東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE
匿名さん [更新日時] 2021-09-04 06:17:04

クレヴィア南千住TERRACE 契約者専用のスレを立てました。
入居前・入居後を楽しく有意義に過ごす場にしたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分 ほか
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252206/

[スレ作成日時]2013-06-16 00:00:32

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア南千住TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 353 じゅうみん

    まずは一歩

    駐車場スロープスロープ前に注意を促す表示を
    管理側が対策してくれるようです。

    自転車側スロープも改善してくれれば良いと思いますが、
    真ん中にスロープを作ると
    自走で降りる人が出ますね!

  2. 354 住民さんC

    >>353さん

    自走で降りて、自転車置き場の自動ドアに衝突&大怪我する子供が出ますね。

  3. 355 住民さん

    それでしたら、真ん中スロープではなく、最初に出た案の、「現在のスロープ位置のまま幅を広げる」というほうがいいのかもしれませんね。花壇に面した端なら自走は難しいと思いますし。

  4. 356 マンション住民さん

    >355さん

    私も同感です。
    住みやすいマンションライフをみんなで模索してゆきましょう!!

  5. 357 マンション住民さん

    全く是正されませんね

    平気で駐車場スロープから
    自転車で出入りしてます

    自転車のご夫婦が…

    無理なんですかね~

  6. 358 隣の自販機が孤独

    そこまで言うなら張り込みでもして駐車場スロープを使ってる人達に注意すればいいじゃないですか。

    この掲示板、最近とても不愉快。個人を特定するような書き込みもあるし、何度も何度も同じ事の繰り返し。夫婦が、子どもが…子どもの親が…ここに書いてその人達に誰かが注意してくれるのを待ってるんですかね。
    ただの愚痴にしか見えませんけどね。

    住みやすいマンションライフをとか言ってますけど何か事ある度に書かれるのを見ると、住みにくいですね。マンション管理側だって今回のスロープの工事となると多少時間がかかるだろうし住民に注意喚起もしてるのだから、後は改善されるまで危ないと思ったら注意するだの管理人さんに注意してもらうだの、自分が細心の注意を払い運転するだのすれば良いのでは?


    前みたいにお祭りの話とか、とても穏やかで書き込みもし易く良かったんですけどね。

  7. 359 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  8. 360 住民さん

    358さんに同感です。
    駐車場を通る自転車を見るたびにここに書き込むというのは、ちょっとやり過ぎではないでしょうか。監視されているようでこわいです。

    全部同じ方の書き込みじゃないですか?名前は毎回違いますけど、書き方でなんとなくわかります。

    気持ちはわかりますが、ここは一個人が取締りのようなことをする場ではないはずですよね。
    もっと和やかにお話できる場になってほしいなと思います。

  9. 361 マンション住民さん

    先週の足立の花火は思いの外、大雨にも関わらず凄い迫力でしたね。今週の隅田川の花火もまた楽しみですが、多分地理的には荒川河川敷の方が近いのでしょうか?

  10. 362 隣の自販機が孤独

    >>360
    同感して頂きありがとうございます!
    やり過ぎですよね。

    書き込みしようする度に、相手にしない方がいいかと葛藤してましたが、もう見ていられなかったです。

    誰が見てるか分からない掲示板なので、もっと考えて投稿して頂きたいです…

    ーーーーー
    隅田川の花火楽しみです

  11. 363 天王祭

    瑞光小学校の盆踊りはいつ実施されるのでしょうか?
    懐かしいです。

  12. 364 ルカ

    >>363
    先ほど瑞光小の前を通ったら盆踊りだと思いますけど
    大掛かりな準備をしてましたね!

    母校である○瑞小では盆踊りは無かったです...

  13. 365 主婦さん

    隅田の花火きれいでしたね。第一会場も第ニ会場もみれました。管理人さん、鍵しめなどおつかれさまです。

  14. 366 入居済みさん

    久々にスレをみたら嫌な感じですね。
    夫婦で駐車場から降りてたと書いた方へ。
    直接意見をいってくださいよ。みていたならわかると思いますがかご、両手に大量の荷物をぶら下げた状態でスロープはおりられませんし、車がきてないのだから大丈夫ではないですか?とお話し合いをしたと思います。

  15. 367 住民さん

    そうなんですよね。みなさん事情があって(荷物やお子さんを載せているなど)駐輪場スロープを使えないから、駐車場の方を通っているだけなのに…

    それを毎度毎度「いつ誰それが通った」「監視カメラで特定すればわかる」とは、やりすぎです。

    それに「事故への意識が低い」と決めつけないでいただきたいです。
    大抵の方は気をつけて通っていると思います。

    本人に言いづらいからここに書き込んだり管理人さんに言ったりしているのかもしれませんが、やりすぎは逆に迷惑になってしまいますよ。

    書かれた方、もう見てないかもしれせんが…

    なんか嫌な感じの流れですみません。

    花火、屋上はにぎわっていましたか?
    私は汐入公園の方まで行って見てきました。混んではいましたがけっこうスペースがあり直前に行っても場所を取れました。

    盆踊りもあるんですね。楽しみです!

  16. 368 住民さんC

    結局のところ、駐車場側のスロープで自転車は出入り自体がダメなのですか?それとも自転車をひいて歩けばOKなのでしょうか?
    うちは両手、カゴ荷物いっぱいですが、ダメだと思っていたので、駐輪場側のスロープを無理やり通っていました。
    階段側に落っこちることもよくあります。

    駐車場側のスロープを全く使わないので事情がよくわかっていなくてすみません。

    以前、別の問題ですがマナーを守れないなら防犯カメラで特定する必要があるのではと発言したものです。
    不愉快になっている方がいるなら申し訳ないのですが、住み始めが肝心だと思っており、粗大ゴミの放置等、別にこのマンションじゃなくても一般的におかしいと思うことは
    早いうちになくしていかなくてはと思います。
    注意喚起をしても直らないのであれば、そこまでやる必要がでてくるのではないかという考えからそのような発言を致しました。

    確かにここに投稿しているだけだとただの愚痴かもしれませんが、自分自身、皆さんの意見を見て「そういうことが起きてるのかー気をつけよう!」と思うこともありましたので、悪いことばかりではないと思いますよ。

  17. 369 契約済みさん

    >確かにここに投稿しているだけだとただの愚痴かもしれませんが、
    自分自身、皆さんの意見を見て「そういうことが起きてるのかー気をつけよう!」
    と思うこともありましたので、悪いことばかりではないと思いますよ。
    ⇒ そういう風に私も受け止めております。
    気をつけない方は気をつけません。
    そういう意味では私も参考にしています。

    マナーのない人は自転車置き場に自転車を入れずに
    マンション前の歩道に住民の方で駐輪している方も
    いらっしゃるようです。

  18. 370 住民さん

    確かに粗大ごみをきちんと出さないとか、共用部へ私物を置くなどは、早いうちに何らかの対処をしなくてはならないと思います。
    なあなあになってしまってからでは戻すのが大変ですしね。

    ただ、今回の駐車場スロープの自転車通行の件については、そういったマナーとは少し違う気がします。
    階段に落ちたり、お子さんの足に傷を負わせたりしてまで無理に駐輪場スロープを利用しなくてはならないのでしょうか?
    駐輪場スロープが改善されてから禁止にするのなら納得がいくのですが…

    管理側も「敷地内ではスピードを出して走行しない」「車路のため注意」という書き方だったので、歩いての通行までは禁止していないという認識でした。

    マンション前の歩道に自転車、ありましたね。来客の方の自転車かな?と思いましたが。まぁ来客の方でも本当は停めるべきではないですけどね…
    これも微妙な案ですが、一時的な来客ならスポーツセンターなど周辺の駐輪場をお借りするしかないでしょうか。皆様どうされていますか?

  19. 371 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 372 住民さんC

    371さん
    そんなに噛み付くほどのことですか?

    住みにくいって、、、
    別に自分がマナーを守って普通に生活してる分には問題ないのではないですか?
    それに個人を特定できてもいないと思いますが。

    感情のままの書き込みは如何なものかと思います。

    話は変わりまして、370さん、仰っていること、なるほどと思いました。
    管理側のその書き方だと確かに自転車自体が通ってはいけないという認識にはならないですね。
    逐一書き込んでいる方とはその部分の認識の違いかと思いましたが、いずれにしても、明らかな設計ミスだと思いますので、微力だとは思いますが、私も直接伊藤忠に言ってみるつもりです。
    こういったことで住民同士がお互いに不信感を抱くのも嫌ですしね。

    来客の駐輪については、すみませんが、区外からの引っ越しなので自転車で来てくれるようなお友達もいず、どのような方法がいいのか、正直わからないです。
    いい案が出せずにすみません。

  21. 373 入居済みさん

    住みにくいって、、、随分と人を小馬鹿にした言い方ですねー

    こういう書き込みで実際住みにくいと感じるのだから仕方ないじゃないですか。住みにくいと感じることがいけないんですか?
    わざわざ書き込みせずに伊藤忠側に連絡をすればいいじゃないですか。何か間違ってますか?
    何かある度に書き込まれてしまうのかと想像したら生活しにくいです!!

  22. 374 入居済みさん

    さもそも、いつ駐車場スロープを通ってはダメとなったんですか?

  23. 375 住民さんC

    >>373さん

    小馬鹿にしたつもりはないのですが・・・
    それに、素朴な疑問として普通に生活してる分には問題ないのでは?とお聞きしただけで、住みにくいと感じることがいけないなんて一言も言っていませんけど・・・?

    あなたの発言が合ってるか間違ってるかなんて知りませんけど、こういったインターネットで、しかも誰でも見れる・書ける掲示板という場所で発言するにあたって、いくら気に障ったとしても言葉が過ぎるのではと申しただけです。同じマンションに住んでいるのだからもう少し言い方はあるのではないでしょうか。

    しかしながら、私自身はどうでもいい書き込みは気にしないタイプなので、過敏に反応する人がいるというところで配慮が足りなかったのかもしれないという部分についてはお詫びいたします。

  24. 376 マンション住民さん

    共同で使用できる自転車の空気入れがあるといいですね。

  25. 377 マンション住民さん

    理事会 さま
    伊藤忠アーバンコミュニティー担当者さま

    掲示板拝見いたしました。
    この度の対応ありがとうございました。

    私自身も、車の運転者として、
    安全運転、安全確認も怠らないように
    日々気を付けさせていただきます。

    自身の車にもドライブレコーダーを
    装備致しました。

  26. 378 主婦さん

    毎日マンション前にピンクの自転車が駐車してありますか、撤去してもらえるんですかね?

  27. 379 住民さん

    駐車場のスロープのルールが
    理事会で確定したにも関わらず。
    ルールを守れない方がごくわずかですが
    いらっしゃいます。
    やむを得ず通行しているのでしょうが
    車止めをずらしたら、戻すくらいの
    常識的な心遣いはしてほしいです。
    自転車、車イスで体当たりしてづらす
    光景を何度も拝見します。
    出会い頭の事故を防ぎたいだけなのに、、、、、
    いっそのこと扉にして戴いてもヨイです。

  28. 380 マンション住民さん

    >>378
    初めて書き込みさせて頂きます。
    5人家族で自転車を現時点で5台所有しています。
    3台までは駐輪場を借りれており、1台は家の中に収めています。
    残りの1台がどうしても置く場所がないのです。
    管理人さんに何度か注意をされ、空きがあるならもう一台分の駐輪場を借りたいと伝えた所、空きは無い、解決方法は台数を減らすか近隣に駐輪場を探して借りる等、マンション内では何も出来る事がないと言われました。
    夫婦で仕事に行くのに自転車は必須ですし、子供二人も習い事に使います。これからお子さんが大きくなって同じように駐輪場が足りなくなる方が増えると思いますが、現在はそのような方が少なくどうしたら良いのか分からない状況です。
    モデルルームに行った時に担当の方に自転車2台までの件について質問した所増える分は臨機応変に対応しますとの事でしたので、そんなに気にせずに購入してしまいました。
    何が何でも2台しかとめられないと言われていれば購入しなかったと思います。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、致し方なくマンション前に停めているのです。規約に書いてあると言われてしまえばそれまでですが、ファミリー向けをうたってて2台までって今更ですが購入を後悔してます。以前住んでいたマンションは建物は同じ位ですが、台数制限無く平置きで停めれていたので不便を感じませんでした。長くなり申し訳ありませんが、嫌な思いをされておられる方がいると分かりましたので早急に解決策を考えます。またこちらを見ている方でいい案があれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  29. 381 通りすがり

    確か、原付バイクの置き場についてはまだ空きがあったと思います。
    負担費用は増えますが、そちらに駐車してはどうかと思います。

    参考まで

  30. 382 住民さん

    >>380
    そうだったのですね。
    うちも今は夫婦2台のみですが、いずれは子どもの自転車も必要になると思いますし、そのときはどうしようと思いました。
    周辺の駐輪場を探すといっても、駅前ならまだしも、この辺にはないですよね。

    きっとこれから同じようなご家庭は増えてくるかと思います。マンション全体の課題として考えられたらいいですね。

    と言っても、スペースがないことにはなかなか難しいのでしょうか…

  31. 383 住民主婦さん

    当方は夫婦で2台を申し込んでいましたが、上段・下段どちらにしても両側・上下に出し入れ時にとても気を使いますし、
    上段に関しては下段に子供乗せ用の大きな自転車があるので、とても出し入れできず途方に暮れた結果1台分契約解除しましたが、とても不便なので出来れば出し入れに気を使わず使用できるよう上下で確保したいのが本音です。
    前庭のどこかに屋根を付けて主に子供乗せ自転車専用駐輪場(平置き)を作れないものでしょうか。

  32. 384 マンション住民さん

    >>383
    私もその案、いいと思います。
    子ども載せ自転車をラックに納めるのは大きさや重量の点で大変ですし、周囲の方(特に上段)の出し入れもやりづらくなります。

    現状自転車置場が足りていないので、他に削れる場所があればそちらを自転車用にするのはかなり有効な案だと思います。

    ところで、理事会名でのスロープ改善要求はどうなったのでしょうか?
    ほとぼりがおさまったのでこのまま…とならないようにお願いしたいところです。

  33. 385 匿名

    マンションに対し不利益な書き込みは控えていただけませんか?資産価値が下がりうる為、非常に迷惑です。不満な点があるのは理解していますが、それを外部に漏らす事のデメリットを少しは考えて下さい。お願い致します。

  34. 386 マンション住民さん

    >>385
    382、384の書き込みをした者です。
    そのようなつもりはありませんでしたが、配慮が足りず申し訳ありません。
    貼り紙もあったのに軽率でした。

    資産価値を保つために言うわけではありませんが、私は自転車の件以外は何も気になる点はありませんし、このマンションが気に入っています。
    (この掲示板でもしばらくこの話以外出ていないので、皆様も同じでしょうか)

    私は役員ではないですし、思ったことがあっても発言する場所がなく、ついこちらに書き込んでしまいました。少しでも運営側に意見が届けばいいなとの思いでした。
    本当に居住者のみ閲覧できる掲示板だったらよかったですね。

    それでは、今後はもう書き込みは控えますので失礼いたします。

  35. 387 言論封鎖

    このサイトは、そのマンションの内情や本音が住民自身で語られるところが魅力なのに。。。
    もうおしまいですね。

     
    私も失礼させていただきます。

  36. 390 住民さん

    >>385
    私は永住のつもりです
    事故のない、少しでも住みやすい
    マンションライフのための
    掲示板への書き込みはありだとおもいます

  37. 391 匿名

    この掲示板に憤りを覚えても仕方のないレベルです。
    会社の同僚や友人にこの掲示板を見せたところ笑いながら387さんと同じ事を言ってましたよ。
    内情をネットに晒す事は何も考えてない証拠なんですよ。迷惑極まりない。もう止めて欲しい。
    ポストの前に貼ってある張り紙が全てです。

  38. 392 匿名

    >>391
    387さんでなく388さんの誤りです。失礼致しました。

  39. 393 名無し

    >>387
    はい。お疲れ様でした。

  40. 395 入居済みさん

    理事会 さま

    共同で使用できる自転車の空気入れの設置を希望しております。
    無くさないように、どっかチェンに繋いで設置お願い出来ますでしょうか。

  41. 397 涙目

    >>395
    おいおいおい。395さんよ。空気入れぐらい買えないの?
    Amazonで1000円もしないんだけど...

  42. 398 主婦さん

    >>397
    値段の問題じゃなくて、必要な時に部屋まで取りに行くのが不便と言うことだと思いますよ。私物をやたら置いておけないし、私もそうして貰いたいです。

  43. 399 マンション住民さん

    しつもんです。
    防災用具などはいった倉庫の鍵はどこにあるかご存知ですか?

  44. 400 マンション住民さん [女性 30代]

    エトランスホールのステージの上が小学生たちの遊び場みたいになってるんだけど、どうにかしてほしい
    今日も5~6人集まって騒いでた
    マンション入口(自動ドアスレスレ)に子供の自転車が停めてあったから住人だけじゃなく近所の子供も来てるみたいだけど、溜まり場にされては困る
    こういうのって、どこに苦情だせばいいか教えて下さい

  45. 401 マンション住民さん

    大勢でパーティでもしていたのか、相当声がダダ漏れ。会話が聞こえるくらいはっきりと。
    苦情というわけではなく、こんなにもはっきり聞こえるくらいの壁の薄さだということにびっくり。
    自分も人を招待することがあるので、気をつけようと思った。

  46. 402 住民さん1

    マンションのWi-Fi故障してますか??
    昨晩からラインも、ネットも開けなく、インスタのみ観覧できますが、我が家だけの故障でしょうか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸