完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/
こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00
完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/
[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00
私も土曜日に内覧してきました。
先日の説明会の一件もありましたので、送られてきた書類を参考に説明をいただくことから始まりました。
資料や説明の善し悪しはそれぞれのご感想もあるかと思いますが、後日説明会を開くそうですよ。
さて、部屋のほうはと言いますと・・・
全体的にはモデルルームのイメージと変わらず好印象でした。
但し、壁紙の処理、窓枠の処理、柱のキズ、ステンレス系の汚れ、引き出しの締め付け(強い、弱い)等々細かい部分は結構ありましたよ。部屋それぞれで仕上がりの具合は違うかと思いますが、面倒でも部屋の隅々までチェックをされた方が良い
と思います。
それから、皆さんご存じのことかとは思いますが、特にクローゼットや押入、浴槽、等々の汚れやホコリについてもしっかり言っておいた方が良いと思います。当然、入居前にクリーニングはしていただけると思いますが
、結構汚れや、木材、接着剤等々の清掃や処理不足も目立ちました。
以上、チェック項目は多々ありましたが(それを指摘するのが内覧会ですもんね)部屋自体は納得のいくものでした。
た・だ・し、これは説明会から感じていますが、あいかわらず企業としての姿勢には好印象は受けませんでした。これから書くことは個人的、感情的な部分ですので、お気に触られるようでしたら読み流してください。
(できればJの方が読まれているのであれば、今後内覧会に参加される方々の為にも参考いただきたい)
部屋は納得のいくものでしたが、例えば、内覧中にディスポーザーの説明をされる業者の方が、ガムをクチャクチャしながら説明をする。オプション販売会でも説明を受けていても後ろで、スタッフの方が
○○食いて〜。○○ムカツク〜。なんて会話を平気でしてる。また、当日はベビーカーの方々が多く見られましたが、説明を受けるのに椅子に座ろうとしている人たちに対して、ベビーカーのスペース分、椅子をどけて
あげる等々のケアもないし(その横にはスタッフがゾロッと並んでいるのにもかかわらず)、これ以外にも気になってしまうような事が・・・。
一概にJの方々だけでなく、業者の対応の悪さが目立つかもしれませんが、仕切っているのはJさんなんですから、訪れた人たちが気持ちよく内覧できる環境が欲しかったですね。
仕事柄、講演会やイベント等々を経験していますが、そのレベルを要求はしませんが、あまりにもお粗末でした。接客に関する会社の教育やそれを実践する姿勢に疑問を感じます。
ああいった説明会を経ても尚、皆さん内覧会を楽しみにしている訳です。せっかく良い部屋でも、ああいった対応を受けるとその喜びも半減してしまいます。
お互い気持ちよく物事を進めるためにも、もう少しそういったCSの部分を努力していただきたいものです。
※いまさらの話ですが、外壁のグリーンの部分。イメージ図よりかなりC調だと感じているのは私だけでしょうか・・・。