東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ舎人公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 皿沼
  7. 谷在家駅
  8. パレステージ舎人公園ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2014-05-26 19:49:17

パレステージ舎人公園について情報をお願いします。
開放感ある眺望って、そんなに眺めがいいんでしょうかね。。。

所在地:東京都足立区皿沼二丁目2番1(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「谷在家」駅 徒歩4分
都営日暮里・舎人ライナー 「舎人公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.46平米~72.47平米
売主:日神不動産

施工会社:多田建設株式会社第一事業本部・丸運建設株式会社東京支社 建設共同企業体
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-08-21 09:40:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ舎人公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 物件比較中さん

    日暮里・舎人ライナーの走っている位置ってこのマンションでいうと何階ぐらいの位置になるんでしょうか。

    距離がそれなりにありますから大丈夫だと思いますが、窓と同じ高さの場合、事前チェックはしておいたほうがいいですよね?

    特に夜は室内は照明を点けているわけで、外からははっきりと見えるようになると思うんです。

    南向きですから南から来る便から一瞬だけ見えるぐらいでしょうか。

  2. 43 匿名さん

    41さん、詳しくありがとうございます!!
    かなり大きな建物だなぁと思っていましたが、こんなに入るのですか。
    Gapのアウトレットと書店が入るのはかなり大歓迎です。
    この辺りって大きな本屋がなかったので、とてもいいですね。

  3. 44 匿名さん

    ここまで力が入っているとは。
    島忠がメインであとはオマケ位かと思っていましたが、そうでもなさそうな雰囲気ですね。
    子供の習い事系の物も入るみたいですし助かります。
    習い事の間に買い物を済ませられますから。

  4. 45 匿名さん

    結構充実してますね。軽い食事やお茶ができるのも嬉しいです。
    車で5~10分くらいとありますが自転車でも行ける距離でしょうか?

    舎人ライナーの位置気になりますね、階数によっては窓やカーテン全て開放とは
    いかなさそうです。最近はレースのカーテンでも透けないタイプがあるので
    そういうのを使うといいかもしれませんね。
    音もどうでしょうか。エアタイトサッシュという音を軽減する窓が採用されてるようですが
    実際の効果はどんなものでしょうね。

  5. 46 匿名さん

    マンションから舎人ライナーまでの距離ってどれくらいあるでしょうか?
    バルコニー側ではないので、そこまで気にしなくても大丈夫かなって思いますが。
    しかも、真横ではなく、道路も挟んだ距離ですし。
    でも同じ高さ位だと少し気になるのかな。

  6. 47 匿名

    舎人ライナーの車両はたしかゴム車輪なので音はあまり気にならない(個人的な見解ですが)
    ほんの数秒で通過しちゃうから視線も気にならないかと・・・
    ライナーは大体マンション4~5階の高さだと思います。
    (そのせいか、ライナー沿いで売り出してた中古マンションは4,5階が多いように感じます)
    それよりもライナー沿いの幹線は通行量も多いしトラックが多いのでうるさいです

    ここはバルコニーが道路向きじゃないから、道路から離れるほど静かになりますね
    うちは猫飼ってるので一番西側かその隣り狙い

    シマホは自転車でも15分くらいで行けそう
    28日オープンらしいのでモデルルーム見るついでに行ってみるのもいいのかも

  7. 48 匿名さん

    ライナー沿いの幹線って交通量が多いのですね。
    トラックなど頻繁に通れば、排気ガスの心配も出てきますね。
    道路向きじゃないとしても洗濯物を外干しするのはためらわれますね。
    12階建てなので上の方なら大丈夫でしょうかね。

  8. 49 ママさん

    排気ガスが、凄いので洗濯物は、外で干すと黒炭んでしょうね。
    中で、干せばなんとかなるかな?

  9. 50 匿名さん

    今は、部屋干しタイプの洗剤が売られていますがやっぱり外で太陽にあてて
    乾かさないと匂いが少し生乾きのような匂いがするので、外に干して
    黒炭ほど排気ガスがあるのなら気になりますね。
    もし上階なら排気の問題が少なくなるようなら電車通勤するにも駅まで5分の距離で
    子供がのびのびと遊べる公園も近くにあるので、環境としては
    悪くはないと思います。

  10. 51 周辺住民さん

    周辺に在住ですが、洗濯物が黒ずむほどの排気ガスではないと思うのですが…。
    少なくとも私は取り込んだ洗濯物の匂いや黒ずみが気になったことはありません。

    あと、ライナーから見える高さですが、車窓と同程度→5階、部屋の中が丸見え→4階、のような気がします。
    特に帰宅時にライナーに乗っていると、カーテンの引いていない(もしくはレースカーテンのみ)のお部屋はかなりよく見えてしまいます。
    一瞬のことではありますが、毎日毎日数十本の電車が通るとなると、私はムリです。
    沿線のマンションも、見える階数の空き室が多いように思います。

  11. 52 周辺住民

    新しくマンション経っても4~5階から中古でますね^^;
    自分は遮光タイプのレースさえかかってれば全く気にしないけど、気になる人は西側寄りの部屋を選択したほうがいいかも。
    ライナーも増発すること決まったようですしね。

  12. 53 匿名さん

    >>51さん
    そうですね。常に周りからみられている気がしてしまって落ち着かない様な気がしてしまいますね。
    今、私がよく乗っている電車からもマンションの中が見える所がありますが、ぼーっとしていても
    ついつい目に入ってしまうとみてしまいますものね。でも階数を考えれば魅力の多い物件ですよね。
    駅から近いし、公園が近いのがいいですよね。

  13. 54 匿名さん

    駅に近いとなると結果的に線路沿いという感じになってしまうんですよね、この辺りだと。
    駅の駐輪場も十分とは言えなさそうな中、徒歩圏内と思うとこちらかなぁなんて思っていますが…
    ただ部屋の中が見えてしまうのはちょっとと思いますね。
    カーテンは基本閉めておく形になるか、
    一瞬の事なので慣れてしまうかという感じになるのでしょうか。

  14. 55 匿名さん

    駅から徒歩4分は遠くもなく近くもなくで丁度いい距離だなと色々物件をみていく中で
    思いました。舎人公園はこの間はじめて行ったのですがいい公園ですね。丁度紅葉の
    時期だった様で人が結構いましたが公園自体広いのでそんなに混雑は感じなかったかな。
    BBQやっている方などもいたので今度ぜひやりたいななんて家族で話していました。
    BBQへ行くとどうしても夫婦どちらかが飲むのを我慢するのですが、ここなら歩いて
    行かれるしBBQ好きの我が家にとってはすごく魅力です。

  15. 56 匿名

    サクラの時期もおススメ
    高台になってるところの桜はまだ若いから見応えないけど、噴水がある側は満開の桜が所々にあって気持ちいい。
    あと、小さなお子さんがいるなら夏限定のプール?水遊び場?もありますね。

  16. 57 匿名さん

    ・犬のノーリード散歩
    ・備え付けテーブルの上に犬を乗せてブラッシングする飼い主
    ・夏場に刺青を見せびらかすようにテーブルの上で日光浴する男性たち

    舎人公園は「広いので目が行き届かない」などと言い訳ばかりせず
    警備員の巡回を徹底し、上記のような行動をやめさせて
    計画倒れになりつつある非常用発電施設が着工完成すれば
    更に良い公園になると思います

  17. 58 匿名さん

    幹線道路沿いですが、音はどうですか?

  18. 59 匿名さん

    >>57さん
    家の近くにも早朝犬をノーリードで散歩させている方がおりますが、
    小型犬とは言え事故が怖いですね。
    非常用発電施設計画は、ネットで調べてみましたが地下に数千キロ・
    ワット発電できるガス発電設備を建設する計画なのですよね?
    何故頓挫しているのでしょう?

  19. 60 匿名さん

    確か予算の関係じゃなかったですっけ>ガス発電
    かなりお金がかかると聞いていました。
    反対運動は訊いたことがないのですがあったりするのでしょうかね?
    でも舎人公園は防災公園であるのですから、その機能を更にUPさせるためにも必要だと私は感じています。

  20. 61 匿名さん

    大震災に尻を叩かれ、やっと来年度着工「予定」
    舎人公園はもちろん都指定広域避難場所としての機能も担っているが
    その非常用電源もライナー含む周囲の生活関連施設への発電(送電)と一緒に設置する
    との前提で設置調査と設備規模決定に、民間では到底信じられない時間と手間を費やすお役所仕事

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸