東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)パート4
匿名さん [更新日時] 2013-08-24 15:39:00

Tomihisa Cross コンフォートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346806/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-26 22:38:46

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    要望書による調整で許されるのははあくまで営業努力まで。先に要望書が出たところに申し込めないなんてことしちゃダメなんだけどね。

  2. 402 匿名さん

    400
    そうでしたね。船橋や武蔵小杉のプラウドでは
    1期落選者に倍率優遇の権利を与えたそうですね。

  3. 403 匿名さん

    >>No.399>>
    ??? なに ???
    怒ってますか?

  4. 404 匿名さん

    抽選の操作疑惑もね。普通は操作できないように同倍率同時抽選するのに、部屋毎の抽選する。部屋毎の抽選だと、操作したら意図的に当選者を選べちゃうんだけど。

  5. 405 匿名さん

    当選確実と言われて、外れたら笑うね。

  6. 406 匿名さん

    売る側にも都合が有る。

  7. 407 匿名さん

    売る側の都合で当選を操作しちゃダメなんだけどね。

  8. 408 匿名さん

    どっちもどっち。売る側、買う側、お互い様な件。

  9. 409 匿名さん

    それは、売る側の論理だけどね。
    買う側にしてみれば、もし売る側の都合で落選させられるなら、お互い様にはならない。

  10. 410 匿名さん

    買う側の圧力により、売る側が・・・。

  11. 411 匿名さん

    圧力って、買う側が団結して団体交渉するわけじゃあるまいし・・・。

  12. 412 匿名さん

    要望書と予約は違いますので。

  13. 413 匿名さん

    ここの間取り酷いね。

  14. 414 匿名

    皆さんは、あの行灯部屋を、どのようにカスタマイズしますか?

  15. 415 カッペ

    とうぼぐから東京にはずめで来たオラ。不動産屋の前でチラシ見で一言。

    たんまげだ
    タワマン間取り
    いなかと違い





  16. 416 匿名さん

    >>392

    池袋では要望書を出してはずれましたが、
    ここは希望部屋に要望書すらだせない可能性があるのですね。

    もうMRいくのやめようかな。

  17. 417 匿名さん

    今日MRに行ってきました。
    北向き以外はリクエスト多いみたいですね。

  18. 418 購入検討中さん

    MR行ってきましたが、希望を伝えていた間取りはすべて要望書が出ているので今から要望書は出せないと言われました。

    他の間取りで要望書を出してくれと言われたので、他は見ていないので少し考えたいと伝えたところ、要望書を出せる部屋はどんどん減っていますよ、と更に言われた。

    次にどこ、っていうのは決まってないが、先着順のここは購入したい部屋がない。

  19. 419 匿名さん

    御苑ビューの南向きと新宿ビューの西向きははプレミア付きそう。
    池袋埼玉ビューの北向きは色々と苦労しそう。

  20. 420 匿名さん

    要望書、完全に不法行為だね。対抗手段は、皆で不買かな。

  21. 421 匿名さん

    完全に出遅れた!
    購入はあきらめます。

  22. 422 匿名さん

    先着順っていいの???

  23. 423 匿名さん

    要望書ではないよ。名称は忘れたけど。

  24. 424 匿名さん

    夏休みに動いたってまだ間に合いますよ。

  25. 425 匿名さん

    窓なし行灯部屋でも普通に過ごせると思うけどなー.

  26. 426 匿名さん

    でもドア閉めたら真っ暗だから昼でも照明必須またはドア常時開放だよね。
    あと採光がリビングからだから、部屋に行くのに必ずリビング経由。
    いやがる人も多いと思うよ。

  27. 427 匿名さん

    窓の無い
    部屋に慄く
    田舎っぺ

    とみお

  28. 428 匿名さん

    もちろん、窓を開けた空気の入れ替えも出来ないのが行灯部屋。
    『普通に過ごす』ってなんだろうね。

  29. 429 匿名さん

    24時間換気なのに窓開けて換気するの?

  30. 431 匿名さん

    >>No.430 有りませんねえ。ここは大通りがクロスする場所だから
    排気ガスで空気は悪いでしょうけど。

  31. 432 匿名さん

    24時間換気といっても魚を焼いたり、炒め物等の料理をするとレンジフードを活用してもなかなか臭いは抜けないですよね。
    我が家は角部屋なので窓を開ければ風通しが良いので臭いはすぐ抜けますよ。
    このタイプの内廊下は玄関ドアを開けるお宅もあって廊下が臭くなり近所迷惑になりそう。
    角部屋も少ないですね。大規模過ぎ!

  32. 436 購入検討中さん

    北側以外はどんどん要望が入っているってことに驚きました。しかも重複を避けるため要望が入っている部屋にはもう要望書を出せないなんて、実質先着順ってことじゃないですか。検討しようかと思っていましたが、完全に出遅れました。撤退します。

  33. 437 匿名さん

    MR行ったけど、排気ガス、騒音は特に気になるレベルじゃなかった。明治通りの方がその辺は賑やかなんじゃないかな。

  34. 438 匿名さん

    外苑西通りがこれから北に伸びていくと、ここの交差点の交通量が増えますよ。

  35. 439 匿名さん

    要望書ではなくてリクエストシートですよ、
    そして、重複した場合は抽選みたいです。

  36. 440 匿名さん

    事実上の販売予約なのかな?

  37. 441 匿名さん

    重複をさせてくれるのかくれないのか、が重要ですよね。
    希望部屋に既にリクエストが出ていて、もう重複させてくれないのなら、436さんみたいに撤退します。

  38. 442 匿名さん

    営業も人間。抽選で何らかの力が働く事が有れば、早めに申し込んだりした方がベターなんじゃない。良い意味でね。

  39. 443 匿名さん

    >436
    先着順は反則ですよ。国交省に言わないと。
    最初から先着順ということは大量に長期にわたり売れない物件間違いなし。
    この物件販売の将来を暗示してますね。
    買う価値ないから、買わないのが正解かも。

  40. 444 匿名さん

    申し込めないなんて有り得ない。

  41. 445 匿名さん

    ここは何でも有りの状況みたいね。
    人によって違う価格表が出てきたりもするのかな。

  42. 446 匿名さん

    重複しますと言われた私は、***??

  43. 447 匿名さん

    先着順販売とは売れ残りマンションでやることです。正式販売前にしてもう売れ残りか。

  44. 448 匿名さん

    ***って、変換されるの?

  45. 449 匿名さん

    当初の価格表よりも値段下げてるから不人気なんだろうけど
    先着順販売の売れ残りマンションになったかw

  46. 450 匿名さん

    ***って 負 け 組 ?

  47. 451 匿名さん

    >446
    撤退するように暗に促されているとしか?

  48. 452 購入検討中さん

    上層階なら騒音も気にならないでしょう。でも間取りの悪さだけはいかんともしがたい。しかも要望書(リクエスト)が重複しないように操作されるなんて営業の態度を疑ってしまいますね。最初は買う気満々だったのに、だんだん気持ちが萎えて来てしまいました。

  49. 453 匿名さん

    営業が原因って事ですか???

  50. 455 匿名さん

    本気で検討してる奴はMR行って営業と話まくってる。このスレは呑みながら読むだけ。だから、もっとスレを盛り上げて読む方を楽しませようぜ。

  51. 456 匿名さん

    総戸数1000戸以上のマンションはここも含め25ヶ所と少ないですが、これを売り切ることは大変なこと。
    とってもすごい大人気の新豊洲のskyzもこの先大苦戦必至。
    全く人気のないここはどうなることやら。
    ガンバレ、デベさん。

  52. 457 匿名さん

    >448

    NGワードは伏字になる仕組み。投稿するときに確認があるからそのときにNGワードが含まれてるって警告出せばいいのにね。

  53. 458 匿名さん

    都心にありながら、緑の多い場所にある。再開発であるがゆえのメリットもある。なかなか希少性高いわこれ。

  54. 459 カッペ

    戸田と五洋も、成功以外有り得ねえがら。建設するほうも大変だろうけんど、大規模再開発だけにそら真剣だべな。

  55. 460 匿名さん

    先着順ってよーいドンしてからなんだけど、ここはそれをする前に決めちゃうって掟破り。

  56. 461 匿名さん

    456さん

    結構人気あるみたいですよ・・・

  57. 462 匿名さん

    南向きホスィ。北向きイラネ。

  58. 463 匿名さん

    >456

    最近の野村は頑張るとなると、ルール無視の方法に走る。そういう意味ではもう頑張っちゃってる。

  59. 464 住まいに詳しい人

    値段が手頃なら考える価値もあると思う。
    坪350万円以下なら買いかも。

    伊勢丹や御苑に歩いて行ける幸せ。

  60. 465 匿名さん

    2丁目徒歩圏だとゲイに人気出そう。

  61. 466 匿名さん

    何度も足を運んで、納得いく迄、話をする。これ、マンション選びの基本。

  62. 467 匿名さん

    書込みを見ていますと、靖国通り、外苑西通りも知らない方々が多いのではないかと。

  63. 468 匿名さん

    坪323だって。安!

  64. 469 匿名さん

    私は野村不動産の幹部と知り合いですが、ここは優遇できないと言われました。出来る限り抽選にしない努力は出来るが、複数リクエストがあった場合は、必ず抽選になるようです。南側・東側はかなりの人気のようです。

  65. 470 匿名

    ここの間取り、どうにかなりませんかね。。

  66. 471 匿名さん

    アップグレードして下さい。良い間取りが見つかるはずです。

  67. 472 匿名さん

    >470
    間取り公開されているのですか?
    ホームページで見当たりませんが。

  68. 473 匿名

    駅距離は我慢できても、あの間取りは許容しかねる。。
    行灯部屋をどう使ったらいいのさ。

  69. 474 匿名さん

    銀塩写真用の暗室、キノコ栽培、もやし栽培、プラネタリウムetc

  70. 475 匿名さん

    駅距離を我慢できる?
    大通りの信号渡って、ゴチャゴチャした道を歩いて着くのが新宿御苑前駅。

  71. 476 購入検討中さん

    どうやらすでに北側しか余ってなさそうですね。

  72. 477 匿名さん

    どうせ抽選だ。夏休みはMRに急げ。

  73. 478 匿名さん

    販売開始前なのに既に北側しか余っていないとかすごいね。



    デタラメ加減がw

  74. 479 匿名さん

    475さん

    田舎の人ですか?御苑の道路は都内で比較すると、相当広いですよ、
    あれで狭いというのはあり得ないです。
    それと、御苑から物件まで信号はほとんどないです
    現地見た方が良いですと。

  75. 480 匿名さん

    >478

    それが野村のやり方さ。

  76. 481 匿名さん

    でたらめどころか公正取引規約違反でしょ。

  77. 482 匿名さん

    要望書のやり取りを録音しておいて、希望の部屋をゲットできなかったらお上に訴えてひっくり返すってことも考えておいたほうがいいかもね。

  78. 484 匿名さん

    というか、希望の部屋が被れば抽選ですよ。
    営業の人にしっかりと聞きましたか?

  79. 485 匿名さん

    春子の調子っぱずれの自分勝手なイメージがまさにここの地権者とシンクロする
    これも広告効果の1つだな

  80. 486 匿名さん

    値段2割上げてもいいから抽選はやめて欲しい。。

  81. 487 物件比較中さん

    池袋や東中野が煽りを食って、売れ残るかもですね。
    富久独り勝ちの予感。

    新宿から比べると池袋も中野も不便で環境も悪いし勝てる点が見つからない。

  82. 488 匿名

    池袋はもう完売してるし

  83. 489 匿名さん

    487

    新宿、新宿って、ここは新宿区であって新宿じゃない。富久。
    何度言われたらわかる?あ?
    トミヒサ地権者があちこちディスってるから、ここはかなり評判悪いよ。
    入居後、嫌な気分になるだろうな、と。

  84. 490 匿名さん

    他を落としても、決して自分は上がらない。もっとトミヒサの良いところを書くべき。
    買いたいな、住みたいな、と読み手が好感を持てば検討もするよ。

  85. 491 匿名さん

    大規模再開発と超高層タワーレジデンスが新宿伊勢丹徒歩圏に。南は新宿御苑ビュー、建物はデュアル制振構造。近年稀に見る最高の物件じゃないか。

  86. 492 匿名さん

    上の投稿がきっかけで検討する事にしました。

  87. 493 カッペ

    販売開始までまだ時間はあるがら焦るこだあねぇ。溢れる情報を的確に分析、惑わされずに落ち着いていごうや。

  88. 494 匿名さん

    489 >> 同感です。新宿、新宿と言っているけどここは富久。新宿なら四谷や四谷三丁目。

    地上げから生き残った地権者の発言力は凄いと思います。

    マンション棟の共用部分も利用可能になりそう。植栽部分の管理も大変そう。

    伊勢丹が徒歩圏って、頑張って歩けば徒歩圏ですが・・・?

    私はMRに行ったときは沢山来訪者がいるけれど評判が悪いと言っていましたが、1~2週間で評判が急上昇したんです

    ね。


  89. 495 匿名さん

    買うのやめたんでしょ。いつまでも執着する意味なくない?

  90. 496 匿名さん

    頑張らないと伊勢丹でさえ歩けないとはこれいかに。

  91. 497 匿名さん

    逆にどこ迄なら頑張らずに歩けんのか疑問な件。

  92. 498 匿名さん

    南は新宿御苑ビュー
    ってのは、ちょっと期待させ過ぎ。MRのパソコンで眺望を見ると
    確かに新宿御苑は見えるんだが、御苑までの間に雑多なビルがたくさんあるので、
    雑多なビル群の屋上越しに御苑が見える。
    最上階辺りを買って見ない限り、ガッカリしそうな新宿御苑ビュー。

  93. 499 匿名

    ココは背が高いから中層でもかなりの眺望だと思うぞ
    だが御苑ビューは言い過ぎ。御苑も見えるが正しい

  94. 500 匿名さん

    20階以上が良いよ。

  95. 501 匿名さん

    20階からの眺望想定をMRで見せてもらえば。
    御苑ビューというよりも、
    御苑までの間に建ってるビルビューだから。

  96. 502 匿名さん

    西側を検討している私には関係の無い話だな。

  97. 503 匿名さん

    御苑ビュー? そもそも靖国通り沿いなんだから、そんなことわかってる訳で。なにを今更。

  98. 504 匿名さん

    MRではなるべく多くの眺望パターンを確認しよう。

  99. 505 購入検討中さん

    MRの眺望パターンは実際の距離より遠くに見える。
    西側のパターンを見たけど、あんなに西新宿の高層タワー群が遠く見えるわけがない。
    画面が小さいからそう見えるのかな。

  100. 506 たか

    様子をみてはんだんかな。

  101. 507 検討

    第一期の要望書(何とかシート)提出期限はいつまでですか?昨日までだった記憶が。

  102. 508 申込予定さん

    HPにアップされた南西90Aタイプ、43階以上で1億超えです。価格もそれなりです。

  103. 509 匿名さん

    更にプレミアムオーダーメイドで追加料金が必要ですね。
    お金がそこまで有るなら、確かに好きにやりたくなるでしょうね。

  104. 510 カッペ

    ここまでカスタムオーダーが充実してると、自由なプランで思い通りの部屋が出来るし、文句ねえべ。

  105. 511 購入検討中さん

    TCの良さ・現実に目をつぶり、「安くならないか」「安く買えるんじゃないか」っていう淡い甘い願望・妄想はそろそろ捨てる時期ですね。

  106. 512 匿名さん

    90Aタイプは全戸要望済みだって。
    別の部屋に誘導されちゃいました。

  107. 513 匿名さん

    カスタムオーダーに追加窓があれば行灯部屋問題もすべて解決!

  108. 514 匿名さん

    MRのお盆休みはいつだろう。

  109. 517 購入検討中さん

    堀内さんですか。

  110. 518 匿名さん

    512さん
    既にリクエストが出ている部屋は遠慮してくれと
    言われちゃいますものね。
    物件サイトにはMRがオープンしてることさえ書いてないのに。

  111. 519 匿名さん

    仮にそうだとして、出ていない部屋をリクエストしても、最後は抽選になる可能性はあるよね。リクエスト出すなとは言えない訳だから、はずれないように、教えてるだけでは。一般的にそうですよね。

  112. 520 匿名さん

    新船橋では要望書を出したところ以外登録できないなんて誓約させていたのに、蓋を開けたら途中からうやむやに。真に受けて従った人が馬鹿を見た。最近の野村はやることがおかしい。

  113. 521 匿名さん

    ここも価格表で、
    予定価格が書かれた部屋しか要望書を出せないタイプがあったり、
    予定価格を書いてない部屋まで全て要望書が出ているタイプがあったり。アイマイ。

  114. 523 匿名さん

    うーん。ノムさんが悪いとは思わないけど、とりあえず営業に確認だなこりゃ。

  115. 524 匿名さん

    確認するまでもなく、MRで見せられる書類に
    既にリクエストが出てる部屋をリクエストするのは遠慮するように、と書かれているけど。

  116. 525 匿名さん

    そうだとしたら、どうするかは自分で決めるようですね〜。何階のここじゃなきゃ駄目って人以外はね。

  117. 526 匿名さん

    全部屋にリクエスト提出済みのタイプもある事実。
    どうしようもないですね〜。何階でもいいどんなタイプでもいいって人以外はね。

  118. 527 匿名さん

    それは1Lでしょ。

  119. 528 匿名さん

    90Aのことだけど。

  120. 529 匿名さん

    30Aに下げたら如何でしょうか。

  121. 530 匿名さん

    うーん。いい冗談だなこりゃ。90Aの代わりに30Aを勧める。

  122. 531 匿名さん

    エアコン使用中は電子レンジとドライヤーを同時に使うなよ。

  123. 532 匿名さん

    そう言えば、ここは一括受電だっけか。

  124. 533 匿名さん

    電気容量の話しが出た(?)ついでだけど、各戸の最大容量は重要事項説明で説明されるだろうけど、マンション入り口の受電設備の総容量の関係があって、全戸が最大容量にアップできなかったりする。その辺も確認しておかないとね。容量を増やせると思ってたら増やせなかったりする。そうなったら悲惨。

  125. 534 匿名さん

    総容量に限界がある場合の容量アップは普通、早い者勝ち。
    特権をどこかの部屋に与えてない限り。

  126. 535 匿名さん

    60Aの上は、8kVA。

  127. 536 購入検討中さん

    いやーまさかの早い者勝ちってことですか!
    あり得ないな。

  128. 537 匿名さん

    あり得ないってことをやっちゃうのが最近の野村。売れれば何でもあり。

  129. 538 匿名さん

    ノムさんは悪くない。

  130. 539 匿名さん

    一般家庭で60A 以上って、そんなに電気使う?SOHO?

  131. 540 匿名さん

    一般家庭ならIHの有無で全く違う。
    IHだけで6kW近いから100Vならおよそ60A。
    IH無いならマンションで60A以上は考えにくい。

  132. 541 匿名さん

    IHって凄いですね。知らなかった・・・。

  133. 542 匿名さん

    IHは1口でMAX30A。一般的に2口有るのでMAX60A。
    通常MAXでは使わないので半分ぐらいで使う。
    IHを2つ使ってさらに炊飯器でご飯を炊き、電子レンジで加熱したりすると60Aになりブレーカが飛ぶ。
    (炊飯器、電子レンジは各々10A~15A。これ以外に照明、TVがありさらに冷蔵庫やエアコンが回りだすことがある)
    IHがあるなら最低60A必要。

  134. 543 匿名さん

    50Aでエアコン2台、乾燥機、電子レンジ使うと落ちる。

  135. 544 匿名さん

    震災で、電気が必要なもの、家電とか、価値の無い、使えないゴミになったでしょ。なんでオール電化選ぶの? 頭悪すぎる。

  136. 545 匿名さん

    ここはオール電化ではないよ。
    ただでさえ間取りが悪いのに、エコキュート室外機や貯湯タンクを置けるスペースなどはない。

  137. 546 匿名さん

    将来、IHにする予定の人は、容量だけでなくキッチンに200Vの先行配線がしてあるかどうかを要確認。先行配線して無いと、配線するだけで結構お金がかかる。

    それからIHだと、対流しないから強力なレンジフードに代える必要があるかもしれない。部屋が負圧になるといろいろ問題が生じるから、給気も確認しないと。

  138. 547 匿名さん

    水周りまで変えられるプレミアムオーダーは要注意。最悪、上階が浴室でその下に寝室ってこともありうる。音問題が発生するリスクがある。

  139. 548 匿名さん

    大手売主ならどちらにしろ
    先行配線、はオプションで準備されているのが普通。

  140. 549 匿名さん

    プレミアムオーダーは、浴室どころかトイレまで変えられるみたいね。

  141. 550 匿名さん

    >548

    良心的なデベは先行配線してあるんだけどね。大手でもしてない**なデベがあるから確認しないと。

  142. 551 匿名さん

    そういえば、うちのマンションも先行配線されてたな。
    分電盤にスイッチがあった。

  143. 553 匿名さん

    給気といえば、給気口やレンジフードのダクトからも音が入ってくる。ここは道路沿いだから対策をしているか要確認。サッシの等級だけ確認しても不十分。

  144. 554 匿名さん

    それでも聴こえる場合は耳鼻科に行って下さい。

  145. 555 匿名さん

    鋭い。問題が起きたときの野村の対応ってそんなものかもね。

  146. 556 匿名さん

    ここの給気口、をMRで見れば分かるけどね。

  147. 557 匿名さん

    サッシ等級は何級?よくあるT2かな。

  148. 558 物件比較中さん

    他地域のマンション推しのみなさんのネガ工作が凄いですね。

  149. 559 匿名

    それだけ人気ってことさ
    真の不人気物件は最終書き込みが3ヶ月前とかだしな

  150. 560 マンコミュファンさん

    ネガ書き込みが多いほど人気ありで、ライバル蹴落としの工作なのよね。
    ここは今のところその条件満たしてるように見えるけど、ちと部屋数に対して勢いが無い

  151. 561 匿名さん

    湾岸と比べて地味だけど、中央線小田急線沿線からの住み替え需要だけでも完売しそうな。

  152. 562 匿名さん

    やっぱり西向きかなー。

  153. 564 匿名さん

    昼間働いてるから、夜帰宅して西側の部屋から西新宿の夜景を堪能予定の方も多いかも知れませんね。日中不在がちなら西北東も良いよ。

  154. 565 匿名さん

    ローンあっても断られ無いですよ。

  155. 566 匿名さん

    西北東って意味分かりませんが、
    西新宿は西でも少し南側ですから
    南西角部屋が最高でしょうね。

  156. 567 匿名さん

    夜景と言えば、資料写真を見ると新宿御苑の夜は真っ暗ですよ。日中不在なら南は良くないな。

  157. 568 匿名さん

    確かに西新宿のビル群は、TCCTからですと西南西かな。真西より南に向いてる。御苑は夜に暗黒になるけど、都市に暮らしながら四季の移り変わりを感じる事が出来ますね。

  158. 569 匿名さん

    板で頻繁に西陽について議論してるけど、ここの場合どうかね。

  159. 570 匿名さん

    行灯部屋に向きは関係ないし
    ウナギの寝床だから西日の影響も少ないかな

  160. 571 匿名さん

    本日これだけ暑いと西日が気になります。
    ちゃんとLow-Eペアガラスなんでしょうね。
    最近ではこれでも不足で2重窓、3枚ガラス、真空ガラスなんてのもある。
    高層階だとすだれはかけられない。

  161. 572 匿名さん

    ここ、Low-Eですか?
    遮音性能も分からないし。

  162. 573 匿名さん

    LOWEペアガラスは標準装備ではない。
    一部の角住戸のみ標準。

  163. 574 匿名さん

    そうなんですか。
    南向きダイレクトウィンドウ中住戸だって、
    夏は直射日光で暑そうですけどね。

  164. 575 匿名

    夏は日が高いから南は部屋にあまり光入らない
    ダイレクトでも30センチ位しか日は入らないんじゃないかな
    西は日が落ちてくるから中まで入ってしまうから暑い
    完成済タワーの西側にあえて16時位に行ったことあるがすごい暑かった
    入った瞬間、うわっ暑って声が出るくらいだった
    タワーで遮るものないし、棟内モデルルームはレースカーテンのみエアコンなしだから一番最悪の条件だろうが冷房効率はかなり悪いと思うわ

  165. 576 匿名さん

    ハーフミラーの断熱性フィルムとかどうかな。

  166. 577 匿名さん

    どこのマンションでも全面Low-Eペアガラスではないんだね。
    現在では当たり前と思っていたのだが。
    ダメだねマンション。戸建では当たり前のはず。
    マンションでは日当たりが強いのに。

  167. 578 匿名さん

    マンション住民がわがまま言うなよ。

    共同風呂、共同生活、共用、共同。

    これは、凄まじく貧しい価値観だが。

    本人たちは気づいていない。

  168. 581 匿名さん

    どの部屋にしようかな・・・
    やっぱり、南向きかな。迷うね。

  169. 582 匿名さん

    どの部屋にしようかな、と今頃言っても
    既にリクエストが入ってしまっている部屋がかなり・・・

  170. 584 匿名さん

    登録させない、とは言われない。

    ので、まあ頑張ってください。私も買い手なので583さんに期待しています。

  171. 585 匿名

    結局、豊洲にきめたんですけど、富久MRの案内がしつこいくらい来ます。
    良い立地だと思いますが苦戦してるんでしょうか

  172. 586 匿名さん

    こっちはしつこいくらいに月島MRの案内が送られてきましたが。

  173. 587 匿名さん

    うちに一番しつこくくるのは豊洲ですね。

  174. 588 匿名さん

    豊洲とここじゃ価格帯が坪50〜80万くらい違うんだから、全く購入層が違います。

  175. 589 匿名さん

    MRの案内何て一度も来ないのですが?
    購入予定者には来ないのでしょうか?
    見捨てられてるのかな。

  176. 590 匿名さん

    埋立地の人の妄想でしょ。

  177. 591 匿名さん

    そうですね。妄想ですね。
    豊洲と決めた理由ぐらい詳しく教えて頂ければ、
    役に立つのですが・・・

  178. 592 匿名さん

    確かにここと豊洲じゃ価格が違いすぎますね。

  179. 593 匿名さん

    豊洲だと、広い部屋が買えるからです。
    結果的に快適に暮らせるのは豊洲だと判断しました。

  180. 594 匿名さん

    豊洲といっても新豊洲ですよね。

  181. 595 匿名さん

    地震あった時とか怖く無いですか?
    それと参考までに教えて頂きたいのですが、
    広さはどれくらいでしょうか?
    快適の定義が良く分からなかったです。

  182. 596 匿名さん

    物がたくさん収納できる=快適?
    物が沢山置ける=快適?
    人が沢山住める=快適?
    人が沢山集まれる=快適?

  183. 597 匿名さん

    必要な広さは、家族構成やライフスタイルによって異なるのでは?

    私は90平米の2LDKを購入予定。嫁と2人暮らしですから。

  184. 598 匿名さん

    ここの坪単価で快適な広さが買える人のためのマンションですからね。

  185. 599 匿名さん

    個人個人の考え方で違う快適さ、を他人に聞いても意味ないでしょう。

  186. 600 匿名

    坪単価の問題ではなく、環境で新豊洲に決めましたよ。
    地震は怖いですが、その辺はゼネコンがしっかり計算してますので。そんなに埋立地の地震が怖ければ、日本橋より西にしか立ち寄らないような江戸時代の人と同じ行動範囲です。いづれにせよ、子供がいなければトミヒサも良い立地かと思います。

  187. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸