東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 100

    そうですね、住んで1年、2年、5年、10年と経過するうちに、
    おそらく周辺の環境も少しずつ移ろって、それとともに気がつけば
    自分達もすっかり住み慣れた住人の1人となるのでしょうね。
    そう考えると楽しみです。

  2. 103 匿名さん

    いつもはバスで現地を見に行くのですが、今回は東横線からの眺めも見たかったため
    祐天寺〜学芸大学で窓に張り付き(笑)、学芸大学から歩いてみました。
    びっくりしたのは放置自転車の多さ。。。撤去して欲しいな・・・と正直思いました。
    駅前に自転車置き場はないのでしょうか。
    別の東急沿線に住んでいますが、こまめに撤去のトラックが来ているせいか綺麗です。
    東急&商店街に頑張って欲しいです。
    でも、物価も安そうですし、色々なお店があるし、便利で生活しやすそう♪と期待してます。

  3. 104 匿名さん

    学芸大学の駅前ですが、確かに自転車などで雑然としてますが、商店街は良い感じです。
    駅から見て四季や桜の反対側の商店街にある小さな焼肉屋さんなど美味しい店もありますし、
    治安も悪く無さそうです。
    個人的には、この街に住むのを楽しみにしてます。

  4. 105 匿名さん

    91・92は隣に住んで欲しくないな、でも部外者みたいだから

  5. 106 匿名さん

    99には学芸大学エリアに住んで欲しくない

  6. 107 匿名さん

    学芸大学の商店街はかなりいいと個人的には思います。
    通勤をどうしようかと考えているのですがバスで目黒にでてJRを使おうかなと
    思っているところです。バスの定期があれば目黒からも
    恵比寿からも渋谷からもバスで帰れるな〜と思って。
    目黒の駅ビルの食料品はかなり充実しているらしいです。

    ところで、インテリア相談会で表札とか換気扇のフィルターの説明がありましたね。
    みなさんどうされるのでしょうか?
    表札については我が家は別で手配しようかと思っています。
    換気扇フィルターってやっぱりいいのでしょうか?

  7. 108 匿名さん

    105,106さん、
    そういうあなたは何様なんですか?
    マンションも町もあなたのものなんですか?
    いろんな意見があってもいいんじゃないですか。

  8. 109 匿名さん

    105です。108さん私は普通の感じた事を書いてしまいました。
    気分を害されたらすみません。
    でも、私の考えも貴方の言っている「いろんな意見」の一つでは?

  9. 110 匿名さん

    我が家でも表札は別で準備する予定です。
    換気扇のフィルターは付けようと思います。

  10. 111 匿名さん

    >96さん
    洗濯機は奥まで押し付ければ一応出っ張ることなくおさまるのですが、
    そうすると上部にある洗剤の投入口を開けられなくなってしまうのだそうです。
    単純に洗濯機のサイズだけを見て設計しちゃったんでしょうね〜。
    すごい初歩的なミス(と言うかぬるい仕事ぶり)だと思うんですけど・・・。

    >107さん
    「表札とか換気扇のフィルターの説明」ですが、私が参加したときは説明は
    ありませんでした。
    我が家は表札はつけない予定、換気扇フィルターは導入予定です。
    フィルターは、できればモップ等と一緒にダスキンにお願いしたいのですが、
    フロントで取次ぎとかしてくれないでしょうかね・・・。
    我が家は共働きで日中無人になるので、モップの交換や代金支払い代行等を
    お願いできればとっても助かるのですが。
    あとクリーニングの取次ぎはあるようですが、料金が気になります。
    Yシャツ等も気軽に出せる値段だと嬉しいのですが・・・。
    でもきっとお高いだろうなぁ。

    >107さん
    「表札とか換気扇のフィルターの説明」ですか?
    家にはなかったです〜。インテリアの話だけで時間切れだったのかも知れません。
    我が家は表札はつけないつもりです。
    換気扇フィルターは使おうかな・・・と思っています。
    >

  11. 112 111

    あら?推敲前の文が残っていました。申し訳ありません。

  12. 113 107

    107です。お返事ありがとうございます。
    換気扇のフィルターは説明を聴いたところ、なかなかよさそうでした。
    お値段もそれなりでしたが。

    ダスキンは私もお願いしたいと思っています。取次ぎがしていただければ
    とっても楽ですね。(^−^)にっこり

  13. 114 匿名さん

    ウチも、表札や換気扇のフィルターの話はありませんでした。
    先日、お願いしていたキッチンの収納の見積りが送られてきた際、
    8〜9月にもう一度検討しましょう、のようなコメントが確か書いてあったと
    思いますが、こちらから何かアクションとらねばならないんでしたっけ??

  14. 115 匿名さん

    換気扇、表札はインテリア相談会のときカーテンの展示のあった下の階で担当の人がいて説明(というか
    セールス)していました。うちはインテリア相談会の前に来た冊子の中で表札をみて、安くても
    いいと思っていたのに、夫がセールスの人と話して知らない間にかなりお高いものに決めていました。
    外注も可能とは全く知りませんでした。換気扇もセールストークを聞いていたらとても欲しくなりましたが、
    ダスキンや市販のお安い取り外しの出来るものの方がいい、という意見もあり、まだ考え中です。
    114さん、うちも9月頃もう一度相談会がある、というように聞いていますがまだ連絡ないです。
    最終は11月に決定、と聞いていますが、どうでしょう?なんだかあっという間に過ぎそうですね。

  15. 116 匿名さん

    表札や換気扇の話等ですが、Bオプションの中に入ってました。気になるものは、インテリア相談会の際に
    自分から確認し、他の業者との比較をしたりして、自ら動かないと何も始まりませんよ。むこうから
    表札いかがですか?換気扇フィルターは?と言ってくることは無いですから。

  16. 117 匿名さん

    >111さん
    ・・・・・!!
    洗濯機の件ってそんなにぬるい理由だったんですか?
    表記ミスというお話もあったようですが、あやうくそんな説明に
    納得してしまうところでした。
    マンション初めて買うのでよくわからないのですが
    「はい、そうですか」で済まされることなのでしょうか?
    洗濯機が隠れるように扉をつける予定の方もいらっしゃったようですが
    そういう夢(とまではいかなくても計画)が後になって
    ダメになってしまったことに対しては、お詫びとか、
    そーゆーのないんでしょうかねぇ?
    そもそも本当の理由を一部の人しか知らないということが
    問題だと思うのですが・・・。
    それと、そもそもの設計から変わるということで、他に不都合とかは発生しないんでしょうか?
    こちらの方が正直心配です。

  17. 118 匿名さん

    111さん、117さん、
    洗濯機の位置変更の件って、この掲示板を見ていない人には、全く何のことかわからないってことですよね。
    それって説明責任果たしていないな。この業界のことよく知りませんが、それが通るとすると甘い業界ですね。
    内覧会の時点で一斉にクレームを受けることになってもいいのかしら。それよりここでこんな話題にずっと
    さらされて物件の価値が下がることも心配です。早くきちっと全員に説明してほしい。

  18. 119 匿名さん

    >54さん
    ものすごい遅レスですが、ゲストルームの使用料について。
    厳密には「ルームチャージ2000円+リネン代1500円/人」という
    計算のようです。つまり、
     1人なら2000+1500=3500円
     2人なら2000+1500×2=5000円
     3人なら2000+1500×3=6500円
     4人なら2000+1500×4=8000円
    ・・・となる訳ですね。(4人で8000円、というのはその通りですね)

    規約を読むと、退室前には掃除するようにとかゴミは全て
    持ち帰るようにとか、けっこう面倒そうです・・・。
    親が来るときに使ってもらうつもりでしたが、やっぱり
    近くのホテルに泊まってもらった方が楽でいいかなぁ、と
    思えてきました。(^_^;)

  19. 120 匿名さん

    ここで言っているだけではなく、説明責任を果たしていない
    彼らにちゃんと文句いったらどうです?おそらく、全然大丈夫と
    たかくくってますよ。

  20. 121 118

    >120さん
    この掲示板は、The目黒の担当者はちゃんとチェックしていますよ。
    ここでは、それを意識して匿名で彼らに文句を言っているわけです。
    たかをくくっているか、どうか、はどうでしょうね。
    ここでまじめな発言をしている人は、意識が高い人が多いと思うので
    匿名で文句をいっているだけでなく、ちゃんと自分が納得いく方法で
    問題解決しているのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸