東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. プラネスーペリア御殿山井の頭公園【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-04-17 21:44:37

契約も終了し、入居までしばらくありますが情報交換等よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-27 01:05:48

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア御殿山井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    あなたのほうが口うるさい
    こんなところでネチネチと陰湿極まりない
    上下階の物音がそんなに気になるならマンションに住むなよ
    戸建が買えないなら甲斐性無しらしく我慢なさい

  2. 452 マンション住民

    私もうるさいと思いました。
    お子さんの居る家庭でも静かな所はほとんど
    だと思いますが、異常だと思いますが?

  3. 453 マンション住民さん

    うちの連れは
    ムーバスの音が一番五月蠅いと言ってます。
    また、集合住宅でお子さんの遊ぶ声が聞こえないって気持ち悪いとの感想です。
    人それぞれですよね。
    私は、折角自主公園があるのだから、そこで遊ばせてあげればいいなと思います。ほとんど誰も居ませんよね?
    公開空地なのに、バーで閉鎖しておかしいと思いませんか?
    我が家は子供も成人してますが
    昔住んでいたマンションの皆様に、たいそうご迷惑をかけていたんだなーと
    つくづく思います。

  4. 454 住民さん

    お子さんの性格にもよりますが賑やかなのが普通なのでは?
    いたずらする手がつけられない子ほど将来賢くなったりするとも聞いたことがありますよ。
    こちらで生活を始めてから今まで、異常なうるささなんて感じたことがないのですが。

    気になられる方は集合住宅向きでは無いのではと思えてしまいます。

  5. 455 マンション住民さん

    程度問題じゃないですか?

    子供が走ったりするのは当然だけど、部屋で騒いで飛び跳ねたりしたら、それはさすがに止めるべきです。
    集合住宅に住んでいる以上、周りに気を遣うのが当たり前です。
    公園などで発散させてあげてください。

    言ってもわからない小さい子の場合には仕方がないとしても、大きな子には言い聞かせるべきですよね。
    子供のせいではなく、両親の対応が問われていると思います。

  6. 456 住民さん

    音を出している側の対応は程度問題でも、うるさいと感じる程度は人それぞれですからね。。
    極端な部分はマンション全体の問題というより隣人間の問題になってしまいそうですね。

  7. 457 マンション住民さん

    私は比較的静かと思っていますが
    そばの方は大変と思います。
    折角静かな環境を気に入って購入したのに。
    自主公園であそんで下さいね。
    公園で、はしゃいで叱る大人は見かけた事が有りません。

  8. 458 マンション住民さん

    自主公園をバーで閉鎖しているのは、車が入り込まないようにじゃないですか?
    配達の車とかに、ちょっとの間だけだからと勝手にとめられるのは嫌ですよね。

  9. 459 マンション住民さん

    ここの前面道路ですが
    曜日、時間帯で通行禁止です、
    なぜなんですか?
    静かでいいですが
    何方か知って方
    教えてください。

  10. 460 マンション入居さん

    近くに井の頭小学校あり、通学路です。

  11. 461 マンション住民さん

    早々にご返事ありがとございます。
    私もそうかと思っていたのですが、、、
    学校が無い土曜日も通行禁止なんですよ!!
    お巡りさんに尋ねてみたら
    その回答に腰を抜かしてしまいました。

  12. 462 住民さん

    昨日道路で揉めてる声がしたのですがまさかその件ですか?

  13. 463 住民さん

    いまでも月1日くらいは土曜授業のはずですよ。道路とは直接関係ないですけど小学校も将来的には週6日制になるみたいですね。

  14. 464 マンション住民さん

    私は専業なので毎日家に居ますが、
    切符を切られてる方が気の毒です。
    要はここはお巡りさんの格好の成績ポイントです。
    出来れば、日曜日も通行禁止にしたい!
    との回答。
    ヘキレキです。
    玉川上水通り左折は一方通行しか、絶対目に入りません!
    一方通行の下に大きく標識するのが筋とおもいますが。
    皆様はどうお考えですか?

  15. 465 マンション入居さん

    同感です。ところで武蔵野市側の風の散歩道の整備は、進んでない様ですが?
    予定では来年3月完成予定と
    聞きましたが。どなたかご存知でしょうか。

  16. 466 入居済みさん

    一カ所出っ張っている住宅がありますね。それ次第なんですかね。

  17. 467 マンション住民さん

    でしょう。
    それしか無いよね

  18. 468 マンション住民さん

    動物

    特に犬の声で困っている方いらしゃいますか?

  19. 470 マンション住民さん

    未来を担う子供達をあたたかい目で見守りませんか?これからこの子達が私達を含めたお年寄りをやしなっていくのですよ。日本を変える可能性を秘めた子供達。邪険にしないでください。足音がなんですか?いずれお世話になる子供達なのですから我慢しましょう!

  20. 471 マンション住民さん

    451さんの言うとおり、この掲示板が必死で育児をする親を追い詰めなきゃいいですけどね。我慢できないなら戸建てにしましょう。買えないなら子供の気配のないマンションなんてないということを肝に命じましょう

  21. 472 マンション住民

    言いわけは結構です。
    人様に迷惑をかけない立派な子育てを
    お願いします。子育て世代のほんの一部
    1〜2軒だと思いますが?
    環境は最高我が家は、快適にに過ごしてます。

  22. 473 匿名

    土曜は学校休みにしてほしいですよね
    土曜の習い事をすべて辞めなければなりませんよね

  23. 474 住民さんA

    470さん、あなたは実際に足音の被害を受けてないからそんなに暢気なことが言えるんじゃないですか?被害を受けてる方達にとっては切実です。
    特にこちらを購入された方は静かな環境を気に入られて購入された方が多いのではないでしょうか?
    その環境を保つ為には小さな子供がいるご家庭は配慮が必要なのは当然のことだと思います。
    戸建てが買えないから云々と仰っている方はどういう思考回路をお持ちなのでしょうか。
    皆さん高いお金を出して、こちらを購入されてるのですからネガティブな要因は協力して無くしていくのが当たり前だと思います。

  24. 476 マンション住民さん

    まあ、我慢してくださいよ。結局集合住宅を選んだ以上は我慢するしかないと思いますけどね。過敏になり過ぎじゃないですか?472、474、475のような人が母親を追い詰めて子育てノイローゼを助長して母親が自殺なんて悲劇を引き起こした日には「立派な子育て」というワードで母親を追い詰めた本人もこの掲示板から探し出されると思いますけどね。言葉には十分気をつけた方がいいですよ。

  25. 478 マンション住民さん

    ここの管理人さん感じが良い方ですね。

  26. 479 匿名

    一人で多人数演じている方がいませんか?自問自答多すぎ

  27. 480 マンション住民さん

    別にいいんじゃないですか?特にもんだいないのでは

  28. 482 住民さん

    以前は男の子とか書き込みありましたし、匿名の掲示板にしては矛先を特定しすぎですよね。一件二件の話なら尚更。
    確かに、(何もないと思いますが)何かあったときにはここでの発言責任みたいなのも問われる気がするし、そうなるべきだと思います。
    何もなくても名誉毀損とかで訴えられたりしないのですかね。
    本当に異常な騒音なのであれば組合等に堂々と相談すべきです。
    掲示板で同意を求めたところで匿名性をいいことに心無い書き込みが増えるだけでしょう。


  29. 483 マンション住民さん

    誰もが書き込みできる掲示板なのだから仕方ないのでは?ストレスのはけ口にされたり、荒らしだったり、いちいちムキになって問題視すること自体が滑稽でなりません。

  30. 484 マンション住民さん

    真実を書き込んであるかどうかも怪しい掲示板、まともに受け取るのもどうかと

  31. 485 住民さん

    それを言ったら全て掲示板の禁止事項。
    有効な利用を目的としているのは違いないし状況によってはIPアドレスの提供もありえると明記されている。
    荒らしを容認するコメントは如何なものかと。

  32. 486 マンション住民さん

    捉え方の問題では?

  33. 487 マンション住民さん

    子育て世代は、子育てしたことがない人もいることを気にかけて生活すればいい。それだけ。きっと、子育て経験の有無に関わらず、多くの人が味方ですよ。

    車の取り締まりの話題があったので。
    みなさん、武蔵野警察署で通行証もらっていますか?

  34. 488 匿名さん

    引っ越してきた直後に取りました。

  35. 489 マンション住民さん

    うちも取りました。地図を提出したり割と面倒です。土曜日も対象なので注意が必要ですね。

  36. 490 マンション住民さん

    話は変わりますが、
    ロビー(メイルボックスのところ)からゴミ捨て置き場へでる扉を開けると、
    雨の後は水たまりができていますね。
    扉すぐのところに水たまりができるのは作りが悪いからではないですか?
    直してもらえるんでしょうかね?

  37. 491 マンション住民さん

    管理人さんに是非確認してみてください。
    私は気づきませんでした。
    管理人さん凄く親切ですから、すぐ対応してくれると思います。

  38. 492 住民さんE

    490さん
    私も同じことを思っていました。
    正面ではなく、ゴミ捨て場の方からロビーに入るときに靴が
    水に濡れ、そのまま中に入るので、いつも足跡が残り、
    嫌な感じがします。
    一番たまってほしくないところに、水がたまっているので、
    何とかしてもらいたいですね。

  39. 493 マンション住民さん

    管理人さんに話をするというより、売主の三菱地所に話をした方が早いかもしれないですね。
    ロビーの掲示板に、不具合があったらこちらにTELを、というような張り紙がありましたね。
    個人で連絡するより組合で連絡するのが筋なんでしょうか。

    491さん、
    管理人さん、穏やかで感じのいい方ですよね。
    私も親切だなあと思っていました。

  40. 494 マンション住民さん

    三菱地所は関係ないと思います。

  41. 495 マンション住民さん

    男の子ではなく
    女の子とお母さんに自粛して頂きたいと思います。

  42. 496 マンション住民さん

    うちの騒音被害は確実に男の子です。今も走っています。でもやんちゃな男の子の方が健全かと。この騒音も期間限定だと思うのでうちは我慢するつもりです。

  43. 500 住民さんA

    お聞きしたいのですが、キッチンの水捌けがディスポンサーを使ってもいまいち悪い気がするのですが皆様は如何ですか?
    あと、トイレの掃除はあまりトイレ用洗剤を使うのはよくない様なことが説明書に書かれてましたが、どのようにお掃除(特に便器の中)されていますか?
    どなたかご教示いただけたら幸いです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸