大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江 その2
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    500さんがご説明されている通りだと思います。
    価格だけ見ちゃうと高いですが、あのRタイプならそれくらいしてもおかしくないですからね(汗)

    ボリュームゾーンは499さんが書いておられるあたりの価格帯だと思われます。
    この価格、どうなんでしょうね?
    タワーだし、交通の便良いしと思うとこんなもんかしら?と思います。

  2. 502 物件比較中さん

    スー玉があるとこは余りいいイメージないのですが…。
    ここどうなんでしょうね。
    価格帯はまぁまぁこんなもんかぁと思うのですが、
    西区でも長堀通り以南ということに治安が微妙なんじゃないかと思ってしまいます。

    大阪余り知らないのでキタ側の方が治安がいいとは聞きました。
    市内で探しているのですが、長堀通り以南になると悪くなるというか静かではないので
    落ち着いて住むには不向きじゃないかと…。

    西区でも土佐堀らへんだったら即買いだったかも。
    今、ここか北浜か松屋町で悩んでます。
    どれもイマイチ決定力に欠けて…。
    これからのマンションはどう見ても割高なのでもう決めなきゃと思ってるのですが、
    何かこれだっていう決め手ないですか?

  3. 503 契約済みさん

    スー玉は4丁目にはありませんけど。治安が北側の方が良いのでしたら
    阿波座にOMPがありますのでそちらへどうぞ。

  4. 504 物件比較中さん

    阿波座もどうかと思いますが…。

    物件購入の決め手は設備や立地や価格やなんやかんや色々優先順位異なると思いますが
    No.503さんは一体何が決め手で購入されたんですか?

  5. 505 契約済みさん

    504さん、503です。真面目に答えます。優先順位は何と言っても住環境です。
    現在、当物件のすぐ近くのマンションに30年以上居住していますが、この住環境
    はかなり良いと判断しています。 交通の便、買い物、学区等、かなり良いですよ。
    近くには日吉公園あり、子育てには最高の立地です。近くに勤務している〇〇ハウ
    スのOBの方がここは抜群の住環境だと仰っていました。
    ただ、時々、公園が騒々しいことがあります。今居住のマンションは目の前ですが、
    ジオは少し離れるので相当静かになると期待しているところです。
    価格は知り合いの建築士に相談しましたが,4~5年前と比べて10%程度高いと言って
    いましたが、免震装置、コミュニティーガーデン等で少し高くなっているのではとの
    事、これらは私自身は納得済みです。  ただ、私自身は管理費、特に修繕費が20%
    程度高いと思っています。   スー玉と書かれていたので半分冷やかしの方と勝手
    思い込んでいましたが、失礼いたしました。お詫びいたします。
    とにかく現地を良くご覧になってください。

  6. 506 物件比較中さん

    モデルルームは見に行ったんですが、現地は詳しく見れなかったので…。
    価格は免震を考えるとそんなもんかな…とは思ってます。


    修繕費用高いんですか?免震ですもんね。
    年々少しずつ上げる感じならしょうがないなとは思いますが
    他のマンション見に行ったときに25年後(?)にまた大きな額と一括で払わないといけない
    みたいな説明受けたので…。

    ここはどうですか?
    そういえばモデルルーム見に行った時に詳しい説明受けなかった気が…。

    現地は一見に如かずですよね。
    近いうちにまた行ってみます。

  7. 507 契約済みさん

    長期修繕計画書では5年毎?ぐらいで値上げの予定とか、ただこの物件
    100年の耐用で計画しているとか聞きました。100年も必要ないので
    計画を練り直せば値上げしなくても可能ではないでしょうか、これからの
    問題です。一括での支払いは予定にはないようですが、今後の動きでどの
    ようになるか流動的です。MRでお聞きください。

  8. 508 匿名さん

    ミナミに関してですが、長堀通り以南で治安というか空気が悪くなるのは
    四ツ橋筋から東の心斎橋や松屋町筋、谷町筋のあたりまでですね。四ツ橋
    より西になると道頓堀川以南及び木津川以西はあまりよろしくありません。

  9. 509 匿名さん

    ここの修繕積立金は健全だと思います、
    逆に安い物件は怪しい…後々恐ろしい事になりますよ

    空気は 508さんの言いたいこともわかりますが
    市内なら50歩100歩だと思います。

  10. 510 契約済みさん

    508さんの道頓堀川以南、木津川以西はその通りですね。大阪市内では区によって大きく変わります。

  11. 511 匿名さん

    修繕費の設定のからくりは良く勉強することが大事。管理会社の言いなりでは
    とんでもないことになる。いかに管理組合が対応するかにかかっている。
    10年以降では5万円程度とか、とんでもない金額に。 ローンを組んだ人
    達は大変ですよ。

  12. 512 ご近所さん

    現地を見られるなら、今日の夜9時ぐらいが、いいかも。目の前で盆踊りが見られます。
    風情があっていいですよ。
    音量は賛否両論ありますが。

  13. 513 近所、契約済みさん

    最近は盆踊りも22時きっかりに終わっているから助かります。以前は大音量で
    日にちが変わるまでやっていました。 今はそれはなし、ただ22時以降子供達
    が東隣の公園で0時くらいまで大騒ぎ、ただ当物件に関してはこの騒音はあまり
    心配しなくても大丈夫。 今日の行事見られたら良いかも、大体周りの雰囲気が
    分かります。(当物件はこの盆踊り、小学校の運動会、町内会の運動会が最も大
    きな騒音源です)

  14. 514 匿名さん

    修繕積み立て金は、当然消費税の影響を受けます。
    増税すると、当初の予定が狂ってしまうため、修繕積み立て金額がアップしてしまいます。
    こちらの物件は、消費税10パーセントで設定されてるのかしら。

  15. 515 匿名さん

    消費税5%、10%など全体から見れば小さいことです。それよりも管理組合の運営次第で費用は大きく変わります。

  16. 516 物件比較中さん

    そうですよね、やっぱ後々かかりますよね、修繕費用…。
    これって修繕費あまりかからないことをうたい、売るまでが仕事のデベと
    販売後は管理会社が値上げするのは販売時のシュミレーションの見込みが甘いと
    言われる所以なのでしょうか。
    まぁあくまでも計画という形ですしね…。


    No.511さんの言うとおり、ローン組みやすいからって無理して
    高めのマンションを買うと後々苦労しそうですね。
    何十年後の室内のリフォーム費用がそのまま修繕費代ってこともあり得そうな感じも?
    背伸びして広めやオプション付けるよりも、やっぱり購入できる範囲で決めるべきですね。

    No.515さんのコメントもわかります。
    管理会社VS管理組合ってとこでしょうか。
    いいなりになってしまったら取れる分だけ取られそうですしね。

    あ、現地には行ってきましたよ。
    生活範囲はここくらいまでいくかなーって想像しながら半日ほど見まわしました。
    住環境がいいというのはなかなか納得した感じでした。

    間取りや金額をも一回相談した後に
    もう一度モデルルーム行こうかなと思います。
    モデルルーム内の設備などはしっかり聞いたけど、
    他の細かな部分まで聞きそびれた内容が多々あったんじゃないかと思うので。


  17. 517 契約済みさん

    修繕費、管理費は毎月の出費となります。 私はローンは組みませんが、それでも毎月の
    出費は真剣に検討します。最初に支払う金額は大して気にはしませんが、毎月の出費は別
    です。 まあ、私個人の考えですので、他の人たちは考えも異なるでしょうけどね。

  18. 518 購入検討中さん

    私も最初に出来る分は支払っておきたい方です。
    毎月のランニングコスト的な金額はそれに比べて少額であっても
    払い続けていくことに???と思うときがくるでししょうし。

    金額に見合った管理をされていると思えば納得できると思いますが…。

    いつまでも現状通りで支払できるわけじゃないので
    老後の年代になっても負担かからない程度の金額がいいですしね…。

    しっかり検討してみます。
    ありがとうございます。

  19. 519 契約済みさん

    517です。年金をもらう年齢までにローンを完済、その時点で金融資産4000~5000万円
    程度保有しておかないと安心できないのが現状です。(夫婦二人で居住の場合)

  20. 520 物件比較中さん

    そうですよね。。

    年金暮らしの年齢になったとき、その後も20年生きたと仮定したときに
    一人2,000~2,500万かかると聞いたことがあります。
    そんなに優雅でもないけど普通に生活できて遊びもできる金額ですね。

    年金も何だかアテになりそうにないし、
    年金だけでは生活費+管理費+値上がりしていく修繕費はどう考えても足りないですしね…。
    じゃあ、その頃にマンション売って子供と同居…って考えても
    この少子化でマンション売れるのかどうかも疑問です。
    どう考えてもマンション建ちすぎ。
    購入できる日本人は減少、外国人の増加。
    外国人のシェアハウス的な考えであれば借り手は見つかるかも。転売は難しくなりそうですね。

    マンションは勢いで買うとも言いますが、
    やっぱり慎重に人生計画立てて余裕ある形で購入検討した方がいいでしょうね。
    余裕ある計画していても何かしら急きょ必要なお金はでてくるだろうし。


  21. 521 契約済みさん

    不動産購入については慎重さが必要な事と、思い切って購入することが必要です。
    不謹慎かもしれませんが株に投資することも同じです。私はここ数年で株投資で
    得られた利益を手付金に当てることができて幸いでした。 520さんのお歳は
    わかりませんが、これからは年金はあまりあてにはできないのは事実です。若け
    れば若いほど不利だということは周知の事実ですね。
    ただ、マンションを含めた不動産はこれからの少子化、経済情勢とかネガティブ
    な要素ばかり考えていると購入はできません。ここは欲しいといった物件が見つ
    かったら購入しないと永遠に購入できないと思います。今後は2020年のオリ
    ンピック、大阪で検討している万博が決まれば景気は相当良くなると思いますが
    どうですかね。そのころにはマンションも相当値上がりしているとか?
    (余計でしたかな)

  22. 522 匿名さん

    駅から近いのと東西南北の間取りがあるのが凄い。
    さすがに北向きは、遠慮したいですけど。
    凄いプランのバリエーションが豊富ですね。
    広めですし。
    希望条件を入れて、好みの間取りを探すほど種類が豊富なんて凄い。
    初めてかも。

  23. 523 ご近所さん

    参考までにお尋ねしたいですが、北向きはネバーランドがあるからですか。
    私個人としては、西向きを最も敬遠します。なにしろ、夏の西日は暑いで
    すからね。

  24. 524 匿名さん

    北向きは結露しやすいし直射日光が入らないので西向きと逆の理由で敬遠されます。

  25. 525 契約済みさん

    昨今の建築資材の高騰、建築関係職人(型枠工、鉄筋工)不足による人件費の高騰で、マンション販売価格
    は上がってくると不動産関係のOBの方が言っていました。昨年末に当物件を契約しましたが、あとで
    買っておいてよかったと思うようになりたいですね。阿波座のOMPの売れ行きもかなり順調らしいです
    が、OMPは安いこともあり、また今後のマンション価格の動向を予測して購入している様子です。
    それはそうと、今は建築のクレーン運転士は殆んど60歳以上の人が多いとか、若い人も資格を取って働け
    ば良いのにね。ただ私は高所恐怖症のため不向きですけど。

  26. 526 契約済みさん

    日吉公園、相変わらず騒々しいです。 昨日は幼稚園程度の子供が母親とともに
    30人程度、夜の10時30分頃まで大騒ぎ。西警察にどなたか連絡してくださ
    ったのでパトカーで警官がきて拡声器を使って帰るように注意したが、すぐには
    帰る様子もなく5~6回程度注意してやっとおさまった始末。
    一体、5歳前後の子供を夜10時過ぎまで外で遊ばして今どきの母親は何を考え
    ているのやら。 子供の声は甲高いので尚更酷い。
    あと1年半で当物件に入居、公園から離れるので静かになり助かります。
    新しく入居される方々も公園が前でなくてよかったと、きっと思うことになると
    思います。 この物件、前には小学校がありますが、公園から比較するとはるか
    に静かです。

  27. 527 契約済みさん

    アメリカのノーベル賞経済学者、クルーグマンが日本は消費税を10%に上げると,日本は
    完全に終わると発言。そうすると購入を早まったかな?  まあ、経済学者の言ったこと
    は当たった試しがないけどね。

  28. 528 匿名さん

    経済学者や市場アナリストの言うことは的外れですからね。逆を行く場合が多々あります。
    ただ日本の場合、消費税を上げれば税収が上がると予測されていますが、明らかに個人消費は下がってますし、日本人は堅実なので無駄なものは一切買わず貯蓄に回す人間が増えていくでしょうね。年金なんてあてになりませんし。

  29. 529 契約済みさん

    そうすると内需は全くダメでこれからは経済成長はなし。クルーグマンの発言どおり
    となります。危ないね。年金なんて国の余計な政策、自分の生活設計は自分でやる
    もの、自分の老後は自分で責任を負うのが原則。 そうは言っても個人が払い込んだ
    年金は取り戻さないとね。
    私は個人の責任、判断で当物件を契約したので政府を恨んだりはしませんけどね。

  30. 530 匿名さん

    消費税10%になることを予測して、働くママが多いですよ。

    年金もあてになりませんしね、ホント。
    今後、成長できる企業ってどこなんでしょうね。

    >526

    日吉公園の騒々しさはなぜなんでしょう?
    花火でもさせてるのかな。

  31. 531 契約済みさん

    花火は少しやっていますけど以前ほどではなし。 看板に花火、バーベキューは禁止の
    注意書きあり。ここ最近の騒々しさはママ友の井戸端会議に子供を夜に連れてきていて
    子供同士が遊び騒ぐ様子。

  32. 532 匿名さん

    将来、子供が小学校に通うとなるとそういうママさんらとも交流を持たなきゃならんのか…

    主婦は大変ですな

  33. 533 契約済みさん

    かなり常識を欠いた人たちと思われます。小学校の参観日でも教室の前で井戸端会議、騒々しくて
    授業の妨害をしているのには呆れかえりました。こんな人たちがモンスターペアレンツとなるので
    すかな。

  34. 534 契約済みさん

    この物件、かつてはコンシェルジュがいないとか批判されていましたが、あのヴィークタワー
    は今、経費が掛かるからとの理由でコンシェルジュを省こうと検討しているとか、住人の方が
    言っていました。見てくれよりも実を取るといったことだろうけど、「やはりね」という感じです。 
    この不況のさなか、毎月の出費は大きいものです。 特にローンを組んだ家庭では尚更、余計な出費
    は大きいはず。
    この物件はヴィークよりも修繕費は高い設定、余計な見栄を張ってコンシェルジュなどを入れると
    どうなるかな?

  35. 535 契約済みさん

    4日から4F躯体工事でPC工法、工事は早くなってきます。工事は予定通りの様子です。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    コンシェル云々と言ってるのはどこぞの管理会社が管理費をガッポリたいが為のステマか、B層の方々ってとこでしょうね。
    南堀江4の住民層に対する阪急不動産のマーケティングは正しいと思いますよ。

  37. 537 購入検討中さん

    コンシェルジュは要らへん

    ここの共益費もっと安く出来るはず

  38. 538 契約済みさん

    537さん、 ということは管理費、修繕費等は高いと考えていらっしゃるわけですよね。
    この物件100年の耐用で修繕費を考えているとかMRで言っていましたが、100年も
    必要はない、せいぜい60年程度ではないですか。 100年も経った高層マンションな
    んて住む人がいますかね。 

  39. 539 周辺住民さん

    ゲストルーム必要ですか?

  40. 540 契約済みさん

    ゲストルーム
    地方から来る家族や友達がいるので、私には嬉しい設備です

  41. 541 契約済みさん

    ビジネスホテルもあることだし、ゲストルームは採算が取れなければ一般住居として売却
    すればよいとの認識でしかないですネ。

  42. 542 匿名さん

    >531

    夜の公園って怖くないですか?
    女性の声でも、薄暗い公園でしていたら怖くなってしまいそう。

    しかも井戸端会議が夜に行われるだなんて悪夢ですね。

    幼児がいるので、夜は静かに眠りたいです。
    幼児は未就園児なので、今後のつきあいが怖い~。

  43. 543 契約済みさん

    公園そのものは怖いものではありません。犬の散歩とか多いし問題があったことはないと思いますよ。
    ただ一部の常識のない母親たちのために周りが迷惑を蒙っているわけです。この物件は公園から離れ
    るので騒音については心配ないはずです。(東南角部屋は影響あるかも)

  44. 544 匿名さん

    小学校が目の前にあり、ママ友のお付き合いが大変そうな環境ですね。
    高層マンションなのでカースト性もありそう。

    金銭的に余裕がない家庭は、惨めになりそう。

  45. 545 匿名さん

    自治会費(まあ500円ですが)が共益費・管理費と一緒に強制的に引き落としされるのが
    どうしても納得いかない。
    そんなもん任意だろう。どうして住んでないときも強制的にとられないといけないんだ。
    高い共益・管理費とともに、将来なんとかしたい。

  46. 546 契約済みさん

    545さん、自治会費はその通りです。任意のはずですが町内会が建築工事前に販売会社
    に町内会に入るように申し入れています。近くのドゥーシェは任意とか、納得できません。
    ヴィークは全員入っているとか聞きましたね。  たった500円と行ったらダメですよ。
    205世帯あればかなりの金額、それも年間にすれば123万円!
    かつて新聞に書かれていましたが、20世紀、21世紀の世の中で町内会があるのかと。

    管理費、修繕費も入居後、管理組合で検討することが必要です。

  47. 547 契約済みさん

    546です。3行目「行ったら」は、「言ったら」の間違いです。失礼しました。

  48. 548 契約済みさん

    544、裕福な家庭が高層に住んでいるとは限りませんよ。私は高所恐怖症なので10階
    までです。・・・・どのマンション、戸建てでもそうですが、ギリギリで入居すればそれは
    惨めですね。

  49. 549 ご近所さん

    夜の公園での子供の大騒ぎは夏休みも終わったこともありなくなっているが、ここ2~3日は
    犬の吠え声がひどい。夜、11時30分頃まで吠える犬を散歩させる飼い主の神経がわからな
    い。特にここ最近は小型犬のトイプードル、ダックスが多くこれらの吠え声は甲高いため余計
    酷いもの。人気犬を大量繁殖させると質の悪い、無駄吠えする犬が出てくるがこのためだろう。
    また大型犬を連れてきて小便をさせるため、北西入り口付近は、小便臭い。
    飼い主はマナーを守るべきではないか。町内会も強制的に会費徴収するなら、監視すべきでは?

  50. 550 匿名さん

    自治会費強制徴収?
    法律上問題あるね

  51. 551 匿名さん

    大体、町内会費ってどういった遣われ方してるか知ってますか?
    理事や役員連中の旅行費用(視察旅行とかって事にしてる)や、会合費用として居酒屋での飲食費用、酷いのになると通信費と名打って自分達の携帯代まで遣う輩までいます。
    私も過去に住んだマンションで、それを知ってからはずっと不払いしてました。
    滞納者扱いされたので、証拠集めて集会で全て明らかにした経験あります。
    便乗される方、それでも払い続ける方、それぞれ居ましたが。。。

  52. 552 匿名さん

    549さんが小型犬の泣き声を言っていますが、確かにありますね。

    大型犬より小型犬は、人を見ても大きく感じられて恐怖心で鳴いてしまうのはあるようです。
    飼い主の躾によるところもありますが、小型犬だと大きな犬や人に対して怖がってしまうのは性格なのかなと思います。

    子供の泣き声もそうですが、保護者が努力しているかどうかでも随分違うのにと思いますが。

  53. 553 ご近所さん

    西区の中央大通りから北側のある町内会はまだひどかったとか、大きな使い込みがあったと聞きました。

  54. 554 匿名さん

    OMPの検討スレ3のNo37にタワーマンションの情報があるようです。タワーは維持費が高くなるという情報ですか。

  55. 555 ご近所さん

    ここの町内会の運動会で今から10年ほど前だったか、最後の景品抽選があり、ラジカセが当たった。
    景品を受け取った時、箱が古くておかしいなと思いながら家に持って帰ってみると、何製か分からない
    品物で数十年前の製品かと思われるぐらいの古いもの。電源を入れても全く音がしない。
    知り合いの人がたまたま、同じ品物が当たったので聞いてみると全く同じだった。
    結局は粗大ごみで処分。町内会の費用で買った景品だろうが、一体どうなっているのか当時、思ったものです。
    それ以来、一抹の不信感をいまだに持ち続けています。

  56. 556 ご近所さん

    かくして、伝統ある日吉公園は犬のトイレとなり下がった。

  57. 557 ご近所さん

    町内会については大方、不信感を持たれても仕方ないですね。

  58. 558 契約済みさん

    551さん、その話はどこにもあり、住人は黙認しているケースが多いと聞きますよ。
    聞けばどこの町内会でも多かれ少なかれ、そのような話は出てきます。中には真面目に
    役をやっている人もいるのは間違いはないが、私は、町内会の会費は払ってはいるが、
    町内会の行事、会合には一度も参加したことはありません。 変な目で見られるのが
    いやだからです。決算報告等は第三者の会計事務所などを利用して報告すべきですね。

  59. 559 匿名さん

    まあ、同じ町に住まわせてもらうのだから町内会費を払うくらいは仕方ないだろうと思っていましたが、その使い道に関しては明確に知らされないので不信感も出てきますよね。
    ちゃんとした目的に使われるならいいですが、たかが500円といってもお金はお金ですから。
    払わないとガンとした態度を取って、なんとなく気まずい雰囲気で暮らすのも嫌ですから、払うことにはなるでしょうけどね。

  60. 560 契約済みさん

    マンション暮らしだと支払い拒否は簡単ですが、戸建てだと確かに気まずいことになるかも。
    ただ毅然とした態度で臨むことです。決算報告書を見たある女性は思わず噴き出したとか
    言っていましたね。使途についてきちんとした説明ができなければそちらの方が気まずいとも
    おもいますけどネ。

  61. 561 匿名さん

    ここの現地は、道が狭いし、微妙っすね....。
    こういうタワーマンションは映えないんですよね。

  62. 562 ご近所さん

    だったら検討しなければいい。ここは検討版です。道路が広ければ交通量が多くなって
    うるさい。今でも学校南の道路がうるさい時がある。静かな環境はいいですけどね。

  63. 563 契約済みさん

    また外部の書き込みですか?。契約者版で駆逐したけど、こちらにも進出ですか。

  64. 564 購入検討中さん

    町内会費は戸建ても一緒!! 田舎も都会も同じ!! 結局は人の金で集まり豪遊して話をするだけ!!
    建前は自治会や町内の話し合い! 誰も払わなかったら、自腹で誰がします?? 

  65. 565 契約済みさん

    町内会が悪く言われてるが、
    町内会の役員達が祭りや運動会の運営や準備片付け、
    定期的に公園の掃除等をしてくれていることをお忘れなく。
    何もせずに飲み会するだけなら、そりゃ自分も役員になった方が良い

  66. 566 ご近所さん

    だったら、盆踊り、運動会は止めたら良い。迷惑を蒙っている人も多いはず。
    公園の掃除は4丁目の有志の人が掃除をしているはず!

  67. 567 ご近所さん

    町内会が必要か不要かアンケート調査をしたらどうですか。ここ10年ぐらいで住民も相当
    入れ替わりがあったので、強制的に加入させられたとか言われるぐらいだったら、調査すべ
    きだと思いますけどね。  いろんな行事に駆り出されて迷惑そうな人も多くいましたよ。

  68. 568 匿名さん

    アンケートをとったら面白いね。まず町内会制度は拒否されると思いますけどね。
    いろいろ噂が出ること自体が変ではないですか。 こんな21世紀の時代に町内
    会?  小学校生の交通誘導などボランティアでやればいいこと、町内会など表
    に出なければ有志の人たちがおこなっくれると思います。

  69. 569 匿名さん

    正直、このマンションの人達って、他所から来てその土地の自治会が必要とか不要とか…元々、住んでる人達からしたら迷惑でしかないわな。

  70. 570 匿名さん

    ミナミの南堀江の街並みって10年後はどうなってるんだろね。廃れた街の外れの狭い路地に建ってるタワーマンションに買い手がつくのかな。

  71. 571 ご近所さん

    元々住んでいる人たちが自治会は不要ではないかと言っているのです。
    570、10年後どうして廃れるのですか、理由をはっきりしてください。
    他の不動産会社の人物と思われるような嫌がらせは止めることです。

  72. 572 契約済みさん

    契約者スレにも570のような書き込みがあったからね。とにかく、同業者の嫌がらせが多いということです。

  73. 573 匿名さん

    南堀江は、一時期ほどの集客力が無いしね〜。
    既にブランド店舗を他へ移してたりするけどね。ミナミは、御堂筋界隈の大型店と飲食店だけになるんじゃないの。
    何か大きな開発予定ってありました?
    MRがある場所なら、検討出来るだろうけどね〜。

  74. 574 契約済みさん

    南堀江4丁目は住宅地としての認識だけどね。余計な店舗は必要ない、うるさいだけである。

  75. 575 ご近所さん

    573、不動産会社の人の書き方やね。白状しましたか。

  76. 576 匿名さん

    >>574
    それなら、もう少し都心から離れた場所の方がいいでしょ。
    こんな薄暗い場所に建ってないマンションが買えますよ。

  77. 577 匿名さん

    >>576
    オススメ物件紹介して下さい~。因みに都心って大阪の人あんまり使わないよ。

  78. 578 ご近所さん

    OMPって言うんじゃないですか?

  79. 579 匿名さん

    いやONPとくるかも。

  80. 580 匿名さん

    PONかもね。

  81. 581 周辺住民さん

    ここの契約者人達って批判に批判を返してみっともない。
    OMPを意識してるのか知らないけどみすぼらしい。

    と書き込むと疑われるので言いますが、私はどちらも検討してないただの西区民です。

  82. 582 匿名さん

    おぉ!久しぶりに立派なスレチだなw
    因みに建設は順調の様で、今日は学校側の綺麗な外壁が見えてました。

  83. 583 契約済みさん

    別にOMPを意識しているのではないと思いますよ。契約者版に〇〇〇と思われる
    部外者が相当入っていたのでそうなったのではないですか。
    外壁は学校側のみでなく、東西南北、綺麗な外壁が建ってきています。

  84. 584 匿名さん

    いやぁ....ここの物件に何があるのかな~と思って覗いただけなんで。
    契約者は何が決めてになったんですか?
    同じジオなら釣鐘の方が立地はいいだろうし....。
    価格ならOMPの方が断然安いし、心斎橋ならウェリスなんかも良さそうだしね~。
    開発区なら梅田北ヤード2工期周辺のマンションとか。
    静かに子育てしたいって事なら、南森町周辺とか色々あるだろうにね~。

  85. 585 契約済みさん

    決め手はこの地区に長く住んでいて地区の良さを知っているからです。
    ただタワーは正直言って好みではなかったですが、免震つきだから購入
    契約をしましたけどね。 また交通の便もいいじゃないですか、その他
    買い物も便利。近くのOMPと比較されるとはね、OMPとは購入層が
    異なるのではないですか。

  86. 586 匿名さん

    あなたが、ここに一生住むなら、それは最良の選択かと思います。
    ただ、タワーマンションは、資産価値や投資の意味合いも含めて購入する人の方が多いので疑問に思ったまでです。

    客観的に見れば南堀江は、住宅地としてのポテンシャルは高いと思いますが、流行りの街でもあり現状はピークの下り坂。
    街も店舗の集合体なので、数点のブランド店舗が撤退するだけで今の街並みはガラッと変わる可能性はあります。

    数年後、マンション価格が安定した時、街から離れた狭い立地のタワーマンション、最寄駅が西長堀、桜川で交通の便も悪いと思うんですけどね.....。タワーマンションの中では駅からも遠い方だと思います。

    現状価格から考えて、10年後の資産価値はどうなの?という疑問を述べたまでです。

    しかし、偉くOMPにライバル心燃やしてるみたいですけど、何かあるんですか?
    OMPは、安い事でその辺のリスクは、比較的小さいとは思いますけどね。
    それと、公開空地を広く取れてる事で、ここと違って見た目は映えると思いますよ。

  87. 587 匿名さん

    なんというか、長いね。
    阿波座MNPで乗り換えできるってことは理解しました。ジオタワーは最先端の特許技術免震構造とまともに料理できるガスコンロがあるんで30年位は心安く暮らせそうです。但し病人・怪我人の予備軍にはお勧めしませんが。

  88. 588 契約済みさん

    585ですが、別にOMPは意識してませんけどね。「OMPが断然安いし・・云々」
    と書かれていたので書いただけです。
    587さん、病人、怪我人の予備軍はどうして駄目なのですか。私は半分、病人の予備
    群ですが。   総合病院がすぐ近くにないからですか?

  89. 589 周辺住民さん

    この物件、タワーにしては駅から遠い方だとのことですが、ヴィークタワーは遠過ぎる
    ということになりますね。私自身もヴィークは中途半端な位置にあるとは思いますけど。
    ジオは駅から4~5分程度ですので丁度ぐらいだと思いますが。

  90. 590 匿名さん

    駅から遠いという表現は当たらないですね。
    直結タワーでないのなら5分はほどほど良い距離でしょう。
    良い物件だとは思います。
    個人的には好きな間取りが無いのが残念かな。

  91. 591 周辺住民さん

    駅から遠い、近いとかいろいろ書かれますが、わずか5分程度の距離で
    遠いとか言ったら足腰が弱くなって将来困りますよ。今どきの人は歩く
    距離が短くなっているので毎日良く歩くことです。そうは言っても、マ
    ンションで20分も歩くようでは、買い手がいなくなりますけどね。

  92. 592 契約済み、ご近所さん、

    今、現場は五階躯体工事中、これからクレーンが上に伸びていきますが、どのようにして
    上に伸ばしていくのですかね。もう一台クレーンがあれば簡単ですが後学のために良く見
    ておきます。  工事は順調の様子です。
    28日は南側の日吉小学校の運動会、町内会の運動会と並んで、賑やかな一日です。
    最後の小6の組体操は見事です。(今は怪我で巷間いろいろ批判が出ています。確か
    に危険が伴いますが、成功した時の喜びは何にも代えられないものだとか)

  93. 593 匿名さん

    京セラドームがすぐ近くなんですね、ココ。 
    EXILEのコンサートが10月にあるので行きます!

    近くなので、音が漏れ聞こえたりするのかな~なんて思ったら羨ましくなってきました。

    コンサートの音って聞こえるんでしょうかね?

  94. 594 匿名さん

    さすがに 無理でしょ 笑

  95. 595 ご近所さん

    あんな騒音聞こえて来たら大変です。

  96. 596 匿名さん

    確かにw

    もしこの距離で聞こえるのであればドームの近隣住人が20年ほど前に騒音訴訟を起こしてますね

  97. 597 ご近所さん

    一時は観客が一斉に飛び上って、周りの民家が揺れたと聞きましたがその後どうなりましたか?
    こんな音響効果の悪いドームでコンサートなんて金を稼ぐだけの興業でしかない。
    今どきの音楽愛好家たちは音楽でなく騒音を聴いているのかいな。

  98. 598 匿名さん

    ドームへコンサートをよく観に行きますが
    演者が煽ってジャンプしてます

  99. 599 ご近所さん

    音楽とはまずジャズ、クラシックを良く聞くことです。
    オーディオでしたらJBL-4344クラス(今は廃盤)のスピーカーを使って聴く
    事。そうでないと、音感が養われません。  余計なことでしたがご参考に。

  100. 600 匿名さん

    ドームに騒音はないでしょう

    むしろ、学校の近くとかだと、校舎の外マイクから案内や音楽が風に乗って
    よく聞こえてきます。 

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸