東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 谷在家駅
  8. パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)
働くママさん [更新日時] 2019-02-10 17:25:42

パークプレミアムメイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)の情報を宜しくお願いします。
利便性はよさそうですが、エリアや子育て環境はいいんでしょうか?

所在地:東京都足立区西新井三丁目17-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 バス11分 「足立工業高校前」バス停から 徒歩3分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩16分
都営日暮里・舎人ライナー 「谷在家」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米~82.64平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-03 22:12:13

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 142 匿名さん

>140さん
    工事の進捗レポート、見ることが出来ましたよ。
    住戸内の内装も終わって完成が近づいてきているという事です。

>141さん
    詳しく教えていただいてありがとうございます!習い事は西新井の方ですか。西新井の駅前にセントラルスポーツがあって、バスなんかが出ているようですが、小学生になるとそういうのに乗って通うのかしら?東京マリンもあるみたいですね

2. 143 匿名さん

遅れ馳せながらこの物件が気になっております。
    調べてもケヤキテラスの情報ばかりなのですが、サクラテラスのほうは既に完売したのでしょうか?
    それとも販売スケジュールがまだ明らかになっていないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

3. 144 匿名さん

年明けてから営業に聞くしかないかなぁ。

4. 145 匿名さん

ケヤキテラスの最終期が始まったばかりで、サクラテラスはその後です。
    2015年3月くらいから販売開始予定だと聞きました。

5. 146 購入検討中さん

我が家もサクラテラスを検討していますが、
    ケヤキテラスが完売にならないと販売しないといわれております。
    3月ごろの販売開始だとほぼ完成していますね。
    当初は昨年の秋ぐらいから販売と伺っていましたが、思いのほかケヤキテラスの売れ行きが厳しかったようです。

ただ、営業さんに聞いている限りではインテリアオプションは必ず対応できる
    とのことです。(例;食洗器)
    フローリングや部屋のドアや金具のカラーについては、ケヤキテラスは3パターンから選べたのですが
    サクラテラスは、そのうち人気の2パターンを均等に配色されるため、
    同じ間取りでも場所や階を選ばなければ好きな配色の部屋を希望できるようです。
    我が家は場所もこだわりがあるので希望できそうもありませんが。

公共スペースや管理人さんもサクラテラスに配置されていますので、
    それもケヤキテラスよりサクラテラスを希望する一因です。

とにかく早く販売開始して欲しいものです。

6. 147 匿名さん

あらら、そうなんですか。一体いつになるのかなぁと思っていたんですけれど、
    そういう事なのですか。
    じゃあケヤキテラス頑張らないと。
    もうあと2か月で入居になりますし。
    随分と入居時期がサクラとは違ってくるのですね~。

7. 148 匿名さん

3LDK、4LDKのマンションで、家族にも住みやすそうですよね。
    サクラテラス、ケヤキテラスの違いもよくわからなかったのですが、選べるパターンなど違いがよくわかりました。

間取り以外に、予定販売価格も公式ホームページに記載されているので買いたい気持ちが強まりました。

お手頃な気がします。

8. 149 主婦さん [女性 30代]

こちらの1階のお庭はずいぶん広いですね‼︎
    もう、両棟とも1階は完売ですか??
    お庭の使用料はかかるんですか??

9. 150 匿名さん

専用庭は月額500〜600円程度です。
    専用庭ではなく、カーポート(9500円/月)になっている部屋もあるようです。

ケヤキテラスの販売状況は分かり兼ねますが、サクラテラスはそもそもまだ売り出されていないですね。
    これからです。
    ケヤキテラスは1Fのうち4部屋だけが専用庭(残りはカーポート)、サクラテラス1Fは全部屋が専用庭になっていたと思います。

ご参考になれば(^^)

10. 151 匿名さん

立地的にいい感じですね。
    販売価格も安いですし。
    便利とまではいかないですが、マンション周辺に買物施設も徒歩圏内にありますし。
    公園も多く、子供がいたら育てやすい環境だと思いました。
    外観デザインは、スタンダードな感じですね。

11. 152 マンション探し中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

12. 153 周辺住民さん

竣工後からの販売の受付とは・・・

13. 154 近所

建物大分出来上がってきましたね!
    歩道も整備されていて、敷地も広くて、外観も素敵です!!
    更地だったころは想像つきませんでしたが、今になって見てみるとすごく良いマンションですね(^-^)

14. 155 匿名さん

専用カーポート付きの間取りって
    カーポートのところに出入り口があるように見えますが、
    そこから出入りできちゃうのでしょうか?
    バルコニーから出入りする人はいないと思いますが、
    セキュリティ的にどうなのかな?と思いまして。
    気になりました。

15. 156 購入検討中さん [男性 30代]

ここってエコポイント対象になってるのかな?

16. 157 契約済みさん

価格が魅力で購入しましたが内覧会後やっぱりと言う気持ちになりました。価格が魅力している分中身を削っていい商品を使ってないんじゃないかなと思いました。いまさらしょうがないですが。。。。。。。。

17. 158 購入検討中さん

我が家も購入を検討しています。
    よろしければ、具体的にどのような辺りが気がかりでしたかお教えください。
    価格ももちろn魅力ですが、アフターも15年付いてるし変な物は作っていないのではと
    思っていましたので気になります。

18. 159 周辺住民さん

ケヤキテラスの駐車場に引越し業者さんのトラックが数台停まっていました。
    入居開始になったんですね

19. 160 契約済みさん

20日に引き渡しでした。
    駅までの距離が唯一のデメリットかなと思っていますが、住めば都、早く新生活を始めたいと思っています。

人それぞれ価値観が違いますので難しいとは思いますが、私は中身は充実していると感じました。

20. 161 周辺住民さん

そこからなら舎人ライナーの『谷在家』までは10分少々で行くのでは・・・
    程よく静かで住むのには良いところですよ

21. 162 契約済みさん

158さん
    160さんが言った通りかもしれないですが、価値観の違い。^^ 
    私は台所が気になりました。スライトドアじゃないのを知ってましたがあまりもカダカダで。。。。。オプション付けばよかったな~と思いました。ぐれぐれも私の考えですので。。。。ご参考に

環境は静かで住みやすいだと思っています。^^

22. 163 購入検討中さん

NO.157・162さん
    ありがとうございます。
    確かにスライドドアだといいですね。
    OP確認してみます。

NO.160さん
    駅までの距離確かにどの駅を利用しても近くはないですね。
    その分静かな環境であることは間違いないので我が家はありかなと思っています。

価値観それぞれですよね。
    ご近所さんになるかもしれない方々からご意見頂戴し今後の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました(^^)

23. 164 匿名さん

駅から遠くて迷っている人もいるのは確かなのかな、という感じです。
    そこまで気にされないのだったら、
    本当に静かなエリアだから、住環境にはピッタリだとは思います。
    これって結局、駅から離れているからこその環境なんですよね。
    交通重視か、環境重視か、どちらを取るかという所でしょうか。

24. 165 入居済み

早速住んでますが、我が家も仕様について気になるところはなかったです。
    むしろ価格の割にはしっかりしてるなーって感じです!
    日当たりも抜群、緑が多くて静かです。

25. 166 働くママさん

緑が多く静かですごく住みやすい感じがします。仕事でゆっくり回ってないですが今後の土日子供との公園遊びが楽しみです。

26. 167 住民

舎人公園にお花見に行ってきました!
    ひろーい芝生に子供たち大喜びでした!!

27. 168 匿名さん

>157さん
    キッチンのカウンターや浄水器、トイレなどは仕様が低いように思いますが
    エコ設備に関しては充実しているのではないでしょうか。
    個人的には仕様よりも肝心要の構造体及び対震構造がしっかりしていれば
    OKだと思います。

28. 169 購入検討中さん

グレーシアスイート西新井に比べると、ここの投稿の数が少ないですね。購入検討中の皆さんは、ここを見ないでしょうか、それとも単純に人気がないでしょうか

29. 170 ご近所の奥さま

最近では近所に建った建売住宅の売れ行きも芳しくないみたいですし、ここに限らず住居を購入しようという方の人数が減ってきたんではないでしょうか

30. 171 契約済みさん

契約者専用の方のスレッドがありましたので、下記添付します。
    こちらでいろいろ情報交換・御相談させてください。
    宜しくお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546539/

31. 172 匿名さん

サクラテラスの方もモデルルームがオープンしましたね
    ケヤキの方が完売してからみたいな話が出ていたので、まだなのかなと思っていたのですgあ、
    ポストにこちらのチラシが入っていて、
    サクラもオープンしたことを知りました。

>167さん
    舎人公園、いいですよね~
    芝生広いし。
    芝ソリのコーナーもお勧めです
    夏になるとジャブジャブ池で遊べますよ!!

32. 173 周辺住民さん

エレベーターの位置は不便ではないですか?
    それと、ベランダの手すりからの布団干しは認められているのですか?

33. 174 申込予定さん [男性 30代]

入居の皆さん

通勤はどの駅を利用するですか?

34. 175 入居済み住民さん

174さん 
    通勤は谷在家駅を利用してます。舎人ライナー遅延などないしだいぶ慣れているか不便を感じないですね。

35. 176 入居済み住民さん

173さん
    エレベーターの位置はぜんぜん不便じゃないですよ^^
    ベランダの手すりのふどん干しはためみたいですね。

36. 177 周辺住民さん

消防署側の建物は、全戸売れたのですか?

37. 178 匿名さん

ケヤキテラスのことですよね?
    あと12戸ほどあるみたいです。
    物件概要にそう記載されていました。

ケヤキテラスが完売してからサクラテラスの販売が始まるみたいな話が
    当初あったんですが、
    さすがに販売がゆっくりなんで、
    サクラの方も販売が始まったんでしょうか

38. 179 匿名さん

サクラテラスも竣工時期がたいして変わらないので、通常は、販売しますよね。
    完成物件を見て判断できるのではないでしょうか?
    今月末が完成予定ですから。
    しかし、人付き合いが多く外に頻繁に出る人だとここは、交通面が大変かな。

39. 180 検討中の奥さま [女性 30代]

静かな環境が好きですが、近くに消防署があり、とても気になります~~
    うるさくはないでしょうか?

40. 181 入居済み住民さん

頻度的に消防車はそれほどでもないです。

ただ、付近に公園が多いので、休みの日は窓を開けていると球技をする子供の声が聞こえますよ。
    うるさいと思うか、子供の声がにぎやかだと思うかは人それぞれかと…

41. 182 検討中の奥さま

181さん
    教えてくださってありがとうございます^_^
    今度現場に行って見たいと思ってます!
    頻度的に受け入れることならありですね

42. 183 検討中 [ 40代]

つい先日見学に行きましたが、ケヤキテラスはあと数戸でした。
    営業さん曰く、建物が出来てきてから人気がでてきたようですね。
    確かにあの辺りの環境や外観を見れば納得ですね。
    価格も予算内だしとても気になってます。

43. 184 匿名さん

価格的にはかなり良心的な感じはするあなぁと。

この辺りは子どもはすごく多いですよ。
    高校生もいるけれど、入学前のお子さんも多いです。
    戸建てとマンションが入り混じるような住宅地ですので特にそうなんでしょう。

子どもの声も遅くまでってわけじゃないので
    許容範囲内の人が多くなるとは思いますが。

44. 185 匿名さん

70㎡なので、もう少し広いともっといいかなと感じます。
    うちは子供が2人なので、3LDKより4LDKの方がいいのかと感じたり。

1人お子さんの家庭だと70㎡で充分かなとも思います。

>184

最近は共稼ぎの家庭も増えているからか、夜の8時ごろまで外で遊んでいるところもありますよ。住宅街だと、かなり響きます。

夜6時~6時30分くらいで家に入ってくれるといいですよね~。

45. 186 入居済み住民さん

185さん

住宅街だから、かなり響くかもしれないが

夜6時~6時30分くらいで家に入ってくれるといいですよね~→それはちょっと。。。。

同じ人が子供連れて毎日遅くまで外で遊んでるわけでもないし、何時まで遊ぶかはその人の自由だと思います。

そこまで気にしないほうがいいと思いますね。

それより消防車のシャイレンがもっと気にならないですか?^^

46. 187 匿名さん

夜でも遊べるというのは治安の良さでもあるのかなと思います。夜に人の気配があるのは安心感にもつながるかと、良いほうにとらえてみました。あまり煩いのは滅入りますが。

サクラテラスも完成して建物内モデルルームがオープンしているようで、実際に部屋を見られるのは検討しやすくて良いと思います。
    ケヤキテラスで残っている部屋の間取り的な特徴は日のあたる和室と専用駐車場付きという点で、なかなか魅力的だと思うのですが、残ってしまった理由は何かあるのだろうかと少し気になりました。

47. 188 匿名さん

基本的に区内の子ども達は、夕焼け放送が鳴ったら家に帰るようにというように学校で教えられているのですが…それ以降の時間も遊んでいる子がいるということですか?
    区内でもけっこう地域性が出るというか、違ってくるんですね。
    外で遊んでいるのは、入学前の子どもさんたちなのかな?

48. 189 匿名さん

ケヤキテラスの方は残り4戸みたいでそろそろ完売でしょうか。
    187さんが描いているA2p,A4pの部屋、専用庭がないところが
    逆に人気なかったのかな?と思いましたが…。
    せっかくの一階ならお庭が欲しいような気がします。
    あとは治安の問題とかもあるのかなあと。

49. 190 匿名さん

この辺りは駅からも離れていて、繁華街とは縁がないという感じですから、
    治安が悪いという感じは特にないですけれども。

夜遊んでいるのも本当にたまにでごく一部の人たちでしょう。

庭付の所が結局出ているという事なのかもしれません。
    子供がいる家庭だと、かなり選択肢に入ってくるでしょうから。

50. 191 匿名さん

治安は不安ですね…高槻の件もありますし。

51. 192 匿名さん [男性 40代]

高槻と西新井になんの関係性があるのか、さっぱりすぎて笑っちゃいました。

もう日本に住むとこありませんねあなた(笑)

52. 193 匿名

そうですね。腐ってもここは東京都内ですよ。

53. 194 匿名さん

この辺りは比較的のんびりしているなーという印象じゃないでしょうか。
    足立区内でもいい方なんじゃないかと思います。
    足立区内でも地域によってかなり雰囲気に差はあるなと実際に区内に住むと感じると思います。

ところで、大師近くの元コジマ電気のところ、今足場が組まれているみたいですが、何か動きがあるのでしょうか。

54. 195 ご近所さん [男性]

近くに住んで数年が経つけど、舎人ライナーが開通してから少しずつ
    界隈の雰囲気も変わってきてる気がするなあ。建物が綺麗になって
    住民の世代も若くなって明るくなってきてると言うかね。
    公園からの騒音(?)を懸念している人がいる様だけど、そこは
    そんなに問題ないと思う。日曜日になると諏訪木東公園のグランドで
    少年野球のチームが練習していて、あれが多分「ピーク」だと思うが
    うるさいなんてことはないよ。むしろ適度に活気があっていい。
    小学生は昔に比べて放課後の過ごし方に関するルールが厳しくなって
    いるから、逆にもうちょっと元気にやればいいのにと思うぐらい。
    中高生の姿はあまり見掛けない。足立工業高校の生徒と朝の登校時に
    駅までの道ですれ違う程度だな。夏になると西二小の隣の公園で
    夜遅くに若者が集まってだべっていることがあるが、それも別に
    ガラが悪い連中という感じではない。悪く言えばここは23区内で
    ありながら「片田舎」なんだと思う。治安が悪いと言うよりは
    ハイソな人も含め、人があんまりいない町だった時期が長いのだ。
    なので、新しい住民が増えてきて賑やかになってきているのは
    良いことだと思う。たぶん、既存住民も総じてそう感じてると思うよ。
    環境に関しては何も心配することはない。もうちょい店が増えると
    いいんだが、それもそのうちきっと変わってくるだろう。
    俺が最初に来たころは本当に何もなかったんだから(笑)

55. 196 入居済み住民さん [女性 30代]

195さん
    丁寧に詳しく教えてありがとうございます。
    確かに店が少ないですね。そのうち増えればいいですね。^^

56. 197 周辺住民さん [男性 50代]

ファミリーマート跡とグレーシアスイート西新井の対面の薬屋さん跡の空き店舗に、お店ができればいいんですが
    コジマは解体が始まりましたが、何になるんですかね?

57. 198 匿名さん

195さん、私もわりと近所に住んでいる者なのですが、片田舎っていうのはすごくよくわかります。
    下町の感じとはまた違いますよね。
    もともとこの辺りは日暮里舎人ライナーができるまでは陸の孤島みたいな場所でしたので、余計にそういう感じがしてきてしまうのかも。
    西新井駅周辺や北千住駅エリアの住宅地とは雰囲気は全然違います。
    治安が悪いとかそういうわけじゃないし、街としても温かみがあると思いますよ。

58. 199 検討中の奥さま [女性 30代]

ケヤキテラスの方の、モデルルーム検討中ですが抽選あたることを願うばかりです(>_<)
    あの設備と都内で破格ですよね…
    検討されてるかた結構いらっしゃるのかな

59. 200 匿名さん

南側の方の建物は販売に苦戦しているようですね。
    グレーシアスイート西新井の隣に建つ分譲の方が先に完売したりして…

60. 201 匿名

小台のマンションと悩んでいたら、完売してしまった。。。こちらも、完売もうすぐかしら??
    駅から遠いのが悩みどころなのですが、
    のんびりしていられないですね。

61. 202 検討中

>>201
    小台のマンションは駅距離といい、価格といい良い物件でしたもんね~。ウチも201さんと同じく出遅れ組です。。

小台が完売した今、足立区で次の人気物件はファインシティ王子神谷でしょ。ウチは来週末の事前案内会、予約してますよ!

62. 203 匿名さん

ファインシティ王子神谷は、
    駅が遠過ぎませんか?
    こちらのマンションも遠いですが、
    規模が大きいのが気に入ってます。
    ルフォン扇大橋も、
    駅近で小学校も近いので、
    検討しようと思います。

63. 204 匿名さん

確かに駅まで10分以上は、特に15分を過ぎるとちょっと遠いかなぁと感じますね。
    普段から電車を利用するなら、尚更遠く感じますが、一応、バス停が近くにあるからヨシということで、考えてみるのもどうだろうかと思いますが。

64. 205 ご近所さん [男性]

物件前のバス停は東武だから、確かスマホの接近情報アプリでは非対応だったと思う。
    少し南に離れるが、国際興業バスの路線なら対応しているので、頃合いを見計らって
    自宅を出れば待ち時間は短縮できる。ただ、体感的には東武バス路線の方がルートが
    狭いので、時間は国際興業よりも正確という印象。いずれにせよ、一旦乗れてしまえば
    西新井の駅までは殆ど渋滞も無いので、通勤利用でもあまりやきもきすることは無い。
    まあ、それでも谷在家駅まで歩いて舎人ライナーを利用した方が色々と便利だとは
    思うけどね。とにかく舎人ライナーは遅延が殆ど発生しないのがありがたい。

余談だが、俺の友人の会社の事業所がたまたま近所にあって、先日久々に会った時に
    聞いた話では、このエリアでパートを募集したらえらい優秀な人材が集まったんで
    ビックリしたんだと。理由として考えられるのは雇用自体が少なくて飽和状態にある
    のではないかということと、よく言われる「足立区」のイメージはイメージに過ぎず
    民度は決して低くないのではないかということだった。別の見方をすると、移転してきて
    地元でアルバイトやパートをしようと考えてる奥さんなんかは注意した方がいいかもな。

65. 206 匿名さん

東武バスの接近情報、この路線にはないのですか。
    というかある路線が東武の場合はすごく限られているように感じます(汗)

雇用のお話、興味深いですね。
    西新井駅の方に出てしまえば、アリオとかパサージオの他、
    飲食店チェーンもあるので、何かしらお仕事はあるのではないかしら?と思います。
    ただ近所で、となると相当厳しそうかなぁ。
    周りにお店とか会社ってあまりないですものね。

66. 207 購入検討中さん [男性 30代]

舎人ライナー新型車両が登場しましたね。徐々に新型に置き換われば通勤の混雑が緩和されると思いますが。(今までの座席配置がひどすぎる。)

67. 208 匿名さん

舎人ライナー沿線で考えています。
    ルフォン扇大橋と比べて、
    どちらが良いですかね?

68. 209 匿名さん

>>206
    車がないと通勤も困難な感じだね

69. 210 ご近所さん

近所に住んでいますが、この辺りで通勤のために車で西新井まで出る方っているんでしょうか。
    ほとんど自転車ですよ。
    バス利用の事も書いてありますが、毎日のことを考えたら自転車も一案かと思いますが。
    公園も多く、治安も良く近くにコンビニ、深夜までやっているドラッグストアもあって
    住みやすいのではと思いますが。

70. 211 匿名さん

基本バスですよね。
    本数がかなりあるので。
    わざわざ西新井までってさすがにないかと。
    駅周辺の駐車場ってコインパーキングばかりだし、月極だと高くなりそうだし・・・。
    バス以外だったら自転車?
    それでもやはりバスの方が多いかと。

71. 212 匿名さん

地元の方がバスや電車を使われて不便ないなら問題ないですね
    駐輪場とかどうでしょう。通勤で駐車料金取られないであれば車もありだとは思います。

72. 213 匿名さん

ここからだと自転車で行く人もいるとは思いますが、バスの人もかなりいると思います。バスの本数も結構ありますから。それかふつうに西新井までわざわざ行かないで歩いて谷在家に行く人のほうが多いのでは?すごく電車混んでいるみたいですが、スカイツリーラインだって空いてはいないし混んでいます。同じようなものだと思えば舎人ライナーのほうが使いやすそう。

73. 214 匿名さん

天候の良い日は自転車、それ以外はバスで使い分けるのも良いかな。
    今みたいな寒い時期はバスで行きたい感じ…。
    公式サイトを見るとⅠ街区は先着順で2戸となってました。これが売れたら完売なのでしょうか。
    クリスマス抽選会の商品、豪華で良いですね。

74. 215 匿名さん

バス停まで徒歩3分という距離は微妙かな。マンションの前だとよかったです
    バス移動が多くなると思いますが、バスの混雑はどの程度なのかしら。
    自転車で駅まで行くとなると駐輪場の空きも確認した方がよさそうです

75. 216 ご近所さん [男性]

通勤のために西新井駅まで自家用車で・・って発想は、たぶん地元には無いと思う。あるとしたら家族の送迎くらいだが、それなら谷在家駅でもチラホラ見掛ける。雨の日は少し多いな。バスは、国際興業なら接近情報をスマホで確認できるので、第三団地入口のバス停利用前提なら時間は読み易い。東武オンリーの足立工業高校前はバス停自体は近いけれど、本数少ないから偶々来たら乗るぐらいのつもりでいた方がいいかもね。いずれにせよ、朝もめちゃくちゃ混んでるって程じゃない。夜の遅い時間帯だと、下手すりゃ降りる頃には貸切状態だよw

それはそうと、ここって販売状況とか入居予定ってどんな感じなの? 

76. 217 匿名さん

>天候の良い日は自転車、それ以外はバスで使い分けるのも良いかな。

それが一番便利だと思います。
    バスは上の方が書かれている通り、第三団地入口のバス停が本数が多く使いやすいですね。

販売状況はI街区が完売?
    Ⅱ街区がまだって感じでしょうか?

第三団地入口のバス亭から少し入った草ぼーぼーの敷地にメイツ西新井3ができるみたいです。

77. 218 購入検討中さん

管理会社の対応はどうですか?
    あと子供がいるのですが、下の階の方に迷惑がかからないか心配です。
    (公式サイトで構造等は見ましたが、実際どうなのか知りたいです)

78. 219 匿名さん

管理会社の対応は本当に気になるところです。
    こればかりは実際に対応を知らないと、判断できないところだから痛感します。
    入居してマンションの対応がいい加減だと、本当に嫌気がさします。

79. 220 入居済み住民さん

他の住民のかたと管理会社について話したこともないですし、他のマンションの管理会社対応も経験がないので比較出来ませんが、
    今のところ私は良いと感じています。
    特に不満はありません。

80. 221 匿名さん

バス移動をしなくてはいけないという点では多少不便かなと思えます
    日当たりはよさそうですが、高級感はいまいちかなといった外観ですね
    価格帯は低めなので、若い世帯のファミリーで永住目的なら、住む価値はありそうです

81. 222 匿名さん

谷在家使うんだったらバス使わなくても大丈夫だと思いますよ。
    日比谷線とか半蔵門線直通じゃないと…となると東武線使って直通運転の方が良いのかもしれませんが。

永住目的ならいい場所ではないでしょうか。
    穏やかなエリアだと思います。
    駅から離れているからこそ穏やかなのかもしれません。

82. 223 入居済み住民さん

入居して9ヵ月弱経過しての率直な感想です。
    購入を検討されている方の参考に少しでもなれば。

【設備・構造】
    同時期に販売していた他マンションが販売単価を下げる代わりに設備が弱かったところが多く、それと比べると充実していて、非常に満足しています。
    (ガス式床暖/ディスポーザー/ウォールドア など)
    また、全室南向きということで日当たりも非常によく、真冬ですが昼間は暖房いらずなほど温かいです。
    防音に関しては、長谷工は直床構造で足音などが響くことを心配していましたが、実際全く気になりません。
    上の階の方が歩く音がたまに聞こえたり、スライド式ドアの開閉音が少し聞こえる程度です。
    まぁこれはお子さんの有無などにもよるでしょうが、少なくとも我が家はとても静かで快適な生活を送れています。

【管理会社対応】
    何度か問合せやお願いをしていますが、基本的にとても良い対応をしてもらえてると感じています。
    ただ、どこもそうでしょうが人によるので、たまに要領を得ないおじさんがいて、相談しても苦笑いするだけで終わったりしたこともありました。

【住環境】
    ①周辺
    足立区は最近とても頑張っており、軽犯罪率も下がってきていますし、緑化面積が非常に多いです。
    特にマンション周辺は公園が多く、都内に住んでいるとは思えないほど快適です。
    自転車で少し行けば舎人公園もありますし、散歩には事欠きません。
    また、伊興図書館がすぐ近くにあり、雑誌や小説の新刊なども取り寄せでき、本好きにはうれしい誤算でした。
    あとは西新井大師が近いため、初詣が手近に済ませられるのも良いです。盆踊り時期もそうですが、出店・屋台なども多く、ノスタルジックな気持ちに浸れます。
    ②買い物
    徒歩圏内にマルエツ2件、ヨークマート1件、BigA1件。自転車あればライフ、Ario、東部ストア、竹ノ塚の八百屋など日用品・食料品の買い物はかなり便利です。
    そもそも目の前にウェルシアとセブンイレブンがあるので、急な入り用にもすぐ対応できます。
    外食関係は、近辺にファミレスが多くあり、思ったより充実している印象です。
    ③娯楽
    車・自転車があれば竹ノ塚/西新井/島忠ホームズに足を伸ばすことができ、そこそこ何でもあります。
    週末なんかは舎人ライナーで山手沿線に出るか、バス等で北千住に出れば選択肢は無限です。
    ④治安・騒音
    治安の悪さを感じたことは全くないです。
    むしろ人通りも少なくとても静かで穏やかな場所です。
    学校や少年野球のグラウンドが近く、窓を開けると週末は元気な声が多少聞こえますが、微笑ましい程度です。
    消防署が近くにあり救急車がよく通っていますが、窓を閉めていればほとんど聞こえません。

【通勤】
    職場が山手沿線のため、不便を感じることはほとんどありません。
    舎人ライナーを利用していますが、徒歩は実質10分かかることはないです。
    だけど道が真っ直ぐで途中に何もないからか、感覚的に遠く感じてしまうところはありますね。
    都内の各所に向かうこともありますが、舎人ライナー/山手と西新井からの日比谷線半蔵門線直通を利用することで、割とどこにも行きやすいです。
    舎人ライナーの通勤時間帯の混み具合はなかなかですが、谷在家から乗り込む場合はまだそれほどでもないので、良い位置取りができるのと、帰りは日暮里始発で座ってこれるので、ほとんど不便を感じません。本数結構多いですしね。

【気になる点】
    とても満足しているので、良い話ばかりしてしまいますが、少し気になる点は以下です。
    ①これだけ敷地広いのに、この駐輪場の狭さと不便さはちょっと???最低限屋根くらい欲しかった。
    ②坂が全くない足立区で共有設備として電子自転車不要では??予約入ってるの見たことないし。

値段からのコストパフォーマンスで考えても、我が家はとても満足しています。
    まだ入居1年未満なので、時間経過とともに見えない問題が出てくるかもですが、現時点ではほぼ不満ないです。

83. 224 入居予定さん

以前、購入検討中で書き込みした者です。
    おかげ様で入居予定者となりましたが、契約等で忙しかった為、確認しそびれていました。
    入居済み住人の皆さん、管理会社の対応や防音の件へのご返答、ありがとうございました。

>上の階の方が歩く音がたまに聞こえたり、スライド式ドアの開閉音が少し聞こえる程度です。
    やはり、多少は覚悟した方が良さそうですね。うちは男の子2人なので、ご迷惑をお掛けしそうです。
    上下左右のお部屋にはちゃんとご挨拶に伺おうと思います。

>①これだけ敷地広いのに、この駐輪場の狭さと不便さはちょっと???最低限屋根くらい欲しかった。
    同感です。欲を言えば、1部屋ごとの駐輪スペースタイプが良かったです。
    その辺は全部屋が売れた後に住人の管理組合で決めれるらしいです。(空いている駐車場を潰して作るなど)
    費用が別途かかることですが、空き駐車場代は私達の管理費にも関わって来ますから、無駄はなくしたいですよね。

>②坂が全くない足立区で共有設備として電子自転車不要では??予約入ってるの見たことないし。
    我が家は休日に使うかも知れないので、使用料→管理費に貢献できるようにしたいです。

84. 225 入居予定さん

窓フィルムで悩んでおります。
    夏の時点で住んでいた方に質問なのですが、
    去年の夏を過ごして、日差しが部屋に影響を及ぼすことはありましたか?

南側の窓にフィルムを貼ろうと思っているのですが、
    遮熱のものが良いのか、飛散防止用でいいのか、悩んでいます。
    窓フィルムの取扱店さんが言うには、夏と冬では日射の角度が違うので
    冬の晴れの日の温かさは、それ程カットされないとのことでした。

実際に暮らされみて、遮熱フィルムは必要そうか、そうでないか
    上層階と低層階でも差があるようなので、上の方か下の方かも
    教え頂けると助かります。

85. 226 入居済み住民さん

>去年の夏を過ごして、日差しが部屋に影響を及ぼすことはありましたか?

ケヤキテラス中層階に入居しています。

取扱店さんの言う通り、夏は日が高く日光が直接部屋に入ることはあまりありませんでした。
    一方冬は日が低く、部屋に日光が直接入り、昼間は暖房不要で過ごせるほど温かいです。
    なので、実感として遮熱は特に必要ないかな?という感じです。

86. 227 入居予定さん

素早いご返答ありがとうございます。とても参考になります。
    遮熱はあまり必要なさそうですね。

昨日などは物凄く寒かったですが、窓からの冷気はどうでしたか?
    何かしらの断熱対策を必要と感じますか?
    それともカーテンだけで事足りていますか?(南側、北側ともに)

いろいろ聞いて申し訳ありませんが、お教え頂けると助かります。

87. 228 入居済み住民さん

寒く感じるかどうかは個人差があるので何とも言えませんが・・・

カーテンが厚手なので、南側はあまり冷気を感じません。
    昨日の冷え込みでも床暖房を1-2時間使っていたくらいで、
    あとは裏起毛の上下パジャマを着ていて適温という感じでした。

今冬に入って、床暖以外のエアコンや暖房器具は全く使っていませんが、
    特別寒さを感じたことはないですね。

先週高層階・角部屋の友人宅に遊びに行きましたが、
    床暖&エアコンをフル使用していたにも関わらず、窓周辺は非常に寒く、
    これに比べると自宅は温かい方だなと感じました。

北側は日が当たらないのでさすがに冷え込みますが、
    カーテンと簡易な暖房器具があれば十分な程度ではないかと思います。
    北側は一室が物置で、もう一室を寝室として使っていますが、暖房使ったことないですよ。

個人的にはカーテンだけで事足りています。

88. 229 入居予定さん

ご返答ありがとうございます。
    また、ご友人宅との比較情報もありがとうございました。
    北側は我が家も寝室&物置の予定なので、とても参考になります。
    今の家が寒いので、引っ越すのが増々楽しみになって来ました。

窓フィルムは災害対策用にしたいと思います。
    いろいろな質問にお答え下さいまして、本当にありがとうございました。

89. 230 匿名さん

ここのところ、急に冷え込んでいますが、床暖だけでやっていけるのですか。
    流石に今日の雪では厳しい寒さになったのではないかと思われます。
    でも断熱がキチンとしていれば大丈夫なんでしょうか。

ところで、今日の雪で日暮里舎人ライナーは遅れが出ていましたが、動いていたんでしょうか。
    駅の入場規制ってありました。
    今朝、竹ノ塚は駅に入るまで1時間ちょっとかかったと夫からメールがきました(汗)

90. 231 入居済み住民さん

床暖房だけでというか、床暖房かなり暖かいですよ^^

そもそも北側の部屋と南側の部屋では暖かさもだいぶ違います。
    北側の部屋はひんやりしてるのでエアコン入れてますが、南側の部屋は最悪何にも入れなくても大丈夫かな?くらいには違います。

とはいえさすがに寒いので床暖房入れますが^^

東武線は今日雪の影響で倒木があって、ずっと電車が止まってたようですね。

91. 232 入居済み住民さん

ケヤキテラスとうとう完売したんですね

サクラテラスあと何部屋くらい残ってるんでしょ

92. 233 匿名さん

あと5戸だと思います。
    最終期のアナウンスが出ていて、それでの販売数が5戸となっていますから。
    さくらテラスがけやきテラスと比べて販売スピードが早いんだなと思いました。
    けやきはもう少し時間がかかっていたように感じます。
    どうしてなんでしょうね。

93. 234 入居済み住民さん

残り戸数が少なくなってくると、
    「今決断して買わないと迷ってる間に売り切れてしまうかも!」
    という心理が働くからではないでしょうかね。

94. 235 匿名さん

なるほど…そういうことがあるのですね。
    選択肢がなくなってしまうっていうか。

今は総額500万円バックアップっていうキャンペーンしています。
    先着10戸に50万円分ということなので、
    あまり多くはないのかな?
    オプションだと50万円あっという間。
    でもないよりはいいのかしら。

95. 236 匿名さん

50万あるとだいぶ違いますなー。
    食洗機つけても20万しないし。壁紙おしゃれにしても1面4万くらいでしょうか?
    キッチンの吊戸棚やら食器棚つけるとそれだけで飛んでしまうかもですが、だーいぶ使いでがあると思います。

96. 237 匿名さん

総額500万円のキャンペーンは終わっちゃったみたいですね。
    インテリアオプション30万分がやってるようですが、通常オプション50万に
    比べると少々残念になってしまった気も。タイミング難しいですね。
    分譲が始まったモデルルームって何階の何タイプか公開されてるんでしょうか。

97. 238 匿名さん

団地からの再開発であれば風土が残っているので生活のしやすさとかはあるのでしょうね。昔とくらべれば近隣の付き合いはそれほどでもないかもしれませんが、災害時や子育ての悩みを共有したりなどそれなりのコミュニティ形成はできそうです。駐車場も平置きなので周りも開放的、共有施設もあり温かみを感じます。お風呂に窓がついているプランもあるみたいで明るくていいです。休日とかゆっくり入って癒されそう。

98. 239 匿名さん

ゲストルームは一つ部屋しかない、一人は2000円、二人は4000円。一つ部屋のは掃除代は4000円?誰か掃除するの?残りの掃除代はどこに預かってますか、最初買う時、泊まるは無料ですが、掃除代2000,まさか人数分はしらない。4000円の掃除代は高すぎる!

99. 240 匿名さん

ゲストルームは一つ部屋しかない、一人は2000円、二人は4000円。一つ部屋のは掃除代は4000円?誰か掃除するの?のけ借り

100. 241 周辺住民さん

同じ質問で管理員に聞きました、高すぎ。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK