大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江 その2
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 890 管理費高すぎ

    >>74 設備の割に管理費高すぎです。スーモ見て思いました。場所は気に入っているので、管理会社への委託管理費は半額以下にして欲しいです。
    どうやったら半額以下になるでしょう?一緒に考えたいです。

    この管理費で管理会社が甘えて仕事しなかったら、管理会社変更して安くしてもらいたい。ジオって単なるブランド名でしょ?ブランド名よりも中身で見極めたいですし、品も質も普通ですから。仮に他に変わってもマンション名が変わるわけではないし。

  2. 891 契約済みさん

    管理会社関係者?、私もそのように疑ったけど、仮にそうだとしたら自ら墓穴
    を掘ったことになったね。自業自得ってとこですか。

    以前に私は書いたが管理費はかなり高め(管理会社の利益増)、修繕費は安め
    (居住者が不利益)である事は事実である。

    是正するには入居後、管理組合をしっかりとした組織にしてよく検討することが
    重要と思いますけどね。ここ最近、ローン破綻が多いことを皆さんよく理解する
    ことですね。

  3. 892 物件比較中さん

    そんな事、契約する前から解ってるでしょうに....。
    この物件は、場所や立地も良くも無く、仕様も良くも無い、全てが2流、3流のマンション。
    1流なのは、ジオと竹中のブランドだけ。

    規模も200戸程度でタワーとしては微妙な戸数で、スケールメリットを活かすには少し難しい。
    結果、管理費が高くなってるんだろうけど、管理費だけじゃなく修繕積立金も15年後には大きく跳ね上がってるだろうね。

    まぁ、完売してしまえば目立たないし話題にもならないマンションであるのは間違いないと思う。
    その上、管理組合が揉めてて上手く行ってないとなれば資産価値として怪しいねって話。

  4. 893 匿名さん

    565戸完売すればスケールメリット活かせますから頑張って!!でも完売しなければバブル期のリゾートマンションよろしく負の遺産認定されるから大変ですね!!

  5. 894 契約済みさん

    892,しつこいな、いい加減うんざりするよ。すでに素性は割れている。質の悪いスレ荒らしは止めること。

  6. 895 マンション住民さん [ 50代]

    どこの馬の骨か解らん会社や脱税で挙げられている会社やより、
    ジオの名前が残ればよいということですな。
    究極、別にジオって名前でなくてもよいけど。
    それで満足です。管理組合さえしっかりさせていけば十分。

  7. 896 契約済みさん

    管理会社、管理組合の問題についてはこのスレを見ている方たちは少しは関心を
    持ったことと思いますが、今後のマンション管理運営に積極的に参加されることを

    期待したいですね。 私はこの物件が3回目の購入となりますが、つくづく管理
    が重要だということを知りましたね。

  8. 897 契約済みさん

    892, あんたの見識が二流、三流ではないか? 物件比較中?、ここはすでに完売済みの物件、
    比較する意味はすでにないだろう。 単なる荒らしとしか思えないけど。

  9. 898 入居予定さん [男性 50代]

    相当厄介な施工元とダッグを組んだ管理会社であることは流れから分かった。
    さて、ここからどうするかみんなで考えよう!

    この管理会社が管理中枢なのだから、派遣の管理人とコンシンリュジュと一体に
    なって、公開のの場にさらし、仕事振りの結果は即掲示板へ。

    担当者の業務携帯番号は全戸に知らせてもよいかもね。

  10. 899 聞いたことのない管理会社

    >>898
    施工元=販売元=管理会社って図式ですね。
    管理組合成功の鍵は管理会社担当者を懸命に働かせること。管理費に見合わなければ、理事会と総会で1年目処にやめてもらいましょ。下準備からスタートですね。

  11. 900 契約済みさん

    施工元=販売元ではないですが、販売元=管理会社です。ただ、施工元と販売グループはよくくっついていますね。

  12. 901 入居予定さん [男性 40代]

    今、一番問題なのは管理会社と販売元が一体関係にあること。

    ある方に聞いたら、問題があってもたらいまわしにされたり、
    対応が社会の常識より遅く、その常識が通じないことも。

    どれぐらいの対応日数がかかるのか、責任所在を明らかにして住民公開してほしいです。

    ジオ宝塚は管理ががたがたで、ジオグランデ梅田はトップが契約継続させて下さいと頭下げに来たそうです。
    どうも高値で管理をがたがたにするのがお得意なようですね。

  13. 904 入居予定さん

    >>902
    ハゲタカの餌食とは管理会社と販売元ですかね。餌食にはさせませんよ。
    管理組合が一体になって管理会社を比較すれば、総崩れになることはジオ天六のスレで確認できましたし。

    いつまでもあると思わないほうがよい、ブランド頼りと業務怠慢と底浅会社の歴史

  14. 905 匿名さん

    >>902
    物件比較中さん!ここは阿波座じゃないですよって先生に何度も言われてるでしょ!!何度いったら判るの??皆さん本当にゴメンなさいね~~

  15. 906 契約済みさん

    悪質なスレ荒らしは消え去るのみ、と思っていたら削除されました!。契約者スレでも管理会社、
    修繕費等の問題、書かれていますね。入居まで約8か月、検討時間はまだたっぷりあります。

  16. 907 匿名さん [女性]

    >>906さん
    悪質な管理会社が疑わしい?書き込みスレは残っていますよ。
    削除された記載も印刷して残してあります。
    掲示板掲示したら読んだ住民はどう思うでしょうね?

    >入居まで約8か月、検討時間はまだたっぷりあります。
    管理費と管理会社を住民が議論して当たり前ですね。

    あなたが管理会社なら削除依頼時間に費やすぐらいなら仕事を全うにしてね。

  17. 908 契約済みさん

    906ですが、最後の一行はどういう意味ですか。ご返答願いたい! 私はれっきとした契約済みの者です。
    なにか、勘違いしているのではないですか?

  18. 909 匿名さん [女性]

    >>908さん
    申し訳ありません。

    関係会社を非難しているスレがほとんど削除されていたり、いなかったり、関係会社が
    書きこんだと思われるスレも削除されていました。このようにして混乱させるのでしょうね。

    8か月もあると検討どころか、関係会社に不利な検討内容まで削除されると思ったのです。
    契約者版で皆で検討しませんか。レスがスキップされても誰かが記載フォローすればいいですよね。
    その方がスムーズな管理組合や理事会運営が可能になります。

  19. 910 契約済みさん

    了解です、わざわざありがとうございました。 「関係会社に不利な検討内容まで削除される」は
    どうでしょうかね。管理人が削除しますか?他のスレではあまり削除されてなかったように思いま

    したけど。 仮に不利な内容が書かれても、その内容は管理会社の営業方針そのものですから仕方
    ないのではないですか。我々が書いた内容が管理会社に不利であるかどうかはともかく、我々が財
    産を守るために検討している内容ですからそれは良いかと思いますけどね。

  20. 911 周辺住民さん

    何から何まで未定だったこのマンション。
    懐かしいなぁ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸