大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江 その2
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    かなり冷えた様子です。あーよかった。明日は仕事です、マンションの資金稼ぎだー。

  2. 102 匿名さん

    両者の言い分に可もなく不可もなく、的を得ていると思います。
    入居開始までに完売するか否か、色んな意味で楽しみですね。

  3. 104 契約済みさん

    ふーん、大阪でしたらどこがいいんですか?。

  4. 105 匿名さん

    ジオのマンションは今まで駅近・都心型しか見たことがなかったもので、こちらのように共用施設が備わっているタイプは初めてみました。夜景が美しいゲストルームや屋上庭園が良いですね。
    それから、珍しく2階に自転車置き場があり、自転車移動専用のエレベーターがついているなどかゆいところに手が届く設計だと感じました。

  5. 106 購入検討中さん

    自転車の室内持ち込みはできるのでしょうか?
    50万円以上するロードバイクですので駐輪場に置くと心配で…
    駐輪場は誰でも入れるのでしょうか?
    オートロックなら多少は安心ですが、
    高級自転車専門の窃盗団は普通に入ってくるそうですので

  6. 107 契約済みさん

    その自転車移動用エレベーターが管理費の高さに少なからぬ影響を与えているのでしょうね。

  7. 108 匿名さん

    10万クラスの通勤使用ロードは駐輪場でも良いが、20万以上のロードなら室内保管が望ましい。愛があるならね。

    >50万円以上するロード
    黙って室内保管しとけよ。カーボンフレームだろうしキズ付いたらシャレにならん。

  8. 109 購入検討中さん

    でも、持ち込み禁止のマンション多いですよね?

  9. 110 匿名さん

    50万以上のロードをママチャリと一緒に考えるからダメなんでしょう。
    7kg程度の乗車も出来る鑑賞用オブジェとして室内に保管するだけの事です。

  10. 111 契約済みさん

    私も数十万のロード乗ってます
    同じマンションで共通の趣味の方がいれば嬉しいですね
    もちろん部屋に持ち込みますよ
    いくら、管理組合がダメと言ってもね
    盗まれたら責任もってくれんの?って話ですよ^^;

  11. 112 申込予定さん

    私も持ち込みするつもりです
    持ち込み禁止の規約など絶対に認めません
    持ち込めないならどこでメンテとか修理しろと…
    駐輪場をオイルでベタベタにしていいんでしょうか?w


  12. 113 匿名さん

    ここのスレはエントロピーを高めるだけの内容、投稿するだけ無駄。
    情けなくなる。

  13. 114 匿名さん

    本当にレベルが低い。規約を認めないとか言う人は自ら管理組合
    の役員をやればよい。  105さんのような意見がほしいですね。

  14. 115 入居予定さん

    それって自転車用ではなく、通常のエレベーターに自転車を持ち込むと言うことですよね?
    それは住民からの苦情が出てもおかしくありません。
    盗まれた時の責任?自身で盗難保険にでも入ってください。
    盗難の危険性があるのは自転車だけでなくバイクも同じですから。

  15. 116 契約済みさん

    115さん、よくぞ言っていただけました。でもそれが当たり前の話です。

  16. 117 匿名さん

    所詮、それが南堀江の民度

  17. 118 購入検討中さん

    エレベーター三台もあるんだから一台くらい自転車可能にしてあげてもいいと思うけどね
    昔、高価なロードバイク乗ってたから外におきたくない気持ちはわかる
    逆にママチャリとかしか乗らない人には絶対に理解はしてもらえないんだろうなあ…
    組合で話し合うしかないね

  18. 119 匿名さん

    ダメなものはダメ。
    誰が責任もってくれんの?なんて、まるでガキの屁理屈ですよ。
    たかが数十万円の個人の持ち物でマンション全体のルールを無視する確信犯は出て行きなさい。

  19. 120 匿名さん

    ここ数回のレスを見て思うが入居前から色々と面倒な人が多そうですな…

    見えない所でモメて欲しいw

  20. 121 入居予定さん

    3台もあるんだから1台くらい…って
    ヴィークの自転車用エレベーターを見てわかる通り、自転車を持ち込むことにより壁がかなり傷つけられています。
    内廊下に泥がついた車輪を持ち込むのもマナー違反。
    高価なもので駐輪場におきたくない気持ちはわかりますが、共同で生活している以上ルールを破ることは許されません。

  21. 122 契約済みさん

    自転車を持ち込むとエレベーター内や廊下に使う管理費が増えると思いますが。汚れや傷が増えること間違いなし。

    折り畳み自転車を袋に入れて室内に持ち込むのはOKになるかもと言っていたので(まだ決定ではないですが)、そういう意味かと思いますよ。

  22. 123 契約済みさん

    法律は守るためにあるのか、破るためにあるのか。規約はいわばマンションの法律になるもの。
    法律は破れば罰則がある。だが規約は罰則なし、ここが問題。   しかし、規約を最初から

    守らないと公言して憚らない人物が居ようとは本当に情けない。このような人物が当物件に入居
    されては、他の入居者が迷惑する。 これだけ書かれたのだから、自転車を持ち込む人がいたら

    さぞかしね??。

  23. 124 契約済みさん

    120さん、どのマンションにも面倒な人はいますよ。ただ、こういう人達にはぜひ管理組合の役員を最初からやっていただきたいものです

  24. 125 ご近所さん

    こんな連中がこの近所に来るのか。南堀江4丁目の環境を悪くしてくれるなヨ。
    管理組合の役員も大変だぜ。  オイラは知らねーぞ。

  25. 126 ご近所さん

    ホント、いい歳した大人が規約破りなんて情けない。みっともないことを書くなよ。

  26. 127 購入検討中さん

    規約はまだ決まってませんよね

  27. 128 契約済みさん

    規約は購入契約締結時に阪急不動産から各契約者に渡されています。

  28. 129 契約済みさん

    規約に記載されていたかな?(細則に記載されていたら規約と同じだけど)
    ただ、常識として自転車をエレベーターに持ち込むと、他の乗っている住人
    に迷惑がかかるのは当たり前の話ですよね。

    私のマンションでもエレベーターの中に持ち込んだ人がいたけど、みんなから
    注意を受けてやめました。
    ただし、規約(細則)には持ち込み禁止の記載はありません。

  29. 130 入居予定さん

    規約に書いてなくてもマナーの問題
    規約に「共有スペースにゴミをポイ捨てないこと」と書いてありますか?
    他の住民から苦情がくるような行為は避けた方が良いと思います。

  30. 131 契約済みさん

    だから、規約類に書いていなくても、常識の問題です。  

  31. 132 購入検討中さん

    なんだ、規約はないのですねw
    常識の押し付けですね
    ロード乗りは部屋に持ち込むのが常識ですが

  32. 133 匿名さん

    132
    内容が間違ってなくても、書き方が悪いせいで間違ってるようにみえる…

  33. 134 契約済みさん

    規約(細則)に記載されていないとは言ってません。もらった規約類をそのうち
    よく読んで確認し、記載なしであれば、管理組合総会に提案するれば良いことです。
    その時は組合員の1/2以上で可決です。  比較的簡単です。

    こんな内容について云々されるのはどうかと思いますが。

  34. 135 契約済みさん

    契約の説明会でお聞きになってるはずですが。

    規約は常識の範囲内のことばかりで、昔は書かれていなかった項目が多いですが、最近は後々問題になることがあるので書いてあります、と。どこのマンションでも。

    説明会も『あたりまえやん』って思うことばかりの説明でしたよ。

    こういう方々がいるから規約が厚くなり、説明会も長くなるんですね。

  35. 136 契約済みさん

    135さん、文章からすれば規約類に書かれているように受けとれますが、
    何ページに書かれていますか。お教え願えますか、書かれていれば幸いです。

  36. 137 契約済みさん

    書かれてませんね
    自転車ダメならベビーカーもダメですね

  37. 138 契約済みさん

    135です

    すみません、書き方がおかしく、誤解をまねいてしまいました。自転車に関することはわかりません。

    まだ全て隅々まで目を通してないのですが、いまのところ自転車に関して書かれている箇所を見ていません。

    自転車のことだけではなく、昔に比べて現在は普通なら言わなくてもわかるような常識的な事が書かれた文章が入るようになった、と聞いただけです。

  38. 139 契約済みさん

    そんなに自転車にこだわるなら、一戸建てにすればいいのに。
    自転車置き放題ですよ。

  39. 140 契約済みさん

    135,138さん 136です。わたしも確認しましたが書かれてないようですね。
    規約には記載されていませんが、常識の話だということですね。ごもっともです。

    ただ、ベビーカーもダメだという人には驚きました。その人も赤ん坊のころには
    ベビーカーに乗っていたはず。

    この場では解決できないので、管理組合総会で決議事項として提案しましょう。
    比較的簡単に終わると思います。

  40. 141 契約済みさん

    物件購入当事者ではなく、外部からの嫌がらせの投稿も多いように聞いています。
    140に書いてあるように決議すればよろしい。

  41. 142 契約済みさん

    140さん、ありがとうございます。

    外部の嫌がらせも多いようですね。
    入居後は関係なくなりますし。
    本当に、ベビーカーと自転車と一緒にするなんて。。

    入居後はよろしくお願いいたします。

  42. 143 契約済みさん

    142さん、140です。ありがとうございました。良識のある方がいらしたので安堵しました。
    今後ともよろしく、お互い頑張りましょう。

  43. 144 契約済みさん

    常識なんて曖昧な表現やめてくださいよ
    そんなもんは受け取り方で全て変わります
    この場合は、
    自転車をエレベーターに乗せるのは嫌だという派と
    乗せたい派

    そういう事が無いように規約を定めているのでは?
    規約が全てです。あなた達が言ってるのは規約に無い以上、ただの感情論です。
    なんの大義もございません
    組合で頑張って規約を変えるのはあなたたちの方では?

  44. 145 契約済みさん

    142さん
    どう違うんですか?
    汚れるのも傷つけるのも大差ないと思いますよ?
    居住者全員が子持ちだとでも?
    ベビーカーでエレベーターが狭くなると迷惑に思う人もいるかもですよ?

  45. 146 契約済みさん

    だから住み分けという意味で
    エレベーター三台のうちの一台だけでも
    自転車やベビーカー、大きな荷物搬入可能用にすれば皆さん納得すると思うんですけどねー

  46. 147 契約済みさん

    139さんと同じ意見で自転車にこだわる人がいることにビックリしました。何故戸建てにしないのか疑問です…。
    自分さえよければ周りの迷惑を無視して、エレベーターや廊下にキズや汚れができて管理費が上がったとしてもお構いなしだと思います。
    常識の問題だと思うのですが。

  47. 148 契約済みさん

    また常識ですか…
    だから汚れるのはベビーカーも同じだって
    むしろ泥道でも雨でも御構い無しに使用するベビーカーの方が汚い
    あと、高価なロードバイクってすごい軽いんですよ
    10kg以下なんですよ
    私のなんか7kg台ですよ
    片手で余裕で持てるんですよ
    廊下なんかは持って歩くつもりですよ
    でもベビーカーだとそうはいきませんよね?
    あとね、当てて傷がつく?
    そんなの当てるわけないですよw
    ロード乗りが自分の自転車どれだけ大事にしてると思ってるんですか?

  48. 149 契約済みさん

    もういい加減、感情論抜きでまともな反論して欲しいわ…
    ほとんどが女なのかなここの人は

  49. 150 契約済みさん

    142さん、 無視することです。

  50. 151 入居予定さん

    当てるわけないですよって…
    実際当たってるから某マンションの駐輪場エレベーターには傷がたくさん付いているんです。
    しかも駐輪場は有料ですよね。
    自転車を保有している人はお金を払って駐輪場に置いているんです。
    でしたら100万円以上する大型バイクもエレベーターや部屋に入れていいんですね?

  51. 152 契約済みさん

    感情論ではなく理屈からいえば、大型バイクも(100万円以上でなくても)エレベーターに
    載せてもよいことになりますね。 どんどん載せたらいいですよ。 すぐスラム化するから。

    ですから、常識という言葉が頻繁に出てきたのです。  規約に載っていないから可能だとか、
    それこそ常識外れというものでしょう。  規約とはいえ(法律でもそうですが)完全なもの

    はありません。日本の法律は性善説のもとに作成されたものが多いですが、規約、細則の類も
    同じはずです。 したがって、常識、良識に従って行動するというのが管理規約の基本です。

  52. 153 匿名さん

    まだ規約がない以上は意見を出し合っても感情論か常識論(しばしば主観)にならざるを得ないでしょう。
    理屈で言えばベビーカーが認められて自転車がダメというのは不合理ですし、軽車両を認めるならバイクも可というぐあいになってしまいます。
    共用施設に自転車置き場はあってもベビーカー置き場はないこと、また母性と幼児の保護という観点はあっても、即ちベビーカーOKといえるかどうか、これはあくまで一般論ですから疑問です。不特定多数が利用する公共交通機関と違ってマンションは住民全体の共有財産ですから。
    とにかく規約で具体的にきちんと銘記しないと、後々住民同士のトラブルや事件などに発展しかねませんよ。

  53. 154 周辺住民さん

    今はレディファーストでなく、ベビーファーストです。

  54. 155 契約済みさん

    一部の人ですが。
    こんな非常識をさらけ出して恥ずかしくないのかな?

    自転車については今ここで言っても仕方ない。

    後日役員会などで意見あげたら?

    ごく少数派の非常識は却下だと思いますが。

  55. 156 契約済みさん

    だから近所さんにあきれたようなことを書かれるのです。125 辺り。

  56. 157 匿名さん

    常識、非常識云々は今の場合有効な基準になりませんよ。

    現に契約者や申込者の中で自転車の持ち込みすることを明言なさっている方が複数いるわけですから。

    特定の数人が黙認されるのならば当然持ち込みは多くの方に広がっていくでしょう。

    具体的な規約がなければ水掛け論です。

  57. 158 ご近所さん

    近所の土佐稲荷神社の夜桜、今日はかなり散っていますが、それでも
    華金もあって賑やかにやっています。 ただこの寒さ、震えながら
    ビールを飲んでいますが、皆さんもここで頭を冷やされてはいかが?。

  58. 159 入居予定さん

    そうですね
    いくら細かくなってもやっぱりすべて規約に示さないと
    私も自転車持ち込みは反対ですが
    なんでも常識だからこうしなさいとかいうのは
    それぞれ主張は違うので、やはり押し付けにしか感じませんし違うと思う
    もし自転車をエレベーターに乗せる人がいて
    一住民が注意したところで規約にない限り揉めるだけです。
    ベビーカーにしても同じです、公園の散歩等もするでしょうし
    そうするとベビーカーももちろん車輪が泥だらけになります
    それで廊下のカーペットを通ったらもちろん汚れますよね
    それを不快に思う方もいるでしょう。
    かといって赤ちゃんを乗せた状態でベビーカーの車輪まで拭けますか?
    赤ちゃん抱いて荷物とベビーカー抱えれますか?
    本当に難しい問題ですよね。
    匿名掲示板で決めれるような簡単な問題でもないと思います。
    管理組合できちんと顔を合わせて話し合うべき問題ですよね。

  59. 160 匿名さん

    自転車専用のエレベーターなんて必要ないだろ。ヴィーク南堀江みたいになるぞ。
    そんなもの設置するくらいならコンシェルジュやラウンジ、コーチエントランスにダストステーションを設けるべき。

  60. 161 購入検討中さん

    では、自転車のメンテナンスはどこですればいいんですか?
    オイル注入なんて月二回はしてるし駐輪場汚したくないし…
    特殊な薬品でチェーンの洗浄もします。
    自転車を水洗いすることもありますし、色々な工具も使います。
    今は自転車ブームでママチャリ以外のスポーツ自転車乗ってる人も多いけど
    そういう方の意見を聞きたいです

  61. 162 契約済みさん

    常識、非常識、ベビーカー、自転車、の話が聞きたくてここに来たんじゃないのに参加してしまい反省します。

    他の話題が聞きたいです。

  62. 163 匿名さん

    移動手段が自転車って笑えてきます。
    グレードが落ちるタワーは大変ですね。
    グレードの高いタワーは自転車論議なんて皆無、そして移動手段は車です。当然外車。

  63. 164 購入検討中さん

    そうですね、ここで話すような問題ではないです
    マナー云々で煽る発言もやめましょう

  64. 165 ご近所さん

    だから言ったじゃないの。

  65. 166 匿名さん

    ここは癖の強い住人が多そうで大変そうですねw
    せめて住人スレに書き込んでください。

  66. 167 周辺住民さん

    グレードの高いタワーでしたら移動手段は外車でなく、運転手つきの外車では?。

  67. 168 ご近所さん

    166さん、 顔が出ていないからこんなもんでしょう、気にするだけ馬鹿を見ますョ。

  68. 169 購入検討中さん

    だから
    煽るなって

  69. 170 ご近所さん

    ホント、あおるのは夏場の ”うちわ”ぐらいで良いです。もうこのスレ見るのはヤーメタ。

  70. 171 周辺住民さん

    第三者の立場として提案(これだけにしときます)。管理規約よりも新たに、

    エレベーター使用細則を作成してはいかがかな?、入居後検討して頂戴。

  71. 172 購入検討中さん

    現在の売れ行きどなたかご存知ですか?

  72. 173 周辺住民さん

    172さん、今日はMRは営業中、詳細についてはお聞きになられた方がいいですよ。

  73. 174 申込予定さん

    今日、建設地周辺を歩いてみました。
    イオンから橋を渡り、あまりにもかんさんとしてて、ちょいさみしいかなぁって感じました。
    静かだからそれはそれでいいという人も出てくるかとは思いますが、古びたお店がシャッターを閉めてるのか何店舗もあるのを見るとやはりさみしいなと。
    今後栄えてくれれば、、と期待します。
    鶴見緑地線乗り場まで何気に遠かった、、、

  74. 175 契約済みさん

    近くに住んでいますが、そんな風に感じたことなかったので。別の土地から来た方々はそう感じるんですね。

    橋を渡った所にマンションができ、川沿いが少し綺麗になりました。新しい保育園もできました。これからも工場等がマンション等の建物に変わっていくんでしょうね。
    西側はイオンや九条商店街行く時くらいしか行かないですが。

    マンション北西にある水道局は新しい建物に建て替えするそうで、移転はなさそうですね。

  75. 176 周辺住民さん

    やはり、このマンションは近所に居住する人たちの入居がかなりあるようですね。
    今は静かですが夏場には周りは少し賑やかになります。これからは、西側もかなり

    変わっていくと思います。特に川沿いが変わっていくでしょう。
    話は変わりますが第三者の立場からいえば、自転車の件は、持ち込み組は自分で
    自分の首を絞めた感がします。

  76. 177 ご近所さん

    125だけど、レス見てたら面白かったね。ただ前からの住民の立場から言わせて
    もらえば、マンションで解決して後々問題が起こらないようにしてくれと言いたいよ。

    そうでなくとも、周りはマンションが増えてかなり様子が変わって来てるから。どのマンションも
    多少のもめごとはあると聞いてはいるが、少し度を過ぎていたと思う。

    町内会にも入るらしいが、日曜日の日吉公園の掃除なども参加してください。たのんまっさ。

  77. 178 契約済みさん

    現場周辺の自転車置き場を持たないマンション等の歩道&車道駐輪をなんとかしてもらいたいです。
    歩道、車道を駐輪場にしていて通りづらい。

    役所や町内会もなんとかしようと頑張ってますが、なんともならないですよね。置き場が無いのですから。

  78. 179 契約済みさん

    物件周辺はまだいいですけど、西側にある橋に行く途中のアパート前の
    駐輪が困っていました。そのため、周辺は駐輪禁止なったのですが、そ
    れでも止める輩が多いようです。町内会は取り締まる権限はないはずです。
    私も通行、外観からして迷惑を蒙っている一人です。

  79. 180 匿名さん

    地域によってはものすごく短いスパンで撤去してるみたいですけどね、ここはそうではないということですか。。マンション敷地「外」のことですから手が出せないということが困りごと。これは他人事ながらお気持ちは察します。西区の事業として大型の駐輪場を増設してくれると少しでも問題が緩和されるんじゃないのかなと思いますが。対策進行はないものですか。

  80. 181 購入検討中さん

    モデルルームに行って来ました!
    しかし、、、あまりにも期待外れの作りにがっかりしました、、、
    普通は何気にモデルルーム行ってみようかで、とりあえず行って見て、そこで体験する異空間に惚れ惚れして契約する気になるものなのに、立地や価格で前向きになっていてのモデルルーム体験だったのに、逆に購入意思がなくなってしまいました。
    こんな事ってあるんですねー
    モデルルーム行って購入意思が半減するって、、、
    もちろん、自分が住むので、部屋の中は自分仕様に変えればいいのでしょうが、、、
    コミュニティルームやエントランスとか、とてもタワーマンションを名乗るには、、、、
    ファミリーをターゲットにしているタワーマンションだなって感じました。

    他のモデルルームは高級家具など使用し、オプションもセンスを感じました。
    本当に残念です。

    こんなこと、投稿するとかなりのご指摘受けそうですが、あまりにもちゃっちすぎるモデルルームに本当にがっかりで、投稿せずに入れませんでした。

  81. 182 匿名さん

    確かにGタイプのモデルルームはファミリー向けに作られたカジュアルな作りでした^ ^
    あれではタワーマンションのモデルルームと言うより、板状マンションっていうかどこにでもあるようなモデルルームでしたね

  82. 183 購入検討中さん

    ここは高級マンションではないですからね

  83. 184 匿名さん

    大衆向けタワーであり、富裕層をターゲットにしているタワーと一緒にしてはいけませんよ。設備やサービスの面から察するべきです。

  84. 185 匿名さん

    そんなのモデルルーム行く前からわかってることばかり。

  85. 186 契約済みさん

    うちはこれから小学生になる子供がいるファミリーなんで、参考になりましたが。
    自分たちに合わないマンションは最初から見に行かないし、スレにも来ません。

  86. 187 匿名さん

    検討して裏切られただけの話

  87. 188 匿名さん

    自分好みでないMRに無駄足を踏まないためには、私は、情報収集力と、情報分析力を磨くことが重要だと体験から感じました。
    販売元の作成した謳い文句を鵜呑みにせず、仕様、数値指標など論理的に検討できる点から考え、検討するとアンマッチは減ると思います。

  88. 189 匿名さん

    代官山の5~6億円程度のマンションを購入しようとしている人達の集まりですか。

  89. 190 匿名さん

    富裕層はかなり居るからネ。1億、2億程度のマンションだったら購入者は沢山いるだろうョ
    だからここの価格を見れば最初から富裕層をターゲットにしてないことは分かるのに、改まって

    投稿することもないじゃないの?

  90. 191 購入検討中さん

    投稿は自由やろ

  91. 192 匿名さん

    ご苦労さん。

  92. 193 匿名さん

    そもそも5.6億円のマンションをさがしている人間がここを覗くわけがないわな。
    大衆向けがどうだのって関係ないやろ。
    1億も5千万もトントンや。まさか1億を富裕層なんて思てるわけないよな(笑)

  93. 194 匿名さん

    富裕層の定義は金融資産、約一億円です。たったの一億円ね、マンション一軒買ったらお終い。

  94. 195 匿名さん

    とは言っても、一億円。サラリーマンの場合、よほどの大手にいない限りは
    子供二人を育て、大学、大学院まで行かして一億円はちょっとしんどいね。
    自営業なら簡単。

  95. 196 情報収集中

    「管理費及び修繕積立金のm2当たりの単価」を教えて頂きたたく。

    MRへ伺い直接営業の方にお聞きすれば良いのでしょうが、なかなか時間がとれず、ネット等で情報を収集中です。
    宜しくお願い致します。

  96. 197 匿名さん

    富裕層の定義が金融資産1億円?大阪だけでもむちゃくちゃおるよ。
    ならここの購買層にも富裕層かぶってくるわね。

  97. 198 契約済みさん

    管理費168円/㎡ 、修繕費100円/㎡  計268円/㎡です。(Hタイプ、95.57㎡で算出)
    ㎡単価はどの部屋も変わらないようです。  高いですか、安いですか?。

  98. 199 契約済みさん

    197 富裕層はかなり購入層にはいるはずです。ただ、富裕層は現金購入が多いので、購入と同時に
    富裕層から転落する人たちが多いと思います。

    所詮、一億円は今は大した金額ではないということですな。

  99. 200 匿名さん

    なので1億程度で富裕層とはいわんでほしい。
    そういう意識で富裕層云々とコメントしていたこと自体が滑稽。物件そのものを検討すべし、ですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸