東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    >>900
    >>901

    両社素人書き込みですね。
    金利が低いのはわかります。
    相反して物件価格は確実に上がっています。
    これは金利低下利益より物件価格の方が上がっているので総じて得な物件ではありません。

    極論ですがこの物件で100㎡の部屋を2億ですが金利が0.375%ですと言われてどうでしょう。
    物件に価値があれば悪く無いと思いますが同じ三井でもグランスカイと比べたらかなり分譲価格が上がっているのはご存知ですよね?

    金利上昇リスクを気にしているようですがこの20年以上、金利が上がると言われ続けて上がっていません。
    35年のローンを組んだ人も半分折り返している状態です。
    住宅ローンの仕組みをご存知の方であれば借入直後の利金負担が多いことはご存知でしょね?
    だとしたらスタート時点での金利は低金利が良いに決まっています。

    大手生命保険会社が長期貯蓄性商品販売停止等になっています。
    これは私達市民の目線ではなくプロの目線でみても短期的な金利上昇が見込めない事を判断しています。

  2. 903 契約済みさん

    御殿山小校庭の崖側植栽は工事の際にばっさり切られていますが、植栽するのでしょうか。
    そもそもあそこは学校側の敷地なのかもわかりませんが。

  3. 904 契約済みさん

    開発値側からのデッキが川をこえてニューシティにつながることが決まったら、
    三井からその情報は郵送されてくるような気もしますが、本当に決まったんでしょうか。

  4. 905 契約済みさん

    グランスカイと比べてみたり、この物件が損か得かとか論じるのは関係ないんじゃないの?。金利に関してはしばらく上がらないと読むのが一般的で、間違って6月までに金利が上がろうものなら902さんあたりは真っ青でしょう。ただし過去20年の推移をみてこの先35年も上がらないと結論づけるのはやや危険。借入額と返済能力のバランスで計画すべきでしょう。

  5. 906 契約済みさん

    >>902
    スイマセン
    頭悪いんで
    三行でまとめてください

  6. 907 契約済みさん

    >>902
    金利の話をしているようだから、自分なら変動を選ぶでよいのでは。分譲価格が上がっているという局所的事情と関連づける意味が良く分からない。割高に感じるから尚更変動優位という発想なんでしょうけど。

  7. 908 契約済みさん

    入り口の姿が見え始めましたよ。

    1. 入り口の姿が見え始めましたよ。
  8. 909 匿名さん

    >>907
    わかりやすくまとめるならば金利動向が気になるほど限界の借り入れしないで分譲価格が安いタイミングで結論を出しておくべきだったのではないですか?
    或いは分譲価格の安い物件を買う方がいいんじゃない?

    金利が上がる事がビクビクする程度であれば身の丈にあっていない物件チョイスしているこということですよ。

    変動金利か固定金利かは他スレでありますが経済体力によって結論が違います。
    経済体力あれば迷わず変動チョイスですよ。
    短期繰り上げ返済計画であれば固定を選択する必要ないですからね。
    固定を選択するとしたら5年間が現状の変動金利よりも安い場合のみね。

  9. 910 匿名希望

    三井に連絡したら、ニューシティとの連結は決まってない、ネットは時に暴走するから信じないで下さいと言われました。
    残念です。

  10. 911 匿名さん

    >>910
    何、そのやる気のなさ。
    まあ、タワー&レジデンス完売した今となっては、三井不動産マンション部門としては直結だろうがなかろうがどうでも良いって事なんでしょうね。

  11. 912 契約済みさん

    >>909
    それが一番安全かつ賢明な変動金利の借り方なのは間違いないです。頭金を相当額投入し、金利上昇時には残債を一括返済できるくらいの経済体力のある人。変動金利で借りる人のうち何割くらいを占めているのか、興味あります。

  12. 913 匿名さん

    そもそも、グランスカイよりも高かったっけ?
    同等の占有面積で比較すると高くもなかった気がしますが。
    まぁ、事前の坪320という偽情報に踊らされてしまったひとには凄まじい値上げに見えたんでしょうがね。

  13. 914 契約済みさん

    一定割合はいるとしても、少数派かと。そういう方は35年ローンなんて不要でしょうし、住宅ローンを組む人の典型像とは思えません。また現金では到底手の届かない商品を購入できるところに、住宅ローンの旨味があるのではないでしょうか。

  14. 915 契約済みさん

    グラスカより安かったというのが販売時のトピックでしたね。リーズナブル感がそれで醸成されました。いまのグラスカの中古価格みるとここは既に1割以上の含み益状態でしょうか。販売時期が半年ずれていたら、まずこの価格では購入不可だったと思うと、本当にラッキーでした。加えて、価格上昇前に購入した中で、住み替えの方は中古マーケットが上がり基調での売り抜け
    ができ、更には金利が底値中の底という市況ということで、住み替えの方は特に利潤を得ている状況かと思われます。

  15. 916 匿名さん

    >>913
    グラスカよりも安い。
    内装は大して変わらん

  16. 917 契約済みさん

    今更なぜにグラスカとの比較?。グラスカの話を持ちだしたのは、ここの契約者ではないんじゃない。

  17. 918 契約済みさん

    グランスカイ 坪380万
    http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2010&d=0707&f=busines...
    パークシティ大崎ザタワー 第1期坪368万、全体平均360万
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/439925/2/
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1835
    パークシティ大崎ザレジデンス 坪400万
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1835

    たしか、プラウドタワー東五反田も380は超えていたと思います。

  18. 919 匿名さん

    >>909
    お金のある人には理解しやすいコメントですね。
    無い人やギリギリで返済する人にとってはとても辛いコメントです。

    頑張って働けば良いだけ。

  19. 920 契約済みさん

    変動金利を選ぶ人には2パターンあって、経済的事情が両極端だということが良くわかった。
    一般的な感覚だと919さんのタイプが多いと思いますけどね。

  20. 921 契約済みさん

    キャッシュでも買えるくらいの力があるけど、手持ち金を残すためにゆとりで変動ローンを借りる人達のことを指していたのでは。でも世の中そんな人ばかりではないですって。感覚の近い人同士で話をしないと不毛な議論になりますね。

  21. 922 契約済みさん [男性 40代]

    提携司法書士の登記費用が物件価格の0.94%って相場なんでしょうか?
    ちょっと高い気がします。

  22. 923 匿名さん

    とはいえ、こういう物件だと個別に登記できないからデベの言いなりにならざるを得ないですよね。
    どうせなら物件価格に組み込んで欲しい

  23. 924 契約済みさん

    税金について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
    平成27年4月以降の税制、このマンションに該当する内容でお願いします。
    (1)固定資産税の新築減額の適用はありますか?
    (2)住宅ローンの抵当権設定登記の税率は4/1000ですか1/1000ですか?
    (3)所有権移転登記についてはどうなりますか?

  24. 925 契約済みさん

    >>924

    3月位になれば、発表になるかのでは?

  25. 926 匿名さん

    >>908
    写真アップありがとうございます。
    入居が楽しみですね!

  26. 927 契約済みさん

    変動ではちばぎんの金利0.625が最強と言う情報共有をしてくださった方がいらっしゃいました。その時はなるほど〜と思いましたが、金利上昇局面で固定に変更することも考えている人の場合は、ちばぎんは固定金利が高いので向いていないかもしれませんね。それを考えると変動の金利は少し高くても信託系の銀行が良いかもと思ってきました。ソニー銀行も魅力的なのですが、ソニー銀行のセレクトを選ぶと事務手数料が高い、ソニー銀行の普通の住宅ローン変動を選ぶと金利が高いという点が気になり、なかなか難しいです。

  27. 928 924

    >>925
    ありがとうございます。初期費用のシミュレーションは、確か想定されるMAXの税率による額だったと思うので、実際は懐に優しい税率だと有難いですね。

  28. 929 契約済みさん

    >>927
    月々の返済や総支払い額を計算すると分かりますが、金利の0.05差はかなりの微差なので、あまり影響され過ぎない方がよいです。仰るように、変動から一定期間固定に変える場合の利率や、繰り上げ返済に条件がないかがむしろ重要です。全期間固定を組み込むなら、独自に金利を下げてるところもあります。ネット銀行まで含めれば、相当な比較調査が必要ですよね。

  29. 930 契約済みさん

    千葉銀はどうだか知らないが、月あたり繰り上げ返済できる回数や手数料などの制限も加味したほうがいい。
    ちなみに、三井住友信託は手数料無料で月何回もできるし、自由返済(繰り上げ返済)や自動返済(ローン返済日の口座残高の一定額を繰り上げ返済に回す)なども充実してる。

  30. 931 匿名さん

    >>930
    月に何回も繰上げ返済します?
    5年前に買ったマンション完済して今回この物件を買いましたが多くて月に1回程度ですよ。
    小さなTAXメリットを考えるのであれば確定申告の際の住宅ローン残高証明評価直後が最も良い。
    5年間借りっぱなしでも良かったのですが二部屋目に低金利借入条件が完済だったので払った。
    それが無ければこれだけ低金利であれば借りたままでも良いくらい。

  31. 932 匿名さん

    皆さんフロアーコーティングはどうされますか?

  32. 933 契約済みさん

    >>931
    現居を完済し、ここが2つ目の家とは羨ましい限りです。
    知識不足で申し訳ないのですが、住宅ローン残高証明評価直後の繰り上げ返済が有利なのはどうしてでしょうか?

  33. 934 契約済みさん

    住宅ローン減税が、年末時点での借り入れ額・ローン残金を基準にして算定されるからじゃないですか?

  34. 935 匿名さん

    >>933
    横から失礼します
    単純に借入金利よりも住宅減税の方がお得だからでしょう。

    >>932
    私もフロアーコーティンが気になっています。
    有名な会社と同じ工法で安くやってくれる会社を見つけたのでお願いしようと思っています。

  35. 936 契約済みさん

    >>934,935
    確かに5000万以下のローンなら、そうですね。参考になりました!

  36. 937 契約済みさん

    フロアコーティング悩みますね。

    マンションは、シートフローリングのようで、多少は良いようですが
    やはりコーティングすべきなんでしょうか。
    凄い悩んでいます。

    コーティングを業者に依頼しようにも、ガラスコートや、UVコート、ウレタン・・・・
    いくつか分類がある上に、業者によって呼称が違うようですし。
    何か良いのか、混乱するばかりです。

    誰がアドバイスください。

  37. 938 契約済みさん

    シートフローリングだからコーティング要らないです。
    キッチン石貼りも人工石だからコーティング要らないです。

  38. 939 匿名さん

    三井デザインテックの営業の方に、フロアコーティングは物落とすとコーティングが割れると言われました。割れたらもう一度コーティングし直しだそうです。
    なので、普通に営業からしないほうが良いと言われました。だったらオプションに載せるなよと心の中で言ってみましたが。。。

  39. 940 契約済みさん

    日経不動産記事で、大崎ブライトタワーにかんぽ生命が6000人所帯で入るとのことです。ブライトコアの入居企業や、商業施設も気になりますね。

  40. 941 契約済みさん

    >>931
    自分の経験だけで語られても…

    繰り上げで返すと、返済した分の保証料が振り込まれて、繰り上げで返す(以下無限ループw
    ってことがありましたけど何か?

    まあ、こちらも自分の経験ですが

  41. 942 契約済みさん

    >>936
    細かい話ですが、ここって確か認定長期優良住宅にならないですよね?
    であれば4000万円が住宅ローン減税対象の上限と思われます。

    >>941
    月に何度も繰り上げをするかは個人の自由・事情次第ですかね。
    各銀行オリジナリティーを出して集客に努めていますが、三井住友信託はかなり特徴があると思います。

  42. 943 契約済みさん

    10年の間に残債が4000万円を大きく割らないようなローンの借入,返済法を考えるのも一つ。
    元金に対する利息との兼ね合いもあるので、シミュレーション次第ですが。

  43. 944 匿名さん

    >>941
    保証料は確かに帰ってきますが100万繰上返済して大した額ではないですよね?
    それを更に繰り上げ返済ですか?
    そんなに慌てなくても利金変わりませんよ。
    保証料はお小遣いとして使って下さいな。

    5000万程度借入で2000万繰上返済するのだとしたら保証料もそれなりの額になる。
    繰上返済も借入残高が減ると戻ってくる保証料も減りますしね。

  44. 945 匿名さん

    フロアーコーティングは掃除の手間が減って良いと思います。
    私は先日このスレで自作自演臭いと出てきた >>891 のリフォーム会社で頼みました。
    フロアーコーティングとテレビの壁掛けとエコカラットを頼みました。
    フロアーコーティングは30年UVにしました。
    デザインテックよりメチャ安いです!!
    このスレで自作自演と書かれている旨を伝えたら大爆笑されましたよ。
    内覧立会もやってくれると言うのでさらにお得がありましたね。

  45. 946 匿名さん


    【大崎】かんぽ生命本社移転、無印良品、 フランフラン、アパレル、ライフ、大崎ブライトコア

    パークシティ大崎

    大崎ブライトコアタワー
    1〜3F 複合商業施設(無印良品、フランフラン、アパレル)?

    4〜30F オフィス (かんぽ生命)

    大崎ブライトコア

    1〜2F 複合商業施設(?)
    3F〜19F オフィス (?)

    大崎ブライトコアプラザ

    1〜2F (ライフ)

  46. 947 匿名さん



    マイナビの求人で、大崎ブライトタワーの複合商業施設に大手アパレルの店が入るとのことです。ブライトコアの入居企業や、他の商業施設も気になりますね。

  47. 948 契約済み

    このマンションは2015年住宅エコポイントの対象になるでしょうか?

  48. 949 契約済みさん

    >>945
    差し支えがなければ、三井デザインテックだと見積もりいくらでそちらだといくらか具体的に教えていただけないでしょうか?

  49. 950 内覧前さん

    >947

    どうせユニクロ。。。

  50. 951 契約済みさん

    >>949
    見積先は城南設備ですか?
    他スレでも有名ですが私もいくらか知りたいです。
    見積り内容によるのかな?

  51. 952 契約済みさん

    >>943
    住宅ローン減税は収入ではなく所得税控除だから、純増でもらえるのがデカイですね。うちはちょうど満額いただけそうなプランニングです。

  52. 953 契約済みさん

    金利よりも、例えば8000万を夫婦二人で4千万ずつ借りた方が控除も2倍になるのでへたに金利の部分であーだこーだよりもお得になると思います。借入できる人は目一杯かりて、手元資金を運用するに限りますね。

  53. 954 契約済みさん

    借入4000〜5000万くらいだと結構悩む。最初の10年間に繰り上げ返済をする方が得か。それとも繰り上げないで住宅ローン控除を最大限に受けておき、貯めておいたお金を11年目に一気に繰り上げ返済する方が得か?。

  54. 955 契約済みさん

    たくさん借入額が増えると、諸経費の手数料も高くなるのでは…?

  55. 956 契約済みさん

    2本目ローンは手数料割引あるよ。最大の難所は夫婦各々で相応のローンが組めるか否か。

  56. 957 契約済みさん

    >>955
    諸費用としては保証料が高くなりますが、それよりも利息増による総支払額増が懸念されます。金利上昇時のリスクの問題もあるので、むやみに借入を増やすのはお勧めできません。ただし借入を3000万にするか4000万にするかくらいの判断になると微妙です。住宅ローン減税の差額でプラス100万円を見込める以外に、1000万円を手持ち金として持っておけば色々運用できる可能性があり、4000万借りた方が良い場合もありそうです。

  57. 958 契約済みさん

    マイナビの求人に大手アパレルの募集などありませんが。。。

  58. 959 匿名さん

    5000万の物件を買う際、頭金として投入できる自己資金が3000万あったとする。この場合、本来2000万円借りれば足りるのだが、ネット銀行等で変動金利が一番有利な銀行を探し、わざと4000万借りる。税制を利用して控除を多く受けながら、手元に残した2000万も自由に転がせるメリットがある。元金増による利息の差分は十分プラスに転じさせることができるだろう。

  59. 960 匿名さん

    >>950
    むしろユニクロだったらうれしいです。

  60. 961 契約済みさん

    >>959
    変動金利(約0.7%)が10年変わらないという前提で計算してみました。11年目に手元の2000万円を繰り上げ返済すれば利息の差はわずか15万円程度しか生じませんでした。4000万円借りることによる控除増は170~180万円程度と考えられるので、計算上は明らかにプラスです。資産運用の上手い方なら手持ち金で更なるプラスを生む余地もあります。唯一のデメリットは月々の返済額が倍になることですが、倍額借りているのですから当たり前な話です。返済期間も100か月以上短縮されることになります。

  61. 962 契約済みさん

    >>945
    わざわざ書き込むあたり必死さが出ていて自作自演であることを更に裏付けてる感じがする。

  62. 963 契約済みさん

    試算が本当なら使えそうな話だけど、自己資金3000万に対してローン2000万で足りるという状況がまず羨ましい。

  63. 964 内覧前さん

    >>945
    「メチャ安いです!! 」なんて必死だな
    ふつー「自作自演」が出てきたなんて掲示板の書き込みの話題なんかしねえよww

    あ、業者さん、三井デザインテックでフロアコーティングするつもりのやつらは1月31にちまでに決めてるよ。
    書き込みご苦労さん。

  64. 965 匿名さん

    >>964
    自作自演じゃないと信じたいけど、デザインテックとの見積もりの違いを提示できないなら、そうと思うしかない。

  65. 966 内覧前さん

    964はあいかわらす攻撃的ですな。


    >1月31にちまでに

    失笑。

  66. 967 契約済みさん

    >960

    そういう人はLIFEもうれしいのでしょう。

  67. 968 契約済みさん

    >>966 失笑の意味はご存知ですよね。本来の意味とされる「こらえ切れず吹き出して笑う」で使う人が27.7パーセント、本来の意味ではない「笑いも出ないくらいあきれる」で使う人が60.4パーセントという逆転した結果が出ている。

  68. 969 契約済みさん

    検討スレが荒れるのはしょうがないが、契約者スレが荒れるのは看過できないです。
    皆様、冷静に。

  69. 970 入居予定さん

    荒らしてるのはいつも同じ人でしょ。

  70. 971 匿名さん

    オプション関係ネタは自作自演でも業者名でも構わないと思いますよ。
    同じ事をやるならば直接末端業者に頼んだ方が安いに決まっています。

    私達→三井不動産レジデンシャル→三井デザインテック→施工会社→末端業者→職人

    こんな図式ですよね?
    10%ずつ抜かれたとしたら5割増し以上。
    レジデンシャルがそんな小さく抜かないだろうから末端業者の2倍になるのは間違いないでしょうね。
    一番左ではなく一番右の職人直接もしくは妥協しても末端業者に頼みたいと思うのが普通だと思います。

    前に買ったマンションの内覧会の会場前で業者がビラ配りをしていました。
    安いのでありがたくそこでオーダーしました。

    情報は命なのでバシバシ書き込んで欲しいです。
    ステマと言われるでしょうが関係なしにガンガン情報書き込みお願い致します。

    選ぶのは私達です。
    ちなみにデザインテックはオプションキャンセル受けてくれました。

  71. 972 契約済みさん

    近所に住んでいるので、ほぼ毎週現地を見ています。毎週、少しづつ変わっていくので楽しみです。今日はブライトタワーとブライトコア前の歩道の整備が進んでいる様子が見れました。既存の道路よりパッと見で20-30センチほど高くなっていました。でこぼこの道路もきれいになりそうですね。

  72. 973 契約済みさん

    我が家の場合は、
    ●カーテン
    クリエーションバウマンが20%オフ!と最高のお値引きでしたので、Hungさん
    http://www.curtainhang.com/
    ※国内メーカーはもっとお安いですよ。
    ●エコカラット
    早割等の特典利用で、1番お安かった三井デザインテックさん
    ●ベランダのタイル
    三井デザインテックより10万円強、また他のリフォーム会社よりもお安かったのでゲインズさん
    http://www.gain-s.jp/company.html
    ●壁面収納
    設置費等トータルで1番お安かったので、ゲインズさん
    他に玄関に鏡設置、トイレの手洗いボウルとカウンターの変更などなど、ゲインズさんに依頼しました。
    hung・ゲインズのそれぞれご担当には、内覧会に同行頂いての採寸をお願いしています。

  73. 974 by 契約済みさん

    パークシティ大崎ザレジデンスの方の入居日は7月15日ですって。

  74. 975 近所

    夜中の道路工事はやめてください!
    騒音で寝不足! この時期受験生にも物凄く影響が大きく
    無神経にも程があります。

    日中の工事なら苦情は控えますが『夜間!』は
    是非とも辞めていただきたい!!

  75. 976 契約済みさん

    >>975
    大変申し訳ありませんが、こちらに苦情の電話をしていただいてもよろしいでしょうか?

    三井不動産レジデンシャル
    本社
    03-3246-3456
    受付時間 : 月曜日~金曜日 午前9時30分~午後5時(祝日・夏季休業・年末年始除く)

    大成建設
    https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=15&clie...

    北品川5丁目再開発組合
    http://kitashinagawa5-1.com/

    まだ引き渡し前ですから、私達に言われても・・・

  76. 977 匿名さん

    この休みに現地を見てきました。
    立派な高級感漂うエントランスや街路樹にワクワクです。
    この辺り一番のマンションといった風格。

    駅近で大成施工のレジデンス棟販売まで待とうか、とても迷いましたが
    パークタワーにして正解です!!

  77. 978 匿名さん

    >>973

    情報ありがとうございます。

    私の場合
    ■玄関 エコカラット+鏡
    ■全室フロアコーティング
    ■トイレ エコカラット
    ■リビング テレビボード
    ■寝室 壁掛けテレビ
    ■洋室 壁面収納
    ■寝室 電動ロールスクリーン
    ■洋室 電動ブラインド
    ■全室 デザインクロス

    チョットやり過ぎかもしれませんね。
    ベランダのタイルはタイル下の掃除を考えてやめました。
    全て城南設備にお願いしました。
    その会社には失礼ながら他3社の相見積もりを取りましたが安さと熱意が圧倒的に違います。

    城南設備 株式会社
    http://www.jonans.co.jp/reform/reform_total.html

    ここの会社のモデルルームを見るだけでも勉強になりました。
    それなりの金額になりましたがトータルするとデザインテックの半額近いです。

  78. 979 契約済みさん

    >>977
    パークタワー?
    ホントに契約者かしら。

  79. 980 契約済みさん

    ベランダにタイルなどを引いた場合の掃除ですが、排水の溝に向かって傾斜しているので、定期的に水を流すことで掃除できるそうですよ。

  80. 981 [ 30代]

    資金計画の提出期限がいよいよ明日ですね。
    借入先の決定からローンの種類決定(変動金利、固定金利、フラット35)等をどうするか、悩ましいところです。

    個人的な話をしますと、借入先は三井住友信託で変動と長期固定のミックスローンを検討しています。
    長期固定の比率については、入居手続き会時[4月]の金利水準を参考ににして判断しようと思うのですが、引き渡し時[6月]ローン開始まで金利変動リスクをとる必要があるのが不安です。足元の金利動向は当然として、金融機関は最大700戸の案件を一気に引き受けるため少し金利に色をつけるようなこともあるのかな?と若干猜疑心を持ってしまいました笑

    新生活を前にして資金繰りに頭を抱える毎日ですが、早く解放されたいです。。。

  81. 982 契約済みさん

    >>981
    HP見たんですが三井住友信託銀行の当初30年固定って1.50%で合ってますか?。31年目からは2.60%になるみたいですけど、最初から30年で借りるか、5年分繰り上げ返済すれば、1.50%で完走できちゃうってことですかね ?。そうだとしたらかなり安いと思います。

  82. 983 匿名さん

    何も考えずに変動を選択した方が宜しいと思える。

  83. 984 [ 30代]

    >>982
    3月時点ではその通りですが、固定金利型は店頭金利が月次で変動し、6月の引き渡し時点の金利が適用となるためまだ何とも言えないですね。
    加えて、別途手数料も掛かるようなので、借入金額にもよりますが金利に実質+0.1%〜0.3%?されるみたいです。

    ただ手数料は他社でも存在するでしょうし、他にも団信が上乗せされるされないとかもあるみたいですので、納得いくまで色んな金融機関に聞いた方が安心だと思います。


    変動金利についてですが、日銀が国債を市場で買い向かうため将来的にも超低金利の恩恵を受けようと考えれば魅力を感じます。まだまだ下がるかもとついつい期待してしまいます。。。

    安心感と節約志向のトレードオフに悶々しています。

  84. 985 契約済みさん

    >>984
    融資手数料は大した額ではないはず。金額的に大きいのは保証料でしょうね。

  85. 986 契約済みさん

    リスクヘッジの観点でいうと、三井住友信託の30年固定1.50%の商品はかなり安定感があると言えます。他銀行では30年固定でここまで安い商品はなかなかありません。しかし一番大事なのは何年で返済を終わらせるイメージを持つかでしょう。35年ローンとなれば35歳からスタートしてちょうど70歳。かなり苦しいですよね。となれば20~30年での返済計画を考えている方も多いはず。となれば当初20年固定という選択肢も出てくるわけで、これなら他行でも同レベルに対応している商品があります。20年固定にしておけば、もし20年後の金利が低ければ30年固定よりも得をするわけですし、金利が上昇傾向にあれば10年目辺りから繰り上げ返済を積極的に行うことでリスクマネージメントもできます。

  86. 987 契約済みさん

    >>978
    ステマ、ステマじゃないと判断するのは個人の勝手になりますが、私はステマっぽい感じのする企業にはどんなに安くても仕事を頼みません。

  87. 988 契約済みさん

    固定を混ぜる場合、35年固定にするか、20年固定あたりを選択するかは確かに悩ましいところ。

  88. 989 契約済みさん

    大崎駅西口にバスターミナルができるんですね。路線バスだけでなく他都市との中長距離バスも止まり観光客の往来をつくるとのこと。また、目黒川に船着場の桟橋をつくり、羽田、湾岸、日本橋、
    浅草などと繋ぐらしいです。更にペデストリアンデッキに、賑わいを
    作る検討が始まるらしく、かなり楽しみです。この情報は品川区
    来年度予算案に
    掲載されてます

  89. 990 匿名さん

    >>987

    >ステマ、ステマじゃないと判断するのは個人の勝手になりますが、私はステマっぽい感じのする企業にはどんなに安くても仕事を頼みません。

    私は気にしません。
    デベロッパーとは物を定価で売る百貨店みたいな物です。
    同じ物を仕入れ問屋から買えるならその方が良くないですか?
    だって同じ物ですよ。
    お金に余裕のある人なんですね。

    お金の問題だけではなくデベロッパーに頼むとオプション表にないと
    「出来ません。分かりません。やってません。」
    と提案すらない有り様。
    大崎のタワマンで友達呼んで期待されているのに中身がショボかったら恥ずかしいです。

    そしてオプションだってデベロッパーの社員が作業する訳ではなく最終的には職人が作るわけです。
    私は情報収集して安い所、アイディアを出してくれるところを選びました。

    ステマだとしてもステマするほどに仕事に自信のある企業だとも評価できます。

  90. 991 契約済みさん

    おまえの個人の意見はイランから.よそでやれ>>990 情報量0だ

    >大崎のタワマンで友達呼んで期待されているのに

    痛い

  91. 992 987

    >>990
    私は仕事柄、物を作りだす仕事をしていますが、製品は同じでもそれを扱う人によって出来上がりは全く異なります。仕事に対する姿勢がそのまま出来上がりの質に直結すると考えています。
    そういった意味でもステマをするような姿勢の企業に仕事は任せられないということです。

    990さんがそれで満足ならそれで良いんじゃないですか。

  92. 993 987

    決して三井デザインテックが仕事に対して真摯に向かい合ってるとは言っていませんので悪しからず

  93. 994 匿名さん

    >>990
    >>992
    私はたくさんの職人を使う仕事をしていますが職人は仕事に対する姿勢は技術に直結しません。
    人格も技術に直結しません。
    なので人ではなく仕事で判断するだけだと思います。

    そういった意味で言うとどんな人が仕事をするのか見える企業にお願いした方が安心な気がします。
    デベに頼むと職人は見えませんからね。
    デベ配下で働くから良い仕事をするとも限りません。

    見える人に直接頼んで仕事を見た方が安心です。
    ちなみに現場で見られる職人さんには嫌がられると思います。笑

    いずれにしても私達の様な職人を管理する立場の人に頼むより職人直接頼んだ方が安いのは間違いありません。
    どこから頼んでも仕事の質は同じですよ。
    関わる業者が多いほど中間搾取されるだけですね。

  94. 995 匿名さん

    ↑すみません。
    長文で失礼しました。

  95. 996 契約済みさん

    ここのオプションとは直接関係ないですけど、ガラスフィルムという言葉に反応してしまいました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150213-00000023-jnn-soc...

  96. 997 契約済みさん

    >>996
    14年前に三井不動産のマンションを購入した際、この会社のガラスフィルムをお願いしました。
    効果は??
    残念なことに全く感じられず、その経験から今回のパークシティ大崎のインテりア相談会で、また同じ会社のガラスフィルムが紹介されていましたが、お断り致しました。
    この会社が云々いう前に、私は、三井の看板のもとに商品を選んでいるといっても過言ではなかったので、それがとても残念です。
    今後、三井には、業者の選定はもっと厳選して頂き、三井としてのプライド、ブランドに責任をもてる企業でいてほしと願います。

  97. 998 匿名さん

    >>997
    三井デザインテックが独占的にやってる状態を放置している限り、質(顧客対応等も含む)が低くて価格が高い状態は続くと思いますよ。

  98. 999 契約済みさん

    どなたか7/31受け渡しにする予定の方はいらっしゃいますか?私は7/31に受け渡しを希望しているのですが入居が遅れることで、自転車の2つ目の枠などで不利益が生じないか心配です。

  99. 1000 匿名さん

    世の中には建築に詳しい人が少ないし、殆どの人が初めて家を買うからデベ配下のオプションなんてやりたい放題ですよ。
    儲けどころってことね。
    だって定価がないだから客を納得させるのは簡単過ぎます。
    そして数千万の買い物してるから金銭感覚も麻痺してるし。
    ローンに組み込んだりすると益々その傾向が強まります。

    損しないようにというより得できるように業者を探して頑張りましょう。

  100. 1001 匿名さん [男性 30代]
  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸