東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 上中里
  7. 駒込駅
  8. ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-01 06:49:25

3年ほど前にこの近くで共同事業があり、今回はそれに続くものです。
<全体概要>
所在:東京都北区中里3-404-7
交通:山手線駒込駅徒歩10分、田端駅徒歩12分
総戸数:30戸
間取り:3LDK(67.55、68.12、68.68m2)
竣工:2014年5月下旬予定
入居:2014年7月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、日本貨物鉄道
施工会社:鉄建建設東京支店

[スレ作成日時]2014-02-04 19:47:35

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 駒込丘邸フレシア口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

地所物件はないでしょ。怖くて手を出せない。

2. 2 匿名さん

元は貨物ヤードかな?

3. 3 匿名さん

なんかださい

4. 4 匿名さん

完成売りでも躯体とかがちゃんとしてるかってのは見ても分からないからね。チェックアイズは機能
    してないって地所自ら認めたようなものだし。

5. 5 匿名さん

>2

元貨物ヤードならPCBは大丈夫なのかな?

6. 6 匿名さん

JR貨物の社員寮では?

7. 7 匿名さん

駅から遠いし部屋が狭くてなんだか…

8. 8 購入検討中さん

三菱物件は当面パスしといた方が
    良い。青山のあんな初歩的なミスも
    見抜けないなんて、どんだけ
    三菱は素人なんだか。

9. 9 匿名さん

見晴らしいい感じ。

10. 10 匿名さん

ザ・パークハウス 駒込フレシアとほぼ同じ名前だけど、どっちが良い物件なのだろう。

11. 11 匿名さん

京浜東北線等の線路が本当にすぐ近くですよね。
    線路が上下2層になっているところかと。
    建物の中だと音とかどうなんでしょうね。

近辺で食料品や日用品を買う場所ってありますかね?
    やはり駅方面に行かないと難しいでしょうか。

12. 12 匿名さん

ヤードじゃなくて社宅跡ですよ
    そもそも線路から相当高い土地だし

線路側(北側)は下から順に湘南新宿ライン、京浜東北、東北新幹線と3路線6本の線路が積み重なってます
    一番高い新幹線がここの土地と同じ高さ
    湘南新宿ラインは貨物線でもあるので、真夜中も通過列車があります

北側の部屋は防音サッシでしょうか
    音は上に響くので少々気になります

場所は良くいえば「のどか」な所です
    悪く言うなら眠ったような街

駒込駅東口からの経路はパチンコ屋などゴミゴミしてます
    田端か上中里からがおすすめ

13. 13 匿名さん

それと、
    このあたりはコンビニ・スーパーの空白地帯です
    買い物は苦労しますので念のため

14. 14 匿名さん

このあいだのもそうだけどあれなマンションだな
    どうしても三菱の名前が欲しいって人向きか…

15. 15 匿名さん

でもまあ山手線から歩けて、ここくらい長閑な場所は都内唯一でしょ。
    一応は高台だし。
    のんびり静かに暮らしたい方には向いてるんじゃないかな。

近くにコンビニだけは欲しいけど。。。

16. 16 匿名さん

あれって?

17. 17 匿名さん

>15
    線路からの騒音が結構するので長閑といえるかね

18. 18 匿名さん

聞こえるのは電車の音くらいで、車の音も下手すると人の声も足音も聞こえないほどだと思うけど。

19. 19 匿名

昔、パークハウス駒込フレシアを検討してましたけど、すごい良い印象が残ってます。
    駅からの徒歩距離が最大のデメリットではありますが、逆に山手線の駅を10分歩くとこんなに静かでのどかな場所があるんだと思いました。

値段もリーズナブルな割に設備も良かったし。

ここも期待してます。

20. 20 匿名さん

マンションの周辺に取り敢えず商業施設も病院、金融機関などもそろっていますが、微妙に距離がありますね。
    病院は凄い近くて助かりますが。
    三菱地所建設は有名ですが、JR貨物って不動産はどうなんでしょうか?
    ペットを飼えるマンションを探していて、ここはどうかなと思っているんですけど。

21. 21 匿名さん

狭い部屋ばっかり…

22. 22 匿名さん

目の前を山手線が走っているのですか?
    電車が数分毎に通るのは、煩くないのだろうか。それなりの防音対策はされているでしょうね。
    売主に日本貨物鉄道とありますが、鉄道会社の何かの跡地に建っているのですかね。
    まあ、どっちでもいいことなんですが。

23. 23 匿名さん

>22
    色々トンチンカンな人みたいで回答するのが面倒だね。
    とりあえず、ここは山手線ではなくてマンション建設地に近い手前から
    湘南新宿ライン、高崎線・宇都宮線、京浜東北線、東北新幹線の上下線路かな。

24. 24 匿名さん

間違えた、高崎線・宇都宮線はここの目の前は通ってなかったね。
    見えるか見えないかくらいの少し離れた向こう側を通ってた。

25. 25 匿名さん

線路よりは高い場所にあるので、同じ高さを走っているよりは音はまだいいのでしょうけれども…。
    以前、ここは社宅があった場所ですよね。
    住んでいた方がいらっしゃったということで、生活はどうだったんでしょう。
    私は音もですが、買物も気になります。
    生協とかでしょうか。

26. 26 匿名さん

私が子供の頃は霜降商店街でした。
    聖学院か石川幼稚園が多かったので、
    あちらの方面に詳しくなります。
    生活は不便ですが、高台、閑静です。
    電車の音というよりは、
    汽笛みたいな音がたまに聞こえてくる印象。
    20年前の話で参考になるかわかりませんが。

27. 27 匿名さん

不便とはいえ、やはり山手線沿線。

災害時には、新宿や丸の内からも歩いて帰ってもたかだかしれてますね。
    あとは、値段かな。

28. 28 匿名さん

前回検討してたけど、今回は全くデザインが違いますね。
    統一性はないように見えますが、なかなかいい感じなので、値段次第ですね。

昔あの辺りに住んでいましたが、徒歩10分の割りにすごく静かな住宅街といった感じです。

29. 29 購入検討中さん

徒歩10分ってことは駅まで800m以上か・・・
    学生時代陸上やっていましたが400mトラック2周って
    結構あるな。
    雨の日は相当きついね。リセールの際も10分以上はかなり
    マイナスだし。北区もイメージ良くない・・・
    山手線外側で最寄り駅山手線であることが
    精一杯のアピールに感じます。

立地がイマイチだから、よっぽど安くないと。

いくら位なんだろ。竣工売りだと売れないときの維持コスト
    膨大だから・・下手すりゃ中古扱いになっちゃうしね。
    三菱地所は世間をにぎやかしている欠陥青山の物件で大変だけど
    価格に期待します。

30. 30 匿名さん

>20さん
    ここはペット飼育可能ですよね。
    公式サイトでは以下のように説明されていますが、おそらく小型犬が飼えるのだと思います。
    ※ペットの種類、大きさおよび頭数には制限があります。詳細は管理規約集をご確認ください。
    JR貨物は公式を見てもよく分かりませんでした(^^;;
    https://www.jrfreight.co.jp

31. 31 匿名さん

最近更新された住宅ライターさんの取材レポですが、角住戸だけでなく中住戸も
    すべての居室に窓がついているプランニングを取り上げていて、なるほどな〜と感心しながら読みました。
    よくある間取りだとリビングに隣接する小部屋は窓がなかったり、引き戸つきの和室だったりしますものね。

32. 32 匿名さん

ガス温水式床暖房が導入されていますけど、これはガス代はどうなんでしょう。
    給湯はエコジョーズですが。
    エアコンを使用するのとガスの床暖房とどちらが電気代かからないのか。
    床がフローリングだとどちらも使用しないと寒いのか。
    電気代は照明含めて、かなりかかるかも。

33. 33 匿名さん

調べたらいいのに(笑)

34. 34 サラリーマンさん

現地まで歩いてみましたが、信号は二つ、両方少し待ちましたが10分弱で現地に着きました。
    ただ予想以上の急勾配の坂、電車の音は思ったより煩い、北区になるので価格次第ですねー。
    買い物も確かに不便そう。。

35. 35 匿名さん

徒歩だと不便さを感じるかもしれないね
    でも自転車や車があれば閑静でありながら利便性も抜群。
    駅近くがいい人は受け付けないだろうけど。

36. 36 匿名さん

>32
    ガス温水式床暖房を使ってますが、
    やはりガス代はそれなりにかかります。
    エアコンと比べたことがないのでわからないですが、
    でも、それほど変わらないと思います。
    足元から温めてくれるので、個人的にエアコンより好きです。

37. 37 匿名さん

>34さん
    駅から歩かれたのですね。お疲れ様です。
    勾配の急な坂道があるのですか。自転車やベビーカーの利用はきついでしょうか。
    駅からだといくつかルートがありそうですが、どの道を利用しても坂道があるようですか?
    グーグルマップの45度の角度から見ても坂道がどの辺りになるのかよく解りませんね。

38. 38 匿名さん

坂はセイガクイン付近、田端駅前付近。

39. 39 匿名さん

坂の距離は短いので
    ベビーカーあっても余裕だと思います。
    小さい子のいる方なら自転車は電動アシストつきを買うでしょうから、もっと余裕で登れると思います。

40. 40 匿名さん

外観見えてきましたね。
    見た目はいい感じですね。中身はどうなんでしょう。

41. 41 匿名さん

資料請求を。

42. 42 匿名さん

現地行ってみました。
    後ろの崖が想像以上に近く気になります。
    もう少し離れているかと思ったのですが。

43. 43 匿名さん

どちらにせよここは完成後販売なので、現地に行き立地や建物内をしっかり確認でき、納得した上で購入できる事が利点ですよね。
    崖は確かマンション北側にあるんですよね。高台は眺望や開放感が得られるので利点として挙げられていますが、ゲリラ豪雨など災害に弱そうですか?この点はしっかり確認してみなければいけませんね。

44. 44 匿名さん

北区内にこんなに閑静な場所があったとは。見晴らしもよさそう。鉄っちゃんにはたまらない眺望でしょうね。

45. 45 匿名さん

JR駒込駅東口改札の住所は北区中里だもんね。
    駒込さつき通りもアザレア通りも右側商店街は豊島区、左側商店街は北区という感じで区境になってて、商店街同士の統率が取れているのがすごい。

46. 46 匿名さん

モデルルーム事前案内会申込みました。
    完成売りなので実際の建物内を見られるのがいいですよね。
    買い物など多少不便さはあっても落ち着いた環境は魅力です。

崖下をいくつものJRの路線が走っていますが、窓を閉めれば
    今どきのマンションですしそんなに気にならないのではないでしょうか。
    崖はコンクリートで覆われていますので、見ただけでは安全かどうかわかりません。
    コンクリートの補修や点検がきちんと行われているといいのですが。

47. 47 匿名さん

線路が近いからこそ実物確認後に購入できるというのは安心できる流れですよね。煩いことが耐えられなければやめれば言いだけの話ですから。完成していない物件でよく線路沿い環境も多々ありますけど、室内からのチェックができない為、これはかなり怖い冒険だと思います。競合の面で考えた場合、同じ線路沿い物件の中でも実際に体感できることが強みになっていると思います。

48. 48 匿名さん

私鉄沿線のショボイ商店街の並びにあるようなマンション、例えば「プラウド奥沢」みたいな所を買うよりはここの方がずっといいと思いますがね。
    奥沢や自由が丘の辺りが30年後もブランド価値を維持してるとは思わないので、山手線が使えるここの方がまだ将来性ありそうです。
    古くなった戸建て住宅街を新装するには新住民を呼び込む必要があるでしょうが、あの辺は簡単にマンションを建てられるようなエリアではないですから。

49. 49 匿名さん

3年前の物件はどんな感じだったんでしょう?

50. 50 匿名さん

>49
    「ザ・パークハウス駒込フレシア」のスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160172/all/

51. 51 匿名さん

前の駒込フレシアのほうが良さげだなぁ

52. 52 匿名さん

hpに予定価格が載ってる。
    5,300-5,400万円かあ・・・

53. 53 匿名さん

6,200万円だ

54. 54 匿名さん

実際の建物を見学できるのがいいですね。線路の騒音についてもそうですが、
    他にも陽当たりや間取り、建物内の内装等いろいろと確認できますからね。
    イメージと違ったということにならなくて良いなーと思います。
    騒音のチェックをする場合は時間帯を考えて見学に行く必要もありますね。

55. 55 検討?

よく知らない場所なので、みなさんいろいろ教えてください!
    建設地をみたのですが、住宅街の真ん中で静かでした。電車の音は聞こえましたが。
    1階でも日当たりはとてもよく、印象よかったです。
    モデルル-ム見学の予約しました。
    また、報告しますね!

56. 56 匿名さん

中央線沿線の、電車は混雑して道路は慢性的に渋滞しているのに何故だか高価なマンションと比べると、やはり山手線はいいよね。

57. 57 匿名さん

山手線使えていいよ

58. 58 匿名さん

山手線連呼してるのは同じ人かな

59. 59 匿名さん

違いますよ

60. 60 匿名さん

物件は、3駅3路線の丁度距離的に同じぐらいの位置にありますね。
    駒込駅の場合は10分ですが徒歩で通える範囲だと思いますが雨や悪天候の日は
    大変かもしれません。対策として
    雨の日などは、少し離れた位置にバス停留所があるのでバスを利用すれば
    問題ないとは思いますが普段利用者が何人ぐらいいるのか
    確認した方がいいかもしれませんね。

あと買い物出来るスーパーも駅周辺にあり自転車で買いものも出来る位置に
    ありますが悪天候の日や荷物が多くなる場合もあるので総戸数約2/1の
    駐車場は出来れば確保したいです。

61. 61 匿名さん

電動自転車が必要ですよ。

62. 62 購入検討中さん

モデルルーム見て来ました。正直、他のマンションに決めかけていたのですが、思っていた以上に良かったです。また、迷い出してます。。。

63. 63 匿名さん

ここって天然石を使ってるんですか?

64. 64 匿名さん

買物はマルエツプチか、あとは駅周辺にある商店を利用する、
    そのような形になるのかな。宅配とか生協とか他にも手段はありそうです。

駅まで自転車で行けるといいのですが、
    さすがに山手線駅周辺だと駐輪場ってあまりなさそうな。

そういえば少し歩くとバスありましたね。普段はそんなに人が乗っているようには見えないのですが、
    朝とかは混んでいるのかな?

65. 65  

駒込も田端も駐輪場はそこそこ大きそうなのがありますね
    http://www.chu-rin.jp/line/JR%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A/%E9%A7%92%E8%BE%BC

狭い道も多いけど、このあたりは快適に自転車乗れるのかな、歩道あっても走れないよね

66. 66 匿名

坂の上の北口にある駒込駅駐輪場まで自転車で行くよりも東口まで歩くほうが楽なのではないかと。

67. 67 物件比較中さん

モデルルーム見て来ました。
    間取りやつくり、よかったです。
    駅が近いことが条件でしたが、日当たりがとても良かったです。
    正直、迷い出してます。どちらも大事ですが、みなさんどう思われます?迷う。。。

68. 68 購入検討中さん

最近流行りの60平米台のコンパクトな3LDKですが、ここでのコメントを見る限り評価は高いですね。一回見に行ってみるか。

69. 69 購入検討中さん

駒込からの坂が気になるものの、日当たりとか静かさは文句なしなので、迷います…。

70. 70 68

>69さん
    電車の音とかは気になりませんでしたか?

71. 71 匿名さん

ここの問題は夜中の貨物列車ですよ。いったい何両あるんだ、ってくらい長く振動もあるので注意です。

72. 72 匿名

線路沿いに上がってガーデンテラスの横を通るルートだと坂は緩やかですね。

73. 73 購入検討中さん

>71
    鉄筋コンクリートのマンションで振動なんであるんですか?

74. 74 匿名さん

4駅3路線利用可能なのはアクセスが良くて便利だと思います。
    それに子供の通う学校も近いですし買いものできるスーパーも
    さほど遠くない位置にあるので自転車利用すれば問題ない距離です。
    ただ線路脇というポジションはどうしても騒音などの問題がありますからね。
    鉄筋コンクリートのマンションで振動がないとしても騒音などは
    これほど近くならあると思います。それに電車が止まった後も
    夜中に貨物列車が通るのなら慣れるのに大変そうです。

75. 75 匿名さん

>71
    貨物線トンネルの真上やすぐ近くなら感じるでしょうけど、
    ここはちょっと離れてますから。

針小棒大に仰らないほうがいいですよ。

76. 76 匿名さん

71です。ネガるつもりで書いた訳ではないのですがそうとられてしまうのなら申し訳ありません。知り合いが今でもこちらの物件の線路を跨いだ反対側に住んでいます。引っ越す前に朝な夕なと線路の騒音に関して確認した上で引っ越したのですが、夜中の貨物列車にまでは気づけなかった、とぼやいていたので老婆心ながら投稿しました。

77. 77 匿名さん

例えば貨物列車の騒音が何デシベルだから、構造や窓の選択はこれにしようといった、設計根拠ってないもんかな。
    モデルルームで聞けばなんか回答くれるんじゃない?
    そんなものがあるか知らないけども…

78. 78 匿名さん

71
    線路横の崖下の低地と崖上を同列に話す自体悪意あるだろw

79. 79 匿名さん

振動はともかく音は上方に抜けるので崖上のほうが影響は大きいのでは・・

80. 80 73

>71
    お知り合いの話、とても参考になりました。現地に行く時に音だけじゃなくて振動も気にしてみます。

81. 81 匿名さん

79
    上方に抜けるのではなく、
    単純に言えば半円上に広がる。
    距離と障害物が大きな要素。
    振動は更に複雑だが、
    距離的にも線路に囲まれた低地と比較にならない。
    音はともかく振動がきついなら田端中なんて大問題になるよ。

82. 82 購入検討中さん

>81
    そもそも夜中の貨物の振動なんて、中学校で問題にはならないのでは?

83. 83 匿名さん

電車の振動なら在来線のほうが頻繁で、
    中学校にも影響あるでしょう。
    振動があればですが。
    そもそも貨物は遠い方な線路ので、
    71の知り合いは間近で影響あるかもですが。
    同列に考えるのは無理があるでしょう。

84. 84 購入検討中さん

なんで必死に火消ししてる人達がいるのかわかりませんが、旅客線の複線の先すぐに貨物線が走ってるのは事実なわけで、現地に見学に行った際に振動も気をつけましょうというだけの話では?

そもそも振動に対する許容範囲も人それぞれでしょうし。

85. 85 匿名さん

何で必死に振動振動いう人がいるのかじゃね?
    あり得ないのと比較がおかしいから、
    色々言われるのでは?
    音に関しては言われてないし。

86. 86 匿名さん

じゃあ鉄粉と音問題の方が深刻だな

87. 87 匿名さん

>そもそも貨物は遠い方な線路ので、

みなさんが言ってる貨物線というのは湘南新宿ラインの事ですよね?
    尾久の方を通る路線ではなくて。

88. 88 匿名さん

音は気にしてもいいかも。
    ただ日当たりのよい方の窓は線路と逆側なはず。
    まあ、売れてしまってネガさんアボンな展開だと思いますが。

89. 89 匿名さん

バルコニーの仕切りがぺラボだね。間取りも玄関からリビングまで一直線の田の字間取りという
    何とも面白みのない仕様

90. 90 購入検討中さん

このマンションの目の前を走る貨物列車はもはやほとんどないですからね。振動より、やっぱり音でしょう。

目の前にスルーガーダー橋(京浜東北線が湘南新宿ラインを跨いでるところ)があるのが痛いけど、リビングと逆向きですからね。生活してれば案外気にならないかも。

91. 91 購入検討中さん

現地見てきました。京浜東北線が湘南新宿ラインを超えるガードが騒音源ですね。他にも新幹線車両センターの新幹線の入れ替えで低速でポイントを通過している時の音も若干気になります。まぁ、窓を閉めてしまえばまったく気になりませんが。新幹線ファンの方にはオススメな物件ではないでしょうか。

92. 92 匿名さん

スルーガーダー橋ってそれなりに鉄道好きな人、興味ある人が知ってる言葉なんじゃないの?
    そういう方にこそ向いてる物件かな?

93. 93 90

>92
    建設系の仕事してるだけで、鉄道好きではないです。
    もし、万人受けではなくて鉄道ファンに向けて売りたいなら、ベランダの向きは逆に設計しなきゃいけなかったですね(笑)

94. 94 ご近所の奥さま

3年前の物件に住んでいるものです。とても気に入っています。
    この辺は本当に静かですし、町内会活動が活発なせいか治安も良いと言われています。
    駅から10分は最初は不便だなと思いましたが、今は距離と引き換えにこの静かさが手に入ると思うと妥当に感じられます。
    (崖側の騒音は良くわかりませんが・・・)
    昔から北区にお住まいの方によると、区内では閑静な住宅街として人気があるエリアだそうです。

お買い物は霜降銀座商店街(徒歩10分、自転車5分)がおすすめです。
    お肉もお魚もいい物を扱っているお店が複数あります。
    特にサカガミというスーパーは、商品が吟味されていて素晴らしいです。
    距離と坂がありますので電動自転車は必須。
    仕事帰りのお買い物は、駒込駅東口に大小二軒あるマルエツが便利です。

それから、駒込と田端の界隈には美味しい飲食店が意外にたくさんあります。
    一見居酒屋が目立ちますが、ピッツェリアやバルもあり、外食には困りません。

95. 95 匿名

92さんじゃないけど、北側のバルコニーは鉄道好きなパパがタバコを吸いながら線路を眺めてて、南側のリビングは禁煙ってイメージしてました。

96. 96 匿名さん

94さん、詳しく教えていただいてありがとうございます!

町内活動が盛んということは、
    町内会に加入するといろいろとお仕事や役割がある…ということでしょうか?

面倒そうだなと思う反面、
    地域活動に貢献することで、マンション外にも知り合いが増えそうです。

子どもさんがいらっしゃる方は
    とくに地域に知り合いが多いと、家族ぐるみで楽しめたりするでしょう。

97. 97 匿名さん

>>96さん
    たとえ町内会活動が活発であってもマンション住人が参加する事にはならないかもしれませんよ。
    以前住んでいたマンションでは毎月町内会費を納めていましたが、定期的に市報が届けられるだけで住人による役割分担はありませんでした。
    マンションによっては町内会には入らず、独自の自治会を形成して活動するところもあるみたいです。

98. 98 匿名さん

買った人いますか?

99. 99 匿名

>98さん
    もう買えるんですか?

100. 100 匿名さん

道が狭く入り組んでいるのが気になりますね

101. 101 物件比較中さん

道の狭さは、私も気になったのですが、二度目に行ったときに担当さんから、だから外部の車が入り込まず静かなんだと言われて納得しました。
    電車の音はしますけど。

102. 102 匿名さん

まだ販売してないならそういえばいいのに。性格腐ってるなー

103. 103 物件比較中さん

現物見てから決めれるから良いですね
    騒音がネックです

104. 104 購入検討中さん

公式サイトに出てる予定最多販売価格帯と販売価格の上限が微妙に下方修正されたようですね。
    諸費用が結構な額になることに気付いて二の足を踏んでたので、税金・登記費用分ぐらいは安くなっててくれると嬉しいです。

105. 105 匿名さん

こじんまりした感じは気に入っています。
    価格がかなり高いですね。駅からそれほど近くないのに高すぎるような。
    図書館や学校が多いので閑静な環境かと思いました。

室内設備は床下収納庫がいいと思います。
    買い物して買いだめした食品類をまとめてストックしておくのに便利。

106. 106 匿名

念のため。床下収納庫は1階にしかついてないみたいです。

107. 107 匿名さん

床下収納があるのは1階住戸のポイントかもわからないですね

あまりマンションだと1階は高層階ほどは人気がないとか言われてしまいますが
    他の階ではない設備があるのは面白いんじゃないかなあと

あとお子さんがいたりすると足音などの心配から
    1階を選択する人が多いみたいですね

セキュリティ的には実は1階も上の階もあまり変わらないらしいです

108. 108 匿名

1階が明らかに危なそうなマンションもありますが、ここも含めて最近は1階でもセキュリティ面で上層階に劣らないマンションが多いですね。
    それにここは1階中央はモデルルームで東は現地事務所に使われてるので、西以外は他の階に比べて安く売り出されることも期待されます。

109. 109 購入検討中さん

尾久駅のホームからこの物件が良く見えることに気がつきました。

1. 尾久駅のホームからこの物件が良く見えるこ...
  110. 110 購入検討中

109さんありがとうございます。
    マンション現地に行っても北側は見えないので、どんな感じか気になってました。
    安っぽい感じじゃないみたいでよかったです。

111. 111 匿名さん

>109
    地図で見ると尾久駅ってここから近いんですね(直線距離)。
    尾久駅が使えたら上野東京新橋品川と早く行けるのに。。。

112. 112 購入検討中さん

8階を見てきました。角部屋のリビングから新幹線とスカイツリーが同じアングルに入るという鉄道ファンにはたまらない物件です。写真は新塗装のつばさ号です。

1. 8階を見てきました。角部屋のリビングから...
  113. 113 購入検討中さん

新幹線から見たこの物件です。ご参考まで。

1.  新幹線から見たこの物件です。ご参考まで...
  114. 114 申込予定さん

上中里駅まで裏道を通ると駒込駅や田端駅よりも近いのですね。

115. 115 購入検討中さん

ここの周囲の道路狭すぎません?車こすりそうで、、、

116. 116 匿名さん

>112

新幹線や中里トンネルの位置関係がよくわかります。
    ありがとうございます。

>114

ほぼ一直線ですから歩きやすいルートですね。
    乗降客が少なく乗り降りしやすいので快適だと思います。

117. 117 匿名さん

115
    あれだけ道幅あったらこすらないですよ。不慣れなペーパーは除外ですが。

118. 118 購入検討中さん

>>115
    我が家はもともと北区在住なので気になりませんが
    道路の広い地域の人には狭く感じるかもしれませんね。

119. 119 購入検討中さん

>>111
    東京新橋品川に早く行くなら京浜東北線なので田端か上中里です。
    Googleマップによれば上中里駅まで徒歩8分ですが、ほぼ直線・下り坂・横断歩道を上手く使えば信号なしと好条件が揃ってるので、急いだら5分ぐらいで行けてしまうかも。

120. 120 匿名さん

>119

運賃を考えたら田端でしょうね。
    山手線から外れると運賃が一気に高くなります。

たとえば品川まで行く場合、
    田端から194円 1ヶ月通勤定期5,820円
    上中里だと302円 同9,050円

121. 121 119

>>120
    ご指摘感謝です。蒲田までの料金は駒込・田端・上中里全て同じなのですが、品川までだと随分差が出るのですね。行き先毎にちゃんと調べてから乗ろうと思います。

122. 122 匿名さん

>119
    111さんが言いたかったのは京浜東北線じゃなくて、上野東京ラインの事でしょ。
    尾久から東京まで10分、新橋まで13分、品川まで18分くらいなのかな。
    朝・夕は各駅停車しかない京浜東北線と比べたら、所要時間が全く違いますからね。

123. 123 匿名さん

>122

そうでしょうね。
    しかも尾久駅からの地下道はこの物件のすぐ足元まで来てますし。
    残念ながら標高差が大きすぎるのと新幹線・京浜東北があるので跨線橋などは作られないでしょう。
    磯子の巨大マンションみたいなグランドエレベーター・・・なんて妄想してしまいます。

124. 124 119

すみません。7月末時点で走ってる路線のことしか頭にありませんでした。

125. 125 匿名さん

ドンマイ

126. 126 物件比較中さん

う~ん。。駒込駅からの徒歩、10分とありますが坂のアップダウン激しいですよね~。
    田端は遠くないですか~?仕様や高台からの解放感もすごくいいと思うのですが、駅までの距離と小学校までの徒歩、
    70㎡弱というのが引っ掛かります。
    70㎡はほしいなぁ~。4.5畳のお部屋がやっぱり狭いです。

127. 127 匿名さん

>坂のアップダウン
    歴史の名残、かな。
    こう考えると昔の風景を想像しながら歩く毎日に風情を感じますが、これ以前に体力との相談はあることは否めないですね。

面積的にどう思います?
    もう夫婦だけというのならアリだと思うんですよ。
    子供が既に家を出ていて、終の棲家として、と考える方もいらっしゃると思うんです。

そこで問題なのが坂なんですが、まあそこまで苦ではないのかなと。

128. 128 匿名さん

>127

>終の棲家

個人的にはココは向かないと思います。

60歳前後になれば持病の1つや2つ出てくるでしょう。
    病院通いが日常になるかも知れません。
    自転車で買い物もだんだん大変になってきます。
    雨の日、傘を差しての外出も億劫になります。

普段は徒歩10分が苦にならなくても、そういう時のために
    ・路線バスが通っている
    ・すぐにタクシーが拾える(夜中でも)
    ・徒歩3分圏内にコンビニかスーパーがある
    ・・・という条件は必須だと思います。多少騒々しい場所でも。

この周辺なら不忍通り、白山通り、田端駅前の通り、日暮里西日暮里駅周辺・・・あたりでしょうか。

129. 129 匿名さん

山手線内側くらいしかダメそうだなその条件。
    私鉄とかだと少し駅離れるだけでタクシーなくて困った記憶がある。

130. 130 匿名さん

幹線道路沿いまたは近くはダメ、でもタクシーが拾えない場所は不便でダメって・・。
    自分の良し悪しを押し付けるのは止めましょう。
    生活スタイルは人それぞれなので。

ここから一番近い大きい病院と言うと、「花と森の東京病院(旧国立印刷局東京病院)」ですかね。
    田端からまっすぐの「都立駒込病院」も割と近いです。

131. 131 周辺住民さん

花と緑の東京病院までは、聖学院前の通りから
    Kバスで目の前まで行けますよ。
    タクシーも良く通りますし。

132. 132 購入検討中さん

今日抽選会に行かれた方、いらっしゃいましたら情報お願いします。第一期完売しそうな感じですかね~?

133. 133 匿名さん

住みやすさって、住む人によって変化しますよね。
    収納が少ないかと思いましたが、部屋がすっきりしているから
    暮らしやすそうな気がしました。
    駅まで少し遠いですが、慣れれば大丈夫そうかな。

134. 134 匿名さん

聖学院前の通り、タクシー通りますか?
    こないだ現地を見に行った時、全然捕まらなくて結局田端まで歩きましたよ。

135. 135 周辺住民さん

そうですか、タクシーつかまりませんでした?
    住宅街で他の道が狭いので、高台通りはタクシーの
    通行は結構あるのですが。

136. 136 匿名

>>132さん
    情報と言われてもその情報が欲しい理由が納得できないと、答えられないのではないでしょうか。
    私も売れ残りの値崩れの可能性とか周辺の他の物件の相場予測のために知りたくてレスがつくのを待っていましたが、こんなことに住人になる決断をして抽選に参加した方々が答える義務なんかないとわかってます。

137. 137 周辺住民さん

タクシーがなくても100円で田端や駒込に行くバスがあるので十分便利だとは思いますが。

138. 138 購入検討中さん

>>136さん
    失礼致しました。おっしゃる通りです。ここで聞くべきではなかったです。
    理由は・・1階のお部屋がかなり気に入ったので第一期に行くか、2期に行くか迷いに迷って一期を見送ってしまったので・・。一期の様子次第で2期の抽選もろもろ予測がつくかな~と・・。安易に質問してしまい不愉快な思いをさせてしまいました。すみません。
    販売状況は担当の方に聞こうと思います。

139. 139 匿名

地元ネタですが、駒込駅近くの中津からあげ吉吾と駅を越えて左に折れたところにあるネパールカレーのホワイトヒマラヤはなかなか良いですよ。

140. 140 匿名さん

実際の部屋や眺望が体感できるのは、なかなかいいなって思います。
    もちろん検討しているエリアで、予算などがマッチしていればですけど。
    モデルルームってステキなんですが、オプションがいっぱいで
    わからなくなっちゃうことが多いので、実際のお部屋の方がいいのかなって思いました。
    選択範囲は狭くなりますけどね。

141. 141 匿名

今、駒込駅前でマンションの広告がプリントされた簡易うちわ貰いました。

これがあると現地に迷わず行けて便利ですね。
    以前別の物件で現地を見に行こうとして道に迷ったことがあったので(汗)。

もっとも今日は池袋にお買い物ですが。
    買い物中暑いので別の意味で重宝します。

142. 142 匿名さん

駒込駅利用者で
    前の物件で道に迷いそうになる?
    東口利用者以外か、このマンションの営業が記入したかだな。
    後者だろうけど

143. 143 匿名

141ですが、配ってたのは南北線駒込駅からJR駒込駅南口?に続く連絡通路の前でしたよ。

全然違う業界で働いてますけど、駒込駅に住んでいる人だけでなく、駒込駅を中継ポイントに使っている人をターゲットにしたサンプリングポジションはなかなか良いなと思ってました。

自分ならうちわに検索バーだけでなく、QRコードも印刷して、より簡易にスマホやケータイからインターネットに誘導できるようにしますけどね。
    広告代理店に勤めてるわけでもないですが(汗)

本駒込に住んでますが、このマンションの建っているあたりはなかなか行かないので、前に散歩がてらに見に行った時は迷いました(汗)
    迷っていたら、建て売りのように一軒家がずらっと並んでいるところがあって太陽の光が燦々と降り注いでいて、閑静な感じで良い環境だなと思いましたよ。

駒込駅は日々利用してますが利便性が高くて好きです。街も好きだし。
    今後も駒込駅周辺に住みたいなと思ってます。

144. 144 匿名さん

今どきマンション宣伝も色々な事してるんですねぇ。
    暑い時うちわ配っていると思わず受け取ってしまうわ(笑)

駒込自体は、何気に暮らしやすい街だと思います。
    山手線駅なのですが、一番住宅街らしいといえば住宅街らしいかなぁ。

でもここ自体は駅からだいぶ離れているので
    駒込らしさっていう感じは薄れていますけれどね。

145. 145 ご近所さん

DM届きましたが1階以外ほとんど売れてしまいましたね
    立地・設備・CPのバランスが良かったからでしょうか
    想像以上に早かった・・・

146. 146 匿名さん

女子聖学院の近くなのですね。いとこが昔近辺に住んでいて、通るたびに素敵な学校だな
    と思っていました。ただいくら私立の学校といえども、やはり登下校に重なってしまうと
    道をふさがれてしまったりしないのかななんていう不安はあります。
    女子聖学院だけでなく、男子聖学院や小学校もありますからね。霜降銀座商店街は一度も行った
    事がないのですが、お店も結構数あるみたいで楽しそうですね。

147. 147 匿名さん

線路がうるさいと言ってもリビング側とは反対ですし、道路と違って排気ガスがあるわけではないですからね。買いでしょう。

148. 148 周辺住民さん

もう完売状態なのでしょうか?鉄道ファンという雑誌に広告を出すという新しい試みが行われたのですが…

1. もう完売状態なのでしょうか?鉄道ファンと...
  149. 149 物件比較中さん

あのあたりは、鉄道ファンにはたまらない場所なようですよ!
    カメラを抱えている姿をよく見かけます。

150. 150 匿名

>146さん

通学時間帯は線路沿い~ガーデンテラス横のルートが使いやすいですよ。夜遅い時間帯は聖学院横が比較的人通りが多くて安心ですが。

151. 151 匿名さん

カメラ片手にいるひと見たことないぜ

152. 152 匿名さん

確かに尾久駅までマンションの北側を見に行ったときには大きなカメラを抱えた鉄道ファンが多かった。
    中里の住宅街まで入ってこないのは一応マナーをわきまえてるんじゃない?

153. 153 匿名さん

逆に148の広告で撮り鉄を呼んでしまう恐れはないですかね。

彼らはマナーも常識もないから、敷地内にも平気で入ってきそう。。。

154. 154 匿名さん

というか、ここに住んでじっくり電車を見ませんか?という意味の広告なのでは?
    地図を拡大してみるとすごい本数の線路が通ってますよね。ここをいろいろな
    電車が通るってことなんだろうと思います。
    純粋に電車が好きで悪さをしないなら別にいいかなと思います。
    住民でもないのにマンション内に入られたら話は別ですけが。
    電車が見られたら子供も喜びそうですね。

155. 155 物件比較中さん

我が家の子鉄たち喜びそう!でももう1階しか空いてないんだっけ?1階だとこの景色拝めないもんな…残念!

156. 156 匿名さん

子供二人じゃキツいのかな…汗

157. 157 匿名さん

マンションの売れ行きを見極めてから鉄道ファン雑誌に広告を掲載したというよりは、先に掲載が決まってたような感じのタイミングですね。
    あの辺りは他にもJR貨物の古い社宅があるから、第3弾・第4弾も見据えてアピールしておこうということなのかも。

住民でもないのにマンション敷地内に入ってる鉄ヲタを見たら、不法侵入ですかさず通報しましょう。それ以外のマナーを守る鉄道ファンなら別に構わないし、自分もせっかくだから電車を見ることを楽しもうと思います。

158. 158 匿名さん

なんだかそういうニーズもあるのかと意外な感じ。面白いし、よく判っているというか。
    線路に近いデメリットをメリットに転換させているのは良いのではないでしょうか。

実際ここは長く社宅があった場所で人も住んでいたわけで、
    普通に建物の中で暮らすには良いのではないかとは思います。

周りの利便性がもっと上がるといいのでしょうが。

これまでここで暮らしていた方はどこで買物してたんでしょ!?

159. 159 匿名

近所に住んでますが、買い物は時間がある日は霜降り商店街や巣鴨駅前に足を伸ばして、時間がない日の買い足しはマルエツプチ(駒込駅から来る途中と上中里駅前に1軒ずつ)で済ませてます。
    最近マンションも増えてきてるので、高台通りにマナマートかイトーヨーカドーでもできるといいのですけどね。

160. 160 匿名さん

まだこの辺は人が増えそうな余地があると思うので可能性としてはなくはないですよね
    一方、商店街にも頑張ってもらいたい
    商店街は1つの店で一気に買い物を済ませることが難しい事と閉店時間が早い事を除けば
    非常に便利だと思います
    霜降は結構いいものを扱っているお店が多いように感じられます

161. 161 匿名さん

公式HPが地味に更新されていますが、先着順5戸と登録3戸で8戸残ってるようですね

162. 162 不動産購入勉強中さん

入居が始まってるようですね。
    敷地内の公園からも、眺望がよく電車も良く見えますね。
    迷っているうちに売れてしまうのかな。。。。。

163. 163 物件比較中さん

マンションマニアの活動日記出てた。
    ここもおすすめしているけどただの飼い犬なの?
    それとも本当に価値があるのか。
    残りは10戸だそう。

164. 164 匿名さん

>163
    安いから。
    マンションマニアさんは年収400万でも買えるマンションをテーマに物件紹介しています。さすがにここは年収400万ではやや厳しいですが、山手線徒歩かつ大手デベの物件をとにかく安く買いたい人には価値があると言えるのでは。

165. 165 匿名さん

実際の部屋から眺望とか音とかチェックできるのがいいですね。
    写真や図面だとなかなかわかりにくいなってところあるので、いろいろ見れるのはいいな。
    使い勝手もいろいろ気になりますよね。

166. 166 購入検討中

スーモで見たら、残り5邸?一度、一階以外は売れてたような気がしたけど、ローンが通らなかったから、また増えたのでしょうか?

167. 167 匿名さん

>>166さん
    どこが残ってるか公式サイトに出ましたね。東側はこの価格なら決して悪くないと思うのですが、最初の設定価格が高すぎたので購入者が西や中央に流れて出遅れたのでしょうか。

168. 168 167です

勘違いすみません。残ってるのは西側ですね。

169. 169 匿名さん

あと3戸とのこと。思ったよりは販売ペースが速かったかも。

価格面が大きかったのかなと予想しています。

安いですし、建物や設備自体はいいですし、一応山手線の駅が最寄だしとデメリットもありつつもメリットもけっこうある点がポイントなのかもしれません。

1階住戸は何気に床下収納があるのはいいなと思います。梅酒を作って置いておきたいとかいう人にはいいかも!?

170. 170 匿名さん

駅徒歩10分もかかるのに2~3人世帯向けで5000万円超は、巣鴨駒込田端エリアでは高い方だと思いました。

でもそれに見合うだけの日当たりと風通しで、満足しています。前住んでいたところは買い物が便利なかわりに道路の音がうるさかったので、夜中に珍走団のバイクに悩まされることがなくなって嬉しいです。

171. 171 購入検討中さん

完売ですか
    このご時世で結構なコストパフォーマンスだったものな

172. 172 入居済み住民さん

コストパフォーマンスという意味では良かったです。
    初回の見学では「京浜東北線がうるさい」と思う私と「いろんな電車が見られて嬉しい」と思う主人で温度差がありましたが、今では仲良く北の部屋から車両基地を眺めてます。

173. 173 匿名

完売したんですか?
    知らなかった…見に行こうと思っていましたが。

174. 174 購入検討中さん

いろいろ比較検討して決めたのに、断られました。気に入っていたのですが、決断出来なくて。。。
    キャンセルが出たら、連絡しますと言われたのですが、どのくらいの確率ででるのでしょうか?
    期待して待ってていいものでしょうか?
    教えてください。

175. 175 購入検討中さん

断られたというより売り切れだったんでしょ。キャンセル待は竣工済のマンションだから確率低いかと。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK