横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 大場町
  8. あざみ野駅
  9. ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-06-09 09:00:33

ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?
スポーツ施設が近くにあって、楽しい休日を過ごせそう。
三方向開放道路なのが、良さそうですがどうでしょうか。
いろいろな情報をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、及び8(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩20分 、横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.63平米~85.83平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア、東急リバブル
物件URL:http://www.d-azamino98.com/
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-10 12:48:06

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセあざみ野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ならないでしょうね。
    小田急は支線など相互乗り入れが多いので、今でも十分過密です。

  2. 202 匿名さん

    横浜市営地下鉄が、民間企業の小田急に乗り入れるってのも現実的じゃない気が。
    そういう例は他にあるんだっけ?

  3. 203 匿名さん

    乗り入れについては、都営地下鉄京王線、京成線、東急目黒線などに乗り入れてます。

    しかし、横浜市営地下鉄は線路幅が違うため、物理的に乗り入れ不可能です。
    残念でした。

  4. 204 匿名さん

    なんでこの物件て、手洗いカウンター付けないんですかね。
    ほかのドレッセではついてるとこもあるし、そっちの方がいいのに。
    できればタンクレスであればいいけど、それがダメならタンクに手洗いの無いタイプでもいいから手洗いカウンターは最初から付けておいてほしい。
    排水工事が難しくなるから、オプションでいいから最初に工事しといてほしいと思う。
    後から付けるのが困難になるらいいですし。何だかトイレだけ安っぽくなる。
    後からやると、床剥いだりして50万以上掛りそうだけど、最初からやっとけばその部分は30万もかからないんじゃないかな。
    付けておいたって、部屋の販売価格には大して跳ね返らないと思うのだが。
    こんなところでケチらないでほしい。
    ブランド料もかかって、一応高級感だそうとしている物件ですよね。
    それとも、技術的に不可能な設計で作ってしまったのか。。。

  5. 205 匿名さん

    私もトイレ手洗いカウンターないなーっと残念に思ってました。
    モデルルームの方に聞いたら狭いからカウンターはつけられないと思いますって言われました…

    オプションでつけられるといいですね!!

  6. 206 匿名さん

    低層マンションで一戸建て住宅街の中っていうのがいいよね やはり一階で庭いじりできる方が価値あるかな

  7. 207 匿名さん

    トイレの手洗いカウンター設置は、希望者の問い合わせが多ければ売主も検討してくれないかなと期待してみたり。
    広さは同程度の市が尾ヒルトップとか、サンクタスシティ長津田でも手洗いカウンターついてるし、これと同じ大きさのなら付けられそうだったんですけどね。
    タンク上の手洗いだと、洗いにくいのとタンク内がすぐ汚れ易いので。。。
    来客時にも手洗いカウンターがあるほうが、のぞましいなぁ。
    安くない買い物ですし、こういうちょっとした部分もこだわりたいなと思いました。
    最近のマンションの3種の神器は、「ディスポーザー」「ペアーガラス」「タンクレストイレ(手洗いカウンタ付き)」のようですからリセールの価値にも少なからず影響しそうですし。
    デベロッパー側も、もうちょっとだけユーザの希望や流行を汲み取って、柔軟に対応してもらえるとうれしいなと思いました。

  8. 209 匿名さん

    倍率出てる部屋あるんですかねー

    手洗いカウンターがあるトイレがよかったです!食洗機もオプションでって言ってたし、コスト削減してるのかな~

  9. 210 匿名さん

    あざみ野駅って駐輪場なかなか空きがないと聞いたことがあるのですが、本当ですか!?
    自転車であざみ野駅まで行けたらすぐたなと思うのですが…

    あとたまプラ駅まで自転車で行けますか!?

    たまプラの自転車事情も知っておられる方是非教えて頂きたいです。

  10. 211 匿名さん

    >210

    たまプラまで自転車で行けるかは、行けるでしょう。でも、坂がきついので、ほとんどの人は電動アシストです。
    公共の自転車置き場は知らないですが、たまプラーザテラス・東急百貨店にあるので、HPで見てください。

  11. 212 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはり坂あるのですね。。
    ホームページみてみます!!

    参考になりました!!

  12. 213 匿名さん

    あざみ野駅の駐輪所は数年待ちがデフォルトです。

  13. 214 匿名さん

    数年待ちっていうのは
    申し込みをしておけばいいのですか!?

    年度末とかも空きがないってことですよねー
    月極めではない自転車置場も使いにくい状況なんですかね。

    子供の保育園の送迎を考えると自転車が一番なんですが…

    自転車置場いっぱいつくって欲しいです!!

  14. 215 匿名さん

    あざみ野駅バス便なのにMR結構にぎわってますね
    B棟はまあまあ倍率ついちゃうのかな

  15. 216 匿名さん

    購入予定なら早めに駐輪場の申し込みをした方がよいです。
    あとは気長に待つだけですね。

  16. 217 匿名さん

    そうですね!!早めに申し込みをした方がよいですね!
    ありがとうございます。

    やっぱりB棟が倍率つきそうですか~

  17. 218 匿名希望

    近隣戸建に住んでいます。
    子供が巣立ちこちらの物件気になっていますが、人気なんですね。

    主人は今のまま戸建希望ですが、バス停近くのマンションも良いなと思い始めています。

    だいだいの価格を教えていただけますでしょうか?

    荷物は断捨離するとして、子供が泊まりに来ることもあるので3LD K を希望してます

  18. 219 匿名さん

    85平米5500万円ですが、いかがでしょうか

  19. 220 匿名希望

    219さんありがとうございました。
    ローンは組みたくありませんので4500万位が希望でしたがやはりこの辺りは良いお値段ですね。
    住みやすい場所ですものね。

  20. 221 匿名さん

    あざみ野駅からこの辺りにかけてはてきどな丘陵地で田園都市線沿線の典型的な住宅地の雰囲気です
    あざみ野ガーデンズが再開発されてさらに地域の魅力が高まりましたよ

  21. 222 購入検討中さん

    私は年収が500万程の中小企業勤務です。

    そのためフルローンで購入しようと思ってます。

    同じフルローンの方アドバイスお願いします。

  22. 223 匿名希望

    頭金を貯めましょう。フルローン通りませんよ

  23. 224 購入検討中さん

    >223
    給料が低いのでなかなか貯まりません。

  24. 225 匿名さん

    出た。フルローン人間。
    あっちこっちのスレでフルローン購入を話題にしようとしている。
    でもどこも買う気はない。

  25. 226 サラリーマンさん

    >225
    あなたの思い込みだと思いますよ。
    フルローン購入は珍しいことではありませんから。

  26. 227 匿名さん

    医者とか高給サラリーマンならフルローン可能ですよ
    それが金融緩和です

  27. 228 匿名さん

    A、B、C棟だったらB棟かな~って思いますが、
    売りの?コミュニティーガーデンを楽しもうにも、
    その向こう側にはC棟が見えるとなると、解放感的には微妙ですかね。

  28. 229 匿名さん

    >227
    そもそもここのエリアは、医者とか高給サラリーマンは検討しませんよね。

  29. 230 匿名さん

    じゃあどういう方が購入されるのですか~?

  30. 231 匿名さん

    >230
    222の方のような普通のサラリーマンですよ。

  31. 232 匿名さん

    およそ、30代で年収800万程度の普通のサラリーマンが対象ですよね?

    頭金は、諸費用含めて500万程度あれば、無理なく生活できるのでは?

    でないと、ローン返済のために必死で働くだけになってしまい、他の人生の楽しみを経験できない(家族に経験させられない)まま人生を終えてしまうのでは?

    ちなみに、公務員や大手企業であれば、多少年収が低くても退職金が多いのと、安定しているため、年収のハードルは100万ぐらい下げても問題ないでしょう。

  32. 233 匿名さん

    >226
    思い込みではないと思いますよ。

  33. 234 匿名さん

    人生かけて5000万以上のローン組むわけだから、30年後の衰退している街か発展している街かの見極めは非常に重要です
    昭和40年代の同じ500万円で50平米の団地を買った人でもたまぷらを買った人と松戸を買った人は、いまでは10倍の差になってますよ
    その意味からはあざみ野はいいと思いますけどね 直感的に!

  34. 235 匿名さん

    あざみ野ってコンビニぐらいしかないじゃん。

  35. 236 匿名さん

    あざみ野に再開発計画とかないんですかね!?

    でも今でもすごく住みやすそうなまちだなと思いましたけどね!!

  36. 237 匿名さん

    まあ、この辺に地下鉄の駅ができるだろうから、色々と便利になるだろうね。

  37. 238 匿名

    大地震の際、都内や周辺の住宅密集地の
    大火災(火災旋風)の危険性が指摘されていますね。
    今日もテレビの特集で触れていました。

    地域全体が大火災になれば大き目の公園も
    役に立たず、逃げる場所がない訳で怖いですね。

    幸い、(このマンション地域に限りませんが)
    全般的に青葉区は敷地余裕を持った一戸建て、低中層マンション、広い歩車道、街路樹、
    緑公園が多く震災には概ね強く、特に家族持ちは安心だと思います。
    田園都市線も震災に強そうだし。

  38. 239 匿名さん

    もう一発でかい地震が来て新浦安だけでなく豊洲あたりも本格的な被害がでれば、さすがに、海沿いを選ぶ選択はなくなるんじゃない
    いまは311がオリンピックで忘れられてる状況だよね

  39. 240 匿名さん

    >236
    ないです。

  40. 241 匿名さん

    駅前の竹藪のあたりとか、
    再開発されたらだいぶ変わるのかも。

    二路線利用可能で、新百合まで10分で行けるとしたら、
    田都の他の駅よりは伸びしろが多いのは間違いないですね。

  41. 242 匿名さん

    いや、10年タームで考えれば、地下鉄延伸やあざみ野駅前再開発もありえない話ではないと思うよ
    たまプラーザに比べてあざみ野駅前はあまりにローカルな雰囲気でもったいない感じがするもんね

  42. 243 匿名

    湾岸地域はオリンピックまでの賞味期限。
    終われば、一気に”後の祭り”になる可能性大。

  43. 244 匿名

    地下鉄が伸びれば、ますます
    あざみ野駅は乗り換え、通過客が増えるのでは?
    バス便の乗客も一部地下鉄に流れあざみ野駅中での
    乗り換え客になるし。

    多少の再開発はあるでしょうけれど。
    その程度でいいんじゃないのかな。

  44. 245 匿名さん

    地下鉄いつできるんですかね!?

    まだ具体的には決まってないですよね!!

    早くできてほしいけど決定したわけじゃないからなー

    早く決まってほしいですね!!

  45. 246 周辺住民さん

    再開発があっても、マンションができて、その下に店舗が入る程度かな。
    たまプラまで徒歩圏だからね。鷺沼も同じで、駅から徒歩圏に東急が大規模物件を分譲するとか
    しない限り、力いれないと思う。

  46. 247 匿名さん

    要望書提出しました!!

    倍率つきませんように!!

    倍率ついてる部屋あるんですかねー

  47. 248 匿名さん

    東急さんに頑張ってもらいたいですね!!

  48. 249 匿名さん

    駅の反対側になりますが、河津桜がきれいに咲いてましたね。

  49. 250 匿名さん

    >248

    東急に何をがんばってもらうんですか?
    延伸は市営地下鉄と小田急の話だし、駅前の再開発は地主が土地を売ろうとしないので、あれ以上の発展はないと思いますよ。
    そうでなければ、10年以上前に東急らしい駅前になってたはずです。

  50. 251 匿名さん

    そういった地主の人たちもいずれ相続が発生したりして手放すものですよ 駅前がきれいになって損をする人はいませんからいずれは大なり小なり開発の手がはいるものです

  51. 252 匿名さん

    つまりですよ。
    ここらの地主は東急が嫌いなんです。
    東急の手に入らないような手はずを整えてると聞きます。
    あくまでも噂ですが。
    お金の問題じゃないことは確かです。
    あまり期待しないことです。
    たまプラ団地と同じ。
    外部から見ると開発したほうがいいに決まってるんですが、いろいろ事情があるみたいです。

  52. 253 住まいに詳しい人

    >243
    ここも大暴落する思います。

  53. 254 匿名さん

    オカシナ地権者と東急の我慢比べになっているわけですか!
    でも本質的にはその意地は意味のないこだわるですよ
    息子の代になれば解決するだけのこと

  54. 255 匿名希望

    お子さんはいらっしゃらなくて公園にする約束で国に寄付だそうです。
    噂ですけど。
    あざみ野は本当に何もないです。
    でもだから駅前の渋滞がなくて良いとも言えますね。

  55. 256 匿名さん

    駅前は、それなりに渋滞してると思う。
    ロータリーが送迎用には使いにくい。たまプラーザのようだと便利です。
    丸正とマツキヨもなくなりましたね。
    でも、あざみ野ガーデンズが隣なので関係ないか。

  56. 257 匿名さん

    あざみ野ガーデンズに薬局できてほしかったです!!
    もうお店が増えることはないのでしょうか!?
    お店が変わることはありそうですね!!

  57. 258 匿名さん

    さわい病院の裏の大きな山も地主さんの土地なのでしょうか!?
    航空写真で見るとすごく大きな土地ですね!!

    開発されるとすごいでしょうね!!

    駅前の竹藪!?いつ公園になるのでしょうか…

    あざみ野がどう変わっていくか楽しみです!

  58. 259 匿名さん

    公園になることはいいことです
    とにかく問題なのは容積消化しないボロビルにダサいテナントが居座って駅前価値を損ねていることなんです
    せっかくのあざみ野の玄関口がもう少しよくなって欲しいと思う気持ちはあざみ野住人の共通の思いです

  59. 260 匿名さん

    キレイな町並み駅前になるといいですね♪

    私もさわい病院の裏の山が開発されるといいなと思いました。

    でも今のままでも自然いっぱいな感じで好きですけどね!!

  60. 262 匿名さん

    たまプラは分かるけど鷺沼?
    同じくらい何もないじゃん。

  61. 263 匿名さん

    確かに!!鷺沼なんもないね…

  62. 264 周辺住民さん

    >263
    今気づいた?

  63. 265 匿名さん

    直床?

  64. 266 匿名さん

    ドレッセって建物の内装はグレード高いのですか!?あまりマンションのモデルルーム行ったことがないので…

    食洗機はオプションだし…トイレはタンクレスじゃないし…

    あまり仕様はよくないのでしょうか!?

  65. 267 匿名さん

    食洗器はほしいけどタンクレストイレは別にいいんじゃない
    あとリビングのカセット式エアコンは必須だと思うね

  66. 268 匿名さん

    何年か前のドレッセは、結構豪華だったと思う。
    最近は、ドレッセ以外も同様だと思うが、どこか削られている気がする。

  67. 269 匿名さん

    そりゃ建築費が3年前に比べて25~30%も上昇してるんだから
    どっか削らないと作れないよね。

  68. 270 匿名さん

    うちはカウンター付きタンクレストイレではないことが
    購入をためらう理由のひとつになってます。

  69. 271 匿名さん

    そんなにこだわるなら、まずはタンクレストイレのマンションを探した方がいいと思います。
    一部が駄々をこねたところで仕様は変わらないでしょう。

  70. 274 匿名希望

    駅まで30分なんて。どれだけ足遅いのですかね。

    20分かかりませんよ。

  71. 275 匿名さん

    大人しくバスに乗りましょう。

  72. 276 匿名希望

    会社からバス代がでればですね、

  73. 277 匿名さん

    バス代がでなかったら大人しく歩きましょう。

  74. 278 匿名さん

    バス便だから坪100程度で2000万後半くらいだろうね。

  75. 279 匿名さん

    ガーデンズは平日の昼間に行くとガラガラ。
    今入ってる店舗はいずれ入れ替わりそう。三規庭みたいに安っぽく改悪されそうな予感。

  76. 280 匿名さん

    98戸も隣に越してくるので、
    今よりは良くなるんじゃ?

    あざみ野倶楽部復活、超要望!

  77. 281 匿名希望

    マルシェは肉や魚野菜も品質はとても良いですが野菜やその他の食品が揃いません。

    スーパーマーケットというより道の駅と思えばよいのですが。

    近隣住民としては道の駅よりスーパーマーケットがほしいです。

  78. 282 匿名さん

    朝バス混みすぎ。

  79. 285 匿名さん

    何時ごろが一番混んでますか!?

  80. 286 匿名さん

    やはり地下鉄は必要だよね バスがラッシュ時に2分おきにはしっているということは需要が強すぎるということでしよ

  81. 287 匿名希望

    駅が何処に出来るかですが始めの計画通りすすき野、もみの木台辺りではこの物件からかなり歩きますよね。

    おまけにバスが激少してしまえば不便な駅遠マンションになってしまうのでは?

  82. 288 匿名さん

    ガーデンズあたりに最初の駅ができるようですね。

  83. 289 匿名希望

    まだなにも決まってませんよ

  84. 290 匿名さん

    地下鉄は決まったとしても、10年以上先の話。

  85. 291 匿名さん

    仮に駅ができれば駅歩3分程度になる可能性があるわけですね

  86. 292 匿名さん

    駅ができるなら、早く出来てほしいですね。
    それにしても、10年も先とは残念です。
    毎日の通勤になるので、駅までの距離がやはりネックになりますね
    バス停が目の前でも、天候に左右されるので時間通りに来ないというのも気になります。

  87. 293 検討中の奥さま

    10年どころか20年かもしれないよ。

  88. 294 匿名さん

    新百合ヶ丘とか川崎市側ともかく、
    横浜市側から先に地下鉄の運用開始しないかと希望的観測。

  89. 295 匿名

    子供が横浜に移り住みたがっていますが
    東京は幼児子供の医療費がゼロです。
    なかなか決心できません。

    朝鮮学校への補助が神奈川県議会で全会一致で決まったそうですが
    そんなお金があるのなら地下鉄を早く着工するとか
    子供の医療費に予算を回して欲しいです。

  90. 296 匿名さん

    そんな小さなお子さんが、なぜ横浜に住みたがってるんでしょう?

  91. 297 匿名

    言葉足らずでしたね。
    子持ちの息子、
    孫の医療費の事です。

  92. 298 匿名さん

    わからないですね。
    少なくとも、あなたが決心するか否かの話ではないのでは?
    ま、この話はもういいですけど。

  93. 299 匿名さん

    さわい病院の裏山はそのまま残してほしいです。
    十数年前にはフクロウ(ミミズク?)の鳴き声もしていたとか。
    開発でどこも似たような風景になってしまうのはもったいないと思います。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸