東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18
匿名さん [更新日時] 2014-03-15 00:12:12

いよいよ今週土曜日最終期抽選会!
検討板もこれがFinalですね!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:戸田建設五洋建設JV
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2014-02-24 23:47:43

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いよいよ最終期抽選会!
    類稀なる優良物件は誰の手に!?

  2. 2 匿名さん

    当てるのは俺だ!

  3. 3 匿名さん

    まだリクエスト入ってない部屋はありますか?

  4. 4 匿名さん

    ありますよ!
    モデルルームへ行きましょう!
    抽選は運次第です。
    積極的に参加しましょう!

  5. 5 匿名さん

    西向きはとにかく最悪です。
    申し込むなら東向きにしましょう。

  6. 6 匿名さん

    >5
    あなたが西向きを狙ってるのがバレバレですw

  7. 7 匿名さん

    と西と東に注目させて、北角を狙う。

  8. 8 匿名さん

    間取りを気にしない人が多いことをこの物件で知りました。
    やっぱ値段なんだねぇ。マンションって。

  9. 9 匿名さん

    北東北西角、全部屋リクエスト入ってますかね?
    今週末しか都合がつかないので心配になってます。
    この際、北東北西角ならどの階でもいいので倍率を見て申し込もうかと。

  10. 10 匿名さん

    北東北西角部屋凄い倍率です。頑張ってください

  11. 11 匿名さん

    >7
    >9
    >10
    あなたは一期で北角を購入した人ですね。自分が買った部屋が人気だと信じたくて必死。二期で登録する人は自分が買いたいタイプの部屋をポジしません。倍率上げちゃうから。

  12. 12 匿名さん

    購入者としてなぜその間取りを選んだかというような意見なら参考にしたいが、実際の倍率がどうかもしらずに人気だと煽るような書き込みは参考にならない。

  13. 13 匿名さん

    過去のレス見たら分かるけど今回の目玉は、北角だよ。

  14. 14 匿名さん

    >11
    このマンションの眺望とタワマンの特性と考えれば北向きが1番人気なのは当たり前じゃないの?
    事実一期で完売したし。

  15. 15 匿名さん

    >11
    北角狙ってるのがバレバレですねー。笑

  16. 16 匿名さん

    角部屋で高層階のチャンスが残されてるなんて!

  17. 17 匿名さん

    最終です‼︎
    楽しく行きましょう

  18. 18 匿名さん

    >9ですが……

    何故、こう書いただけで>11のように勘繰る人がいるんでしょうか?
    なかなかモデルルームに行けず焦っている気持ちを素直に吐露しただけなのに。

  19. 19 匿名さん

    北向きは確かに割安で人気だった。だから一期で完売。
    北角部屋は三角部屋と揶揄され不人気で一期で売れ残った。目玉のわけがないw

  20. 20 匿名さん

    >14
    一期で完敗してないから二期で販売されてるんでしょ。北角部屋は間取りが使いづらい割に高い。一期はセレクトプランがあったからまだよかったが、二期ではそれもできない。

  21. 21 匿名さん

    >14

    北角、二期にいくつかは回すと決まっていたと営業さんから聞きましたが。
    一期三次の時、
    「価格表で“次期販売”となっているものは希望されても繰り上げられません。今回販売予定の中でリクエストお願いします」
    とはっきり言われたからね。
    うちは、三次で迷って、結局今回参戦です。

  22. 22 匿名さん

    計画的販売だと、いうことですね!もっと一期に売ろうとしたら売れたんだ。

  23. 23 匿名さん

    >21です。

    >14へのレスではなく、>20へのレスでした、すみません。

  24. 24 匿名さん

    ここって営業マンが野村じゃないと不利になるとかない?

  25. 25 匿名さん

    >18さん
    11はきっと北向き欲くて抽選で外れた人でしょう。
    今回もきっと外れるので心配しないでも大丈夫ですよ。

  26. 26 匿名さん

    >24さん
    ない。

  27. 27 匿名さん

    ないある。

  28. 28 入居予定さん

    今週末で完売ですか、、、
    契約者としては早期の完売で嬉しい反面、モデルルームがなくなってしまう寂しさも感じています。

    申込した皆さんに、幸ありますように。

  29. 29 匿名さん

    >21
    1期3次の話ではねえ。
    1期1次ではリクエストの段階で人気があれば、売りに出してもらえていた。
    >22
    1期3次は、計画販売だったんですね。

  30. 30 匿名さん

    少なくとも一期一次では中高層のすべての価格が発表されてたし、リクエストシートを出せば販売してくれた。北角は売れ残り。

  31. 31 匿名さん

    >21
    リクエスト出すのが遅すぎただけの話。

  32. 32 匿名さん

    30さんに同感です。
    最初からの北向き中住戸人気、に便乗して
    北角部屋も最初から人気だったことにしたい方がいるみたい。

  33. 33 匿名さん

    北角部屋を契約した方または二期で登録した方に質問です。リビングのテレビとソファの配置はどうするつもりですか?

  34. 34 匿名さん

    今回も北角の倍率がほかの間取りより際立って低ければ不人気と言えるでしょうが、
    いくらなんでもそれはないでしょう。
    最終期204戸を売り切って、結果として人気のマンションだったという話だけが後々残ればいいのでは?
    それで良しとしましょうよ!

  35. 35 匿名さん

    >33
    わからなければモデルルームに家具配置のシュミレーター
    有るからやってみるといいよ

    テレビ無くても生きれるよ!!

  36. 36 匿名さん

    >35
    33です。さんざん考えましたが、テレビとソファの両方をうまく配置することができませんでした。テレビは諦めるしかないのかな。

  37. 37 匿名さん

    中住戸契約者です。
    今私が考えてるのは
    大画面は
    プロジェクター
    ふだんのニュースなどは
    iPad

    中住戸なのでプロジェクターは
    壁に投射しようと思ってます。


  38. 38 匿名さん

    ホームページ変わりました?

  39. 39 匿名さん

    私は一期で角部屋が、外れてしまいました。ほぼ、2倍以上の倍率が有りましたが…。

  40. 40 匿名さん

    ラスト2日だよな

  41. 41 匿名さん

    3日だよ

    木曜もやるよ

  42. 42 匿名さん

    ローンこれからの人は今からだと申込できませんよ!問い合わせしたらそう言われましたから。

  43. 43 匿名さん

    固定資産税と管理費…悩む、ラスト3日。

  44. 44 匿名さん

    今後はオリンピック後、高齢化及び少子化人口減にて経済が縮小し、税金増加が予測されます。
    ギリギリにての購入は得策ではありませんよ。

  45. 45 匿名さん

    >35
    >36
    >37
    なんか生活しづらくないですか・・・

  46. 46 匿名さん

    実際できあがった部屋見てみないとなんとも言えないですよ。
    友人が、三角部屋に住んでて聞いたら
    住みにくいと言ってましたが…
    リセールは、キビシイようです。

  47. 47 匿名さん

    もともと2LDKなら格段にダイレクトウインドウが映えたと思うよ。
    プラン変更ができた時の申込じゃないから、今言ってもしょうがないけどね。
    でも、家具がコンパクトな人や、そもそもの荷物が少ない人なら
    充分いけると思うけど。
    ソファは絶対置く家具でもないでしょ。
    私なら、テレビは必要だけど、ソファはどちらでもいいかな。。。

  48. 48 匿名

    その逆だな。
    テレビなしでもいいけど、ソファーはほしい

  49. 49 匿名さん

    >44
    高齢化は問題だ
    歳とったら近くにスーパーが有って
    いろいろな所にタクシーで行っても
    あまりお金が掛からない所に住みたいよ

  50. 50 匿名さん

    きのうもMRに新規のお客さんが来てたなぁ。

  51. 51 匿名さん

    ネットサーフィンしていると、富久のバナー広告やたらと目にしますからね。
    登録申込受付終了間近のこの時期でも、新規が来るのかも。
    で、モデルルーム訪れるもローン審査が間に合わずがっかり、ってとこかな。
    キャッシュ買いでも、そうそうこの数日で決心はできないとは思いますが。

  52. 52 匿名さん

    ソファが置けないということは、それだけ実質的に使える有効スペースが狭いってことだよね。やはり間取りは重要。三角部屋の鋭角コーナーは何も置けないデッドスペースになる。坪単価だけ計算してもだめだな。

  53. 53 匿名さん

    どうしてもソファ置きたいなら、部屋のサイズに見合ったの新調すればいいでしょ。
    できない、できない、言うばっかりじゃなくてさ。
    大きくなければソファの役目果たさない訳じゃあるまいし。
    ソファ置かない、テレビ置かない、って意見も出てるんだし~
    この間取りの話題ばかりでなく、他の間取りを検討してる人もたくさんいるんですから
    幅広い話しませんか?

  54. 54 購入検討中さん

    営業さんに聞き忘れたことがあるのでご存じの方がいれば教えて頂きたいのですが、ここのエレベータ式の駐車場の
    駐車方法は、
    ①頭から入庫して、中で回転して頭から出てくるタイプ
    ②頭から入庫して、バックでパレットから出して、外で回転するタイプ
    ③新宿高島屋のようなパレットに乗せて、扉が開いて収納するタイプ
    のどの方式でしょうか。

  55. 55 匿名さん

    今は駐車場の車の入れかたより部屋の方が大事です。やはり角部屋がいいので、契約できて落ち着いたら間取り変更したい。

  56. 56 匿名さん

    駐車場の件、私も知りたいです。
    御存知の方のレスお待ちてしています。

  57. 57 匿名さん

    >55さん、南東南西角のこと?北東北西角のこと?

  58. 58 匿名さん

    >53
    ソファにこだわってるわけじゃないよ。リビングルームの実質的な広さの尺度として例にあげただけ。三角部屋が狭くて使えないことはわかりました。

  59. 59 匿名さん

    駐車場、契約者版できいたらどうですか?

  60. 60 匿名さん

    角部屋人気は分かりました。一番人気はどの部屋なんだろう?

  61. 61 匿名さん

    二期一番人気は70平米の角部屋で決まりでしょう。

  62. 63 匿名さん

    舛添要一都知事の誕生で、東京はマンハッタンになる!?
    http://suumo.jp/journal/2014/02/25/58684/?vos=nsuusbsp20111206001

    駅を中心とした開発が高度に進んでいったら、駅から離れた物件は寂れていくのかな。

  63. 64 匿名さん

    >63
    ヨドバシクロスは完全にこれ待ちですね。
    心から特区外であって欲しいです。

  64. 65 匿名さん

    ここはホント安いだけのタワマンですね。

  65. 66 匿名さん

    湾岸タワマンが、それでしょ。

  66. 68 匿名さん

    狭い狭い言ってる人面白いよね!

    狭い対策は
    広い部屋を探す
    広い部屋を買える財力を付ける

    これだよ‼︎

  67. 69 匿名さん

    こんな駅遠マンションに人気があるのか意味解らん。周辺に魅力的な飲食店もないし、エレベーターの渋滞待ちに毎日悩まされ、いい事無し。

  68. 70 匿名さん

    狭い角部屋と、行ってる人は湾岸埋め立てタワマンと比較してるのかもね。広い部屋でも立地悪くちゃ陸の孤島

  69. 72 匿名

    中途半端に遠いのは事実

  70. 73 匿名さん

    >69 >72

    じゃ、ここ買わないでね。
    買いたい人はたくさんいますから、一人ライバル減って嬉しいくらい。
    ここのスレもずっと見てなくてもいいですからね。

  71. 74 匿名さん

    同タイプが無倍率になった場合、抽選前なら申し込み変更誰かできるのかな?誰か変更した人いない?

  72. 75 匿名

    下げる分にはいいんじゃない?
    上がれば再審査が必要

  73. 76 契約済みさん

    西向き契約しちゃったけど3月に容積緩和決定かー。
    ヨドバシクロス60階くらいになるんだろーなー、、
    やだなー。

  74. 77 匿名さん

    同じく西を契約しちゃいました。
    20階台でおさまってくれると良いのですが無理でしょうね。
    けれど流石に60階は無いかと。

  75. 78 匿名さん

    容積率緩和のエリアに含まれるとはまだ決まってないし。

  76. 79 匿名さん

    76に釣られないでね

  77. 80 匿名さん

    私、倍率聞いて、動く予定です~

  78. 81 匿名さん

    それじゃ遅いよ。

  79. 82 匿名さん

    笑ってしまったわよ。遠いとか狭いとか言う奴は買わなければいいだけ。

    ネガなことをわざわざこのスレ見にきて書くなんて、だいぶ暇なのか、実は登録してるけどネガってライバルを蹴落としたいのか、いずれにしても隣人には決してなりたくない輩がいるようね。

    これからネガる人は、きっと下記のいずれか。
    ・3/1の抽選が迫ってきて、倍率増えたからライバルを蹴落したい輩
    ・地震起きたら液状化する湾岸タワマンをそこそこの値段で買ってしまって、地盤の固い富久クロスの割安感に嫉妬紛れでとりあえずネガりたい輩
    ・買う気もないのに、とりあえず人気スレだから覗いてみて、ネガって楽しんでる輩
    ・既に契約済みで、ポジ対ネガの闘いを盛り上げたい輩

  80. 83 匿名さん

    逆に特定のルームタイプを異常にポジするのは、当該ルームタイプの既契約者でしょ。気持ち悪いだけ。

  81. 84 匿名さん

    基本買えない人がネガになるので、ご近所さんにはならないので安心

  82. 85 匿名さん

    ここが人気のうちに完売しちゃったら、ヨドバシの超高層話が現実味を帯びる、というジレンマか。
    不人気だったら、適当な雑居ビルだったのに。

  83. 86 匿名

    >>83

    気持ち悪いのはお前のような思い込み

  84. 87 匿名さん

    まあ、83さんの言う通りだな。

  85. 88 匿名さん

    82さんの言うとおりですね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】


  86. 89 匿名さん

    今回、北西角部屋で行きます。ダイレクトウィンドウと新宿副都心の夜景をゲットします。

  87. 90 匿名さん

    30階以上の北西角、羨ましい…

  88. 91 匿名さん

    これ、蓋を開けたら全く競合しない部屋同士でポジネガしてたら滑稽だな。
    何の情報交換にもならない迷惑かけるだけの人とは隣人になりたくないね。

  89. 92 匿名さん

    確かに…

  90. 93 匿名さん

    >86
    じゃあ聞くが、あなたは何のために北角部屋をポジしてる?

  91. 94 匿名さん

    ヨドバシクロスは聖徳記念絵画館の景観形成の規制にかかる位置にあるので
    30階以上の建物は建ちません。
    トミヒサは規制対象地域から外れています。
    ざんね~ん。

  92. 95 匿名さん

    89さん
    過去レスにもありましが、北西角から新宿副都心の夜景を見るためには
    窓にかなり顔を近付けるか、バルコニーから顔を出さなければ無理ではないかと。
    倍率下げ狙いに思われたくないので、どーでもいいですが。

  93. 96 匿名さん

    >ヨドバシクロスは聖徳記念絵画館の景観形成の規制にかかる位置にあるので
    >30階以上の建物は建ちません。
    >トミヒサは規制対象地域から外れています。
    >ざんね~ん。

    30階・・・・オフィスかマンションかで高さが全然違うんだが。
    まあ、100mだと立派な壁だよね。トミヒサの40階以上を買わないと残念賞。

    ヨドバシ所有の厚生年金会館跡地は、絵画館の建物中心の最も高い箇所に
    ちょうど隠れる延長線上にある。
    この直線状には高層ビルがある。新宿イーストサイドスクエア、大久保で建設中の160mビル。
    ヨドバシは、軽く100mは超えてくるよ。

  94. 97 入居予定さん

    住民版から抜粋

    No.405

    by 匿名さん 2014-02-26 20:35:14 投稿する 削除依頼
    たしかに http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku22.pdf を見ると、ヨドバシクロスの場所は景観規制対象のようです。(富久クロスの場所はぎりぎりそれてるんですね)

    眺望地点から絵画館までが835m、眺望地点からヨドバシクロスまでが2410m。ヨドバシクロスのあるところはB区域なので、頂部の高さ30.5mの制限を受けて、2410÷835×30.5=88mまでしか建ちません。ということは、富久クロスの55階の窓の高さを180mとすると、88÷180×55=27階くらいが景観規制内の限界ということでしょうか。規制の解釈、計算間違いあったらツッコミお願いします。

  95. 98 匿名さん

    なるほど、ちゃんと計算したんですね。
    高さ88mのビルとしたら、容積的にはデブなビルになるから、
    それはそれでかなりの障壁ですね。

  96. 99 匿名さん

    >とすると、88÷180×55=27階くらいが景観規制内の限界ということでしょうか。

    隣に建つビルの同じ高さからでもOKって計算は酷いな。まさに限界観。
    ヨドバシにさえぎられて、西新宿のビルの上半身を見上げることしかできない。
    新宿中心部のネオンや、街灯と車の灯りも見えない。

  97. 100 匿名さん

    ネガは未来の事だけ強気だからな

  98. 101 匿名さん

    99 意味不明。
    27階が限界ってヨドバシクロスの限界。

    そもそも、今から買えるのは低層階なんだから
    買えないやつが遠吠えしても仕方ないじゃん。

  99. 102 匿名さん

    さぁ、そろそろ頭金振込の準備しないと。

  100. 103 匿名さん

    頭金は間違った表現だよ。
    正しくは手付金。
    ここは物件価格の1割です。

  101. 104 入居予定さん

    うちは30以下の中層階西側を購入しちゃいました。
    けど、150m位は離れてるし、日照は確保されてるし、都心住居からの景観としてはマルだと感じています。

  102. 105 匿名さん

    手付金だしスレ違いだし、1割程度の額で準備もなにも送金するだけでしょう。
    キャッシュが無いわけじゃあるまいし。

  103. 106 契約済みさん

    私は手付金を用意するために車を売りましたよ。資金計画は文字通り綱渡りです。

  104. 107 匿名

    えっ外れたらどうする。

  105. 108 匿名さん

    ATMから振り込める額ではないので
    預金のある銀行の窓口から振り込まないといけないし、
    私は定期預金を利率の良い別のネット銀行に預けていたので
    窓口のある都銀の口座に移動しようと思ったら振込上限に引っかかり、
    上限を緩和しようと思ったら書面での手続きが必要だったので、
    準備にけっこう時間を要しました。

  106. 109 匿名さん

    >103
    >106

    そうでした。正確には、手付けでした。
    いざ、手放すとなると惜しくなりますねぇ。
    言っても、しょうがないんですが。

  107. 110 匿名

    赤都銀のネットバンキングであれば定期預金解約、振込上限変更ともにネット上で即反映でしたので、そこそこの銀行であれば当日でも何とかなるのではないかと思います。とは言いつつ、株売却のタイミングには気を付けましたが。

  108. 111 匿名さん

    なかなか一千万近いお金用意大変ですね

  109. 112 匿名さん

    窓口からの振込みには通帳と印鑑が必要です。
    どの印鑑か分からなくなってたりするので、
    その辺の確認含めての手付金準備でしょうね

  110. 113 匿名さん

    手付金の振込みは平日だから、奥さんを窓口に行かせようと考えてる人は要注意!
    本人確認に大変手間取ります。
    今回だけは、ってのが銀行は通用しないですから・・・
    >110さんも書かれてることに類似の内容ですが、
    赤都銀はネットバンキングなら確か上限1000万いけるはずです。

  111. 114 匿名さん

    不眠症で心療内科に通院していますが、心療内科の通院歴があると団体信用生命保険に入ることが出来ないのでしょうか。通院歴を隠して保険に入ったら、後からばれますか?

  112. 115 匿名さん

    何百万円もの余剰現金持ってるほどリッチでもないし、たしかに手付金づくりには苦労しました。私も「本人確認が取れない(妻では認められない)」可能性があるし、日にちの余裕もないし、会社休んで、通帳・銀行印握りしめ銀行窓口に行きました。

    団体信用生命保険も微妙ですね。私は医者から「予防のために薬を飲みましょう」と言われているので、告知には「なし」と書きました。

  113. 116 匿名

    携帯からやれるよ。手数料も安いし

  114. 117 契約済みさん

    保険の告知義務違反がばれると、どうなりますか?保険料が支払われないだけでなく、掛け金も没収されてしまいますか?

  115. 118 匿名さん

    >117さん
    自分でも調べる努力はしましたか?
    ネットで【団体信用保険 告知違反】で検索すればヒントがいっぱいありますよ。

  116. 119 匿名さん

    手付金以外フルローン...他にもいらっしゃいますかー。

  117. 120 匿名さん

    >114
    >117
    http://allabout.co.jp/gm/gc/385014/2/

    上記記事の補足として、一般的には、あなたが死亡する前に保険会社が告知義務違反を調査することはありません。告知義務違反は、死亡診断書を書いた病院のカルテ提出を求められ、そこの診療開始日からバレることがほとんどです。

    要は、契約から2年以内に告知義務違反した病気が原因で死亡しないかぎり、保険金は支払われる可能性が高いです。

    告知は義務です。しかし、こちらは保険の素人なので過失もあるでしょう。よって、保険のプロである保険会社より保護されています。判例もたくさんあります。

  118. 121 匿名さん

    >119さん、

    はーい、私は手付以外はほぼフルローンです。フラット35利用で限度額の8000万円借ります。それでも300万円ほど足りないので、引き渡し前に用意しなくてはなりません。

  119. 122 匿名

    フルローンです。物件価格の2割ぐらいは用意できそうなのですが、富久クロスの中では安い方の部屋であり、住宅ローン減税を限度額ぐらいまで貰い続けられるよう意図的に残す
    つもりです。

    ネット銀行で住宅ローンを組み方はいますか?

  120. 123 匿名さん

    >120さん

    117です。大変参考になりました。ありがとうございます。

  121. 124 匿名さん

    皆さん資金繰りギリギリなんですね。ここは維持費がかかるから自己資金は物件価格の50パーセントくらいはないとキツイですよ。

  122. 125 匿名さん

    2割だけ頭金で用意して、今後の不安はないのですか?
    会社にしがみつくようになり、仕事にも影響しそうですね。

  123. 126 匿名さん

    逆にフルで8000万借りられるのはすごい信用力だと思います。

  124. 127 匿名

    >93

    86です
    北角のポジしたことなんてないよ。
    俺は一期○次のとある部屋の抽選参加者なので、一期○次の北角の申し込み状況がいかほどだったかは前に書き込んだよ

    逆にこちらも質問しますが、あなたはなぜ根拠もなく物事を断定して書くのですか?推測するのはよいですが断定すると逆に皆に怪しんで見られかねませんよ

  125. 128 匿名さん

    せっかく流れが角部屋の話題から離れたのに戻さないでくださいよ
    しつこい

  126. 129 匿名さん

    ローンでいっぱいいっぱいだと、修繕積立金があがったときに未払いなんてことも。未払いは個人だけでなくマンション全体の問題。恐ろしいことだ。

  127. 130 匿名さん

    だって、人気なんだもん。仕方ないんじゃない?

  128. 131 匿名さん

    管理人様

    スレッド名が「Part 18」になっていますが、正しくは「Part 20」ではないかと。

  129. 132 匿名さん

    不消化スレはノーカンです

  130. 133 匿名さん

    ノムコムを見ると富久クロスも高級マンションのカテゴリーなんですね。

  131. 134 匿名さん

    >130
    また角部屋ポジか。いい加減にしろ、角部屋契約者。

  132. 135 匿名さん

    >130

    人気で購入希望が多ければローンでカツカツの人にリスクを負ってまで売る必要はないと思うけど。ローン特約でローン審査NGだと売る側も痛いはず。

    仮審査があるって突っ込みは無用。仮審査を通っても本審査に通らないケースもある。

  133. 136 匿名さん

    ローンカツカツでも買いたいって抽選申し込んでくるお客を
    売り手が拒むのは無理でしょ。

  134. 137 匿名さん

    野村だと見込み客でない場合、例えば次回の予約をしないとか遠まわしに拒むってことをする会社。そのハードルを下げてるってことは・・・。

  135. 138 匿名さん

    三井だと何を質問しても答えられない派遣のおばさんを当てて、相手の購入意欲をそぐとか。断るやり方はいろいろある。

  136. 139 匿名さん

    >129
    修繕計画では積立がちゃんと余るように計画されてるよ
    資料見たことないでしょ〜

  137. 140 匿名さん

    作成された長期修繕計画よりも後にはエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換といった大物が控えてる。計画以上の値上げは必至ということを知っておくべき。

  138. 141 匿名さん

    北側の1LDKを契約済み。
    もっとお金があれば更に買いたいけれど無理。
    それだけお金はない。

    はっきり言って、ここは買えば値上がり確実。
    金持ちは何戸もここを買って、ますます金持ちになる。

  139. 142 匿名さん

    >141さんは、その北側の1LDKに自分で住むの?

  140. 143 匿名さん

    不動産価格って経済情勢に大きく影響されるからね。

    ウクライナの政権崩壊、中国の影の銀行、ビットコインとリスクはいっぱい。なかでもアメリカの財政の壁が一番大きいかな。キャピタルゲイン狙いの不動産投資は博打に近い。

  141. 144 匿名さん

    なので日本の不動産が安心って思う人がどれだけいるかで決まる。

  142. 145 匿名さん

    >140
    給、排水管の交換は40年目に計画されてる
    それ以外は30年目に計画済み

    40年目は建て替えか修繕かでみんなで考えるんじゃないかな?
    その時購入者は何歳だろう…

  143. 146 匿名さん

    オーバーエイティ

  144. 147 匿名さん

    本物件の話だったところから突然日本の不動産全般の話されてもね。極論すぎて。
    投資目的と居住目的では全く論点が異なるので、できれば住む前提の話をしたいです。個人的には。

    それにしても抽選て気疲れするね。
    うちは嫁さんも私もちょっとゲンナリしてます。
    購入を決心しても外れたときのくたびれ儲け感凄そう。

  145. 148 匿名さん

    オーバー70!

  146. 149 入居予定さん

    デベが作った管理、修繕計画のままじゃダメでしょ。

    グループ会社の野村リビングサポートに管理委託してる時点で、ボラれてる気がする。相見積取って決まったのかも不明だし。

    法定でもない専門管理者とやらを設けて、年額約900万。
    植栽管理で年額約900万。

    上記費用は年額約7200万の管理委託料とは別で発生するからね。

  147. 150 入居予定さん

    確かに、ココの管理費用は高い!!
    入居したら、即管理者は削減。

  148. 151 匿名さん

    その管理者がもし
    契約者スレのNo.372レスの記事に書かれた管理者のことなら
    消滅は無理。

  149. 152 匿名さん

    >149

    長期修繕計画は国土交通省のガイドラインで5年ごとに見直すことが推奨されている。販売時はデベが作成するけど、それを引き継いで運用するのは管理組合=区分所有者のお仕事。

    あと、入居時の管理会社はデベ指定だから、子会社を使うってことで相見積もりなんてとらない。

  150. 153 匿名さん

    >150
    購入前に予算的に買えそうな物件幾つか見たけど
    トミヒサの管理費は高くないよ‼︎

    これは皆さん他のモデルルーム回ってるから知ってるか…

  151. 154 匿名さん

    非常用のバッテリーは交換が必要だし高価。巨大な発電機はメンテに金がかかるし。
    それらは管理費というより、修繕費に乗ってくるのかな?ローン以外のコストがすごそう。
    数十年とか百年に1度の大災害に備えて、やりすぎ感が・・・

  152. 155 匿名さん

    >159

    モニタしてるのは夜間だと警備員だから専門管理者じゃないよ。マンション管理士なら常駐してもらわないで、コンサル的な仕事を非常勤で行ってもらったほうが効率的かも。野村と関係ない人にお願いすれば、管理会社の問題点も指摘してくれるはず。

  153. 156 匿名さん

    >154
    発電機は20年
    太陽光発電も20年
    交換するのが長期修繕計画に載ってる

    後のことは組合員で決めればいいので
    防災に金かかってるのは確かだね

  154. 157 匿名さん

    東京湾北部地震の発生確率は極端に低いが、発生したときの被害が甚大だろうから備えようというのが正しい予測で、向こう30年で何十%というのはミスリード。
    むしろ南海トラフを心配するのが先だとすればやはり防災費用のバランスは悪いですね。

  155. 158 匿名さん

    54さん、
    エレベータパーキングは、図面から見ると①だと思います。

  156. 159 匿名さん

    防災はこんな感じ

    新宿「トミヒサクロス」――最新技術で災害対応(空間新景)

    「日常生活への早期復帰」を掲げ、
    …世界に先駆けた防災システムも注目を集めそうだ

    引用元 https://messe.nikkei.co.jp/ss/i/news/126648.html

  157. 160 匿名

    泣いても笑っても明日全部終わりだね。
    みんなお疲れさまでした。

  158. 161 匿名さん

    ローレルコートとお見合いしてるからスカイツリーも見えないけれど、
    東京タワーも、赤坂のタワマンと完全にかぶって見えないって本当ですか?
    お隣のローレルコートから見ると、ギリギリらしいですが。

  159. 162 匿名さん


    無抽選の可能性が高いところと、自分が納得できるところ。バランスに悩みましたが、今はすっきりです。明日で終わりですね。
    あとは振り込んでしまって、リフォームとかインテリアのことを考えるのが楽しみです。

  160. 163 匿名さん

    抽選から手付金送金までタイトなのは用意できなかった場合に落選者を繰り上げる都合もあるのかね。完売という箔のために。

  161. 164 匿名さん

    つまらないこと書きますが、前の方で「手付金+フルローン」て書いてる人がいたけど、フルローンって物件価格100%のことを言うはずです。でも富久クロスは手付金10%必要なので、この時点でフルローンでは無い、90%のローンならまずまずではありませんか。

  162. 165 匿名さん

    ttt(ザ・トウキョウタワーズ)は管理組合がかなりしかりしていて、管理会社(確か住商建物)は変わっていないけど、色々相見積もりをとって、実際の費用を大幅に下げさせています。ここもしっかりした管理組合にしたいと思います。

  163. 166 購入検討中さん

    >164さん
    5000万の物件で、500万手付けで払いつつ5000万のフルローンを組むことも出来るはずですよ
    例えば親戚から手付金を一時的に借りて、ローン借りた段階で親戚に返すとか。

  164. 167 匿名さん

    166さん、素晴らしい!!! その通りですね。 銀行によってはあり得ますね。どこの銀行ならやってくれますか?

  165. 168 匿名さん

    >164さん、

    一般にフルローンと言うとその通りですが、質問者の方は「手付以外はフルローン」の方と聞いていますので、物件価格の90%をローンで借りる人がどのくらいいるか知りたかっただけです。資金計画としては100%フルローンと同じようにカツカツですね。

  166. 169 匿名

    2年後の経済(金利)情勢にもよりますが、手付金が戻ってきた段階で株か為替に振り替え、文字通り100%フルローンを組む予定です。住宅ローンは全額変動35年ローンであり、親からの援助もなく、全く心配していません。ネガさん、管理費・修繕積立金の滞納候補者としてどうぞ叩いてください。

    消費税8%で購入したにも関わらず、住宅ローン減税の控除額を減らす必要はないと考えています。住宅ローンの金利分を一切支払うことなく、10年後ぐらいに享受し切った段階で買い替えしようと考えています。

  167. 170 匿名さん

    全額キャッシュと、ローン減税を利用するのはどちらが得ですか?

  168. 171 匿名さん

    金利電卓を持っていないので概算ですが、5000万円を金利0.775%(仮に変動ないとして)35年でローン組むと、支払総額は約5710万円です。35年間の金利は710万円です。当初の年間の金利分支払は約40万円のはずです。一方充分税金(所得税)払っていれば(消費税8%で)減税は年間40万円、10年で多分400万円になると思います。このくらい金利が安いと、運用に自信があればキャッシュは投資(例えば不動産投資)にでもまわし、自宅は住宅ローンが良いと、私は思います。

  169. 172 匿名さん

    >171
    ご意見、有難うございます。
    私は運用はしていないので、やはりキャッシュの方が良さそうですね。

  170. 173 匿名さん

    銀行に払う、保証料でしたか。5000万借入ると、100万くらいかかりませんか?
    キャッシュあれば、そのほうがいいのか?私も迷うとこです

  171. 174 匿名さん

    >172
    キャッシュで買うなら5%のときに買うべきだった。消費税は建物部分にしかかからないとはいえ高額な買い物。差額の3%をどぶに捨てるようなもの。もったいないことするねー

  172. 175 匿名さん

    171の言うとおり。住宅ローン控除の恩恵をフルに受けるためにあえて借入額を増やす。10年後に繰り上げ返済するのが一番得。

  173. 176 匿名さん

    一期一次にはずれて、2次で購入出来たのですが、野村の戦略で良く考えられていて3%の差を
    感じさせないように、微妙に間取り、単価の条件が良くなり逆に満足してます。

  174. 177 匿名さん

    北角はリフォームされる方が多いみたいですが、どのようにされる予定ですか?ダイレクトウィンドウの部屋をつなげる以外に何かした方が良いことはありますか?

  175. 178 匿名さん

    金利はらうのバカらしいからキャッシュで考えています
    実際どっちがお得ですか?その辺りのことに疎いもので、

  176. 179 匿名さん

    最終は来年に決めるので契約者板でゆっくり意見効果しましょう!

  177. 180 匿名さん

    >177
    北角はそのままじゃ使いづらい間取りですよね。私は一期でセレクトプランを選んだので、リフォームはしません。二期で買うと自分でリフォームする必要があるからたいへんですね。

  178. 181 匿名さん

    >176
    よくそんな嘘が言えますね。一期一次と一期二次の価格表、両方持ってますが、間取りも単価も変わってませんよ。単純に5%を8%に換算しただけ。

  179. 182 匿名さん

    >179

    キャシュ購入できる資金があるなら、預金連動型ローンを利用してローン減税っててもある。研究してみたら。減税額と手数料に差額があればメリットがある。

  180. 183 匿名さん

    >182さん
    ご教示有難うございます
    銀行に相談してみます

  181. 184 匿名さん

    >174
    172です。一期一次に外れたので仕方がありませんでした。
    差額の数百万は正直痛いですよ。

  182. 185 匿名さん

    今さらですが、3月までに契約は5%にしてくれたらいいのに…

  183. 186 匿名さん

    富久は無理ですが、竣工済みまたは建築中で3月末までに引き渡しが完了な物件なら5%で買えますよ。そういう物件って、要は売れ残りだから大幅値引きも期待できるし、案外狙い目かもしれません。4月になってしまうと売る方も8%で売らなきゃいけなくなるから必死で3月中に処分しようとする。

  184. 187 匿名さん

    今日泣いても笑っても最終日ですね!夜抽選行きます

  185. 188 匿名さん

    倍率、1倍も結構あるのかな?早くに申し込みしたので、どのくらいになってるかも抽選会場に行かなければ分かんないのかな?

  186. 189 匿名さん

    倍率は担当営業に聞かれたら宜しいかと思います。

  187. 190 匿名さん

    申し込みしたなら、営業さんに電話すれば
    現状は教えてくれますよ。
    夕方の駆け込みとかは営業さんも忙しいと思うのでた対応してくれるかは分かりませんが。

  188. 191 匿名さん

    当落どちらも経験しておりますが、
    当選時は電話が凄く早かったです。
    落選時はもうすぐ日付が変わる位に来ました。
    申し込み数がそこまで多くないと思うので
    ここまで遅い時間の連絡と言う事は無いと思いますが、
    こちらの掲示板で抽選終了の情報が出ているのに
    いっこうに電話が無い方は覚悟した方が良いかと。
    ご参考までに。

  189. 192 匿名さん

    今日17時締め切りですね!

    抽選に行かれた方最高倍率の倍率と部屋番号を
    教えて下さい。

    今年は御苑の桜が楽しみだ

  190. 193 匿名さん

    私も知りたいです!宜しくお願いします~

  191. 194 購入検討中さん

    抽選始まりました!

  192. 195 匿名さん

    >191

    まず、当選者に連絡して申込意思を確認、申込意思がなかったら次点の人って順に連絡していくからね。最終的に落選が確定するのは時間がかかることもある。

  193. 196 購入検討中さん

    実況中継よろしくお願いします。

  194. 197 匿名さん

    実況待ってます、北角高層階の倍率わかりましたら是非
    教えてください。

  195. 198 匿名さん

    抽選落ちた時の心境ってどんなもんですか?

  196. 199 匿名さん

    全体として、倍率高いのかな?無抽選半分位あるのでしょうか

  197. 200 入居予定さん

    当たりました!
    四倍でした。

  198. 201 匿名さん

    角部屋?

  199. 202 匿名さん

    4倍当たったんですか?羨ましい

  200. 203 入居予定さん

    角部屋ではないです。

  201. 204 匿名さん

    バブルの頃は何十倍の物件もあったようですか、資産額 評価には比例しなかったですね。

  202. 205 購入検討中さん

    6倍、外れた(>_<)
    最高は19倍だったね。当選番号なんと1番!!

  203. 206 匿名さん

    19倍率はどのタイプの部屋ですか?

  204. 207 匿名さん

    外れました。。芝浦にします。

  205. 208 匿名さん

    まあそれは好き好きだけど、芝浦は高いよね。

  206. 209 匿名さん

    電話まだない⇒外れたな。。

  207. 210 匿名さん

    私も電話こないな。。。外れたかな?

  208. 211 匿名さん

    ちっとも、イゴコチ良くない。

  209. 212 匿名さん

    電話来ました。外れました。

  210. 213 匿名さん

    みなさん抽選行ってないの?すごい熱気でした。でも今日で完売ですね。残念です。

  211. 214 匿名さん

    一番高い倍率とそのお部屋知りたいです~

  212. 215 匿名さん

    外野だから抽選会場には入れないんでしょ。

  213. 216 匿名さん

    抽選て透明ガラガラだから小細工出来ないですよね?

  214. 217 購入検討中さん

    19倍は3509、15倍は3409だったよ。

  215. 218 匿名さん

    南向き中住戸だっけ?

  216. 219 匿名さん

    完売したんですか?

  217. 220 匿名さん

    ソチオリンピック見て、メインスタジアムを見下ろせる所ん人気が出たのかな。

  218. 221 匿名さん

    西向き高層階(角部屋じゃない)外れました。7倍でした。

  219. 222 匿名さん

    買えた人が羨ましいです。一種の宝クジみたいなもんですね。無抽選住戸もあったんでしょうか?

    これで完売?

  220. 223 匿名さん

    全戸申し込みあったと聞いたんで多分完売では?
    角部屋当たったので一安心

  221. 224 匿名さん

    野村基準だと完売でしょ。本当は契約しないと売れたってことにはならないんだけど。

  222. 225 匿名さん

    >216

    抽選は操作できなくても、倍率を捜査して特定の人だけ当選確率をあげるってこともできなくはない。三井社員が暴露本に書いてる。

  223. 226 匿名さん

    北西角で外れてしまいました。 残念、縁がなく良いとこをあたります。

  224. 227 匿名さん

    北東角部屋も倍率高かった

  225. 228 匿名さん

    高層階当たりました。
    営業さんにはどうぞ好きな部屋で申し込んで下さい、と言われ、決めた部屋で見事当選!
    素直に嬉しい。

  226. 229 匿名さん

    228さん おめでとう!私も当たったよー!ただただ嬉しい。一度きりの人生、新宿の山手線の中のタワマンで過ごせるのは幸せ。それに売るときに、上がらなくても同じ値段だとしたら。。。笑

  227. 230 匿名さん

    229 さん、ありがとうございます。
    そしておめでとうございます!
    うちは抽選も見に行き、正直会場の雰囲気に圧倒されましたが、目の前で自分の番号が出たときは鳥肌が立ちました。
    これからよろしくお願いします!

  228. 231 匿名さん

    いいなー。あと割安な物件はどこでしょうか?

    ここの抽選会場はお金持ちそうな人が多かったですね。
    熱気もすごかった。抽選会で行列を見るのは初めてです。

    転勤シーズンだしキャンセルでるかね?

  229. 232 匿名さん

    >221

    多分私も同じ部屋、外れました。。。ここも当選番号1番でしたね。

  230. 233 匿名さん

    232さん
    221です。そうですね。当選は1番でした。最初に申し込んだ方の方が優位、、なんてことはないと思いますが、高倍率の部屋は1番が多い気がしました。

  231. 234 購入検討中さん

    どなたか各住戸の倍率と抽選番号をメモした方はいらっしゃいますでしょうか?

  232. 235 匿名さん

    抽選は21階以下と22階以上に分かれて行われました。21階以下で最も倍率が高かったのは17階西向き中住戸の70A。行灯部屋が2つもあって一期では無抽選もあったはずですが、なんと13倍でした。二期は11階以下で実質値上げされたため割安感があったからかな。

  233. 236 匿名さん

    >231

    ローン特約、買換え特約のキャンセルがでてくるはず。キャンセル狙いするなら営業に待ち希望を伝えておくのがいいよ。キャンセルがでたらまず、キャンセル待ち、落選組み、モデルルーム来場者、資料請求者に声をかけて、一般に公開して販売するのはその後。

  234. 237 購入検討中さん

    >235
    二期は11階以下で実質値上げなんて無いのでは?

  235. 238 匿名さん

    >237
    もう少し正確に言うと、二期で新たに売り出された間取り(例:60R, 70Dなど)は一期で売り出された同等の間取りと比べて坪単価が値上げされている。

  236. 239 匿名さん

    一期では、キャンセル結構でましたか?

  237. 240 匿名さん

    >236
    その通り。抽選会場ではアンケート用紙が配られ、落選した人はキャンセル住戸に興味があるかどうかを記入するようになっていました。無抽選だった部屋がキャンセルされても、他の部屋で落選した人の需要で埋まるような感じがします。

  238. 241 匿名さん

    抽選会場に行けなかった人は不利なのですかね?

  239. 242 匿名さん

    じゃあ抽選行ってた方が有利ということですね。

  240. 243 匿名さん

    担当者に電話したら良いよ

  241. 244 匿名さん

    キャンセル待ち希望は落選の連絡のときに確認するんじゃないの。抽選に来た人だけってことしたらそれはそれで問題。

    ただ、キャンセルをどうしてもというのなら、例えば登録したのと多少条件が違う部屋でもOKとか積極的に意向を伝えたほうがチャンスはあるかも。

  242. 245 匿名さん

    キャンセル住戸の話より、部屋別倍率ご存知の方メモされてたら教えて頂けますか?1次一期と同様に電話連結も遅い時間に入ったのかしら

  243. 246 匿名さん

    恐らく、もう一般公開しての販売は終わりだから倍率情報聞いてどうするの。まだ、販売があるなら次の参考にできるけど。

  244. 247 匿名さん

    全体の倍率メモをしている方はいますか?

  245. 248 匿名さん

    私もそう思いました。今更倍率を知っても参考には…

  246. 249 匿名さん

    参考で無く、単純に実情を知りたいだけでもダメですか?

  247. 250 匿名さん

    どの部屋が人気だったかは知りたいな

  248. 251 匿名さん

    シティタワー品川以来の宝くじマンションもついに完売か。

  249. 252 ビギナーさん

    私も検討していた部屋の倍率が気になります。。
    部屋別倍率をご存知の方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。



  250. 253 匿名さん

    登録だけしておいて倍率を知るって手もあったんだけどね。ネットでだけ検討かな。

  251. 254 匿名さん

    契約するまではいつでもノーペナルティで止めることができるわけだから登録して、
    当選したら重要事項説明聞くとかしておけばもっといろいろな情報を得ることがで
    きたのに。

  252. 255 匿名さん

    湾岸の別デべの某タワマンを当選後に止めたら
    イヤミをスゴく言われたけど。

  253. 256 匿名さん

    そういうたちの悪い会社って分かってよかったんじゃない。当選後に重要事項説明するわけから、その内容聞いて判断とか、他の物件にも登録していてそっちを選ぶとかあるわけだから、嫌味を言われる筋合いなんてない。

    逆に真剣に検討していても抽選に外れたらはいさようならでしょ。売る側は。

  254. 257 SKYZ

    >>254
    最初からキャンセルするつもりなら、余り意味が無いと思います。

  255. 258 匿名さん

    倍率どんっ!!

  256. 259 匿名さん

    4102は7倍でした。

  257. 260 匿名さん

    >252
    部屋番号教えてくれれば倍率教えるよ。

  258. 261 匿名さん

    私は、11階以下の2LDK で、1倍だった部屋があれば知りたいです。宜しくお願いします。

  259. 262 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  260. 263 匿名さん

    そんなに知りたければ抽選会に来ればよかっただけの話
    検討していたってだけで厚かましいにも程がある

  261. 264 匿名さん

    抽選会に参加しなくても営業に聞けば済む話し。ネットの掲示板って、営業からは出てこない情報とか営業に聞いたほうが良いポイントの情報交換することに意味があると思うけど。

  262. 265 匿名さん

    土曜日どうしても仕事が入って行けなかった。3月はどうしても忙しいのです。

  263. 266 匿名さん

    倍率操作もあるからね。数字にはあまり意味がないのかも。倍率操作を社員が暴露しちゃってる三井が絡んでる物件だし。

  264. 267 匿名さん

    >261
    11階以下の2LDKで1倍は27部屋です。

  265. 268 匿名さん

    角部屋が人気でしたね。6倍以上の部屋が結構あったような。

  266. 269 匿名さん

    >262
    802 2倍
    902 1倍(無抽選)
    1002 3倍
    1102 2倍
    817 1倍(無抽選)
    917 2倍
    1007 2倍
    1107 2倍

  267. 270 匿名さん

    結構あったんですね。ありがとうございました!

  268. 271 匿名さん

    21階以下で高倍率だったのは西側中住戸。70Aは前述の通り。7倍が3戸、9倍も1戸あった。

  269. 272 匿名さん

    低層階の角部屋は何倍だったのでしょうか?
    901、801、701、601の倍率を教えてください。

  270. 273 ビギナーさん

    269さんどうもありがとうございます。
    やはり人気物件ですね。

  271. 274 匿名さん

    平均倍率1倍台で人気って・・・。営業の振り分けがうまいだけでしょ。

  272. 275 匿名さん

    ↑買えないとこうなる

  273. 276 匿名さん

    買えないって揶揄するのってどういう立場の人なんだろう。

  274. 277 匿名さん

    サクラで高倍率にするのなんて属性のいい客をプロテクトするための常套手段だからね。落ちた人はドンマイ。

  275. 278 匿名さん

    つまり、平均倍率なんて当てにならない。
    大量の戸数を早期完売出来るかどうか、が人気のバロメーター。

  276. 279 匿名さん

    同じタイプの縦の列で突出して高い倍率がついてたら怪しいね。ドンマイじゃなくてお上に訴えるとか。

  277. 280 匿名さん

    怪しさ満点だね。
    ただ、訴えても書面揃ってればどうしようもないよ。

  278. 281 匿名さん

    話題の北角部屋の倍率教えて頂けますか

  279. 282 匿名さん

    倍率操作なんて本当にできるのでしょうか?私は早めから登録していたので登録番号は1番。営業さんは守るよう努めてくれたようですが、最終的には二桁の高倍率になりました。抽選の結果は1番で私が当選になりました。もし営業さんが私に取らせるために倍率操作しているのであれば、抽選が成り立たないんじゃないですか?操作して増やした登録番号が当選してしまったら、営業も困るんじゃないですか?

  280. 283 匿名さん

    それとも抽選にからくりが??行っていないので分かりませんが。

  281. 284 匿名さん

    倍率操作はダミーの登録を入れて、ダミーに当ったら次点だったけど当選した人が辞退したのでと売る側の意中の人に連絡する。例えば、二人の登録があったところにダミーを3件入れておけば、4:1の確率って構図。

  282. 285 匿名さん

    >283

    抽選操作は新船橋の野村物件で問題になった。同倍率同時抽選ではなく、わざわざ部屋毎の抽選を行って、当選番号に妙な偏りがあったらしい。

  283. 286 匿名さん

    北東角のHタイプの倍率教えて下さい。

  284. 288 匿名さん

    トミヒサの倍率ってどうでしたか?
    うちは外れましたが・・・

  285. 289 匿名さん

    倍率は登録者ならばわかります。

  286. 290 匿名さん

    意地悪ですね。

  287. 291 匿名さん

    どなたか角部屋キャンセルしてくれませんか?

  288. 292 SKYZ

    >>291
    キャンセルなんて出るはずないでしょう。
    当選券は値上がり確実の株のストックオプションだからね。

    個人取引であれば、
    当選の権利をプレミアムをつけて売ることも可能だろう。

  289. 293 匿名さん

    ローン特約、買換え特約のキャンセルはその人の意思で決められるものじゃない。

    ちなみに当選の権利は譲渡できないよ。

  290. 294 匿名さん

    キャピタルゲイン狙いの投資購入の人が多くて、引渡直後に大量に中古にでたら供給過剰で売れないってこともありうる。投資にはリスクがつき物。

  291. 295 匿名さん

    これだけお得と言われていても倍率は1倍台。不思議だね。

  292. 296 匿名さん

    >295
    1倍台じゃないよ。何をみて言ってるの??

  293. 297 匿名さん

    >277がもし事実であるならば世の中、
    倍率が何倍であるかなどは意味がない。売れたって事実の方が重要。

  294. 298 匿名さん

    その売れたってのも実は売る側しか知らないこと。完売宣言した某物件で、竣工後、売主の系列の仲介業者から大量に賃貸ってケースもあった。実は売れてなかったんだろうね。

  295. 299 匿名さん

    しかし入居まで2年近くも先なのにあっけなく完売したね。スミフなら許されないことだろう。

  296. 300 匿名さん

    もっと短期で売ろうと思えば売れたのに、あえて時間をかけて売った印象。

  297. 301 匿名さん

    >300

    野村は即日完売至上主義だから、完売できるだけの見込み客が集まるまで販売開始しない。なので特に一期には時間をかけたりする。で、二期以降は即日完売って宣伝して客を集めるパターン。ここの売り方見てると販売戦略は野村主導だったように見受けられる。

  298. 302 匿名さん

    こんなブログを見つけました。空撮写真がすごい。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52265720.html

  299. 303 匿名さん

    302さん、なかなか見られない写真ありがとう!やはりこれ見ると富久クロスは存在感でかい。まさにランドマークタワーですね。

  300. 304 匿名さん

    しかし凄い物件でしたね。抽選会場に人が入りきらないなんて初めて見ました。こんな好物件は当分出ないのでしょうか。。

  301. 305 匿名さん

    だいぶ遅れて検討しましたが、コスパ考えて断念しました。そんな人気って凄いですね。
    ある所にはあるんですね。羨ましいです。

  302. 306 匿名さん

    え?抽選会場入れ切れなかったんですか。はじめてでないかな?なんか並んだ話は書かれてましたがそんな人と熱気の雰囲気の中の抽選だったんですか?より詳しく教えて欲しくなりました。どなたかお願いします。

  303. 307 匿名さん

    今日の重要事項説明会で、富久クロス南側のTOTOビル跡地に18階建てのマンション(プレシス新宿御苑前II)が建設されるとの話がありました。南向きの部屋はキャンセルを考える人もいるかもしれませんね。

  304. 308 匿名さん

    >>307
    TOTOビルは以前ビルの入口に、一建設が新しく10階建てを建てると張り紙してあったと思ったのに。
    どちらにしろ、TOTO跡地の南側方向には25階建てのルネタワーが建っているから眺望的には余り変わらないんじゃない? 

  305. 309 匿名さん

    低層階の角部屋は何倍だったのでしょうか?
    901、801、701、601の倍率を教えてください。

  306. 310 匿名さん
  307. 311 匿名さん

    307さん
    南側にマンションが建つのは今日ではなく事前に具体的に聞いていました。そのくらいでキャンセルする人はいないんじゃないですか。私は西側ですが、いつまでも眺望が続くとは思ってません。都心に住むなら仕方ないです。

  308. 312 匿名さん

    >307
    仮称ですが、
    【誤】プレシス新宿御苑前II
    【正】プレシス新宿御苑II

  309. 313 SKYZ

    >>293
    >ちなみに当選の権利は譲渡できないよ。

    個人的な約束で
    6000万円の部屋をデベから買った後で8000万円で売る契約をする。

    当選券は2000万円の債権と同じ。
    そんなことが出来るのがトミヒサクロス。

  310. 314 匿名さん

    スカイズさん、ここまできて無責任発言。先に完売越されたから気になるのはわかります。

  311. 315 匿名さん

    どんどん人口増えて街が変わるのは良いですよ。

  312. 316 匿名さん

    skyzも完売したんでしょ。
    ここは完売宣言しないのかな?

  313. 317 匿名さん

    スカイズは残5戸で16日が抽選とのことです。
    永久眺望角部屋がここより全然安いんだね。申し込んでみるかな(笑)

  314. 318 匿名さん

    >313

    未入居の転売ね。転売すると瑕疵担保責任は継承されないから、一切の責任を負うことになる。問題が起きたら大変だよ。

  315. 319 匿名さん

    いろんなマンションを見て分かりました!
    やっぱり一期一次に申し込んだ人が勝ち組ですね!

  316. 320 匿名さん

    >319

    見る目があればね。

    見る目がないと、一期一次に購入したはいいけど、その後さっぱり売れずにはらはらどきどきなんてこともありうる。

  317. 321 匿名さん

    こないだシンクタンクのリサーチセンターの発表を見ましたが、富久クロスでは一期一次の北向き21階が1番お買い得だったらしいです。

    羨ましい限りです。

  318. 322 匿名さん

    そのシンクタンクが高く買うと保証でもしたのなら分かるけど。

  319. 323 匿名さん

    2101はヨドバシクロスにてViewがなくなることは、シンクタンクは想定していないようですね。

  320. 324 匿名さん

    321さんの書いた北向き、って2101なの?

  321. 325 匿名さん

    結局完売になったんでしょうか?

  322. 326 匿名さん

    シンクタンクのリサーチセンターの発表は新聞か雑誌かな?
    どこかのサイトかな

  323. 327 匿名さん

    久々にトミキューサンキュー!

  324. 328 匿名さん

    >323
    321は“北向き”と書いてる。西向きじゃないよ。

  325. 329 匿名さん

    資産価値を検討するのにVIEWはそれほど影響しません。あくまで個人の好みとこだわりの範疇。

  326. 330 匿名さん

    2101は北西角ですね。

  327. 331 匿名さん

    資産価値とは、需要によるもの当然眺望は影響します。

  328. 332 匿名さん

    >330
    なら北向きではないですね。

  329. 333 匿名さん

    富久クロス祭りはおしまいですね。
    次の注目マンションはどこでしょうか?

  330. 334 匿名さん

    今週のSUUMOにはもうトミクロ載らないよね。

  331. 335 匿名さん

    新規客集める必要ないしね。
    載せるとしたら、

    全戸完売御礼
    全期日本一記録達成!

    じゃない?(笑)

    皆さん、お疲れ様でした~

  332. 336 カッペ

    販売開始がらよ、ずーっと盛り上がり続げだったな。
    まあ、結局はよ、TccTがコンシューマーから選ばれるタワーだってこどが立証されだ訳だんべな。

  333. 337 匿名さん

    検討が遅かったから残念だけど、ここは本当に便利やね。どこでも20分以内に行けるやん。当初抱いていた新宿のイメージとはだいぶ違って落ち着いてるしなあ。あーもっと早くに検討すべきやった。

  334. 338 匿名さん

    カッペさん久々登場

  335. 339 匿名さん

    完売とホームページにいつでるのかな?ここもあと1週間かな

  336. 340 匿名さん

    富久クロスで猫と一緒に暮らすことを夢見ています。

  337. 341 物件比較中さん

    抽選日の前日に確認したところ、南西角住戸の低層(6階だったか?)1戸以外は
    全部要望1倍以上でしたから、まずは一旦完売でしょうね。
    まさにこの半年間は「富久祭り」でしたね。
    みこしの担ぎ手、見物組、皆様お疲れ様でした。
    大きな祭りが終わって、他の小さな祭りに活気が出るようです。

  338. 342 匿名さん

    昨年3月の東京メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転開始で、最も恩恵を受けた街は新宿だろう。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFB1707G_V20C14A2000000/

  339. 343 匿名さん

    ここは新宿じゃなく、富久町

  340. 344 匿名さん

    >343

    細かいなぁ。
    面倒くさい人だね、買いもしないのに。
    この物件を新宿と言う人がいてもいいじゃん。
    新宿区富久町なんだから。

    「どこに住んでるの?」
    「杉並ですよ」

    こんな風に言ったりしませんか?例えだけど。

  341. 345 匿名さん

    あまロスならぬ
    富久クロスロス症候群なのでは?

  342. 346 匿名さん

    この記事は新宿駅周辺の話ではなく、新宿三丁目駅周辺の話が主なので、
    新宿三丁目駅まで徒歩8分のトミヒサクロスには関係大ありです。

  343. 347 匿名さん

    ラストチャンス抽選当たりました!買えて良かった~早く住みたい

  344. 348 匿名さん

    富久って、どこ?と言われるのが一般的。
    副都心線の影響があったと書くから、横槍が入る。

  345. 349 匿名さん

    離れた街ですが、買いたいマンションの話で不動産の営業があの人気の富久クロスですか!と、知ってました。もはや業界では知らない人いないんじゃない。それだけでも凄いこと

  346. 350 匿名さん

    二期の21階以下の倍率です。平均倍率2.37倍。

    無抽選(61戸):301, 305, 306, 402, 405, 408, 409, 410, 412, 416, 502, 507, 508, 510, 512, 516, 602, 605, 607, 608, 609, 610, 612, 614, 616, 702, 705, 708, 709, 710, 716, 807, 808, 809, 810, 811, 817, 902, 906, 907, 908, 909, 910, 911, 1007, 1008, 1010, 1109, 1206, 1208, 1209, 1211, 1306, 1307, 1311, 1406, 1411, 1506, 1511, 1611, 1711
    2倍(34戸):404, 407, 504, 509, 514, 601, 604, 615, 701, 712, 714, 802, 815, 816, 904, 915, 917, 1004, 1006, 1009, 1013, 1015, 1017, 1102, 1107, 1108, 1117, 1207, 1308, 1309, 1314, 1407, 1507, 1606
    3倍(24戸):308, 311, 312, 414, 415, 505, 515, 715, 806, 813, 903, 913, 916, 1002, 1016, 1106, 1113, 1115, 1210, 1310, 1408, 1414, 1706, 1911
    4倍(7戸):303, 310, 703, 801, 1003, 1011, 1116
    5倍(6戸):304, 503, 603, 1018, 1409, 1410
    6倍(3戸):1316, 1403, 1416
    7倍(3戸):704, 803, 804
    8倍(1戸):1916
    9倍(2戸):403, 901
    13倍(1戸):1703

  347. 351 匿名さん

    抽選会のチャイナの人々はどうでしたか?

  348. 352 匿名さん

    350さんありがとうございます。高層階わかりませんか

  349. 353 匿名さん

    >352
    350です。部屋は同じだったのですが、21階以下と22階以上で別れて抽選をやったため、22階以上の方は私は聞いていません。

  350. 354 匿名さん

    22階以上を知りたいなぁ

  351. 355 匿名さん

    おー
    素晴らしい!
    前述の低層階南西角部屋も申し込みあったんですね。

    本当に完売だ。
    スゴいぞ。

  352. 356 匿名さん

    2倍以上の部屋は万一当選者がキャンセルしても落選者に回ると思われます。キャンセル待ちするなら無抽選の部屋でしょうね。それでも可能性は低いでしょうが。

  353. 357 匿名さん

    倍率高くないね。
    上層階は高いのかな。

  354. 358 匿名さん

    350さん
    ありがとうございます。
    抽選会場に行けなかったで、全体の倍率が知れてとてもうれしいです。

    あとできれば具体的な会場の雰囲気や抽選方法など
    教えていただけないでしょうか?

  355. 359 匿名さん

    >357

    倍率がそれほどでなくても、うまく調整して完売させるのが野村のやり方。即日完売=人気物件ではないんだよ。要望書集めて売れる見込みの部屋を売ってるわけだし。

  356. 360 匿名さん

    抽選会場には大勢の人がいましたが、みなさんいたって落ち着いていました。落選した人は静かに退席しますし、当選した人も落選した人がいる手前声を出して喜ぶこともしません。次々と抽選を行うので、騒ぐと抽選結果を聞いている他の人の迷惑にもなります。結局みんな静かに退席するので、誰が当選で誰が落選だったのかわかりませんでした。

  357. 361 匿名さん

    売れる見込み、で終わらずに
    実際に全部が早期完売したのですから人気物件です。

  358. 362 匿名さん

    抽選方法は既出だと思いますが、透明の抽選箱に倍率の数だけ球を投入してガラガラポンです。倍率の低い部屋から1戸ずつ順番に行いました。同倍率同時抽選ではありません。

  359. 363 匿名さん

    その為、1期では1倍の人まで自分の部屋の倍率が分からずに
    抽選終了まで待たされたなんてことも。

  360. 364 匿名さん

    入居直前のキャンセルは見かけますが
    今は出そうにないですよね。

  361. 365 匿名さん

    某物件で部屋毎の抽選で操作疑惑が起こったのに、何で手間がかかるやり方続けるんだろう。同倍率同時抽選のほうが早いし、操作してもほとんど意味がない。

  362. 366 匿名さん

    >357
    ワイドスパンだったり、眺望が開けてるとか、条件が比較的よい部屋は価格もそれなりで安くはない。安い部屋は鰻部屋+行灯部屋。だから驚くほど高い倍率にはならなかったのでしょう。あと、正面を塞がれている南側低層がほとんど無抽選だったから平均倍率を押し下げた。

  363. 367 匿名さん

    >364

    キャンセルはローン特約、買換え特約で期限までにうまくいかなかったケースが多いよ。なので3ヵ月後あたりから、キャンセル待ちの人には連絡が入り始める。

    入居直前ってのは、棟内モデルルームができるからそのタイミングで一般公開してってケース。その次点で売れ残りだけど。

  364. 368 匿名さん

    >363
    担当の人に聞けば、抽選会が始まる前に無抽選か抽選かは教えてくれたはず。

  365. 369 匿名さん

    消費税率アップ後は中古に割安感が出るから
    今の時期、買替え特約がうまくいかないケースは少ないかもね。

  366. 370 匿名さん

    >368
    ごった返して担当を探すどころじゃなかったんですよ。
    受付のお姉様に聞いても要領をえなかったし。

  367. 371 匿名さん

    >370
    なるほど。失礼しました。

  368. 372 匿名さん

    私は買い換えだったのですが
    買い換え特約ないローン進められて、通りました。買い換え特約期限までにとかないんじゃないですかね?

    あれば、一期の方たちのもそろそろでてくる?(^_^)

  369. 373 匿名さん

    >372

    それ旧居、売れないと判断されたんじゃない。

  370. 374 匿名さん

    殆ど関心の無い物件だったんで物件概要も見なかったもですが、これって定期借地権物件じゃないですか。それにしては割高過ぎませんか。以前騒がれた品川の物件とは比較にならん。こんなんで騒ぐなんて理解に苦しむ。

  371. 375 匿名さん

    渋谷区のかなり、高額マンションですけど…

  372. 376 匿名さん

    申し訳い。私が間違っていました。所有権ですね。すいません。

  373. 377 匿名さん

    北西角と北東角、必死にネガってた人いたけど、倍率見るとやっぱり人気あったんだよね。

    ネガが必死であればあるほど、この物件そのものもそうだけど、人気の証拠になるとあらためて納得。

  374. 378 匿名さん

    駅遠は慣れればいいだけ。

    津波に流されない&ウメタテチの側方流動が起きない、それだけでも高台を買うが正解。

  375. 379 匿名さん

    >377
    北角を必死にポジってた人もいたけど
    所詮、2期での人気です。

  376. 380 匿名さん

    新宿w

  377. 381 匿名さん

    最近のタワマンはここより駅徒歩分数が大きい物件が多いのに
    ここ程度の駅徒歩分数を駅遠と言ってしまうと他はどうなる?

  378. 382 匿名さん

    バナー広告に富久クロスが出なくなった。もう宣伝する必要がなくなったからだな。

  379. 383 匿名さん

    売れしまった今となっては、負け惜しみにしか聞こえないからね。

  380. 384 匿名さん

    あと2日3日で即日完売でるのでは?

  381. 385 匿名さん

    低層中層階でも北角特に北東倍率凄く高かったんだ。やはり人気凄かったのがわかりますね。

  382. 386 匿名さん

    あれ?北角をポジしてた人は、北西角を推してたよね?

  383. 387 匿名さん

    >384

    野村物件だと全戸に登録が入ったら最終日を待たずに即日完売アナウンスする。あれって宣伝だからもうやる必要ないってこと。

  384. 388 匿名さん

    高層も低層も10倍超えの最も高い倍率を記録したのは中住戸だった。角部屋じゃない。

  385. 389 匿名さん

    本当だ、中住戸がトップ。

  386. 390 匿名さん

    もともとは3LDKで2LDKにプランセレクトされたのが人気だったのかな。角部屋は3LDKしかありませんでしたね。

  387. 391 匿名さん

    北東角のHタイプもすべて6倍以上でしたよ。中には8倍というのもありました。Hは3部屋しかなかったですからね。
    私はGでしたが外れました。がっかり。

  388. 392 匿名さん

    前レス読むと角部屋は、あまり人気なく一倍が多かったとありませんでした?
    一期のかたが、転勤や家庭の事情でキャンセルしたら、チャンスありますよ!

  389. 393 匿名さん

    値上げが見込まれるのなら、転勤とかならキャンセルして手付金没収されるよりは、引渡を受けてから転売するんじゃない。

  390. 394 匿名さん

    一年半もあれば、キャンセルも結構あるんじゃないですか?
    リストラ…離婚…人の不幸望むわけではありませんが…

  391. 395 匿名さん

    393
    それで、ローンおりるのかな?どうなんでしょう?

  392. 396 匿名さん

    結局、日本一の人気物件でしたね。

    さすが新宿、近隣地域は煽りを食って大変でしたね。

  393. 397 匿名さん

    >395

    居住しないのなら住宅ローンはダメになるから、投資扱いで一般ローンに切り替えでしょ。それがダメだとしたら物件の評価が低いってこと。

  394. 398 匿名さん

    ここの影響で次回の住みたい街ナンバーワンに新宿がなるかもしれませんね。

    オリンピック効果もあり、もし富久駅ができれば吉祥寺や表参道以上の人気になるはず。

  395. 399 匿名さん

    住みたい街調査って購入検討者が対象だったりするから、順位が上がるのは大規模物件とかそのエリアで複数物件販売中のときだったりする。ここ、上がってないよね。

  396. 400 匿名さん

    >398

    富久駅はできないから心配ご無用。

  397. 401 物件比較中さん

    吉祥寺や表参道って・・・本気で思ってるのかしら?
    ありえないでしょう!!!タワマンできたぐらいで・・・????

  398. 402 匿名さん

    このあたり、次々マンションできてるし計画がありますね。富久クロスを含めて相当人口が増えること間違いなし。目の前の滞在型ホテルも欧米から沢山来てるし間違いなく、街はかわりますよ

  399. 403 匿名さん

    シタディーンですね。世界的にも有名なサービスアパートですから外人ビジネスマンの利用が多いでしょう。

  400. 404 匿名さん

    外苑西通りが余丁まで延びれば、その通り沿いに新しい建物が次々と建ちそう。街が賑わうのはいいけど、地価が上がって固定資産税が上がるのは嫌だな。

  401. 405 匿名さん

    住みたい街ランキングに新宿が入ってきても、
    国交省が定義した都市型交通不便地域の富久町は、ランキング圏外。
    それでも売れたから、これからは駅近で山手線内側の高台ですね。
    たくさん計画があるし。

  402. 406 申込予定さん

    富久の検討にあたって、この掲示板を参考にさせて頂きました。

    間取りが悪いという意見、
    まぁ、確かにそれはそうだと思いますが、全室に窓がある部屋もあるので、予算や家族構成で検討。

    駅まで遠いという意見、
    まぁ、新宿駅まで歩くと15分かかりました。

    事業協力者だけが有利という意見、
    まぁ、多少あるのかと思ってが、重説でそれほどでもないと理解しました。

    いろいろ教えて頂いた方々、ありがとうございます。

  403. 407 匿名さん

    ヨドバシクロスがマンションなのか、オフィイスなのか、ホテルなのかわかりませんがまたまた人口が増えること間違いない。

  404. 408 匿名さん

    ヨドバシクロスに係る規制について教えて下さり、
    計算までして下さった方、有難うございます。
    西向き中層階購入で悩んでいましたが、
    無事購入出来る事となりました。

  405. 409 契約済みさん

    このスレが閉鎖になる前に一言。

    会長さんほか関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

    これからは、私たちも「イゴコチのいいまちつくり」に参加させてください。よろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

  406. 410 匿名さん

    >405
    要約するとここを買えなくてうらやましいということか

  407. 413 物件比較中さん

    見事に落選しました。
    落選した方、どこのマンションへ行きますか?湾岸ですか?三井の大崎ですか?住友の高田馬場ですか?野村の桜上水ですか?

  408. 416 匿名さん

    413
    マンアカ行ってみたら?

  409. 417 契約済みさん

    閉鎖前に一言。
    こんなにいい物件をこんなに安価で売っていただいたデベの方に心より感謝します!
    売れる自信なかったのかな…。野村・三井君コンビにしては弱気だったね。
    抜かせていただきます。

  410. 418 匿名さん

    ローン返済能力(月額)から、精一杯背伸びしたものの、5千万円強が限界でした。こんなに凄い物件力のマンション、余裕があればもっと高額な部屋が欲しかった、と強欲な私です。でも当選して買えて本当に良かったです。

  411. 419 匿名さん

    >397
    担保評価は新築ではほぼ関係ない。個人の信用力(年収、勤務先、勤続年数、年齢、頭金、既存の借入状況などなど)。特に投資ローンは審査厳しい。担保評価できまるなど、知らないくせに、嘘をつかないように。銀行員より。

  412. 420 匿名さん

    うなぎの寝床へ、丸ノ内線の小さい駅からトボトボ夜道を歩くけれど、安かった。

    >413
    大崎、馬場、南池袋、中央区月島~勝どきで多数、目黒駅前

    少し入居を遅らせて3年ほど蓄財すれば色々買えるんじゃないですかね。
    トミヒサ入居の2015年ころまでに利便性の高いタワマンが発表されてくでしょう。
    春日駅直結(文京区役所も直結)
    飯田橋駅前と東池袋駅前の次の再開発
    西麻布三丁目北東
    赤坂九丁目北
    西新宿5丁目中央北(三菱)
    西新宿5丁目北(住友)
    渋谷区のクヤクション(お隣のNHKもリニューアル)

  413. 421 匿名さん

    実際に居住しなくても住民票が移せれば(公的郵便物等は住民票宛に送られるよ)銀行はそれ以上は突っ込んでこないので、住宅ローン通せます。
    投資用不動産ローンがあると一般的には審査厳しくなる(例えば家賃収入は70%で見られて、返済は満額で返済比率みられます)が、家賃とローン返済がトントンなら、フラット35などは投資用不動産ローンは審査の対象外になります。

  414. 422 匿名さん

    >420

    馬場?大久保のこと?

  415. 423 匿名さん

    >馬場?大久保のこと?
    新宿駅からの距離だと、トミヒサと大久保は、同じじだよ(笑)
    「新宿スカイフォレスト」って公式HPの表紙にデカデカと出てるけど。

  416. 424 匿名さん

    新宿駅から富久は遠いと、ネガさんが何度も書いてたから
    大久保も新宿駅からは遠いってことだね。ネガさんの解釈だと。

  417. 425 匿名さん

    >渋谷区のクヤクション(お隣のNHKもリニューアル)

    初耳です。ソース頂けませんか?

  418. 426 匿名さん

    三年間蓄財するのもいいけど、物件価格や金利が高騰している可能性がありリスキーですよ。今出てるので少しでも割安な物件を選ぶのがベストでしょうね。

  419. 427 入居予定さん

    420さんの物件は、どれも坪350オーバーは固いでしょ。
    この前の飯田橋の線路沿いの三井、坪450くらいしてたよね。

    富久で70平米の予算なら、420さん記載の物件で50平米以下。
    3年蓄財してたとしても、70平米買えるとは思えない。

  420. 428 匿名さん

    http://www.kensetsunews.com/?p=23948
    http://www.decn.co.jp/?p=4079

    >425
    これですね。富久価格で購入出来るマンションでは無いのは確かだと思います。

  421. 429 匿名さん

    >428
    定借なのでそこまで高く無いかも

  422. 430 匿名さん

    70年の定借というのがどう価格に反映されるのか
    定借でもここよりは高いのかな

  423. 431 匿名さん

    住民票だけ写して虚偽の職権消除されないようにね。

  424. 432 匿名さん

    代々木の森、劇場、区役所、現NHKの再開発、全国区の知名度「渋谷公園通り」
    ここよりも高いだろうから、3年ほど蓄財してって書いてあるのでは?

  425. 433 匿名さん

    不老不死ならいいが、3年待って、完成2年待って、5年後はきついでしょ。

  426. 434 匿名さん

    池袋クタクションは惹かれないけれど、渋谷クヤクションは惹かれるなぁ

  427. 435 匿名さん

    本宅なら、安いので一生我慢するより、本気で貯めてステップアップがいいかな。

  428. 436 匿名さん

    定借は中古になると銀行がなかなかローンを貸さないのでフラットを使うケースが多くなるのですが、
    フラットは1億以上の物件は融資対象外になります。
    つまり、億ションの中古定借はリセールで不利になるので慎重に。

  429. 437 匿名さん

    レス減りましたね。

  430. 438 匿名さん

    物件ホームページの注釈2行目
    2013年1月1日?ってなっているんだけど、、
    何で確認しないのかね。

  431. 439 匿名さん

    宴の後だな

  432. 440 匿名さん

    今日あたりで閉鎖かな

  433. 441 匿名さん

    モデルルームってもうすぐ閉鎖らしいけど、ここを安く売り出したのは、道路建設の関係で3月末までにモデルルームを取り壊さないとならないとかの事情があったのかしら?
    個人的な推察でした。

  434. 442 匿名さん

    二期高層階の倍率知りたかったなあ~!

  435. 443 匿名さん

    431
    住民票だけ写して虚偽の職権消除されないようにね。
    の、虚偽の職権消除ってどういう意味ですか?

  436. 444 匿名さん

    今更な質問なんですが、富久クロスはソーラーパネルの設置はありますか?
    あるとしたら作り出した電気は何に使われるのでしょうか?

  437. 445 入居予定さん

    ないし、いらない。
    設備が増えると管理修繕費が増える。

  438. 446 匿名さん

    >445さん
    ネガとか他意があって聞いたわけではないので、ご気分を害さないで下さいね。
    >156さんの書き込みを読んで私が見落としているだけかと思ったので。

  439. 447 住まいに詳しい人

    443
    住んですらないのだから住民票写して役所からの何かしらの文書が送られて返戻されれば調査がかかる。
    調査の結果嘘ついて写した住民票は消されて簡易裁判所から罰金の請求が来る。
    嘘ついて移してから住むまでの期間が長ければ長いほど確率はあがる。
    数週間であればすぐに消されるってケースは少ないかもしれないが、可能性は少なからずあるよ。
    ま、自己責任でってこと。

  440. 448 匿名さん

    >444
    あるよ?タワーには無いけど、こども園の上あたりの集会室の屋根に。俺もわからなかったけど、環境性能評価の太陽光欄に星あったから探したらあった。
    図面集の6P見てごらん。性能や電力の使い方、維持費は知らないし、調べるの面倒だから誰か任せた。

  441. 449 匿名さん

    HP設備仕様のエネコックに少しだけ説明がありますね。

  442. 450 匿名さん

    >448さん >449さん
    ご親切に有り難う御座います。
    幼稚園の上にあるんですね。
    図面集、帰宅したら見てみます。
    HPの該当箇所すっかり見落としていました。
    電力一括購入と併用して電気代が安くなるんですね。
    月々助かりそうで嬉しいです。

  443. 451 匿名さん

    >440
    この掲示板が閉鎖されるのは二期の契約者の契約会が終わった後でしょう。もしキャンセルがあれば、キャンセル住戸の契約が終わった後。

    富久クロスのホームページもなくなっちゃいますね。

  444. 452 匿名さん

    宴の後ですな

  445. 453 契約済みさん

    つい先日の抽選で、会社の同僚が申し込んで、7~8倍で外れたそうです。

  446. 454 匿名さん

    7、8倍じゃ仕方ないね。2倍で外れると悔しいけど。

  447. 455 匿名さん

    登録開始後すぐに登録して後から倍率が上がったら仕方ないけど、既に倍率がついてるところに登録して外れたら自己責任。

  448. 456 匿名さん

    どっちにしても自己責任

  449. 457 匿名さん

    契約会はいつなのでしょう。キャンセル出ないかな

  450. 458 入居予定さん

    契約会は8日です。

  451. 459 匿名さん

    一定程度はキャンセル出るっしょ。

  452. 460 匿名さん

    キャンセル出ても、キャンセル待ちをしてる人が買って終わりじゃないかなあ。

  453. 461 購入検討中さん

    既にキャンセル連絡来た方いますか?

  454. 462 匿名さん

    キャンセル連絡は契約会後じゃないでしょうかね。無抽選もあったのでまだ期待出来ると思いますよ。

  455. 463 匿名さん

    SUUMOに掲載の3階と8階の間取りは
    売れ残り部屋でしょうか?

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinjuku/nc_67706979/madori/#pag...

  456. 464 匿名さん

    キャンセル出ても瞬殺でしょ。
    道端に100万円落ちてるようなもん。

  457. 465 匿名さん

    手付金入れてやめる人いるんだろうか。あ、キャンセル出ないか待ってる口です。。

  458. 466 匿名さん

    463さん、HPにある間取りと似たようは間取りなので
    売れ残り部屋ではないのでは?

  459. 467 匿名さん

    部屋番号と価格が
    オープンにされて、購入された人は、気の毒ですね。

  460. 468 匿名さん

    こんな優良物件この先10年は出ないだろうなー。

  461. 469 匿名さん

    465さん
    手付けは契約前なら返金されます。ですので契約まで可能性はあります。

  462. 470 匿名さん

    まだ諦め切れません。西側どこでもいいので譲ってください!

  463. 471 匿名さん

    >465

    ローン特約、買換え特約のキャンセルはある割合ででてくるもの。キャンセル狙いならキャンセル待ち登録しておいたほうがいいよ。

  464. 472 匿名さん

    まだ、一年半、入居直前に結構良い部屋が出たりする場合もあるし…

  465. 473 匿名さん

    スーモの情報提供日が3月5日となっているので、売れ残りの可能性ありますね。
    だとしたら、購入者としては全期即日完売にならなかった事は悔やまれる。

  466. 474 匿名さん

    申し込みがなかった?
    でも、三階とか微妙だな!~

  467. 475 匿名さん

    これは、また、抽選会?

  468. 476 匿名さん

    売れ残りはありませんよ。各部屋購入希望者はついています。実際契約に至るかはわかりませんが。普通は無理してでも手放さないと思います。

  469. 477 匿名さん

    物件概要とスケジュールが2期の登録のままだから、売れ残りではないみたいですね。

  470. 478 匿名さん

    昨日、羽田から東北行きの飛行機搭乗。窓から建築中の富久クロス見えた。西新宿と違って、富久クロスの周りは高い建物が林立してないので、ほんと希少なマンションだよね

  471. 479 匿名さん

    そんなに良く見えるんですか?まさにランドマークタワーですね。

  472. 480 匿名さん

    誰かキャンセルして下さい。北東角か北西角が希望ですが。

  473. 481 匿名さん

    ここで書いてもどうしようもないので、外れ一位を営業にお願いしてみてください

  474. 482 匿名さん

    ここで書いてもどうしようもないので、外れ一位を営業にお願いしてみてください。頑張れ!

  475. 483 匿名さん

    北東角は道路一本挟んでローレルと完全にお見合い。富久クロス住みたいけど、カーテン開けられないのはごめん。この空撮写真↓を見ればよくわかる。
    >302

  476. 484 匿名さん

    >481
    もちろん営業にも連絡しています。が、キャンセルが出ないことには…と言われました。

  477. 485 匿名さん

    >483
    完全ってのは言い過ぎで、北東角は芸術高校の方を向いているのがよく分かりました。

  478. 486 匿名さん

    >485
    その芸術高校と富久クロスコンフォートタワーの間に建っているのがローレルコート新宿タワーです。

  479. 487 匿名さん

    ローレルとお見合いしてるから北東角は北西角より安くなってる。

  480. 488 匿名さん

    ローレルが間って程でもないなあ。
    北東はスカイツリーがよく見えそうですね。

  481. 489 匿名さん

    一般的には北東>北西なんですかね?
    北東はほとんど日が入らないから夕焼け見える北西>北東が普通なのかと思っていましたが。

  482. 490 匿名さん

    一般的な角部屋と違って、ここの北角は三角なので
    ここの北西から夕焼けがハッキリ見えるのは日の長い夏位では?西日になるから逆に見えて良いのかどうか分かりませんが。

  483. 491 契約済みさん

    ローレルは70Gからも70Hからも洋室3からしか見えないのでは?リビングからはHの場合、窓際まで行かないと見えないし、Gの場合はリビングが北向きだからそもそも見えない。
    違った?

  484. 492 購入検討中さん

    重要事項説明書や管理規約など全て読んで納得した上でみなさん明日契約するのですよね?

  485. 493 匿名さん

    北東33階以上なら土地が高いから被らないでしょう。むしろ上から見下ろしかな~、スカイツリーも良く見えるしverygood!

  486. 494 匿名さん

    シティタワー品川以来の久々のお祭り物件でしたね。

  487. 495 物件比較中さん

    ここ、間取り悪くて駅から遠いんでしょ?
    そんなに人気なのは、安いから?

  488. 496 匿名さん

    割安なら痘痕も笑窪。
    もしここに住んでいるという人にあったら鰻を連想してしまいます。
    極めて個人的な感想でもちろん本人にそんなことは言いませんが。

  489. 497 匿名さん

    ここを駅から遠いと言ったら、最近のタワマンは駅から遠い物件だらけ。

  490. 498 匿名さん

    確かに鰻部屋が多いけど、ワイドスパンの部屋もあるよ。

  491. 499 匿名さん

    野村の物件は価格のバランスがいい。ここがもうちょっと高かったら売れなかったでしょう。
    決していい場所ではないけど、まあまあかな
    投資には最高だと思いますよ。なんせ安くて、まあまあで、自分は住まないけど、需要はあるでしょうから

  492. 500 匿名さん

    新宿御苑を見下ろすタワーで、新国立競技場も見下ろせて、
    西新宿の夜景も見える場所なのにいい場所ではないと言われても。
    投資向きの北側は確かに御苑も新国立競技場も西新宿も見えない向きになりますが。

  493. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸