東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12
匿名さん [更新日時] 2013-11-11 19:02:17

第1期・1期2次 総計662戸 連続登録即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366625/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分
小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-01 09:08:25

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    お、新スレ、できてます。

  2. 2 匿名さん

    わーい、まっさらで気持ち良い。完成後のトミヒサクロスみたい。

  3. 3 匿名さん

    前スレの固定資産税のやりとり、特例で5年は建物が半額まで下がるのは分かるのですが
    実は頂いた資料より安いと言うのは本当でしょうか?


    No.658 by 匿名さん 2013-10-26 15:17:18
    固定資産税は特例で実際はもっと安く(半分くらいに?)なるって営業さんが言っていましたよ。

    No.659 by 匿名さん 2013-10-26 15:24:33
    60㎡の固定資産税は、他と変わりません。高くて25万円です。当初5年の優遇税制が維持されれば、やはり高くて15万円です。安く言ってしまうと何かと問題があるので、40万円と言っているそうです。因みにここの60㎡タイプの敷地権は約10㎡です。他のタワマンと同程度です。

    No.662 by 匿名さん 2013-10-26 15:33:20
    書き忘れたので続投します。25万円と書きましたが、私の推定では、土地分5万円+建物分15万円=20万円と踏んでいます、というか資金計画しています。優遇期間は5万円+10万円=15万円です。

  4. 5 匿名さん

    昔の別マンションの話しだけど伝えられた金額より2割位低かったことあるよ
    万一越えたらクレームになるからかなり保守的に言ってるんじゃないか

  5. 6 匿名さん

    >3さん、

    資料に書かれているのは、減額措置を考慮しないもの。
    なぜ考慮しないかというと、現在ある措置が将来も実施されるかどうかわからないため。

    資金手当をする場合は、最悪値を考えるべきです。

    だから、もっと安いという書き込みをもとに「安いはず」と思って準備していると痛い目に遭うかもしれません。

    「本建物は国・東京都から補助金を受けて建設される事業のため、復興支援・住宅エコポイント制度の適用対象住宅とはなっておりません」という事実もある。

  6. 7 匿名さん

    復興支援・住宅エコポイント、なんてとっくに終わっているのですが。

    住宅に関する情報に疎い方ですか?

  7. 8 匿名さん

    ポイント発行対象工事の着工・着手期間は平成24年10月31日で終了しました。

  8. 9 匿名さん

    6さん
    3の方は「特例で5年は建物が半額まで下がるのは分かるのですが 」
    と書いているので、軽減処置前なのは分かっているのでしょう。
    処置終了後の税額の話をしているように見受けます。

  9. 10 匿名さん

    重要事項説明書に明記されています。

    http://jutaku.eco-points.jp/user/apply/build01.html
    「エコ住宅の新築(階数が11以上の共同住宅等)のみ平成25年12月31日まで受付しています。」

  10. 11 匿名さん

    9さん、6です。

    措置終了後のことは重要事項説明書に書かれていることぐらいしかわかりません。
    安くなる、高くなるは税率が変われば簡単に変化することですし。

    それと10は7さん8さんへ、ね。

  11. 12 匿名さん

    10さん
    それ、情報が古いです。
    受付の11階以上は26年10月31日に延長されました。
    但し、対象着工は24年10月31日まで。

  12. 13 匿名さん

    12さん、

    ありがとうございます。

    6に書いた「」の部分は重要事項説明書に書かれている文です。

  13. 14 匿名さん

    3さんにある、659&662です。できればもう一度そこを読んでください。
    私は、40万円ではなく高くて25万円、当初5年の優遇税制が維持されれば、やはり高くて15万円と試算しています。
    建物部分の税率が1.4%→0.7%と半額になるのは固定資産税だけです。都市計画税は半分になりません。
    現在の税制が維持されるかどうかは全く不明ですが、維持されれば現実の数字は662のようになります。

    6さんの、資金手当をする場合は、最悪値を考えるべきです、は全くその通りです。

    因みに私はファイナンシャルプランナーの卵です。

  14. 15 匿名さん

    月島CGPを検討していて、外れた者です。

    トミヒサクロス:地上55階建て、高さ179.95m(最高高さ191.00m)

    CGPタワー: 地上53階建て、高さ181.0m(最高高さ187.0m)

    これをどう解釈すればよいのでしょうか。。。
    ココは間取りだけでなく、高さでもコスト削減しているということ?

  15. 16 匿名さん

    10です。続投すみません。着工時期が気になって調べてみました。

    ここの最初のスレッド( https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56542/ )のヘッダ部分に

    交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
    規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
    着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
    売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

    という記載があります。これは当時の物件概要から引用したものだと想像します。

    この後、地上55階に変更になっているわけだけど、この記載からすると着工が平成24年10月1日以降ってことはないように思います。
    タワー単独の着工時期ということだと以降かもしれませんが。

    ありがとうございました。

  16. 17 匿名さん

    ここは竣工売り逃げがベスト。
    間取りと方位によっては諸費用除いても確実に儲かるかと。見た感じ対象はかなり限られると思いますが。
    イメージ戦略がんばったって新宿2丁目隣。イゴコチは立地です。住むところではないとかんがえています。

  17. 18 匿名さん

    14さん、

    たとえば
    60.04平米の一例:土地 46,700 建物 325,800 (計 372,500)
    62.50平米の一例:土地 51,800 建物 352,900 (計 404,700)
    と付属資料に記載されています。(減額措置考慮せず)

    これを「40万でなくて25万」とおっしゃるのでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    新宿駅徒歩16分とかかれていますが、
    私は現地まで新宿駅東口から向かうのが一番近いかと思うのですが、
    新宿駅東口改札から20分はかかります。

    新宿駅徒歩圏内というのは、どの経路が一番近いのでしょうか。

    仮に16分で新宿駅に着くとしても徒歩圏内とは
    言い難いかと思ったのですが
    20分以上かかるのでは、到底通勤には使えそうにありません。

    広告に新宿駅も最寄り駅でだすということは
    通勤、通学利用考えてる方もいるのでしょうか

  19. 20 匿名さん

    >19
    何が言いたいのでしょうか?
    最寄りの徒歩20分以内の8駅をピックアップしただけですよ。毎日の通勤通学にどの駅が使えるかは個人の判断に委ねるという感じでしょう。

  20. 21 匿名さん

    >14さん

    私も14さんの説明がよくわかりにくいので、以下の文について、もう少し詳細にご説明頂けませんでしょうか?

    「60㎡の固定資産税は、他と変わりません。高くて25万円です。」
    「私の推定では、土地分5万円+建物分15万円=20万円と踏んでいます、というか資金計画しています。」

    なお、その際には25万円と算定された論拠/計算式に触れて頂けますと幸いです。
    (14さんがどういった資金計画をされているかどうかに関連する内容は、今回の説明では割愛願います)

  21. 22 匿名さん

    なるほど、それで大規模•平均年齢50歳マンションが安いと騒がれてるのかというのがわかりました。

    安いといわれてるマンションは、自分が住むというより、貸して回すか、益見越して売るかですね。

  22. 23 匿名さん

    固定資産税は何回も繰り返し蒸し返しだね。
    もういいよ、この話題は!
    そんなに気になるなら止めたほうがいいんじゃない?
    ここ。

  23. 24 匿名さん


    都内マンション広告で徒歩20分以内をピックアップというのは珍しいように思いましたが、親切な広告という事ですね。

    新宿駅東口または中央東口改札出て
    ヨドバシカメラの角辺りから時間計測してますが
    毎回自分は20分ほどかかってしまったので
    新宿駅までどの経路が一番近く早く行けるのか伺いたかっただけです。


  24. 25 匿名さん

    >15
    月島CGPは、ハッキリした下駄履きマンションですから。

    下駄履きだと店舗等の住宅以外の部分は階高が高くなります。結果として「高さ」は高くなります。
    ここは、ヨーカドーがあるので下駄履きかどうかビミョーですが、
    タワー部分に店舗を入れてませんので普通の階高になります。

  25. 26 匿名さん

    契約者だけどここは10年も住めない。

    地権者がわがまま言い過ぎて、固定資産税は高いしファミリー向けのいい間取りが全然ない。単身者や子供できたら引っ越すDINKSや年寄りの相続税対策マンションになると思う。
    場所柄単身者は夜の仕事が多いだろうし、コミュニティとか無理だよ。お祭りあってもほとんど無関心なんじゃない?賃貸で入ってきた人達にやりたいようにされて20年後は新宿の九龍城になると思うよ。
    私はしばらく新宿の暮らしを楽しんで、北向きだから売りづらいだろうけど2〜3割落ちぐらいで手放そうと思ってる。

    地権者はタワーに住む人たちのイゴコチをちっとも考えてなかった。これから何年もかけてそのしっぺ返しを食らうと思う。

  26. 27 匿名さん

    3です。色々お答え有難うございます。
    >14さんにお伺いしたいのですが、
    減税無しで25万円と言うのはどのような計算からでしょうか?
    ランニングコストに関わる事なので、安くなるのであれば安心要素の一つにしたいと思います。

  27. 28 匿名さん

    26さん、私は以前別なタワー北向きに住んだことがありますが、
    タワー北向きは住み心地が悪いですよ。
    私は1年住んでギブアップしました。丁度プチバブルで転売の買い手がいて売り抜け。
    10年近く住めると良いですね。

  28. 29 匿名さん

    MRルーム改装のあとは二期になるのかと思ったら一期三次なのね。

  29. 30 匿名さん

    固定資産税の話しは無しでいきましょう!

  30. 32 匿名さん

    検討版なのに固定資産税の話は無しとか。おかしいですね。

  31. 34 匿名さん

    今住民板覗きましたが、ヨドバシ所有の土地に何が建つか不安な人は、ここで聞かないて担当所轄の新宿区役所まで出向いてるんですね。
    本気で解決したかったら固定資産税の教えて君も見習ったら?

  32. 35 匿名さん

    14です。60㎡タイプの土地の持ち分(敷地権)は約10㎡です。これに固定資産税評価額と税率を掛け、またこれに都市計画税評価額と税率を掛けると、あわせて土地に掛る税金が高くて5万円です。建物の評価は都税事務所がやるので今は正しい数字は分かりませんが、23区内の同様物件の評価額(固定資産税評価額)に税率を掛け、また都市計画税評価額と税率を掛けると、軽減前で、あわせて高くて15万円になります。税率は今正しく分かりませんので省略しますが、今のお住まい(賃貸でなければ)の固定資産税納税通知の明細を見れば簡単に分かります。土地の固定資産税評価額と建物の評価額見込みは私の知識で書いているので、正確に知りたければ営業さんに確認してください。少しややこしくて申し訳ありませんが、計算式はお分かり頂けましたか。土地と建物、固定資産税と都市計画税のそれぞれ掛け算=4項目になります。1点注意ですが、建物には共有部分の持ち分も含まれます。
    これ以上説明しても多分より一層分からなくなるかと思いますので止めますが、そこまでお知りになりたいのであれば、税理士さんに面談で説明を聞いてください。税理士さんは、営業さんが契約者には無料相談を紹介してくれます。
    私の言う減税無しで20万円/年(税制や税率、不動産の評価方法が現状通りなら)、は信用できなければスルーしてください。これ以上上手く説明できません。

  33. 36 匿名さん

    >35さん
    詳しく有難うございました。
    共有持ち分は60の場合は約70だと営業さんから聞きました。
    色々と複雑で一般人には難解ですね。営業さんにも詳しく聞いてみたいと思います。

  34. 37 匿名さん

    >35=14さん、

    建物評価額をいくらと見込んでるの?1200万円ぐらいと思ってないか。

  35. 38 匿名さん

    はい、固定資産税の話題禁止!

  36. 39 匿名さん

    14=35です。手元に資料が無いので違っているかもしれませんが、建物(家屋)の固定資産税評価額はそんなもんだったと思います。あくまでも評価額で、物件の契約額の建物価格ではありません。

  37. 40 匿名さん

    固定資産税の話は検討者や購入者にとっては大変不安で重要な話です。ここでは必要な話題だと思います。

  38. 41 匿名さん

    >14>35>37さん、

    それが2200とか2300だから >18に書かれている額になるんじゃないでしょうか。

  39. 42 匿名さん

    >14>35>37さん、

    >14>35>39さん、
    の間違い。

  40. 43 匿名さん

    固定資産税の話を嫌がっている人は、自分の財布から何十万というお金を抜き取られても
    何とも思わない人なんでしょうね。
    ある意味羨ましい。

  41. 44 匿名さん

    ここに限らず、どのマンションも固定資産税を払うことになるが、
    ここほどしつこく聞く人がいるスレも珍しいのでは。

  42. 45 匿名さん

    >35さん
    詳細にご説明頂きまして、ありがとうございました。

    計算式については公表されており恣意性は介入のしようがないため元々論点ではなく、計算式の構成要素となっている「23区内の同様物件」を如何に35さんが選定しているかにより計算結果が異なってくるため、そこが論点なのではないでしょうか?

    参考とした具体的なマンション名や指標等をご教示いただき、納得感のある選定であれば、自然とみなさんご理解されると思います。

    FPのたまごということですが、売れっ子のFPになれるよう、引き続き頑張ってくださいね。

  43. 46 契約済みさん

    45さんは面倒な人ですね(笑)

    私は契約した者ですが、もちろん固定資産税のことは気になりましたよ。
    普通のサラリーマンで、この先もおそらく普通のサラリーマンだと思いますので。
    ただ、あなたと違うのは、徹底的に納得いくまで聞いたのが掲示板ではなく担当営業だということです。

    この一連のやり取り、早く終わらないかな~と思っている人の方が多い気がします。

  44. 50 匿名さん

    ペットの基準も、少し小さい気がしますね。ここで小型犬に限定する必要も無いかと。

  45. 51 匿名さん

    ペットは地権者特権があるよ。

  46. 54 匿名さん

    >24

    不動産表示の駅徒歩は、信号待ちを含まないから、実際に歩いてみると確実にその時間では到着できない。それから、駅改札ではなく、駅出口からマンションの駅に一番近い敷地までの距離から算出するんで、大きな駅&大規模マンションだとそれにプラスアルファがある。ここだとドアツーホームは30分かかるんじゃないかな。とても毎日の通勤通学に使えるとは思えない。

    新宿を含まない徒歩10分以下の駅だけでは、売れないと判断したのかもね。

    丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
    副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
    都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
    都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分

  47. 55 匿名さん

    余談だけど、JRと小田急の新宿が同じ16分ってのが解せない。JRの出口のほうが近いはずなのに。

  48. 58 匿名さん

    ココは地権者が本当に厄介な気がしてきました。近年稀に見る筋金入りですね。無駄に闘いたくはないので、、迷います。

  49. 59 匿名さん

    >54
    そんなの売る側としては徒歩⚪️分なんて少ないほうが決まってるでしょ?そんなのに惑わされるほうがおかしい。
    実際歩いてみればいいだけ。ネガとして浅はかでつまらない。でもさ山手線ホームからでも30分は絶対かからない。
    健常者ならな(笑)

  50. 60 購入検討中さん

    1LDKは全て完売してしまったのでしょうか?分かる方、教えて頂けますか。

  51. 61 入居予定さん

    58さん、
    どの点で言ってるのでしょうか。
    購入者ですが、ここはかなりましな方と認識しています。

    何個か前のスレッドに記事がありますが、酷いところは地権者が作った管理会社がマンションを管理していて、管理費の一部が地権者に還元されるとか、変えたくても地権者が議決定数を握っているとか、そんな話しでしたよ。

  52. 62 匿名さん

    ここ地権者特権が露骨にあるんだけど。

  53. 63 匿名さん

    61さん
    スルーでいいんじゃない?

  54. 64 購入検討中さん

    61さん、それは中小規模物件の話ではないでしょうか。
    あくまで私の知る限りではありますが、1000戸を超える大規模再開発では、聞いたことがありめせん。

  55. 65 匿名さん

    64さん、プラウドタワー千代田富士見のマンションWiki を読んでみましょう。

  56. 66 匿名さん

    地上げを乗り切った人達なんだから根性は半端ないと思いますよ。
    ペントハウスと賃貸棟見れば年金作りと相続対策と家の建て替えを再開発という名目で都に援助させて大学の偉い先生に取り纏めさせたようにしか見えん。
    ペントハウスの住民はタワーの住民には興味ないんじゃないかな。

  57. 67 匿名さん

    ペットの地権者特権なんてないに等しいじゃん?いま飼ってるペットが頭数制限越えてるから、そのペットが死ぬまではしょうがないってことだけ。

  58. 68 匿名さん

    地権者特権の話してる人は、重要説明会行ってないのかな?

  59. 69 匿名さん

    もうネタ尽きたんではないでしょうか?
    2丁目、地権者、中国人、歌舞伎町、間取り、駅距離、固定資産税、もう飽きました。
    来春には完売ですね。

  60. 71 購入経験者さん

    徒歩○分は、80メートル1分で計算する不動産ルールだから歩いた時間が正じゃない。でも、どこの物件も一緒の話だけどね。

  61. 73 匿名さん

    次のスレッドでは誰か今までのまとめを、しょっぱなにやってくれませんか?2chでよくやってますよね?
    皆さん、同じことの繰り返しでいい加減、飽きませんか?

  62. 74 購入検討中さん

    マジメに検討している人は,自分が必要な時期に読むだけよ.
    物件検討中で忙しい中,これだけある過去のスレッドを全部熟読する時間はないから,
    その時取り上げたい話題を持ちかけるんでしょう.
    買う気もないのに何故かず~っと読み続け書き続けている人には繰り返しの話題かもしれないけれどね.

  63. 75 匿名さん

    マジメに検討なら、過去レスを最初から読まなきゃ。
    自己都合で忙しくて読まずに自分の好きな話題を書く人、をマジメと言うのは無理。

  64. 78 匿名さん

    出遅れてしまい、1期3次から参戦の者です。資料請求はしていたものの、のんびり構えていましたが、先日モデルルームに行きまして、営業さんのお話を聞き、これは早くしなくてはまずい!と焦ってきました。
    今週末先行相談会に行き、希望を出してくる予定です。

  65. 82 匿名さん

    確かにテンプレは必要だよね。
    とりあえずテンプレ見てから質問せよみたいな感じで。PART13で俺が作るわ!

  66. 84 匿名さん

    83さん
    13からガツンといきますよ。
    補足ありましたら宜しくお願いします。

  67. 85 購入検討中さん

    私もG組です。
    よろしくね!

  68. 87 匿名さん

    >73

    ここと同じようなスマッチって掲示板は管理者がまとめを作ってたんだけど、流れがないと分からなかったな。スマッチは掲示板自体が消滅しちゃったし。

    それにまとめがあっても繰り返しは起るよ。

  69. 88 契約済みさん

    85さん、よろしくお願いします!

  70. 89 匿名さん

    60Cのキャンセル出ないかな??
    100万上乗せでもいいから譲ってほしい。

  71. 90 匿名さん

    うちは60cだったら+300万まで出せるな.
    これから契約の人、キャンセルして、お願いーーーーーーー!

  72. 91 匿名さん

    キャンセル希望しても、出てきたキャンセル住戸をゲット出来るとは限らない。

  73. 92 匿名さん

    じゃあ、うちは350万だ。。。
    虚しい、やめよう。。。

  74. 93 匿名さん

    キャンセル住戸はどういう優先順位で回されるんだろう?
    例えば60Cは7倍だったから当選者がキャンセルした場合、落選者6人の内からだれが選ばれるの?

  75. 94 匿名さん

    >93
    属性、登録順など考慮すると思われる。

  76. 95 匿名さん

    60Cの、7倍も付かなかった別部屋の落選者、
    でも属性が良ければ
    7倍キャンセル住戸を買わないかと選ばれる可能性もあるのかな。

  77. 96 匿名さん

    本日契約して来ましたが、空席が一割程有りましたら、確実にキャンセルは出ていると思います!!

  78. 97 匿名さん

    さすがに60Cはキャンセルでないでしょ。
    でも60Bなら冷静になった客がキャンセルすることは、あり得そう。
    その場合60Cの落選者に60Bのキャンセル住戸を売りつけることはあるのかな?

  79. 98 匿名さん

    キャンセル60Bは関連会社が買い取るでしょ。
    賃貸住戸になるのでは?

  80. 99 購入経験者さん

    契約終了。
    キャンセルはいまのところないらしい。
    数戸、振込遅れがあるらしいので、今後、
    抽選漏れの方には連絡あるかも。

  81. 100 匿名さん

    そな説明してなかったがw

  82. 101 購入経験者さん

    そんな説明するわけないじゃなあですか(笑)
    担当さんや、デベさんの話に決まってるでしょ。

  83. 102 匿名さん

    空席あったって?
    それうちのブースだよ。
    これから契約だからね。
    行ってきまーす。

  84. 103 匿名さん

    キャンセル住戸を優先的に回してもらうにはコツがある。
    相手の立場になって考えてみれば簡単なこと。

  85. 104 匿名さん

    もう300万とか350万とかプレミアムついてる部屋があるのか

  86. 105 匿名さん

    逆に不人気で値下がり確定の部屋もあるけどね。

  87. 106 匿名さん

    >>104
    300万程度では手数料に消えてしまって、赤字ではないでしょうか?

  88. 107 匿名さん

    105さん
    3次から参戦します。
    不人気部屋ってどのタイプですか??
    詳しく教えていただきたいです。

  89. 108 匿名さん

    うちも指定された時間に伺えないので
    別で契約の時間を取って貰いました。

  90. 109 購入経験者さん

    目黒区のクロスエアというマンションが、富久と同様安い価格設定
    で売りに出てたが、完売後すでに20%アップで売らないかコール
    が入ってるらしい。
    あっちも買っとけばよかった。
    こっち方が、さらに状況よさそうだから、あきらめもつくけど。

  91. 110 匿名さん

    ああ……契約会が終わってしまう…
    落選者のネガ投稿も虚しく2次もキャンセルなしか…

  92. 111 匿名さん

    年内一期3次も完売で終わりになり今年度一番売れたマンションになりそうですね。
    二次で無事契約できて良かった!

  93. 112 匿名さん

    帰ってきました!!
    60L契約できてよかったーー!
    北向きで残ってるのって11階以下と60Bだけですよね?
    危なかった!!

    2次落選者はまだ挑戦するのかな?


  94. 113 匿名さん

    >109
    クロスエアスレを見てきました。
    中古の売主が強気価格で出してるだけみたい。

  95. 114 契約済みさん

    すいません、112ですが、「匿名さん」ではなく「契約済さん」でした!笑

  96. 115 購入検討中さん

    111ですが同じく70契約済でした。すみません 笑

  97. 116 匿名さん

    60Bのディスられっぷり凄いな。
    確かに間取りとかでイケてない点もあるが、責め立てる程でもないかと。他に何か理由が?投資目的で欲しい人とか?

  98. 117 キャリアウーマンさん

    北のリセールそんなに悪くないですよ。
    前にタワマンをプチバブル初期に買いましたが、130%アップで売れました。
    それも1週間以内で。
    誰かが欲しがるマンションなら、リセールも楽です。
    ここも5年くらい住んでリセールするつもり。
    また北ですが、まったく心配していません。

    ちなみに北北西だったので、夕方は日差しが入り、部屋で逃げ回っていました。
    タワマンの日差しは強烈です。
    あ、ダイレクトウィンドウだったので、北でも日差しが入ります。
    ここはベランダだだから、まったく入らないのかしら?
    前とは状況違うかな?
    でも、まったく心配していません。

  99. 118 契約済みさん

    西日避け東にして良かった。

  100. 119 匿名さん

    プチバブル初期まではタワマンは割安だったのですよ。
    前とは状況が違いますから。

    私は都心駅近タワマンで真北のダイレクトウィンドウタイプ高層階を売るのに4ヵ月掛かりました。
    担当営業が困ってましたよ。

  101. 120 匿名さん

    タワマンで低層階って意味ないというけれど、タワーが好きじゃない。
    高いところ嫌い。
    それでもタワマンを買うのは、共有施設があるから。
    低層で共有施設があるマンションがあったら、教えて欲しい。

    ちなみに必要なのは、ジム、サウナ、ラウンジ、パーティルーム。

  102. 121 匿名さん

    不動産の本にいらない共有施設にキッズルームが入ってたけど、それをいうとバッシングされるから、それくらいは許容範囲かな。
    でも子供いないから、保育園もキッズルームも本音はいらない。
    防音室もいらない。

  103. 122 匿名さん

    >120
    タワマンの低層階を買う言い訳ですか(笑)
    タワマンなんて高層階に人気があるし、高い価格なわけで、わざわざ低層階買うためには言い訳が必要ってことなんだよね、ご苦労です。

  104. 123 購入経験者さん

    タワマンの低層階は、賃貸用投資系多い。
    また、120さんの言うとおり共用施設多いため、
    値下がりせず、売る時売りやすい
    結構低層階買う人結構いるみたいですよ。
    私は中層階ですが・・・。

  105. 124 購入経験者さん

    113さん

    入居してる友人が、不動産から売らないかと言われた数字が20%アップ
    という話です。だから、ここもくるぞ!!くるぞ!!

  106. 125 匿名さん

    このタワーマンションは階層での値段差が他物件に比べ、極端に少ないので、
    断然リセールも含めて上層階がお得になってきます。物件数も多いので
    低層階ではリセールが難しいなりそうです。

  107. 126 契約済みさん

    タワマンならではの共用施設は欲しいけど、何かあったときに下層階なら幾分逃げやすいから・・・とか。
    小さな子供がいるご家庭とか、年配の方のご家庭だと、自分が考えるより気にするのかもしれないな、と思うけど。

    ま、いずれにしても、みんな同じ住民になるんだから上も真ん中も下もないよ!
    仲良くやりましょう!

  108. 127 物件比較中さん

    7000万以上検討可能な人はお得で素晴らしいマンションですね?

  109. 128 匿名さん

    折角新宿に在るのに東側からは、何も目立ったものが見えず何の為にこのマンションを購入しているのか理解不能。

  110. 129 匿名さん

    121さん
    キッズルームが無いと、エントランスとかラウンジとか別な場所が子供の遊び場になってしまうんですよ。
    キッズルームがあっても、子供はエントランスで遊んだりしがちですけどね。

  111. 130 匿名さん

    >128
    スカイツリーと上る朝日が見える東側。
    新国立競技場は南東側だから東向きでは見えないな。

  112. 131 匿名さん

    スカイツリーが見えると言えるのでしょうか?あの小ささでは…

  113. 132 匿名さん

    122さんは高層購入者なんだね。気遣いが足りなかった。
    もちろん、タワーは高層階の展望が好きで買う人多いし、プレミアでしょう。
    自分は高所恐怖で三半規管が弱いのよ。
    ここの眺望は素晴らしいと思うよ。
    いい訳じゃないので、嫌味な言い方はやめてね。

    ところで正式名称は、共有施設なの?共用施設なの?

  114. 133 匿名さん

    スカイツリーは付近の道路からも見えてますよ。
    小ささを言うなら西新宿の夜景だって結構小さく見えます。

  115. 134 匿名さん

    132さん
    共用施設ですね。
    共有は、専有部分って言葉からの誤用でしょう。

  116. 135 匿名さん

    これからインフレだから、竣工時に既に物件価格20%アップ。オリンピック前は50%アップ。
    ここを買えた人は超ラッキー!
    もちろん売らなくても、資産価値が下がることはない。
    これから資材、人件費のアップで、庶民が都心にマンションを買えるラストチャンスだって。

  117. 136 匿名さん

    ペントハウスや賃貸住宅棟の人が共用施設を勝手に使ったりすることはないですか

  118. 137 匿名さん

    営業に聞いたら、賃貸棟の人は使えないって言ってた。
    ペントハウスは知らない。
    地権者ハウスだから特別措置があるんじゃないの?
    誰か営業に聞いて。

  119. 138 匿名さん

    誰か業界で有名な人のブログに、もうすぐドアは閉められる(庶民が都心でマンションを買える最後の時期)って書いてあった。もう1年後では手遅れ。

  120. 139 契約済みさん

    20年かけてまとまるような土地は山手線の新宿にはそうそうこれからないでしょうね。資材が上がる前にこのマンションが買えて大変嬉しいです。

  121. 140 匿名さん

    131さんの言う通り
    スカイツリーはローレルコートの東側から確認済みですが
    眺望としての価値ゼロです。防衛相の電波塔の陰に隠れて
    存在感無い。

  122. 141 匿名さん

    スカイツリーは電波塔と重なってはいないですよね。価値ゼロは言い過ぎ。
    電波塔が存在感あるのは認めますが。

  123. 142 匿名さん

    >133
    パンフレット見ましたか?
    嘘偽りなく西新宿は、あのように見えます。はっきり大きく見えます。
    スカイツリーが大きく綺麗に見えるならパンフレットにも掲載されますよね?
    それに富久から西新宿とスカイツリーの距離感があなたには、わかってないようですね。

  124. 143 キャリアウーマンさん

    (´∀`*)ウフフ
    スカイラウンジが1時間に1周する展望ラウンジだったらいいのに。
    カナダの電波塔などはクルクル回ってますよ。
    そうすればいろいろな夜景や情景が見られて、お得なのにね。

  125. 144 匿名さん

    141さん
    重なっては見えません。
    ただ一見してすぐ分かるような存在感は全くありません。

  126. 145 匿名さん

    >142
    あなたは、西新宿のタワーの高さとスカイツリーの高さの違いが分かっていないようですが。

    宣伝パンフを頭から信じる方ですか?

  127. 146 匿名

    3期 50F 北側で 5980万円、
    毎月の管理費・修繕費で27,000円。
    ローン組むと月19万くらいになるようです。
    あくまでも自分の場合ですが。
    悩みます。

  128. 147 匿名さん

    面白いね。
    高層と低層で言い合いしたり、西と東で言い合いしたり。

    誰かに言い合いを仕掛けられてる?

  129. 148 匿名さん

    抜け感はあるが眺望の無い北側、はマイペース。

  130. 149 匿名さん

    みんな高給取りだな~
    お知り合いになれて嬉しいです。
    2階の24時間営業のラウンジ?カフェに入り浸るので、よろしく。

  131. 150 キャリアウーマンさん

    はい~、北はそもそも眺望期待していないので、マイペースです。
    抜けがあるのと、目の前に建物が立たない保証があるので、それで充分。
    みんな自分の子供(部屋)は可愛いのよ。

  132. 151 匿名さん

    >145
    パンフレットを信じるもなにも実際にローレルコートからの32階から東も西も眺望確認済みです。
    西新宿の夜景はまさしく圧巻です。それに比べ東側のスカイツリーは遠くに白っぽいブルーが、かすかに見えるだけです。あなたは実際に見たわけでもなく、どうして見たかのような発言が出来るのでしょうか?
    東向きの住戸の購入者ですか?

  133. 152 匿名

    手付金が10%。
    それを最初に払ったら貯金が無くなる。
    なんか切ない。
    やはり中古で安いところにした方がいいのかな。

  134. 153 契約済みさん

    西向きはヨドバシクロスで眺望なくなるんだから東の方がいいんじゃない?

  135. 154 匿名さん

    やっぱ南の一人勝ち。

  136. 155 匿名さん

    153
    低中層階はその可能性はある。

  137. 156 匿名さん

    >151
    そう言うからには西向き住戸購入者なんでしょうね。
    自分のお買いになった西向きを美化したいのは分かります。
    西向きはヨドバシや西日の短所が書かれていますものね。
    でも、他の向きを批判することで西向き擁護するのはあまり感心できません。

  138. 157 匿名さん

    152
    ダメマンを買ってはいけない。本読んだよ。
    買うべきマンは、ランドマーク的存在、再開発物件、都心、大規模物件は、資産価値が下がらない。
    まさにここ!
    同様の中古を探しても、買値より高い中古ばかりで、ここと値段が変わらず、ガッカリするよ。

    安い中古を買って終の棲家にするつもりでも、人生山あり谷あり。
    売る時に売れない。資産も増えない。
    無理のしすぎは禁物だけど、買えるなら今でしょ!

  139. 158 匿名さん

    東向きなんて中層階まではローレルコートと半お見合いでしょ?

  140. 160 購入検討中さん

    158
    西向きさんは他の方向を避難するのはあまり関心しませんね。冷静に!

  141. 162 匿名さん

    東西南北どこを買っても得するマンなのに、みんな喜べばいいじゃん。
    それぞれ向き、高低が値段に反映されてるし、個人の満足感はそれぞれ違うし。
    共通するのはここを買えてラッキーってこと。

  142. 163 購入検討中さん

    購入した人は購入者のところで仲良く前向きにやりましょう。ここは南以外は同じ値段ですよ

  143. 164 匿名さん

    高層低層西東、争わなくてもいいのにね。

  144. 165 匿名さん

    低層争ってないよ。
    自分が不用意な発言をしたので、高層にイヤミを言われただけ。
    自分が何気なく言った言葉でも、誰かの気持ちを逆なですることはある。

  145. 167 匿名さん

    163の発言もさりげなく優越感。もうヤメ

  146. 168 匿名さん

    166嵐。荒らしの格好の餌場になっちゃった。

  147. 169 匿名さん

    高い買い物なんだからケチつけられたら気分悪いわな(笑)
    もう向き、住戸タイプ攻撃はヤメろ。

  148. 170 匿名さん

    このスレは、良い意味で仕切ってくれる人がいるから安心です。

  149. 171 購入検討中さん

    163ですが南向きではありません。南は買えません。

  150. 172 匿名さん

    とにもかくにも、ここを買える人が羨ましいです。

  151. 173 入居予定さん

    あざーす。

  152. 174 匿名さん

    50%アップって、6000万の部屋が9000万になるとは、
    どう楽観しても想像できないな
    まあ価値が下がらなきゃ御の字だよね

  153. 175 匿名さん

    デベは同じ過ちを繰り返す。前回のプチバブルは半年で30%アップした。あっという間に。
    ここは既に潜在的に10%位は安い。
    アベノミクスでイケイケになったら、割安の部屋なら50は可能。

  154. 176 匿名さん

    169
    その文末に(笑)ってつけるの、荒れるからヤメろよ!
    それに、住戸タイプ攻撃ってなんだよ!?

  155. 177 匿名さん

    ちなみに南は最大30だと思う。既に割高だから。
    住み心地が良いけど、投資的には×。

  156. 178 購入経験者さん

    逆ですねえ!!
    南のほうが値上がりしますよ。
    不動産は圧倒的に高いものがより高くなるものです。

  157. 179 匿名さん

    誰かがリンク貼ってくれてたけど、向き別再販価格率は北が一番高かった。南が一番低かった。
    それはもともと北が安いから。
    価格的に高い値段で売れても、アップ率とは別物。

  158. 180 匿名さん

    >176
    60タイプで袋叩きにあった住戸あっただろ?
    あの(笑)の使い方に怒るのはお前ぐらいかと(笑)

  159. 181 匿名さん

    ここにはとてもレベルが高い人と逆の人がいますね。
    どうかレベルの高い人だけ入居しますように。

  160. 182 匿名さん

    >179
    そのリンク先の主張は、北向きの中古チラシ価格を根拠にしてます。
    実際に売れた契約価格での価格率比較ではありません。

    なので例えば、長く売り出し中のお隣りタワーの北角部屋の事を
    中古チラシ価格だけ見て「価格率が高くアップした」と主張するのと同じです。

  161. 183 購入検討中さん

    レベルは別にしても言葉使いが荒い方は退場願います。

  162. 184 契約済みさん

    みんな新宿の大人気物件を買えた勝組なんだから喧嘩するなよ。
    きっとオリンピック景気で3割以上利益がでるよ。

    景気とは無関係の池袋や東中野買って大損しそうな人と比べたら幸せだよ。

  163. 185 匿名さん

    どーでもいいけどさ、ここサイコーだよ!
    ユーそう思わない?

  164. 186 匿名さん

    >182
    そうなんだ。
    だったら成約ベースで証明してください。
    個人的な経験ではなく、平均的なことでお願いします。
    プレミア住居では、高いものはより高くというのは理解できるけど、平均的にはどうだろうと思います。

  165. 188 入居予定さん

    変えた人はみんなでハッピー!前向きに話ましょう。入居が楽しくなりますよ

  166. 189 匿名さん

    >186
    成約ベースでの比較が難しいか面倒なので、リンク先の人もチラシ価格を使ったんでしょう。リンク先の人はプロなのに。
    だからしてくださいと言われても、素人が正しく証明なんて無理じゃないの。

  167. 190 匿名さん

    池袋もね~エアライズタワーは激安だった。

    それからアウルタワーで20%あがり、クヤクションで更に15%あがり。
    確かに池袋は高値掴みかも。

    東中野も高杉。

    まあ、住めば都。

  168. 191 匿名さん

    >187さん
    ホントだ、10月9日以降書き込みが2件しかありませんね。
    あの規模で不自然ですね。

  169. 192 匿名さん

    10年後…

    新宿もね~トミヒサクロスは激安だった。

    それから厚生年金跡地で20%あがり、アジア特区で更に15%あがり。

    まあ、住めば都。

  170. 193 匿名さん

    再開発物件は伸びしろがあるのがイイ!
    今まで再開発で価値が下がった不動産はない。
    芝浦の島も豊洲も東池袋も日暮里も。
    全部、時価が上がっている。
    だから当然、新宿のシンボルマーク Tomihisa cross も。
    購入者は支払いにつまづかない限り、幸福への切符を買ったようなもの!

  171. 194 匿名さん

    >芝浦の島も豊洲も東池袋も日暮里も。

    全部ちょっと都心から微妙に離れている。
    六本木ヒルズとミッドタウンを除けば、都心の大規模開発ですごいことになるかも?
    新宿では初めてだし。

  172. 195 匿名さん

    シティタワー品川以来の激安物件。買ったというより買わせていただいたという感謝の気持ちです。

  173. 196 契約済みさん

    そんな良い部屋買えたんだ
    よかった
    読んで悲しくなる書き込み多かったから…

  174. 197 匿名さん

    品川シティタワー抽選落ちた。懐かしい。
    あそこは借地だけど、賃貸にだせば利回りは10%。
    ここはそこまで利回りはよくないけど、土地代も入っているし、品川10分で何もない道を歩くのと、10分で新宿3丁目の繁華街に出るのとはかなり違う。
    確かに品川10分も魅力的だが、世界一の新宿に歩けるのは、もっとスゴイ。

  175. 198 匿名さん

    お金があったらもっと買いたい。
    品川もいいな…。

  176. 199 購入検討中さん

    普通のサラリーマンです。
    新築マンションを昨年一軒目(いま住んでいます)、今年7月に二軒目契約(2年後の竣工です)しました。年内、出来たらもう一軒、契約したいと検討を重ねています。

    トミヒサクロスが大変な人気というのは知っているのですが、安い!と皆様が仰っているのは、周辺価格との比較からでしょうか。中央区港区品川区で検討してきたので新宿の相場観があまりありません。

    よろしければ善意で是非とも、指標となる事例で、安いと考えらていれる点をご教示いただけないでしょうか。

    購入した皆様が多そうな掲示板でしたので、ご相談させていただきました。

    何卒よろしくお願いいたします。

  177. 200 匿名さん

    たとえば不動産が一番安かった2004年頃、シティタワー新宿新都心 総戸数262戸
    交通 都営大江戸線 『西新宿五丁目駅』 徒歩2分
    JR山手線 『新宿駅』 徒歩15分
    東京メトロ丸ノ内線 『西新宿駅』 徒歩10分
    で最低価格が95万/m2だった。当時新宿区最高層と言われたので、注目度は今のトミヒサと一緒。

    富久は最低価格85程度。しかも今は当時より時価が上がっている。
    近隣のタワーではない物件でも新宿御苑は100万/平米が多い。

  178. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸