東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-15 10:57:48

東武鉄道の西新井工場跡地に、敷地面積30982.18平米、
西新井駅徒歩5分、梅島駅徒歩4分、PASMOをセキュリティ
システムに導入した、オール電化、免震マンション。
建物の周りに、高い建物もなく、かなり日当たりや
眺望も良さそう。

※スレタイを「TOKYO元気新区(東武鉄道西新井プロジェクト)」から「リライズガーデン西新井」に変更させていただきました。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ
販売会社:東武不動産 三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-06 22:47:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    あのリネン庫は良いですね。購入の決め手になったとは言いませんが、うちはあの設備が付いてる部屋を選びました。
    今の住まいでも、水周りはモノがあふれる事が多いのでこの収納力は高評価です。「作り付け」の収納は見た目も良いですし。

  2. 402 物件比較中さん

    こういった大規模マンションの気になる点としてエレベーターがあると思いますが、知識のある方教えてください。ここはどうなんでしょうか?

    フロント棟は146戸に対して2基
    スカイ棟は592個に対して6基

  3. 403 物件比較中さん

    EV専門家ではないですが、現在総戸数108戸で14階建てマンションに住んでおり、EVが1機しかなくて大変不便に感じております。

    フロント棟は問題なさそうですが、スカイ棟は18階建でこの数だと朝の通勤時間帯には待たされると思いますよ。
    時間に余裕のある人には、問題ない話ですが。

  4. 404 購入経験者さん

    フロント棟のほうは最高9階、低い箇所なら3階?のため、この戸数で2基ならかなり良いレベルかと

    スカイ棟は最高18階、最低4階、この階段状の構造が難解ですが、エレベーターサイズと設置場所によっては、階層が高いエリアに住まれる方は苦労されるかもしれません。

    このマンションの構造的に上層階になるほど住戸が減ります。大雑把な計算ですが2階までの方はEV使用対象外だとすると、592-100=492戸が対象、1台あたり80戸程度の利用者となるのでこの規模のマンションとしては悪いほうではないと思います。

    詳しくは配置図面とエレベータサイズを見ながら営業さんに質問してみましょう。

  5. 405 匿名さん

    普通は 80−100世帯でエレベータ一台くらいだよね。

  6. 406 購入経験者さん

    さて、EVについては、パンフレットを読み込んだ私が解説しましょう。
    フロントレジデンスは9人乗りが2基、これについてはこの階数なら『優良』という評価でよいでしょう。
    問題のスカイレジデンス、9人乗りが4基、残る2基はなんと17人乗り!
    17人乗りのEVなんて普通のマンションではなかなか見かけないです、大きなオフィスビルくらいではないでしょうか。
    さらに配置図面を細かく見ると、6基が均等に配置されているといえるでしょう。
    図面でわずかにサイズの差がわかる程度なので確実とはいえませんが、17人乗りの大型2基は最も階層が高い18階のあるエリアに配置されています。

    賃貸含めて70戸以上のマンションに住んで3件目、いろんな物件のエレベーター比較を見てきたものとしては、この大型物件でエレベーター待ちの悩みは無いと思われます。
    充実過ぎると管理費負担増を生みますが、この総戸数ならば問題ないでしょう。
    以上、営業的なまとめですが終わり。

    ですが私はもっと悩みます。まだ一年以上さきだし

  7. 407 物件比較中さん

    待ち時間については、乗る人数より何基あるかでしょう。
    よーく悩んで比較しましょう。

  8. 408 購入経験者さん

    >残る2基はなんと17人乗り!
    ダメだ!こりゃ・・・

  9. 409 匿名さん

    >残る2基はなんと17人乗り!
    これは、売主の確〇犯でしょう・・・
    売主は売り逃げしますね。
    所有権を得た入居者の方々で問題解決しましょう。

  10. 410 匿名さん

    線路沿いってだけで住みたくないけど、このマンション
    色んな問題があるんですねー。
    レコシティにしておいてよかった。

  11. 413 匿名さん

    どっちも、どっちだな。
    所詮23区断トツ最低イメージの足立区だし

  12. 414 匿名さん

    イメージなんてものより実をとるほうが賢いと思うがねアラシ君

  13. 415 匿名さん

    わざわざここを見てる413さんが、どのようなイメージのよい場所に住まわれているのかわかりませんが、ここを見てしまう我々の予算はどうしようもないので、気にせず前向きにいきましょう。

    ところで、17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由ってなんですか?

  14. 416 匿名さん

    わざわざこの板を見てる413さんが、どのようなイメージのよい場所に住まわれているのかわかりませんが、ここを見てしまう我々の予算はどうしようもないので、無視して中身のある論議しましょう。

    ところで、17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由ってなんですか?

  15. 417 415+416

    すいません2重送信しました

  16. 418 匿名さん

    >>415さん
    >ところで、17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由ってなんですか?

    近くの売れない物件の営業さんじゃないんですかね?
    根拠レスな短文はスルーの方向で。

    ちなみに、17人乗りのやつは貨物兼非常用エレベータだと思われます。
    停電時に非常電源で唯一動作するエレベータですね。

  17. 419 408&409

    素人ですが・・・

    >17人乗りの大型2基は最も階層が高い18階のあるエリアに配置されています。

    建設基準の法を得るために17人乗りのEVを設置すべきだったのでしょう。
    なんで??? 18階のエリアに2基設置せざるを得なかったか・・・
    18階のエリアは南西と東南に分かれた2つの建物で17人乗りのEVを両方に設置しないと建設許可を得られない?
    ステージオのガーデンフロントの場合は20階でくの字型の建物だが17人乗りは1基で9人乗りを1基燐設している。蛇足ながらステージオのパークフロントも17人乗りは1基で9人乗りを1基燐設している。

    >17人乗りのエレベーターを問題視している408&409さんの理由
    購入希望の部屋が決まったら、平面図とEVの配置をみて考えて下さい。
    EVの使い勝手は重要です。17人乗り1基に9人乗りを1基隣接していればもう少し良い物件だったかも。
    間違えていたらご意見お願いします。

  18. 420 匿名さん

    建築基準法では31mもしくは地上11階を超える建築物に非常用エレベータ(17人乗り以上)の設置義務を設けています。ここで言われているスカイレジデンス棟の17人乗りエレベータはこの非常用エレベータで、11階を超えるスカイレジデンスには必須の構造物です。フロントレジデンス棟は9階なので不要です。

    もしこの17人乗り非常用エレベータがなければ建築基準法違反ですね。

    ちなみに、非常用エレベータは非常電源の設置や防火区画の隔離など、コストが非常にかかるので普通は1基しか設けませんね。なのに2基設置なのは、おそらくスカイレジデンス棟が構造上は2棟構成になっているからでしょうね(免震構造の影響だと思われます)。

    >>419さん
    エレベータはインテリジェントシステムの有無・輸送力・戸数当たりの基数・スピード、そして利用者のライフスタイルに大きく影響されるのでなんとも。数字自体は約600戸で6基なのでまあまあかな…設置場所が分散した方が良いか集中した方が良いかは正直分かりません。

  19. 421 415

    みなさんありがとうございます。よくわかりました。

  20. 422 匿名さん

    >>420
    建築基準法にお詳しい方のようですね。

    >数字自体は約600戸で6基なのでまあまあかな…
    >正直分かりません。

    もし私がデベの営業で420さんのように知見と経験があったら知り合いには勧めません。
    西日、ゴミ置き場面積、線路沿い、大規模すぎる等・・・

  21. 423 物件比較中さん

    ここリライズならではの、素晴らしい点があったら、教えてください。

  22. 424 匿名さん

    どのくらい売れているのですかね、ここ。

  23. 425 匿名さん

    西新井って23区内なの?

  24. 426 匿名さん

    いいえ、埼玉県草加市西新井です。w

  25. 427 匿名さん

    >>422さん
    別に詳しいと言うほどでもないですよ。

    >西日
    今はマンションの高層化もあって西日対策は進んでいますよ。
    断熱材や複層ガラス、ガラスフィルム、各種コーティング剤の発達によって随分と変わりました。
    また、もともと「西日は死に日」は関西の不動産用語で、
    朝が早い関東はむしろ日照時間の関係で東向きよりは西向きの方が良いとされています。
    (ちなみに福岡などは夏だと20時ぐらいまでぼんやりと明るい)

    >ゴミ置き場面積
    今24時間ゴミ出し可のマンションに住んでいますが、
    住人に対する面積比は同じぐらいですよ。
    正月は大変ですが、なんだかんだで乗り越えられています。

    >線路沿い
    これが最大のネックですが、
    リビングが線路向きではないのでそれほど問題にはならないと思います。
    リビングの向かいに建物がある低層階の場合、
    反射音で少々うるさいかもしれません。

    ちなみに、経験から言うと窓を閉めていればそれほど気にはなりません。
    幹線道路のように24時間365日走っているわけではないので、
    夜は静かに寝られます。
    (幹線道路沿いに住んでいた時は慣れるのに時間がかかりました・・・)

    >大規模すぎる
    これはなんとも。
    小規模だから良いと言う訳でもないので・・・。

    >>423さん
    コンセプトが非常に明確な点ですね。
    ファミリー向け、みたいなマンションは結構ありますが、
    23区内なのに70m2以上の平米をベースとし、
    子供がいるご家庭に特化した共用設備については見事としか言いようがない。
    あのMRのビデオのイメージに近い家族であれば、
    満足度は非常に高いでしょう。
    価格も快速停車駅最寄にしては安いですし。

    ただし、このコンセプトからズレると厳しいでしょうね。
    DINKSなんて入居したら居心地がものすごく悪そうです。

  26. 428 匿名さん

    23区じゃないでしょ。

  27. 429 匿名さん

    >>428

    大丈夫ですかーーー?
    23区も知らないの?
    どこの県民ですか?
    小学校で習いますよ、東京23区

  28. 430 サラリーマンさん

    >>429さん

    相手にしない方がいいですよ。
    スルーしましょう。

  29. 431 匿名さん

    西新井って東京都23区それとも埼玉?どちらですか?
    西新井市ですか?

  30. 432 匿名さん

    >>431
    ネットができる環境にいるんだから、
    それぐらい自分で調べれば(笑)?

  31. 433 匿名さん

    西新井って なじみのない(初耳)の地名でした。

  32. 434 契約済み

    くだらんやり取りはうんざり やめろ

  33. 435 匿名さん

    もう少し丁寧にお話したら?お下品。

  34. 436 匿名さん

    >>434さん
    まあまあ、少し落ち着いて。
    まともな掲示板なら削除ものの書き込みが続いていますが、
    場末の管理もされてない掲示板なので仕方ないですよ。

    PV稼ぎたいから荒らしを放置したい気持ちは分かりますが、
    少なくとも明らかに悪意がある虚偽の書き込みぐらいは消して欲しいなあ。
    削除依頼も出てるんだし。

  35. 437 匿名さん

    魅力が無い物件にありがちな傾向ですか?

  36. 438 匿名さん

    >>423さんへの回答が無いからね・・・

  37. 439 匿名さん

    >>438さん

    >>427さんが一応回答してますが。

  38. 440 匿名さん

    >>439

    >>427さんが一応回答してますが。
    マイナス面をフォローする書き込みで回答にはなっていない。

    >423さんが、>427さんの回答で満足したか聞きたいものです。

  39. 441 423です

    よばれたので・・・
    正直、ミキハウス的なのは、子供がいないので・・・なので満足はしてないです。

    知りたいのは、エコキュートの仕様とか、
    西新井再開発地域にまけない魅力とか・・・
    リネン庫が使いやすいだけでは、4000万は出せないので。
    いろいろ書きましたが、すみません。

  40. 442 匿名さん

    4000万超じゃ買えませんよね。
    ステージオのガーデンフロント価格でMR訪問ですね。

  41. 443 契約済みさん

    このマンションは派手ではないですが、
    いろいろな部分で標準以上になっていると思います。

    オール電化・免震構造・収納スペース・安めの駐車場など
    他の物件よりも良かったので、第一期で購入しました。

    価格も4,000万円以上ですが、
    レコシティよりもかなり安かったので納得はしています。

    やはりモデルールームに行って他の物件と比較するのが一番だと思います。

  42. 444 匿名さん

    >>440
    フォローもなにも、

    >コンセプトが非常に明確な点ですね。

    って>>427さんは答えてるんですが・・・。

  43. 445 匿名さん

    >>444さん
    それじゃー、この物件のいいところって感じには・・・
    じゃ 仕切りなおして、

    みなさーん リライズのメリットおしえて!

  44. 446 匿名さん

    オール電化とガスでは
    光熱費どっちがお得だろうか?

  45. 447 匿名さん

    併用

  46. 448 匿名さん

    >>446さん
    こちらは東京電力のページ。
    ちゃんとオール電化と併用での比較をしています。
    夜間電力が使える給湯の費用が大きな差を生んでいるようです。
    (他の部分はむしろ微増している)
    http://www.tepco-switch.com/denka/charm/economy-j.html

    こちらは東京ガスのページ。
    機能別比較で若干苦しい言い訳的に聞こえるのがなんとも。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/hikaku/qa/index.html

  47. 449 近所をよく知る人

    http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
    オール電化ですね!

  48. 450 匿名さん

    >>449さん
    突っ込む気すら失せる見所満載のリンクご紹介ありがとう。
    多分リンク先はガス屋の手先なんだろうけど、
    そもそも定量化されていない数値データなんて何の意味も持たない。
    後半はもはやイチャモン&お笑いレベル。

    ちなみにWikipediaによると電磁波の生体への影響は「科学的な証明が難しい」んだとか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2

    それと、このFUDサイトの最大の論拠になっている文科省の調査(正確には国立環境研究所の調査)については、ばっさりと「税金の無駄遣い」と断じられています。
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/A156126.htm

    そしてその質問に対する回答(と言うか敗北宣言)。
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b156126.htm

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸