東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 824 契約者

    823さん ゲストルームは落ち着いたビジネスホテル風でした。
    我が家は利用するかもしれないので確認しました。
    思ったより良い雰囲気の部屋でしたよ。

  2. 825 匿名さん

    823さん
       私の感想では、ゲストルームはかなりチープでしたよ。 かなりいい部屋を想像してたので、がっかりしました。 多分バストイレ同じで、賃貸のワンルームマンションと同レベルに思います。

  3. 826 匿名さん

    825さん
    >>824 ビジネスホテル風
    >>825 バストイレ同じで、賃貸のワンルームマンションと同レベル
    同じ事だと思いますが?
    シティホテル並みとか、リゾートホテル並みなら良かったの?
    維持管理は、結局住人の負担ですよ。

  4. 827 匿名さん

    まあ自分が住んでる部屋より豪華なゲストルームはいらないね。

  5. 828 入居予定さん

    さていよいよですね。引渡しまで・・・
    皆さん引越し準備やインテリア構想などに勤しまれ、掲示板への書込みもめっきり少なくなっているようですが。この掲示板がこれまで酷く荒れる事も無かったことは、皆さんの良識と品を改めて感じているところです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  6. 829 匿名さん

    とうとう完売しましたね!ホームページも更新されています。入居前の完売で、嬉しい限りです。
    皆さんとお会いできるのも楽しみにしています。

  7. 830 3期入居

    初書き込みです^^
    第一期、第二期の方々は、もうじき引き渡しですね。
    私は第三期なので、ほんの少しだけ後になります。
    現在、家具のレイアウトをパソコンを使って試行錯誤しています。
    悩みどころがあるのですが、
    既存の食器棚を置こうとしますと、どうしても台所と洗面所を
    結ぶドアを微妙に塞ぐ形になります。(15センチほど、ドアに…)
    食器棚の買い替えにしようか、ドアを潰そうかと悩んでいます。。
    買い替えるにも、お金かかるし…ドア潰すのもどうかと…
    そもそも、あのスペース狭いですよね…ドアがあるから迷うのですかね…
    そんなこんなで、ジレンマを抱きつつも、楽しく試行錯誤しています。

    皆さんは、現在使っているものが、新居に引っ越すにあたり、
    微妙に不都合が出る場合は、どうされます?
    ・いい機会なので、思い切って買いなおす?
    ・何か犠牲にすれば良いのであれば、そのまま使う?
    まぁ、ケースバイケースが殆どのかもしれませんね^^;
    oOO(話振っといて、あれですねw)

    それでは、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしております。

  8. 831 西府

    入居開始前に完売ということでよかったです。
    完売と同時に府中本町物件がプラウドシティ府中としてHPができているようですね。
    「広さや仕様の面で中河原はお得だったかも」というような書き込みを見ますと少しうれしく感じます。
    それはさておき、同じ府中生活圏ということで、マークスフォート他も含めて地域を活性化できるといいですね。

  9. 832 入居予定さん

    入居予定の者です。初めまして。
    ずっとこの掲示板を参考にして約1年を過ごしました。
    引越の準備をしている最中ふとこれまでの経緯が懐かしくなり、
    自分の日記の代わりにこの掲示板を初めから読み直してしまいました!!
    悩み、決断。また悩み・・・・の繰り返しでしたが、
    ここに参加されている方々の冷静かつ温かなコメントが本当に参考になりました。
    改めましてお礼を。
    そしてそのような皆様とお目にかかれる日を、楽しみにしております。
    (パソコン移設前にお伝えしたかった!)

  10. 833 契約者

    832さん
    悩み、決断。また悩み・・全く同じ思いでした。
    入居を前にして、良かった!と思える決断だったと安堵しております。

    西府さんの言われている地域の活性化、少しづつでも実現させていきたいですね。
    明日、鍵を受け取ります。

  11. 834 匿名さん

    833さん

    とうとう明日、引渡しなんですね!我が家は明後日です。
    鍵の受け渡し会の様子、レポートしていただけると嬉しいです。

    マンション探しを始めてから、ここに至るまで、ワクワクしたりブルーになったりしましたが、堅実な選択をして、本当によかったと思います。
    これからも皆さんと、素敵なマンションにしていけたらいいな、と思っています。

  12. 835 契約者

    鍵の引渡し会 無事おわりました。
    会場に到着順に、前の席から座っていく感じでしたので、同じ棟の方か同じフロアの方か、分からないままでした。
    契約担当の方が淡々と読み上げる文書と手元の資料を照らし合わせ、ときには署名、押印したりと
    忙しかったですよ。一時間余りかかりました。
    入居者懇親会に参加できなかったので、せめてお隣の方だけにでもお会いしたかったのですけどね。

  13. 836 匿名さん

    我が家の引越は4月半ばですが、早い方はもう入居を開始されているのですよね。いろいろ大変かと思いますが、羨ましいです。
    入居されてからの住み心地、お気づきになったこと、アドバイス等ありましたら、ぜひ書き込みをお願いします。楽しみにしています!

  14. 837 3期契約者

    昨日搬入が終わり、先ほど無事インターネットもつながり、一段落したところです。
    とにかく今は荷解きに忙しいですが、
    新居っていいですね!(当たり前ですが・・・)
    いまのところの不満は立体駐車に入れるのが難しいと言うこと。
    以前の住まいも立体でしたがプラウドは切り返す道幅が狭いので、
    運転技術が向上しそうです。
    それとパレットに凸凹がないので
    雨が降ったら滑りそうなかんじです。

  15. 838 入居予定さん

    引渡し前にこのマンションも無事に完売し、いよいよ入居も始まりました。我が家の入居は
    4月中旬となるのですが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

    ところで、一つ提案があります。
    集合住宅ということで、これからいろいろとトラブルや相談ごとが発生することも予想され
    ます。そのさい、この掲示板を利用することも一つの手段だとは思うのですが、マンション
    内のいろいろな出来事をこのような誰でも閲覧できる場所に書くというのはやはり問題が多
    いように思います。

    そこで、入居者限定の掲示板のようなものを立ち上げてはどうでしょうか。入居者だけが知
    るパスワードを入力すれば、閲覧と書き込みができる掲示板です。

    mixiを使うのも一つの手ですが、mixiは紹介者がいないと入れないことに加えて、誰がどの
    コミュニティに入っているのかが一目瞭然なため、居住者のアイデンティティが丸見えにな
    る可能性があります。ミクルeマンションも登録が必要なわりには、誰でも閲覧できてしまう
    という難点があります。

    で、せっかく掲示板を作るのですから、どうせならマンションのHPを立ち上げるというのも
    良いと思います。とりわけ大規模物件ではそうしたHPを立ち上げているところも多いようで
    す。

    (参考)http://neuro707.net/

    問題は誰が作るかということですが、別に私が作っても構いません。が、私は何度か作った
    ことがあるぐらいの素人ですので、とうぜん野村の公式HPのようなゴージャスなものは作れ
    ません。もし腕に覚えのある方がいましたら、その方にお願いしたいと思います。

    そういう具体的な話はとりあえず措くとして、入居者限定掲示板 or マンションHPの作成に
    ついて、皆様のご意見を伺えれば幸いです。

  16. 839 契約者

    838さん 入居者限定掲示板の作成、賛成です。
    住人限定の情報交換の場が必要だと常々思っておりました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    既に入居された皆様、住み心地はいかがですか?

  17. 840 3期契約者

    入居者限定の掲示板賛成です。
    わたしも余り詳しくないのですが、
    この掲示板のスポンサーのミクルにも入居者掲示板と言うのがあるようですが、
    どんなものなんでしょうね?

    http://com.e-mansion.co.jp/

  18. 841 匿名さん

    >>840
    >>838を10回よく読んでからもう一度質問してください

  19. 842 838実は579

    838です。10回も読まなくていいです^^;

    ミクルの問題点としては、登録が必要なため気軽に書き込めないということがあり、
    また、誰でも閲覧できてしまうということがあります。誰でも閲覧できるというの
    は、入居者以外の近隣地域の方から情報提供を受けることができるというメリット
    がある一方で、様々な問題があります。

    こういう掲示板の性質上、どうしてもマンションのメリットよりも、デメリットや
    不満が多く書き込まれる傾向にあります。購入の検討材料としてはそれでも良いの
    ですが、完売した以上、そうしたことのメリットはあまりないように思います。

    むしろ、実際にはそうではないにもかかわらず、トラブル満載のマンションという
    イメージだけが一人歩きするというような事態になりかねません。また、部外者が
    入居者を装ってネガティブ情報を書き込むという可能性もあります。

    そこで、入居者だけが閲覧&書き込みできる掲示板があったほうが良いのではない
    かと考えるわけです。

    というわけで、現在、手ごろな掲示板を探しているところですが、この件につき、
    他にご意見があればお聞かせ願いたいと存じます。

  20. 843 匿名さん

    >>842
    豪華でなくていいので、携帯で簡単に見れるサイトが便利だと思います。
    わざわざPC立ち上げるのが面倒な日もあるので。
    http://rara.jp/
    とかいかがでしょうか?

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸