東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
ご近所さん&契約者 [更新日時] 2009-10-05 00:10:40

その1スレ主です。

残り15戸前後となり販売も順調!!
[その1]に引き続きご検討者&ご契約者の方々、さまざまなご意見をお願いいたします。

もちろん煽りはスルーですよ。


■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/



・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

売主:コスモスイニシア 丸紅
施工:大成建設 東海興業

[スレ作成日時]2009-01-18 20:49:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >98
    超高層マンションスレだけに同じものを貼り付けてるが何か意味があるのか?

  2. 102 匿名さん

    完売って本当ですか?このご時世に凄いです。やはり、タワマン、駅近、図書館併設、スーパーありなど他にはない魅力がはっきりとありましたから。終わってみれば順調でした。しかし新宿の再開発へ好影響するかどうかは微妙ですが。

  3. 103 入居予定さん

    完売は、その場にいましたので、本当です。
    値引きなしの完売だったそうです。

    担当の方もうれしそうでした。
    私たちも、良かったなぁと思います。

    これまで、このご時世なので、キャンセルと新規契約が拮抗していたらしいです。
    今後、ギャンセルが出るかもしれませんが、一応これで一区切りの様です。

    ただ、マンションギャラリーは、内覧会が完了するまでは、閉鎖しない予定と言っていました。

  4. 104 匿名さん

    毎晩明け方まで部屋の明かりがついているけど、内覧会に間に合わせようと突貫工事してるのかな?なんか手抜きされてそうで嫌だな…

  5. 105 匿名さん

    え?そうなんですか?明け方までですか?でも内覧前ってどこのマンションも結構遅くまで仕事してる話は聞きますけれど…

  6. 106 匿名さん

    工事がうまく行ってればそんな明け方までしなくても大丈夫でしょ?それに電球とかの寿命とかも減るでしょうし、電気代だって掛かるでしょう?その分雑に仕上げられそうで心配です…。まさか使い古しの電球のまま引き渡しとかはないでしょう?

  7. 107 匿名さん

    プラウドはどうなっているんでしょう?順調?

  8. 108 匿名さん

    >>104さん
    それは壁紙の乾燥を行うための処置ですよ。

    冬場や湿気が多い時期などはどの現場でも見られる光景なので、
    特に気にする必要はありません。

  9. 109 匿名さん

    108さん
    乾燥させるためということは、普段生活していて明かりを点けていると、それだけで壁紙が乾燥してしまうということなんでしょうか?これだけ乾燥している時期に強制的に乾燥させないと間に合わないような工期で工事をやっているということは何か重大なミスがあってやり変えをやっているってことでしょうか?
    というより今の時期で壁紙を貼っていて内覧会に間に合うのでしょうか?それこそ突貫工事をやっているってことの証拠ですよね?内覧会が心配です…

  10. 110 匿名さん

    >>109さん
    心配する必要はないですよ、
    工期遅れではなく通常の処理です。

    壁紙の乾燥には適した温度と湿度があるため、
    冬季や雨季には白熱灯を使って調整することは普通にやっていますよ。
    むしろ品質的な観点からはこうした取り組みをする方が良いです。
    (自然乾燥のみではどうしても天候に左右されてしまうため)

  11. 111 匿名さん

    公式HPで、完売御礼か表示されてますね。

  12. 112 匿名さん

    遂に完売ですね。

    これで販売戦線は新宿方面へ移動となるのでしょうか。
    プラウドのMRは盛況だとの書き込みをどこかで見ましたけど…。

  13. 113 購入検討中さん

    3月下旬に見学行ってから毎週週末に電話がきてます。しつこいから出てないですけど、キャンセルが出てるってことなんですかね?

  14. 114 匿名さん

    >113さん
    プラウド?ヴィナシス?
    ブラウドは家にも毎週末電話掛けてきてます。

    ヴィナシスってキャンセル待ちとか出来るのかなぁ?

  15. 115 購入検討中さん

    >114さん
    もちろんヴィナシスです。
    モデルルーム行った時の担当者はすでにキャンセル待ち出てるって言ってましたよ。

  16. 116 匿名さん

    キャンセルとキャンセル待ちってちょっと意味が違うような・・・。

    キャンセル待ちって事は、狙っている部屋がキャンセルされるまで待っている人がいるって事で
    言い換えればその部屋はそれだけ人気があるってことでしょう。

    キャンセルって事は完売後、何らかの事情でキャンセルしたって事で
    その部屋の販売を案内するために、MRに行かれた方を中心にアプローチをかけるのは当然のことでしょう。
    他のマンションで値引き交渉がうまくいって、そっちのマンションに変更するとか
    ローンがおりなかったとか、このご時世ですからいろいろなキャンセルが出るのは仕方ないような気も・・・。

    すでに115さんのおっしゃるとおり、キャンセル待ちが出てるって事は
    キャンセルされる可能性にかけてでもその部屋を狙っているって事で
    言い換えればそれだけヴィナシスが人気があるってことでしょう。

    部屋のタイプや階数などをまだ自由に選べるって意味では、プラウドのほうに興味を移したほうが
    良いような気もしますが。

  17. 117 匿名さん

    これからは間取りの良い部屋のキャンセルが出れば争奪戦に成りそうですね。

  18. 118 匿名さん

    住民板のほうに、最新画像がありましたよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/

  19. 119 匿名さん

    最終販売では多少の値引きがあったのですかね。間取り的にはいまいちでしたからね。

  20. 120 匿名さん

    値引きといっても、諸費用程度でしたよ。結構粘ったんですけどねぇ。

  21. 122 匿名さん

    心理的に残りわずかの部屋を購入するのは難しいですよね。これまで値引きしてこなかっただけに諸費用分だけでもかなりお得感はありますよね。

  22. 128 匿名さん

    120とか122とか無根拠な値引き情報が荒れる原因なのに、
    その削除依頼は無視して周辺を一斉削除って…。

    どんだけ素人管理なんだよ…。
    こういう一括削除するならツリートップから丸ごとが鉄則だろうに、
    これじゃ余計に荒れるだけじゃん…。

    まあ、掲示板経営的には荒れてPV稼げるほうが嬉しいんだろうけどさ、
    そこまでロコツにやるこたないだろうよ…。

  23. 129 匿名さん

    やはり最後の販売は値引きがあったんでしょうか?諸費用分免除だけでも十分値引きに該当します。

  24. 130 匿名さん

    ありません。終了。

  25. 131 匿名さん

    >>130

    そのセリフは営業しか言えないと思うけど…

  26. 132 匿名さん

    ここの営業の人は24時間体制でここにはりついている。

  27. 133 匿名さん

    完売物件に営業は不要ですけど!

    他のスレに行って荒らしをした方がいいと違う。

  28. 134 匿名はん

    キャンセルいくつか出たみたいでっせ

  29. 135 匿名さん

    320戸も販売すれば少しのキャンセルは出るでしょうね!

  30. 136 匿名さん

    どの部屋ですか?

  31. 138 匿名さん

    24時間体制で掲示板のモニターをするための人がいるんでしょうか。

  32. 139 匿名さん

    キャンセル住戸だと堂々と値引きできそうですね。

  33. 140 匿名さん

    まぁ、それが目的でしょうねぇ。

  34. 141 匿名さん


    と、営業マンは言ってます。

  35. 142 匿名さん

    やっぱり荒れたか…。
    PV稼げて良かったね管理人さん。

    …もはや削除依頼する気にもならんわ…。

  36. 143 匿名さん

    参考にキャンセル情報です。
    35階E-70Fが諸費用+食洗機+食器棚がサービスでって話がさっき来ました。

  37. 144 匿名さん

    南東か南西の角で広めの部屋はキャンセルでないですかね?地権者物件が多いんですがね。

  38. 145 匿名さん

    南西角部屋高層階4割引で契約したいと思います。

    よろしくお願いいたします。

  39. 146 契約済みさん

    4割引??できる訳ない!!!

  40. 148 匿名さん

    中古になれば4割高位で出る可能性あるんじぁない。

  41. 149 匿名さん

    この時期にキャンセルする人にはどんな理由があるんだろう?手付金放棄は痛いだろ~。

  42. 150 匿名さん

    ローン特約でキャンセルじゃね?

  43. 151 匿名さん

    売れ残りをさばいてるだけだと思いますよ。

  44. 152 匿名さん

    同感です・・・

  45. 153 匿名さん

    それは会社としてやばくないですか?でも角住戸はキャンセル出ませんね。市川みたいに地権者が安く売るみたいなことはないですかね?

  46. 154 匿名さん

    無理でしょう。皆最初にいい部屋とっていますから。市川みたいに鉄筋不足が起こらない限り。

  47. 156 匿名さん

    ちなみにエレベーションでは3部屋しか残ってませんが、本当にそうなんですかね?実際にはもっと残っているのでしょうか?

  48. 157 匿名さん

    コスイニ大丈夫でしょうか。丸紅も入ってますが、出資比率は圧倒的にコスイニが高いんですよね。

  49. 158 匿名さん

    出資比率までは知りませんでした。具体的には何対何%ですか。皆イニシアがこけても丸紅がいるから大丈夫とタカをくくっています。危ない危ない。

  50. 159 匿名さん

    >>158
    くやしいのうw

  51. 160 匿名さん

    具体的な比率は知りませんがイニシアがほとんど出資してるので(売主に直接聞けば教えてくれると思いますが)、イニシアがこけたら本当に丸紅物件になるんですかね?微妙です。

  52. 161 匿名さん

    まぁ、そういう契約ですから。

  53. 162 匿名さん

    ビジネス的には完売物件を丸紅が承継しないってありえないのでは?

  54. 163 匿名さん

    完売してないよ

  55. 164 物件比較中さん

    丸紅としては喉から手が出るほど欲しいでしょうね、優良物件ですし、
    でもアフターなどを考えると後一年はイニシアに頑張って
    もらわないと。

  56. 165 匿名さん

    確認したところなんと出資比率イニシア9で丸紅1でした…大丈夫なのか…

  57. 166 匿名さん

    ということは、イニシアこけたら、9割のもうけが丸紅にいく訳か。
    もう笑いが止まらんだろうな。丸紅さん。

    でも、購入者にとっても丸紅になることは悪い事ではないような。

  58. 167 匿名さん

    売り主が他社に替わると我々契約者は後々のアフターケア等いろいろな問題が生じてきてしまうがどうしたら良いのか。

  59. 168 匿名さん

    丸紅がコケる事は無いんじゃない?

  60. 169 物件比較中さん

    やはりアフターだけ考えるとイニシアですよね、
    イニシアは9割と言うことはかなりここには
    お金をつぎ込んでますね手付けの金320戸
    ×5000万でも16億の収入に対して、土地代と建築費の2割
    を先払いをしてるとしたら、40億はつぎ込んでる事になりますね、
    イニシアにすればこのプロジェクトは完結させたいのでは、
    鳶にあぶらげだけはさけたいのでは。

  61. 170 匿名さん

    丸紅物件になったほうが、資産価値としては上がるような気がする。

  62. 171 匿名さん

    イニシアのアフターサービースは業界の中ではトップクラスですよ!!

  63. 172 匿名さん

    イニシアなんか要らん。さっさと丸紅物件になってくれ。

  64. 173 匿名さん

    丸紅は出資1割ですが、やる気あるんだろうか?もし丸紅が金町再開発プロジェクトに魅力を感じていたならもっと出資したんじゃないんですかね。

  65. 174 匿名さん

    私がMR聞いた比率は、2:1でしたが何時の間に9;1になったのですか、
    9:1などのふざけた比率はまず無いと思いますが。

  66. 175 匿名さん

    嘘だと思ったら売り主に確認してみてはいかがでしょうか。

  67. 176 匿名さん

    このマンションは葛飾区とのJVですよね、
    管理業務もたしか入札とイニシアの営業が言ってましたよ、
    イニシアが落札出来るかはわからないとのいいかをしてました、いずれにしても
    3月末が入札日と言っいてましたのでイニシアが落札したのかは不明ですが。
    その事からしてデベをイニシア一社にすことも、まして9割対1割
    などの比率で葛飾区が首を振ることは考えられません。
    多分5割対5割に近い数字だと思いますよ。

  68. 177 匿名さん

    もちろん確認しますよ!

  69. 178 匿名さん

    丸紅だけになったほうが、資産価値上がると思うんだけどな。。。
    なんでみんなイニシア好きなの?

  70. 179 比率確認済

    9対1でしたので、ほとんどイニシア金町タワーレジデンスですね。

  71. 180 匿名さん

    出資比率なんてどうでも良い気がしますけど。

    当初はあんまり葛飾開発に期待してなかった丸紅でも、
    一度は完売したヴィナシスのような優良物件の売上が全部丸紅になるんだったら
    丸紅が手を引くなんて考えられないと思うけど。
    出資比率が低ければ低いほど丸紅にとっては棚ぼたなのだから。
    売れ残り多発物件だったら手を引くかもしれませんけどね。

    ニチモが共同売主だった某タワーも、ニチモがこけた後は
    別の売主が普通に今でも販売してますし、入居も普通に進んでるみたいですよ。

  72. 181 匿名さん

    出資比率は5割ずつです。

  73. 182 匿名さん

    9対1でした。

  74. 183 匿名さん

    実際にはもっとキャンセル出ているんですか?

  75. 184 営業さん

    キャンセル物件
    すぐなくなるぞ!
    ここは大人気なんだから

  76. 185 匿名さん

    建物は気に入ってますが、近くにある商店街が暗い雰囲気です。

  77. 186 匿名さん

    タワーとその周辺エリアとの雰囲気が違いすぎて違和感がある。まわりに高い建物がないから眺望もかなりシンプル。

  78. 187 匿名さん

    周りに高い建物無いって良いことなんじゃないの?
    せっかくタワマンに住んでも、お見合いビルがあるのは嫌だけどなぁ~

  79. 188 匿名さん

    今日申し込んできました。
    ここに書いてあるような値引きしか引き出せなかったですが、まぁ人気物件だししょうがないかな。

  80. 189 匿名さん

    >>187

    周りに高い建物がないというのは、バリューのある建物が周辺になく、つまらない眺望という意味だろ。

  81. 190 匿名さん

    え?商店街もいずれ取り壊されて別の開発が計画されてるの知らないの?
    眺望はホームページ見る限りだと富士山見えたり都心のビル群見えたりシンプルって言うほど悪くないと思うけどね~。

  82. 191 匿名さん

    松戸側から川を渡ってくる途中、ドーンと目立つ存在ですね。まさに、
    ランドマークです。
     周辺を歩いてみたら、地方のシャッター街と変るところがないくらい
    に寂れてひどい状況ですが、ここまでひどければ、開発の手が伸びるの
    は必然・・・とまでは言えないけど、可能性は大きい・・・と思いたい
    ・・・なぁ・・・

  83. 192 匿名さん

    現在キャンセル住戸については実際にはどれぐらいの値引きがあるのですか?値引きなしで契約しているので気になります。

  84. 193 匿名さん

    諸費用分程度(70万)ぐらい引いてくれるよ!

  85. 194 匿名さん

    手付け没収物件でこの値引きはかなりの粗利ですね。

  86. 195 匿名さん

    諸費用(うちは160万円でした)+食器洗浄機(もしくは30万円)という条件でした。

  87. 196 匿名さん

    つまらない眺望+都内とはいえほとんど千葉(松戸市)ということを考えて、キャンセル住戸については500万以上値引きなら買い。

  88. 197 匿名さん

    196みたいな人はそもそもここを買う資格ありませんわね。

  89. 198 匿名さん

    >>190さん
    ここは荒らしぐらいしか残ってないので、
    気になるならスレ自体を放置(見ない)したほうがいいですよ。
    値引き値引き!とそこらじゅうの板に虚偽情報を無差別に書き込んでるニートか、
    191を代表とする金町の状況すら把握せず書き込んでる馬とか鹿とかばかりですから。

    荒らしはスルー、これ鉄則。
    削除依頼もお好みでどうぞ。
    (されるかどうかは神(管理者)のみぞ知る)

    しかし、ここも完売宣言以来すっかり寂しくなりましたね…。
    一般的にはどんな優良物件でも最終的に1割のキャンセルが出ると言われてますが、
    エレベーションによると残3戸、
    引渡し前に完売すると良いですね。

  90. 199 匿名さん

    えー、丸紅が手を引くんだったら、俺が引き受けるよ。俺が丸儲け。

  91. 200 匿名さん

    500万も割引無かったですよ。。。
    何度も出てるけど、手数料+αって感じでした。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸