東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. プラウド府中中河原
匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中中河原

  1. 804 契約済みさん

    セコムのオプションでワイヤレス追加非常ボタンなどご検討の方はいらっしゃいますか。入居後に問い合わせとの案内はありましたが、既に何か情報入手されてる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです(使い勝手や初期施工費、壁表面への配線暴露など)。

  2. 805 契約者

    再内覧会 始まりますね。
    ところで話題になっていましたキッチンパネルのメーカー名・品番など、設計図書で確認された方が
    おられましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  3. 806 契約者

    >805さん
    定かではないですが、何度もモデルルームに足を運んだ際に
    聞いたことを、記載します。

    場所→メーカー

    システムキッチン→リンナイ
    バス・トイレ→TOTO
    フローリング→ブリヂストン
    扉の取っ手→ベスト

    肝心のホーローは、聞いてないです・・・
    申し訳ありません。
    タカラだったような。。。
    キッチンはすべてリンナイなのでしょうか。。。

  4. 807 契約者

    806さん ありがとうございます。
    細かく聞かれていたのですね。再内覧でよく見てきます。
    キッチンパネルもモデルルームで見たものと違っていたら取り替えられるとの事
    これも見ればわかりますのでよく見てきます。ありがとうございました。

  5. 808 入居予定さん

    モデルルームのキッチンはタカラスタンダードでしたよ。

  6. 809 契約者

    >807さん
    ホーローパネルは凄い気になります!
    うちも、ウッカリ見忘れてしまって。。。
    >808さん、ありがとうございます!

  7. 810 入居予定さん

    初めまして。

    モデルルームと実際の部屋で使われるものが違うことがあるなんてまさか考えもしなかったので、内覧会でそこまでチェックしなかったのですが、言われてみると洗面台もモデルルームのものと違った印象を受けたのを思い出したのですが私だけでしょうか・・?
    それから皆さまは流しの下や洗面台の下(扉を開いた中)ってチェックされましたか?内覧会の時開けて見てみて、あまりの雑さに驚きました。「見えないところはこういうものなのかな・・」と特に何も指摘せず帰ってきたのですが、モデルルームで撮った写真と見比べるとやっぱり違うんです!こういう見えない所は手抜きするものなのでしょうか・・?どなたかそれを指摘された方いらっしゃいますか?

    >807さん
    例えばキッチンのホーローパネルや洗面台がモデルルームの物と違っていた場合、よく見ればわかるとのことですが、どのように判断すればよいのでしょうか?

  8. 811 契約者

    >810さん
    私は内覧会チェックリストに載っていたように、
    パッキン(?)の状況等確認するため、
    流しの下や、洗面台の下を空けて確認しましたが、
    別に雑なところはありませんでしたよ。
    キッチンは、元々既製品を使っていると思いますし・・・。
    写真で見比べて違いがわかる・・・・って、そんなに分るものなのか不明ですが
    気になるのであれば、指摘したほうがよいと思います。

    また、洗面台は、部屋によって幅がちがうのかな?という気はしましたが、
    物が違うことはないかと思います。

  9. 812 契約者

    >810さん
    私は洗面台はかなり、重視していたのでモデルルームの時から
    チェックしてましたが、ものが違うということはありませんでしたよ!
    ただ、811さんのおっしゃる通りお部屋のサイズによって、
    若干仕様が異なるようです。
    例えば、モデルルームでは、左右両方に、引き出しがついていて、
    開き戸が真ん中に一つのタイプでしたが、
    私は引き出しが、左のみで、観音開きの収納のタイプでした。

    基本的に、モデルルームと仕様が違うって言うことは
    ないと、考えてよいと、思います!

  10. 813 入居予定さん

    再内覧会終わりました〜!
    ホ−ロ−パネル問題なかったですよ。
    指摘箇所もきれいに直ってました。
    長谷工の担当の方がとても感じが良く、質問にもきちんと答えてくれて
    スッキリしました!

  11. 814 入居予定さん

    811さん、812さん、お返事ありがとうございます。こんなに大きな買物も、もちろん内覧会なども初めてで、特に何の心構えもなく内覧会に行ってきたのですが、こちらの掲示板で皆さまの意見や感想を拝見して「内覧会とはそこまで細かく色々見て指摘しないといけないものなんだ・・」と少々焦ってしまいました。

    でも812さんや813さんのおっしゃるとおり、モデルルームと違うなどということはやはりないですよね。安心しました。ただ、洗面台の下については、モデルルームでは下を開けた時に端の引き出しが収まる所と真ん中の開き戸の間にちゃんと間仕切り?の様なものがあった(洋服箪笥などのように)のですが、実際の物はただガランとした空洞に引き出しがそのまま入っていたので・・。今までそんなのは見たことがなかったので少し驚いてしまいました。もし見当違いでしたらすみません。

    全体的にはとても明るく開放的な感じで、部屋に入ったとたんにここに決めて良かった!と思いました。これから暖かくなりますし、引越しがとても楽しみです。皆さまどうぞよろしくお願いします。

  12. 815 718

    日照のCGですが、最近は週末も仕事が忙しく、なかなか進みません。E棟の方、もし楽しみにしていたら、ごめんなさい。

    >810さん
    洗面台の下の収納に間仕切りがなかったということですが、うちのでは間仕切りがついていますよ! ちょうど昨日の再内覧会で、キッチンと洗面台の戸棚の収納力をチェックしようと写真を撮ったので間違いありません。左側が引き出しで、真ん中が開き戸のタイプです。上の方は5cmほどあけてありますが、板で仕切ってありました。

    部品のつけ忘れかもしれませんので、電話で指摘してみてはどうでしょうか?

    いま住んでいるところは新築の賃貸なのですが、入居後、いろいろと指摘事項があって、その1つは、洗面台の下水管にパッキンがついてない!でした。住み始めて数日したら臭いがしてきて気づいたのです...。他にはテレビの写りが悪いとか、玄関ドアの立て付けが悪いとかだったのですが、管理会社と大家さんの対応がよく、連絡して最初の週末に全部直してくれましたので、特に不満はありませんでした。

    プラウドの場合もアフターサービスがありますので、入居後に気づいたことでも、きちんと対応してもらえるだろうと考えています。さすがに傷や汚れについては入居前に指摘した方が、だれが付けたかはっきりするのでスムーズに対応してもらえると思いますが、それ以外は、住んでみないとわからないこともありますしね。間仕切りについては、いまからの指摘でもきっと対応してもらえますよ。

  13. 816 入居予定者

    >>814さん
    そんなに心配なさることはないと思いますよ。床の細かい傷などをいちいち指摘されている方もいるよですが、そんな傷は、住み出したらすぐにつきますよ。資産価値とはほとんど関係ありありあません。車とは違うのですから。
    大きな瑕疵は指摘しなければいけませんが、小さな傷をいくら指摘しても、あまり意味はないですね。

  14. 817 契約者

    再内覧会が終わりほっとしています。
    指摘事項も殆ど納得できる結果となり安心しました。
    洗面台下収納の仕切り板は私のところにもありませんでしたので、早速とりつけてもらうよう連絡を
    入れようと思います。仕切り板があった方が使いやすいです。
    細かい傷のこと、入居する時は出来るだけ綺麗な状態が良いですね。資産価値とは関係なく、気持ち良く入居したいのが人情というものでしょうか。(日照は718さんのCG通りでした!)

  15. 818 入居予定さん

    モデルルームの取り壊しが始まっていますね。
    さてみなさんは、エアコンはオプションで購入されているのでしょうか。
    私は入居後に家電量販店で購入して取り付けようと思っています。
    そこで質問ですが、リビングのエアコン取り付け位置にある、コンセントは既に200Vなのでしょうか。
    それとも、事前に連絡して工事を行っておく必要があるのでしょうか(有料?)
    内覧会で確認しそびれました。ご存知の方教えてください。

  16. 819 契約済みさん

    >818さん
    私もエアコンは入居後に別途購入する予定です。季節がら入居後すぐに必要ではなさそうだし、オプションだからといって施工業者がしっかりしているという保証もなく、ただ入居時に付いている程度でそんなに安いとは思えないからです。
    さてコンセントですが、きちんと確認した訳ではないのではっきりとは言えませんが、恐らく全室100V仕様(標準)と思います。マンションカタログ類の設備仕様に記載されていたかもしれません。また、以前に住んでいたマンション(施工業者は違いましたがやはり野村の新築物件でした)も全室100V仕様(標準)だったので、その当時リビングには入居後に大きいエアコンを付けましたが、家電量販店のいわゆる標準工事に加えて200V用コンセントの工事をしましたよ(たしか部品代だけは上乗せされましたが100V→200V変更にかかる工事費はサービスしてもらった記憶があります)。家電量販店で購入される予定でしたら、その辺りの仕様変更も一緒にしてもらえると思いますので、事前に工事されなくてもよろしいかと思います(それだけのために事前工事する方が逆に高くつくと思いますよ)。

  17. 820 契約済みさん

    昨日再内覧会に行ってきました。指摘事項は全て修復されていました。担当の方の対応も良く入居が楽しみです。皆さんが懸念されているキッチンパネルの件ですが、特に問題なさそうでしたよ。モデルルームとの仕様上の相違もないみたいでした。設備ものはメーカー一括発注仕入れのため居室毎に仕様が異なることもないのではないでしょうか(間取りにより多少のサイズ違い等はあるのでしょうけれど・・・)。
    皆さん、それぞれの郵便受けはご覧になりましたでしょうか。居室番号によってロビー手前にあったり奥まったところにあったりしますが、配列に規則性があるようでないようで・・・。できればロビー側手前にあってくれたらって思いましたが、一番奥まったところでちょっと残念。ルームタイプは選べても郵便受けの配置までは選べないものですね。(駐車場や自転車等は抽選でしたが、ある程度選べましたけど・・・)

  18. 821 入居予定者

    751です。

    再内覧会に行ってきました。
    指摘した事項はほとんど修復されていましたが、前回指摘した
    洋室の収納(ティッセタンタ)の上部のクロスとの隙間が十分並行ではなかったので、
    再度修正を依頼しました。
    (担当者はクロスを張り替えて直したといっていましたが・・お疲れ様でした。)

    指摘した戸境壁の軋みは直されていましたが、和室とダイニングで押すとギシギシなるので、
    再度指摘しました。前回の内覧会では鳴らなかった筈なのですが・・
    担当者の説明では、
    「直させますけど、中に入っているLSGの場所によって多少音が鳴ってしまうのは仕方がない」
    という旨の説明するのですが、
    「LSGって何ですが?クオリティブックにでてくる単語ですか?」
    と尋ねたところ、「野村の作成した資料については知らない」とか答えられてしまいました・・
    前回の担当者では「確かにおかしいですね。直させます」とか言っていたのに、
    今回の担当者ではこの対応・・納得できません。会社が違うのでしょうか・・

    LSGとは軽量な鉄で、下地材ではないようですが、ボードとの隙間に張られているようです。
    ご存知の方いらっしゃいましたら説明して頂けると助かります。

    扉の傷も指摘したものは直っていましたが、別の部屋の扉に同じような傷があるのを
    発見してしまいました。ひょっとして扉の場所換えただけ?!という疑いを持ってしまいそうでした。(傷の位置(複数)が前に指定した位置と同じようだったので・・気のせいかもしれませんが・・)
    次回引渡し時にすべての扉を再チェックする予定です。
    私も817さんと同じ考えで、入居前につけた傷をそのままにされるのは
    気持ちの良い物ではありませんね。
    せっかく直してもらえるのであれば、指摘していた方が良いかと思います。
    自分たち家族が住む部屋ですから。資産価値などに気にしてはいません。

    >818さん
    コンセントについて同じ質問を内覧会の時に担当者にしました。
    コンセントは100Vだそうです。オプションのエアコンの見積もりを取ったときに、
    200Vのエアコンを勧められたので、実際どうなのか確認しました。
    コンセント工事だけで200Vに変更可能だそうです。
    私もオプションではない200Vのエアコンを入居後に購入予定です。

  19. 822 4月引越予定です

    初めまして。契約者です。
    この掲示板は、プラウド契約前からずっとチェックしていましたが、書き込みは初めてです。
    契約者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
    さて、エアコンのお話が出ていましたので、少し書き込みます。
    きのう、エアコン購入してきました。うちは和室含めて4台設置します。
    府中のヤマダ電機、おすすめですよ!
    先週は洗濯機、冷蔵庫、掃除機、ハイビジョン薄型テレビ、レコーダーとうちは全部ヤマダでそろえました。
    もともと地元でよく利用していたヤマダ電機からの紹介でしたが、どこのコーナーへ行っても従業員の質が
    よかったです。(今まで3人の方、すべてよかったです。たまたまかな?)
    しかも、安い!交渉次第でいろいろ付きます(笑)。エアコンでは、4台買ってもオプションでリビング用に
    薦められたエアコン1台の金額位でおさまりました。
    周辺マンションのこともよく研究されているようで、プラウドの契約者も多いというお話でした。実際、私達が購入手続きをしていたときに、隣でプラウド府中中河原の方がやはりエアコンを購入されていました。同じマンションの人だ!と思ってうれしかったです。
    車の方は便利だと思います。私達は車がないため、府中駅3番乗り場からバスで行っています。5分おき位で
    出ていて、ちゅうバスもとおっているようです。本宿小学校のバス停の目の前です。プラウドからだと自転車で鎌倉街道をまっすぐ行けば着くはずです。
    私はヤマダの関係者でも何でもありませんが、これからも地元で利用することを考えると、このような店を見つけることができてよかったと思います。
    (ちなみに、リビング用の大きいエアコンだと200Vの工事と配管カバーが無料になる機種がありましたよ。)今だと昨年のモデルも数台残っていました。うちは新しいモデルにしましたが。安かったです。
    サミットが入っていますので、週末の買い物に重宝しそうですね☆

  20. 823 入居予定さん

    818です。
    819さん、821さん、822さん。
    回答ありがとうございました。参考になりました。
    入居後購入するときに、電気屋さんに確認してみます。

    話は変わりまして、ゲストルームを確認された方いらっしゃいますか?
    私は内覧会当日、場所は案内してもらえましたが、鍵が掛かっていました。
    自分が利用することはないでしょうが、どんな室内なのかなと、思いまして・・。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸