東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ小岩スカイファーストについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. アルファグランデ小岩スカイファーストについて
買い換え検討中 [更新日時] 2015-11-27 13:17:43

アルファグランデ小岩スカイファーストのタワーライフってどうでしょうか。
免震タワーで、駅に近くてなかなか良さそうですね。

所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/index.html

売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
(大成建設株式会社、スターツCAM株式会社 共同企業体)
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2013-07-02 21:27:15

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ小岩スカイファースト口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    私は、小岩に長いこと住んでいるので小岩で家は買うつもりですが、他の場所から、お引越しをされて来る方にとっては、
    あまり、いいイメージはないと思います。確かに昔ながらの下町なので人情味があり気さくな方が多いのも事実です。ただ
    小岩駅周辺は歓楽街で飲み屋や風俗、酔っ払い、呼び込みの男性の方や、ホステスさんなども多くそのイメージが強いと思います。そういう意味では千葉県ですが市川の方がイメージは地元民からしても数段上なのかなぁと思います。小岩のよいところは
    やはり都心にも近いので通勤は便利ですよ。上の方はなぜ購入者が品のよい富裕層の方が多いと言っているのですか?業者さんの方ですか?なぜわかるのですか?

  2. 62 ご近所の奥さま

    明らかに業者さんだと思います。良いことばっかりで宣伝になってます。価格が高いのは仕方ないみたいな感じで。

  3. 63 地元民

    品のよい富裕層の方が、わざわざ小岩を選んで、あんな高いマンションを買うのは地元民としては不思議というか、うれしいような複雑な心境・・・。本当に小岩という町を、わかっていて買っているのでしょうか?もっと都心で買えばいいのに。

  4. 64 購入検討中さん

    年寄り夫婦です。
    夫婦で膝が悪いので車椅子対応のこちらのマンションが気になっています。
    杖と車椅子が必要な生活なので地下にスーパーが入るようなので助かります。
    子育て時代は戸建てでしたが年取り二人なので広すぎてマンションに住み替え考えています。
    トイレや風呂場に手すりがついているのも心強いです。

  5. 65 匿名

    いかにも、営業の方が、書き込んでいる内容ですな。子育て時代なんて言い方、年寄りはしないよ!
    作りすぎのアプローチって感じ。

  6. 66 購入検討中さん

    このマンションは老人ホームか?(笑)
    30代の自分は、本気で購入意欲が萎えてきたわ。

  7. 67 ご近所さん

    業者さんっぽい発言が多い感じですね。
    私は数年前に小岩に越してきて、賃貸アパート、分譲マンションと順番に住んでいます。
    最初にこちらに来る際、ネットでの情報収集をしたけど、あまり良い事が書かれてませんでした。特に治安が悪いとか。

    少し心配しながらも暮らしはじめてみると、思ったより悪い街じゃないなと。夜の駅周辺の歓楽街付近は行きませんけど、駅からの商店街が夜中まで割と人通りもあったりします。フラワーロードやサンロードは夜通し明るいですね。大手スーパーもありますが、商店街の小さなお店も活気があります。
    駅周辺の歓楽街、都内どこのJR駅も似たようなものだと思います。

    賃貸アパートを借りてた時、昔からやっている個人経営の不動産やさんだったのですが、暖かみのある方でした。困った事があれば相談相手になってくれましたし。未だに用も無いのに挨拶に行ったりしてます。以前住んでいた所ではこんな事無かったので、小岩は良い街だなというイメージが強いです。
    最終的に小岩の分譲マンションを購入しましたが、自分としては大正解だったと思ってます。

    物件自体の情報でなく、長々とゴメンなさい。

  8. 68 物件比較中さん

    ここは業者さんのコメントが多すぎますね。購入検討していましたがやめることにしました。価格が適正価格でなさそうで釣り上げられてる感じがします。地域優先住戸の価格が適正だったんですよ。市川レジデンスは南向きで5200万くらいでした。価格発表も引き伸ばしになりました。要望書が先になったようですよ。この先二年くらいは不動産は湾岸を中心に上がるかもしれませんが、買える人がそんなにいないと思います。明らかに不動産バブルで高値づかみしそうなので、冷静に考えてやめます。また業者さんのコメントがはいりそうですね。高くても価値があるとかって。お金持ってる老人ホームみたいなマンションですね。

  9. 69 契約済みさん

    地域優先の時よりも価格は上がるのですか?

  10. 70 物件比較中さん

    ここは情報弱者の高齢者が買わされる物件だよな。
    小岩の街は嫌いじゃないが総武線快速停まらない。
    新小岩や市川なら乗り換えなしで東京行ける。毎日のことだと大きな差になる。
    駅近老人ホーム。ただ、車椅子使うような方なら電車じゃなくて自動車使うがな。しかし周辺は自転車が多く運転しづらいという。
    上の方でも書き込まれていたが、この物件は高値掴みの最たるもの。
    私もここはパスします。

  11. 71 物件比較中さん

    私も高値掴みに同感。仕様も他に劣る。キッチン台も劣る。いまどき珍しいほどキッチン台が普通に白。車いすようの広い玄関なので車いすのお年寄りにはいいのかな。

  12. 73 高すぎて諦めた人

    高い高いと騒いでいる人が無駄に多いけど、高かろうと売れている、金持ちは買えてるのだから、買えない貧乏人がいくら騒いでもしょうがないでしょ。

    俺は高過ぎて検討をやめたけど、自分が貧乏人なんだと諦めた。期待より1000万円位たきった。

  13. 74 物件比較中さん

    高値掴みとか言ってる方は、たぶんこのマンションに限らず、買うことに臆病なんでしょうね(笑)
    賃貸派の方は、よその掲示板へどうぞ!

  14. 75 周辺住民さん

    市川や本八幡の駅前よりも安いから、そこまで高すぎないのでは?
    ただ、周辺と比べると高いね。面積が大きいこともあるけど。

  15. 77 匿名さん

    モデルルーム見てきましたが、広いけど柱や梁が飛び出ているのでかなり圧迫感があります。
    また、収納が少なく仕様もちょっと落ちますよね...
    この広さでこの価格ならば、湾岸エリアのタワマン買えますよ。

  16. 78 購入検討中さん

    金持ち、貧乏って問題ではなく、相場に比べて高いかどうかの問題じゃないのかな。
    小岩の中古の坪単価、知ってるのかな?
    10年落ちでも5年落ちでも、150-160くらいで取引されていて、ここの坪単価はそれより30%高い。
    将来的にはその辺りに収斂してしまう可能性が高い。
    そういう意味で、相場を理解している人なら、金持ちでも高いと感じるんでは?

  17. 79 購入検討中さん

    >78
    30%じゃないだろ、160が基準なら50%高いって話だな。

  18. 82 物件比較中さん

    都合が悪いコメントが出ると、すぐ削除されるんですね。
    まったく当てにならないですね。
    良いことしか書いてない。

  19. 83 物件比較中さん

    実際、価格ってどうなんだろ?

  20. 84 検討中の奥さま

    削除されたコメントは、何が書かれていたんでしょうか。
    頻繁に閲覧しているのですが、
    見過ごしてしまいました。
    どなたか、よければ教えてください。

    仕様、どのへんが劣ってますか?
    トイレの手洗い場と タンクレストイレ お風呂場のボタンつきシャワーヘッドなんかがいいなと思ってます。 我が家は世間知らず?!

    湾岸のタワーマンションという意見もありましたが、
    ここを選ぶかたは、湾岸には住みたくない層の方々なのかなーと思ってます。
    (うちは、地盤沈下リスクと、タワーマンションの乱立で将来の価格下落リスクがいや)

    小岩の再開発に期待しているので、
    いま真剣に検討してます。
    でも、いまいち 江戸川区の再開発計画が見えてこないんですよね。
    西日暮里や錦糸町の駅前のようになるんでしょうか。

    意見交換よろしくお願いします。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸