の2月~3月に起こった越谷での犯罪。わずか1ヶ月に凄い勢いだ。足立の比ではない。
    まあ、一部の犯人は足立の人間だったりするがw

ファミレスで昼食時に十数人乱闘?男性2人重傷...埼玉[2009/3/4]
    車に女性連れ込み暴行 無職男ら2人逮捕[2009/3/2]
    女性の下着を物色 高校教諭を逮捕[2009/2/28]
    下半身裸で女性襲う 被害20人 男を追送検[2009/2/23]
    禁止地域で性風俗店 中国籍の女ら逮捕[2009/2/17]
    2200万円あるのに生活保護受給 詐欺容疑で男を逮捕[2009/2/17]
    死因は頭部外傷と判明 越谷の高1男子義父暴行[2009/2/11]
    越谷で郵便局強盗 6万円奪い逃げる[2009/2/10]

137. 942 匿名さん

ほんと昔の事件なのにあの事件で区の印象は強烈に植えつけられましたよね・・・・
    区民のみなさんと直接関係ないのはわかっています。
    でも20年経っても忘れられないのが現実です。
    そしてそれが区の印象。

他でもいろんな凶悪な事件が起こっているのにね・・・

138. 943 匿名さん

印象だけはどうにもならないからね。
    日本人は大本営発表大好きだから…。

とりあえず足立区の犯罪発生件数は年々低下してる。
    昔に比べれば安全になってきてると言えるかな。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d01800032.html

と言うかチャリ窃盗多すぎ…。
    全刑法犯の1/4ってどんだけチャリ好きなんだよ…。

139. 944 やぎたん

今日、内覧会の案内が来ました。
    な・ん・と、平日です。
    早速変更の手続きをしました。
    他の物件(某大京等)の時には、土日の内覧会でした。

>>920さん
    オプションは価格.COM等で安いお店を探した方がいいですよ。
    うちは、ピクチャーレール・換気扇フィルターを検討していましたが、
    あまりにも高いので、他にしました。

140. 945 匿名さん

944さん
    ありがとうございました。

色々比較検討してみます

141. 946 匿名さん

>>943さん
    大規模物件はそんなもんですよ。>平日内覧
    土日だけでまわそうと思ったらいつまでかかるか分からないですからね。

142. 947 946

>>943ではなく>>944さんでした…。

143. 948 匿名さん

でかいマンションですね。

144. 949 匿名さん

今日は天気が良かったので散歩がてらまた写真を撮って来ました。
    フロントコート、センターコートの辺りが大分出来上がって来たようです。

1. 今日は天気が良かったので散歩がてらまた写...
  145. 950 購入検討中さんA

はじめまして、この物件を候補に考えているものです。
    見学にも行ってきました。
    ごみ置き場が各階にないようですが・・・
    これってやはり不便でしょうか?
    あと聞き忘れてしまったので、ご存知の方教えて欲しいのですが・・・
    エアコンが備え付けじゃなくて、購入が必要のようで、
    ちょっと空間的によろしくない気がしましたが、エアコン備え付けの
    部屋タイプもあるのでしょうか?

146. 951 匿名さん

前回も掲載しました駐車場の出入り口付近です。
    石だと思うのですが、エントランスの土間部分に0仕上げ材が敷かれ幾分綺麗になっています。

1. 前回も掲載しました駐車場の出入り口付近で...
  147. 952 匿名さん

前回の投稿0が余計でしたね。
    センターコートの写真です。
    将来的に道路になるかもしれないですが、外部から遮断された広い空間があるのは良いですね。

1. 前回の投稿0が余計でしたね。センターコー...
  148. 953 申込予定さん

29日(土)の見学会、参加される方いらっしゃいますか?

うちは30日(日)に予約しているので、その時ついでに見せてもらおうかと思っているんですが、
    樫の木通りは普段はまだ通行できないのでしょうか。
    あそこが通れないと梅島~西新井が遠くて(笑)

149. 954 購入検討中さん

西新井駅について、2、3年前に駅が新しく生まれ変わると聞いたことがあるのですが、実際のところそのような計画はあるのでしょうか。駅自体、なんとなく薄暗くて良い印象を持てないのは自分だけでしょうか。それにエスカレーター付いてましたっけ。

150. 955 匿名さん

駅のリニューアルは、希望という噂でしょう。
    エスカレータはありません。
    エレベータはあります。

151. 956 匿名さん

>>954さん
    竹ノ塚駅高架化に合わせて…と言う話しは昔ありましたが、
    車両基地との位置関係上難しいと言う結論になったようです。

152. 957 購入検討中さん

こんにちは。
    治安の話題がありましたが、我が家も区外在住ですので大変参考になりました。
    最後は自分の価値判断かと考えています。
    最近、この地区の水害などが気になり、いろいろと調べています。
    対策もいろいろと施されているようですが、若干悩み中です。

153. 958 匿名さん

治安状況しりたい。

154. 959 購入検討中さん

駅のリニューアルは無いのですね、残念です。毎日使用する駅なので、エレベータを使用しないまでも、たまにはエスカレータで楽したいときもありますよね。もっと便利であって欲しいものです。購入に踏み切れない一つの理由ですね。

155. 960 申込予定さん

先日、モデルルームにて申込みをしてきました!
    来週、仮契約です。

フロント側の囲いがなくなってだいぶ中が見られるようになりましたね。
    着々と工事が進んでいる様子を見るとうれしくなります。

梅島からの高架脇の道を使うとスカイ側まですぐに出られますね!
    西新井からは現状だと東口から出て高架をくぐる道が約5分でした。
    サティに寄れる道なのでこっちが主力になるかなって思ってます。

現在はリライズから自転車で15分ほどの足立区に住んでいますが、
    今年のゲリラ豪雨でも水害が気になったことはありません。
    渋谷や新宿では道が川のようになっているのを見ましたが足立区では見たことがありません。
    リライズのフロント側の前にできる公園の下には雨用の貯水スペースができるようです。
    個人的にですが水害は大丈夫かなーと思っています。

治安についてはあまり気になったことはありません。
    隣県の埼玉県に住んでいた時の方が身の危険を感じました。

今日は西新井駅からアリオ周辺の公園や周りの新しいマンション群を自転車で周ってみましたが、
    公園には子供が多く、おだやかな地域に感じました。
    アリオの近くに西新井警察が移転になるようですし、
    歩道も広く、きれいに整備されている街は自然と治安も良くなってくるのではないかと思います。

156. 961 匿名さん

水害は心配する必要はないでしょう。

この数百年、江戸(東京)は治水、防災に力をいれてます。
    50年くらいまえは、下水道が整備されていないので
    西新井も含めて、東京のあちらこちらで洪水がおきたこともありましたが
    いまとなっては、大昔の話。
    そして、荒川や隅田川が決壊するほどの水害は
    西新井どころか東京中の大問題です。

東京東部における洪水の心配がなくなっている一方で
    東京西部のゲリラ豪雨(西からの湿った空気が新宿高層ビルにぶつかって発生)が
    大きな問題になっています。

157. 962 契約済みさん

944さん
    内覧会土日に変更できましたか?
    私は24日に日曜日に変更したいと連絡したのに
    折り返し連絡すると言ってそのまま連絡がありませんでした。
    しょうがなく28日に再度営業宛に連絡すると
    土日は基本的にできません、検討しますとは言ったものの
    いつまでに返事をするとも言わないままでした。
    こんな横柄な対応をされるとこのまま入居するのも不安になります。

158. 963 やぎたん

>>962さん
    何も連絡ありません。
    相変わらず、対応は悪いですね。

159. 964 匿名さん

>>962さん、返答の納期が過ぎているのに連絡が無かったのでしょうか。
    いつまでに回答するとの合意を行っていないのならもう少し大人しく待つべきじゃないのかな。
    直ぐに返答が欲しいなら相手が納期を言うのを待つのでなく、自分の方からいつまでに回答が欲しいと要求すべきだと思うし。
    そうそう、このマンションは738戸有る。
    おそらく購入者の大半は土日の内覧が都合が良いと思っているのに、私だけは特別だから土日のどちらかで設定して連絡してくるのが当然というような書き込みは非常に見苦しい。
    どなたかが言っていましたが、このような大規模物件は平日内覧が普通です。
    土日だけではさばききれませんからね。
    このような考え方をする人が購入者にいると思うと、このまま入居するのも不安になります。

160. 965 匿名さん

>このような大規模物件は平日内覧が普通

私も同意です
    むしろ竣工から入居開始まで3ヶ月も期間が設定されているのは、良識的なほうだと思ってます

>このような考え方をする人が購入者にいると思うと、このまま入居するのも不安になります。
    まあまあ、お仕事等でどうしても平日が使えない方もいらっしゃるのでしょう。
    そのような返答は場が荒れるだけなので止めましょう

161. 966 匿名さん

今日も出来上がり具合が気になり散歩がてら見に行ってきました。
    フロントレジデンス前の囲いが撤去されてほぼ完成した姿をみる事が出来ました。
    今回は携帯のカメラで撮影したので画質は粗いですが今日の様子を載せてみます。

樫の木通りは仕上げの舗装を行えば完成ってな感じにまで仕上がって来ています。
    フロントレジデンスの歩道部分はほぼ出来上がっていて、職人さんが確認をするように手を入れながらチェックを行っていました。

1. 今日も出来上がり具合が気になり散歩がてら...
  162. 967 匿名さん

この写真はフロントレジデンスのエントランスから駐車場の入口の部分になります。
    この辺りだけが道路が広くなりそうな感じですね。

いくつかの部屋では、照明やカーテンの搬入が始まったようで、据え付け作業を行っているのが見えました。
    三井に注文するとこんな時期から搬入し据え付けを行うのですね。
    まだ入居までに数ヶ月あるのに、今からカーテンを吊るしてしまうのか。
    清水建設には内装工事が終わった後に、日焼け防止用のカーテンを吊るしておいてくれるような配慮はあるのかな。

1. この写真はフロントレジデンスのエントラン...
  163. 968 匿名さん

希望していた部屋が抽選になってしまいますた~
    営業さんは「なんとか通します」言ってくれてるけど…

ダメだった時は、同じグレードの他の部屋を安くしてくれるとか
    ちょっと高い部屋を同じ価格で売ってくれるとか…無いですよね?(^^;

164. 969 申込予定さん

私は先着順だった部屋なので抽選はありませんでしたが、値引き交渉はしてみました。
    しかし、一斉の値引きをすることがあっても現状では個別の値引きは難しいそうです。
    ただそういった毅然とした対応は頼もしく感じました。
    買ったあとも受け渡しまでに値引きがあったら契約済みの人たちも対象になるんだろうなと。

少々心配だった管理費と修繕積み立て。
    受け渡しまでに全てが埋まらずに空き物件が出たらどうするんだろうなと。
    これについては、売主が立て替えてその物件の購入者が支払うそうです。
    そうは言っても最終的には売主の負担になるんだろうなとは思いますが。
    それでも先に購入した入居者が損をしたり、管理・修繕計画が崩れるといったことは無いようです。

165. 970 匿名さん

元々千住より北は湿地帯なので、
    古い記憶のままの人は治水に懸念をもたれるかもしれません。
    しかし、これまでの治水対策により、
    水害に対してはかなり強固になっていると言えると思います。
    実際、ゲリラ豪雨があっても水没等の話は全く聞こえません。

荒川の堤防が決壊したら…とか考える方もいるかと思いますが、
    あの堤防が決壊するほどの雨量なら関東平野はほぼ全滅でしょうね。
    川がないから水で死なないというのは幻想ですから。

166. 971 匿名さん

子供が通うことになる周辺の小中学校の評判はどうでしょうか?

子供は周りの環境に左右されるものなので、気になってしまいます。

167. 972 匿名さん

>971さん、過去の投稿を確認されてから質問しないと、誰かに怒られてしまいますよ。

168. 973 匿名さん

>子供は周りの環境に左右されるものなので、気になってしまいます。

左右されてるのは親じゃんw
    そういうご一家は文京区とか千代田区に住めばいいと思うよ。

169. 974 足立区在住

みなさん、住めば都!足立区なめんなよ!

170. 975 ビギナーさん

あたしは買うのやめました。管理費って年々上がるのが厳しく思いました。いや、梅島、西新井、検討内から外しました。

171. 976 匿名さん

>>973
    文京区はお受験殺人があった区でだな…。

172. 977 入居予定さん

まぁまぁ、、971さんが『足立区だから』っていう理由でそういう質問をしてるとは限らないじゃないですか。
    どこに住もうが、親なら子供の通うだろう学校がどんなところか気にするのは当然だと思います。
    逆に足立区以外の学校なら環境が良いって思ってる人がいたら、かなりおめでたい人だと思うし。

小学校は亀田小になるようですが、生徒数が少なくアットホームな感じのようですよ。放課後に近くをとおりましたが、学童の先生と生徒たちが楽しそうに遊んでいて、見ていて微笑ましかったです。
    過去レスを見るとよくわかると思いますが、小学校も中学校も特に荒れてる感じでもないようです。

私自身は、どこに住もうが、誰と友達になろうが、勉強するかどうかは本人のやる気次第だと思ってます。

173. 978 匿名さん

>975さん

>管理費って年々上がるのが厳しく思いました

管理費?修繕積立金?修繕積立金ならどこのマンションでも上がってくのが普通だと思いますよ?
    ちなみにここは大規模な分だけ、へたな小規模マンションよりも上がり幅がまだ少ないと思います。

174. 979 持家売って入居する人

5年ごとに上がるのは修繕積立金だね。
    西新井、梅島でなくても、全国どこのマンションでも同じ。
    一戸建て買って自分で全部払うのに較べたら全然楽だと思うけど。

175. 980 購入検討中さん

売れ行きはどうなんでしょうか?
    残り何戸くらいかご存知の方いらっしゃいますか?

176. 981 匿名さん

快適生活の代償はそれなりに支払わなければ。
    それを妥当と感じるかどうかは人それぞれだけど。

177. 982 匿名さん

>>980
    30戸くらいでないかと。

178. 983 契約済み

》982
    それはまだ出してないのを除いてでしょうか?

先月モデルルームに行きましたが、営業は半分程が売れたと言うような口振りでしたよ。

179. 984 匿名さん

眺望や日当たりの良い部屋は残ってますか?
    また、良い部屋はどんなものなのでしょうか?
    スカイツリーが綺麗に見えるとか、隅田川や荒川が綺麗に見れるとか、都心の夜景まで見えちゃうとか。
    開放感とか重視したい場合ってこのあたりどうなんでしょう?

180. 986 迷い人

4500万で4LDKって無理ですか。リライズの場合。
    それ以上だと一戸建てに魅力を感じるのですが。また学童保育はあるのかな。

181. 987 匿名さん

>984

日当たり自体は、建て替えになる都営住宅に隠れる部屋でもそんなに問題ないみたいに営業の人は言ってましたよ。
    でも眺望や開放感を重視するなら、やっぱり14階以上じゃないでしょうか。
    パンフレットかなにかで見たけど、都心の夜景も見えてたと思いますよ。
    ちなみにうちは東南の上層階にしました。夜景は期待できませんが、開放感重視です。

>986

価格のことはわかりませんが、学童はないですよ。でも学区の亀田小には学童ありましたよ。
    ここはキッズルームも託児所もあるので、将来的にはどれかが学童スペースになってくれればなぁと個人的には思ってます。

182. 988 比較検討さん

前のマンションができてから考えようと思ってます。この物件に限らず価格の部分で良い時期に買えたらいいかなって思う

183. 989 契約済みさん

価格改定前は 販売済みが250戸ほど

価格改定後で ようやく半分  

5か月で100戸程度???
    1つきに20戸ペース???

ひょっとすると10月~あたりにもう一度・・・???
    そうなると早いもん勝ちだな

※個人の妄想です

184. 990 匿名さん

6月に契約した時は営業いわく、竣工までに半分くらい販売の予定で、残り半分(主に都営住宅にかぶる部屋)は実際に部屋が見れるようになってから、、、みたいな感じで断言してたよ。
    ある意味、計画どおり??

ここがメガすぎるから、350戸は販売したっていうなら普通のマンションなら完売だろうけど。
    でも東武の代理だからか、そもそも営業があんまり気合い入ってない気がするのは俺だけ?

185. 991 契約済みさん

そうそう、三井の営業さん、のんびりしてるよね。
    私はいかにも営業トークでやいやい言われるの好きじゃないから、そこが好感持てたけど。
    誰かに背中押してもらいたい人はイマイチ踏ん切りつかないかもね。

186. 992 契約済みさん

私も7月か8月に営業からは半分くらい残ってるみたいなこと言われましたが、
    三井のサイト(9/13時点)では、先着で販売中は37戸になってました。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A7205001/outline.html

701/738件が売れたってことでしょうかね?
    それとも、これから売り出す物件もあるんでしょうかね?
    営業に聞いたわけではないので、実際のところは、わかりませんが。。

>986
    三井のサイトでは、販売住戸の一覧と価格も見れますよ。
    4500万"台"なら4LDKありました。(9/13時点)
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A7205001/juko.html

187. 993 匿名さん

>992さん

701/738件が売れたってことでしょうかね?
    それとも、これから売り出す物件もあるんでしょうかね?

後者が正しいと思いますよ。

188. 994 匿名さん

>992さん
    私が契約した時もそうでしたが、購入希望者が出て初めて販売住戸が出るから基本的には売れ残りが出ないはずです。
    でもこうやって先着順が出ているという事は、買い替え特約で契約した人が、今住んでいる家やマンションを希望額で売る事か出来なくてキャンセルした部屋じゃないかと思います。
    または、購入者の属性がここんところの不景気の影響から悪化してしまい、手付放棄でキャンセルしたとか。
    という訳で、どのくらい残っていいるか分かりませんが、残り36戸という事は無いです。

189. 995 契約済みさん

992です

なるほどです。
    先着順=キャンセル住戸が、37っていうことなんですね。
    わたしは購入希望を出さずに先着順のキャンセル住戸に申し込んだんで、言われてみれば納得です。

しかし、申し込んだ者としては、キャンセル住戸や、全体の売れ残りが多いのは、さみしいところです。

190. 996 匿名さん

今日は暇だったので、久しぶりにリライズを見に行きました。
    南西側の道には入れませんでしたが、梅島駅からのアプローチは(他のマンションの敷地内に入ってですが)金網のフェンス越しに見ることができました。予想以上に綺麗で入居がとても楽しみです。うちと同じように見ている人たちも何組かいたり、MRの駐車場も混んでいたりと竣工を目前に前よりも活気づいてきてる感じでした。
    私としては入居前に完売してほしいので、営業さんに頑張ってもらいたいです。

191. 997 匿名さん

隣のマンションの私道に入っちゃいかんよ。
    ちゃんと「通り抜け禁止」の札も下がってるでしょ。
    重要事項説明会でも言われたでしょ。
    リライズロードが完成するまで梅島駅からのアプローチは我慢。

192. 998 匿名さん

996です。
    確かにそうですね。つい誘惑にかられてしまい。。。以後、気を付けます(汗)

193. 999 契約済みさん

私道立ち入り禁止はわかるけど、間にフェンス建てるのって付近住民側からの要望なんでしょ?
    ちょっと複雑…
    きれいな通路ができるんだから、わざわざよその私道を通りなさんなってことか。

194. 1000 匿名さん

1000番ゲット。
    この物件は株で言えば割安株って感じかしら。

195. 1001 匿名さん

>1000さん
    それは逆なんじゃないですか。
    割安だったら皆買いに来るよ。
    これだけ苦戦しているという事は、株に例えれば割高株って感じなんじゃないの。

196. 1002 匿名さん

売主の(マンション業者としての)ブランド力がない中で、まあ善戦している方ではないですかね。

197. 1003 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

198. 1004 匿名さん

僭越ながら次スレ立てさせていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/

移動よろしくお願いします。

199. 1005 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK