東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア御殿山井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 住人さん

    私はそこまでは言ってないですが、、
    マンションとはそういうものですよね。当たり外れも半分運です。

  2. 602 マンション住民さん

    スイマセン。我が家は当たりの方でした。

  3. 603 契約済みさん

    今お子さんが騒いでます。
    しょうがないか!?

  4. 604 住人さん

    うちもお隣が夜11時くらいまで決まって走り回っていますが、そういうものとして捉えています。期間限定ですしね。

  5. 605 マンション住民さん

    ここは住民のスレなので、他の方の書き込みは禁止されています。よろしくお願いします。

  6. 606 匿名

    タバコは室内でなら大丈夫ですよ
    わざわざ外に出なくてもいいと思いますよ

  7. 607 マンション住民さん

    ここは誰でも見られるし、書き込みもできます。
    ソロソロ閉鎖してはいかがですか?
    ヴイークコート、HOUSE御殿山、パークホームズ、は
    最近の書き込みしてないですね。

    ここの事住民以外に見られるのは、如何な事かと思いますが⁉︎
    今後マンションの評価にも関わると思います。
    我が家は何の問題なく過ごしてます。

  8. 608 マンション住民さん

    閉鎖に賛成です。

  9. 609 匿名

    セキュリティを再構築してほしい

  10. 610 マンション住民さん

    こちらで子供の騒音が問題になった時以来、我が家に聞こえてくる騒音がずいぶん減ったようです。
    こちらの書き込みを見た方が気を付けるようになってくれたのかな、と思います。
    ありがとうございます。
    お互い少しずつ気を付けると気持ちよく生活できますよね。

  11. 611 住民さんE

    確かにここのセキュリティはおかしいですね。

  12. 612 マンション住民さん

    >>607
    マンションの評価?この板をわざわざ見に来るのは住民かあなたのように付近の物件を気にしてる方だけですよ。
    気にしない、気にしない。有益な情報交換しましょうよ♪

  13. 616 住民です

    それはそうと水景の藻がスゴイことになってますね・・・
    塩素など含まれてると思いますがああなるものでしょうか。
    メインの場所なので、外の方を招き入れるのに抵抗を感じます。
    管理の範囲内でしたっけ・・・?

  14. 617 匿名

    藻は全然意識していませんでした
    先日夜ガード下に寝泊まりしている方がいたのでビックリしました
    だからあの公園の水道は封鎖されているのでしょうか

  15. 619 住人さん

    ガード下に住んでいる人は何人かいます。滑り台で寝ていたりしたのも目撃しているのでなんとなくあの公園では遊ばせたくないです。

  16. 620 匿名

    隣のガードは治安悪そうなので近寄らない方がいいですよ
    昼間でも暗い雰囲気ですし

  17. 621 マンション住民さん

    朝から一日中、子供の泣き声がすごくて…聞こえるのはうちだけかな?マンションなのか、近隣なのかもわからないですが、
    あまりに続くので、放置しすぎ?と思ってしまって。。

    子供が泣くのは当たり前で、もちろんこの時期窓も開けたいですから多少は仕方ないと思うのですが、このままだと引きつけるんじゃないか!と心配になるほど続きます。
    イライラするお母さんの気持ちも分かるけど、赤ちゃんかわいそう。泣き止むとホッとします。
    そして、やっぱり騒音といえば申し訳ないですが、ずっと聞いてるとこちらも疲れちゃいます。。。
    愚痴ですみません。

  18. 622 マンション住民さん

    早朝歩いていると、東側から子供の泣き声がしてました。ここのマンションからかどうかわかりませんが、
    日曜日もかなり遅くまで騒ぎ声がしてましたが思っていたお宅とは違ってました。音って伝わって来るので

    なかなか特定出来ませんね。今の若い人は子供が泣いていてもほって置くみたいですね?
    これから窓を開けとくことが多いいので、気を使って閉めてくださればいいですけど。

  19. 623 マンション住民さん

    面識のある間柄であれば互いに気の遣いようが変わってくるかもしれませんね。

  20. 624 マンション住民さん

    東側から聞こえてくるのは隣の戸建てからですよ。

  21. 625 マンション住民さん

    組合会議はどうだったのでしょうか?

  22. 626 入居済みさん

    お隣さん、今ものすごくうるさいです!走り回っています!毎日毎日これくらいの時間帯、いい加減、言いに行こうか迷い中です。子供をこんな時間まで起こしておく親だから常識なさそうですが、、

  23. 627 働く女子さん

    お隣の方に言いにいかれてもいいんじゃないでしょうか?
    実際言われて初めて迷惑を掛けていることに気付かれるかもしれませんし。
    毎日毎日我慢しているんじゃ疲れちゃいますよね…

  24. 628 マンション住民さん

    隣からですか?音は思わぬところから伝わると思います?

  25. 629 入居済みさん

    隣りです。入居前に上の部屋にはどんな方が来られるかは確認済みです。上下左右の中でお子様がいりっしゃるのは隣りのみです。親身になってくださり、ありがとうございます。

  26. 630 マンション住民さん

    >>629さん
    直接言いに行く前にうるさい様子を動画に撮って管理会社に相談したらいかがでしょうか?
    時計やその時のTV画面も撮っておくと時間を特定できますよ。
    彼らはこの手の問題を多く経験してるでしょうから客観的に判断し、「近所から苦情が来ている」と注意してくれますよ。

  27. 631 マンション住民さん

    子供さんがいらっしゃる大変さも承知していますので友好的に対処したいです
    ありがとうございました!

  28. 632 住民さんA

    壁掛け時計を設置された方いらっしゃいますか?
    安易に穴をあけられずにいます。

  29. 633 入居済みさん

    なるべく軽い掛時計を購入して、ホームセンターで虫ピンを購入して取り付けました。

  30. 634 マンション住民さん

    >>632
    我が家ではこれを愛用してます。

    http://www.fbk.jp/archives/magiccross/hekimen.html

    物を選べばかなりの重量物でも行けます。時計みたいな軽量物なら、虫ピンでも大丈夫と思いますけど。我が家では壁掛けの大型の鏡なんかも、これを使ってます。

  31. 635 住民さんA

    632です。
    購入した時計には太いネジが付属されていて、どうしたものかと思っていました。
    参考になります。ありがとうございました。

  32. 636 住民さんA

    騒音、ではないのですが気づいたことがあります。

    1階の住戸からの音がとても響くということです。
    前面にコンクリートの壁があるので音が跳ね返ってくるのでしょう。
    加えてこのあたりは静かな住宅地ですから余計に音が際立つのかもしれません。
    親戚が遊びに来ている様子、友達と笑いさざめいている声、子供の声、夫婦喧嘩の声、電話している声、などなど内容もはっきり聞こえます。
    私は窓を少し開けていますが部屋の中にいる状態で、です。
    決して耳をダンボにしているわけでもありません。

    マンションはお互い様なので迷惑ということではありませんし、特に子供の声や泣き声は全然大丈夫なのですが、周りに音が聞こえていることを本人が知らないままでは可哀想と思いここに書き込みました。電話や喧嘩をする際は窓を閉めた方がよいのでは?
    そんなことは承知で余計なお世話であるなら、大変失礼しました。

  33. 637 マンション住民

    複数の犬を放してじゃれ合わせたり、子供がボールをついたり、壁にぶつけたり、結構自由に使われてますよね。地下階のあるマンションはこんなものなのですかね。

  34. 638 マンション住民さん

    専用使用部分ですから、別に構わないでしょう。
    文句あるならこんなところに書き込まないで、直接伝えればいいのでは。

  35. 639 住民さん

    犬を放し飼いするのも、ボールを壁に当てる
    のもルール違反です.。早朝から子供が泣き叫んでも
    それもカンシャク起こしてキイキイーー
    窓を閉めましよう。

  36. 640 匿名

    犬はルール違反ですよ
    大きなものを置きっぱなしにするのも×です
    規約を確認してください

  37. 641 住民さん

    複数の犬を飼うのは違反です。
    2匹までです。理事会に訴えます。

  38. 642 匿名

    ぼくのポチも貸しましょうか??

  39. 643 住民さんE

    この時間になっても子供が騒いでる。
    親が容認してるみたいだから、そろそろ注意しようかと
    本気で考えてます。
    とりあえず直接行こうかと。

  40. 644 働く女子さん

    643さん、騒いでいたお宅へ注意していただけたのでしょうか?
    お陰さまで静かになりました。ありがとうございました。
    21時過ぎまで奇声をあけだりと、小さい子供に罪は無いので本当に親の常識を疑いますね。

  41. 645 住民さんA

    地下の家で子供が奇声をあげながらプールで遊んでいます。
    プラネの方達もうるさくて迷惑でしょうがまわりのお家の方にも凄く申し訳ないです。
    親達は全く注意しないどころか自分達も負けずに騒いでます。
    こんな静かなところで、あんなに騒ぐなんて相当図太い神経だと思います。明日から子供達は夏休み。連日こう騒がれるのでは…とウンザリしています。

  42. 646 入居済みさん

    東側ですか??
    うちは全く聞こえません。

  43. 647 住民さんB

    東側ですね。私もイライラしていました。
    プールはありなのでしょうか?
    規約にははっきりとダメとは書いていないと思いますが、子供の奇声、水の音、うるさすぎます。
    他の地下の人は静かだと思いますが、ここはちょっと酷い。この掲示板見てくれて、やめてもらえると有難いです。無理なら、部屋は特定できているので、直接注意するか、管理人さんに注意をしてもらうかですかね?

  44. 648 住民さん

    居合わせた者ではないので賑やかさの程度は分かりませんが、
    少なくとも悪気無いお子さんの声を奇声と言うところに、
    子育て世帯の書き込みではないのだろうと思いました。
    部屋が特定されているなら、ここに書き込まなくていいのでは。

  45. 649 住民です

    小さい子供をプールで遊ばせてあげられる・・・1階住戸を購入する目的のひとつであっただろうと想像します。小さい時にしかないことだし、私は「常識的な範囲で」遊ばせるのは構わないと思います。目にあまる時には管理人さんに言って、ソフトに注意してもらうとか本物の掲示板に貼ってもらうとかすればよいのでは。

  46. 650 住民ママさん

    ここは集合住宅です。
    テラスだって基本共用部分。
    常識の範疇と思う。
    子供を思いっきり遊ばせたいなら
    プールに行けばいい。
    ビニールプールなんで常識外では。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸