東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

1. 84 匿名さん

この物件では1月末〜2月に引越しとなる方がほとんどかと思いますが、
    エアコンの調達はみなさん、どうされますか?
    何月ごろが一番おトクに買えるもんなんでしょう。
    3月(冬の終わり&決算時期)が安くなりそうに思えますが、
    入居直後に寒さを我慢ってのもイヤですし・・
    12月ボーナス商戦狙いが無難ですかね?

2. 85 匿名さん

3. 86 匿名さん

4. 87 匿名さん

>84
    難しいですね!
    本当は3月が安いんでしょうけど・・・
    我が家は床暖房でガマンします。

5. 88 匿名さん

>81 さんの購入者専用スレをたてたらどうかというアドバイスについて
    購入者の一人として個人的な(あくまで個人的な)意見を述べさせていただきます。
    (81さんのご意見に反論/否定するものではありませんのでご了承願います)

購入者専用スレについては無くてもよい、と考えています。
    もしスレを立てるとしたら、
    ・既存の1〜3のスレは一通り目を通し、並行して参照することを推奨
    ・否定的/批判的情報は既存スレにまかせる
    ・購入者専用スレでは上記以外の前向き(というと語弊がありますが)な情報交換を目的とする。
    ・購入者専用スレへの否定的/批判的な第3者からの書き込みは(既存にまかせて)完全無視
    ・感情的な書き込みは例え参考になる情報が含まれていても完全無視
    といった感じで区別されることが、個人的には望ましいです。(でないと分けた意味がない)

ただし、購入者専用スレ→入居者専用スレが立つという流れになることには明確に反対します。
    ・このサイトでは入居者に成りすましての煽りも簡単にできる。
    ・本来管理組合などで議論すればよいことを不用意に世間一般に公開されている場所(ココ)に
     書き込んでしまう人も出てくる可能性がある
    ・他物件の入居者専用スレで実際に荒れているところをよく見かける(と私は感じています)

以上あくまで一個人の意見ですが、
    購入者専用スレ→有志の方が立てたのであれば、参加させていただく。
    入居者専用スレ→とんでもない瑕疵があり、住民一丸で業者と争う事態でもおこらない限りやめていただきたい。
    と考えています。

6. 89 84

>87さん
    床暖房の経験がないもので、これだけで寒さを乗り切れるか不安だったりします^^;
    やっぱり3月がやすいのかなぁ・・
    季節商品以外の家具等も3月(決算期)ってやすいんでしょうかねぇ

7. 90 匿名さん

>>89
    3月は決算セール,4月は新学期セール及び新生活セールで値引きやポイント+αなど特典が多いように感じます。

8. 91 匿名さん

家電製品の保証は購入時から計算されます。入居の数ヶ月前に購入すると、
    配達されてからの実際の使用期間に比べて短くなります。家電製品は1年
    前後でトラブルが出ることが多いみたいなので注意してくださいね。

戸境壁がコンクリ直打ちの場合はエアコン用の穴のピッチが合わずに
    取り付けられないことがあります。ここはプラスタなので心配は無いと
    思いますよ。

以前に松下、日立、三菱、東芝のエアコンを同じ店でほぼ同時に購入した
    ことがありますが、1台がちゃんと冷えません。メーカーが調べても
    問題無いとのこと。窓が大きいせいなのか、その部屋の断熱処理が悪い
    のか、はたまたそのメーカーのエアコンが悪いのかよく判りません。

エアコンはちょっと大き目を購入するのが正解だと思いますよ

9. 92 匿名さん

>>91
    同感です。
    でも20畳用のエアコンって高いですよね。
    量販店でも17〜18万位しちゃいます(><)。

10. 93 匿名さん

>88
    意見に賛成です。
    別にこのサイトでなくても購入者専用サイトはありますからね!

11. 94 匿名さん

>92
    エアコンは200V仕様と100V仕様が同じ価格の場合も多いですよ。
    確認しないといけないけどコンセント代位しかかからずパワフルな
    200Vが使えるケースも多いようです。

ちょっと高いけど買って失敗するより大き目を選んだほうが安心です。

鉄筋コンクリートで気密性が高いので空調は効くとは思いますが
    特に断熱処理に力を入れている物件では無いので、最上階、1階、
    角部屋の方は大き目選びが安心でしょうね!!

12. 95 匿名さん

>93
    そうなんですか!是非教えていただけないでしょうか。せめてヒントだけでも・・お願いします。

13. 96 匿名さん

>94
    エアコンの性能(容量)は、○○Kwで表します。
    6畳向け程度の容量では100V仕様しか無い場合が多いですが、15〜20畳向けくらいだと、100Vと200Vが選べる場合が多いですね。
    でも、「Kw」が同じなら、100でも200でも、性能はほとんど変わらないのです。
    何が違うかと言えば、消費アンペアが変わってきます(200は100の約半分)ので、200Vにしておけば、ご家庭で沢山の電気製品を使っても、ブレーカーが落ちる可能性が低くなります。
    (但し、アンペアは下がっても、電気代は変わりません)

余談ですが、パンフレットに契約アンペアの変更は幾つまで、と書かれていますが、すべてのお宅が書かれている容量までUPできる訳ではありません。
    マンション全体での規定容量が決まっており、それに達した場合は、後のお宅の容量UPは受付られません。(つまり早いもの勝ち)
    従って、エアコンやオーブン等の高容量電化製品を、同時に沢山使用する可能性が高いお宅は、早めに契約アンペアの増量を申し込まれることをお勧めします。

14. 97 匿名さん

>>95
    「住まいサーフィン」はそんな感じですよ。会員登録(無料)が必要ですけど。

>>84,92,94・・・エアコン関係の方々へ
    分譲マンションに住んでいる友人に聞くと、床暖房はガス代がかかるそうです。
    エアコンは電気代がかかるとのこと。
    なので、真冬はエアコンではなく、安くて暖房効率の高い灯油の石油ファンヒー
    タを使う人も結構いるみたいです。うちも現在は賃貸マンションですけど、
    使っています。
    でも夏はエアコンがないとマンションはきついですよね。
    だから>>94さんの言うように広さにあったエアコンは必要と思います。
    初期投資は大変ですが。来年の引越後から夏までの間で安そうな時期を
    狙って買おうかなと思います。春の決算の時期が狙い目ですかね。

15. 98 84

アドバイスありがとうございます。
    >90さん
    そうか、4月のセールもあったんですね
    3月(決算)4月(新生活)、6月(ボーナス商戦)、9月(上期決算?)、12月(ボーナス商戦)
    売り手側としてはどれに一番気合をいれてるんでしょうね。
    クーラーの場合季節商品なので3,4月か9月なんですかね?
    モデルチェンジ時期(いつだ?)に型落ち狙いもありだしなぁ
    >91さん
    保障期間は盲点でした。
    購入日から起算になるんですね。
    >94さん
    200V仕様ですか。ちょっとしらべて勉強してみます。

16. 99 匿名さん

>97
    じつは殆どのメーカーで石油ファンヒーターの生産は
    中止になったみたいです。

17. 100 84

>96さん
    書き込んでる間に200V仕様の解説が^^;
    ありがとうございます。
    >97さん
    夏と冬で分けて考えたほうがよさそうですね。
    最初の冬は床暖房と手持ち暖房器具で乗り切る方に傾いてます

18. 101 匿名さん

下記のサイトで、いろいろエアコンの知識を得ることができます。

http://www.eakon.jp/

エアコン選びと同時に、取り付け業者選びも重要のようです。

19. 102 97

>>99
    >>じつは殆どのメーカーで石油ファンヒーターの生産は中止になったみたいです。
    え〜そうなんですか?! 石油ファンヒータはなくならないと思いますが。
    据付でないタイプは冬になると普通に1万くらいで売ってますよね。
    <参考> http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_166/548.html
    でも気になるのはマンション内に、灯油持込禁止なんてことはないですよね?
    私の友人の分譲マンションでは問題なかったですが。

それにしてもエアコン導入費用って**にならないですよね。
    うちは3LDKに入る予定で、LD+和室に1台、寝室/子供部屋に1台ずつの計3台
    必要なんですが、まともに買うとLD+和室用は12畳以上タイプなので15万くらい?、
    寝室/子供部屋で5万くらい?とすると25万くらい掛かりますよね。
    あの価格の高いマンションのオプションにお金かけられないです(T_T;)
    一斉に入居するんだから団体割引とかあればいいのになあと思います。

20. 103 匿名さん

>102
    石油ファンヒーター最大手の三菱が生産中止を決めました。
    他の大手家電メーカーも生産中止の様子です。
    完全に無くならないとは思いますが、選択肢はかなり狭まります。

今のエアコンは排気パイプなど取り付けが面倒で
    真空引きまでちゃんとすると半日仕事になってしまうことも
    あるみたいですね。自分で買っても、こちらから工事の人に
    真空引きを依頼しないと省略されかねないので注意が必要。
    自分で工事に立ち会ったほうが安心です。

21. 104 97

>>103
    確かにほとんどCORONAかシャープしかないですし、買い替え需要も少ないし儲からないのでしょうね。
    (うちも何年も同じヒーター使ってます)

基本的なことが分かっていないのですが、エアコンって自分で取り付けできるものですか?
    以前、買ったときは電気屋にお任せしてすぐ終わった印象があり、工事費はサービスだった
    記憶があります。
    エアコンってフィルターなどをまめに手入れしないと冷房の効きがすぐ悪くなりますよね。
    うちはメンテナンスの知識不足で今のエアコンでは、色々苦労しました。

22. 105 匿名さん

>104
    昔のエアコンなら自分でDIY出来たかもしれませんが
    今は真空ポンプも要るしパイプの数も多いので、
    業者に任せないとまず無理でしょう。
    高性能タイプはプロでも苦戦しながらの取り付けです。

23. 106 匿名さん

>102
    据付型のFFファンヒーターも開発メーカーの三菱電気が去年生産中止になったって記事を見た。
    個人的にはパワフルな石油暖房が好きなのでさびしいですね。

24. 107 匿名さん

井荻と富士見台の中間の育英工専跡地マンション。
    売主は積水の看板を発見、施工はこれまでの情報ならば長谷工
    この意外な組み合わせは想定外。結構高い仕様の長谷工マンションかも?!

25. 108 匿名さん

>>107
    東京テラスも積水+長谷工(+住友)だよ。

26. 109 匿名さん

>107
    育英工専跡地っていい場所なのよ。
    千川通り沿いって中村橋からいい感じ。

27. 110 匿名さん

現在記録的短時間大雨の模様ですが、白子側周辺の状況お分かりになるかたいらっしゃいますか?

28. 111 匿名さん

もうすぐ三期ですね!
    三期はパネルボード分を全て売る計画のようです(E棟除く。第四期で販売予定?)。
    とりあえず約70戸。
    頑張って欲しいですね!

29. 112 匿名さん

3期は今ひとつなんですかね。あまり反応が無いような気がします。
    1期と2期の余りっぽい印象が否めません。
    私は4期で気になる間取りがあるのでそこで検討しようと思ってます。
    ちなみに白子川周辺はわかりませんが、手前側の覆いがとれてるみたいですね。

30. 113 匿名さん

>>112
    1,2期で販売できなかったのは約15戸。やっと半分。
    販売戸数は1期170戸,2期50戸と2期目が近隣物件の最終期だったので抑えたみたいです。
    イーストエントランス側は少し安くなるかもしれませんね?
    お近くに住んでいらっしゃるようなのでお分かりだと思いますが、E棟だと駅から徒歩11分ではなく、13〜14分といったところでしょうか?

31. 114 匿名さん

>>112
    手前側ってどこら辺ですか?
    A棟?E棟?

32. 115 匿名さん

この頃余計なスレが入ってこなくていいですね!
    楽しくスレしましょう!
    業者のスレが活発といわれるのはさみしいじゃありませんか?

33. 116 匿名さん

>>115
    いいですね!
    近所のお店情報とかも交換できるとうれしいです。
    お酒のディスカウントストアとかありますかね?
    あとイタリアンや創作料理系の居酒屋でいいのがあるとうれしいなぁ。

私がMRの帰りに覗いてみたお店はまだほとんどないのですが、
    OZのあたりにあるTUTAYA:大規模店舗にくらべると少ないが、そこそこの品揃えがあり、
                結構使えそう。
    本屋:南口側の駅ビル(?)内のものが中規模ですが使えそう。
       大規模店が必要な時は池袋を(会社帰りにでも)利用する形で補完できるかな。
    北口駅前の韓国料理店(ランチで入った)も本場の方が料理している様で結構おいしかったです。
              (かなり辛かったけど)
    といったところです。

34. 117 匿名さん

>>112
    第三期の販売はなかなか厳しいのでは? 毎週金曜日には新聞折り込みが入ってるけど、以前のヒッチコックの
    肖像画は著作権の関係(著作権料支払いを節約?)でもう使えなくなったらしく、なんかまったくイメージの違う
    変なイラストに差し換えられてしまったが、他に折り込みで入っていた「グランド・メゾン・石神井公園 パークフロント」
    積水ハウス)「パークハウス新宿若松町」(三菱地所)、そして「Park West Tokyo」(長谷工)のほうがインパ
    クトのほうが強いね。それにこのところ宣伝始め、近々売り出しを始める「プラウド石神井公園」は小さい
    けど、(大規模を意味する)「シティ」の文字が無い分だけなかなか高級感があり、値段はまだ出てないが
    ここよりよさそうだな。やはり巨大温泉ホテルよりもプライベート・ヴィラが人気なんだよな。
    それにプラウドシティ大泉学園は、
    第1期は、170戸販売で完売としていたが、後に十数戸にキャンセルが出た模様で、
    第2期販売は、当初80戸と発表されていたが、いつのまにか50戸へ削減され、
    第3期は、イーストエントランス側の戸数を除いた分だから、292−第1期分170戸−第2期分 50戸=72戸
    の売り出しだな。
    第4期であと100戸残っているが、これまでの販売実績をみると、竣工の11月までには売れきれないの
    では?もうこのマンションは、販売を初めて(今年の1月から)9ヶ月経過しているが、まだ全体の1/4は
    確実に売れ残っているんだから。
    昨今人気のあるマンションは、
    全戸即日完売もかなり出ているし、本当はここを売り切ってからプラウド石神井公園を売り始めたかったんだ
    ろうが、ついにしびれを切らしてプラウド石神井公園も売り始めたところを見ると、苦戦していることが
    十分窺えるところ。
    それにE棟は、西側に比べると駅まで2分ぐらいは余計にかかるし、周囲の土地評価を見るとあきらかに西側に
    行くほど土地の値段が高くなるので、A棟と同じ値段では売れないだろうな。あとA棟と言えば、そろそろ保育園
    が建設が始まるが、1階から3階ぐらいまで買った人はあきらかに保育園の建物による影響が出るけど、その
    あたりよくわかって買っているのかな?マンション敷地ぎりぎりまで保育園を建てるから、夜遅くまでの保育を
    予定しているので、園児の騒音や、台所の換気扇の臭い、それにもちろん日照などで影響が出るのは明らか。
    そのあたりを今後入ってからクレームしても遅いから、入居する前にデベに確認したほうがいいと思われるね。

35. 118 匿名さん

さんざん既出なので同じ話の繰り返しはもういりませんよ。

36. 119 匿名さん

>>118
     何が既出なの?

37. 120 匿名さん

皆が皆1から読むわけじゃないからね。 最近の売れ行き情報参考になりましたよ。--> 117 さん

38. 121 匿名さん

>117
    E棟はディスカウントプライスで売り出し低価格を武器に
    一気に売ってしまうと予想。
    低層フロアは自走式駐車場の日影となったり排気ガスの
    影響を受けるし、駅へ遠い。
    商社・金融系のデベはプライスがドラスティックな傾向。
    「売れるものは高く、売れないものは安く」売る、
    マーケットに忠実な値段をつけますよ。

39. 122 匿名さん

現地へ行ってみるとE棟は、南面の東映側も高い建物ないし、
    東側は戸建街だし遮るものがないんですよね。
    なので意外とこの物件の中では条件いいと思うのですが。
    (駅から少し遠いが、西側より安く、実は条件がいい)
    個人的には最後の切り札に敢えて残したように思われのですが。
    建物の全貌も見えてきたし、全部売れるといいですね。

あと関係ないですが、大泉でおいしいパン屋ってありますかね?
    駅前あたりにあるのかな。ozにパン屋が無いのが残念。

40. 123 東大泉住人

住所は石神井台になりますが、大泉学園駅南口から12〜3分のところに「はっくるべりー」という
    この辺りでは有名なおいしいパン屋があります。
    マンションから歩いては、ちょっと遠いですね。自転車があれば大丈夫。
    パン屋というだけならOZの中や駅の神戸屋、サンメリーズとかちらほらありますが、この辺りは無難に
    おいしいです。値が張るのはいただけないですが。
    お試しあれ。

41. 124 匿名さん

>>123さんへ
    情報提供ありがとうございました。

>>大泉学園駅南口から12〜3分のところに「はっくるべりー」
    線路の向こう側にあるんですね。
    かなり有名みたいですね。菓子パン大好きなので早速今度、行ってみます。

>>パン屋というだけならOZの中や駅の神戸屋、サンメリーズとかちらほらあります
    マンション見た帰りにOZへ寄ってみて、OZの地下あたりにあるのかなと
    思っていたのですが、見当たりませんでした。私の勘違いですかね。

42. 125 匿名さん

>>121
     保育所の影になるマンションはもう売れたんだろうけど、これから保育所作るんで、
    かなり日照に影響がでるだろうな。
    「商社・金融系のデベはプライスがドラスティック」なんだろうけど、あまり下げすぎると
    他の購入者からクレームがくるから、値引き交渉の情報管理にはかなり神経を使っているね。
    でも野村もここまで販売が長引くとは思っていなかったらしく、営業担当の責任者も途中で
    すげ替えてテコ入れしているようだが、MRの経費や広告代、
    事業費用の利息だけでもかなりの負担になっているはず。値引きしても一気に売って
    さっさと、プラウド石神井に全力を入れたいというのが本音だろうな。

43. 126 匿名さん

>>122
      E棟はそのうち東映がきっとマンション建てますよ。東映の経営状態によるが、そもそもこの
    プラウドシティ大泉学園の敷地も東映の利益だしのための売却だったわけだだし。アニメしか
    頼るものがない東映の先は??だし、12月公開(?)の「男たちの大和 YAMATO」だって、
    アナクロの臭いがして、いまさら?って感じだし。大枚叩いて作っているシネコンも過当競争で
    これから大変そうになってきているし。意外とマンション建つの早いともうけどね。俺が経営者
    だったら、速攻で売るな。

44. 127 匿名さん

>>121
     ここの低層フロアって、天井が低く、上の階との幅が取られていないためか、なんか糞詰まりのような
    印象だね。もう少し余裕をとって作ってくれれば良かったのに。

45. 128 匿名さん

やはりマンションは青田買いなので、実際に自分の部屋ができてみるまでは心配ですよね。
    太鼓現象も部屋によって一律じゃないので、違うだろうし、壁の仕上がりもまちまちでしょうから。

46. 129 匿名さん

お店の情報、楽しく拝見しています。
    ところで、OZや大川以外で近所に八百屋さんや魚屋さんはありますでしょうか?
    地元の小さな商店の情報などいただければありがたいです。

47. 130 匿名さん

>>117
     それじゃあ、
     即日完売物件でプラウドシティ大泉学園の1期が(練馬区、170戸、平均4,584万円、
    平均1.43倍、最高20倍)って出てたけど、これって本当のデータじゃないの? 即日完売って釣り?
    倍率もあってるの?

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=102857&lindID=6

48. 131 匿名さん

どなたか?大泉でおいしいお寿司屋さん知りませんか?
    MRの前のお寿司屋さんは気になっているんですけど・・・

49. 132 匿名さん

全戸即日完売といっても、そんなに無いよね。三菱地所など財閥系でかなり話題を集めるところぐらいでしょう?
    「みなとみらい21地区初の超高層マンション「M.M.TOWERS」the East販売・287戸全戸即日完売」らしいが、
    まあゆっくりじっくり売るのもいいんじゃないの?
    http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/010424_1.htm

>>129
     駅前のサンメリーズを入った路地に八百屋とか魚屋などありますよ。ただ激安だけど、中国製野菜とか
    が混じっているので注意。魚屋は南口のライフがいいかな。この地域では、駅前のライフそこそこで、あとは
    車があれば大泉学園町のサミットがとてもいい。パルコは品揃えが他店と違って、個人的には好きな店。
    駅前の西友は古くからの年寄りの固定客がいる。ものはOZとたぶん同じ品質。
    大川は閉店直前の叩き売りと冷凍食品の激安以外は魅力がない。
    学園通りのマルエツは最近凋落気味だな。これからの挽回を期待するが。
    OZはこれってものが無い。OZのパン屋はいまいちだし、野菜も品質はぱっとしない。唯一のメリットは、
    安い”ルッコラ”が置いてあることと魚屋がまあまあなことぐらい。夜遅くまで開いているのと近いのが
    メリット。
     OZの隣にあるトコロという八百屋は激安で有名。(買ったことは無いが。。。)
     石神井公園の「クイーンズ伊勢丹」に足を伸ばすのもよいのでは?

どこでもそうだが、車があればそこそこ楽しめる地域で、和光や新座あたりにある激安店に足を伸ばせます。
    車がないとちょっと苦しいな。

50. 133 匿名さん

>>131
     あそこはこのあたりでは高級で有名で、お任せで1万ぐらいでは?
    安くておいしいと人気なのは、駅前のすし処「まる辰」です。ランチは安い。
    あとはここあたりなら、目白通りの桃太郎ずし。大泉インター付近に最近できた開店(店名不明? 大川の
    向かい)も悪くないらしい。
     ただ大泉あたりの飲食店は全体的にレベルは低く、期待はできませんよ。チェーン店以外安心して入れない
    のが辛いところ。吉祥寺か池袋まで出ないと無理ですね。電車なら池袋、車なら吉祥寺のほうが近い。

51. 134 匿名さん

新聞にも出ていたように、練馬は特に最近豪雨が多くなってきています。
    とくにプラウドシティ大泉学園の建っているところは、周りに比べるとかなり低くなっている地域
    ですから、増水などは心配ですね。白子川は一応対策は取っているようですが、
    想定外の雨量が降るのが最近の傾向ですから、安心はできないでしょう。
    お気づきのように、水害に備えて、周りの一戸建ての多くがやや土台を高くして、作られています。
    プラウドシティ大泉学園でも、想定外の雨量があっても、1F以外は大丈夫なのでは。
    それにマンション北側は、マンションが防波堤になって、水害に対しては、
    より安全になっているように思います。

52. 135 匿名さん

>>130
    売れてましたし、うそではないと思いますよ。
    ただ購買意欲のある客が1期に集まり2期以降が苦労するのも事実かと。
    >>132 >>133
    光が丘とか平和台あたりにも結構、店ありますよね。
    ところで吉祥寺って車で行けますか?休日行くと混んでいて、
    車止めるところが正直分かりません。いい場所あったら教えてください。

53. 136 匿名さん

>>135
     吉祥寺は時間帯にもよりますが、裏道を通れば20分から30分ですね。駐車場は至る所にありますから、
    問題ありませんが、良く使うのは東急や伊勢丹や三越、ラオックスの駐車場ですね。
     私は通勤の問題がなければ、吉祥寺に家を買いたかったのね。 

54. 137 匿名

南口にある、ゆめりあ2階のパン屋さん(アンジェリーナだったかな?)おいしいですよ。
    OZの地下のパン屋さんはいまいち・・・駅からプラウドシティへの徒歩途中にもパン屋さんを見かけました。
    (ケーキ屋さんなのかな?)
    ユニクロを左手に駅へ向かう道、交番左手にある、おだふじはケーキ、焼き菓子で有名です。

55. 138 匿名さん

大泉学園も探せばパン屋とかケーキ屋とか有名な店、結構あるんですね。
    楽しみが増えます。

56. 139 匿名さん

大泉は住宅街としか見られていませんでしたが、最近は西武グループの崩壊もあり、穴場が増えてきましたよ!
    元々パン屋だけでなく、蕎麦やデザートも隠れお店としてはありました。
    もっとおいしい店増えるといいですね!

57. 140 匿名さん

>>133
    なぜ信用できないの?
    叙々苑も信用できないの?
    それなりの食事をさせるなら、価格は高くてもしょうがないと思うけど・・・

58. 141 129

132様の情報、ありがとうございました。
    学園通り沿いはスーパーが充実してるんですね。
    家内も私も日用品、食料品の買い物が趣味なので楽しみにしています。

59. 142 匿名さん

>>140
     信用できないなんて書いてないが。。。。。

60. 143 匿名さん

>>140
     焼き肉に高い金払いたい人は、別に叙々苑に行っても構わないのでは?
    でも叙々苑なんて東京にはどこにもあるし、別に大泉でなくてもね。
     個人的には吉祥寺のほうがよほど安くてうまくて面白い焼き肉屋は多いと思うが。

61. 144 匿名さん

>143
    どこ??

62. 145 匿名さん

吉祥寺のうまい焼肉屋情報希望

63. 146 匿名さん

肉肉しいね^^
    不動産の話から飛んでるのがウケル。。。

64. 147 匿名さん

周辺環境(?)も物件検討の重要要素ですよ。
    大泉からならチャリで30分くらいかな

65. 148 匿名さん

マンション住民のためのガス管の移設のために、水道断水中。
    ほんと迷惑だな。長谷工の近隣対策担当のあの顔を思い出すと、むかついてくる。
    なんで、あんなやつらやマンションのために、こっちが迷惑を受けないといけないんだよ!!

66. 149 匿名さん

意外と駅周辺に飲食店が多くありますね
    穴場も結構あるかも?

三期募集が来週から始まりますね
    どんな感じなのかしら?

67. 150 大泉住人

最近感じているんですけど、「新しい風」って必要だと思う。
    昔からの住宅街って、小さい子供も少ないし、新しい住人が越して来る事も少ないし・・・
    どんどん固執っていうか。孤立っていうか?
    子供たちも少なくなって、野球チームも作れないなんてかわいそうに思います。

決して施工会社や不動産会社を応援しているのではないです。あしからず。
    ただ「新しい風」が入らないと、マンネリなんだよね。
    選挙を終えてそうおもいました。

68. 151 匿名さん

EVって朝混雑しますかね?

69. 152 匿名さん

>>150
    プラウドシティ大泉学園で大いに連帯して、がんばってやってください。期待してますよ。恐らく周囲の住宅街の
    人たちとは一緒にやっていけないでしょうから。
     でも、このマンションに入る人が、互いに思いやりがあって、協調してやっていける人
    という保証は残念ながらどこにもありませんが。
     むしろよく考えてみると、そもそも周囲に対する配慮とか協調などを否定する施工会社や不動産会社の理念に
    賛同してこの物件を購入した人たちだとすると、どうなんだろう?
     配慮や協調を気にするような人にとっては、始めから反対運動のあるマンションは購入の候補からはずれて
    いるとしたらどうなんだろう?
     このマンションの購入者はすでに一つの「フィルター」がかかっているようですね。だからきっとむしろ大いに
    連帯できるのでしょう。そういう連帯の在り方もこれからはクールなんでしょう。

70. 153 匿名さん

「新しい風」って古くからある物、元々の周囲の環境などを尊重し、
    同調しながらでないとうまくはいきませんね。

71. 154 匿名さん

本当にここは周辺住人の方とうまくやっていけないのでしょうか?
    全周辺住人がそう思っているのでしょうか?
    そうだとしたら、大泉のこの地域は離れ小島と一緒ですね
    「よそ者は入れず」としたら、寂れていくばかりです。
    さみしいな〜。

72. 155 匿名さん

このスレで反対している人の意見が良く見えない

・出来たものはしょうがない派
    練馬区の対応、施工業者,不動産屋に不満がある派
    ・購入者への嫌がらせ派

現在の反対運動の論点は何なんでしょう?

73. 156 匿名さん

>155
    ここのスレでの反対派と、地域での反対運動は別物ですが。

74. 157 匿名さん

たしかに一緒にしては、地域の反対運動の方に失礼かと

75. 158 匿名さん

まぁここで反対しても実害はないからね。罪は軽いよ。

76. 159 匿名さん

>>155
    反対意見はいろいろでしょう。
     とにかく、このマンションの建設は成功とは言えないということは明らか。
     これだけ意見が噴出すると、収拾はできないが、
     まあマンションできるまでは、がんばってマンション売ってください。
     でもこれだけ長期の販売(おそらく最終的には1年近く)になると、最初に買った人と最期に買う
     人では、かなり条件が違ってきてしまうのが、辛いところだね。

77. 160 匿名さん

>>159
    投資じゃなければ、何も問題にならないと思うけど・・・
    ここは投資で購入する人はかなり少ないはず・・・
    ファミリー思考であれば、売るとか売らないとか関係ありませんよね!
    投資でここを買う人いますか?>>159は投資でここを買うのですか?
    それなら**です!

78. 161 匿名さん

>>145
    2年前の経験では、よく行ったのは牛鉄でした。
    牛鉄のカルビクッパすきだったなぁ。
    創作料理系でおいしい店もその近くにあったんだけどいまもあるのかな
    (「あんど」って名前だったと思う)
    引っ越したら買い物がてらまたいきたいなぁ

79. 162 匿名さん

>154
    数年前まで周辺住民でしたが、
    ここ以外のマンションには反対運動すら起きてませんよ。
    マンション住人とも普通にうまくやっていってると思いますし。
    ここのマンション自体が例外なんでしょ。
    周辺の人間からすりゃ「新しい風」というより「歓迎されない台風」なんじゃないのかなぁと
    個人的に感じてます。

80. 163 匿名さん

大川の正面にある回転寿司が安くておいしいと思います。
    週末はものすごく込んでますけどね。
    私の母は平日のお昼によく利用しています。
    駐車場が交差点に面しているので、車の出入りの際には気をつけてくださいね。

81. 164 匿名さん

>>162
     このマンションは、長谷工が悪すぎましたね。
    こんな穏やかな地域でマンション反対運動が起こったのも、さすがにあの近隣対策の社員
    がひどすぎたんでしょう。説明会で、あんなこわもて社員が、怒鳴れば、そりゃ普通の住民も
    怒りますよね。
    それに野村も練馬区もグルで、周辺住民に隠して、このマンション
    建設計画を進めましたからね。周辺住民は口には出さないでしょうが、残念ながら、
    だれもこのマンションと住民を歓迎していないでしょう。
    もう黄色い旗はあがっていませんが、あれも皆いやいや降ろしたわけですから、
    マンション住民もそのあたりをよく認識していただきたいですね。
    ここの小学校の学区が変更になり北小になったのはよかったのでは?

82. 165 匿名さん

まあここに引っ越してくるマンション住人がみんな悪い人たちではないだろうから、
    その人たちの善意に期待するしかないね。でも周辺住民としては、このマンションの反対
    運動を承知でここを購入してきた人たちだから、そういう近隣との融和とか協調という問題に
    あまり関心の無い人たちではないのか?というのが本音のところだな。
     日照やプライバシー問題は今度もずっと残る問題として、これからは駐車場の騒音、深夜の騒音、
    違法駐車などだろうな。
     ところでこのマンションって、訪問者用の駐車場って用意されているの?長谷工のことだから、
    居住者用に半分程度しか駐車場を用意していないぐらいだから、訪問者用の駐車場なんてあまり
    用意していないんだろうな。この周辺一帯は駐車禁止だから、違法駐車はこのあたりはすぐに
    警察に通報されるから、くれぐれもマンション住民は気をつけてくださいね。それでなくても
    マンション住民に対する周辺の感情は冷たいものがありますので。

83. 166 匿名さん

大泉には小さいけど個性的なお店がたくさんあります。
    北のほうには古い農家が残っていてとうもろこしや柿のもぎ取り販売などもしています。
    お休みに自転車で散歩するにはばっちりですよ。

84. 167 匿名さん

>>165
    あなたはここのことを良く知らない人のようですね
    周辺住人でもなければ、検討者でもない
    駐車場が住戸の半分ですって?笑います。
    よく勉強してから、投稿してください。長谷工の反対派さん!

85. 168 匿名さん

ところで皆さんオプション会は行かれましたか?どのような物を申し込まれたか教えてください。

86. 169 匿名さん

>168
    オプション会、いってきました。
    行く前はつくりつけ本棚や食器棚、ベランダタイルなど申し込む予定でしたがあまりの値段の高さに恐れをなして最終的にフローリングのコーティングだけ頼んできました。
    つくりつけの本棚はどうしてもほしいのですが、どなたかいい業者ご存じないでしょうか?

87. 170 匿名さん

食洗機も他の業者に依頼すると結構安い値段になりますよ。

88. 171 匿名さん

>>167
    ここって403戸の100%、駐車場あるんでしたっけ?
     最近のマンションはみな100%が売りですからね、結構なことです。
     またそれなら周辺住民にも迷惑にならず、いいことです。
     それにきっと訪問者用の駐車場もたっぷりあるんでしょう。

89. 172 匿名さん

きっとこのあたりにお住まいの方は訪問者用の駐車場をたっぷりお持ちなんですね。
    そして絶対に路上駐車はしないのでしょう。

90. 173 匿名さん

>>172
       そりゃそうでしょう。路上駐車すれば、即、警察に通報ですからね。マンションの人は、マンション内の
    訪問者用の駐車場に駐車すればよいので、問題無いですよね?
     それはそうと、今日マンションの南側に宣伝の垂れ幕「モデルルーム見られます」みたいなのを
     張り出しましたが、ほんと景観無視の汚いものです。それに黄色い旗を出していた反対運動を挑発する
    かのように黄色い横断幕ですからね、なかなか刺激的で無神経と来ています。
    そもそもこんなところに横断幕を貼っても、見るのは反対派の多い
    住宅地域ですからね。こんなところに金をつぎ込むより、もっとここの反対運動を知らない地域に営業を
    かけたほうがいいと思いますけどね。毎週金曜日に入れている広告チラシも、なんか変なイラストを使って
    以前の販売方針に比べるとピントがずれてきているような気がしますね。でもそのズラしが戦略なのかも
    しれませんが。第三期の販売、せいぜいがんばってください。

91. 174 匿名さん

来客者用駐車場まで完備とは周辺は地主さんが多いのでしょうか?

ところで、第4期(東側)はいつから販売でしょう?
    OZはこっちのほうが便利なので、価格次第では本気で考えています。

92. 175 匿名さん

あまりあおりには乗らないほうがいいですよ!
    本当の反対派は練馬区にありますから・・・。
    反対派も余計なスレが入るのを拒んでます。
    業者の批判(妬み)ってすごいですね!

第四期なんてわからないけど、11月ころではないでしょうか?
    なにせ、一月下旬には引渡しですから・・・・

93. 176 匿名さん

>169さんへ
    オプションって本当に高いですよね。
    うちも最初はいろいろ考えていましたが、レンジフィルタ、表札くらいで、あとは玄関にミラーとか吊戸棚を
    つけるか検討中です。吊戸棚とか後からつけるのきついですからね。
    つくりつけの本棚がほしいとのことですが、よく売っている壁面家具ではだめですかね?
    壁との一体感は確かにいまひとつかもしれませんが。。。
    (例)http://www.dinos.co.jp/s/p247972/
    >174さんへ
    個人的には東側もいいなあと思います。初期に考えていました。

94. 177 匿名さん

>176
     マンションを多少ダンピングしても、オプションで儲けるのが、業者のやり方ですからね。
    他の市販品で間に合うんなら、それに越したことないですよ。最初はオプションに目がいきますが、
    5,6年経ったときのことを考えれば、まあ大した違いはないでしょう。

最近マンション付近にはあちこちこのマンションのチラシが目につくんですが、
     やはりまだ売れ残っているみたいですね。値段が落ちるまでにはやく売り切ってもらいたいもんです。
     購入者にはそれが人気のバロメータみたいに見えますので、すごい気になるところです。
     来年の1月の引き渡しの頃にも、売れ残っているなんてことは避けて欲しいところです。

95. 178 169

>176
    情報ありがとうございました!
    突っ張り式の書棚があるんですね。地震にも強いようだし、これで十分だと思います。
    なんといってもオプション会で取った見積もりの10分の1以下の値段!
    はやまって注文しなくて本当によかった…

96. 179 176

>176 >177
    オプションにあるものは、オーダーメイドだったり、
    高級なものなので高くてもしょうがないのでしょう。
    入居時に入っているのはいいなあと思いますが。
    でもねえ大半は価格の安い市販品でいいのですよね。

戸数が多いから多少は売れ残るのはしょうがないかなと。
    でも建物もできてきてイメージも分かるし、それなりに売れるでしょう。
    それにこれまでに野村不動産の物件を見たことがあるのですが、
    早く売り切りますね。

97. 180 匿名さん

確かにオプションは高い!悩みます。

売れ残って、値引きされたら消費者心理として「悔しい」と思うのは当たり前ですが、気に入った住戸が残っているか?は運しかありません。
    投資目的で購入していないのであれば、「しょうがない」と割り切ることが大切です。
    購入する条件として、購入価格は最も重要ですが、それ以外にも重要な条件があるはず。
    実家に近いとか、通勤に便利とか・・・・。
    完売は理想,少数の売れ残りは「しょうがない」と割り切りましょう!

98. 181 176

>180
    ここは何れにしても投資目的のマンションではないですよね。投資目的だったら山手線圏内へ行かないと。
    私みたいに早い時期の購入だと選べるメリットとかありますが、後から買う人は運ですもんね。
    この周辺で同じような物件を求めると存在していないから竣工して早い時期に売れますよ。

西武池袋線有楽町線と乗り入れして便利になりましたし、大泉学園も再開発され整備されたし、
    商業施設も充実しているので他所から来る人にもいいと思いますがね。
    杉並とかいいなあと思っていましたが、先日の豪雨で一部浸水とか見ると練馬の方が安全かも。

99. 182 匿名さん

>>181
    その通りだと思います。
    ここのスレに登場する方のなかに、いろいろ悲観的な意見をお持ちの方がおりますが、投資目的の意見が目立ちますね!

100. 183 匿名さん

私も早い時期に購入を決めたおかげで抽選にはなりましたが希望通りの間取りを選べました。
    近所の戸建に住む親が高齢で病弱のため、4期で値段さえ折り合えば買い替えを薦めたいと思っています。
    不吉なことは想像したくないのですが、万が一車椅子生活になっても安心して住めると思うので。
    野村の方にお聞きしたところ、周辺戸建からの買い替えは他にもあるそうです。
    調べたところ、大泉は大きな病院はありませんが介護保険の診療所がたくさんあり高齢者にも住みやすいと思いました。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円