東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル

こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

200さん
    >予備知識がない初心者なので、ぜひ教えてください!

4000〜5000万円の買い物です。
    少しはご自分で調べないと・・・

2. 202 匿名さん

>201
    少なくとも外壁が一部タイルじゃない程度で物件そのものを検討から外す人間の気持ちは分からんと思うが。

まあ、そういう人は新浦安スレなんか行くと卒倒しそうだけどね。

3. 203 匿名さん

ぐだぐだ言ってる奴は、ホント何処も変えない哀れな奴だよね。。
    物件の良し悪し語る前に、自分自身の能力を見つめて欲しいもんだね。。

4. 204 匿名さん

失礼。
    変えない

買えない
    です。失礼。

5. 205 匿名さん

>>202さん
    プ○ウド新浦安のことですか?
    興味ありませんでしたのが、今日はじめて見ました。
    あれてますね。

>>203さん
    >ぐだぐだ言ってる奴は、ホント何処も変えない哀れな奴だよね。。
    お気遣い頂き有り難うございます。
    現在、分譲MS(総タイル貼り)に暮らしており外壁仕上げもこだわりの条件です。
    内装はリフォーム出来ますが、外壁はどうしようもありませんからね。
    残債もなく、セカンドMSを物色中の”201”でした。

6. 206 匿名さん

外観 総タイル貼りは、素敵です。

吹きつけだと、都営住宅や公団みたい。

でも、最近のマンション、吹きつけ増えましたね・・・

7. 207 匿名さん

セカンドハウスになにもわざわざ普通のファミリーマンションを買わなくても。
    子持ち家族には悪くはない物件だと思うけどね。 せめて坪180-190平均になればですが。

8. 208 匿名さん

もう二週間も書き込みがないですが、さみしいです。

9. 209 匿名さん

なんかこう心惹かれるもののない物件ではあります。 万事平均点すぎる感じかな。

10. 211 匿名さん

確かにこのマンションは、魅力が今ひとつ。

せめて、金町のタワーマンションの様に内装に工夫があったら。。。
    金町より西新井の方が便利だと思って、
    期待してたんですけど。

やっぱり東武鉄道のマンションです。

無駄な共用施設が多いから、管理費も高いですね。

11. 212 匿名さん

冷静に考えれば全体的に及第点を上げられる非常に良く出来たマンションなんですが、ただ「これ!」と言う魅力がないんですよね…。

立地も素晴らしいというほどでもないが駅歩的に悪くもなく、高さも周辺と比べたら低いわけでもないが自慢できるほど高いわけでもなく、アルコープとか考えられているものの素晴らしいというほど内装が良いわけでもなく、共用設備もたくさんあるけどそれって本当に使うか?と言われると…なものだったり、免震+オール電化+100%駐車場なんて都内じゃ多分ないだろうけどそれだけじゃね…って感じだったり。

不動産はとても高価な買い物なので、「これ!」と言う魅力が1つでも秀でてないと厳しいですよね。ところどころ目を瞑りたいところがあっても、「ここだけは外せない」みたいなものがあれば乗り越えられるものだし。

12. 214 匿名さん

>>213さん
    特に豊洲のように大幅に地価が上がったところは記事のとおりでしょうね。

西新井も豊洲ほど酷くはありませんが結構値上がりしていて、
    レコさんなんかはその煽りをモロに喰らった形になってますが、
    ここはどうなることやら。

13. 215 サラリーマンさん

>>213

足立区物件にせっせと同じリンク貼り付けしてる人がいるようですね。

世間では景気後退が囁かれていますが、今がマンション購入に最適な時期かどうかは年齢、年収、家族構成の変化など各個人の置かれている状況によると思います。

また立地などで希少価値がある物件については、新築で購入するチャンスが今しかないかもしれません。

世の中の流れも非常に大切な情報ですが、ご自分のライフスタイルに合わせて購入時期を見誤らないようがんばりましょう。

14. 216 213

ご助言有り難うございます。

新築分譲マンションに居住しています。
    抵当権は抹消済みです。
    ”2万数千円/月”の管理費のみの生活です。
    買い増し検討中でした。

15. 217 213

>足立区物件にせっせと同じリンク貼り付けしてる人がいるようですね。
    暇でした。

16. 218 周辺住民さん

>>211さん
    管理費って、まだ発表になってないらしいですよ。
    適当な煽りはやめましょう。
    >>210さんもね。

17. 220 購入検討中さん

住戸タイプ別の管理費一覧表、パンフレットと一緒に頂きました。

ざっと見て、76㎡のお部屋で、約22,000円位でしょうか。
    セキュリティがしっかりしてて、ネット使用料込みだから、
    適正価格と言えるのかも。
    管理費がお安いのも心配だし。

そういえば、町会費でなく、リライズクラブ会費が含まれてました。

18. 222 購入検討中さん

>>221
    219はただの荒らしでしょう。
    削除依頼を出しておきました。

19. 223 匿名さん

とりあえず 同じ文字列でググってみれば?

20. 224 購入検討中さん

本日から16日(日)まで、会員優先の要望書受付期間だそうです。
    価格についても具体的に伝えられそうとのことですよ。
    多少は値下がりしたかな...

21. 225 匿名さん

222さんへ

219は、ただの荒らしではなかったようです。

長野県佐久市の11階建て新築マンションで東武建設が施工ミス、という意味だったようです。今日、ニュースになっていました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080307-OYT1T00383.htm

22. 226 匿名さん

まあ、ここの施工は清水だから関係ないけどね…。

23. 227 匿名さん

清水も最近ちょんぼがあったけどね

24. 228 匿名さん

話が変わって申し訳ないのですが、今日車でモデルルームに行きまして、
    失礼ながら足立区も23区なんだなーとおもいました。銀座まで25分かかるか
    どうかでした。横浜のいなかから見ると交通便は魅力です。
    価格が横浜よりも安いのが不思議です。
    この物件のおかげで東武線のお得度を感じました。

25. 230 匿名さん

>>229さん
    >教育レベルが都内最低であること、

都内ではなく23区内ですね。
    それと、今は昔ほど悪くないですが。

26. 231 匿名さん

30年前は小数ですが本当に悪かった、今はそれほど悪くはないでしょうそのかわり程度の低いちょい悪小僧が、以前より増えているのは確か、でもそれって足立区以外でも同じだと思うけどね。

27. 232 匿名さん

20〜30年前は小数ですが本当に悪かった、今はそれほど悪くはないでしょうそのかわり程度の低いちょい悪小僧が、以前より増えているのは確か、でもそれって足立区以外でも同じだと思うけどね。

28. 233 物件比較中さん

230さん
    都内=23区
    都下=東京都-23区
    東京都=都内+都下

29. 234 匿名さん

>>233さん
    >都内=23区
    都内って言葉は「東京都内」の略なんだが…。

少なくとも東京の人は23区内は「23区内」と言うし、
    市部を含めたところをわざわざ「東京都内」なんて長ったらしく言わないが。
    上京してきた人がたまに誤解して使うケースもあるけど、
    不動産屋にしても運送業にしても「都内=東京都全体」だけど。

30. 235 匿名さん

233も234もどっちも正しい。東京は戦中の府市合併のごたごたがあって、都内をいわゆる旧市内の意味で使うことがあったそうな。

31. 236 パーク&パークス住人

このサイト、より良いマンションライフの為の情報交換の場では。(昔、江戸川区に住んでて千葉県のどこ?と地方出身者に訪ねられた地方出身者より)

32. 237 wikipedia

「都内」「東京都内」と言うと、多摩地方と島嶼部も含めて全域を指すが、区部(旧東京市)のみを「都内」と呼んで、多摩地方を都下と呼ぶ事がある。これは、県内と県下が同義である事を考えるとおかしな表現であるが、かつて「東京市内」「東京府下」とされた呼称が、都制施行時にそのまま「東京都内」「東京都下」に呼び変えられた事で起こった慣習的な表現だと言われている。

33. 238 購入検討中さん

先日、MRに行ってきました。
    免震構造や共用設備はすばらしいと思いましたし、予定価格を考えても割安に思います。

気になったのは、敷地を横断するという計画のある都の道路です。
    まだ、先の話でしょうが、もしできると資産価値がかなり落ちそうで心配です。

34. 239 購入検討中さん

私も購入を検討しております。この物件は南西向きになりますが、皆さんは方位についてどう思われますか?実家や現在住んでいる会社の社宅は、真南を向いており太陽光の入り具合が気になります。会社の同僚は「平日は出勤だし休日に早起きをしなければ、特に問題ないんじゃない」といった回答が多かったのですが・・・。また計画道路も気になるます。道路ができるとフロントとスカイ棟が分断されてしまいますね。

35. 240 匿名さん

最近広告がまた入ってきたのですが、
    坪単価が180万付近まで下がってきましたね。
    仕様から考えるとかなりの割安感が出てきました。

36. 241 匿名さん

>>239さん
     >道路ができるとフロントとスカイ棟が分断されてしまいますね。
    分断されるとスカイ棟にはごみ置き場がなくなりますね。
    仮ごみ置き場がどのようなものか検討するべきですね。
    スカイ棟は計画道路と線路とMS前の道路に囲まれて騒音が予測できません。

>>187
    >>185さん
    スカイレジデンス棟にも仮ごみ置き場が2箇所ありました。
    さすがにゴミ持って端から端まで移動するのは苦痛ですからね。

規模が大き過ぎて、管理組合運営も不安です。

37. 242 241

誤:スカイ棟は計画道路と線路とMS前の道路に囲まれて騒音が予測できません。
    正:フロント棟は計画道路と線路とMS前の道路に囲まれて騒音が予測できません。

38. 243 購入検討中さん

239です。
    私の場合、現在の住まいも線路のすぐ近くなので音に関してはあまり気にしておりません。
    梅島〜西新井間は距離もさほどありませんので、普通電車も速度はあまり出ていないようですし、特急も本数は少ないですからね。それよりも、日当たりがどうなのかが気になるところです。真南以外で生活をしたことがないためその点が不安です。みなさんはどう思われますか?

39. 244 匿名さん

東京都の環境性能評価の星の数が、減少したと広告中で注記がありますが、
    理由をご存じの方いらっしゃいます? オール電化で、省エネルギー性三ツ星いかない
    ってのは結構珍しいと思うのですが。

40. 245 匿名さん

この物件は、子育てファミリー向けということで、なかなか良いコンセプトだと思う。
    それなのに、この掲示板でも、いまひとつ盛り上がらない。

なぜかといえば、この掲示板の読者、筆者がかたよっているから
    かもしれない。

たとえば、私。子をもつ予定なし。そのうえ、こども嫌い。

だから、汐入物件も却下。ここも却下。

私には向かない物件だけど、小さい子どもがいらっしゃる家庭にはいいと思う。
    汐入(特に、南千住の東口からけっこう歩く新規物件)よりもお奨めな点は
    住民層が偏っていない。
    駅近。
    共用施設のコンセプトが明確。
    お買い物が便利。そのうえ、安い。

ちなみに、デベではありません。
    足立区出身者です。

41. 246 サラリーマンさん

東武グループはこの地域の活性化に命を懸けていますから、売り逃げということはないでしょう。
    グレード的に地味なところが目に付くのかもしれませんが派手に仕上げて売ったら終わりという物件をつかまされるより余程ましでしょう。

42. 248 土地勘無しさん

先日、MRに行きました。
    東京都の環境性能評価で、「設備の省エネ」の星の数が
    3から2に減らされた理由について聞いたところ、

「本当は星2つの性能しかなかったが、星3つと勘違いして
    記載していた」

とのこと。設備や設計の変更はないそうです。
    修正に至る経緯は尋ねませんでした。
    販売開始前に修正されたので、あまり目くじらを立てなくても
    いいかなと考えています。

43. 249 申込予定さん

いよいよ第1期1次抽選会が20日にありますね。けど、この掲示板があまり更新されないのはなんでだろう・・・。この物件あまり人気がないのかなあ。

44. 250 管理担当者

☆マンションの正式名称が決まったそうなので、スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

45. 251 物件比較中

モデルルームに行ったものです。

人気が無い?かどうか分かりませんが、来年末竣工のこの物件を今から焦って申し込みする理由があまり無いように思いました。

今後、比較検討できる物件もでてきますし、都営住宅の建て替え計画ももう少し詳しく知りたいところです。

46. 252 周辺住民さん

ココは設備も最新でよい点が多いですが、周りの環境が西新井ヌーヴェルのように決まっていないので確かに焦る必要はないかもしれませんね。
    でも早めに申し込むと、希望の間取りが選べるし、間取りや色の変更が無償でできたりメリットも多いと聞きます。
    また、物件を決めてしまえば価格が決まって今から目標を定めて貯蓄に更なる気合が入るというのもメリットになるかも。

47. 253 申込予定さん

>>252さん
    そうなんですよねー。早めに申し込むといろいろと選択肢があるので悩んでいるところです。この近辺は都営住宅の建て替え以外まだ何も決まってないようですしね。街並みが想像しづらいところが難点かなあ。レコシティを当初検討していましたが、駐車場が機械式で自分の車が入らないのと、価格的に平米数の割には高いのでやめました。こちらのほうが再開発地域からはずれているだけあって、同じ価格でも広い部屋が買えますね。

48. 254 匿名さん

ここは駅近で価格も他と比べ安いので気になっております。

しかし、私ども足立区というか東京西地域に今まで住んだ事も通った事もなくこのあたりを全く知りません。
    先日初めてこの周辺に行ってみて、下町な感じは嫌いでないのですが近辺の学校教育や治安に少々不安があります。
    足立区は23区内で教育レベルが最低だと耳にしましたし。

現在うちの子はまだ未就学です。

西新井〜梅島そしてその周辺の教育環境など、どうお考えか教えてください。よろしくおねがいいたします。

49. 255 匿名さん

>>254

足立区といっても大変広いので、西新井に限って言うと
    それほど治安が悪いということはないでしょう。
    (環七と綾瀬川を十文字にして、足立区を四分類する方法もありますが
    あれでも広すぎると、私は思います)

学校については、いまは区内のどこにでもいけるのではないでしょうか。
    亀田小学校でも栗原小学校でも、歩いて7分以内かな。

栗原小学校の学区域には都営住宅がなかったはずで
    かつ、駅前の過疎化がすすんでいたので、1学年1クラスが続いていましたが
    再開発が進んで、変化しているのではないでしょうか。

中学校については、足立区に限らないことで、公立学校にいかせるか
    私立にするか、親御さんの判断がむずかしい時代になりましたね。

50. 256 申込予定さん

第一期で購入予定です。価格的には安いと思い買う予定ですが、どのくらい後だったら値引きが出来たのでしょうか?

51. 257 サラリーマンさん

一般的に第一期で可能な値引きは法人提携値引きくらいじゃないかな。
    お勤めの会社がデベや販売提携会社と提携していれば、物件価格の0.5%〜1%値引きする場合が多いようです。
    キャッシュで購入など条件の良い人は交渉次第で少しは値引きができるのかもしれませんが、竣工まで1年半くらいあることを考えると、大幅値引きは後1年くらい待つ必要があるのでは?
    でも早く契約することによって、好みの間取りや方角、間取り変更プランや色を自由に選べたりメリットも多いです。
    住宅ローンを組む人にとっては、早い時期から貯蓄に専念できますし。
    早めの選択も良いことは多くあると思いますよ。

個人的にMRを拝見してみて
    スタートで見せられるムービーは何だか庶民派マンションというイメージで少々ガッカリ。
    設備や仕様はとても良い。
    特に共用設備は充実。
    MRから見える眺望が夜景CGばかりで構成されていた。
    南側に思ったより高い建物が予定されていることを営業が聞くまで教えてくれなかった。
    急行や特急が通過する線路沿い物件。
    フロントとスカイの間に道路が通って分断される?って話が営業から最後に出た。

というファーストインプレッションでした。
    私のライフスタイルにはちょっと合わないようで残念でした。

52. 258 物件比較中さん

>257

確かにムービーは気がなえますね。
    レコシティが何を思ったか六本木ヒルズと比較してました(失笑)ので、
    それを反面教師にしたのかな。

さて、「第一期104戸完売」との連絡がありました。
    とりあえず価格表から消して、後から「この部屋、キャンセルになりまして・・・」と
    個別に売っていくのかもしれませんが。

53. 259 サラリーマンさん

第一期完売はクリアすると思いました。
    レコの価格に付いていけない人や、地縁の人が飛びついてもおかしくない魅力的な物件だと感じます。
    良い間取りや良い向きの部屋は高くても売れますから、これからが大変でしょうね。

数年後には西新井ヌーヴェルに5000人、ここに1800人、人口増加に伴い街が変わりますね。

54. 260 物件比較中さん

先日見学に行きました。
    車で行ったのですが、道が細かった気がします。
    マンションの前は広くなるようですが、妻が運転できるか少し心配です。
    東武線の朝の電車の混み具合はどれくらいなものでしょうか?
    北千住とかの乗り換えとか混雑がすごそうな気がします。

55. 261 匿名

電車は7:00〜急行系は相当混雑していますね〜。特に半蔵門直通の急行。
    各駅停車の梅島も結構人がたくさんいますし、自転車で梅島駅に来る人が多いです。
    第一期完売?
    あり得ないと思います…。
    先月の土日でもMRの駐車場はガラガラでしたが…。
    インターネット注文の人が多いのでしょうか(談)

56. 262 申込予定さん

第一期申込済み、契約予定です。駐車場をどこに申し込もうか迷っています。普段はあまり乗らないので自走式3F屋根無しか機械式にするかです。フロントレジデンスの右端の方の部屋なので自走式駐車場も遠くはないのでこちらの方が良いかな?と思っていますが、すぐに出来るとは思えないですが万が一南北線が出来てしまうと最悪です。南北線も含めて皆さんだったらどうしますか?

57. 263 土地勘無しさん

>>>262さん
    私も第一期2次で申し込み、契約予定です。
    個人的な意見ですが、車に強い思い入れなどなくあまり乗らないのなら機械式のほうがいい気がします。
    私はスカイ棟なので、南北線で分断されても道路を渡ることのない自走式を考えています。
    もしも分断されて車を取りに行くたびに道路を渡るのはちょっといやかなと・・

ちなみに入居後、もし他の駐車場に空きがあれば移動も可能なことを言ってたと思います。

58. 264 匿名さん

>万が一南北線が出来てしまうと最悪です。
    ゴミ置き場はフロントレジデンスにしか無いのですか?
    スカイレジデンスの仮置き場って・・・

59. 265 匿名さん

連休中にもかかわらず、確かにモデルルームは空いていますね。

60. 266 匿名

物件的には魅力的だけど、
    設計監理のINAってマイナー事務所で不安です。
    大型マンションのノウハウを持っているような事務所には感じられない。
    意外と天井が低かったり、室内の変な位置に出っ張りがあったりするかもよ。

パンフには表れてこない?というかよーく図面と設備内容確認して購入したほうが良いと思います。
    別物件で購入経験者。

61. 267 匿名さん

>>260さん
    昔に比べれば全然良くなりましたよ。
    特にTXが出来てからは日比谷線乗り入れはかなりマシになりました。

ただし、半蔵門線乗り入れはかなり混雑します。
    (まあ、東西線や新玉線の混雑に比べればゴミみたいなもんですが)
    ラッシュ時ですら10分に1本程度しか本数がないため、
    そこに集中して乗るからでしょうね。
    半蔵門線利用であればそれなりの覚悟が必要となるでしょう。

62. 268 物件比較中さん

周辺は低い家ばかりのようですが、高層マンション建築に対する周辺住民からの反対運動はありませんか。東武は川越の高層マンション建築で近隣住民とトラブってるようですが、ここ大丈夫でしょうか。 http://www.tamachi.jimusho.jp/

63. 269 物件比較中さん

260です。電車の込み具合理解できました。ありがとうございます。
    連休中なのに駐車場はすいている。私もそう思いました。
    しかし、中に入ってびっくり。沢山の人がいました。
    近辺の人が沢山訪れているのでしょうか。
    それともガソリン高騰のため電車にしたとか。

足立区のマンションはあまり手広く営業をするより地元の人に
    まず売ると聞いたことがありますが。
    足立区のイメージが悪い?ためとか。)

子供の学校についてですが、亀田小、第9中学ということですが、
    亀田小はかなり少人数のようですね。校門に掲示されている写真を
    みたらすごくアットホームな感じがしました。

うちにも小学生が2人いるので、亀田小に転校させることになると
    おもいますが、足立の教育環境は向上していってると思ってよいでしょうか。
    女性区長?になって学力にも力をいれていると聞きました。

64. 270 購入検討中さん

ここ安いかー?高いでしょう。75㎡あたりの部屋がめちゃ多くてまず売れ残るでしょう。それから値引きしだすのかな。あせらないほうがいいとおもうよ。立地もあまりよくないみたいだし。

65. 271 匿名さん

>>269さん
    足立区のマンションはあまり手広く営業をするより地元の人に
    >まず売ると聞いたことがありますが。

足立区の物件が、と言うことではなくて、
    不動産は地産地消なものですから、
    基本的には近隣エリアの人に多くアプローチします。
    日本人は「地元」と言う言葉が大好きなので、
    不動産もその慣習に従って売るんですね。

>>270
    チラ裏ご苦労さん。

66. 272 購入検討中さん

南西向きの家は西日がすごいですか?
    また、実際立てられた方、どういった対策を取っていますか?
    夏、冬でどう違いますか?

67. 273 匿名さん

南西向きは前に住んでいたことあるけど最悪です。
    家にいてクーラーがききません。
    明るいを通り越してまぶしくテレビがよく見れません。
    蒸し暑いです。
    今のマンションの造りは大丈夫かもしれませんが
    南西はお勧めできません。
    南東とか東とか南の方が同じ値段ならいいと思います。
    建物があって日がはいらない南西ならましかもしれません。

68. 274 購入経験者さん

マンションの南西側は夏の西日で外壁全体が直射日光にさらされるので、夏場はとにかく暑いです。外壁にこもった熱が夜になっても下がらないため、10月ごろまで冷房が必要です。西側の窓には遮光性の高いカーテンかブラインドをつけて直射日光を遮断するようにしておく必要があります。南西側は販売時の価格設定が南東側よりも低めにされている場合がありますが、理由があってのものと心得た方が賢明です。

69. 275 購入経験者さん

分譲MSをリフォーム検討中です。
    MRが3タイプあるようなので興味があります。

70. 276 契約済みさん

私は日当たり重視だったため南西向きを契約しました。
    ただ、最初になるべく安くしたいと言ったら営業は南東向きを真っ先に進めてきました。
    南東向きは買う意志がなかったため、価格は確認しませんでしたが
    南西向きよりはかなり安そうな雰囲気でした。

71. 277 契約済みさん

私は午前中に日が当たってほしいので、南東向きを契約しました。スカイレジデンスの南東は目の前に5階建てのマンションがあるため、5階までは3千万代が多いです。しかしそれ以上の階は南西向きと価格はほとんど変わらないと思います。

72. 278 検討中

スカイレジデンスの中でも、西新井側の部屋を検討しています。
    日当たりは、南東になるのでしょうか?

実際に契約した方がいてなんだか安心しました。よく思っていない方もいらっしゃるようなので。

73. 279 契約済みさん

>>278さん
    277です。スカイレジデンスの西新井側は南西向きです。
    私もリライズの評価はあまりよくないみたいで少し不安でした。でも個人的にはいいマンションだと思って契約しました。駅近であの内容なら妥当な値段だと思います・・・。たぶん。

74. 280 周辺住民さん

足立区の防災まちづくりニュースによると、リライズ前の南側道路が主要区画道路2のⅢ区画で平成21年度中に東武鉄道が整備するとなっています。
    防災の面では良いですが、これで南北線が開通するとなるとリライズは2面を主要道路、1面を鉄道線路に囲まれてしまうということですか?
    詳しい方、ご教授願います。

75. 281 匿名さん

>>280 by 周辺住民さんは立地の悪さを訴えているようですね。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d08000012_1.pdf
    南北線が開通すると、敷地が分断された2つのマンションと考えるべきでしょうね。
    レコのグランデとプライムの様に・・・

76. 282 匿名

うちの担当になった営業は南北線は、かなりの民家をつぶして通すことになるので、私たちが生きている間に開通することはないでしょう・・・
    といっていましたが、どうなんでしょうね?

77. 283 匿名さん

>私たちが生きている間
    282さんも担当になった営業もきっと短命な方々ですか?
    またはお互い高齢者同士?

78. 284 匿名さん

南北線自体は、確か何十年も前に計画された道路なので、線路の東側の状況を考えると実現は難しいでしょうね。

79. 285 契約済みさん

南北線は計画決定もされていません。
    また近くにある西新井公園は都市計画決定が
    かなり以前にされているにもかかわらずごく一部になっています。
    従って南北線が出来る可能性はあると思いますが、すぐにできるとは到底思えません。

80. 286 物件比較中さん

分断される頃は立替を考えている時期じゃない?
    だったら好都合だお。

81. 287 物件比較中さん

物件比較中です。

イニシア千住曙町⇔リライズガーデン西新井

1.南向き⇔南西向き
    2.ガスと電気⇔オール電化
    3.幼稚園、小学校:少ない⇔近い、数多い
    4.普段のお買い物
    5.都心まで7km⇔10km
    6.景色:良い(隅田川)⇔普通
    7.自転車置き場:近い⇔遠い

すごく悩んでおります。

82. 288 匿名さん

>>287さん

自分のなかでのプライオリティ付けが大切ではないですか。

子育て中なのであったら、
    保育園、幼稚園、託児所、小学校、学童その他の問題は大きいですよね。
    景色は、ひとによって大切なひとも大切でないひともいますよ。
    都心7キロと10キロというけど、北千住まで
    各駅停車で一駅と、急行で一駅ですから、大きくはかわらないし
    どこに通勤するかによっても違いますよね。
    毎日の買い物については、現状では西新井が圧倒的に便利そうですが
    周辺に大きな商業施設がないということをメリットと感じるひともいます。

83. 289 契約済みさん

>>287さん
    私もイニシアとリライズをどちらにしようか迷いました。
    決め手となったのは、駅までの距離、耐震と免震、価格、この3つです。

84. 290 匿名さん

>>289さん
    私もイニシアとリライズをどちらにしようか迷いました。
    決め手となったのは、東京駅までの距離、駐車場、価格、この3つでイニシアにしました。

85. 291 申込予定さん

>>287さん
    私はリライズに申込をして7月に契約予定です。
    毎日の生活を考えると買い物が便利なほうがいいと思いリライズに決めました。
    イニシアの眺望が最高なのですが、牛田駅&関屋駅は電車の本数が少ない気がするし、
    北千住まで歩くのはしんどいです。
    価格はちょっと高いかな〜と思いましたがリライズにしました。

今だと内装のパターンが選べるし、自分好みのお部屋にできます。
    (一部の下層階は床の色とか決まっちゃってきてます)

86. 292 匿名さん

>>291さん
    買い物便利ですか?ここから西新井に車で行きましたが、アリオ側にたどりつけませんでした。
    迷路みたいな感じです。西新井−北千住と牛田−北千住は比べるまでもなく牛田が早くてすいてます。電車本数も大差なしですが、なにより一番のメリットの西新井の西側再開発地区までのアクセスが終わってます。・・・残念

87. 293 匿名さん

>>291さん
    >牛田駅&関屋駅は電車の本数が少ない気がするし

元千住大橋居住で関屋⇔牛田乗換えだったので分かりますが、
    あそこは本数が少ないので(どちらも快速停車駅ではないですので)、
    正直使い勝手は悪いですよ。
    (ついでに言うと乗換接続無視のダイヤ編成で乗換駅としてはほぼ役立たず)
    しかも行き先が浅草(東武)か上野&日暮里(京成)とこれまた使えないので、
    東京中心部に出るためにはほぼ必ずどこかでの乗換えが発生すると言うのが最大の弱点…。

眺望は本当に最高なんですけどね。
    川があるので5m先に突然タワーが…と言うこともないですし。

>>292さん
    >電車本数も大差なしですが

あの…快速ってものを見逃してませんか?
    西新井なら更に日比谷線乗り入れ便もあるんですけど…。

88. 294 匿名さん

???北千住までの話がいつの間にかすり替ってる
    それより アリオまでのアクセスの件は?

89. 295 匿名さん

川の横って、魅力的ですか。東大島の川横の物件を見にいったのですが、
    夕方、ゴーゴーと強い川風と早い流れがあって、やはりすぐ横はやめようと思ってしまいました。
    隅田川はのんびりと流れるのかな。

90. 296 匿名さん

>>294さん
    話の元である>>287さんはあくまでも都心の距離で比較していますが…。その後に>>288さんが話を勝手に北千住までの話に変えてるだけでは?北千住に近くても職場に行くのに不便なら何の意味もないし。

それと、西新井には駅前に東武ストアと駅向こうにマイカルがあるので、いちいちアリオまで行かなくても何の問題もないですよ。

91. 297 匿名さん

追加。>>292さんの

>ここから西新井に車で行きましたが、アリオ側にたどりつけませんでした。

あの距離を車で…とは思いますが、あの辺りは区画整備ができていないので車に関しては今のところ不便ですね、道を知らないと絶対に迷う(行けなくはないですよ)。ただ、今回の開発に合わせて線路際に駅前までの道路が整備されるとの事なので(詳細不明、実際には1車線一方通行かもしれません)、そうすると楽になりますが、今は不便なので何とも…と言うのと、あの辺りの状況から考えてアリオ方面の道路が整備されることはほぼ絶望的でしょう。

環七にでるのは楽なんですけどね…なぜ線路向こうに出るのが楽なんかと…。

92. 298 サラリーマンさん

292さんは西口再開発エリアに車でアクセスして、できたばかりで綺麗なアリオで買い物したいから残念に思っている訳で、東武ストアや駅向こうに徒歩や自転車では行きたくないんじゃない?

そうなると迷路のようなアクセスは問題でしょう。

93. 299 匿名さん

リライズからアリオまで道が不便だろうが(私はそうは思いませんが)、イニシアから同じような徒歩時間かけても、同等の商業施設まで着きませんね。
    徒歩圏に東部ストアとマイカルまであるリライズが、日々の買い物では圧倒的に便利だと思います。

94. 300 購入検討中さん

スカイレジデンスから、アリオまで15分ぐらいかかるかな。
    自転車で行くと、地下一階の駐輪場まで3、4分かかるかしら。
    梅島駅前の商店街を利用するほうが賢いかもしれません。

95. 301 物件比較中さん

北千住・東京方面に向かう場合、ここからだと梅島駅(各停のみ)を使うのでしょうか、
    それとも駅前のガードをくぐってさらにバックしてでも西新井駅(準急・快速なんでも停車、
    北千住一駅4分)を使うのでしょうか、悩ましい。どっちにしても牛田・関谷12分よりは近いのと
    ショッピング環境が全く違うので、ここの周辺で探しています。

96. 302 サラリーマンさん

>>301
    東京方面行くのに西新井に戻るのって心理的になんだか悲しいですよね。
    でも便利なのは西新井の方。
    一方梅島には西新井駅に無いエスカレーターがあって、ちょっと楽かも。
    一般的な会社の場合、ココに住んで西新井駅の定期代支給されるのかな。
    梅島駅の方が近いんでしょ。
    最近経費削減でそんな細かいところまで厳しく見てるとこ多いからね。

97. 303 ご近所さん

>>301
    >>牛田・関谷12分よりは近いのと

牛田−北千住は1駅で2分ですよ。
    あと自分は日比谷線つかうので、西新井だと各駅のらないと、直通メリットがでないので、牛田のほうが、便利に感じます。

98. 304 ご近所さん

1週間書き込みなし、人気ないですね。ベリスタにしようーと!

99. 305 購入検討中さん

ここは、バルコニー喫煙OKですよね?(-。-)y-゜゜゜

100. 306 匿名さん

>>305
    >バルコニー喫煙OKですよね
    OKでもここはここはパスします。

101. 307 匿名さん

外壁が一部ふきつけって本当ですか?

102. 308 物件比較中さん

ここの中和室ってエアコン取り付けられる隠蔽配管にはなっていないのでしょうか?
    もしなっていないとすると、候補からは必然的に外れます・・。

103. 309 匿名さん
  104. 310 匿名さん

>>303さん
    >あと自分は日比谷線つかうので、西新井だと各駅のらないと、直通メリットがでないので、牛田のほうが、便利に感じます。

絶対に乗換えが発生するのはちょっとなあ。

利用できる本数自体も少なく家を余裕を持って出ないと乗り遅れたらアウトだし、
    しかも北千住で1階から3階まで階段上り下りする必要があるので、
    朝夕の通勤ラッシュ時にあの人波に飲み込まれて階段で移動するのは結構大変ですよ。

そもそも準急で西新井→北千住4分、牛田→北千住2分と大差ないので、
    本数も多く直通で行くか乗換で行くかの選択ができる西新井の方が便利だと思いますが。
    牛田は通勤時間を1秒でも縮めたいと言う方以外にはちょっと・・・。

105. 311 物件比較中さん

皆さん良く考えて見ましょう。
    確かにレコシティは私も高いと思います。
    でも、この物件の入居予定は平成21年12月ですよね。
    レコシティと比較して、ここは下記の点で不利なのでは?
    ①住宅ローン控除が受けられない。
    ②固定資産税の減免の特例が平成21年1月で終了。(23区の特例)
    ③居住開始の一年半後には金利は今より高いはず。

③は不確定ですが、今の流れから行けばきっと金利は上がっているはずです。
    その点を考慮すると、分譲価格が安くても微妙な感じですよね。

ローンを組んで購入する人は、あれだけ高いと思っているレコシティと支払総額
    はあまり変わらないか、場合によっては逆転するかもしれませんよ。

私は、この物件も検討していますが、平行してレコシティとステージオ(中古)を
    検討しています。
    やはり、あちらの方が再開発地域だけあって便利なような気がします。

106. 312 物件比較中さん

リライズにはレコにはない共用設備や自走式駐車場があるから、一概に価格だけで比較はできないわたし。
    ステージオの中古はパーク棟で価格がボッタクリでなきゃありかな。

わたしにとってリライズの弱点は線路が近すぎること。
    バルコニー側が線路と逆でも、振動や線路から出る粉塵が365日休み無く続くことを考えると厳しいものがある。

しかし希望をすべて満たす物件てホントなかなか無いね。
    今の西新井西口周辺で分譲という条件ならば、レコの最終物件を値引きして契約できるのが便利さと駅近度から見て一番かも。

107. 313 購入検討中さん

現在検討中ですが、まだMRに行っていません。
    というか、子供が生まれたばかりなので行けません。
    落ち着いたらまた働きたいと思っているのでマンション内に
    託児所があるのでとても魅力的です。
    託児所の利用料金(月極)や定員などについて
    何か情報がありましたら教えて下さい。

108. 314 匿名さん

同じような間取りなのにレコシティの方が狭くないですか?
    対象者がファミリーではないんですかね・・

109. 315 物件比較中さん

>>314
    リライズは70平米台が結構多いんじゃなかったっけ。
    レコシティは平均が80平米台でファミリー向けだと記憶している。
    むしろリライズの方が平均的には狭いんじゃない?

110. 316 物件比較中さん

リライズは南西西向きですか。

111. 317 購入検討中さん

>311さんへ

私もシュミレーションしてみました。
    平成21年12月の金利が現在より1%上がってしまうと、住宅ローン控除等
    も考慮すると、平成20年中に引き渡される物件より相当不利になるんですね。
    将来の金利は読めないですけどね。

リライズも魅力的ですが、レコシティや他の地域の平成20年中に引き渡される
    物件も再検討してみようと思います。

112. 318 周辺住民さん

再開発地区でないので、道路が整備される可能性はありません。
    西新井ではなく、梅島駅をつかうマンションですね。

113. 319 物件比較中さん

レコシティ周辺のように完璧には整備されないでしょうが、西新井駅西口周辺地区防災まちづくりの計画を見ると、道路整備予定はありますよ。
    足立区が平成25年中に整備完了を予定している西新井ヌーヴェルに抜ける道路と南北線ができればかなり車の便は良くなります。
    318さんはどういう理由で可能性なしと断言しているのでしょうか?

114. 320 周辺住民さん

25年!!ないですねw

115. 321 周辺住民さん

あの辺の住宅にどいてもらうの?ありえない、20年以上かかるから
    平成40年ごろ開通するかもねw

116. 322 物件比較中さん

じゃあ道路整備の可能性はありということで。

117. 323 匿名さん

昨日は抽選会でしたね・・・・

118. 324 契約予定

無事に抽選?通りました。もともと他に登録者いなかったみたいですが…
    今週仮契約で来週は本契約のようです

119. 325 物件比較中さん

2期の売れ行きはどうなんでしょうね?
    なにか情報知ってる方教えてください。

120. 326 物件比較中さん

梅島駅から歩きました。
    人が二人並んで歩くと狭いくらいの道であれば、マンション敷地先端までは2分もかかりませんでした。
    「梅島徒歩4分」って広告上の表記は別の道なんですかね?

私が歩いた道は通行人も多く「抜け道」っていうほどの道ではありませんでした。完成後は閉鎖されてしまう?
    南側の棟を選ぶなら部屋から駅まで徒歩3分とか可能そうなので、惹かれました。

121. 327 匿名さん

梅島駅 不便です。
    梅島に近くても西新井まで 一駅歩く距離ってことでしょ。

売れ行きわるいみたいですね。。。
    どこもそうなんでしょうけど。

122. 328 匿名さん

ここ、一時期住宅情報のアクセスランキングでも上位にいたけど何故こんなに売れ行きが芳しくないのでしょう?

123. 329 匿名さん

何か憶測だけで売れてないとか言う人ばかりですね。
    MRでちゃんと確認した人っていないんでしょうか?

>>326さん
    リライズの敷地東の角からちょっと歩いた所の梅島駅に抜ける狭い道ですよね?
    営業さんの話ではあそこは私有道であって、
    地主さんの好意で現在は一般開放されていますが、
    公道と違って将来的に封鎖される可能性があるため、
    駅までの経路に入れていないとのことでした。
    「あそこが公道なら駅歩1分なんですけど」
    と苦笑していらっしゃいましたよ。

124. 330 匿名さん

MRに車で行く人が多いからでしょう。
    道路整備がされてないのがわかってしまうのです。
    徒歩での生活では西新井のメリットを感じないからでしょう。

125. 331 匿名さん

>>330さん
    とは言え、23区内駅近物件が車中心の生活になるとは思えないけど。

敷地内駐車場100%だから車が必須と思う人が多いのでしょうけど、
    現実的にこのご近所をウロウロ車で走るだけの用事はないと思うけど・・・。
    幹線道路まではすぐ出られるし、
    再開発地域まで出てしまえば道は普通ですよ。
    (慣れればそれほど難しいルートではないですし)

まあ、100m先のタバコ自販機に行くにも車で・・・と言う人は別ですが。
    原油高騰によるガソリン価格の高騰の折、
    駅近のメリットを全く無視するライフスタイルを取る人がどれだけいるかは疑問かと。

126. 332 匿名さん

>>331さん
    23区全般の話されても・・・
    この物件の場合で車なし生活は厳しいよ、そのくせ道路の整備がされてないので
    西新井物件と呼ぶには、無理があるのでしょう。
    梅島物件でいいと思いますけどね。

127. 333 匿名さん

>>332さん
    この程度で整備されてないなんて言ったら都心部住民とか**ますが・・・。
    (幹線道路から外れると狭小一通路だらけですからね)

そもそも整備されていないのは本当に周辺道路だけだし、
    徒歩圏内に駅やスーパなどの生活に必要な施設があることを考えても、
    車が中心になるとはとても思えないけど。
    (現地に行ったことがないからARIO周辺を生活中心と捉えてるのかもしれないけど)

あと、この物件は東南と北西に長いので、
    場所によって西新井が近いか梅島が近いかが決まるのではないかと。
    とは言えスカイレジデンスの端からでも西新井まで10分以内ですから、
    十分徒歩圏内だと思いますけどね。
    (もちろんその人の価値観に依存しますけど)

128. 334 匿名さん

>>333さん
    現地にいったら、がっかりしますよ。
    ARIOに買い物?・・・梅島から北千住言ったほうが近いぐらいです。
    とにかく、この辺は車が通りづらいのは、このあたりの常識です。

129. 335 購入検討中さん

レコシティと迷って2期で申し込みしなかったのですが。
    比較検討されている方、是非ご意見ください。
    当たり前ですが、どちらの営業さんも比較した場合のメリットを並べられて。

130. 336 マンション住民

>>335
    お金があるならレコシティ。
    線路沿い物件は震動や埃、音すべて経験済みだけど正直ツライからオススメできない。
    あと、若い女性や子供がいる場合もレコシティ。
    周辺の道が明るくて広々してて、リライズより安全かなと思うから。
    車を毎日使うならリライズ。
    自走式が一番でしょ。

131. 337 匿名さん

これからガソリンがますます高くなるのに
    都内で車を持つなんて・・
    でも、自走式中心、駐車場100%は魅力ですよね。
    自分で乗らなくても、お客のために駐車スペースを確保しておくのもいいし。

レコシティは、全く眺望が期待できませんが
    こちらは上層階になると、そこそこ抜けるのでしょうか?

それから、駅からリライズに行く道で、そんな物騒なところ、ありましたか?

132. 338 匿名さん

>>335
    レコシティ買うなんてチャレンジャーですね

それともかなり値段下がったのかな?

133. 339 周辺住民さん

金銭的に余裕があればレコシティでしょう。
    リライズは、西新井というよりは梅島ですよね。
    現地を見てみれば分かるけど線路沿いで、多少道路が整備されても、
    西新井の再開発地域に行くのも少し距離がある。
    線路沿いゆえ、音は窓を閉めればいいけど粉塵は避けられないし。
    これから長く住むのであれば、リライズよりは高いけどレコシティ
    に魅力を感じます。

134. 340 匿名さん

リライズ購入やめましたー。。

135. 341 匿名さん

うちもリライズ辞めてレコにしました。
    チャレンジャーです(笑)
    あまりにも線路沿いなので親が反対しました
    レコにも安い部屋もあれば高い部屋もある
    リライズにも安い部屋もあれば高い部屋もある。
    自分の贔屓目でものを見なければどちらにもよいところと
    悪いところがあるし、完璧を求めているわけでないので
    9割納得できたのでレコにしたけど、リライズも
    今年中に引っ越せたらよかったのにぃ、、、と
    タイミングってのものも大事なんだとつくづく思いました

136. 342 ご近所さん

家もリライズとレコを検討していたのですが、タイミングの関係で
    レコシティにしました。
    リライズも良い物件なんですが、あと1年ちょっとは長過ぎる・・・。
    100%の条件にあう物件なんてないので、どこを妥協するかですよね。
    毎朝車窓から工事の進捗確認をしていますが、スカイレジデンスの梅島寄りは
    3、4階くらいまで出来てきました。
    購入は諦めましたが完成が楽しみです。

137. 343 物件比較中さん

>>338さん
    13%offは堅いです

138. 344 購入検討中さん

売主の東武は、大丈夫か?
    http://www.tamachi.jimusho.jp/

139. 345 物件比較中さん

レコと検討していた者です。
    皆さんの意見参考になりました。
    私はリライズが私たちファミリー向けで、レコシティがちょっとリッチな共働き向けだと思っていました。だって、キャラクターがアトムとディカプリオだったので。
    私が今週出張だったので状況がわからなかったのですが、
    りらいずは2期2次販売をやっているらしいですね。
    またレコシティは値引きをやっているような書き込みがあるし・・・。
    やっぱりもっと状況把握をしないとバカをみそうです。
    リライズも値引き販売ありそうですかね。
    しばらく様子見したほうがよさそうですね。

140. 346 匿名さん

ここはしきりに免震をアピールしすぎ。
    やめた方がいいでしょ。
    世界の不幸をメリットにかえて、最低。
    今日も免震体験トラックをよんでやってました。
    そんなにすごいのか、免震が。ムカつきます。

141. 347 匿名さん

大地震がきたら 何があっても不思議ではない。

142. 348 匿名さん

この物件は免震ですごいのかもしれませんがあんなに線路ギリギリに建っていたら
    大地震で東武鉄道がマンションに突っ込んじゃいそうです。
    東武は鉄道のほうをきちんとなおしたほうがよさそう。いずれにしろ
    西新井でもないのにきちんと梅島物件だとうたってほしいですわ。
    おしゃれ感ゼロだし、いいところなし。

143. 349 匿名さん

ひさしぶりに掲示板見たら、レコのデベの書き込みがすごいことすごいことw
    よっぽどレコは売れてないんだね

あと免震マンションが買えないのか他のマンション買ってしまい嫉妬してるのかわからないやつもいるし。

みんなチラ裏してれば?

144. 350 ご近所さん

なんかココとレコのスレ、最近怪しい書き込みが多いですね。
    「レコの値引きはガセ」とか、見当違いの免震批判や意味不明な西新井アドレス批判。。。
    苦戦している方の物件のデベさん(っていうか販売会社?)の必死さが読んでて辛いです。
    せめて検討者の皆さんは、怪しい情報操作に踊らされず冷静になりましょう。
    私も含めて。

145. 351 匿名はん

>>333 >>334 >>336 >>339 >>340
    >>341 >>342 >>346 >>348

全部レコの営業さんの書き込みですね。ココまで来るとちょっと怖いです。
    レコの営業さん、精神的に追い込まれていて心神喪失状態なのでしょうか。

146. 352 マンション住民336

別に精神的には追い込まれていない336です。

レコとココの比較をされている人がいたから、両方MR拝見してますし今線路沿いのマンションに住んでて参考になるかと思ってレスしただけなんですが。
    特にリライズに悪意のある批判した訳でもないのにね。
    残念です。

147. 353 周辺住民さん

何か、皆さんレコシティの心配をしているようですが、近隣住民としては
    リライズの方が心配です。
    線路沿いで場所も良くなく、西新井というよりは梅島寄りの中途半端な場所
    にあります。
    購入される方は、現地に何度も足を運んでみたほうがいいですよ。
    レコシティともリライズとも縁のない人間ですが、マンションには興味があり
    よく見に行ったりはします。
    西新井住民としては、街が再開発されるのは大歓迎です。
    近隣に住んでいる私には、リライズの方が大量に売れ残る気がします。
    レコシティ・グランデは9割弱売れたみたいですが、竣工までにはもう少し
    裁けるでしょう。(値引販売はしょうがないでしょうね。)
    リライズは9割売れても残り70戸以上残ってしまいますよね。
    普通に販売して9割以上売れるとも思えませんが・・・
    現実には100戸以上が売れ残って値引販売になるのではないでしょうか。
    これが現実でしょう。

148. 354 ご近所さんBy342

レコに入居待ちの342です。
    精神的に追い込まれていて心神喪失状態ではありませんが、8月の金利が心配です(笑)
    リライズも真剣に検討していたので、やっぱり気になるのでこちらのレスもチェックしています。
    同じ西新井で、競合物件になるので比較検討されている方が多いのはしょうかないかと思います。

私もレコより販売戸数の多いリライズの方が売れ残りが多そうな気がします。
    第二のココロコス久米川になるような。。。
    価格が1千万下がったら買いだったかな・・とか考えながら拝見させて頂いております。
    まぁもう購入は出来ませんがね!

149. 355 匿名さん

営業探したりして本当暇だね

実際営業がこんなとこにそうそう書き込まないって。

150. 356 匿名さん

>>353
    レコシティ九割も売れてるんですか?
    お金が余ってる人たくさんいるんですね
    イヤミじゃなく

151. 357 周辺住民さん

>356さん

グランデは、9割近くは売れたらしいですよ。
    残り、40戸前後ではないでしょうか。
    高い高いと言われてた割には、よく健闘してますよね。
    プライムはこれからが勝負ではないでしょうか。
    プライムは病院と警察に挟まれているので、立地は
    グランデより悪いですね。

152. 358 匿名さん

別に精神的には追い込まれていない348です。

351さんこそ、リライズの営業さん?
    わたくし、どちらの営業でもなんでもないけど。
    色々考えて、探偵さんかな。
    それともただの怖がりさん?

153. 359 購入経験者さん

リライズの営業さんも必死なのでしょう。
    なにせ、東武さんは、売れ残り物件や建築紛争など、いろいろ抱えているみたいだから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47776/

154. 360 匿名さん

ここの営業さんの電話はモデルルームにまた来てくださいって
    しつこいですよね。買う気が無いって断ったのに。
    値下げしたんですか?聞けばよかったかしら。でも半額とか
    だったら買ってもいいけど、あと格安で1980万円とかだったら
    お買い得だけど、そのあと管理費とか払うのは嫌だな。
    貸しても足立区しかも梅島だから各駅しか停まらないし
    53000円とか広くても8万円位しか借手がいない地域だし。

155. 362 購入検討中さん

53千円は無いんじゃない(失笑)

156. 363 購入検討中さん

このマンション、超線路際の割に高すぎると思います。
    購入した方、何が決め手になったのか教えてください。

157. 364 匿名さん

契約した方は鉄道フアンの方ではないでしょうか?

158. 365 購入検討中さん

なるほど!東武鉄道ファンには最高の物件ですね。

159. 366 匿名さん

鉄の集まる物件・・・わらえない。

160. 367 物件比較中さん

私は鉄道ファンですが、線路際は嫌です。窓開けるとうるさい生活はツライですよ。

161. 368 匿名さん

線路際だけって問題で売れないのではなく、マンション自体
    どこも売れてないからなんだろうけど、立地が悪すぎますよね。

162. 369 匿名さん

電車の音は車の音よりはるかに響きますし、不快度指数は極めて高いです。
    線路よりは幹線道路の方が音の面では断然マシでしょう。
    今常磐戦線路脇賃貸マンションに2年住んでますが、二重サッシも気休め程度。全く慣れません… もちろん個人差はありますが

163. 370 物件比較中さん

一生住むことを考えると、線路際は外した方が良さそうですね。

164. 371 購入検討中さん

MR行った帰りに建設地の外周を歩きました。
    電車の音は驚くほど気になりませんでしたね

1.西新井は一時間に1-2本の特急以外はすべて停車する駅だから、このマンションの横を過ぎるときはスピードが遅い。
    2.L字型の棟の両端は駅線路に至近距離ですが、ほとんどの住居エリアは50m〜70mのところにある。
    3.近くに踏切がない(電車の通過音よりこっちが耳障りでは?)

こんな理由から、この物件の線路近くというのは、大きなマイナス要素では無いと思って検討しています。

それよりも気になったのが、南西の都営住宅の立替
    入居して暫くの間は目の前の工事を我慢しないといけないですね。

165. 372 購入検討中さん

>371さん

都営住宅の計画図面によるとリライズに隣接した敷地は入居者用の駐車場で、離れた敷地の端にマンション棟が建てられるようです。
    確かに工事は迷惑ですが、『長期的に隣接地に遮蔽物が建たないと保証された』と考えれば、逆にメリットと考えられると思います。

166. 373 購入経験者さん

特急以外すべて停車する駅から徒歩1分の線路沿いマンションに10年近く住んでいる者ですが、電車のスピードが落ちるからそれほどうるさくないというイメージで甘く見ない方が良いですよ。

音はある程度慣れるものですが、朝のラッシュ時や夜など電車本数が多い時になるべく現地に足を運んでおくことをオススメします。

167. 374 匿名さん

鉄道の騒音は以下の3つのポイントが一番うるさいです。

・ポイント周辺(継ぎ目が多くうるさい)
    ・踏み切り音(言わずもがな)
    ・駅の構内放送や発車ベル(意外と遠くまで響きます)

それ以外は実際にはたいしたことはないです。
    (もちろん感覚には個人差がありますが)

線路のすぐ隣に立つ高層マンションの中層階に住んでいますが、
    近くにポイントがあるためそこを電車が通過する時だけすごくうるさいです。
    ポイントを過ぎると急に静かになるんですけどね・・・。

168. 375 匿名さん

あそこは列車の音 うるさいですよ。
    慣れたら耳がおかしくなりそう。
    窓は正直開けれないですよね。テレビが全く聞こえないです。
    風も入れられない。電車から丸見え。

169. 376 匿名さん

駅前に20年住んでるけど、特急が通る時以外余り気にならないし、
    夜11時過ぎれば電車は全く通らないので静に寝れるので、余り苦痛と思た時はないけど。

170. 377 ご近所さん

>375さん

「電車から丸見え」って、図面ちゃんと見てますか?
    それともただ足を引っ張りたい某物件の販売さん?
    毎度ご苦労様です。

171. 378 物件比較中さん

>375

外廊下を歩いている時に、60m以上距離があって、動いている電車の中から自分の姿が「丸見え」でも気になりませんが何か??
    私が持ってるテレビなら、確実に窓開けても音聞こえるでしょう(線路に面していない側=リビングの窓のことです)

377さんの言うとおり、良く環境見てから批判論を捏造されないと効果ないですよ

172. 379 マンション住民さん

不思議なことに外から走っている電車の中は見えないが、走っている電車の中から外はよく見えます。ですので、375さんの言うことは一理あります。

173. 380 匿名さん

外廊下を歩いていて、電車に乗ってる人から見られたらすごく嫌。
    わたしは嫌です、絶対に。
    線路際っていいことあるのかしら。

174. 381 匿名さん

>379
    なに「不思議なことに」って?(爆笑)
    トンチンカンなこと書き込む前に
    ちゃんと図面見なさいって。

175. 382 匿名さん

ほんと不思議ですよね。鉄道フアンならいいと思うけどな。
    子供は電車が通ると喜ぶしね。梅島駅も商店が多いし。

176. 384 物件比較中さん

>>381
    図面見て、あえて言うけどスカイの垂直側と低層以外は、電車から見えるぞ
    たった、10から50mぐらいじゃ顔まで判別できるって、紙面で脳内変換して
    契約すると・・・

177. 385 匿名さん

>>384さん
    現地が全てだと思うけどね。

ほぼ毎日リライズの前を電車で通ってて、
    自分は視力が1.5だけど、
    はっきり言って顔が分かる距離じゃない。>50m
    おぼろげには理解できると思うが(今だと、あー工事のおっちゃんだな、とか)、
    ふうっと見て人を特定できるほどではないかな?

むしろ線路に垂直の方が良く見えるけど。
    電車の側面に常に垂直で見る人なら別だが、
    普通は斜めに顔を動かせるからね。

178. 386 購入検討中さん

>384さん

配棟だけ見るとその通りかもしれません。
    見える見えないは単に個人差の問題でしょう。
    見える人は見えるし、見えない人は見えない。
    もっと言えば気になる人は気になるし、気にならない人は
    気にならない。

378さんがおっしゃる通り、線路側は外廊下。
    部屋の中でくつろいでいる所が丸見えな訳ではないんです
    よね。
    仮にも部屋の「外」を歩いたり玄関を出入りしているのが
    見えるマンションなんていくらでもありますし、そんなに
    嫌なら外出自体できませんよね。

にもかかわらず375さんのように、やれ「風が通らない」だの
    「丸見え」だのって、あたかも線路側が居室側であるかの
    ような情報操作。

まあ、倍率下がって購入しやすくなればありがたいですが、
    検討中のお気に入りマンションが一方の恣意的な書き込みで
    風評に晒されるのは耐え難いものがあります。

179. 387 購入経験者さん

線路側にも居室がある住戸もたくさんありますよね。
    その線路側の居室の窓を騒音を避ける為に開けられないなら空気が抜けていかないから、残念ながら住戸全体の通風はあまり期待できないでしょう。
    今まさに私がそんなマンションに住んでいるので最近の暑さに耐えられず毎日エアコン生活です。

面格子があるから丸見えは避けられます。

音や通風は生活の中で非常に大切な要素ですので、人生かけた買い物ならば客観的に考えて検討されることをオススメします。

180. 388 匿名さん

マンションにお住まいで風通しを気にするのはいかがなものか!
    普通団地でない限り玄関側は開けることはしないでしょうに(笑)

181. 389 匿名さん

線路隣のデメリットを一生懸命メリットと考えるのは東武鉄道フアンの方?
    24時間換気だから窓を開けなくてもいいし、南西の午後の暑さもクーラーでカーテン締め切って我慢して生活すればいいと思う。倍率はないです、売れてないみたいなのでね。価格安くなれば
    いいですね。

182. 390 匿名さん

>>386
    基本的にこういう掲示板はネガティブな情報が多いんですから
    自分の判断で参考程度にしてあまり気にしないほうが賢明です
    営業が近隣競合物件の悪口を言ったりするのはあなたも経験あるでしょう
    そのたびに振り回されてたらきりがないですよ

183. 391 周辺住民さん

388は風通しの良いマンションに住んだことがないらしい。
    高層階、角部屋など気持ちの良い風が通る住戸はたくさんありますよ。
    エアコン使わずに生活できるってことは、ココのような庶民向けマンションでは大きなメリットだと思うよ。

184. 392 匿名さん

41階立ての28階に住んでるが、内廊下でドアあけれませんので風通し良くないです。
    ドアを開けて暮らせる風通しの良いマンションに住み代え様かな。

185. 393 ミサ

線路際マンション大好き!
    駅から近くて最高ですよ〜
    みなさん、注目して下さいね。<m(__)m>

186. 394 近所をよく知る人

>>393さん
    いうほど、駅近ではないが・・・線路にはちかいです。w

187. 395 ご近所さん

>>332
    70%しか駐車場がないステージオでさえも、駐車場の空き問題が出てきているのに。
    西新井だって車がなくたって何の問題もありません。

>>376
    私も京浜東北・東海道線の線路沿いのマンションに住んでいましたが別に何の問題もありませんでした。ただ、泊まりに来た知人は夜寝られなく、とてもじゃないが堪えられないとこぼしていた。西新井は線路の騒音よりも暴走族らしき連中のバイクの音の方がすごいよ。再開発地区には週末、暴走族連中が集まってくるので、夜は結構うるさい。個人的にはリライズよりもレコシティの方が騒音は大変だ。

ちなみに私はどちらの営業でもなく、ステージオ住人です。

188. 396 匿名さん

なぜ、1か月以上前のレスを・・・
    しかも、いまいち、意味不明だし・・・

189. 397 物件比較中さん

以前ステージオ住人さんに夜はとっても静かですよーと教えてもらったのですが、どうやら様子が違うようですね。
    ちなみに395さんはステージオの何棟ですか?
    再開発区域内ならどこに住んでても夜うるさいの?
    それならヌーヴェル止めてココの方がよっぽどいいじゃん。
    でもさすがに西新井警察が出来たら取り締まるでしょうがね。

190. 398 匿名さん

暴走族なんてもういませんよw
    何年前の話を言っているのでしょうか?
    ここ5年位足立区西新井駅前で暴走族をみたこと
    ありませんけど。おばちゃんのチャリンコ暴走族は
    昼間みますけどw

191. 399 物件比較中さん

ここについている「引出付リネン庫」って実はすごく便利じゃないですか?
    MRで現物みて、他物件のただの「リネン庫」と比べての収納力の差と使い勝手の良さに感動しました。

家族全員のパジャマやタオルも化粧品も、リネン関連品を何でも収納できちゃいますよね
    私みたいな主婦には、実生活を想像するとポイント高いです。ダンナには感動なかったみたいですが・・・
    何件かMR見ましたけど、小さなリネン庫ばかりで、こういうのは意外と付いてないものなんですね

192. 400 物件比較中さん

わたしは399さんのように主婦ではなく男ですが、引出付きリネン庫見て「お〜」って感激してましたよ。確かにあれは良いと思います。
    あと傘フックなど細かいことながら使い勝手の良さそうな設備があって好感が持てました。
    ただ、キッチンの吊り戸棚については位置が高すぎて女性には使い辛いのでは?と思ってしまいました。
    あれではどうせ使わないから吊り戸棚外しちゃおうって人が多いのではないでしょうか。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む