東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-05-19 06:16:06

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1935 住民さん6

    この数みたら100枚ってことはない。300枚はないとして、250枚。また、単身やDINKSがかなり多いこのマンションで一世帯辺りの人数を平均4人で置くのは乱暴。いって2.5人。ってことはやっぱり2割くらいなのかなと。まあ、どうでもいい計算だけど。

  2. 1936 住民さん3

    >>1935 住民さん6さん
    世帯数で言えば100もないと思いますよ。

  3. 1937 住民さん6

    >>1936 住民さん3さん

    世帯数でカウントするならそんなもんでしょうね。なので、大体500世帯として、やはり2割くらいかと。

  4. 1938 住民でない人さん

    おまいら暇だなw

  5. 1939 住民さん2

    >>1930 住民さん1さん

    100%の住民が賛成という企画はありません。何をやっても一定数は批判もあるでしょう。
    私が言いたかったのは、あの竹にアレだけの短冊がぶら下がったんだからローカルな企画としては成功だよね、って話です。

  6. 1940 住民さん3

    >>1938 住民でない人さん
    住民専用です。荒らすな!

  7. 1941 住民さん7

    >>1939 住民さん2さん

    またまた論点をずらして
    100%かそうでないかという話はしてないでしょ 誰も
    5%か20%かっていう話でしょう
    ローカルな企画として成功かどうかに異議ある人もいるんじゃないですか
    一部の老人の自己満足で住民全員の金を使っているという批判があるじゃないですか

  8. 1942 住民さん6

    >>1941 住民さん7さん
    賛成!ポリコレ的に、老人が楽しみにしているとか、家族連れが写真を撮っていたとか、子供が楽しみにしているとか、反対の声を出しづらいコメントを以てやりたがるけど、これってみんなの管理費。
    七夕くらいとか大した支出じゃないとか言う人もいるが、家庭で自費でやるのは一向に構わない。コミュニティ活動なら、自治会費でやってくれ、参加者5%とか20%のレベルの行事に管理費を出すのは、全世帯から徴収している金からは不適切でしょ。

  9. 1943 マンション住民さん

    そうだそうだ!ペット用の設備とかもけしからん!

  10. 1944 マンション住民さん

    >>1943 マンション住民さん
    ペット用設備に関しては、入居時点で把握できることなので
    お門違いですねwww
    「新しいペット用設備を導入します」なら話は別ですが、、、

  11. 1945 入居済みさん

    ペットのいろいろつくられた時期の後に入居された方ですかね。
    金額のレベルも違うし、そっちも問題になってよかったと私も思います。

  12. 1946 住民さん6

    >>1945 入居済みさん

    ペットがトイレのある場所まで我慢すると提案理事さん達は本気で思ったのかな
    笑える

  13. 1947 住民さん5

    >>1946 住民さん6さん
    あのときも、ペットトイレを設置するなんと素晴らしい先進的なマンションなんでしょと、総会説明していたような。

    重油タンクも、大規模災害にも強いマンションにするとか。そんな大規模災害で、重油の供給源が限られる中、備蓄が終わったらただのタンク。

  14. 1948 住民さん1

    毎年冷房を使い始めると喉を痛めて体調を崩してしまうのですが、同じ症状になる方はいませんか?そして、咳が止まらなくなります。みなさん、何か対策していますか?

  15. 1949 住民さん3

    >>1927 マンション住民さん
    管理組合は、我々の資産であるマンションの維持管理。
    自治会は、近隣住民を含めた住民相互のコミュニティの形成。自治体からの依頼事項の取次。

  16. 1950 住民さん1

    何か以前と雰囲気が変わって何となく皆暗く殺伐としてると思って思い起こしてみたら音楽が鳴ってない事に気付きました
    音楽が鳴ってないだけで雰囲気って結構変わるもんですね
    音楽流して欲しいな

  17. 1951 住民さん8

    >>1950 住民さん1さん
    流れてますけど。

  18. 1952 住民さん9

    今週末は居木神社のお祭りですね!

  19. 1953 住民さん1

    ラパウザ跡は、何が入るか聞かれた方います?

  20. 1954 住民さん3

    花火は何時からでしょうか?

  21. 1955 マンション住民さん

    >>1953 住民さん1さん
    内装工事は現状復帰工事と書かれていたので、入居未定の可能性もありますよね、
    気になります。

  22. 1956 マンション住民さん

    最近エレベーターホール内、各階の廊下の空調弱くないですか?
    エレベーター待つときの空気が悪い気がします。
    エントランスはすごい快適なのに残念な感じ

  23. 1957 住民さん6

    >>1955 マンション住民さん
    ありがとうございます、気になりますね!

  24. 1958 住民さん5

    >>1956 マンション住民さん
    節電ですかね、電気代上昇=管理費上昇可能性との兼ね合いでしょうか。

  25. 1959 マンション住民さん

    >>1955 マンション住民さん
    あそこは全日空所有のビルなんですかね。

    ラパウザは安くて手軽で重宝していたのでなくなって不便になりました。
    次も同じようなコスパの余地食べ物屋に入ってほしいです。

  26. 1960 住民さん5

    >>1959 マンション住民さん
    全日空のグループ会社が、原状復帰工事を受託しているようで、ビルのオーナーはファンドですね。

  27. 1961 マンション住民さん

    >>1960 住民さん5さん
    ありがとうございました。
    ビルの工事を請け負っただけなんですね。
    何が入るんでしょうか。
    早く決まってほしいです。

  28. 1962 住民さん1

    >>1951 住民さん8さん

    確かに音楽流れてました
    あの時はたまたまだったのかな?

  29. 1963 住民さん8

    >>1962 住民さん1さん
    で、殺伐しているとか、雰囲気が変わったとか、いかにもという表現でしたが、根拠が薄弱という事です。ちなみに、早朝深夜は流していませんよ。

  30. 1964 住民さん6

    マンションの近隣にある、旧ラパウザの跡地(現在原状復帰中)のスペースに何が入って欲しいですか?

    1. 1965 住民さん8

      >>1953 住民さん1さん

      まだ何も決まってないとのことです!
      今日作業されていた方に聞きました(笑)

    2. 1967 住民さん6

      20階以上にお住まいの方で部屋にゴキブリ出たことある方いますか?引っ越してきて2年目なのですが、毎年1回は部屋にゴキブリが出てしまいます。毎回旦那が頑張って駆除してくれますが、極力見たくないです。何か原因わかる方いますか?

    3. 1968 マンション住民さん

      私は30階以上住民ですが、一回もGは見たことないです。

    4. 1969 住民さん2

      >>1962 住民さん1さん
      いまはともかく、有線止まることになってるよ

    5. 1970 住民さん8

      >>1967 住民さん6さん
      1回だけあったような気がします
      毎年1回は多いですね

    6. 1971 住民さん8

      >>1969 住民さん2さん
      みんなが不要と判断したからでしょ。

    7. 1972 住民さん2

      >>1967 住民さん6さん
      1、引越ししてきた際に、卵等で一緒に来てしまった。
      2、普段流していない水道がある。(下水の水密が水の蒸発で機能していない)
      3、近隣に汚部屋が存在する。

    8. 1973 住民さん5

      >>1972 住民さん2さん

      我が家も高層階で1度遭遇したことあります。
      高層階はいないと安心しきっていたのでショックでした。
      新入経路がわからないのも不安で。

      普段流していない水道って、部屋にほぼないと思うのですが、通気孔とかから入れるものなんでしょうか。

    9. 1974 30階前後の住民です

      3年ほど住んでますがGどころか虫すら見たことありません。夏場に窓を開けて寝てると蚊が入ってきましたが、それくらいですね。蚊ですら無理なのでそれ以外の虫とか震えあがります(涙)配送の段ボールとかに付いてきたのかもですねぇ、、

    10. 1975 住民さん2

      >>1973 住民さん5さん
      使用頻度によりますが、洗濯機の排水溝、トイレの手洗い。特に、旅行からの帰宅後、その辺りが臭うことがあれば、水密になっていないということです。

    11. 1976 マンション住民さん

      E棟のコンシェルジュ受付と郵便BOXの間の水染みはなにが原因なんでしょうか。
      防災センターは把握済みと出てましたが、詳細ご存知の方いますか?

    12. 1977 住民さん1

      >>1976 マンション住民さん

      把握 済みと言っても現象は認識しております という意味でしょう
      原因まではわからないんじゃない
      湧き水かもしれないですね

    13. 1978 住民さん1

      明日は夢さん橋ですね。NBFビルのラパウザ跡のスペース、まだ賃貸募集しているようです。

    14. 1979 マンション住民さん

      >>1977 住民さん1さん
      いつの間にか水染みもなくなりましたね。
      一時的なもので影響などがないといいんですが。

    15. 1980 マンション住民さん

      THINK PARKやGATE CITYは早々にクリスマスツリーが出てましたね
      当マンションのクリスマスツリーはいつ頃でるんでしょうか?
      12月入ってからですかね?

    16. 1981 住民さん7

      >>1980 マンション住民さん
      ラパウザ もなくなり tsutaya スタバ も 12月に閉店してだんだんと不便になりますね

    17. 1982 住民さん2

      >>1981 住民さん7さん
      TSUTAYAは残念です、蔦屋書店にリニューしないですかねー

    18. 1983 住民さん6

      大崎です

      1. 大崎です
    19. 1984 住民さん2

      >>1981
      TSUTAYAは全国的にほぼオワコン閉店ラッシュだからやむなし。スタバが閉店するのはそうそうないけど、リモート勤務が多くなり、大崎勤めのリーマン利用が減ったのが要因だと思う。

    20. 1985 マンション住民さん

      >>1983 住民さん6さん
      見逃したのでTVerで見ました。
      行ったところのないお店も出ていたので参考になりました。

    21. 1986 マンション住民さん

      最近ここを買ったばかりなので知らないだけかもしれませんが、内廊下、なんか暗くないですか?
      時間によって半分消灯したりするのでしょうか?

    22. 1987 マンション住民さん

      >>1986 マンション住民さん
      数年前から時間帯で半分消灯になってます。
      確か全灯は、7時,8時or9時~18時or19時だったはずです。(時間が曖昧ですいません)

    23. 1988 マンション住民さん

      旧TSUTAYAの跡地と旧ラパウザ跡地に新しいお店できませんかね?
      ラパウザ跡地はともかく旧TSUTAYAの立地は格段にいいと思いますが、、、

    24. 1989 マンション住民

      >>1987 マンション住民さん

      返信遅くなりすみません。
      早速ありがとうございます!
      時間で半分消灯する運用になっているのですね。

      LED電球だと電気代も知れていますし、小銭を気にする価格帯のマンションではないと思うので、少し意外でした。

    25. 1990 住民さん6

      >>1989 マンション住民さん

      点灯すれば、sdgsに反するとか、多少暗い方が雰囲気が良いという声が上がり、半分消灯すると、貧乏くさいという声が上がる。

    26. 1991 入居前さん

      おはようございます??
      大人の遊び場.Labからのご案内です!
      2月からのイベント情報を更新しました♪

      今月もたくさんの主催者がイベントを開催予定ですので興味ある方は気軽にご参加ください?
      たくさんの出会いを作っていきましょう!

      本日は異業種交流会が14:30~15:30で大崎にて開催されます詳細はこちら??
      『業務提携・売り上げアップに繋がる交流会』
      【会場】
      東京都品川区大崎2-9-1 大崎ウエストシティタワーズE棟会議室

      ☆ドリンク付き☆
      参加費:1000円

      【日程】
      ・2/1(木)14:30~15:30

      【申し込みはこちら】
      https://lstep.app/vZFqVfn

      ※リッチメニューのイベント情報からも申し込みできます。

      キャンセルの場合は下記お問い合わせまで
      お問い合わせ: (+81)080-3346-7746 または s.kbs-kb@outlook.jp

    27. 1992 入居前さん

      会議室ってこんな使い方いいんでしたっけ?

    28. 1993 住民さん1

      >>1992 入居前さん
      これはあかんな

      居住用マンションの共有設備を「業務提携・売り上げアップに繋がる交流会」など100% ビジネス目的で使っちあかんわな

      許可取るときに使用目的を偽ったか曖昧にしたんじゃないですか。偽ってないとすれば 許可した方も問題ですよね

    29. 1994 契約済みさん

      2月8日(木)14:30~15:30『業務提携・売り上げアップに繋がる交流会』
      2月15日(木)14:30~15:30『業務提携・売り上げアップに繋がる交流会』
      2月22日(木)14:30~15:30『業務提携・売り上げアップに繋がる交流会』
      2月29日(木)14:30~15:30『業務提携・売り上げアップに繋がる交流会』
      まだまだ開催するようだね

    30. 1995 契約済みさん

      メールアドレスを検索すると、行政書士事務所といかがわしい掲示板への書き込みが出てきてなかなか香ばしい

    31. 1996 住民さん3

      これは良い気しないですね。やめて欲しい。

    32. 1997 住民さん1

      ラパウザ跡地のスペース、賃貸募集が終了してます。何が入るか知っている方います?

    33. 1998 住民さん6

      >>1997 住民さん1さん

      1ヶ月くらい前におとなしそうな中年の男女団体、先週くらいに外国人の団体が視察してました。
      周辺の活気も違うので、スタバ跡も含めて、早く入って欲しいなあ。

    34. 1999 住民さん3

      >>1998 住民さん6さん
      情報ありがとうございます!魅力ある店に入って欲しいですね。

    35. 2000 住民さん6

      >>1999 住民さん3さん

      ラパウザ跡、工事始まってますね!

    36. 2001 住民さん1

      ThinkPark一階にすき家オープンのようです。
      6月オープンでアルバイト情報ありました。

    37. 2002 住民さん7

      >>2001 住民さん1さん

      お寿司屋さんだったとこですかね!

    38. 2003 住民さん7

      >>2000 住民さん6さん
      何が入るのか楽しみですね!

    39. 2004 住民さん6

      >>2003 住民さん7さん
      ナチュラルローソンが入ると聞きました!

    40. 2005 住民さん2

      >>2004 住民さん6さん
      コンビニが多くなりますね。TSUTAYAスタバ跡地も何が入るのでしょうかね。

    41. 2006 住民さん1

      ラパウザ跡、2024/5/15にナチュラルローソンオープン予定らしいですね!
      大崎駅までの平面動線にコンビニがあるのは嬉しいですが
      正直なところ、スタバとかカフェが良かった、、、
      天気が良ければ木漏れ日が入る素敵なテラスにできそうな場所もあるだけに
      少し残念です笑

    42. 2007 住民さん1

      >>2006 住民さん1さん
      そうですよねー!同意です。

    43. 2008 マンション住民さん

      エアコンの買い替えをされた方
      どちらの業者を使われたとかエアコンメーカーを変えたなどお話伺いたいです

    44. 2009 住民さん8

      >>2008 マンション住民さん
      一度エアコンの買い替えを検討しましたけど、天井裏の配管の関係で 三菱 しか 選べないことが判明しました。埋め込み型は値段がめちゃくちゃ高いので買い替えを延期しました。

    45. 2010 マンション住民さん

      >>2009 住民さん8さん
      情報ありがとうございます
      それはシスコンなどの業者に頼んで見積もって判明したのですか?

    46. 2011 住民さん8

      >>2010 マンション住民さん
      ダイキンだったか風よけ機能付きのエアコンに変えたくて現地調査に来てもらいました。埋込み型は穴の形に合わせるので三菱しかつかないだろうと言われました。
      穴の形が合う他メーカー製品があればいいですが探すのは難しいかも。

    47. 2012 中古マンション検討中さん

      >>2011 住民さん8さん
      ありがとうございます
      天埋は実質ダイキンか三菱だし私もダイキンにしたかったのですが無理そうですね

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    パークホームズ品川中延

    東京都品川区中延2丁目

    7,748万円

    2LDK

    47.27平米

    総戸数 39戸

    ジオグランデ白金台

    東京都港区白金台3丁目

    未定

    2LDK

    55.81平米~64.91平米

    総戸数 72戸

    シティタワー武蔵小山

    東京都品川区小山三丁目

    1億4,500万円~4億600万円

    2LDK~3LDK

    61.19平米~111.86平米

    総戸数 506戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.10平米~130.24平米

    総戸数 815戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    シティハウス下目黒

    東京都目黒区下目黒6丁目

    9,600万円~1億4,500万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.24平米~71.37平米

    総戸数 195戸

    パークタワー大森

    東京都大田区大森北1丁目

    5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

    1LDK~3LDK

    39.60㎡~106.79㎡

    総戸数 98戸

    グランドヒルズ恵比寿

    東京都渋谷区恵比寿一丁目

    1億3,500万円~2億7,500万円

    1LDK、2LDK、3LDK

    40.72平米~106.84平米

    総戸数 310戸

    CITY TOWER THE RAINBOW

    東京都港区海岸三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.77平米~143.59平米

    総戸数 264戸

    シティタワー東京田町

    東京都港区芝浦2丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    43.30平米~111.97平米

    総戸数 180戸

    三田ガーデンヒルズ

    東京都港区三田1丁目

    2億8,500万円~5億2,900万円

    2LDK・3LDK

    73.55平米~100.98平米

    総戸数 1,002戸

    アトラス麻布十番

    東京都港区三田一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.18平米~74.45平米

    総戸数 44戸

    ピアース学芸大学レジデンス

    東京都目黒区鷹番1丁目

    5,690万円・1億3,590万円

    1LDK~3LDK

    33.27平米~85.31平米

    総戸数 53戸

    グランドヒルズ南青山

    東京都港区南青山七丁目

    1億3,500万円~2億9,200万円

    1LDK~2LDK

    42.75平米~80.06平米

    総戸数 105戸

    プラウド都立大学

    東京都目黒区大岡山一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    61.90平米~76.85平米

    総戸数 135戸

    シティタワー虎ノ門

    東京都港区虎ノ門三丁目

    1億8,000万円~2億1,500万円

    2LDK

    60.10平米~64.73平米

    総戸数 140戸

    ディアナコート学芸大学翠景

    東京都世田谷区野沢3丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK

    44.16平米~85.03平米

    総戸数 35戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    25.55m2~78.60m2

    総戸数 37戸

    ザ・パークハウス 芝御成門

    東京都港区新橋6丁目

    未定

    2LDK

    50.16平米~60.48平米

    総戸数 63戸

    ディアナコート自由が丘テラス

    東京都目黒区緑が丘2丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK

    45.02平米~85.04平米

    総戸数 24戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    パークタワー渋谷笹塚

    東京都渋谷区笹塚一丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    43.94平米~129.45平米

    未定/総戸数 659戸

    プラウド八幡山(5/23登録)

    プラウド八幡山

    東京都世田谷区南烏山一丁目

    未定/総戸数 88戸

    TOKYO EARTH プロジェクト

    東京都板橋区舟渡1丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    56.16平米~83.79平米

    未定/総戸数 598戸

    (仮称)昭島C街区プロジェクト

    東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

    未定

    2LDK~4LDK

    57.67平米~90.04平米

    未定/総戸数 277戸

    プラウド府中八幡町

    東京都府中市八幡町一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    56.33平米~71.84平米

    未定/総戸数 39戸

    パークホームズ城北中央公園

    東京都板橋区桜川2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.10平米~85.68平米

    未定/総戸数 37戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.04平米~84.63平米

    未定/総戸数 42戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸