東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス神田美土代町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 内神田
  7. 大手町駅
  8. クラッシィハウス神田美土代町ってどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:05:49

クラッシィハウス神田美土代町について情報をお願いします。
神田のど真ん中ですね・・・
利便性はいいですが、周辺環境などはどうでしょうか?


所在地:東京都千代田区内神田1丁目20-4(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩4分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「大手町」駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 「大手町」駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 「大手町」駅 徒歩5分
都営三田線 「大手町」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩8分
間取:studio~3LDK
面積:25.28平米~75.02平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物

物件URL:http://www.classy-club.com/tokyokanda/top.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2013-11-29 15:46:50

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス神田美土代町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    淡路町駅まで徒歩4分神田にも徒歩で行ける範囲なので通勤などは便利ですね。
    ただこの地域は、オフィスや店舗の街なので買い物できるスーパーなども
    少なく日常生活は不便を感じる事もあると思います。
    そして子供が遊べる公園などもほとんどなく
    車なども多く通りますから子育てにはむいてないかもしれません。
    車があれば高速が近く買い物なども便利になるので物件駐車場を
    確保できれば問題はないと思います。

  2. 2 匿名さん

    この辺りはスーパーマーケットってなさそうですよね。
    今まで通った時に住もうと思っていなかったので意識したことがなかったです。

    物件地図の中にある「フレッシュマルショウ」という店があったのでストリートビューでみたのですが
    ストビューでは「スーパーカエデ」という店でした。
    調べてみると閉店されているようで、そのあとに入ったお店なのでしょうか。

    今度近くを通ったら確認してみます。

  3. 3 匿名さん

    皇居ランには最高の場所。

    JR神田駅への通りには生活面での店が色々ありますね。

    基本北向きのマンション?、日差しは期待できなそう。

  4. 4 匿名さん

    2さん
    神田だとあとは肉のハナマサがありますね。あとはちょっと離れてしまうけど、業務用
    スーパーかまいばすけっとかな。肉のはなまさも業務用スーパーも、業務用の大きな
    ものが多いイメージもありますが、両店共個人向けの物もちゃんと売っています。
    結構計画的に購入すれば節約にもつながりそうです。業務用スーパーは結構海外のものも
    売ってるのでみていて面白いですよ。

  5. 5 匿名さん

    南を向いているけど美土代町の影になるクラッシィハウス神田と、北向きのクラッシィハウス神田美土代町、どちらが明るいんでしょうね。

  6. 6 周辺住民さん

    スーパーはマルエツがありますね

  7. 7 匿名さん

    意外と買い物には困らない環境なんですね。

    実は住んでいる方も多い地域なので、普通に買い物ができるのでしょうか。

    通りかかる時には気が付かなかったのですが
    買物という点では大丈夫そうかな。

    ドラッグストアもありますし、外食は全く困らないですし立地的には悪くない。

    自分の場合は勤務地まで軽くジョギングする程度で付いてしまうのも魅力です^^

  8. 8 匿名さん

    ここの購入を考えてる方、クラッシハウス神田のスレ読んだらどうですか?
    スーパーの情報など重複しているところもあるし、
    あそこのモデルルームだったところがここのモデルルームになるそうなので、
    営業さんの対応だったり予測つけやすいと思いますよ。

  9. 9 いつか買いたいさん

    DMが届きました。
    3LDK(H,I type)がいいですかね。
    間取りでは、東向き Htypeのが好みかな。
    2LDKは、クラッシハウス神田の方が良かった。

  10. 10 匿名さん

    >8さん
    そうなんですか!!
    最近になってマンション探しを始めたばかりなので全然そういう事が判らなくて…。
    情報をありがとうございます。
    あちらのスレを参照しつつ、様々な観点で見て行こうと思います。

    資料請求された方はもう間取りが来ているのですね。
    良い感じみたいでいいですねぇ。

  11. 11 グアムより

    暇で目にしました。今度帰って見てきます。

  12. 12 匿名

    いいね!ここ。
    価格次第!

  13. 13 匿名さん

    プランが豊富ですね。25㎡のstudioってどういう扱いになるんですか?すぐ賃貸の部屋になりそうですが管理費等は同じように払うんですよね…。
    場所柄小さい子持ちさんは少ないかもしれませんが3LDK75㎡もあるとファミリーとしても住みやすい広さですね。千代田区は医療費の助成が高卒相当まで受けられるって紹介されてました。15歳過ぎてもなんだかんだとお医者さんに通う機会も多いのでこれは結構嬉しいかもと思います。

  14. 14 匿名さん

    studioはいわゆるワンルームですよね。
    賃貸目的で買われる方が多いのではないでしょうか。
    永住用としてはかなり厳しいのではないかと思います。
    この立地なら賃貸での需要は賃料次第ではありそうですし。
    管理費自体は普通に払われると思われます。
    ただ管理組合に参加されるかどうかは判りません。。。

  15. 15 物件比較中さん

    事前案内会の予約をしたら、既にいっぱいで希望の日に予約できなかった。
    結構人気あるみたいですね。やっぱり東京駅徒歩で行けるってプレミアム感が高いのでしょうか。。。

  16. 16 匿名さん

    どの部屋も日当たりは良さそうですね。

  17. 17 匿名さん

    賃貸住人は管理組合に入る資格がない筈です。
    管理組合の定義は「区分所有者が全員で建物並びにその敷地及び附属施設の管理を行うための団体(区分所有法第3条)」であり、区分所有者でない賃貸人が加入する事はできません。
    ただ、管理費は普通に支払う義務がありますよね。

  18. 18 周辺住民さん

    この周辺の物件の中では戸数が多く、管理費等も低めに設定されていそうですね。価格はいくら位になるか。。。

  19. 19 匿名さん

    管理費は共用部のランニングコストやら管理人さんの人件費諸々の費用なので、
    払わないといけないでしょうね、賃貸の方も。
    普通の賃貸アパートの共益費みたいなもの?

    管理費はどうなんでしょうね。
    それよりも修繕積立金がどうなっていくのかは気になります。

  20. 20 匿名さん

    管理費や修繕積立金はその部屋の所有者が支払う形になると思います。
    賃貸住人はその所有者に共益費として管理費の一部を支払うことになるのでは?
    当事者でない限り、関係のない話になると思います。
    管理組合は所有者が加入することになると思います。

  21. 21 匿名さん

    んー、日当たりはイマイチなのではないでしょうか?
    マンション自体が北向きだし。
    高層階なら日当たりはいいかもしれませんね。

    周りが高い建物ばかりなので下の方は寒いかもしれません。

  22. 22 匿名さん


    2階北向きに住んでますが、床暖房で暖かですよ。
    夏はエアコン使わなくても、涼しいです。
    昼間ほとんど家に居ないので、日当たりは気になりませんね。

  23. 23 ご近所さん

    ここって東向き中心だと思うけど。。。

  24. 24 匿名さん

    周囲は低い建物ばかりですか?
    道路幅はどうですか?
    低層階の東向きは、日当たりが午前中だけで日当たり悪いという事になりますね。

  25. 25 匿名さん

    >23 ですね↓
    http://www.classy-club.com/tokyokanda/roomplan.html

    どの住戸もバルコニーが狭いので直窓からの採光力が明暗を分けそうじゃないですか。外、どうなってます?、何も日当たりを遮るものがないほうがベストですよね当然。

    駅近いですからねえ。この利点を加えて、というか据え置きでどれぐらい評価が高くなるか。
    ですかね。

  26. 26 物件比較中さん

    中央区千代田区を中心に検討している我が家は、今日モデルルームを見学しました。
    見に行った時には、満席で盛況でした!!
    今まで見学した物件の中では建物と仕様設備が良かったですね。
    前回のクラッシィハウス神田を営業さんに見せてもらいましたが、売れるのが分かるような気がしました。
    すぐ目の前にあるリビオレゾンがまだ残っていますね。

  27. 27 匿名さん

    ホームページを見た感じ、ですが仕様や設備は良さそうですよね。
    具体的なお値段の話は出ていましたか?
    お値段次第では良いのではないかと思いました。
    日当たりは午前中がメインになってしまうので、日照にプライオリティがあると難しいかもわからないですが
    立地としてはとてもよろしいのではないかと。

  28. 28 ご近所さん

    ここは日当たりより、アクセスが一番です。
    住んでみると、日常の買い物施設も十分にあって離れられない場所です!

  29. 29 購入検討中さん

    日常的な買い物は全くダメですね。
    休日は付近の商店だけでなく、ドトールさえ休みです!
    暮らして快適な所ではありません。

  30. 30 匿名さん

    ドトールもお休みとは、さすがオフィスの人を対象としている地域なのですね。
    普段のお買い物はワテラスモール内にあるオリンピックになりますかね。
    9時から21時まで営業している様です。あとは生協を利用したり、ネットスーパーを
    利用したりしていくしかないかな。あと何か所かスーパーがあれば便利なんですけどね。

  31. 31 購入検討中さん

    建築予定の周辺を何気に見てきました。

    ん〜四国銀行側の道路が狭すぎで日当りが悪いと思う。リビオレゾン大手町側の道幅は普通だが、
    日当りは当たり前だけど高層ほど良いと思うが、リビオレゾン大手町の窓からの視線が気になる。

    と言っても、都心の生活はこんなことに気になってはいけないんだが…。

    まだHPだけの確認ですが、3LDKの部屋が11〜14階しかないと思われること。低層にも3LDKを
    用意してくれれば、いいのになと。

    都心の生活はなにかを捨てないといけないが、この立地の良さは魅力的。東京駅・大手町は決して
    逃げないので。でも、近くには駅1〜3分の物件もあるし、この地の価値をどう捉えるかですね。

    最後は価格次第で決めます。きっと、隣のクラッシィハウス神田並みなんでしょう。きっと。
    75平米の3LDKが、6,000万円台のどこでおさまるかでしょう。

  32. 32 匿名さん

    もう東京の中枢な地区にある様ですが、お値段はお幾らするんでしょうか。
    間取りも、広いので結構なお値段になりそうですね。
    これからモデルルームが公開の様なので、どんな部屋なのか見てみたいものです。
    高い買い物ですからね、慎重になりたいものです。

  33. 33 購入検討中さん

    事前案内会いきました。

    11階以上の3エルは、8080万、7800万の予定価格といわれました…

    クラッシーハウス神田のときも3エルは即売だったようで、
    強気でした。

    現地見ましたが、日照は、11階以上でも、部屋を
    選ばないとリスキーかと。

    場所の割りに低坪単価を期待してましたが、
    甘かったです。

  34. 34 購入検討中さん

    11階以上の3LDK7800〜8080万円とは。
    他の会社も言っていましたが、クラッシィハウス、住友は、やはり噂通り高いな。
    三菱、三井と比べ、出遅れた不動産事業での成功と、ブランディングに一生懸命なのでしょう。売価は要望書を出す人の懐事情を見ながら適宜見直すのかもしれませんが、多分、クラッシィハウス神田で3LDKが買えなかった人が溢れていて、強気なんでしょう。需要と供給のバランスですからね。この立地でこの価格帯だとある層には売れるのかもしれません。
    個人的には、8000万円前後ならば、他の場所、戸建ても選択肢になってきそうです。

  35. 35 匿名さん

    住友ということで、接客態度が気になるところ。関西系の乗りで上から目線じゃないことを願います。

  36. 36 匿名さん

    1LDKで日当たり全く不良でも構わない低層階は4000万円くらいでしょうかね。
    高過ぎます。

  37. 37 匿名さん

    間取りタイプが25.28m2からあるようですが、このstudioタイプはワンルームなんですよね。
    一般的なワンルームの間取りを考えればリビングが8畳間くらいになるのだと思いますが、
    それが4000万円とは随分お高い・・・
    モデルルームは今週末からグランドオープンなので、予定価格も発表される事でしょう。

  38. 38 物件比較中さん

    №29です。
    今の状況からすると3LDK 8,000万円 は仕方ないでしょう。
    三井も目白テラスで隣接物件(フォレスト)から大幅値上げしてきています。
    坪単価 360~370万円なら価格的には妥当でしょうね。

    ただし、買い物はネット宅配、外食って感じの、DINKS家庭ならいいかも。
    子供さんいたら無理でしょ?ここは!

  39. 39 ご近所さん

    近所に住んでいるモノです。
    日常生活は、オリンピックやマルエツに業務スーパーなど、買い物には困らないですけどね。

  40. 40 購入検討中さん

    クラッシー神田は、最上階で坪単価344万でした。。

    一年間でこんだけあがるとは…おそるべしアベノミクス幻想

  41. 41 匿名さん

    やはり高いという印象。クラッシィ神田のときは、坪単価295という数字もネット上で出回っているので。少し
    期待していましたが。土地は安いときに地権者と交渉し購入していているはず。建物部分の部材の高騰や人件費
    高騰もあるかもしれんが、それにしても高いという印象。

  42. 42 物件比較中さん

    去年日本橋のマンション買っておけばよかった・・・・・

  43. 43 購入検討中さん

    34さん、35さん

    なんとなく文面を読むと住友不動産と感違いしていそうな。

  44. 44 匿名さん

    営業が強気の態度。需要>供給の自信なのでしょう。交渉の余地もない。

  45. 45 購入検討中さん

    モデルルーム見学にいったら、かなりお客が入ってた。
    デザインが良く、間取も使いやすいように工夫されてる。
    今この辺りで出てる物件のなかではクラッシィが一番かな。その分値段も強気!?

  46. 46 匿名さん

    この辺りだったら一番いいですよね
    お値段が強気なのは最近の建設費の高騰もあるかもしれないですけれど

    とにかく交通の便がいいのが素晴らしい

    studioは投資目的の方が基本は多いのかな

  47. 47 匿名さん

    徒歩2分以内に駅は無いのに・・・・・

  48. 48 匿名さん

    場所はとっても良さそうだなって思いました。
    間取りもいろいろな大きさがあるので、いろいろな人が暮らしそうですね。
    これだけいろいろな駅にいけるといいですが、買い物などはどうでしょうか。

  49. 49 匿名さん

    お買い物はワテラス内のオリンピック、フレッシュマルショウ、肉のハナマサ、
    業務スーパーと色々ありますよ。自転車で行けばすぐですよ。
    肉のハナマサや、業務スーパーは量が多いという印象はありますが、結構
    少ない量の物も安く売っていたりするので便利だと思います。まいばすけっとなども
    あったかな。

  50. 50 購入検討中さん

    >49さん
    ご近所さんですか?
    実際に生活している人の声なら
    信頼が高いと思いますので質問させてください。

    クリーニング屋さんと自転車屋さんは近くにありますか?

スムログに「クラッシィハウス神田美土代町」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸