横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん
  2. 22 近所

    基礎ができましたね!楽しみ!

    1. 基礎ができましたね!楽しみ!
  3. 23 匿名さん

    >12
    夢見ケ崎は浮浪者が住みついていたせいかどうか変死が見られたらしいです。
    ご冥福を祈ります。

  4. 24 匿名さん

    川崎に住みだして10年ちょいになりますが、いつからか急激に浮浪者の数が減りましたね。
    昔は公園や、道路わきの少し緑地になったところや、線路下など、ブルーテントやダンボールハウスがあちこちにありましたが、今は川沿いなど、一部でしか見かけなくなった気がします。
    行政やNPOの支援が効いているのか、それとも住みにくくなったのか…。

  5. 25 匿名さん

    新川崎についての話しですか?
    川崎駅周辺は、住んでいるかはわかりませんが、日中はあいかわらず多いですよ。

  6. 26 購入検討中さん

    >23
    変死ですか。最近の事なんでしょうか。
    やはり、何処でもいろんな人がいますよね。
    ご冥福をお祈りします。

  7. 27 購入検討中さん

    ここは標準でガスコンロで、オプションにIHが選べるけど、一般的にどっちが人気あるのかな?

  8. 28 匿名さん

    >26
    10年以上も昔のこと。
    因みに「夢見ヶ崎」の夢って不吉な夢なんですね。

    「太田道灌がこの「加瀬の台」(現・川崎市幸区)に城を作ろうとしたところ、夢の中で白鷺が彼の兜を奪って飛び去り、兜を南西の地に落とす夢を見たというものである。この夢を不吉として、彼は築城を諦めた。そして白鷺が兜を落とした地に自らの兜を埋めたので、この地が夢見ケ崎と呼ばれるようになったというものである」

  9. 29 購入検討中さん

    >28
    そんなに不吉な夢でもないのに、なにか感じたのでしょうね。
    自らの兜を埋めたのが、夢見ヶ崎だなんて、なんか素敵なお話ですね。

  10. 30 購入検討中さん

    >27
    賃貸でIHコンロの部屋に住んだことがあるのですが、料理し辛く、電気代も高かった印象があるので、私はガスコンロ派です。オプションもガスを選びました・・・が、一般的には、どちらが人気なのでしょうね?
    一時期よりはIHの人気が下火になってきた気もするのですが、オール電化マンションは最近も結構建設されているようですし、人気なのでしょうか。

  11. 31 匿名さん

    武士が兜を盗まれるというのは首を落とされたことの象徴みたいなものなのではありませんか。
    悪夢だと思いますよ。
    それに不吉な夢をみたのが夢見ケ崎で兜を埋めたのは別の場所のようです。

  12. 32 購入検討中さん

    >22
    写真ありがとうございます

  13. 33 購入検討中さん

    >22
    今は忙しいので、現地になかなか行けないので、
    とても助かります。

  14. 34 物件比較中さん

    夢見が崎は処刑場でも首塚でもありません。
    武士がどんな夢を見たっていいんじゃないですか。
    本当だとしても厄落とししたってことで。
    近隣の子供たちが楽しむのどかな公園に、不吉だなどと難癖つけるのやめましょう。

  15. 35 匿名さん

    IHにしたかったけど電気代高いよね、これから電気どうなっていくかわからないから無難にガスにした

  16. 36 匿名さん

    IHだけだと電気代+ガス代(お風呂)で割高になるよ。オール電化でお風呂を安い深夜電力で沸かすってのでやっとペイする仕組み。

  17. 37 匿名さん

    とりあえずガスで将来IHにと考えてる場合は、分電盤に予備の200Vのアンペアブレーカーがあるのかとキッチンに200Vの先行配線がデフォルトでされているかを要確認。オプションでできるから大丈夫だろうなんて思っていて、先行配線がされてないと、入居後に配線するのは費用がかなりかかる。

  18. 38 匿名さん

    タワマンって火災になったらアウトだから、火を使わないIHってのが主流だったんだけどな。

  19. 39 匿名さん

    >34
    難癖ではないでしょう。
    不吉な夢の「夢見ヶ崎」というのは古くからの言い伝えですよ。
    それに以前、変死があったのは事実のようですし。

  20. 40 匿名さん

    39さんは性格悪いです、こちらとしては気持ちよくパークに住みたい、何か劣等感か僻みあるの多分パーク買ってない人だと思います

  21. 41 契約済みさん

    夢見ヶ崎に住むわけではないし、気にしなければいいんですよ。
    どんな地域にもいい言い伝え、悪い言い伝えどちらもあるものです。

    性格に言及したくなる気持ちも分からなくはないですが、感情や感覚的な議論は荒れるもとでいいことないですから、放っておきましょう。

  22. 42 匿名さん

    39ですが「性格悪い」とはよく言ってくれましたね。
    調べてみて事実のようでしたし、明らかに取り違えている方がいらしたので書いたのですよ。
    ありもしないでたらめを書いたわけではないのに無礼ではありませんか。
    気に入らないことは事実であっても書くなということですか。

  23. 43 匿名さん

    まぁまぁ。どんな場所でも叩けばほこりが出るものです。そんなことを言っていたら、関東大震災や大空襲のあった都内中心部の方がよっぽど不吉だと思いますよ。気にしないことだと思います。
    うちの実家の近くなんて、昔墓場だった場所をきれいに造成して立派な注文住宅が建ってますよ。祖父は「買った人は知らないんだろうなぁ。 」と言っていました。知らぬが仏ということもありますけどね。

  24. 44 購入検討中さん

    27です。みなさまコメントありがとうございます。
    このマンション買う人はやっぱガスコンロが多いのかなぁ。
    今のところ、IHがいいなって思ってます。全体がほぼフラットになるので。ただ、ご指摘のコスト面では確かに悩ましいですね。
    時間もあるので、もう少し検討してみます。

  25. 45 匿名さん

    電気代とか気にしないならIHいいと思う。見栄えいいし掃除ラク、パークタワー買う人達は裕福でいいな、うちは違いますけどね

  26. 46 匿名さん

    そういえばパークタワーの敷地の地歴を調べた方います?
    田んぼや工場でしょうか。

  27. 47 匿名さん

    パークシティ新川崎は日立の工場跡地にできたはずだからここも同じでしょ。
    子供の頃、工場脇にあったどぶ川でよくザリガニ釣った思い出があるよ。
    ちなみにサウザンドシティは東芝タンガロイの工場跡地。

  28. 48 購入検討中さん

    現在、オール電化のマンションに住んでいます。電気代はオール電化割引があるので高いイメージはありません。ただ割引の部分は3.11以降だいぶ圧縮されました。IHは掃除のしやすさと、炎にあおられないので夏の料理の楽さでとても気に入っています。パークタワーはIHが選べない部屋で残念ですが、床暖がガスだし、ガスの割引使うのに仕方ないかなと思ってます。

  29. 49 匿名さん

    IH、オプションでえらべるはずですよ~

  30. 50 匿名さん

    あ、すみません、部屋の制限があったんですね…
    失礼しました。

  31. 51 匿名さん

    うちも低層階でしたが、コンロ選べましたよ??もう締め切ったってことでしょうか?

  32. 52 匿名さん

    IH,部屋の制限はありますが、使えることろは電源は引かれているのであとからでも変更可能なようです。

  33. 53 購入検討中さん

    そろそろ第1期の契約もまとまる時期ですね。
    みなさん登録された方は契約されたのでしょうか。

  34. 54 匿名さん

    今月契約します。
    オーナーズ、仮契約(重要事項説明)以後契約予定です。

    私も現在新川崎、鹿島田間に住んでいる居住者でないため、
    最近よく周辺回っています。

    オプションではそんなにPLUSで予算あげられなかったので、
    メニュープランへ間取変更した後廊下等の床をタイルに、トイレや浴室設備付ける位しか
    しませんでした。

    サンクンガーデン調べたら、ディズニーランドで有名なオリエンタルランドの子会社グリーンアンドアーツさんがやっているようなのでエントランス付近の植栽や植樹、花々に彩られた生活を心待ちにしています。

    やっぱり住む際は物件だけでなく、周りに自然があると嬉しいですね。

  35. 55 購入検討中さん

    サンクガーデン素敵になりそうですね。
    建物の周りの緑や憩いのスペースは、とても重要ですよね。たのしみですね。

  36. 56 購入検討中さん

    サウザンドタワーの最上階(41階)の南西角部屋が6980万で出てますね。こちらと比べて、どうでしょうかね。

  37. 57 物件比較中さん

    近くの浄水場のあたりから白い煙が立ち上っていることがあります。
    たぶん落ち葉などを燃やされているようですが、北風だと煙がタワーに向かって流れてきそうで気がかりです。

  38. 58 購入検討中さん

    >56
    私なら、新築の免震タワーが良いです。

  39. 59 購入検討中さん

    34階以上の高層階で考えているのですが価格表で次期以降となっている部屋は価格公表されているのでしょうか。
    担当者の方が質問しづらい方なので教えて頂けると助かります。

  40. 60 匿名さん

    高価な買い物ですし、営業の担当者を変更して頂いた方が良いのでは?

  41. 61 契約済みさん

    キレイに価格が伏せられている高層階の状況は、契約済みの自分も気になります。
    公表されているのであれば、どなたかオープンにしてもらいたいところ。

    ただ、最上階近い数階の数戸の坪単価から考えると一期で出すとしたらの想定価格は大体分かりますよね。
    二期で出す時の金額がおおよその想定より上がっていることを期待します。

  42. 62 契約済みさん

    >59
    何号室?

  43. 63 購入検討中さん

    >61
    二期分が下がる、つまり下層階より安いってことは、あり得るのでしょうか?

  44. 64 購入検討中さん

    >>62さん
    35階の価格がわかればその上も想像できますので、35階の角部屋4部屋の価格を知りたいです。
    ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

  45. 65 契約済みさん

    62さんではないですが。
    34階西北角6558万、南西角7698万、東角6498万、33階南東角6388万。ちなみに南東角34階は次期分譲。

  46. 66 61

    >63さん
    ありえるかありえないか、で言ったらありえるんじゃないでしょうか。
    売れ行き次第です。

    既契約者としては、あんまり安く売らないで欲しいと思う一方で売れ残りは避けて欲しいので非常識な高値もやめてね、という感じ。

  47. 67 匿名さん

    35階の角部屋はもしかしたら一期二次で売り出されていたかもしれません。

  48. 68 匿名さん

    共用施設が充実しており、便利な反面メンテナンスにこすとがかかりそうですね。
    コストがかかる設備としてエレベーターが9基、機械式駐車場が222台にも引っかかります。
    世帯数が多いのでスケールメリットで解消できれば良いのですが、タワーマンションの
    修繕費も高額になるんですよね。長期修繕計画を確認しなければいけませんね。

  49. 69 検討中

    長期修繕計画を確認致しました。
    全体と共用部分とあるので、計算が面倒ですが、
    まあ普通のタワーマンションと同じ上がり方です。
    修繕費は最高4.5倍になると考えておいた方が安心です。

  50. 70 検討中

    住居と共用でした。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸