東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    タワーマンションも立地に地盤は必須。ここは満たしてますね。景観は御苑ビューもあれば、新宿高層ビルビューもあれば、開けた東京の町並みビューもある!おまけにオリンピック会場に近く皇居に近いヘリテージゾーン。

  2. 906 匿名さん

    新宿御苑に近いのが一番魅力なんですよ。だから
    ネガが新宿駅から遠い歌舞伎町や二丁目が、近いと言ってももっと近くに新宿御苑があるから全く無駄。

  3. 907 匿名さん

    おまけにヨーカドーに紀伊国屋のブックカフェが敷地内とマンション内にある

  4. 908 匿名さん

    紀伊国屋BOOKは魅力を感じるが…
    カフェは人件費などどのように運営して行くのか不安……

  5. 909 購入検討中さん

    たしかに人件費とか気になりますね。
    10年後、20年後もカフェ以外のところ含め、人を維持出来るのかちょっと心配

  6. 910 匿名さん

    雇用も創出するマンションということで

  7. 911 匿名さん

    こちらは、申し込み締切と抽選日はいつになりますか?

  8. 914 匿名さん

    プールなくてよかったです。維持費大変だし利用者少なくなり割りに合わないようです。こどもと大人が一緒だとなかなか思うようには泳げないしね。

  9. 915 購入検討中さん

    プールがあればもっとよかったのにな

  10. 916 匿名さん

    抽選は3初

  11. 917 匿名さん

    近くにプール有るフィットネス有るし
    夏は花園小学校のプール一般開放してるよ

  12. 918 匿名さん

    二期抽選は2月でないんですか?もしそうなら今回で完売するのかな

  13. 919 匿名さん

    ホームページには二期抽選は2月下旬と、記載あり。

  14. 920 物件比較中さん

    Proud恵比寿ディアージュってどうですか?

  15. 921 契約済みさん
  16. 922 匿名さん

    恵比寿は憧れますが、借地権では・・・

  17. 923 物件比較中さん

    ライオンズ四谷タワーゲート>富久クロス

  18. 924 いつか買いたいさん

    次の注目はここだね!

    http://tokyo-wonderful.com/bayz/?iad2=google-ekt

  19. 925 匿名さん

    100年後に新宿を越えてたら、坪250で買ってやるよw

  20. 926 匿名さん

    そんなことより、手付金780万がきついんだけど。

    みんなどうしてるの? 俺が貧乏なだけか。

  21. 927 匿名さん

    >926

    わかる!
    うちも別のマンション買って手付金925万払って貯金が一気になくなった。

  22. 928 匿名さん

    すみません、単純に疑問に感じたのですが、手付金で貯金がなくなるってことは残りフルローンてことですか?

  23. 929 匿名さん

    現在が持ち家で、それを売った代金を当てる人だとフルローンではないかと。

    ま、引越しまでありがたいことに日にちはたっぷりありますから、
    それまでの間にもある程度貯金はできますよね。

  24. 930 匿名さん

    >929

    ×当てる→充てる

    です、訂正!

  25. 931 匿名さん

    >手付金で貯金がなくなるってことは残りフルローン

    手付金を貯金で払っているのだから、フルローンではない。

  26. 932 匿名さん

    皆さんは車は何ですか?

  27. 933 匿名さん

    働く男はキャリーだぜ

  28. 934 匿名さん

    けいは駄目ですか?

  29. 935 匿名さん

    地権者は3月ごろ入居出来るの?

  30. 936 買い換え検討中

    >928

    うちはそうです。残り代金の8000万がフラット35によるフルローンという資金計画です。ただし、ここに現自宅を売却し、残債を支払った分を充当しますので、実際に融資を受ける金額はもう少し少なくなるはずです。資金計画上は自宅を売却できなかった場合、もしくは売却が0だった場合でも購入できるように組まれています。

  31. 937 匿名さん

    さすが!年収はおいくら?

  32. 938 買い換え検討中

    年収950万くらいです。

  33. 939 匿名さん

    医師ですか?

  34. 940 匿名さん

    そんなギリギリで大丈夫なんですか?

  35. 941 匿名さん

    貯金が有ると違うな・・

  36. 942 匿名さん

    野村の営業が資金計画を組んでくれたわけだから大丈夫ってことなんだろう。936は自宅を売却してそれなりの資金が出来れば、それをローン返済に充当できるわけだから、その金額次第なんだろうけど、仮に3000万充当出来ればローンは5000万。年収950万なら妥当なところじゃないの。

  37. 943 匿名さん

    938ですが、950万は平成24年度です。25年度はまだ確定申告していませんが、ざっと計算すると1150万ほどでしょうか。

  38. 945 匿名さん

    今は年収1000で8000万ローン組めるんだねえ。年収の8倍か。すごい。
    さすが低金利時代。

  39. 946 匿名さん

    でも938さんはフラット35利用ってことだから、金利は2%近いんじゃないの。超低金利は関係ないのでは。

  40. 947 買い換え検討中

    地震がきっかけで買い替えを考えてるものです。もちろんこちらの物件は大地震で倒壊なんてないと思いますし
    災害対策がかなりなされているように見えますが
    揺れに関してはやはり免震のほうがいいのかなと思っており、桜上水の物件と悩んでいます

    ブリジストンのホームページ見てたらやはり制震の揺れも結構なものなので(ブリジストンはもちろん免震の優位性をアピール)ここはどうなのかなと。

    免震のほうが大地震起きたときにダメージ少ないと思いますか?

  41. 948 匿名さん

    >947さん

    地震の心配をされるなら、強固な武蔵野台地に14階建ながら免震を採用した鬼に金棒の桜上水ガーデンズの方が圧倒的に安心感があります。直下型でも横揺れ型でも同じことです。富久クロスは超高層ゆえかコストダウンのためか、制振を採用していますが、地震の被害軽減という点では圧倒的に免震に分があります。

  42. 949 匿名さん

    トミキューピンチ?

  43. 950 匿名さん

    地震・・・
    持ち家を売却する前に倒壊したら
    頭金なくなるね。
    今すぐ売却しちゃえば?

  44. 951 匿名さん

    免震じゃないのはかなり気になりますよね。よくみなさん、契約されました。

  45. 952 匿名さん

    高層マンションに免震構造はむかないらしい。

  46. 953 匿名さん

    超高層の場合は制振か耐震の場合も多いよ。スカイツリーは制振、都庁は耐震だからね。揺れることはあっても倒壊はあり得ない。免震は比較的最近の技術なのでコストがかかり、一部の超優良物件以外は採用しない。富久が悪いとは言わないけど、家族と自分の生命、財産を守るなら免震の桜上水ガーデンズにするべきですよ。

  47. 954 匿名さん

    ブリリアタワー池袋は区役所の上に中間免震装置を設置しているよ。高層の場合は中間免震が効果的なんだって。ただし、中間免震はすごくコストがかかるらしい。安普請の富久では採用出来ないわけですね。

  48. 955 947

    ありがとうございます。

    生活利便性のこちらをとるか、商業施設が少なくても災害にたいしてより安全そうな
    桜上水を優先するかですね
    まあ桜上水だって新宿近いだろ!と言われればそうなんですが、
    めんどくさがりなもので

    子供がまだいないのでなやみますね。

  49. 956 匿名さん

    富久クロスにいい部屋が残っていれば、お薦めしましたが、今となっては桜上水ガーデンズの一択ですね。あそこの規模、環境のよさ、緑の多さ、デベとゼネの総合力は圧巻です。富久と同じ価格で一回り広くて素晴らしい間取りのお部屋が買えますよ。

  50. 957 匿名さん

    >956
    桜上水そんなに安いんですか?割高った聞いたけど

  51. 958 匿名さん

    >ブリリアタワー池袋は区役所の上に中間免震装置を設置しているよ。高層の場合は中間免震が効果的なんだって。

    地下駐車場作りたかっただけだろ?
    いつから効果的になったんだ?

  52. 959 匿名さん

    >957

    桜上水は坪290~350で、平均330位ですね。部屋は3LDKが中心で広さは平均79平米です。富久みたいに投資目的の購入や単身者の購入は考えられないので、ファミリーには向いていますね。

  53. 960 匿名さん

    >958

    中間免震のメリットについてはここを参照してください。

    http://www.nikken.co.jp/ja/archives/20013.html

  54. 961 匿名さん

    効果があるかどうかは分らないけど効率的ではあるよね。

  55. 962 匿名さん

    ネガポジ入り乱れていますが、気づけばトミクロ検討スレももうすぐPart17ですか。
    注目度(≒人気度)の高さは他の物件を圧倒していると言えるのではないでしょうか。
    よく引き合いに出された池袋タワーですらPart10でしたね。

    今までのスレの伸びの最高はどのくらいだったのでしょうか・・

  56. 963 匿名さん

    富久の制震はどの程度のものか知りたいですね。山手線内最高峰を謳うなら、コストを掛けてでもゼネコンは清水を起用して制震と免震のデュアル免震を採用してほしかったところです。

  57. 964 匿名さん

    過去最高は分かりませんが、SkysはPart26まで伸びてますね。すごい注目度。

  58. 966 匿名さん

    最高峰はマンションの階数でしょ?
    耐震性の話では無いから

  59. 967 匿名さん

    中間免震の例なら
    中間免震タワーの二子玉川ライズは
    311の時に被害がありましたよ。当時の検討スレを読めば分かりますけど。

  60. 968 匿名さん

    最高峰はコンクリートらしいよ

    以下引用
    戸田建設西松建設は、超高層RC造を対象とした「デュアル制振デバイスTN-DHD」*1(特許出願中)を開発し、これまでにRC造骨組に適用した構造実験を行ってきた。

     今回、我が国で最高レベルの圧縮強度となる、200N/mm2級コンクリートを使用した超高強度RC造骨組に、「デュアル制振デバイス」を初めて適用した構造実験を行い、その優れた制振性能を実証した。

    引用元 http://www.toda.co.jp/news/2004/20040114.html

  61. 969 匿名さん

    ブリ池は実質瞬間蒸発だから、
    スレの枚数延びてないだけ。

  62. 970 匿名さん

    >>968
    大橋クロスも200N/mm2級コンクリートだから仲間。

  63. 973 匿名さん

    >>970
    大橋クロスでは200Nのコンクリを
    地下2階と地下1階の柱の一部に使っているだけ。使用量が全く違う。

  64. 975 匿名さん

    免震の二子玉川ライズは3.11程度の地震で被害が出たんですね。同じ規模の地震が来たら富久クロスはより高層かつ制震ですから、もっと大きな被害を受けそうですね。

  65. 976 匿名さん

    >975
    その理屈だと、ライズより大きな制震タワマンは311で
    大きな被害を受けた物件だらけ、ってことになるが
    そんな話は聞かないなあ。

  66. 977 匿名さん

    みなさん桜上水団地はスルーしましょ

    桜上水ファンの方へ
    高価格マンションなので売れますよ。
    価格に自信を持って、売れますよ。
    3LDK中心でみんな同じような家族が住めて安心なので売れますよ。
    878戸売れますよ。

  67. 979 匿名さん

    >975
    >976

    免震の方が被害が出やすいってこと?

    地震対策は3.11以降進化しているから
    どれが良いかは震度5以上の地震が来ないと分からないが
    来ない事を祈ろう。

    3.11の時工事中のスカイツリーの映像見た事有るけど
    あれも制震だね

  68. 980 匿名さん

    超高層では免震が一概に良いわけではない。
    どのゼネコンのウェブにも書いてある。
    免震制震の話は一般知識板に専用スレがあるので
    詳しくはそちらでどうぞ。

  69. 981 匿名さん

    今回抽選倍率どのくらいまで行くんでしょうね?
    わくわくo(^o^)oです!

  70. 982 匿名さん

    だから一番いいのは免震制震のハイブリッドですよ。スカイズみたいなやつ。あそこは地盤が悪いから採用されたけど、富久は地盤がいいからってコストダウンのためにけちって制震のみ。価格多少あげてもいいから清水起用してハイブリッドを採用すれば、もっと安心して買える&住めるのに。免震の方が制震より優れているのは、ブリリアタワー池袋が免震を採用したことから明らか。あちらは官公庁舎一体ですから、より設計強度が求められます。そこが免震を採用したことが、免震有利の何よりの証拠。

  71. 983 匿名さん

    >>982
    池袋は中間免震にして切り離さないと建てられなかったんでしょ。
    あの高さで1類にするにはぶっとい柱をいれなきゃならないってことで。

  72. 984 匿名さん

    >963

    ここの制震は壊れるタイプのローコストバージョン。ちなみにハイブリッドの某物件も制震は同じタイプ。

  73. 985 匿名さん

    免震・制震にかかわらず3・11では乾式壁は結構あちこちで壊れてる。タワマンなんて張りぼてだもの。

  74. 986 匿名さん

    家のタワマン、制振だけど、311で壁なんて、壊れてないよ。
    運が良かったのかなあ。

    >3・11では乾式壁は結構あちこちで壊れてる
    今後の参考にしたいので、あちこちの例を、
    数件、挙げてもらえませんか?

  75. 989 匿名さん

    建築基準だと震度5強で損傷せずってなってるけど、対象なのは構造部分のみ。
    非構造部分は壊れても設計上問題無し。で、問題なのは、長期修繕計画では自
    然災害は計画できないってことでそういった修繕費用は積み立てに含まれてい
    ない。補修費用をどう調達するかってのが問題になる。ローンいっぱいで買っ
    ちゃダメだよ。

  76. 990 買い換え検討中

    年収1000万しかないのに8000万のローンを組んでしまった。

  77. 991 匿名さん

    因みに、40歳以下ですか?きつそうですね❗️

  78. 992 匿名さん

    地震がなくても、長期修繕計画って当初計画に含まれていない30年目以降に竪排水管、機械式
    駐車場、エレベーターの交換といった大物が控えている。計画以上に値上げがあるって覚悟して
    おいたほうがいいよ。

    ちなみに未納問題って当人だけでなくマンション全体の問題。運命共同体ってこと。

  79. 994 匿名さん

    3・11のとき耐震等級3(当時は免震も住宅性能評価の耐震等級の判定対象)と最強を誇った免震タワマンで被害。免震最強伝説ってあの時崩壊したと思ってたんだけど。

  80. 995 匿名さん

    「2013年 全国人気の街ランキング」、関東1位は「吉祥寺」ではなく……
    http://s.news.mynavi.jp/news/2014/01/31/010/

  81. 996 匿名さん

    引っ越しは一番になりたい!

  82. 999 匿名さん

    >996

    ここみたいに規模が大きいと一斉入居で2ヶ月はかかるかな。引越しの順番が最後のほうになってしばらく入居できなくても、その間の管理費・修繕積立金は払うことになる。

  83. 1002 名古屋大好き

    トミヒサクロスは普通の人が普通に住むには
    日本一のマンションじゃない。

    山手線の内側に住んで日常生活を徒歩圏のスーパーで
    賄えるマンションって他には無いと思う。






  84. 1003 トミヒサクン

    新スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/


    楽しく意見交換しましょう

  85. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  86. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2