東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ小岩スカイファーストについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. アルファグランデ小岩スカイファーストについて
買い換え検討中 [更新日時] 2015-11-27 13:17:43

アルファグランデ小岩スカイファーストのタワーライフってどうでしょうか。
免震タワーで、駅に近くてなかなか良さそうですね。

所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/index.html

売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
(大成建設株式会社、スターツCAM株式会社 共同企業体)
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2013-07-02 21:27:15

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ小岩スカイファースト口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

間取りはゆとりがあっていいですね。
    仕様も高そう。値段も高そうですけど

2. 2 購入検討中さん

間取良さそうですね。今小学校低学年の子供がいます。小学校が遠くなってしまうので迷ってます。低学年が20分かけていくのはやっぱり大変ですかね。あと価格が高そうですね。4000万以内ならいいのですが。

3. 3 ご近所さん

2さんのいうとおり、間取り、使い勝手もちゃんと考えられてていいですよね。
    新小岩のブランズを一時期見てましたが…
    一軒家住まいの長い人間からすると…あり得ない間取りでした。

そのころ、ここの話もちらほらで始めてたので、早々に切り替えました。
    小岩でここ以外で候補に上がるとすれば、住友のクリスタルマークスですかね。他は…
    こっちは再開発も絡んでるし、同時期の住友は霞んじゃうかな…
    お子さんのいる家庭ですと…住友は除外ですかね?
    あちらはもう少しがんばって、地権者を取り込むとかすれば、怪しげな雑居ビルも
    少しは減って、あの辺りの雰囲気を変えるきっかけになったかもしれないのに…残念。

建設地の敷地の形を見ても、敷地の確保には相当苦労したのかなぁと。

ここは相当強気で来るでしょうね。
    予想で…1番下6階の70平米で3,500万位でしょうか。甘いかなぁ。

現状、説明会も毎回満席見たいなので、手の届く価格でも
    抽選であたらんとか、そんな結末になりそう(~_~;)

4. 4 ご近所さん

5000万から7000万円あたりよ。
    安いのは低層階68平米くらいので4000万円台。
    小岩でこの価格帯って強気に出たな。

5. 5 通りがかり

4さん

説明会などの情報ですか?
    それとも、こちらの地域の相場にお詳しい方の
    予想でしょうか?

現在、他マンション(他地域も含めて)を
    検討中のため、
    予算があえば、こちらの販売を待とうかなあ、、、
    と思ってます。

資料請求したものの、パンフレットのみなので
    価格は分かりませんでした。(販売前なので、当然ですが)

75平米の部屋ですと、おいくらくらいになりそうでしょう。
    やっぱり5000万はいくかなあ~、、、

6. 6 購入検討中さん

場所最高だな〜
    駅も近いし、小学校も近い。下にはスーパー入るみたいだし・・・。けどタワーだから高いんだろうなー

7. 7 見ました

事前説明会行ってきました。
    2LDKで4300万円台からで3LDKは北側が4900万円台からで
    南側は6000万円台って話でしたよ。
    小岩でこの価格は強気じゃないかなぁ~って思います。

いくら良くても、価格が‥‥‥‥って感じです。

8. 8 匿名さん

南側低層でも6000万からですか???
    小学校近いんですか?新しいところがあるのかな?

9. 9 物件比較中さん

見てきました。
    3LDKの平均で6000万台中盤くらいは行ってる感じです。。。
    まず自分では今後の支払いとか色々考えてもこの価格では無理なので、ここは止めます。
    まだ教えてもらえませんでしたが、不要な共用部分や店舗事務所が多いので、管理費・修繕費がとても高そうな気がします。
    また、中間免震って聞いた事ないんですが大丈夫なんですかね?わかる方がいれば教えて頂きたいです。
    以前テレビで免震は揺れは少なくなりいいが、装置が劣化などで壊れた場合の修理コストが尋常ではなく、結果的に管理組合(住民)で負担しなければならないと言っており、本当であれば少し怖いなと感じました。
    場所はいいんですけど、間取りも収納少なく、不要な部分も多いので正直あまり気に入りませんでした。

10. 10 匿名

本日説明会参加しました。3LDK希望ですが、込々だと最低層でも5000万円代中盤からですね。。購入希望でしたがちょっと手がでないですね。

11. 11 ご近所さん

小岩が地元のものです。
    低層3LDKで5000万中盤。たっけー。
    この価格を買える人間が小岩に住むだろうか。

再開発絡みとはいえ、なにか見誤ってないかい。
    スターツ大丈夫かいな。

少し動向みて、一軒家に切り替えるか。
    小岩なら駅近でも5000万も出せばいい家住める。

12. 12 購入検討中さん

今日、説明会いきましたが、ちょっとパスです。
    希望の間取り広さが6000万近い。
    再開発なのはわかるけど小岩の平均坪単価をある程度考慮して高いならわかりますが、ファーストクラスがテーマなんで平米広くとったらこの価格との事。
    6000万だせるなら小岩でマンション買いません。

あと施設は無駄なものが多い印象うけました。パーティルームにスタディールーム、シアタールーム、キッズルーム、コンシェルジュと豊洲のタワーマンションのようなフルスペックです。

各フロアゴミを出せますが、図面をみると臭いを防ぐ部屋がなく、ディスポーザーがついてないので、夏場はフロアに生ゴミの臭いがしてしまうと思います。
    その点を質問するとシドロモドロの担当者。

説明会については全体的に担当者が若く知識も乏しいかんじで心配になりました。

13. 13 購入検討中さん

あれ? 私の担当の方は、ディスポーザーどころか床暖房まで標準って言ってましたよ。どうなんだろう?
    価格は高いけどタワーマンションだから仕方ないかな~。小岩に90㎡のタワーマンションなんて他に無いし。

14. 14 物件比較中さん

私は午前の会でした。他の方の感想聞いてると担当者によって言ってることちがいますねー
    床暖房は標準だけどディスポーザーはないといわれましたよ。
    あとアウトフレームじゃないのとハイサッシじゃないのが原点でした。
    小岩のタワー需要はどれだけあるんだろ

15. 15 物件比較中

土曜、午後の部でした。
    5000万半ばからですし
    本当に無駄な共用施設が多すぎで(ジャグジーまでありました。石油価格が暴騰したらボイラー代も上がり、水回りのメンテナンス費用も高いでしょうし。)
    修繕積立金、管理費は青天井ではないでしょうか。。?
    もし購入できても年金生活になったら管理費、修繕費が高いと老後の生活に影響しそう。。
    キッズルームも住人が年取れば不要ですし。。
    パーティルーム、人件費の高いコンシエルジェ。。スタデイルーム、本当に豊洲のタワーマンションのようなフル装備ですね。
    豊洲タワーマンションは500邸近くが多いですがですか小岩は177邸。
    管理費、修繕費、とても高くつきそうです。

16. 16 物件比較中

追伸。
    電話で確認したところ、やはり維持費のかかるジャグジーは共用施設につくそうです。。。
    デイスポーザーはまだ付くかは決定していないそうです。

17. 17 物件比較中さん

値下げを期待するかな。これから消費税の絡みもあるからどんどん売りにくくなるだろうに。

18. 18 物件比較中さん

結構周で説明会いった方がいますが、皆、モデルルームを予約してはいるものの価格と管理費で検討から外したという方が多いです。
    再開発以外の売りがイマイチなマンションだよ

19. 19 購入検討中さん

やっぱり人気あるんだなー。
    業者の書き込みばかり。

20. 20 諦めてきた、、

人気はあったんだろうけど、高すぎる価格設定と無駄に華美な共用設備で諦める人多いでしょ。

21. 21 物件比較中さん

うん。最初はダントツで人気、注目だったよね。
    説明会がうまくなかったなぁー
    タワーの良さをもっとアピールしたらよかったのに再開発と間取り変えやすい、免震しか残らなかった。

かといって住友に流れるか?といったらそうでもないと思うけどね

22. 22 匿名さん

値段がもちろん一番問題なんだが、共用施設が無駄なものが多すぎるよね。
    もっと質実剛健がよかったなあ。物件価格は多少高くてもというのはある。(多少を超えているがw)
    170戸だし先々が不安で検討外にする人も多そう。

23. 23 諦めモード

情報なくなったね。次はモデルルームがオープンしてからか。
    二千万円位値下げしねーかな

24. 24 ご近所さん

防災設備の充実は魅力ですね。立地もフラワーロード沿いだから比較的落ち着いているし。住友の所は狭そうだし夜の雰囲気悪すぎ。
    学区の小学校まで信号無しで行ける。評判も悪くない。だけど、公立の中学校はすごく遠いから気になる方は調べてみてください。
    駐車場代は近隣相場を抑えたいと言ってましたので、月2万円前後でしょうか。管理費や修繕積立等で月4万円くらいと案内されました。
    あえて小岩でそれだけのお金を払う顧客像が個人的に想像できませんね。

25. 25 物件比較中さん

管理費四万だったらちょっと無理だわぁ。駐車場いれて六万…
    小岩にセレブマンション誕生笑

26. 26 購入検討中さん

価格も高く、戸数を考えるとこの共用施設は脅威(笑)
    地元の富裕層くらいしか買えないんじゃないの?
    どれだけいるか分からないけど(笑)

27. 27 諦めモード

管理費、スタート時から月四万円だったら、十年、二十年後どうなっちゃうんだよ。。

28. 28 物件比較中さん

最近、書き込みないねー

29. 29 匿名さん

最初っから管理費(+修繕積立金)4万は高いな~。普通の倍くらい?。
    修繕積立金が高くなる10年以上後ならわかるけど。その分共有設備が充実しているんでしょうけれども。
    共有施設の価値が分かる方なら、この額が妥当と考えるのかもしれませんね。

30. 30 物件比較中さん

共用施設もスタディルーム、シアタールーム、パーティルーム、ゲストルームと入りますかね?
    まだ託児所とかのがよかった。
    部屋が広いのに別の施設でスタディルームって…

前の方も書いてましたが、図面のフロア内ゴミ置き場の間取りがおかしい。

地域の人は手が出ないのでは?って書きこみありますが
    以外にこういうの好きなお金持ちさんいるみたいですよ笑

31. 31 購入検討中さん

モデルルームは2タイプでした。
    90.50 ㎡の角部屋 廊下幅 約1.2m(車イスが余裕で通れるようにとの事。)
    74.97 ㎡の角部屋 廊下幅 約1.1m( 車イスが余裕で通れるようにとの事。)

他社のマンションの多くは廊下面積を最小限にして部屋や収納を広く取るコンセプトが多いのに、こちらは「老後の車イス生活対応」を軸に部屋や収納よりも廊下の面積、幅を多く取っているため、リタイア組や障害者の方に喜ばれる造りとなっており、収納重視のファミリーにはこの廊下面積はデッドスペースではないかと思いました。

実際、上記部屋2タイプは玄関横の「下足入れ」が小さく、DINKSの我々では不満な大きさ。ロングブーツが入るスペースもなく夫婦2人の靴も入りきらない大きさでした。
    できれば大きなシューズインクローゼットを設置して欲しかった。

また、74.97㎡の部屋のウオークインクローゼットも奥行も狭く小さく半畳もない小さなものでした。
    これじゃ夫婦2人分の収納足りないよ。。

スキー道具、ゴルフバッグ、大きなスーツケース2つどこにしまおう(>_<)
    廊下を大きくしないで納戸やトランクルームを捻出して欲しかった。。

比較する為にブリリア有明シテイとアトラス曳舟とパークタワー山王のモデルルームを見てきましたが、どこも収納が充実していて廊下を最小限にし部屋や収納に力をいれてました。
    一番造りが感動したのがブリリア有明シテイでした。タワーなのにハイサッシで部屋から眺望が綺麗に見え開放感があり上手く部屋を造っているなと思いました。

アルファグランデのモデルルーム、天井高は2.6m ですが入った途端、圧迫感。何故?と思いましたらハイサッシではないため、リビング窓の高さがない。下り天井で梁が中に入る為、せっかくの天井高2.6m も開放感なし。。

営業さんに聞いたら、皆さんから圧迫感ある。と同じこと言われているそうです。
    外がよく見える為に中の窓を低くしました。と弁解していたけど他社のタワーはハイサッシのところも多いのにスターツさんはデザイナーが古臭いのか?

老後の車イス仕様の為に全部の部屋タイプ廊下幅広くしないで欲しかったな。。
    廊下幅面積よりも、シューズインクローゼットや大きなウオークインクローゼットを2つくらい作って欲しかった。
    せっかくのタワーなのにリビングハイサッシでないのも悲しい。

スターツのデザイナーさん他社さんを見てもっと部屋の造りを勉強して欲しい。
    せっかくいい立地なのに本当にもったいない。

32. 32 物件比較中さん

全く同じ感想でした。今回のモデルルームみて決めようと思っていましたが、検討からはずしました。本当に立地はいいのにもったいない。

33. 33 匿名さん

No.31とNo.32同じ人!

34. 34 物件比較中さん

NO33は何を根拠に同じ人なんですかねー
    業者が一生懸命弁護してるのかな?笑

35. 35 ロマン

モデルルーム見学してきました。値段、下げるどころか、前回よりも上がってました、、、。そして大分申し込みもあるようでした。

小岩にも金持ちいるんですねw

この掲示板で、価格の高さを非難している人(自分も含めて)が、単に貧乏なんだと思い、ちょっと悲しい気持ちになった。

36. 36 匿名さん

共用施設が豪華すぎですね。
    パーティルームにスタディールーム、
    シアタールームにキッズルームですか。
    1階にはスーパーも入るんですよね?
    どこのスーパーが入るのか決まっているのでしょうか?

37. 37 物件比較中さん

スーパーはサミットみたいですよ。だいぶ申し込みがあるって本当かなー
    でもここが売れるなら景気回復は近い笑

38. 38 不動産業者さん

No.31さん>>
    ハイサッシュにしたらとんでもない価格になりますよ。
    古いというよりか価格を抑えるためと感じます。
    確かに間取りの取り方はちょっと…って思います。

39. 39 物件比較中さん

申し込みはあくまで申し込みであって、契約まで進むとは限りませんよ。
    案外、お客に見積り出したら申し込みが入ったってことにしてしまっていたりして(笑)

40. 40 購入検討中さん

NO.38さん>>
    そうなんですね!有難うございます。勉強になりました!
    ハイサッシュは相当コスト高なのですね!

ここアルファグランデの大弱点は収納少なさ。
    全部屋、車イス対応の広い廊下の為、車イスでお風呂もトイレも楽々移動可能です。
    とにかく車イス対応の為、収納や部屋が二の次。
    まだ車イスが必要でないファミリーやDINKSには収納が少ないのは大打撃。

まさかこの部屋の面積に対し、シューズインクローゼットや大きなウオークインクローゼットがないとは思いませんでした。
    177邸なのに余計な共用施設の多さ。人件費のかかるコンシエルジェ。

車イス対応の高齢者に優しいバリアーフリータワーマンションのコンセプトならキッズルームよりもケアハウスにした方がここのマンションの需要に沿っているような気がしました。

一番申し込みが多いのは高齢者夫婦の住み替えが多いと営業さんから聞きました。納得。。

41. 41 比較中

私は、小岩に住んでいるわけではないのですが、小岩でこの金額を買うなら、
    もっと都心よりで、買います。

42. 42 購入検討中さん

価格があまりにも相場とかけ離れているため、うちは今期は申し込みを見合わせることにしました。

この価格なら小岩徒歩十分圏内の新築戸建てを購入可能で、なおかつお釣りが来ることが分かってしまったから。

しかも管理修繕は小さな部屋でも三万越えなので、その点も合わせて考えると戸建てなら更に予算を700〜800万上げて検討できる計算です。

中古のリセールが決して強くない小岩において、この物件価格はかなり冒険な気がしてきました。
    消費税アップ前の駆け込みで正直私も熱が上がっていましたが、ひとまず頭を冷やしてじっくり検討し直したいと思います。

43. 43 買い換え検討中

値段の方どうなってるでしょうか?教えて欲しいんです。

44. 44 匿名

2LDKの北向き68㎡6階で、5,000万円位だったかな?

45. 45 物件比較中さん

北向きの68平米なんてあった?

46. 46 匿名さん

>40
    車椅子対応のマンションはなかなかないですからね。

47. 47 購入検討中さん

>44 さん
    >45 さん

68平米は東向きと西向きですよ。
    4千万円前半くらいだったと思います。
    5千万円出したら角部屋の75平米が
    買えたと思います。

48. 48 物件比較中さん

昨日、申し込みしました〜(o^^o)
    完成が楽しみです

49. 49 買い換え検討中

100平方以上の部屋、値段どうでしょう?

50. 50 契約済みさん

まだ決まってないようですが、1億から2億弱らしいですよ。営業さんに聞きました。待ってる人もいるとか…。
    今日から一般公開みたいですが、どうだったのでしょうか?

51. 51 契約済みさん

すいません、50の者です。
    上記金額は最上階あたりの最も高い価格帯の住戸です。
    失礼しました。

52. 52 ご近所さん

小岩に億ション!びっくりです。
    諸々の条件を見てもちょっと高めかな?と思います。

53. 53 ご近所さん

江戸川さんの9月までの契約より一般公開モデルはどのくらい高くなるのでしょう。もしかして北西角とか、200万アップとかになっちゃうのかな・・・同じ物件だからなるべく差は少なくてほしい。後々の住民のお付き合いのこともあるし。江戸川さんの価格知ってるだけに気になる・・・参考までにM不動産の物件は建物分だけ消費税3%アップだそうです。土地分は変えないで同じです。スターツさん、どうするかなあ。北西角だって下の方の5件くらいは4千万台だったよねー。高層階も5千万ちょい。スターツさんの値付け、ちょっと興味ある。スターツさんかー

54. 54 物件比較中さん

場所が小岩では一番いいね。
    場所いいし、タワーだし、安いと思うのは私だけ?
    抽選外れても次ってあるのかな〜?

55. 55 匿名さん

タワーマンションの固定資産税、都市計画税はだいたい、いくらくらいになるのでしょうか?
    30年の修繕費、管理費の合計金額もわかる方がいましたら教えて頂けると助かります。
    アウトフレームではなく太い柱が中に入り込み部屋が狭くなるのが悩みです。
    約75㎡の部屋、ここにするなら一部屋まるまる収納部屋にし書斎はあきらめました。

56. 56 契約済みさん

>54さん

私が契約した住戸は坪200万円ちょいでしたよ。
    今売りに出ているグランファーストの中古(4LDK・84平米くらい?)が4980万円の坪196万円でしたから、南口であることを考えれば許容範囲でした。
    勿論、価格が全てではないのですが。

57. 57 契約済みさん

落ち着いた住環境と契約者の構成も落ち着いた年齢層の方が多く、静かに暮らせそうでしたので契約しました。
    市川ザレジデンスの契約も壮年、熟年層が多かったです。
    トイレ、お風呂場、浴槽にもシニア対応で標準で手すりが設置されています。
    部屋や廊下にある電気スイッチも車イスに座った高さで押せるように車イスの高さに合わせ低くなっています。
    廊下も大きな車イス対応です。

58. 58 検討中

小岩はほとんど行ったことがないのですが、一言でいうとどんな街ですか。便利なマンションなのでとても気になっていますが、風紀がよくない噂もあるので、本当のこと、教えてほしいです。このマンションに住む人は高額な物件であり問題ないと思いますが、市川に比べるとずいぶん落ちる街とか、裕福なイメージがないとか聞くのですが。

59. 59 ご近所の奥さま

北向きは日はささないんですよね。北向きは風水ではよくないのですか。現在居住中のマンションで友人から間取り図がかけているのは風水で悪いときいた後、その間取りの方がたまたま飛び降りをされたのでやはり関係があるのでしょうか。風水に詳しい方がいらしたらおしえてください。

60. 60 契約済みさん

>NO.58さん
    地元の方は温かく人情がありとても気さくな方が多いです。フラワーロードにはいつも季節の花が植えてあり、音楽が流れ、七夕にはフラワーロードに多くの短冊が飾られ華やかです。
    住んでいて治安も良いですよ。
    特にフラワーロードは夜中も明るく、帰宅する会社員の方々がたくさん歩いていらっしゃいます。

アルファグランデは購入価格もさることながら、管理費、修繕費、固定資産税などがタワーマンションなので一般のマンションより大変高額で敷居が高いからでしょうか

品の良い富裕層の購入者の方が多いです。老後をゆったり過ごしたい落ち着いたご夫妻層が多かったですよ。

小岩は人々も温かく、物価も安く老後暮らしやすいと思います。海外旅行にも羽田、成田空港直行のリムジンバスが駅前より出ていて海外旅行や海外出張も便利ですよ。デズニーランド行きの直行バスも小岩駅前より出ています。

61. 61 匿名

私は、小岩に長いこと住んでいるので小岩で家は買うつもりですが、他の場所から、お引越しをされて来る方にとっては、
    あまり、いいイメージはないと思います。確かに昔ながらの下町なので人情味があり気さくな方が多いのも事実です。ただ
    小岩駅周辺は歓楽街で飲み屋や風俗、酔っ払い、呼び込みの男性の方や、ホステスさんなども多くそのイメージが強いと思います。そういう意味では千葉県ですが市川の方がイメージは地元民からしても数段上なのかなぁと思います。小岩のよいところは
    やはり都心にも近いので通勤は便利ですよ。上の方はなぜ購入者が品のよい富裕層の方が多いと言っているのですか?業者さんの方ですか?なぜわかるのですか?

62. 62 ご近所の奥さま

明らかに業者さんだと思います。良いことばっかりで宣伝になってます。価格が高いのは仕方ないみたいな感じで。

63. 63 地元民

品のよい富裕層の方が、わざわざ小岩を選んで、あんな高いマンションを買うのは地元民としては不思議というか、うれしいような複雑な心境・・・。本当に小岩という町を、わかっていて買っているのでしょうか?もっと都心で買えばいいのに。

64. 64 購入検討中さん

年寄り夫婦です。
    夫婦で膝が悪いので車椅子対応のこちらのマンションが気になっています。
    杖と車椅子が必要な生活なので地下にスーパーが入るようなので助かります。
    子育て時代は戸建てでしたが年取り二人なので広すぎてマンションに住み替え考えています。
    トイレや風呂場に手すりがついているのも心強いです。

65. 65 匿名

いかにも、営業の方が、書き込んでいる内容ですな。子育て時代なんて言い方、年寄りはしないよ!
    作りすぎのアプローチって感じ。

66. 66 購入検討中さん

このマンションは老人ホームか?(笑)
    30代の自分は、本気で購入意欲が萎えてきたわ。

67. 67 ご近所さん

業者さんっぽい発言が多い感じですね。
    私は数年前に小岩に越してきて、賃貸アパート、分譲マンションと順番に住んでいます。
    最初にこちらに来る際、ネットでの情報収集をしたけど、あまり良い事が書かれてませんでした。特に治安が悪いとか。

少し心配しながらも暮らしはじめてみると、思ったより悪い街じゃないなと。夜の駅周辺の歓楽街付近は行きませんけど、駅からの商店街が夜中まで割と人通りもあったりします。フラワーロードやサンロードは夜通し明るいですね。大手スーパーもありますが、商店街の小さなお店も活気があります。
    駅周辺の歓楽街、都内どこのJR駅も似たようなものだと思います。

賃貸アパートを借りてた時、昔からやっている個人経営の不動産やさんだったのですが、暖かみのある方でした。困った事があれば相談相手になってくれましたし。未だに用も無いのに挨拶に行ったりしてます。以前住んでいた所ではこんな事無かったので、小岩は良い街だなというイメージが強いです。
    最終的に小岩の分譲マンションを購入しましたが、自分としては大正解だったと思ってます。

物件自体の情報でなく、長々とゴメンなさい。

68. 68 物件比較中さん

ここは業者さんのコメントが多すぎますね。購入検討していましたがやめることにしました。価格が適正価格でなさそうで釣り上げられてる感じがします。地域優先住戸の価格が適正だったんですよ。市川レジデンスは南向きで5200万くらいでした。価格発表も引き伸ばしになりました。要望書が先になったようですよ。この先二年くらいは不動産は湾岸を中心に上がるかもしれませんが、買える人がそんなにいないと思います。明らかに不動産バブルで高値づかみしそうなので、冷静に考えてやめます。また業者さんのコメントがはいりそうですね。高くても価値があるとかって。お金持ってる老人ホームみたいなマンションですね。

69. 69 契約済みさん

地域優先の時よりも価格は上がるのですか?

70. 70 物件比較中さん

ここは情報弱者の高齢者が買わされる物件だよな。
    小岩の街は嫌いじゃないが総武線快速停まらない。
    新小岩や市川なら乗り換えなしで東京行ける。毎日のことだと大きな差になる。
    駅近老人ホーム。ただ、車椅子使うような方なら電車じゃなくて自動車使うがな。しかし周辺は自転車が多く運転しづらいという。
    上の方でも書き込まれていたが、この物件は高値掴みの最たるもの。
    私もここはパスします。

71. 71 物件比較中さん

私も高値掴みに同感。仕様も他に劣る。キッチン台も劣る。いまどき珍しいほどキッチン台が普通に白。車いすようの広い玄関なので車いすのお年寄りにはいいのかな。

72. 73 高すぎて諦めた人

高い高いと騒いでいる人が無駄に多いけど、高かろうと売れている、金持ちは買えてるのだから、買えない貧乏人がいくら騒いでもしょうがないでしょ。

俺は高過ぎて検討をやめたけど、自分が貧乏人なんだと諦めた。期待より1000万円位たきった。

73. 74 物件比較中さん

高値掴みとか言ってる方は、たぶんこのマンションに限らず、買うことに臆病なんでしょうね(笑)
    賃貸派の方は、よその掲示板へどうぞ!

74. 75 周辺住民さん

市川や本八幡の駅前よりも安いから、そこまで高すぎないのでは?
    ただ、周辺と比べると高いね。面積が大きいこともあるけど。

75. 77 匿名さん

モデルルーム見てきましたが、広いけど柱や梁が飛び出ているのでかなり圧迫感があります。
    また、収納が少なく仕様もちょっと落ちますよね...
    この広さでこの価格ならば、湾岸エリアのタワマン買えますよ。

76. 78 購入検討中さん

金持ち、貧乏って問題ではなく、相場に比べて高いかどうかの問題じゃないのかな。
    小岩の中古の坪単価、知ってるのかな?
    10年落ちでも5年落ちでも、150-160くらいで取引されていて、ここの坪単価はそれより30%高い。
    将来的にはその辺りに収斂してしまう可能性が高い。
    そういう意味で、相場を理解している人なら、金持ちでも高いと感じるんでは?

77. 79 購入検討中さん

>78
    30%じゃないだろ、160が基準なら50%高いって話だな。

78. 82 物件比較中さん

都合が悪いコメントが出ると、すぐ削除されるんですね。
    まったく当てにならないですね。
    良いことしか書いてない。

79. 83 物件比較中さん

実際、価格ってどうなんだろ?

80. 84 検討中の奥さま

削除されたコメントは、何が書かれていたんでしょうか。
    頻繁に閲覧しているのですが、
    見過ごしてしまいました。
    どなたか、よければ教えてください。

仕様、どのへんが劣ってますか?
    トイレの手洗い場と タンクレストイレ お風呂場のボタンつきシャワーヘッドなんかがいいなと思ってます。 我が家は世間知らず?!

湾岸のタワーマンションという意見もありましたが、
    ここを選ぶかたは、湾岸には住みたくない層の方々なのかなーと思ってます。
    (うちは、地盤沈下リスクと、タワーマンションの乱立で将来の価格下落リスクがいや)

小岩の再開発に期待しているので、
    いま真剣に検討してます。
    でも、いまいち 江戸川区の再開発計画が見えてこないんですよね。
    西日暮里や錦糸町の駅前のようになるんでしょうか。

意見交換よろしくお願いします。

81. 85 検討中の奥さま

83さん

90㎡の部屋は、
    南西角部屋が 6300万くらいから7000万円 (下層階~26階)。
    それより上は、 間取りも広くなって、億の値段。

南東角部屋は 6000万前半から、7000万円手前(下層階~19階)。
    20階から25階あたりまでは、地域優先の方が購入済でした。

南東と南西で、階数を6つ落とすと同じ値段になるイメージです。
    南東>南西

南東の方が人気なのは、花火が見えるからと営業の方は言ってました。
    でも、西日以外に、南西の部屋に何かネックがあるのかもと勘ぐってしまいます。

階数や値段など、ざっくりと覚えてきたため、
    正確な数字ではないので ごめんなさい。
    参考になれば。

予定価格ですけど、価格下がらないかなー。
    MRは、賑わっているように感じました。

82. 86 購入検討中さん

西側は近い将来別のタワマンが建つ予定で、超至近でお見合いになる可能性を感じてるからじゃないでしょうか。
    スターツの資料では少し離れた所に建設計画があるという絵になっていると思いますが、実際にはもっと近くなる案も生きているようです。このあたりは江戸川区のHPを見れば、区画整理事業組合の最新の議事録で確認できます。

仕様で悪い点を挙げると、食洗機なし、大理石なし、管理費とは別にメンテ費用がかかりかつ邪魔くさい独立型ディスポーザーなどかなと思います。

西日暮里、錦糸町などの再開発と比較して、何が決定的に違うか。
    それは一にも二にも、乗り入れ路線の有無です。
    小岩はご存知のとおり乗り入れなし、かつ快速否停車駅です。
    単なる駅前再開発というのは、全然珍しいものではないんですよね。
    例えば平井なんかも駅前って再開発済みだとおもうけど、それで資産家価値がどれだけ上がったのかは疑問です。
    しかも小岩の場合は、本当にスターツの言うとおりに再開発できるかどうかは、まだ分からん状況な訳で。
    土地の収用も全然進んでないみたいですしね?
    計画どおりに進むかどうか全く分からないのに、価格だけ先取りしちゃった印象があります。

何だかネガティブなことばっかりになってしまいましたが、もし参考になれば。

83. 87 物件比較中さん

85さん
    86さん

ありがとうございます♪
    大変参考になりました。
    確かに絵を見ると西側の方が近そうですね。
    再検討します!

84. 88 検討中の奥さま

86さん

参考になるご意見ありがとうございます!
    反応が早くて、嬉しいです。

>南西方面の件

西側タワーマンション、やっぱりお見合い状態のリスク回避なんですね。
    いまのところ、真横は 4階建ての商店テナント施設って
    スターツさんは言ってましたが 確定とは言えないというのが
    私も、不安に感じました。 地域の方は、よく知ってるから先に南東の部屋を押さえたのかな~とか。

>再開発の件

議事録があるんですね!知りませんでした。
    探してみます。

そうかー。複数路線の駅かあ~、、、。
    空港バスは便利だけど、弱いですよね。

市川や、篠崎、一之江?!くらいの雰囲気でしょうか。
    それだと、微妙だなー。
    平井もいい駅ですけど、うーーーーん、、、。

新小岩のように、何年後に完成と分かっている再開発の方がいい気がしてきました。

85. 89 契約済みさん

同じ下町の再開発、タワーマンションの比較として8月にアトラスタワー曳舟のモデルルームに行きました!

「PROJECT NOTES」と言う資料をもらいましたがこれがとても再開発タワーマンションの参考になりました!
    この資料手に入れる価値ありです。

アトラスタワー北千住 竣工2004年4月 総戸数160戸 徒歩3分
    周辺の坪単価169万/ 坪
    アトラスタワー北千住の平均坪単価209万円/坪 2002年販売開始約2ヶ月で完売。
    他、5つの駅近再開発タワーマンションの事例が載ってました。

アトラスタワー曳舟も再開発タワー4棟目ですが、
    2007年2月竣工のマーク ゼロワン曳舟タワー 平均坪単価180-184
    2009年11月竣工 イーストコア曳舟  聞き逃しました。
    2012年9月竣工のマークスフロントタワー曳舟 平均坪単価234
    2015年秋竣工予定 アトラスタワー曳舟    平均坪単価264(8月時点)と 営業さんに聞きました。

曳舟はスカイツリー効果もあり上がっているみたいです。

何千万もする買い物なので、納得して購入するために勉強して賭けでアルファグランデにしました。
    8月上旬の予定価格で教えてもらっていた価格より希望の間取りの正式価格が200万値上がりしていて躊躇しましたが昨年より色々モデルルームをみてタワーマンションの坪単価も見てきたので踏み切りました。
    それでも坪単価が曳舟よりは安かったので。。
    実家も小岩で生まれも育ちも小岩なので。。
    収納が少なすぎたり我々DINKSに不要の共同施設が多いのもネックですが。。

スターツと共同ではありますが施工が最大手の1つである「大成建設」であるのも決めてでした。
    小岩の街にも再開発でユニクロや大戸屋が来るといいなぁ。

86. 90 購入検討中さん

正式価格はいつ出る予定ですか???

87. 91 購入検討中さん

営業さんが、江戸川区から補助金が出てるからこの金額で収まってるんですよ〜的なことを聞いたのですが、本当でしょうか。
    お役所が私企業に対してわざわざそんなことするのでしょうか。。。
    江戸川区の予算を見れば分かるのかな。。。

88. 92 物件比較中さん

91さん

再開発の場合は行政から補助金がでるようです。場所もいいため、また失敗したくないからか、行政も関与するようですね。
    反面、勝手に財産の変更や処分ができないとのことです。

89. 93 契約済みさん

江戸川区からの補助金が出てるから、スターツが儲かり過ぎないよう公の首都圏不燃公社を入れたのでしょうね。再開発で首都圏不燃公社が入ることはよくあることですから。再開発でタワーでこの価格設定は安過ぎです。スターツは不燃公社がいるから価格上げたくても上げられないのでしょう。
    近隣には、同レベルの比較できるマンションがないから、ここは買いですよ。

90. 94 購入検討中さん

そうなんですね!

でも購入者にとっては変な話ですよね。。。
    補助金が出てるのに逆にこんな立派な値段になるなんて。
    相場よりもずっと高いという話ですし。

不燃公社の話にしても、どちらかというとスターツさんの都合であって、
    購入者にとってはコストをかさ増しするだけの存在ですし。

いずれにせよ皆さんありがとうございました!

91. 95 購入検討中さん

管理費高いですね。
    最初からこれだと、10年後は•••
    無駄な共用施設が多いのもありますが、エレベーターの保守費とかも相当かかりそう。
    居住階へのエレベーターが3機、その他実は自転車置き場等々へも3、4機もあるようです。
    永住なんてできるのかなぁ。
    皆さんどう思われますか?

92. 96 匿名

93さん

再開発でタワーでこの価格は安過ぎ?
    近隣に比較できるマンションがない?ここは買い?
    何を根拠に言っているのかさっぱり私には、わかりません。
    ぜんぜん安過ぎではないでしょう?この金額なら都心でも買えます。
    再開発が進むのも、相当先の話です。
    そりゃそうでしょ?小岩でタワー作るなんて、冒険みたいなものです。
    比較できないものが、なぜ買いなのでしょう?
    1年位前なら小岩駅3分の70㎡の新築マンションが3,500万円
    で買えたエリアですよ?

93. 97 契約済みさん

今後の再開発が不透明なことを考えれば、価格は小岩にしては高いでしょう。
    管理費については最初から高いですが、上がり幅は少なかったですよ。修繕積み立て金についても同様です。ただ、免震ということもあり、その分修繕積み立て基金が高いですが。

94. 98 購入検討中さん

言えてる。今出てる管理費は駐車場60台が埋まることが前提となってるだろうから、これが埋まらなかったら早速値上げになるんじゃないかな。駅前、しかも老人多しだと埋まらない可能性は低くないですね。

95. 99 契約済みさん

億ション住戸はさておき、大量の6000万越え住戸は全部捌けるのかね?
    竣工後にバーゲンセールとかやめてくれよ。
    早めに契約した人間がバカを見るなんてことないように。
    50戸完売とか誇らしげにいってるが、消費税アップ前の駆け込みで地権者住戸含めて50戸「しか」売れなかったというのが実はスターツさんの本音では?

96. 100 ご近所さん

この物件のチラシが投函されてましたよ。
    95さんと同感。管理費等はどう上昇するか不確定ですからね。
    ここって立体駐車場ですよね。駅近だから車持ってなくてもアホな維持額負担しなきゃならないのがなあ。
    フラワーロードの郵便局跡に建設予定のマンションの様子見ます。そこも1階はスーパーみたいだし。

97. 101 契約済みさん

平均84平米以上かつ免震のマンションは首都圏免震でここだけ、という看板はいつ下ろすんだろ?
    億を超える部屋はそのうち90平米とかに分割せざるを得ないでしょ。
    でもそれには建築確認取り直しになるのかなぁ?
    詳しい人教えて下さい。

98. 102 ご近所さん

(立体)駐車場=車を持っていない人の負担が増える...と限りません。
    うちのマンションの場合、立体駐車場ですけど、駐車場維持費以上の駐車料金がかかってます。維持費以上の収入は当然修繕等の用途に使われます。
    駐車場利用者が修繕金の一部を負担している形です。この場合、駐車料金に頼りすぎていると、駐車場に空きが出ると管理費値上げ等につながってしまいます。

管理費等について、チラシレベルの判断しかできませんが、最初から高めだと、その後の計画でゆっくり上昇となっていても、色々と問題も出てきて、上乗せが出てくる可能性も。このあたりは修繕計画等を見てみないと分かりませんが。

99. 103 購入検討中さん

西側から富士山が見える、これは一つの売りですが、もし至近距離でタワーマンションができたら、話にならないですよね。議事録を読みましたが、どのように読み取ればよいが、詳しい人がいれば、教えて下さい。

100. 105 ご近所の奥さま

今週10月29日号 首都圏版スーモの35ページに注目の「マンション研究」に見開き4ページに渡り
    アルファグランデ小岩が特集で出ていました~
    (゚o゚;;

101. 106 匿名

このマンションは駅近でいずれは一之江駅のように整備されると思います。
    しかし、一番のネックとしては価格が豊洲マンションより高いように感じます。
    かなりの年収を得ている方じゃないと買えないマンションだと思うのです。
    世帯年収が500万は厳しいと思いますが、どう思われますか?

102. 107 検討中の奥さま

一之江駅の整備だと、この額を投資するのは微妙じゃありませんか?!
    (再開発の成果としてはという意味です。一之江も、住みやすそうないい町ですよね)

立ち退きの話し合いがうまく行き、
    再開発の計画通りにすすめば、総武線の駅の賑わいに加え、キレイな街並みになるかなーと
    期待しているんですが。

500万では、ローンの支払いが難しいのではと感じます。
    MRで見かける方は、高所得そうなかたが多かったです。

103. 108 ご近所の奥さま

登録締切は明日、11月10日正午まで。
    抽選は11月11日月曜AM10時~!

104. 109 匿名さん

やはりMRで見かける方は高所得そうなかたが多いんですね。(泣)
    このマンションに魅力を感じるものの同じ価格では立派な一戸建てが建てられますよね。(注文住宅)
    毎月のローンだけではなく管理費や駐車場代も考えると普通のサラリーマンやOLには手が届かないですね。

105. 110 物件比較中さん

駅近ならプレミストが安いです。
    価格はクリスタルマークスと変わりませんね。
    注文戸建なんて、駅近で同額は無理ですよ。
    まずそんな土地売りに出ない。
    このエリアで安いマンション買うなら、プレミストかルネサンスです。

106. 111 契約済みさん

11日の抽選結果はどうだったの?
    ご存知の方、教えてください。

107. 112 物件比較中さん

この価格だと、これから苦戦しそうですね。
    ピタットさんは、苦しくなると、すぐに値下げするから。
    一年後に検討するのが良いかも。
    11日も全然ダメでしょ。

108. 113 周辺住民さん

営業がしつこい。間取りが好みではないと言うと、間取りじゃなくて立地です!とはんば馬鹿にしたように押し付けてくる。
    多分、予定よりはうまくいってないんじゃないですか?

109. 114 物件比較中さん

電話がしつこいので、シカトしていたら、自宅まできました。
    必死ですね。やっぱり予定より上手くいってないのかな!

110. 115 ご近所さん

コメント業者さんばかり。。

111. 116 周辺住民さん

いやいや本当に勧誘しつこいですよ。そしたら業者って言われるんでしょうけど。笑

112. 117 周辺住民さん

その前に、人として電話シカトはないんじゃない?

113. 118 物件比較中さん

いやいや、何度もことわってるのに、かかってくるんででなかったんですよ。
    117は、ピタットさんの営業の方ですかね。

114. 119 検討中の奥さま

なんか必死ですね。この前、訪問したら事前に自宅周辺を調べましたって、自慢気に言われました。
    私的には、すごく嫌な気分になりました。なんかストーカーみたい…

115. 120 デベにお勤めさん

そりゃ必死じゃないですか。再開発の最初のタワーマンションがこけるわけにいかないでしょうから。

同情するわけではないですが、再開発事業のテーマにそったマンションにする必要があり、マンションの永住、シニア、小岩に新しい暮らしを形にせざるおえなくて、あの共用施設や仕様なのかと思います。そりゃ高くなるわって感じです。
    ただマンションの価格帯は高めですけど度を超えてるとは思いません。
    実際、総武線沿線で、千葉県で市川より先の駅近マンションでも4700クラスが新築ででてきてます。

116. 121 匿名です。

うちも電話しつこいです。
    うちは自己資金もないし高くてムリだと言ってるのに。
    他の方へどうぞと言っているのに。

117. 122 周辺住民さん

117です。
    営業ではありませんよ。
    断らずに出ないだけかと思い込んでしまいました。
    申し訳ありません。
    断ってるのにかかってくるのは嫌ですね。
    むしろ営業がどうかと思います…。

118. 123 買い換え検討中

アルファグランデ小岩 第1期(51戸)即日完売とのお知らせ

119. 124 検討中

完売しなくても即日完売としてしまう業者さんもいます。
    後からキャンセルで空いたとか、いろいろ言ってきて
    ずっと残っているマンションを、私は知っています。
    販売方法の一つだそうです。
    亀戸のマンションがそうでした。

120. 126 匿名

人気がある証拠と解釈できる方も、ちょっと理解できませんけど?
    業者の方の意見や見方も一応は聞きたいですよ。
    うちは、まったくド素人ですから。見た中では一番よかったとも
    思いますけど、逆に一番、高かったですから。

121. 127 周辺住民さん

123さん

どこに書いてありましたか?HPなどを見ても進捗状況が分からなかったもので…。
    もしお分かりになれば、現状の状況を教えていただきたいです。
    先着で6戸出ているようですね。

122. 129 物件比較中さん

ピッタリハウスって、賃貸ですよね?
    なんで、再開発の一発目に賃貸の会社なんですかね?
    意味が分かりません…

123. 130 物件比較中さん

ここは、修繕費が高いので、将来的には滞納が多そう。
    しつこい営業で、無理させて買わせてるから。

124. 131 周辺住民さん

明日、スーモ首都圏版 新築マンションの注目のマンションでアルファグランデ小岩スカイファーストを取り上げた

有名住宅アナリストが今後の動向についてアルファグランデの説明会をするそうですよ~。

やはり第1期51戸、完売でしたよ。電話で確認してみてください。

第二期の発売は来年からだそうですが、まだ未定とのことです。。

江戸川区の助成金がありスーパーゼネコンの大成建設と共同のハイクオリテイな中間免震の作りでこの価格なので反響がすごかったと聞きました。

買える人は買っている。特に廊下も車椅子が通れるバリアフリーの広さがシニアに受けているみたい。

125. 134 匿名さん

5年くらい前までこの近所に住んでましたけど、再開発されるんですね。
    でも、この価格を買える人が小岩の町になじめるのか、疑問です。
    正直小岩に住んでた理由って、家賃が安かったからなので。

住んでた頃は、毎日、白髪のおばあさんのホームレスがこのあたり歩いてましたけど、今はどうなのでしょうね。
    当時学生だった私も、この町に永住はナイと思ったのですが・・・。

きっと地元のお金持ちの方とかが入居されるのでしょうか??

126. 135 ご近所さん

こいわフラワーロード商店街のHP
     ↓
    http://www.flower-road.jp/ 再開発の進捗情報出てます(11/11記事)

127. 136 契約済みさん

【契約者限定】板をたてました!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381410/

128. 137 契約済みさん

待ってました!!
    「契約者限定」板、有難うございます!!

免震で各階に非常用トイレ、防災井戸があり心強く思っております。色々、情報交換お願い致します。

129. 139 匿名

その、お婆さんはまだ居ます。昔からこの近くに住んでいるお婆さんです。
    お婆さんはいいのですが、小岩には外国人の方や、ちょっと変わった方
    が多く住んでいるのは事実です。

130. 140 物件比較中さん

電話で確認しましたが、総戸数の半分売れたみたいです。
    電話に出た方が話してました。
    ご参考まで。

131. 141 購入検討中さん

小岩に快速が止まるという話を聞いたのですがご存知の方いらっしゃいますか?

132. 142 匿名さん

普通に考えて 快速ホームがない駅に快速が止まる事ができるのでしょうか?

話を聞いた方に聞いてみては?

133. 143 購入検討中さん

もしかして、スカイツリーの見える方向に富士山も見えますか?
    今間取りを見ていて南西方面の部屋から見える気がしていますが。
    毎朝小岩から市川へ渡る際に富士山とスカイツリーを見ているのですが、よく考えたら見えるのかなと思いました。

134. 144 ご近所さん

現在のアルファグランデの建設状況
    ↓↓↓
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/12/2013-8c6f.html

135. 145 匿名

この物件は東南東にかしげてるので、
    北東側の日照時間が多少長そうですね。
    添付の画像は仮に物件を中心においた際の太陽の軌跡を
    上から順に
    夏至線
    春分・秋分線
    冬至線
    で表したものです。何かの足しになりましたら幸いです。

1. この物件は東南東にかしげてるので、北東側...
  136. 146 物件比較中さん

今日の新聞広告に第2期グランドオープンってなってました。
    なのに、価格のことが何も載ってなかったんですけど、何ででしょうか?
    スターツさんも価格が高いからあまり載せたくないのでしょうか?
    そもそも、広告に価格を載せないで意味ってあるのでしょうか。

広告って、物件の間取りや売りなんかも必要ですが、価格も
    モデルルームに見に行く上で重要な要素なんですけど・・・・・・

137. 147 購入検討中さん

たぶんそれもありますが、前にモデルルームいった時に値段上げるみたいなこと言ってたんでそれじゃないですかねー。
    しかし強気ですよね。二期が即日完売とかでしたらホンモノでしょうね人気は。一期は地権者や地権者関連の購入者もいるようなんでなんとも言えなかったので。

138. 148 物件比較中さん

実際の所、第二期の状況ってどうなんでしょうね。
    仮に価格を上げたとして、結果完売でしたら確かに本物だと思います。
    下層階の店舗について、サミットが入る予定だそうですが、
    他は何か決まったのでしょうか?
    ツタヤやスタバなどに話をしているということは耳にしたのですが・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

139. 149 購入検討中さん

スターツさんのHPで、第二期の販売予定戸数と価格情報が更新されていました。
    販売予定戸数は「15戸」とさほど多くはなかったです。
    価格はこれまでと変化があるのでしょうかね。
    販売予定の部屋のフロア情報や間取りが掲載されていなかったので、詳細がわかりません。

もしご存知の方がいらしたら教えてください。

140. 151 物件比較中さん

今週号のスーモにアルファグランデ小岩スカイファースト 第二期の価格と間取りが載っていました!

141. 152 ご近所さん

フラワーロード郵便局のあった場所が防災倉庫、防災水槽を備えた4階地下1階の商業施設になりますね。

レストラン、物品販売店、郵便局、スーパーマーケットだそうです。屋上は200㎡緑地化。

来年12月完成予定のようです。
    ↓↓↓

http://ikedabuilding.co.jp/

142. 153 契約済みさん

なんか不安になってきた売れてるのかな。

143. 154 契約済みさん

先々週、モデルルームに行きました。
    北西角部屋、完売。北東角もあと2部屋。68平米の2LDKも3倍率抽選でほとんど埋まっている状態でした。

南東角の一番価格帯の高い部屋は上から埋まってます。

全体の2/3近く販売終わってました。来年7月の完成前に完売しそうですよ。

144. 155 購入検討中さん

確かに2/3くらいは捌けている様子でしたね。
    北西、北東の比較的コストパフォーマンスが良さそうな間取りは殆ど無いし。
    まぁ何だかんだ言っても、竣工まで一年半も先であるにも関わらずこの状況なので、
    スターツにとっては順調な売れ行きということなんでしょうね。
    市況の先高感もあるし、間取りの選択肢も少なくなってきてしまったので、そろそろ
    うちも決断かなぁ。。。

145. 156 購入検討中さん

ちなみに東南角とかは、地元の金持ちが相続対策で買うんだろうなぁ、と想像してますが
    実際はどうなんでしょうね?

146. 157 契約済みさん

アルファグランデ小岩スカイファーストの販売が残り僅かのでスターツの営業人数をすでに減らして、次の物件へ回してるそうです。

と先々週、モデルルームで聞きました。

147. 159 購入検討中さん

クリスタルマークスも同じこと言ってました。
    なんだかんだで、駅前のマンションは好調なのかな?

148. 160 匿名さん

再開発が江戸川区の思惑通り進むのかはさて置き、やはり駅近かつスーパーが真下にあるってのは、将来的なニーズもなくならないので、資産的に大きな間違いにはならないかな。
    そういう意味では安心感がありますね。

149. 161 匿名さん

で結局第二期はどうなったのよ?

150. 162 ご近所さん

ここの営業マンさん 契約者こそお客様です!当たり前ですが忘れないで!

151. 163 購入検討中さん

人に貸すこと考えなくて、ランニングコストを踏まえて年収800万以上は最低でもあって5000万以上出せる人はアルファだね。
    人に貸すこと考えると最低賃料20万以上とらないと厳し
    い。今の住宅市況考えても都心以外でこのクラスでの賃貸は厳しい。仕様はファーストクラスとはとてもいえない。
    柱はでてるし、窓に開放感がない。タワーの良さがイマイチでだから本来は別カテゴリーのタワーではないクリスタルマークスと比べられちゃうんだよね。

152. 164 購入検討中さん

確かに、、
    柱は出てるし、窓に開放感ないし、収納がメチャクチャ少ない。。ゴルフバック、スキー板、スキーキャスター、スーツケース、羽布団、困ったな。

車椅子仕様の廊下の広さ。シニア仕様。

大成建設江戸川区補助金、防災井戸、各階に非常用トイレ、中間免震マンション、下にサミット。立地は最高。

ここは華やかでない頑丈で要塞のような災害対応の質実剛健マンションと割り切るかな、、

153. 165 契約済みさん

まぁタワーの場合、どっかしらに皺寄せは来るしね。
    でもこの柱梁と少ない収納には驚き(笑)
    上の人がいってる通りだと思いますよ。
    それで第二期価格上げたって話も出てたけど、結局そうしたんですかね?

154. 166 購入検討中さん

第二期価格、パッと見た感じですが5%から8%の差額、3%消費税差額だけ改定していたようでした。

それにしてもゴルフバックやスキー板、収納跳ね上げ大型ベッド買い対応考えてますが、それにしても収納悩みます。

でも竜巻が来ても大地震が来ても見映えは悪いですが要塞のような頑丈そうなアルファグランデにしようかと思います。

予算があれば間取り全部、変えて納戸や大型ウォークインクローゼット各部屋につけ、大型シューズインクローゼットも付けたかったです。

来月、小岩都市計画、発表ですね!

155. 167 契約済みさん

166さん
    早速ありがとうございます。
    消費税分なら理解できます。

156. 168 ご近所の奥さま

江戸川区の補助金ってのが散見されるけど、何に対しての補助金なの?

157. 169 ご近所さん

江戸川区都市計画課で聞くのが一番正確な詳細がわかりますよ。

158. 170 購入検討中さん

商業施設のテナントはどういったところになるのでしょうか?

159. 171 購入検討中さん

地下にスーパー、一階にカフェが入るようですよ。
    二階はまだ決まってないみたいです。

160. 172 匿名さん

二階は内科のクリニックと調剤薬局が入るかもしれないと説明を受けました。一階のカフェは、スタバが入ったらよいですね。

161. 173 匿名さん

カフェが入るときいて嬉しいです。
    残念ながら今のところ江戸川区にスタバは一店舗もないみたいです。
    どこになるのか気になりますね。

162. 174 匿名

スタバ、いいですね~
    他には、書店が入って欲しいな~

163. 175 匿名さん

一階にスタバ、二階に内科と調剤薬局、地下一階にサミットストア、免震、立地最高だしいいですね!

本当に書店も入って欲しいですね!

164. 176 契約済み

免震はもちろん、下にスーパーと病院が入るらしいということで決めました。
    災害、悪天候時、そして老後は助かります。
    スーパーが、いつまでも清潔に保たれます様、サミットさんにお願いしたいですね~。

165. 177 30代契約済み

購入者の年代が高いということでありましたら(想像です)、内科は非常に便利ですね。若年夫婦向けにもキッズルームを認可保育にして頂くなど(セキュリティ導線の関係で設計上難しいでしょうけれど)、既存リソースの維持・管理持費負担が少しでも減り、なおかつ入居者、近隣住民の利便性を上げるようなテナント内容だと嬉しいです。
    サミット来客者、駅利用者の自転車でマンション1階付近がごった返すことが無いよう、事前の自転車向け導線整備を、ぜひとも考慮頂き、スマートな景観を守って頂きたいです。
    最初が肝心かと思います。よろしくお願い致します。

166. 178 契約済み

40代半ば夫婦二人なので老後、下にサミットストア、内科が入り免震で災害時も安心だ。と思い決めました。
    立地最高です。
    海外旅行も小岩駅前から羽田、成田空港行きリムジンバスもあり、気軽に行けるな、と。
    長期旅行中もコンシェルジュに部屋の植栽の水やりも頼めるようで至れりつくせり。
    宅配便もコンシェルジュに出してもらえるそうで、やはり老後、気楽です。

167. 179 契約済みさん

コンシェルジュの取り次ぎサービスですが、長期不在時の室内換気もしてくれるそうです。
    老後の海外ロングステイも観葉植物の灌水、室内換気も安心して行けそうです。

168. 180 購入検討中さん

スタバは決定ですか?

169. 181 契約済みさん

契約された方の投稿を拝見し、同じ理由で決めた方が多く嬉しいです。
    駅近物件を探していましたが、立地は言うまでもなく、日が暮れてからも駅からの道も明るく、人通りがあるので安心感があったのも決め手となりました。
    羽田、成田の利用も多いので駅前からリムジンバスも有難いです。入居が楽しみです。

170. 182 契約済みさん

我が家も仕事で海外が多い為、成田、羽田行き直通リムジンバスが小岩駅前からすぐ乗降でき、老後と仕事でお世話になりそうな

コンシェルジュの長期不在時の室内換気、観葉植物の灌水、宅配便、家事代行、ペットホテル、不要品回収、クリーニング
    などの取り扱いサービスと、小岩駅前、免震タワーマンション、スーパー、内科、立地が決めてでした。

老後の杞憂から解放です。

171. 183 契約済みさん

現段階ではサミットと内科は確定で、スタバや書店が入ればいいな、という感じなんでしょうか?
    うちは子供が小さいので、小児科も入ってくれるとありがたいのですが・・・。
    店舗についての問い合わせはどちらにすれば宜しいのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
    マンションも立ち上がってきましたし、入居が楽しみですね。

172. 184 契約済みさん

契約の際に、担当の営業の方に店舗の件を伺いました。サミットと内科、処方箋薬局は確定だったと思います。
    我が家も小児科が気になって検索しましたら、意外に、マンションから直ぐにも、小岩駅周辺にも小児科がありましたので、安心しました。テナントの内科が小児科も兼ねた内科だと嬉しいですね。
    我が家は主人の通勤、将来子供が電車で通学・通勤することも考え、また、老後、免震、駅周辺やマンション下のスーパーといった日常的な買い物の便の良さ、駅前の空港リムジンバス、コンシェルジュサービスの充実、他には、Low-Eガラスや独立型ディスポーザー等の標準設備も決め手となりました。難をいえば、柱の出っ張りが気になりましたが、ここまで好条件が揃う物件が他に無かったので決めました。
    入居が楽しみです。

173. 185 契約済みさん

スターツディベロップメントのHPからこの物件の今後の販売予定を確認しました。
    これまでの全販売戸数は「123戸」で、今後の供給予定物件は「42戸」と書いてありました。
    次回は5月に第三期の販売を行うのですね。全部で177戸なので、合計数が合わないのは少し?ですが、
    それにしても結構早い段階で契約が進んだんですね。
    人気があってよかったです。

テナントの契約も進んでいるようですね。
    最近の書き込みの方々が、同じような理由で契約を決めておられることを知り安心しました。
    来年の入居が待ち遠しいです。

174. 186 契約済みさん

順調に売れているんですね!
    安心しました。
    契約の時、営業さんが『今のところ、お陰様で順調です!』と言ってただけで、契約数までは聞けませんでしたので。

175. 187 匿名さん

全戸数(177)=これまでの販売戸数(123)+これからの販売予定戸数(42)+事業協力者住戸(12)

ということですかね。

いずれにせよ、まあまあ順調なペースで売れているのでないかと感じております。

176. 188 購入検討中さん

75㎡3LDKの角でスカイツリー富士山側が欲しかったのですが、もう完売してました。キャンセル出ないかなー?

177. 189 契約済みさん

完売の間取りもあるんですね!
    順調そうで何よりです。
    先着順で出しつつ最終期といった感じなのでしょうかね?

178. 190 物件比較中さん

今週、5/27号のスーモの

318ページ、319ページに見開きで久しぶりに

アルファグランデ小岩スカイファースト載ってましたね!!

最多価格帯:6500万円台4戸。
    と記載されてました!

179. 191 物件比較中さん

現在、5月のアルファグランデ小岩スカイファーストの建設状況です。
    17階までできてますね!

⬇⬇⬇

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52281760.html

180. 192 匿名さん

結構ペース早いですね。なんかあっという間な感じが。

181. 193 契約済みさん

去年契約しました。部屋タイプ1と2あることもしてたはずですが、先日契約書見て、2タイプ選らんたはずなのに、1タイプになっている、事務の方に電話したんですが、もう変更できないと。本当にそうなのか?知ってる方もしいるなら、教えて下さい。

182. 194 契約済みさん

間取りのことですよね?
    契約時に確認されたんですよね?

183. 195 契約済みさん

日に日に建物が高くなってきたので、完成が本当楽しみです!!電車からの存在感凄いですね。
    ただ、通りの反対側にも大きな土地で何か建物を建設中でしたけど、あれはなんでしょうか?

184. 196 契約済みさん

フラワーロード郵便局の跡地でしょうか?

小岩六丁目計画と検索すると出てます。大型スーパーマーケットやレストラン、物産展や郵便局の大型施設ができるそうです。
    ⬇⬇⬇
    http://www.ikedabuilding.co.jp

185. 197 契約済みさん

今年、12月に完成予定です。

こちらのブログにも、フラワーロード郵便局跡地のビル出てます。
    ⬇⬇⬇
    http://blog.livedoor.jp/tot1935a/archives/50709374.html

186. 198 契約済みさん

6月のアルファグランデ小岩スカイファーストの建設状況です。

21階まで建設が進んでます!!

⬇⬇⬇

http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1643.html

187. 199 ビギナーさん

現段階でどのくらい販売されたんですかね?
    まだまだ残ってるのかな?

188. 200 ご近所さん

詳細を知りたければ、直接、問い合わせてみたらよくわかるよ。
    ⬇⬇⬇

http://www.starts-development.co.jp/sky1st/plan/

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円