東京23区の新築分譲マンション掲示板「●プラウドシティ大泉学園●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ●プラウドシティ大泉学園●
日高良夫 [更新日時] 2005-10-18 18:24:00

今度、野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-07 01:04:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 476 匿名さん

    >>473
    予想してた通りの回答がきましたね。宣伝だっていう人いると思ってました。
    もちろんここの書き込み見てもマンションの事はわからないし、逆に見て欲しいと思わないですね。
    新聞に入るチラシを見て、検討してる人もいるかなーと思ったんだけど。
    高齢者本人じゃなくて、子供とかがね。(同居してないとセキュリティーが心配だし)
    あと別の検討法として、名義は子供にしてもらうとか。
    今住んでいる家をそのまま相続するより、生前贈与の方が税金安くなるし。(住宅購入の場合)
    家を切り売りしたりしなくても相続税払える人なら関係ないかもしれなけど。
    あ、また宣伝になっちゃったかな?

  2. 477 匿名さん

    分譲にはあまりお金ある人いないんじゃないの?(頭金とか払って)
    私が空き巣なら賃貸マンション狙うけど。
    あと年配の人がいる一軒家だよね。
    リフォームの被害でもリストあったみたいだから、それが空き巣に利用されたら…。

  3. 478 匿名さん

    >>476
     また宣伝になっているね。
    そんなに意識の高い年寄りで相続のことを考えているなら、中古で売り出したときに資産価値が下がらない
    ところを買う(もっと駅近で都心に近く、ギロチン梁の無いもの)でしょうよ。節税できればどこでもいい
    って訳じゃないからね。それに相続税には基礎控除が 5000万円 + (1000万円×法定相続人の数)ある
    からね。よっぽど金持ちならいざ知らず庶民には全く関係無いし、それほどの金持ちならとっくにもっと
    有効な対策しているよ。

  4. 479 匿名さん

    空き巣対策の最も効果的なことは、家には価値のある物は絶対に置かないということでしょう。
    空き巣に入れない対策も大切ですが、入られることを前提に考えるほうが現実的です。

  5. 480 ?1/2?1/4?3

    476です。
    ずいぶん丁寧な解説の付の回答ありがとうございます。
    もちろんそのような事は理解してましたよ。
    長い文章苦手なので省略しちゃったけど、分かりずらかったですね。
    相続の事はあくまで一例だったんで気にしないで下さい。
    今の生活習慣をあまり変えずに住めるので、検討してる人もいるかなと思っただけですから。
    駅近くの都心物件などは生活環境変わっちゃうからお勧めできないかな。
    これも結局宣伝にとられるのかな?
    (けっこう売れてるみたいだから宣伝いらないと思うけど)

  6. 481 匿名さん


    >>480
     このプラウドシティ大泉学園も南側の東映敷地にまた高層マンションが出来たら
    生活環境は一変してしまいますけどね。

  7. 482 匿名さん

    >>481
    文章で説明するのって難しいですねー。
    生活環境って言い方が悪かったのかな?
    普段買物してる店やお世話になってる医院や区の施設などがそのまま利用できて、
    知人等も近所のままで、お散歩コースもそのままで、
    つまり、住まい以外は以前と同じような生活ができるって事です。
    こうゆうのは、なんて言えばいいのかなー?

  8. 483 匿名さん

    中古で出した際の資産価値について調べてみました。
    同条件でのマンションの場合、ギロチンとそうでない間取りとを比べると
    築年数10年〜20年ぐらいで500万以上の差となると不動産関係者に教えていただきました。
    ご参考までに。

  9. 484 匿名さん


    >>483
    ということは、購入する際にこのデータを提示して交渉すれば、さらに値引きの余地がある
    ということだろう。もちろん条件によって一律には言えないだろうが、でも500万という
    可能性があるというのは、すごい数字!!

  10. 485 匿名さん

    >>484
    現在のところその交渉は成立せず。野村は値引きに乗ってこない。
    売れ残りを狙うしかないが、売れ残り住戸はかなり条件が悪い(4階以下で前は東映または保育園,駅からかなり遠い)。
    条件がよいところは現在キャンセルなし。

  11. 486 匿名さん

    取引対象土地の近辺の眺望、建築計画を知っていながら、買主に告げない場合には注意義務違反の責任
    を問われる。これは調査義務ではなく、知っていたのに言わなかったという問題である。
    尚、住居に住めない(生活できない)と認められる事情や建物の歴史的経緯(以前の住人が家で
    自殺した等)がある場合は瑕疵担保責任が認められる。

  12. 487 匿名さん

    >>483
    ギロチンの低い評価って、天上が低いことによる間取りの体積が小さいことによるマイナス評価なのか、
    それともやはり見栄えの問題なのでしょうか。これって、単純に天上の高さを高くすれば無くなる
    ものなの?

  13. 488 匿名さん

    なんだかんだと言われながらも、
    あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

    再び、ものすごい速さで
    前スレが450を超えたので新スレあげます。
    購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。
    (根拠のないただの煽り、叩きなどの荒らしは大人の対応でお願いします。)

    前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
    前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
    前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/

  14. 489 匿名さん

    お話中ですが、失礼します。
    発言数が450を超えたので、
    ここの掲示板のルールにのっとって、続きは次スレがよろしいかと存じます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/

  15. 490 匿名さん

    練馬区は人口が多い割りに病院が少ないそうですね。
    プラウド大泉学園の周辺情報も医療機関はクリニックの紹介で総合病院の情報はありませんよね。
    入院が必要なほどの重病の場合、あのあたりだと都心の病院に行く人が多いのかな?
    建物構造も気になるけど、長く生活するためにはこんなことも気になっています。


  16. 491 匿名さん

    >487
    マイナス評価の要因は間取り体積、見栄え、圧迫感などですかね。
    解消するためには天井高をあげるのではなく、階高を上げないと解消されないと思います。

    また、これを理由に新築マンションの値下げ交渉しても応じる会社はないでしょうね。
    売り急ぐ理由があれば別ですが。

  17. 492 匿名さん

    >>487
    ギロチンの評価というのは見栄えの問題や体積の問題ではありません。
    天井高を上げたからギロチンがなくなるというものでもないんです。
    どうしてギロチンが評価が低いのかというと、まずは何故ギロチンになるのかというのを
    考えないとなりません。
    ギロチンになる理由はダクト及び配管が通る為です。
    部屋の真ん中に配管かダクトが通っているという事がまず1つの問題点です。
    次に二重天井の場合、その部分はどうなっているのか?という問題にもぶち当たります。
    折角「二重天井でリフォームが楽」と業者が言ったとしても、その部分は二重になっているとは限りません。

    まして、平らな天井とギロチン天井の場合リフォームを考えた場合、ギロチンは明らかに手間がかかります。
    ということはその分リフォーム代が高くつくという事です。
    いいマンションを購入するという事は、如何に購入後維持費が安く済むかという点です。
    その点で評価額が下がるのです。
    それに配管及びダクトが通っていると仮定した場合、その騒音の問題も気になります。
    換気扇の「ゴーゴー」という音は換気扇自体の音だけではなく、ダクトに音が反響するという難点があるんです。
    それを考えて貴方のリビングの天井にその音が微音でも聞こえるとしてイヤではありませんか?
    大体の場合部屋の端の部分を通すんです。
    ですので一面はコンクリートに塞がれるので多少音も抜けますし、まあ普通の梁ですし
    あまり気にはしていないと思いますが、それが中央にあるんですよ?
    それも今の構造なら出ないように作るのは可能なんです。
    では何故ギロチンになるか?その理由はなるべく高さを取らないで(天井及び床のコンクリート厚)
    無理やり立てているからなんですよ。様は安く叩き売っている結果そうなるんです。
    なので、高級だ何だと言っていますが、エセでしかないということになります。
    こういう言い方をしてはいけないとも思うのですが、長谷工の物件なんで仕方ないですね。

  18. 493 匿名さん

    購入きめますた

  19. 494 ?

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  20. 495 匿名さん

    ●プラウドシティ大泉学園1●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
    ●プラウドシティ大泉学園2●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/

    ●プラウドシティ大泉学園3●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/

    関連スレ
    「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
    長谷工はどうでしょう?」↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
    長谷工はどうでしょう?その2」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
    長谷工はどうでしょう?その3」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸