旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. 大泉学園駅
  7. プラウドシティ大泉学園4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-28 10:37:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    週末は ガス抜きさせて あげましょう(季語なし)

  2. 302 匿名さん

    関係ないんですからどうでもいいでしょう
    スルーしましょう
    どうせ一人暇人(職も持たない人)が投稿してますから
    気にしてたらきりがありません

  3. 303 匿名さん

  4. 304 匿名さん

    私もマンションは新古物件がお得と思って竣工済みマンションの売れ残りをサーチしていたこともありますが、
    間取りや階数など、条件のあうところはみんな売れていました。
    結局、家族の希望もあり早い時期に契約しましたが、今ではいい選択をしたと思っています。
    もう購入した方、新古を購入希望の方、どちらの選択も正しいと思いますが、
    縁あって住民同士になるのですから、お互いの選択を揶揄することなく、
    仲良くやっていきたいものです。

  5. 305 匿名さん

    私はここの物件売れ残ると思っていましたが、希望するところが残っていませんでした
    残念です。近場にあるかな〜

  6. 306 匿名さん

    続々大手がすでに立てたマンションの設計のチェックをやっているが、
     野村不動産長谷工は新聞に名前がでてなかったけど、設計に関して再チェックするの?

  7. 307 匿名さん

    大手、99年以降のマンション数千棟自主点検へ
    2005年12月11日11時55分


    主な不動産大手各社の対応状況

     耐震強度の偽装問題を受け、三井不動産など大手不動産各社は、民間検査機関が建築確認をした自社物件
    の分譲マンション全棟について、耐震強度が十分な設計だったかどうかの自主点検に入った。居住者らに不
    安が高まっており、住宅需要の冷え込みにもつながりかねないため、点検結果をもとに安全性を示す狙いだ。
    地方自治体が確認検査した物件を含め、99年以降に造られたマンションを自主点検する動きが業界全体に
    広がりそうだ。

     三井のほか、大京東急不動産東京建物藤和不動産などが、偽装問題が発覚した11月以降に点検を
    始めた。各社の対象は、建築確認検査が民間に認められた99年以降の分譲マンション。合わせて1500
    棟を超えており、他の大手も含めると、自主点検は今後、数千棟規模になる可能性がある。


  8. 308 匿名さん

  9. 309 未登録

    296: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/10(土) 09:41
    内覧会ではいろいろ施工不良が出てきているようだな。あれだけ急いで作っていた
    からさもありなんという感じ。ここは反対運動もあったし、強度偽装問題もあるので
    どんどん強気にこちらから要求したほうが得策。あとで言っても絶対に聞いてもらない
    らしいから。ところで、ここのインターネットって、400世帯で1000Mぐらいしか
    スピードがないって本当? これ1世帯1000Mの間違い?400世帯で1000Mだった
    としたら、これ、ネットとして使い物にならないよね?実際のスピードは古いISBN並ってところ
    だろう?


    298: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/10(土) 11:05
     >>297
      「野村不動産長谷工の担当者も最初から最後まで同席していましたがとても親切な印象でした。」

      まあその1/10でも周辺住民に親切であれば、ここもこんなにもめなかったのにね。
      普通は長谷工の物件は施工業者だけが立ちあうようだが、ここはさすがに野村も長谷工だけに
      まかせておけないという感じなんだろうな。長谷工も野村の前ではすごくおとなしいからね。
      しかし「長谷工の担当者は施工不良チェックのコツまで教えてくれました。」っていうのも
      笑えるな。チェックのコツなんか教えるまえに、施工不良をきちんと直しておけ!と言いたいね。
      もちろん施工に自信があるところだけ教えているんだろうが、まるで「あなたにだけ教えま
      すが・・」みたいな感じで教えるところなどは、なかなか手が込んでいるね。

      まだ5期の販売(50戸)が1月末まで残っているようなので、がんばってください。
      あと保育園の工事結構すすんでいるけど、あの影になる1Fは売れているの?

    303: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/11(日) 10:01

    来年1月末以降にでてくることを期待されているこのマンションの新古の物件が楽しみです。
     せいぜいお安くしていただいて、さらに転売というのがおいしいようですね。
     買うときは、ギロチン梁、二重壁・二重床、ローインテリジェンス、債権放棄組施工業者、
     駅からやや遠い、南側にマンション建設のリスクなどを挙げてお値打ち価格で買い求める
     ことができたらいいですね。それは今年1月から現在までの販売状況や設定価格などの流
     れてみていくと、今後のおおよそ中古の値付けは予想できますね。

    308: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/12(月) 01:39
    倒産危険度ランキング      【出 所】 週刊ダイヤモンド 2002年10月12日号

     長谷工はしぶとくがんばってますな。

    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_122.htm

  10. 310 未登録

    296: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/10(土) 09:41
    内覧会ではい%8

  11. 311 ???o?^

    303: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/11(日) 10:01

    来年1月末以降にでてくることを期待されているこのマンションの新古の物件が楽しみです。
     せいぜいお安くしていただいて、さらに転売というのがおいしいようですね。
     買うときは、ギロチン梁、二重壁・二重床、ローインテリジェンス、債権放棄組施工業者、
     駅からやや遠い、南側にマンション建設のリスクなどを挙げてお値打ち価格で買い求める
     ことができたらいいですね。それは今年1月から現在までの販売状況や設定価格などの流
     れてみていくと、今後のおおよそ中古の値付けは予想できますね。

    308: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/12(月) 01:39
    倒産危険度ランキング      【出 所】 週刊ダイヤモンド 2002年10月12日号

     長谷工はしぶとくがんばってますな。

    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_122.htm

  12. 312 ???o?^

    いくつか削除されているが、削除依頼に何も出て無くて管理人が削除しているという
    ことは、ここのマンション業者が掲示板の管理人に直接連絡してさせているんだよね。
    管理人はどうやら業者のいいなりのようだ。。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html#1

  13. 313 匿名さん

    過去のレス読んでみたら、マンション周辺の人達は高所得層みたいですね。
    保育園に税金が投入されるとかのレスもあったけど、それぐらいの税金はいいじゃない。
    豪華な練馬区役所の、建設推進派の区長が当選しちゃう位、税金の無駄使いには寛大なんでしょ?

    保育園の通路なんて氷山の一角で、練馬区はもっと他に税金の無駄使いしてるよ。

  14. 314 とある不動産会社

    私自身ある不動産関係のサラリーマンです。(いわゆる業者ってやつ。でも野村&デベではないですよ。)
    全部に目を通していないけど、否定・肯定いろいろ意見があっていいんじゃないの。注目されてて。
    で、私自身はここを購入しようと思ってます。
    <肯定派、私も含め購入予定者の方へ>
     否定派の意見も一理あります。大手だろうが手を抜くことはありますから、気を付けましょう。
     先日現地内覧しましたが、所々??ってとこは正直ありましたした。
     あと、特定地域を除いて、マンションは基本的に値下がりします。ここも例外ではないでしょう。ただその
     下がり方が、小幅なのか大幅なのか誰にもわかりません。(プロであれば余計に断言できないでしょ?)
     また1種あたり(単価のことです。)の金額も高いのも事実です。目の前に新たにマンションが建つ
     可能性も否定できません。

    <否定派の方(特に業者さん)へ>
     ご指摘の通り、施工は何かぬるい感じでした。外壁のシールが甘かったり、駐車場へのタイル敷の押さえも
     甘いし、PS扉の一部がちゃんと2度塗りされてなかったり、巾木もずれてたし…。
     因みに鉄筋は節約してないし、シャブコンでもないとは言ってました。ほんとかなー(笑)
     ご存知の通り7年前、ここは入札案件でした。
     相当な金額で落としたみたいですよ。(まぁ、想像つきますけどね。)結果、売値も高いですね、正直。
     転売には向いてませんね。
     売れ残りはあると思います。特販やって、竣工半年後に2〜5%程度なら、収支はまあまあ及第点って
     ことになるのではないでしょうか。
     あと、目の前にマンションが建つ可能性も勿論あると思うけど、総合設計使って果たしてどの程度
     接近して建てられるでしょうか?下層階は確かに視界割悪くはなるけど。

     私自身買っても良いかなぁと思ったのは、緑が多かったからです。同様エリアで緑の多いとこといったら
     光が丘でしょうが、築20年に大金払うのもねぇ。

     で、結論。欲しい人が買えばいいんんじゃない?
     

  15. 315 匿名さん

    ふーん

  16. 316 ????????

    >>314
      ご意見なかなか参考になりました。確かに長谷工はこの土地をかなり高値で仕入れたから
     建築基準ぎりぎりで建てざるをえない言い訳として繰り返して言ってましたからね。
      売れ残りは竣工半年後に2〜5%程度ですか?噂だと野村の担当者は入居開始までに売り切
     らないとペナルティがあるとか。でもいまだに毎週チラシは入るし、マンションのあちこちに
     大きな販売促進の垂れ幕などかけてますから、なかなか営業的には予断を許さないところなん
     でしょうね。でもチラシにしてもなんか販売方針が甘くて、これじゃあと思ってしまいます。
     最初は東映撮影所の隣ということだったんですが、ヒッチコックの版権が高かったのかあっさり
     それを捨てて、最近売りにしているのが、「都心へのアクセスの良さ」ですからね。都心への
     アクセスが売りになるのは、地方在住者に対してぐらいでしょう。ターゲットの絞り込みが
     甘過ぎますね。
      でも不動産関係の業界の方なら、このマンションって買いなんでしょうか?転売するつもり
     がなければ問題はないでしょうけど、本当はもっと駅近のほうがいいですよね?
      それにマンションって、単にそこに立っている物件だけが問題じゃないですよね?
     このマンションが周囲に及ぼした甚大な被害は、今後このマンションの居住者を
     取り巻く環境に影響をだすとおもいますが。特に長谷工は工事中粉塵を垂れ流しだし、
     工事協定違反は確定しているし、改善するふりして、結局何もしなかったからひどい
     もんでしたよ。この債権踏み倒し会社は本当に問題あると思いますよ。

  17. 317 匿名さん

    また自作自演が始まりましたね

  18. 318 匿名さん

    >>317
    どれが自作自演なんだ?言ってくれよ、業者さん。

  19. 319 管理人

    当スレッドのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りの途中で大変恐縮ですが、度重なる削除でデータファイルに不具合が生じて
    しまいましたため、継続利用が困難になっております。
    新しいスレッドを作成させて頂きましたので、こちらのご利用をよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/

  20. 320 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸