東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

竣工前から言うのも何ですが、管理費高いですよね。
    別の管理会社を検討って管理組合でしないんですかね?

2. 102 契約済みさん

契約の時、説明がありましたよね。
    周りの公園のたしか植木などの維持費が含まれてると。
    ですから、管理会社変えても管理費がお安くなることはないと思います。

3. 103 匿名さん

管理会社を変えたらと言うよりは、他社と相見積りとると安くなるでしょうね。

しっかり見積もりとると、だいたいどのマンションでも半値近くまで安くなると聞いたことがあります。初めは会社指定なので、ぼったくられてるんでしょうね。

但し、修繕費はしっかり見直すと逆に高くなることもあるとか。

4. 104 匿名さん

103さんの言うとおりです。
    三井の管理会社を代える必要はないかと思いますが、他社に見積もりをとらすだけで管理の相場というものが見えてくるはず。 
    我々素人ですが、言い値のままでは割高でしょう。ただ、安かろう悪かろうでは街および建物の価値も落ちるでしょうから、ちゃんと実績のある所を選ぶべきですね。
    過去に三井のマンションで管理会社を変更した物件もありますし、まずは提示された管理費が適正なものなのかを審議するべきですね。

5. 105 匿名さん

ネットに書かれてる落書きを信用するわけではないですが、盲目的にデベ関連会社を信用するわけにはいかないです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45969/

6. 106 匿名さん

皆様、家具を買い替える費用はどのくらい見積もっていますか?

7. 107 匿名さん

>106
    こだわればキリがありません。

カッシーナとIKEAで同じもの
    (あるわけないけど)を買ったらそれ相応の
    差が出るでしょう。
    人それぞれじゃないですか。

8. 108 匿名さん

人それぞれと言うしかないですね。
    ちなみに我が家は今使ってる家具を使う予定です。
    必要経費としては、寝室のエアコンぐらいかと。

9. 109 匿名さん

カーテンは、どうなさいますか。

10. 110 匿名さん

電動シェードを検討しています。
    メリット・デメリットなど、お使いの方がいたら
    ご意見を聞きたいです

11. 111 匿名さん

うちは電動カーテンですが、
    スイッチ一つで開け閉めができるので
    これに慣れるとやめられません。
    また、つけたい機能の一つです。

12. 112 匿名さん

人それぞれだから知りたいのでは?

13. 113 匿名さん

駐車場の抽選はいつ位なのでしょうか?

14. 114 匿名さん

カーテンに関しては電動いいですね。
    当方、日当たりの良い物件ですのでレースカーテンの他に熱・紫外線遮断カーテンを使用しようかと思っています。

15. 115 働くママさん

>106さん

こちらは初めてのマイホームなので、ソファー、ダイニングセット、テレビ台を購入予定です。

インテリアショップを見に行きたいのですが、気に入ったのを見つけて買えないのも嫌なので今は我慢して情報収集をしています。

予算は引っ越し費用も込みで200万位かなーと考えております!

ちなみに真っ白い床のシプレーですが、家具も白を基調としたスタイリッシュな感じにするか、北欧調なウッドテイストにするか悩んでおります。

シプレーの方どの様なお部屋のイメージですか?

16. 116 匿名さん

うちもシプレーです。
    白基調にしつつ、木製家具を置いて暖かみを出せたらいいな、と思ってます。
    北欧のイメージですね。

17. 117 契約済みさん

うちは、壁面をうまく使いたくて、壁面収納を考えています。
    最近のはよくできていて、扉を手前に倒すとデスクになり、上にLED照明がつけられたり、掃除機・プリンター・FAX・CDラック・AV機器・本棚・テレビなどなど、収納したいものに合わせて設計し、コンセントや配線も綺麗に収めることができるのだそう。

まだまだ先ですが、待ちどうしくて早々とプランニングしては楽しんでおります。

ところで、新築ですぐにリフォームされる方いらっしゃいますか?

また、傷がつきづらくなるように、玄関とフローリングにコーティングも考えていますが、皆さまはどうされますか?

18. 118 契約済みさん

7つのガーデンはとてもうれしいのですが、遊具がないのがとても、残念ですね。お子さんがいらっしゃる方、みなさんどう思われていますか。

19. 119 入居予定さん

そうですね。マンション内にあるキッズルームと屋上の広場、少し年齢が上がれば御殿山小学校の校庭もありますかね。あと、ミッドササザンレジデンス?だったかのタワーの近くにネット囲みの公園があったと思います。御成橋公園には遊具があったような。。。ただ砂場的なものはあまり見たことがないですね。これからできれば良いですね。

20. 120 匿名さん

住友が70億で落札したソニー跡地。
    広大な公園にしてくんないですかね。

21. 121 契約済みさん

ローンの金利について。5000万以上のローンを組む予定の方にお聞きしたいのですが。
    ①変動のみ、②変動+一定期間固定、③変動+全期間固定、④全期間固定

私はまだ迷っていて答えがでていませんが、皆さんはどのようにされますか?
    ②と③の場合は固定金利の割合も教えていただけると幸いです。

22. 122 契約済みさん

>>121
    私は10年を一区切りに転売予定なので(家族の成長に合わせて)、全期間固定はありえないです。基本、変動予定ですが、ローン契約時に10年固定が低ければミックスするかも。
    どちらにせよ、ローン本契約がまだ先なので。

23. 123 契約者

シプレーです。ウォーターヒヤシンスの家具を考えてますが、耐久性はど〜なんでしょうか?? バリのホテル風にアレンジしたいです。当面、一人暮らしなんで気楽です。

24. 124 住民さん

シプレー良さそうですよね。うちは家族ですが。

25. 125 契約済みさん

ウォーターヒヤシンスの家具、使っています。
    三井ですと割引のある、そこそこ有名な某ショップの。

我が家は、主人と二人だけで、使って約4年ほど。

・まず、色があせるというか剥げてきます。
    我が家のソファは、ところどころが白くなってしまいました。特によく触っている場所でもないのですが・・・

・掃除機ぶつけて、猫が引っ掻いたように。

・そもそもただの板の上にマットと置いただけのもの。
    このソファで寝ると(寝る方がいけないのでしょうが)必ず腰が痛くなります。
    とうことで、今回アルフレックスに戻すことにしました。

人それぞれ、感じ方も考え方も違いますが、我が家は、ソファは見た目のデザイン性も大切ですが、座り心地の良いもの、つくりのしっかりしたものを選ぼうと思いました。

26. 126 契約者

125さん、すごくご丁寧に説明して頂き感謝します。参考になりました。
    やはりデザインだけで選ぶのは!?と感じました。
    ありがとうございます。
    125さんも、気に入った家具を見つけて素敵なマンションライフを送って下さいね。

27. 127 契約済みさん

どんな店が入るのか。
    並木道の商業施設、楽しみです。

28. 128 契約済みです。

並木道の商業施設、楽しみですね。
    オフィスがあるので飲食店は入るでしょう
    けど、個人的には雑貨プラスα的なお店を
    誘致して欲しいですね。
    例えば、東急ハンズ、無印良品、カルディ、
    本屋、スポーツ店など。
    あとアパレル系はセレクトショップが
    何店かあれば助かります。
    まだ店舗の誘致はこれからでしょうけど、
    三井さんには是非、センスの良い所を
    見せて頂きたいと思います。

29. 129 契約済みさん

商業施設楽しみですね。ソニー跡地などの開発もマンションであれ業務棟であれ商業施設が具備されると思うので、生活利便は高まると思います。ところで、皆さんはバルコニーにウッドデッキやタイルなどは設置する予定ですか?

30. 130 契約済みさん

129さん
    我が家は、白のタイルをベランダに設置します。
    リビングと同じ高さとの希望を業者にだしましたら、ウッドデッキなら可能と返事がありました。
    ウッドデッキは手入れが面倒なので、高さがそろわなくても見た目とメンテナンスが楽がタイルにしました。

31. 131 匿名さん

皆さん、入居時のリフォームをする際、お勧めの業者はありますか?

・リフォームは、ドアを引き戸に変更
    ・壁収納の設置(キュビオスを考えています)
    ・ベランダタイル敷き
    ・インターフォンの移設(収納を設置したい壁にインターフォンが有るため、隣の壁に移設予定です)

どれも、三井デザインテックでは破格の値段を提示されたし、質も悪いと聞いたので、極力三井デザインテックは使わない方向で考えています。

32. 132 契約済みさん

131さん うちもカギを頂き次第、以下の箇所をリフォームします。
    ①トイレの手洗いカウンター:撤去して全く新しいものに入れ替えます。
    ②ベランダ:タイルを設置
    ③ウォーキングクローゼットを通常のクローゼットに変更(開口部を広くとるため)
    ④吊り引き戸を気に入ったものに変更
    ⑤玄関の収納扉に鏡設置

それと、我が家もキュビオスの壁面収納にしました。
    131さんは、パナソニックで頼まれましたか?それともM木工直接ですか?
    うちは、何度もリフォームでお世話になっているとこにお願いしたら、M木工直よりお安くなりました♪
    ところでインターフォンの移設工事大変そうですね。
    うちはインターフォンのところだけフレームだけのオープンにして、壁面収納に組み込んでしまいました。

さて、ご質問のお勧めのリフォーム会社ですが、お値段もさることながらその仕上がり技術が大事ですよね。
    実際に何度かお願いして、納得の仕上がりでした安心な業者を2社知っておりますが、こちらに書いてよろしいものか・・・
    それと私たち素人には適正価格がわからないので、必ずその都度、2~3社に見積りをお願いして比較検討するようにしています。
    養生代など諸経費も結構かかりますから、あいみつを取られることをお勧めします。

33. 133 契約済みさん

私もドアを引き戸に変更したいです。

そういうのってだいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。
    ざっくりでけっっこうですから教えていただけますか?
    100〜200万とか。

お薦め業者も名前を挙げていただいた方が助かります。
    問題ないですよね?

34. 134 契約済みさん

検討スレでは羽田便が大崎上空を飛ぶ可能性がでてきたという話題で盛り上がってますが、
    もしそうなるなら二重サッシに変更してもらいたいですね。

35. 135 匿名さん

131です。
    うちは、キュビオスは少しアレンジする予定なので、牧野木工に依頼するつもりです。

その他のリフォームはまだ依頼先は未定ですが、三井デザインテックに引き戸の見積依頼したところ、100万くらいと言われたので、基本的に三井デザインテックではなにも依頼しないようにするつもりです。

インターフォンの移設についても、可能という回答は貰っているので、他のリフォームと合わせてできるところがあれば良いなと。
    インターフォンもPanasonicらしいので、一度パナで相談してみるつもりですが、お勧めの業者があれば教えていただきたいと思い、かきこませてもらいました

36. 136 匿名さん

流石に住民は騒音問題にも騒音自体にも耳を塞がざるを得ないか。騒音マンション、リアルに買っちゃってるしね。

37. 137 匿名さん

136はここを買えなかった寂しい方なんでしょうけど、逆にこのくらいの緊張感は持った方がいいですね!

38. 138 契約済みさん

131さん、133さん、132です。

私がお勧めする2社です。お値段的にもお役に立てられるかと存じます。
    ①ゲインズ・コーポレーション一級建築士事務所
    東京都雪谷大塚町11-7 富士ビル3FTEL.03-5734-0734
    担当:古澤さま(男性)
    ※私の会社と自宅の内装工事でお世話になっており10年ほどのお付き合いになります。
    ※難しいリクエストにもこたえてくれ、仕上げが丁寧でセンスがあります。

②株式会社 アートライフ
    TEL:03-3779-5551
    品川区大崎5-8-5-207
    担当:小長光社長(男性)
    ※地元のリフォーム会社
    ※我が家を売却する際、内装工事でお世話になりました。
    ※サンゲツ・東リ・リリカラーなどカーテンもお安い。
    我が家も壁の位置を変更し、フローリングと同じ色の木のフレ―ムに白のアクリルパネルの吊り引き戸を設置することにしました。
    納得の良い業者が見つかるといいですね。

39. 139 契約済みさん

補足です。
    ご紹介させて頂きました、2社とも(お二人とも)、モデルルームの3部屋ともご覧になっております。
    またお名前は、
    ・古澤(ふるさわ)さま
    ・小長光(こながみつ)さま
    個人のメールアドレスは、ご本人の許可を取っておりませんので、お手数ですがお電話にてお問い合わせしてみてくださいね。

133さん、
    ドアから引き戸への変更のお値段ですが、
    ①単純にドアを引き戸への変更だけでいいのか、それとも、壁を一部壊して引き戸へ変更(この場合は、おそらく床の張り替えが必要に)か?
    ②どんな引き戸がご希望か?
    などなど、条件によっても違ってくるでしょうから一概にお答えができないのですが、我が家が希望出した可動間仕切り戸だけの価格は、アートライフで、片引き戸2枚建アクリルパネルW2429×H2306で220,000円という見積りでした。
    ゲインズからは、まだ見積りが上がってきておりません。
    参考までに。

40. 140 契約済みさん

138さん

133です。いい業者さんを教えてくださってありがとうございます。

こういうことに疎いので安心してお願いできるところがいいです。
    引き戸の種類はよく分かりませんが22万くらいならぜんぜんオッケーです。
    ホッとしました。
    開けっ放しでリビングと行き来したいので引き戸の方がいいです。

カーテンも三井に頼むより教えていただいた業者さんに相談した方がよさ
    そうですね。

41. 141 契約済みさん

133さん、
    恐れ入ります。一つ屋根の下、これからご一緒させていただくものとしましては、お役に立てられましたら本当にうれしいです。
    余談ですが、我が家の引き戸のイメージに近いのは↓
     http://store.shopping.yahoo.co.jp/dreamotasuke/wmkh-ca604-dor.html
    引き戸について色々紹介されているので見ていて楽しいですよ。

あとカーテンですが、通常リフォーム会社でしたらどこでも扱いがあり、メーカーによって掛け率が違いますので、色々問い合わせてみられてみてはいかがでしょう?
    個人的には、お高いですが、クリエーションバウマンが超~お勧めです。
    JR五反田駅すぐの東京デザインセンター4階にに入っています。
    http://www.creationbaumann.jp/
    今の季節はあまり種類がないので、秋あたりに行かれるといいかもしれません。
    余計なお節介で失礼いたしました!

42. 142 契約済みさん

138さん(132さん)

ありがとうございます。そう言っていただけると心強いです。

私の考えてたイメージはこの中では「引込み戸 上吊方式」です。
    一枚の引き戸で開けた際、壁の中(戸袋と言うんでしょうか?)に入るのでは
    なく壁の外側に収まるような感じです。
    工事は大掛かりじゃなくて済むと思います。
    上吊レールから外れたり動きがスムーズじゃない時も直しやすいです。
    (今の住まいで185cm高の引き戸は調子いいですが、天井高の引き戸は重さの
    せいかよく外れます)

リビングインの寝室の他、洗面室のドアも引き戸にしたいと思って改めて間取り
    図を見てみたらその工事のためには廊下の物入れを潰すしかなさそうです。
    やれやれ。後になってから気づくことも多いです。私だけかもしれませんが。

お薦めいただいた「難しいリクエストにも応えてくれ仕上げが丁寧でセンスが
    ある」業者さんに一度相談してみますね。
    技術がある業者さんはいっぱいあるのでしょうが、センスまで兼ね備えている
    会社(人)はそれほど多くないような気がします。

そういう私自身、センスがいいわけではなくずいぶん失敗しました。

今一番悩ましいのが家具とカーテンです。
    部屋をどういうテーマ、イメージにするか。その結果どう見えるか。
    それは自分たちにとって使い勝手がいいのか。
    いろいろ探して見てても分からなくなって来ます。

みなさんと違ってコンパクトな部屋なのであまり高級で存在感のある家具だと
    圧迫感があるし不釣り合いのような気がします。
    カーテンも同じです。
    大きな柄は難しいし無地だとのっぺりしそうです。
    出来合いの安物みたいに遠目には無地だけどヘリンボーンの柄があるくらいが
    いいのかもしれませんが、オーダーだとそういうのがないんですよね。
    お教えいただいたサイトを拝見して、いっそのことバーチカルブラインドの方
    がいいのかな?とも思いました。
    お高いとのことですが三井に頼むのと同じくらいでしょうか。

秋になったら一度行ってみますね。
    またいろいろお教えください。

43. 143 契約済みさん

142さん、丁度本日、ゲインズのご担当と電話で打ち合わせしておりまして、その際、同じマンションの方からお問い合わせがありましたらくれぐれも宜しくとお願いしたところでした。
    ここだけなんです。扉をつけようにもスペースがなく、且つ側面の壁には給水用の蛇口がある洗濯機置き場に、どうしても扉をつけて全面隠したいというリクエストにも答えてくれたのは。
    ご担当は朴とつとした物腰の穏やかな方です。お電話だと「大丈夫かな?」と思われるかも(笑)
    お気軽にお問合せ下さいね。
    ■カーテン
    お部屋の大部分を占めるので、我が家はいつも気に入ったカーテン・バーチカルブラインドをまず選び、それにソファの色・クッション・ラグを合わせています。
    ご紹介したクリエーションバウマンのバーチカルブラインドは、会社にまず設置したのですが、あまりに気に入って自宅でも使っておりました。
    他社にない、おしゃれで素敵なものがあるのですが、如何せんお高い!
    ほとんどのリフォーム会社では扱いなく、でも契約の時にインテリアショップの割り引ぎの冊子を頂きましたよね?
    あの中にあるアクタス新宿店で扱いがあり10%オフ!
    あとは三井デザインテックで買うとお値引きがあるそうです。(割引率は不明)

他社でもサンゲツ・TOSO‣ニチベイ・タチカワなどなどでもバーチカルブラインドがありますので、
    ①リフォームをお願いする会社が得意(割引率が高い・値引きできる)なメーカーを聞く。
    ②そのメーカーのショールームへ行って、実際に商品をみて選ぶ。型番を控えておく。
    ③選んだ商品の型番をリフォーム会社に伝えて設置までお願いする。
    それと、バーチカルブラインドは、手入れが結構大変。
    1本づつはずして(業者がやって下さいます)クリーニングに出すのですが、クリエーションバウマンは専用のクリーニング屋さんがあり、確か1本あたりが800円?位だったかと。リビングだけで角部屋で窓が3面あった為、クリーニング代が5~6万円もかっておりました。
    ですので、メンテナンスのこともしっかり確認されて買われた方がいいと思います。
    ■家具
    我が家は、少しでも狭いリビングを広く使いたいと、壁面収納にしました。地震があっても安心ですし。
    数社見積りをお願いしたところ、材質はまだ見ていないのですが、お値段だけでいうと、すえ木工の壁面収納がパナソニックのキュビオスの定価の約1/5のお値段でした!
    あとソファは、極力低く、奥行も浅いものの方がお部屋が広く見えるのだそうです。
    でもこれって座り心地と反比例!
    これまで回った中では、コンパクトで座り心地も良く、つくり&メンテナンスがしっかりしていて気に入ったのはアルフレックスのMIO(ミオ)http://product.arflex.co.jp/archives/mio.html?cat=arflex
    恵比寿にショールームがあります。
    あとはアクタス新宿店の2階に座り心地の良いカウチソファがありましたよ。
    こういうのって、出会いですよね。
    色々ショールームにいかれると擬似リビングが体験できるので、その中でご希望も固まってこられるかも?ですね。

長文にて失礼いたしました!

44. 144 匿名さん

アルフレックスは値段もカッシーナみたいにバカ高くなくていいよね。デザインはありふれてるけどソファのデザインはシンプルな方が良い。
    座り心地は良いよ。うちは二台アルフレックス。

45. 145 契約済みさん

我が家も家具はアルフレックス。
    ダイニングの椅子の張り替えをお願いしたら、新品のようになってもどってきました。
    それなりに長く使うものなので、メンテナンスがしっかりしていることも大事ですよね。
    それと、集荷の担当の方が、毎回約束の時間ピッタリにみえるのにもびっくり。
    三井デザインテックで購入すると割引がありますが、どれくらいかはまだ未定だそうです。
    アルフレックスの担当に値引き交渉しましたが難しいと言われてしまいました。
    昔は、2割引きだったのですがね。

46. 146 契約済みさん

143さん

ゲインズの担当の方にお話を通してくださってありがとうございます。
    もしかしたら洗面室のドアを引き戸にするのもこの業者さんだったら何か方法を
    考えていただけるかもしれないですね。
    希望が出て来ました。

リフォームの時期ですが、みなさんは入居前に済ませるご予定ですよね。
    鍵をもらえるのが確か7月末で、入居は8月で集中しないように日程を調整という
    ことだったと記憶していますが。
    入居までの1〜3週間で工事はできるのでしょうか。

事前に業者さんと打合せするタイミングはどの辺りですか?
    5月の内覧の時に一緒に見ていただくとか?

妻は一旦入居してみて本当に引き戸にする必要があるか確かめてからの方がいい
    という意見です。
    それも一計です。ただし入居した状態での工事は落ちつかないですよね。
    現在の住まいは当分そのままなので、とりあえず入居して必要があれば工事、
    実際にここで生活するのが9月にずれ込むのは問題はないのですが。

バーチカルブラインド、メンテがけっこう大変なんですね。
    我が家は二人とも面倒くさがりなのでちょっと無理かも。。。。

「少しでも狭いリビングを」とのことですが、143さんの仰ってる「狭い」と
    私の「狭い」はだいぶ開きがあるような気がします。
    壁面収納は見た目も地震対策の面でもいいと思いますが、それができるのは
    ある程度の広さがあるからで羨ましい限りです。
    私が契約した本格的に狭いリビング(笑)だと壁面収納は圧迫感があります。
    できるだけ低く暮らすよう心がけた方が良さそうです。

コンパクトなソファーなら間取り図上では置けなくはないのですがダイニングと
    の距離をあまり確保できないのでちょっと窮屈そうです。

たまたま「本当にソファーは必要ですか?」という記事がありました。
    書いてあることと照らし合わせると、我が家のソファーも本来の機能と違う使い
    方をしてることが多いです。
    洋服が置いてあったり、妻はよくソファーを背もたれにして床に座ってますし。
    以前は大型犬を飼っていてその子がソファーに寝そべるのが好きだったので、
    そのために買ったようなものです。

本格的に狭いリビングはダイニングソファーの方がいいのでは?とも考えていて
    カリモクのカタログを眺めていますがこれ!という決定打がないです。
    デザインはいいけど木の色が。。。とか。(カリモクは別注は受けないそうです)

なんか生活感ありすぎの夢の無いお話で申し訳ありません。
    みなさんとレベルが違う私ですが親切に教えていただけて嬉しいです。

アルフレックスについては他の方も書かれていますので別途投稿しますね。

47. 147 契約済みさん

143さん
    144さん
    145さん

アルフレックスはとてもいいと思います。
    私自身は所有したことがないですが、座り心地の評判はよく聞きますし実際に
    見ただけでもその上質さは伝わって来ます。

20代の頃(はるか昔)雑誌広告やカタログを制作する仕事に携わっていました。
    商品を部屋に置いた写真を撮る場合、個人の邸宅をお借りするか(成城、岡本、
    逗子の披露山、葉山など)スタジオでセットを作るのですが、スタイリスト
    レンタルして来るソファーのほとんどがアルフレックスでした。

アルフレックスは美しく気品と高級感があり居心地のよさそうな空間を演出し、
    撮影対象の商品をワンランク上に見せてくれます。
    それでいて主張しすぎない。何にでも合う。そこが素晴らしいです。

モデルさんが座るととても様になっていました。
    当時独身でイノベーターのソファーを使っていた私には不釣り合いでしたが。
    あ、今もです(笑)

アルフレックスはいいです。
    このマンションのある程度の広さがあるリビングなら素敵だと思いますよ。

48. 148 契約済みさん

146さん、あやまっていただくことなんて何もないですよ。
    家は日々生活する場所ですから、極めて現実的。
    うちなんて、限りある予算の中で、少しでも快適に・お特に、そして少しでも希望を満たすには?と今から早々に動いてるわけです。
    それに、新しいお部屋をどうしようかと思い描く気持ちは皆、同じだと思います。
    お互いが持っている情報を有効に交換できたらいいなって思っています。

さて、リフォームですが、参考までに我が家の場合は、
    ①リフォーム会社と図面をもとにご希望を打ち合わせ。
      ↓
    ②お見積りを頂き、費用・施工内容をもとにどこにお願いするかを決定。
      ↓
    ③来年5月の内覧会に、リフォームをお願いする業者に同行頂き、実際の現場の採寸と確認。最終の打ち合わせ。
    ■リフォームにかかる日数
    146さんはドアを引き戸への交換でしたね。その場合は、おおよそ2日。
    ・1日目:既存のドアをはずし、枠を引き戸用に。
    ・2日目:引き戸設置と状況によっては、壁紙処理。
    ※枠を引き戸用にする際、既存のドアの枠がフローリングの上にあれば上記の2日で終わりますが、そうでなければ、フローリングの処理が必要となり、その場合は3日みてほしいとおっしゃっていました。
    ■ドアを引き戸へのリフォーム代
    既製の引き戸で宜しければ、引き戸代+工事代全部で20万ほど。
    フローリングの処理が入ると、どのくらいのスペースの直しが必要かによってその分が加算。費用はさほどしないそうです。
    他に、エレベーターやマンション内の養生代・外したドアの処分代などで、4~5万円ほどかかるだろうとのことです。
    ※ゲインズ古澤様談※
    奥様がおっしゃるように、実際に生活してみないとわかないことってありますよね。
    でも20万円ほどで、しかも2~3日できるなら・・・

■ダイニングソファー
    いいですよね。大塚家具とアクタス新宿で見たことがあります。
    146さんが探してらっしゃるのはこんな感じの商品ですか?
    アクタス新宿店
    オウン http://www.actus-interior.com/products/detail.php?idx=00000014
    リビングでもダイニングでもフレキシブル対応の「使える家具」。
    リビングでダイニングを兼ねることができます。
    ・ポトス http://www.actus-interior.com/products/detail.php?idx=00000080
    ■大塚家具
    ・フィットhttp://www.idc-otsuka.jp/item/item2.php?id=dset180
    アルフレックスは、私も大好きで実際に使っていますが、ある程度の空間スペースがないと重いかもしれませんね。

49. 149 契約済みさん

148さん

詳しいスケジュールと概算を教えていただきどうもありがとうございました。

2〜3日でできてしまうものなんですね。
    仮に3箇所変えたいということになると3日×3=9日見ればいいのでしょうか。
    3箇所というのは、

1)部屋のドアを引き戸に
    2)洗面室のドアを引き戸に(廊下の収納を潰さない工夫が必要)
    3)シューズインクロゼットのドアを撤去

3)は引き戸は無理なのでアコーディオンドアのようなものをつけて目隠しも
    できるし開けっ放しですぐ靴の出し入れができるようにする、または可動棚は
    そのままで下駄箱のような引き戸か観音扉をつけて玄関を広くする、という
    ことを考えていますが、業者さんの案も聞いてみたいです。

仮に行程が9日だとするとその間は立ち会わないまでも、朝行って鍵を開けて
    作業が終わった夕方鍵を閉めて帰宅する、ということになりますか?
    工事の間、毎日通うのは困難ですよね。
    管理室の鍵で入って作業してもらえれば楽なのですが。
    それが無理なら騒音覚悟で入居後の工事の方がいいかもしれないですね。

1)と 2)についてですが、リビングインで最初から引き戸の寝室があります。
    ドアを引き戸に変更するとしたらできるだけ見た目は揃えたいですよね。

内覧会で業者さんに素材や色を確認してもらってほぼ同じように作ってもらえ
    るものなのでしょうか。
    その場合、三井が使ってる業者から建材を譲ってもらう、または建材の種類と
    詳細な寸法を教えてもらえるとありがたいですよね。

三井に頼めば(引き渡しが終わった時点で三井デザインテック?)まったく
    同じようにできるのでしょうか。

ご存知の範囲でお教えいただければ幸いです。

50. 150 契約済みさん

引き続き146です。

この数日、私の質問でスレを占有してるみたいで恐縮です。
    少しでも他の方の参考になればいいのですが。

148さん

昇降式テーブルは重宝してる人と結局動かさず同じ高さで使ってる人に別れる
    ようです。(たぶん私は後者になりそうです。。。)

イタリアのドミタリアやオッジオは検討しました。
    https://www.house-styling.com/p/1902902703/
    http://www.miyoshikagu.com/ex-ozzio.htm
    でも構造上、足部に自分の足をひっかけそうです。

その点、お教えいただいた大塚家具のはそういう心配はなさそうですね。
    ちょっと味気ない感じはしますが(笑)

ダイニングソファーセットも日本ならではの狭いリビング活用術のせいか安っ
    ぽいものばが多くなかなか「欲しい」と思えるデザインがないです。

これはわりとイメージに近くベンチをアームレスソファーに替えればと思い
    ました。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/moku-moku/modt1054-4.html

部屋がオーガニックアイボリーなのでウォールナットは重い気がします。
    ただでさえソファータイプはダイニングチェアにしては重厚感がありますよね。
    明るいブナかアッシュで別注できないか問合せたけど無理だそうです。
    おまけにこのメーカーの営業はすごく感じが悪かったです。

ということでダイニングソファーセットはやや諦めモードです。

いっそのこと二人掛けのシンプルなダイニングにして、幅150cmのコンパクト
    なソファーを置くスペースを確保できないか?という案も浮上しています。
    http://www.karimoku-newstandard.jp/blog/castor-table/
    http://www.sempre.jp/brand/artek/

今住んでる家が床もドアもマホガニー系でダイニングセットも濃い落ちついた
    色なので、今度は明るい色使いにしてみたいです。

51. 151 契約済みさん

146さん
    ご質問の件ですが、
    ■工事日程
    工事はまとめて行いますので、その工事内容次第だと思います。
    1)・2)・3)の工事でしたら、2)の廊下の納戸の件が手間がかかる工事でなければ(もっともこの箇所に引き戸がつけられるかは専門家でないのでわかりませんが)3~4日でできるのでは?と思います。
    ■シューズインクロゼットのドアを撤去
    アコーディオンカーテンをとのことですが、お好きなファブリックでロールスクリーンも素敵では?と勝手に思いました。
    ■ドアを引き戸に変更するとしたらできるだけ見た目は揃えたい
    三井デザインテックのご担当に伺えば、型番教えていただけるはず。
    我が家はフローリングと壁紙の張り替えが必要なので、それぞれの型番を教えて頂きました。
    もっとも、このマンション用に作ったものだそうで、市販はまだされておりません。
    私の経験値で申しますと、素材や色を確認してもらって全く同じように作ってもらえました。
    また、あえてまったく違う色?とかにしてアクセントにするということもリフォームでしたら可能です。
    146さんは、オーガニックアイボリーにされたのですね。でしたらモデルルームの70タイプがそうですから、色々ご希望もおありだと思いますので、リフォーム会社と図面をもとにモデルルームで相談されてみてはいかがですか?
    モデルルームはあのまままだしばらく使うそうで、いかれる場合は予約が必要のようです。
    ■工事中のカギの件
    長年のお付き合いがありますので、我が家はいつも鍵を1本預けて、すべてお任せしてしまいます。
    確認することがない限り、立ち会う必要はないでしょうから、基本はカギの預かり証を頂くと思いますよ。
    ■家具
    明るいブナかアッシュがご希望なのですね。
    でしたら、クリエーションバウマンも入っている東京デザインセンター1階にショールームがある日進木工さん。
    http://www.nissin-mokkou.co.jp/products/forms/index.html
    樹種やカラー、サイズや組み合せを選べるオーダーシステムもあるそうですよ。
    うちは家具は最低限決めて、あとは実際に生活していく中で必要なら増やしていくつもりです。

52. 152 契約済みさん

151さん

きちんと整理して説明してくださって大変分かりやすかったです。
    どうもありがとうございました。

入居前の工事なら鍵はお預けする方法が一番良さそうですね。

洗面室のドアは引き戸が難しいなら撤去するだけでもかまわないです。
    今の住居も洗面室〜浴室は洗濯機もあって頻繁に出入りするため、引き戸は
    常に開けっ放しです。
    ふつうのドアでも開けっ放しにしておけばいいのですが、私が契約した部屋
    だと開けた時にリネン庫のドアの開閉がしにくくなります。

日常の導線をスムーズにしておくことが快適な生活に繋がるのではないかと
    思っています。
    毎日のことですからね。

シューズインクロゼットも実際の出来上がりがどんな感じか分からないので、
    最終的には内覧会で業者さんにも見てもらってから決めますが、ここも場合に
    よってはドア撤去だけでもいいかも?と思ってます。
    (可動棚と靴が見える状態がそんなに気にならなければ)

モデルルームはもうレジデンス棟の部屋になっているのでは?
    仕様がほとんど同じだったら見に行ってみます。

リビングインの寝室の引き戸はやはり同じような仕上がりにしたいです。
    型番を教えてもらえそうなので安心しました。

確か内覧会の前(でしたっけ?)にインテリア相談会があるんですよね。
    その時に三井デザインテックの担当も同席してくれるはずなので訊いてみます。

あえてまったく違う色にしてアクセントにする。。。。
    なるほど!それもアリですね。アドバイスありがとうございます。
    ↑150でリンクを貼ったカリモクニュースタンダードとアルテックのダイニング
    チェアは色を揃えずに変えてみるのも楽しそう、と思ってたんですよ。
    (リビングが狭いのでやりすぎるとうるさくなりますけど)

時間はまだあるのでいろいろ見に行ってみますね。

53. 153 契約済みさん

152さん

モデルルームですが、まったく変更なくタワーのモデルルームのままで、レジデンス棟の販売をされるのだそうです。

とはいってもいずれはなくなるでしょうからあるうちに。

54. 154 契約済みさん

153さん

151です。
    ということは仕様は同じなんでしょうね。

7月下旬 販売予定販になってました。
    販売総戸数92戸。秋には完売でしょうか。

無くならないうちに行きます!
    ありがとうございました。

55. 155 契約済みさん

ゲートシティにエスカレーター設置工事のお知らせの看板が立ちましたね、9月着工、来年4月末完成予定。どの場所にどうやってつながるのか楽しみです。駅に行くにも便利になっていいですね。

56. 156 匿名さん

>150さん

キタニのLDソファは、どうですか?

57. 157 契約済みさん

ゲートシティのエスカレーターは突き当たりのエレベーター付近から伸びるのでしょうか?気になりますね。

58. 158 匿名さん

エレベーター付近だと通勤楽になりますね。

59. 159 契約済みさん

>156さん

150です。
    教えてくださってありがとうございます。

キタニという家具メーカーは知りませんでした。
    ほとんど北欧のデザイナーなんですね。
    これなら見た目が重くないからいいです。
    ここにも書いてありますが背面がすっきりてるのもいいです。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/436336/3/

キタニのサイトにはこのソファは載ってませんでした。
    新宿高島屋で扱いがあるようなので問合せてみます。
    http://www.kitani-g.co.jp/main/collection/collection.html

上に貼ったリンクのAll Aboutでも紹介していた柏木工のダイニング
    ソファセットも何てことないけど好感が持てます。
    http://www.kashiwa.gr.jp/_file/catalog_78-79_YU.pdf

60. 160 契約済みさん

だんだん家具屋さん内装屋さんのステマみたいになってきましたね。

61. 161 匿名さん

一年あるし、家具とか内装考えるの楽しいよね。

62. 162 匿名さん

最近ここのスレ勉強になっておもしろいです。入居が待ち遠しい!

63. 163 働くママさん

あんまり上手に撮れてませんが、ご参考まで。もう、屋上のギザギザ出来てますね。隣の業務棟の工事も始まっており、現在はタワー棟、レジデンス棟、オフィス棟、業務棟のすべてが工事中で、文字通り街を作ってる感じがしました。通りは今は殺風景ですが、きっと素敵に仕上げてくれると信じています。皆様で素敵なコミュ二ティ作りましょうね。よろしくお願いいたします。

1. あんまり上手に撮れてませんが、ご参考まで...
  64. 164 契約済みさん

>163さん

写真ありがとうございます。

私も今日、前を通りましたよ。
    40階工事中になってました。(って屋上?)

レジデンス棟はホームから見えますね。

65. 165 契約済みさん

>151さん

今日、古澤さんとお会いしモデルルームを見ながら相談させていただきました。

1)部屋のドアを引き戸に
    2)洗面室のドアを引き戸に(廊下の収納を潰さない工夫が必要)
    3)シューズインクロゼットのドアを撤去

の3点ですが、1)についてはもう一部屋の引き戸と面位置を合わせるためには
    壁を削って薄くする工事が必要になりそうです。
    壁の厚さの寸法、建材の品番は三井の営業から古澤さんに連絡してもらうこと
    にしました。

2)は難がある(廊下の収納を潰すことになる、引き戸を廊下側に付けると
    出っ張った分が気になる)のでドア撤去だけにするかどうか。
    アコーディオンカーテンだと見た目がよくないそうです。

3)はドア開口部を今より狭くして幅狭の引き戸を作ればできるそうですが、
    壁を壊す工事になるそうです。
    ドア撤去だと使い勝手はいいけど見た目がちょっと見苦しいかもしれません。

1)はともかく2)3)はあまりお薦めできない、新築の完成品を壊していいのか
    という気もする、住んでみてどうしても使い勝手が悪かったらドア撤去(だけ
    なら簡単)でもいいのでは?とのことでした。

ごり押ししない実直な方で好感が持てました。
    家内も「いい人でよかったね」と言ってます。

良い方を紹介していただきどうもありがとうございました。

そうそう、まだ決定ではないけど10月くらいにインテリア相談会を早めにやる
    ことになるかもしれない、と三井の営業さんが言ってましたよ。

66. 166 契約済みさん

151さん

報告頂き、ありがとうございます。
    お役に立てられましたら幸いです。
    我が家も念のために他にも2社見積りを頂きましたが、やはり古澤さんの見積り内容が1番良かったです。
    肝心の仕上がりも、実際にこれまでリフォームお願いしてみて綺麗でセンスも良かったですし。

インテリア相談会の貴重な情報ありがとうございます!
    年内にあると本当にいいな。

それと余談ですが、スーモアンケート参加されました?
    ネットで「スーモアンケート」で検索。
    申し込むと、郵送でアンケートが送られてきます。
    同封の封筒に、売買契約書のコピーとアンケートを同封して送るだけで、5000円ですがJCBのギフトカードがもらえますよ。

67. 167 匿名さん

>>166
    売買契約書のコピーなんて気軽に第三者に渡して良いものなのでしょうか?

68. 168 匿名さん

>167

それを悪用されるとか権利がどうかなることはないと思います。
    実印を押してる場合は印影をスキャンされるとまずいですが。

でもちょっと心配ですよね。
    リクルートに購入物件の価格を含めた個人情報が行くわけで、
    そこから別な企業に流れる可能性は否定できません。

先日ダイワの一戸建て住宅のご案内(何と顧客登録までされてる)
    が来て身に憶えがないので問合せたら、三井から流れていました。
    最初に案内の類いは送らないで欲しい、リストの横流しは止めて
    ください、と念を押しておいたのに。

69. 169 契約済みさん

166さん

スーモアンケート、知りませんでした。
    5000円は大きいですよね。

私も売買契約書のコピーを他の企業に渡しても大丈夫なのかな?
    と思いました。
    不動産やインテリア関連のDMがいっぱい送られて来そうな。。。

それと謝礼5000円分ということはアンケートの量が多いのでは?
    という気がしました。

70. 170 匿名さん

>>169
    まあ単純に考えて、5000円で個人情報売るということですね。

71. 171 契約済みさん

最初にことわっておきますが、スーモアンケートを推奨するわけでは決してありません。
    みなさん、個人情報保護法はご存知ですよね?

スーモホームページには↓以下の文面。
    ※本アンケートの結果は個人を特定できない形態でのみ利用させていただきます。皆さまの個人情報が外部に公表されることや、ご承諾なしにアンケート等のお願いやダイレクトメールを行うことは一切ございません。

そして個人情報保護方針についても詳しく書かれておりますよ。

72. 172 契約済みさん

171さん

よく分かりました。どうもありがとうございます。

73. 173 契約者さん

品川方面から。

1. 品川方面から。
  74. 174 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    じきにタワークレーンもなくなりそうですね。
    撮影は高輪四丁目あたりからでしょうか?
    存在感ありますね。

75. 175 契約者さん

>>174
    撮影は京急線品川駅ホームからです。

タワー棟は大崎駅からより品川駅から見た方が見える部分が多く存在感ありますね。

品川駅付近に会社がありますので、ふとした時に思わぬ所から見えて楽しんでます。

76. 176 契約済みさん

レジデンス棟のホームページを見ると、250mの並木道に店舗がたくさん入るみたいで楽しみです。
    皆さんはどんな店舗に入って欲しいですか?
    皆さんが希望を書き込めば、三井不動産がどういう企業を入れるかの検討の参考になったり、出店の可能性がある店舗の後押しになるかもしれませんね。

77. 177 契約ママさん

176さん

店舗楽しみですね!!

私はお惣菜が買える、ディーン&デルーカやMUJIカフェ。それと、TSUTAYAなど来て欲しいです。

三井さんがご覧になって参考にしてくれる事を願います!

78. 178 契約済みさん

177さん

ディーン&デルーカとMUJIカフェ、いいですね!
    特にMUJIカフェはイートインが安くて美味しいからファンです。
    焼きプリン+コーヒーのセットとか。

私はカルディー、スープストックトーキョー、クリスピー・クリームドーナツ、
    クアアイナ(ハワイのハンバーガー)、ガトーフェスタハラダ、フォーション、
    タカノフルーツパーラー、トラヤカフェ辺りがいいかな。

あとインテリア雑貨が気軽に買えるフランフランとか。
    グリーンレーベルやビームスもあったら便利。
    キッズもあるからファミリーで楽しめますよね。
    GAPでもいいですけど。

ゲートシティのパタゴニアも並木道に移転した方が人が入りそうな気がします。

79. 179 契約済みさん

>>177 さん
    >>178 さん
    早速カキコミありがとうございます!
    良いお店ばかりで、こんなお店が入ったらと考えるとうきうきしますね。
    フランフラン、TSUTAYA、カルディーは私も候補に入れてたのであっさりお二人から出てきたので嬉しくなってしまいました。他には観葉植物(インテリアグリーン)のお店、TSUTAYA繋がりで蔦屋書店、ドラッグストア(トモズ)、(お洒落ではないですが)回転寿司が入ったらいいなと考えていました。

80. 180 契約済みさん

179さん

178です。
    青山フラワーマーケットも来て欲しいですね。

それとオシャレじゃなくていいから美味しいトンカツ屋があると嬉しいです。
    目黒のとんきとか支店出さないかな。青山のまい泉でもいいです。
    鰻は八ツ山通りにあるんですよね。

81. 181 匿名

180さん

目黒のとんきはいいですね。わたしもよく食べに行きます。でもあそこは支店出しそうにないですよね。
    TSUTAYAも出来れば, 大崎の反対側にあるようなスタバと一緒のような
    感じだと嬉しいです。

82. 182 契約済みさん

>>180 さん
    >>181 さん
    美味しいとんかつ屋さんいいですね!TSUTAYAとスタバが一緒に入るのも集客力があって良さそう。
    もう一つの思いついたのですが、サーティワンやコールドストーン・クリーマリーもしくは美味しいジェラート屋さんが入ると嬉しいです。

83. 183 契約済みさん

度々すみません、179です。
    そうそう青山フラワーマーケットは今住んでる近くに無いので調べてみたのですが、とっても良さそうですね。
    こんなお店が馴染みの花屋さんになったらと考えるとワクワクします。

84. 184 契約済みさん

度々すみません。178です。

イタリアン、フレンチ以外、気軽に入れるレストランが並ぶと嬉しいです。
    トルコ料理(六本木にありますね)、ギリシャ料理、スペイン料理、
    メキシコ料理(代官山のラカシータ!)、英国レストラン(中目黒)、
    ドイツ料理(元町のホフブロウとか)。。。。

あと昔ながらの洋食屋さん。日本橋のたいめいけんとか。
    人形町にもいっぱいありますよね。
    桜木町のキムラ、本郷のキッチンマカロニとか。
    ランチ安くて美味しい店。。。。

だんだん妄想になってきました(笑)

85. 185 契約済みさん

☆オーガニックのスーパー
    無農薬で安心で新鮮でそのままいただけるお野菜!
    安心して口にできる食材とオーガニックの雑貨

☆気軽にがガーデニングや季節のお花が楽しめるフラワーショップ兼インテリア雑貨屋さん

☆五反田・大崎ににはおいしいケーキ屋さんがないので(五反田にわりと最近できたパティスリーイケダヤマ位しか)スィーツのショップ

☆銀行のATM

特にオーガニックのスーパーがはいると個人的には1番うれしい。

86. 186 契約済みさん

>185さん

ゲートシティに入ってるリラックはオーガニックスーパーです。

87. 187 契約済みさん

>>184 さん
    気軽に入れるお店、ランチが安くて美味しいお店、欲しいですね〜。個人的にはスペイン料理屋さんが嬉しいです、月島スペインクラブみたいな。

>>185 さん
    23区内にそんなにはないオーガニックスーパーが既に近くにあるのはポジティブなニュースですね。
    美味しいスイーツ屋さんが近くにあれば、急いで手土産を準備する必要がある場合にも便利ですね。

88. 188 契約済みさん

>>176
    書くまでもないかもしれませんが、コンビニは必須ですね。三井住友提携を考えるとローソンかセブンかな。

89. 189 匿名

あとローラアシュレイが入ってくれると個人的にうれしいです。

90. 190 契約済みさん

スーパーオオゼキが入るといいですね。

91. 191 契約済みさん

>190

スーパーは並木道じゃなくて商業棟へ。

92. 192 契約済みさん

186さん
    ありがとうございます。
    リラックはお弁当もおいしいので時々利用していますが、我が家では、日常で使うにはお野菜はじめ生鮮食料品の数が物足りないのです。
    有機野菜の宅配サービスもありますが、やはりより新鮮で、かつその時に必要なものを、実際に自分の目でみて買えるお店があるとありがたいです。

93. 193 契約済みさん

ゲートシティからのエスカレーターはどこに設置されるかご存知ですか?

94. 194 契約済みさん

176です。
    皆さん、並木道に入ってほしい店舗をたくさんあげていただきありがとうございます!
    今のところ出たお店をまとめてみました。

飲食店
    ・ディーン&デルーカ
    ・MUJIカフェ
    ・スープストックトーキョー
    ・クアアイナ
    ・タカノフルーツパーラー
    ・トラヤカフェ
    ・回転寿司
    ・美味しいトンカツ屋(とんき、まい泉)
    ・トルコ料理(六本木にありますね)
    ・ギリシャ料理
    ・スペイン料理(月島スペインクラブなど)
    ・メキシコ料理(代官山のラカシータ)
    ・英国レストラン(中目黒)
    ・ドイツ料理(元町のホフブロウとか)
    ・昔ながらの洋食屋さん(たいめいけんとか、桜木町のキムラ、本郷のキッチンマカロニとか)

スイーツ・パティスリー
    ・ガトーフェスタハラダ
    ・クリスピー・クリームドーナツ
    ・フォーション
    ・サーティワン
    ・コールドストーン・クリーマリー
    ・美味しいジェラート屋
    ・美味しいスィーツのショップ

お惣菜・デリカテッセン
    ・ディーン&デルーカ

食品
    ・カルディーコーヒーファーム
    ・オーガニックのスーパー

銀行のATM
    ・三井住友銀行(三井系なので)

インテリア/雑貨
    ・フランフラン

洋服
    ・グリーンレーベル
    ・ビームス
    ・GAP
    ・ローラアシュレイ

アウトドア
    ・パタゴニア(ゲートシティからの移転)

レンタル屋
    ・TSUTAYA(スタバ併設もうれしい)

花屋/観葉植物(インテリアグリーン)
    ・青山フラワーマーケット
    ・気軽にガーデニングや季節のお花が楽しめるフラワーショップ兼インテリア雑貨屋さん

書店
    ・蔦屋書店

ドラッグストア
    ・トモズ

コンビニ
    ・ローソン
    ・セブン-イレブン

なお商業棟関連でスーパーオオゼキという意見も出ました。

三井さんがこの掲示板を見て店舗の設定の参考にしてくれたら嬉しいですね。

引き続き、並木道にできてほしいお店、妄想でも良いので書き込みお待ちしています!

95. 195 匿名さん

>>192
    じゃたオイシックスだな。

96. 196 契約者さん

美容室とエステサロン。コーヒー専門店

97. 197 匿名さん

ゲートシティからのエスカレーターの場所は
    エレベーターの横辺りではないかと推測してますが
    確定情報は無いようです。あと二ヶ月程で着工。

98. 198 ビギナーさん

読んでいてワクワクして来ました!
    入って欲しいと思うお店ばかり出てきました。
    ジェラート系、最近できたコールドストーンのフローズンヨーグルト屋さんとかもいいなぁ、なんて想像しました。
    (まだ、一店舗しかないようです)

オーバカナルの様な、オープンカフェも欲しいです。

洋服屋さんではPLST(セオリーのカジュアル版です)が入ってくれると嬉しいなー、なんて思ったり。

商業棟、スーパーオオゼキ、いいですね!大崎近辺は、ライフが沢山ありますもんね。
    青果のさわみつも実家の近くにあり好きなのですが、入らないかなぁ。

99. 199 契約済みさん

商業棟のスーパーは成城石井が入ってくれるとうれしいです。
    じゃなければ紀ノ国屋(JRになってから今一ですが)、元町ユニオン、
    三浦屋、四ッ谷セイフー。。。

青山のナチュラルハウスもオーガニックスーパーでいいですよね。

ナショナル麻布スーパーマーケットって閉店してまたオープンしたんですか?
    行ってないけどどうなんでしょう。昔は見てるだけで楽しかったけど。

マルエツとかダイエーはいやだなあ。

100. 200 契約者さん

毎日のことなので、商業棟はオーケーストアとか、リーズナブルなスーパーに、入ってほしいです。小児科や内科もあったら大変助かりますね。

101. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸