東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園5
管理人 [更新日時] 2006-09-16 11:13:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

過去スレッドはこちら:
●プラウドシティ大泉学園1●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
●プラウドシティ大泉学園2●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/
●プラウドシティ大泉学園3●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/
●プラウドシティ大泉学園4●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39852/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-15 11:40:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    通勤時間帯の所要時間は日中平常時の約2倍を見込めばよろしいかと。
    どこの地域の不動産広告でも、所要時間の記載は316さん指摘のような書き方になってますよね。
    そういう意味ではココが取り立てて悪質とは思いませんが…。
    339さん、書き込みちょっと嫌味はいってますわ。
    340さん、ナイスセンスですわ。(^^;

  2. 343 匿名さん

    人生いろいろ、仕事もいろいろ、格差社会おおいに結構! by小泉
    自民党支持層は知能指数が低い層が多いので、分りやすくやりましょう。 by竹中

    人生、楽しく、楽にいきましょう!

  3. 344 匿名さん

    私は、普段あんまり運動していないので、帰路はよく石神井公園駅から歩きます。
    25分位でしょうか。マンションよりはちょっと遠い場所ですから、
    マンションまでだと20分位ではないでしょうか?
    ちなみに我が家から大泉学園駅までは15分です。

  4. 345 匿名さん

    ここでマンション業者が駅からの徒歩時間に神経を尖らしているのは、
    「中古マンション価格査定マニュアル」なるものがあって、
    駅からの徒歩時間でマンション価格が厳密に査定されてしまうからです。
    マニュアルでは徒歩時間は3分以内、6分以内、10分以内、15分以内と
    刻まれていて、6分以内のマンション価格を基準とすると、それぞれ3分
    以内は+5%、10分以内が-5%、15分以内は-13%となっています。
    だから徒歩時間が10分に近いか、あるいは15分に近いかがで実に8%の査
    定の違いが生じており、これは実時間の差(5分)よりも大きな差になって
    しまっています。最近駅から徒歩時間が10分から15分以内にマンションが
    多く作られているのも、比較的安く土地を仕入れて、駅近と宣伝して高く売る
    ことによって、大きな利幅が期待できる徒歩時間帯となっているからです。
    駅徒歩3分では、やはりどうしても土地代の仕入れ値は高くなり、売るためには
    マンション価格も天井がありますから、土地からあがる差益はそれほど期待は
    できませんから。詳しくは以下のアドレスを参照してください。
    http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20041217E/index.htm

  5. 346 匿名さん

    >336
    説明会に行きましょうといってるだけなんだから過剰に反応しなくてもいいんじゃない?
    区だって区民の意見を聞きたいって言ってるんだし、
    第一、将来マンションを建て替えるかどうかは所有者が決めることなんだしね。

  6. 347 匿名さん

    >>334
    >建築基準法と自治体の条例を同じように考えている方が多いようにお見受けします。

    高さ制限の条例は、建築基準法第6条第1項の建築基準関係規定に該当します。
    http://www.houko.com/00/01/S25/201.HTM#006
    この法律並びにこれに基づく命令及び条例の規定(以下「建築基準法令の規定」という。)その他建築物の敷地、構造又は建築設備に関する法律並びにこれに基づく命令及び条例の規定で政令で定めるものをいう。

    つまり
    高さ制限の条例に違反すると、建築基準法に違反することになります。

  7. 348 匿名さん

    高さ制限の条例の施行前に着工した建築物の場合、
    建築基準法に違反した「違反建築物」とはなりませんが、
    >>330 >>332 の「既存不適格」に当たります。

    明治大学島岡球場跡地も、建築基準法違反にならないように
    高さ制限の条例の施行(今年4月)の前に駆け込みで着工しようとしているのでしょう。

    ただ、これから条例が制定される練馬区と比べて、調布市の場合すでに高さ制限の条例の施行が決まっており
    既存不適格となることが明らかです。
    本当にこれから着工する気なのでしょうか。もしそうなら、大企業としてのモラルを疑います。

  8. 349 匿名さん

    高さ制限の条例が施行されると、今後はこのマンション南側には高いマンションが建てられなくなるの?

  9. 350 匿名さん


    >>348
      残念ながら、長谷工という会社にモラルを期待することはません。このマンション建設中も
    工事協定違反を繰り返していましたから。
    >>349
     そりゃはこのマンション南側には高いマンションが建てられなくなるでしょう。
    このマンション自体「既存不適格」になる可能性があるぐらいですからね。
    でもこのマンション南側には高いマンションが建てられなくなるからって、
    それがこのマンションの買いの要素になるとも思えませんけど。
    この数日地震が多いですが、神戸で建て直されていないマンションが結構多い
    ことを見れば、個人レベルでの危機管理が重要であることは誰の目にも明らかです。
    ライブドアの堀江も、1ヶ月前には今の状況は予想もつかなかったでしょうから。

  10. 351 匿名さん


      さすがに今後は野村もこのマンションが既存不適格になる可能性を
    購入者に説明しないといけないでしょう。今までは知らないことに
    できたが、これからは誰もが知っているでしょうから。

  11. 352 匿名さん

    ヒューザーの小嶋といい、東横インといい、ライブドアの堀江といい、
    最近でてくる事件はそろいもそろって会社がモラルを全く持っていない。
    このマンションの「既存不適格」問題に関しても、デベはもっと購入者に
    誠実に対応すべき。
    長谷工は、調布市で駆け込みの「既存不適格」物件を造ろうとしているらしいが、
    そういうモラルの無いことをやろうとしている会社はどうなんだろう。
    野村はさすがに長谷工には同調しないんだろうが。

    スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38264/

  12. 353 匿名さん

    高さ制限の条例が改正される予定だけど、
    ここのマンションを計画したときには具体化していなかったわけで
    ゼネコンやデベを攻めてもしかた無いような気がします。
    これから購入する方は条例が改正される内容について知っておく
    必要はあるかもしれません。
    条例の内容は駅に置いてある区報を見ればわかると思うよ。

  13. 354 匿名さん

    モラルは無くてもいいんでしょ? by小泉

  14. 355 匿名さん

    【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  15. 356 匿名さん

    >ここのマンションを計画したときには具体化していなかったわけで
    >ゼネコンやデベを攻めてもしかた無いような気がします。

    具体化していたら本当に造らないのか
    >>348調布市の駆け込みの「既存不適格」物件を造るかどうかで、判ることだが

  16. 357 匿名さん

     >>355
     悪いんだが、そんな事故は別に地元の人間かどうかなんて関係無いと思うが。
    しょせん個人のモラルの問題でしょ?あとから文句言うぐらいだったら、警察呼べば
    よかったんじゃないの?今からでも遅くないから、相手の住所わかっているんだったら、
    今から通報したほうがいいよ。保険だって使えないかもしれないし。とにかく、そんなことまで
    地元の人間のせいにされてはたまらないよ。

  17. 358 匿名さん

  18. 359 匿名さん

    >>353
     少なくとも昨年の6月にはこの条例の話は出ていたわけで、
    杉並と練馬の境に計画されたマンション(育英高専跡)について、
    長谷工の担当者自身がこの条例について話をしていたよ。
     だから昨年度の夏以降はデベや施工会社はこの情報をつかんでいた
    はずだから、それ以降に買った人にはこれについて説明しているんじゃ
    ないの?さすがにこんな重要な情報は隠しておいたら、損害賠償を
    求められるだろうから。

  19. 360 匿名さん

    >359
    長谷工のことなら違うところでやってくれ!

  20. 361 匿名さん

    >>348
    >明治大学島岡球場跡地も、建築基準法違反にならないように高さ制限の条例の施行(今年4月)の前に駆け込みで着工しようとしているのでしょう。
    >ただ、これから条例が制定される練馬区と比べて、調布市の場合すでに高さ制限の条例の施行が決まっており既存不適格となることが明らかです。
    >本当にこれから着工する気なのでしょうか。もしそうなら、大企業としてのモラルを疑います。

    >>359
    >杉並と練馬の境に計画されたマンション(育英高専跡)について、
    長谷工の担当者自身がこの条例について話をしていたよ。

    学校という名の不動産、用地難で開発業者が注目
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸