東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 【契約者専用】クレヴィア南千住TERRACE
匿名さん [更新日時] 2021-09-04 06:17:04

クレヴィア南千住TERRACE 契約者専用のスレを立てました。
入居前・入居後を楽しく有意義に過ごす場にしたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分 ほか
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252206/

[スレ作成日時]2013-06-16 00:00:32

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア南千住TERRACE口コミ掲示板・評判

1. 203 引越前さん

No.198です。
    私も内覧会では気付かなかったクロスの剥がれを見つけましたが
    直してもらえるんですか?
    また床もブカブカしてるのは仕様かと思っていました。
    誰か指摘された方はいらっしゃいますか?

2. 204 引越前さん

うちはBオプションで頼んだものが施工が雑で、破損もありましたので、これから連絡をとってみようと思います。
    ほんとにがっかり。。。
    また、No.200さんのおっしゃっていた、風の強い日のベランダの音、私も気になりました!!うちはラップ音?みたいな「バキッ」て感じの音を2〜3時間いただけで2回聞いています。確かに上の方から聞こえてきました。なんでしょうね、、、
    認めたくないですが、後悔がちらつき始めています・・・
    ですが、もう引き返せないのでこれからインテリアとかをがんばってテンションを上げて行こうと思います。

3. 205 匿名

昔、築浅のマンション物件を見に行った時どのお宅もプカプカしてました。

4. 206 引越前さん

うちも気になる箇所が見つかりました。
    内覧会後に付いた傷って直してもらえるのでしょうか・・・
    かなり目立つ場所で、内覧会で見落としたレベルではないです。
    内覧会後、Bオプションの工事が入っているので、その時があやしいです。
    これから引越しなので、引越し前にきちんと直してもらえるといいのですが。

5. 207 入居済みさん

我が家は引っ越しした日から不具合がありましたので、直ぐ様伊藤忠に連絡して施工会社の番号を聞き電話しました。
    覚悟はしてましたが、引き渡し後からの伊藤忠は本当に冷たいですよ。
    何を言っても、それはオーナー様と施工会社との話になりますので…でした。
    恐ろしいですよね。
    ラップ音は新築の一戸建て何かによくあるソレとは別物なのでしょうか?マンションですからね…木じゃないですものね…

ちなみに、補修は無料でしてくれましたよ。
    それから、毎日のように不具合を見付けたら都度電話してます…
    もう、こうなったら暮らしてみながら不具合ある度迷わず電話。
    日にちが経ってしまってはこちらの過失にされかねません。

6. 208 入居済みさん

具体的な不具合というか、指摘した場所は

床鳴り→これは、なんと床のしたからゴミと取り忘れた器具が出てきました。

リビングの木のサッシ(?)に白い釘が半分打ち付けたまま→危うく怪我しかねない危険な物でした。これは本来外す釘だったようです。

と、後はまだ小さいものが幾つか有りましたが、この二つは衝撃的過ぎて業者にはキツく言ってしまいました。
    うちには子供が居ますので、危険な状態で引き渡しされ困ってます。

7. 209 マンション住民さん

208さん、それは衝撃的です…。床鳴りとはどういう音で、どの部分でしょう?もし、気づかなかったとしても自分の床下にゴミや器具があったら…と思うといやですよね。
    我が家はリビングにBオプションをしたのですが、別室に、内覧時にはなかった壁紙の引っ掻き傷がありました。
    またオプションも、一部が欠けていて、もう連絡するのも面倒で放置してしまっています…。
    高いオプションを頼むのは安心感をお金で買ったと思っていたのですが。
    しかし、204さんのおっしゃっているようにインテリアでテンションあげています!このマンション、買ってよかったと思えるように、住人の皆さんで素敵なマンションにしていきましょう。

8. 210 入居済みさん

うちも、これから長い年月生活していけば傷もつくし、汚れるし…
    と、なかば諦めています。。
    半年後のアフターサービスでどこまでできるかわかりまさんが、そこで直せる物はお願いしようと思っています。
    引っ越し直後は慣れない環境にあれこれ不満も出てきがちですが、早く慣れてポジティブに生活していきたいと思っています。

9. 211 入居済みさん

わが家も内覧会ではなかった、クロスの剥がれが見つかりました。
    何かにぶつけたように、廊下につながる柱の角のクロスが、潰れて欠けていました。
    内覧会後のBオプション施工時に起きたのじゃないかと、思ってます。

内覧会で時間かけてチェックして、建築会社とお互い確認したのに、、、
    その後のBオプション施工時に不具合が発生。それはオーナーと(Bオプションの)施工会社との話(自分たち伊藤忠は関係ない)とは。。。

元々のスケジュールでは、建物引き渡し後に、鍵をオーナーから預かってからBオプション施工すると話でした。それを『鍵引き渡しまえに工事を間に合わせましたぁ』と勝手に進めてこのあり様です。
    伊藤忠さん何か間違ってませんか??
    こんなことなら、Bオプションなんて工事せずに、もっと早くマンションを引き渡せたんじゃないのでしょうか?
    2月は遅くまで電気付いてましたが、3月も10日過ぎからは夜はいつも真っ暗でしたよ。

10. 212 契約済みさん

まぁ色々ありますが、立地、日当りは最高ですし、目の前に高い建物もなく、上層階は眺めが最高です。
    屋上から見られる隅田川花火大会も今から楽しみです。
    素敵なマンションにしましょうね〜

11. 213 マンション住民さん

花火大会、高層階の方はお部屋からみることができるのでしょうね!羨ましいです。

12. 214 瑞光小学校

小学校の声はうるさくないでしょうか?
    以前校庭で犬が泣いても音が聞こえました。
    10Fですが・・・

すでに住んでる皆様は気になりませんか?

子供の声は天使の声とも言いますし
    そのうち慣れると思いますが・・・・

13. 215 マンション住民さん

うちは、小学校から離れた位置の部屋ですが、日中全然気になりませんよ!
    (閉めきってるからかも?!)

逆にうちは、朝が遅いのですが、登校時のみどりのおじさん&おばさんの笛の音で目が覚めます。

14. 216 マンション住民さん

小学校側の低層階ですが、全線気になりません。
    運動会とかだと多少は聞こえるでしょうね。

15. 217 匿名

先日、Bオプション設置後の部屋を見に行きました。
    改めて色々発見してしまいました。

まずクロス。クロスの境目が5mm以上と開きすぎて、下地?が剥き出しになっていた。
    内覧会の時、何故気づかったのか不思議。誰がどう見てもおかしい。

他にも色々ありましたが、どうも納得いかないのが床。
    きしみ、床なり、板と板の噛み合わせ(?)が悪くガタつく所が数箇所。
    勿論綺麗な所は素足で歩いても気にならないが、ガタガタの所はとても気になるレベル。
    内覧会時はスリッパを。との事だったので今まで気づかなかった。

これ、本当に標準?
    何か残念な気持ちになりました。

16. 218 契約済みさん

玄関扉横の共用スペースに、ベビーカー2台、三輪車を置いている家があります。
    安い社宅じゃないんですから、私物管理はしっかりしてほしいです。

17. 219 引越前さん

7月の墨田の花火大会楽しみにしています。
    晴れるといいですね。
    それから、6月にスサノオ神社のお祭りも楽しみにしています。マンション玄関側の道にお神輿が通るみたいです。\(^o^)/

18. 220 引越前さん

218さん、そんな方がいるのですね。置かないでくださいと案内があったのに入居後すぐとは驚きです。

皆さんが不快にならないように1人1人が最低限のルールは守っていけるといいですね。

19. 221 お天王祭

>219さん
    初めまして
    私は南千住の地元に戻り組で
    ベランダから見える瑞光小学校、荒川1中出身です。
    スサノオ神社のお祭りは天王祭とも言います。
    6月のお祭りは4年ごとの本祭り、2年ごと中祭り
    奇数年の影祭りという区切りがあります。
    残念ながら今年は影まつりですが。
    マンション前の千住間道はお神輿のパレードがあります。
    お楽しみにしてください。

ただし、マンションの上からお神輿は見ないようにしてくださいね!
    お神輿は神様のお御霊をお持ちですので神様です。

上から見下ろすと罰が当たるといわれています。

必ず1階から見学するようにしてくださいね!!

運気を下げないためにも・・・・・

20. 222 引越前さん

南千住から転居なしの地元民です。
    お神輿はNo.221さんの言う通り見下ろすことはよくないと
    言われますので、1階で見てください。
    マンション前はお祭りの日曜の日中は通行止めで
    お神輿が集まりにぎやかですよ。
    隅田川沿いのアクロシティの14階の住人によると
    神宮の花火も東京湾の花火も見えるそうです。
    上層階の方がうらやましい!
    もちろん足立の花火も見えますが、隅田川の土手で見るのも
    いいですよ。ドミノピザが手売りに来るほど人でいっぱいです。
    楽しいマンション生活を送りたいですね♪

21. 223 マンション住民さん

218さん、私も気になってました。
    入居してすぐなのに、玄関前に子供用自転車や物干し台を置いてるお宅を見てがっかりしました。(階段を使った時に目に入りました)
    共用部分に物を置かないっていうのは、マンションでは常識だし、そういう案内もありましたよね。
    そういうことを守れないお宅は、他のことも守れないんじゃないかと心配です。

22. 224 引越前さん

221,222さん
    ありがとうございます。m(_ _)m
    神様を見下ろしてはいけませんよね。^_^;
    下に降りて、お迎えしたいと思います。
    HPで見たのですが、お神輿を左右交互に振る“神輿振り”楽しみです。

23. 225 引越前さん

共用部の廊下に物を置くのは、禁止事項として認識しているのですか、アールコーブの取り扱いも同じなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

24. 226 匿名

アルコーブも共用部です。子供用自転車見ました。駐輪場が足りないわけじゃないですよね?

25. 227 引越前さん

私もベビーカーは気にはなっていましたが
    引越し前なので昼間にちょい置き程度と思っていました。
    入居者が増えるに連れ幼児用や小学生用の自転車までおいているお宅が増えてきてちょっと驚いてます。
    物干し台もベランダではなく玄関前に置かれているお宅もいらっしゃるんですか!?
    先日はベランダの梁部分に掛け布団やラグ等干されているお宅がいらっしゃいましたが、、、
    規約をまだ読んでいなくて知らないだけと思いたいです。

26. 228 マンション住民さん

共有スペースの件はエレベーターに貼り紙がされましたね。
    今日はゴミ捨て場にシーリングライトとプリンターが出されていて、粗大ゴミで出すよう貼り紙がしてあるのをみて、がっかりでした。
    知ってて当たり前ではないんですね。きちんと回収して処理していただけたらいいのですが。

27. 229 入居済みさん

皆さん、不満が色々ですね、、、
    駐輪場ですが、後部のチャイルドシートはハイタイプ(頭の部分までぐるっとしているタイプです)禁止と伺っていましたが、実際入居してみると、圧倒的にハイタイプ…
    今はまだ入居数が少ないため駐輪場も空いていますが、今後どうなるのでしょうか?
    そもそも、チャイルドシートがハイタイプで主流の今、この手のタイプを禁止と言うのも時代遅れな気はしますが、気になったので書きました。
    皆さん買い換えるのでしょうか?
    ハイタイプOKなら、我が家も近々自転車を購入予定なのでハイタイプにしたいのですが、、、

28. 230 契約済みさん

アルコープであっても、ちょい置きであっても、共用部分に私物を置くのは、やめていただきたいです。
    うちも、ベビーカーがありますが、玄関収納にギリギリで入らないサイズなので、カバーをかけてバルコニーに置いています。
    最低限のマナーは守ってもらいたいです。

29. 231 マンション住民さん

この辺りに詳しい方に伺いたいのですが、この辺で良い小児科はありますか?
    近くに金〇医院がありすが、あそこはあまりよくないと噂に聞きまして。
    ご存じの方がいたら、お願いします。

30. 232 マンション住民さん

エレベーター内の貼り紙(共用部分について)に、部屋番号が誰かによって書き足されていましたね。(一軒だけの問題ではないんですけどね)
    夕方見たら破かれていましたが・・・
    なんだか荒れそうですね。
    問題のある家のポストにあの紙を入れるか、置いてある物に
    直接貼り付けたらいいのに。

31. 233 引越前さん

金○はお父さんの時代は遠方から来る方もいました。私も学生時代まではそこに通っていました。
    今は良いと言う方とそうでない方と別れますね。
    私は木曜の午後ほとんどの内科小児科は休診なので急を要する木曜午後は行きます。
    小児科と言うならマンションギャラリーのあった前ショッピングセンター3階のいな○キッズクリニック近くて評判がいいですかね。
    私は息子が生まれた時はいな○キッズクリニックがなかったもので、いな○と同じ大学出身の小台にあるいがら○クリニック(耳鼻科の先生もいてとてもいいですよ)が良いと聞き通っています。
    もちろん南千住から来ている人もいますよ。
    そこは電話で予約が出来自宅からどのくらいかかるかを伝えると呼び出される時間を教えてくれるので
    あまり待ちません。
    子供が病気の時は他の人と接触を極力避けたいですし長く待たなくて良いし的確です。
    耳鼻科の先生もとっても優しくて丁寧でいつも一緒にかかります。
    さらに日医○の小児科の先生も来ますし救急外来で
    日医○や東京女子医○に行ってもそこの医院の事は知られていました。
    そして子供の遊べる部屋が2部屋続きであっていっぱいおもちゃや本があります。
    以前は専属の若い保育士さんが常駐してました。
    駐車場も3台停められて満車になっても駐車場管理人がいるので同じ敷地の別の場所に停められます。
    でもちょっと行けないと言うことでしたら
    荒○警察署前のサイゼリ○のビル2階のまつお○こどもクリニックも電話予約出来ますし通っているママ友多いです。
    また、日光街道を渡りますが、第2瑞○小学校横の吉○医院もいいですよ。
    ちょっとシャイな先生ですが、とっても親切で的確です。自分はそこにかかってます。
    もちろん息子も大きくなったのでそちらにも行きます。
    まあ、相性もありますので、参考にしてください。
    また他の方も書き込みお願いいたします。

32. 234 入居済みさん

確かにマナー違反はいけないとは思いますが、不特定多数の人間が見る張り紙に個人名にも近い番号を書くことや、それを破るって行為も…大人としてどうかと思います。
    そんな方が居ることにも驚きですし、少しショックです。

33. 235 入居済みさん

ゴミ出しに行ったら燃えないゴミ置き場に大きなイスが有りました。今まで住んでいたところにもゴミだしルールがあったでしょうに…出した人がわからない場合処分するお金は何処から出すんでしょう。

34. 236 231

233さん
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます。
    耳鼻科も探していたのでとっても参考になりました。

35. 237 233

233です。
    ちょっと長く書き込み過ぎました。
    皆さん申し訳ございません。

36. 238 入居済みさん

粗大ゴミの投棄こまったものですよね。
    最後はマンション管理組合の口座から処理費用出すしかなさそうですし。
    全体の財産権の侵害にもなるので、警告の貼り紙をはって適切な処理をなさらないなら防犯カメラで特定でもしないと正直者が馬鹿をみることにもなり兼ねないと思います。

顔見知りになった方々は感じの良い方ばかりなのですが。

37. 239 マンション住民さん

私も、駐輪場気になりました。
    申し込み用紙の時点ではチャイルドシートのあるものは、下段不可と書いてありました。
    あれでは、上段の方が自転車を上げ下げするのに、非常に迷惑ですよね。

とはいっても…規約通りだと電動は、上段も下段もダメ(重量オーバーの物だと)なので、チャイルドシートがついてる電動は、あの駐輪場では置けないことになります。
    それ事態がおかしな話ですよね。。。
    これだけ、子供のいる世帯が多いのに、駐輪場にそんな制限がかかるとは思ってもいませんでした。
    どうにかして解決できればいーのですが…
    このマンション自体平地の自転車置き場がないので難しそうですよね。。
    来客用の自転車置き場とかもないし。。
    土地が狭いのか?!
    なら、あのエントランスホールが無駄に見えてしょうがありません。。
    あと、お子さんの自転車が上段にあるのも可哀想だと思いました。

38. 240 入居済みさん

駐輪場、上下を基本的にセットにしてくれれば自分で配慮して上段に上げ下げできるのに。

39. 241 マンション住民さん

私も240さんと同じことを思いました。
    そしたら、気兼ねなく自転車触れますよねー。

40. 242 233

そうですね
    てっきり家族ごとにまとまっているのかと思いました。
    うちも息子が上段でなかなか思うように出せないようで困ってました。
    今年度がNGでも何とか次年度からでも融通が聞ければ良いですね。

41. 243 マンション住民さん

金○医院、行ってみましたが感じのよい先生でした。
    自転車、我が家はこれから購入なのですが、電動のチャイルドシートがついたベビーシートのついたものにしようと思っていましたが、重量によるのですね。規約を確認します。

42. 244 マンション住民さん

住民に会わない時間に不法投棄しても、監視カメラがあるからすぐばれますよね…。これから何十年と同じマンションに暮らすのですから、初めからそのようなことで信頼を落としたくはないものですね。

43. 245 瑞光小学校

私も祖父の代から金○医院です
    こればかりは相性ですから
    三十年振りに南千住にもどりましたが、
    勿論金○医院にお世話になるつもりで
    おります。

44. 246 マンション住民さん

ゴミ置き場の件ですが、私も防犯カメラがいいと思います。粗大ゴミ処分費を管理費から捻出してしまうと、「やってくれるじゃん」てなってしまい、せっかく積み立てている管理費を圧迫する可能性があると思います。実際、そうなってしまっているマンションもあると聞きます。
    それに悪いと思わない人はいつまでもやり続けますよ。
    皆が不快な思いすることを考えたら普通はルールを守りますけど、いろんな人がいますから対策は必要だと思います。

45. 247 入居済みさん

私も240さん241さんと同じ考えです。
    3LDKの家族向きマンションで、1部屋につき自転車置き場2台確保なので、
    てっきり上段,下段がセットだと思ってました。
    自転車置き場の抽選と調整も
    3台目の置き場が欲しい人と、
    1台分しか必要なくて『空き』が出ている置き場との調整かと思ってました。

場所が別々なので
    子供と出かけるとき、いちいち子供の置き場まで
    自転車を上げ下げに行かなくてはなりません。
    これは何とかならないのか。。。

46. 248 マンション住民さん

自転車置き場の割り当てや、電動自転車やベビーシートつきの自転車の配置を管理組合で是非話し合いたいものですね。
    皆が住みよいように、変えていきましょう。

47. 249 マンション住民さ

233さん、有益な情報ありがとうございました。
    とても参考になりました!
    土地勘がないので、こういったじょはとてもありがたいです。

48. 250 入居済みさん

自分たちのマンションなので守るべきルールはきちんと監視し、不具合なところは改善していきましょう。

49. 251 233

一方的に書き込んでしまいましたが
    参考にして頂き光栄です。
    地元の方や出身の方も住んでいらっしゃるようなので
    困ったことなどの書き込みを誰かが回答して頂けそうですね!
    よろしくお願いいたします。

50. 252 入居すみ

昨日引っ越してきました
    皆様宜しくお願いいたします。

バイク置き場の件です
    ミニバイク置き場と言うことで
    私は中型バイク250ccを処分致しました。

しかしながら明らかに規格以上のスクーターが
    止めてあります。

コミュニティーは仕様を確認しているのでしょうか?

そもそもミニバイク置き場なんですから
    常識的に原付自転車ですよね!

ごみ置き場にも椅子、csアンテナなど
    色々な人がいるなと思いました。

コミュニティーで入居者を一同に集めないことが
    無秩序な管理の始まりかも知れません。

皆様はどう思われますか?

51. 253 入居済み

バイク置き場の件、私も駐車してあるのを見ました。
    駐車スペースを示す白線からはみ出てますよね。

確かに規則には、『ミニバイク』としか記載なく、
    『排気量による制限はないこと』となってますが
    同時に区画サイズの制限があり、
    それからはみ出ているのは、
    そもそもNGなのでは??

管理人さんは了承しているのでしょうか?

52. 254 契約済みさん

共有スペースの管理に関してもですが、管理人さん、甘そうですよね。笑
    前に住んでいたマンションは、すごく厳しくて、規約違反があれば、すぐに注意をしていました。
    お金を払っているのですから、もっとしっかりしてほしいです。。。

53. 255 入居済みさん

ちょっとビックリしたのですが、ラ●フの黄色いかごの中に購入して袋詰めした商品を入れて持ち帰ってきている外国の方を見かけました(多分住人)

少し偏見になってしまいますが、そういった日本では普通のルールを分からない方が悪気はなく粗大ごみを普通のごみとして出している可能性もあるのかな?!と少し思ってしまいました。

54. 256 マンション住民さん

255さん、私は何度か外国のスーパーで買い物をしたことがありますが、カゴを持って帰っていいというところなんてなかったです。なので、確信犯ではないでしょうか(^_^;)
    持って帰っていいと思ってるというわけではなく、日本ではびっくりするような非常識でも、ただ単に気にしてないって感じなのではないでしょうか。

エレベーターにも粗大ゴミの捨て方の紙が貼られましたが片付きますかね・・・
    捨てた方に良心があればいいのですが。
    自転車置き場も早速本来の置き場じゃない所(番号のない角っこ)に置いてる方もいましたし、部屋の中は設備の不備はあるしで、ここは一体なんなの!!って感じです。

55. 257 マンション住民さん

今日ごみ捨て場に行ったら、『サカイの段ボールはこの下に』と書いてある場所に、ごみ袋が置かれていてほんといい加減な人がいるなと呆れてしまいました。

自転車置き場も数台が枠外に停めてあったりで、ひどいですね。
    自転車は契約の際に車種など登録してあるから、持ち主は特定出来るはずですよね。
    ルールを守れない住民には厳しく注意して欲しいです。

56. 258 マンション住民さ

マンションの規定違反以外の件での人物特定できるような書き込みはやめませんか。

57. 259 マンション住民さ

粗大ごみを棄てた方!
    粗大ごみのシールには申し込み番号を記入すればいいので、部屋番号や名字を書く必要がありません。なのでしまったな、と思われていましたら今のうちに処理されたほうがよろしいかと。
    防犯カメラで特定とか面倒なことになるまえに、どうですか?
    といっても、この掲示板を見ていないでしょうね…。

58. 260 マンション住民さん

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、一部床が軋むところがあるのですが、そんなものでしょうか?
    洋室のドアあたりです。部屋の繋ぎ目?なので仕方ないのか判断がつきません。

59. 261 マンション住民さん

>260さん
    うちも同じです。
    北側の洋室二部屋とも、廊下と部屋をつなぐカバーと床材が軋んでいるようです。
    古い家の廊下を歩いた時に、ギィーとなる感じと似ています。
    なので、半年後のアフターサービス時に直してもらうよう、要望書を出そうと思っています。

60. 262 入居済みさん

気のせいか慣れてきたのかわかりませんが、何度も踏みかためたところのギシギシは少なくなった気がします。でも洋室と廊下の境目あたりは相変わらずです。ふわふわ感は仕様の性質と理解してましたが、どう考えてもギシギシ音は変ですよね。

61. 263 マンション住民さ

床ですが、体重かけるとすごくしなりますね!負荷がかかった部分がへこむというか…。

62. 264 マンション住民さん

260です。ありがとうございます。
    うちだけじゃなかったということはわかりましたが、
    やっぱり変ですよね。
    直してもらえないか依頼してみようと思います。

63. 265 マンション住民さん

皆さん、床のへこみ対策で冷蔵庫の足の下に、何か敷いていますか?

64. 266 入居済みさん

毎晩のように荷おろしの駐車場にとめてる車ありますね。

65. 267 マンション住民さん

冷蔵庫の下にジェル状のものを置こうと思いましたが未だやっていません。
    どうせ冷蔵庫置場は次回も冷蔵庫。凹みもかくれるかなと楽観的に考えています。
    でも敷くなら早い方がいいですよね。私も皆様の意見を伺いたいです。

66. 268 入居すみ

私はミニバイク置き場にあるビッグスクーターがルール違反と思います。
    バイク乗りの常識として許せません

67. 269 自転車置き場

自転車置き場は徹底されていないために
    マンション前の歩道に止める方も出てきました。
    私も前のマンションで自転車置き場は大きな問題でした。
    上下セットは理想的なのですが、
    自転車置き場は下段の、上下、上段の上下の四段階有ります。
    クレヴィアも同じ構成です。
    下段上を選択したかたはセットにしてしまうと、
    上段の上になってしまい、上段の出し入れが大変になり
    大きな問題でした。
    今回の配置を見ると伊藤忠も考えて、下段の上の人は、
    上段の下になるようにしているようです。
    なかなか問題解決には至りませんが、
    住民同士で協力して、一度入居者の自転車所有台数を把握して、
    対策打たないといけないかもしれません。

簡単そうに見えて非常に難易度の高い問題だとおもいますが、

皆さん協力しましょう!
    そして快適なマンションライフになるように協力しましょう。

長文申し訳ありません。

68. 270 マンション住民さん

259さん、粗大ゴミのシールには『部屋番号、名前、収集日』を書く必要がありますよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

69. 271 匿名

それは、昔の事。

今は、部屋番号、名前の代わりに受付番号と収集日だけでもOKですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

70. 272 マンション住民さん

271さん、受付番号と日付だけでいいなんてどこに書いてあるんですか?よく調べたけどわかりませんでしたので、教えて下さい。
    荒川区の粗大ゴミ受付ホームページを見ても『部屋番号、名前、日付』としか書いてないようですが。

そういう自治体もあるようですが、荒川区はやってないと思うんですけど。

71. 273 マンション住民さん

272さん

その様です。おっしゃるとおりです。

荒川区は、氏名、部屋番号、収集日を明記です。

ごめんなさい。

72. 274 マンション住民さん

259です。
    引っ越しの時、住んでいた区では受け付け番号のみの記載でしたので、そう書き込んでしまいました。混乱させてしまいすみません。
    荒川区は部屋番号や名前も書くのですね!気を付けます。

73. 275 住民さんA

ところで上階や左右の音、全然気になりませんね!防音はしっかりされてるようで安心しました!

74. 276 契約済みさん

同じく音はまったく気になりません。
    快適に過ごせています^^

75. 277 マンション住民さん

うちも音は覚悟してたのですが、全く聞こえず安心してます。
    色々不満な点もありますが、音に関しては大満足です!
    以前住んでいた築20年以上のマンションは酷かったので(^-^;

76. 278 入居済みさん

今頭を洗ってる途中でお風呂のシャワーも蛇口も水がでないんですかみなさんでますか?

77. 279 匿名

思ったより収納スペースがありませんね。

78. 280 契約済みさん

うちは十分足りてますよ〜

79. 281 マンション住民さん

バルコニーの手すりにタバコの吸い殻が降ってきます(T_T)。

80. 282 マンション住民さん

7階以外で、内装工事をしているところがあるようですが、どちらの階だかわかる方いますか?多分8階以上だと、…毎日とんとん、トントンと音がして少しストレスが溜まってきました。
    メールボックスの掲示板には、7階以外の予定はないのですが。今日は管理員の方もお休みで…工事期間等が知りたいのですが。

81. 283 住民さんA

ウェルカムパーティーの案内がきました。同じ階の方や上下にはご挨拶しましたが、ロビーやエレベーターで顔を合わせることも多いですから、是非ご挨拶させていただきたいと思いました。

82. 284 マンション住民さん

常磐線からマンションが確認できますが、お布団を干してるお宅があり、遠目からも目立っていました。

281さんのコメントも衝撃的ですが、どうして禁止されていることを平気ですることができるんでしょう。

集合住宅で迷惑かけるなら一戸建て買えばいいのに。

83. 285 マンション住民さん

282さん
    多分12Fではないかと思います。
    私もイライラしています。

84. 286 マンション住民さん

>№285さん
    情報ありがとうございます。

85. 287 マンション住民さん

スポーツセンターの前、何ができるんでしょうね~

青い看板って何だろう?

個人的にはスタバがよかったのですが…。

86. 288 匿名

薬局だったらいいな~。この辺の薬局どこいってますか?

87. 289 マンション住民さん

都電の踏切越えたところの割りと充実している薬局か、ライフの二階を使用しています。

コメダ珈琲がいいな。

88. 290 入居済みさん

来客の方の自転車って、どこに置いてもらってますか?

89. 291 入居済み住民さん

はじめまして。こんな掲示板があるなんて。
    参加させてもらいます!

ウェルカムパーティー皆様参加予定ですか?
    出欠の用紙はどこにだしたらいいんですかね?

90. 292 匿名

>>287さん、288さん

スポーツセンター前、マツキヨのようですよ。

http://townwork.net/detail/clc_3282949067/

91. 293 マンション住民さん

情報ありがとうございます。マツキヨか…。
    夜九時までやってくれるかな?
    ショッチュウ10%オフはやるし、飲料なども置いてくれれば便利ですね。調味料もおいてほしいな。

92. 294 マンション住民さん

ウェルカムpartyは管理人さんに提出でよかったように思います。

93. 295 入居済み住民さん

>>294
    ありがとうございます。

94. 296 天王祭

今週末から地元のお祭りです。
    皆様お楽しみにしてしてくださいね!

分からないことがありましたら、
    何でも書き込んでください。

私の知る限りお答え致します。

私的の知識ですので御了承ください。

とりあえずは、
    日曜日の午前中は本当に車が出せません。
    目の前の道に町内の御神輿が集結します

「注意事項です」
    ・御神輿は、神様とされていますので、
    上から見下ろさないでください。
    (子供の頃バチがあたるよと言われました)

95. 297 マンション住民さん

夕方からの宮入にはコツ通りに子供御輿を先頭に各町内から、ぞくぞくと集結するのを見たことがあります。千住間道は午前中が見ものですか?久しぶりなので楽しみにしてます。

96. 298 天王祭

297さん
    午前中は千住間道沿い、クレヴィア南千住テラス前に
    各町内が集結します。
    午後3時過ぎからコツ通り経由で
    宮入れが始まります。

残念ですが、私は諏訪が地元になります。

楽しんでください。

97. 299 マンション住民さん

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても楽しみですがお天気だけが心配ですね。

98. 300 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

99. 301 マンション住民さん

タバコの吸い殻に関する注意が掲示板に貼ってありました。迷惑を被っているのは家だけでは無いんだと思い知りました。下には吸い殻が上には煙が行くでしょう…常識的なマナーですが、総会の時に布団干しを含む共用部分の使用について周知をしていただければいいですね。

100. 302 住人

255さん
    私も昨日ラxフの黄色のかごを持った
    高層階の住人のかたとエレベーターで
    会いました。
    注意のできない自分に腹が立ち
    1日中思い出すと情けなくなりました。

101. 303 住人

最近カラスが怖いです

102. 304 255

302さん
    当方が確認した時も高層階の方だったので、同一人物でしょうか…。
    あまり、ご自身を責めないで下さいね。

次見かけたときは、声をかけてみようかな?!と思っていたのです。
    もしかしたら、確信犯かもしれないし、単純にわからない?!のかもしれないし。

マンションとは少し関係のない事ですが、社会的ルールですので、知っていただくべきかと思っています。

103. 305 マンション住民さん

私がつくば市に住んでいた時は「マイカゴ」が普通に使われていました。店のと区別するためマイカゴの色はピンクでした。東京ではほとんど見かけない風景ですが、その方ももしかしたらそのような自治体に住んでいた人かも…と考えたいですが??見かけた方が勇気を出して聞いて見ましょう。

104. 306 マンション住民さん

屋内駐車場から自転車を、
    自走で飛び出すのは止めましょう!

本当にお願いいたします。

105. 307 住民さんA

子供を乗せてあの、ほっそいスロープを手押しで上るのは一苦労です。
    しかも、スロープが細すぎて花壇?!の壁にガリガリしちゃうし…。
    駐輪場前のスロープも、どうにかなりませんかね。。
    不便でしょうがありません。

106. 308 住民さん

307さん
    私は駐車場に入る際
    停車している車にスロープを加速してきた
    三人のりのママチャリガが突進してきました
    運良く数センチ前で止まりましたが
    そのあと、自転車は転びそうになるし!
    もし怪我されたらどんな理由でも車が悪くなります。
    事故を起こせば一生付きまといます!

交通事故とはそういうものです
    ましてや同じマンションのかたです。

押すのが辛いなどそんな低い意識では
    すまされません!

事故起こした車のドライバーは
    人生を左右されるんです

自転車にはのせないで正面のスロープから出入りすれば
    済むことです

車の運転者のたちばになっておかんがえください

107. 309 マンション住民さん

私の会社でこのような事故を起こせば
    間違いなく退職金無しの懲戒免職になります

108. 310 マンション住民さん

今から三人乗りの自転車を購入しようと思うのですが、電動つき三人乗り自転車を扱うのが初めてなので質問させてください。
    マナーとしては、自転車置き場で乗せてスロープを押して上がるのが正解でしょうか?
    それとも上まで上がってから乗せるのが安全でしょうか。
    駐車場のほうから、押して上がるのも危険でしょうか?

109. 311 マンション住民さん

駐輪場のスロープを最近の子供乗り自転車で上ると、壁を傷つけ、自分の自転車も傷つけます。
    駐車側のスロープを使う人が多々見受けられるのは、それだけ駐輪場のスロープが使いにくいということですよね。

敷地内で普通にスピードを出すのは危険だと思いますが、手押しで上り下りするぐらいなら大丈夫ではないでしょうか。

壁を傷つけたり、自分の自転車を傷つけながら、上り下りするのもどうかとおもうのですが。

110. 312 かんり

310さん
    親の皆さんがスロープを使用しお子様が真似をして
    スロープから自転車出入りすれば事故の確率もたかくなります。
    もし事故が起きても過失がとられないのでしたらどうぞ通ってください。

わたしは止まっていたにも関わらず接触しそうになった事実を
    申し上げています。

その方はスロープのために足がつかず転倒しそうになりました。

もし事故を起こした場合過失をみとめていやだけるのでしたら
    どうぞお通りください

また、マンションから歩道にダイレクトに走行できないように
    しているのは、歩道と自転車の事故をなくすためです。

111. 313 住民さん

電動自転車に子どもを乗せて押して駐輪場前スロープを登っているときにバランスを崩して転倒しそうになったことがあります。
    スロープが細すぎて、気を付けていたにもかかわらず階段部分にはみ出してしまったためです。
    子どもが言ってわかる年齢でなければ登ってから乗せることもできませんし。

どちらにしても危険ですね…
    せめてあの駐輪場前スロープの幅がもっと広ければよいのですが。

112. 314 マンション住民さん

駐輪場前のスロープの幅が広くなることを望みます。
    そう簡単にはいかないかもしれませんが、それが一番よい方法なように感じます。

113. 315 マンション住民さん

310です。
    駐車場のところからの自転車の出入りは押していようが、危険ということですね。
    駐輪場のスロープから、出入りすることにします。
    ありがとうございました。

114. 316 住民

あのスロープの幅は、設計ミスではないでしょうか。
    バーミヤン側から帰ってきて、右折してスロープに乗せるのはかなりテクニックがいります。

子供の足を擦ったことも何度かあります。
    子供乗せながらかなり自転車を傾けなければなりません。

115. 317 かんり

そもそもスロープをお子さまを乗せて安易に通過できない設計です。
    ベビーカーの場合は正面のエントランスを使用していただき、
    お子様が歩けるようになり、自転車に乗れるようになりましたら、
    階段を上がったところで自転車にのせていただくようにお願いしています。

前にも述べさせていただいておりますが、
    マンションと歩道での出会い頭の事故を100%防ぐためです。

駐車場からの出会い頭の事故も、自転車置場からも、
    自走で遊歩道に出られない条件でマンション前の建築許可が
    降りているのです。
    利便性ばかりにとらわれずに、ご自分のリスクもお考えください。
    万一自転車所有の方々が加害者になる可能性もあることを、
    お忘れにならないでください。

116. 318 入居済みさん

私はスロープ幅ではなく、位置がおかしいと思います。
    中央に1本通せば、自転車を傾けなくなくても
    右利き、左利きどちらの人でも楽に通れます。
    (駅前などの公共駐輪場も普通そうなってると思います。。。)

子供を乗せていなくても、前かごに買い物した荷物があると、
    自転車を傾けてかなり危ないです。
    仕方ないので、いまは足の乗せステップが花壇に磨ってます。
    それとも、いちいち自転車から荷物をおろして、出入りするのが正しいのでしょうか??

117. 319 マンション住民さん

そもそもスロープをお子さまを乗せて安易に通 過できない設計です。

だとしたら、歩行できない子供をどうやって乗せればいいんですか?!
    子供を抱えて、30キロ以上ある自転車を押して、歩道まで歩けというのですか?!
    そちらの方が怪我や事故に繋がると思いますが。
    子供を乗せていなくても、買い物をすれば、それだけ自転車の総重量は増えます。
    それを傾けて通行して下さいなんて、安全に配慮していないと思います。

ファミリー向けのマンションというわりには、電動自転車や子供乗せ自転車が安全に使用できるようなスロープの作りではないと思います。
    ですから、このような問題が起こるのではないでしょうか。

118. 320 住民

小さなお子様はどこに飛び出して行くのかわからないですよね。
    車のスロープや歩道なんかに、
    飛び出したら危険です。
    自転車に乗せておくのが一番安心ですよね。
    お年をめした方も自転車傾けながらは大変だと思います。
    真ん中スロープは良さそうですね。

119. 321 みなみせんじゅ

319さん
    おもいじてんしゃ
    歩けないお子さま
    沢山のお荷物をのせる
    以上を満たしての通行は一般道路でも
    他の方に取りましてもとても危険な
    チャリダーです。

日々気お付けて運転されてください。

120. 322 マンション住民さん

私もスロープの位置がおかしいと思っていました。
    なぜ真ん中に一本通さないのか…。あの短さで、乗って出る人はいないですよね。押して出ますよね。エントランスのスロープも、ベビーカーや車椅子では狭めですよね。スロープの設計の資料などあったか、見返して見たいと思います。

121. 323 みなみせんじゅ

そのような方はメインの正面のエントランスを
    利用されていつのではありませんか

122. 324 マンション住民さん

なるほど、真ん中スロープなら問題解決ですね。
    とはいっても今から作り替えるのは難しいのでしょうか…

半地下になっているのは、確か建物の高さ制限をクリアするためだったと思いますが。
    別にスロープでもいいのですが、現状の自転車通路は利便性も安全性も考えられて設計されていませんよね。使いづらくて危険。

正面エントランスからの自転車の出入りは、一度オートロックを操作しなくてはならないことから考えても、本来の利用ではないように思います…

駅からの距離や地域性からしても、自転車が毎日の足になることが多いはずなのに残念です。

駐輪場も狭いですしね。
    あの二段ラックは通常の自転車だけなら問題なくても、子ども乗せ自転車や電動自転車があると使いづらいと思います。

123. 325 入居済みさん

自転車が正面エントランスを通る場合の動線は、エレベーターの前を通ります。
    ここは通路が非常に狭くなったところで、ここを子供を乗せた自転車が通るならば
    エレベーターを待つ人、降りる人はどうすればいいのでしょうか。
    また、
    エントランスには、せっかくロビーのような空間もあるので、
    そこを自転車が通るのもどうかと思います。

私は324さんに同感です。
    そもそも1階の高さが、そとの公道と同じなら出入りの為のスロープも階段も必要ありません。
    高さの制限から13階しかできなところ、1階部をわざわざ半地下にしてでも
    14階建てにしたかったデベロッパーの意向です。
    そのために住民は余分な不便を被っています。

『そんなのはマンション購入した時点から承知の上では』とデベロッパーは言われるかもしれませんが
    使用者の利便性を考えない設計に対しては改善を求めていきたいと思います。

124. 326 マンション住民さん

うちはこれから自転車を買おうかと思っているのですが、
    いろいろ不便そうですね。

でも、もう仕方ないような気がしています。
    いまから改修工事は決議事項になるでしょうし。

マンション内の注意事項を掲示板にも貼ってくれているので
    不平不満は管理人さんか管理組合にして、地域の情報とか
    ココは有意義な情報交換の場にしませんか。

もし何らかの事情でマンションを手放すことになったときに
    ココがあると資産価値を下げるように思います。

エレベーターなどで会ったら、みなさん挨拶してくれますし、
    会話を交わした方々も良い方々で良かったなと思っています。

125. 327 子育てママさん

駐輪場前のスロープの件だけは何とかして欲しいです。。。
    自動車用のスロープは使うなと言われるし。。。
    子供を乗せて毎日出入りするものに取っては切実です。

先日の管理組合の総会でも、指摘して方が居られました。

早急に、真ん中スロープが出来るといいな

126. 328 319

私も改善してもらいたいですね。
    チャリダーなんて、心外なことを言われて、危険を承知で使い勝手の悪いスロープを使うことなんてしたくないです。
    自転車も花壇も傷つけたくないですし。
    何より子供に怪我をさせることだけはしたくありません。

127. 329 319

間違えました。
    ×心外
    ○侵害

128. 330 マンション住民さん

総会でこの件が出たとのことですが、どのような話し合いだったのでしょうか?
    ご存じの方がいらしたら教えていただけると嬉しいです。

確かにここで話しているだけでは改善につながらないので、
    今後管理組合でもきちんと検討されることを望みます。

129. 331 子育てママさん

総会の質疑のなかで
    駐輪場前のスロープは、設計ミスだ。
    改善するように求めると、
    伊藤忠さんへ申し入れしている方がいました。

私も内心思ってましたが、言い出せませんでした。
    勇気のある方です。

真ん中スロープができると、
    自動車の方とも折り合いがついて、安全に暮らせるような気がします。
    一日でもはやく真ん中スロープができるといいな

130. 332 交通事故処理班

>今だに駐車場からの自転車を出入りしている
    人がいます。
    しかもパーテーションをわざわざずらしてまで・・・

まあ、防犯カメラで誰が移動するかは録画されていると思います。

自転車のりの方々へ
    交通事故、ドライバーの過失はたとえ自転車が悪くても、
    自動車運転者はこのような罪が課せられます。
    たとえ怪我でもこんな重い処罰が課せられます。

>・・・・・
    人身事故を起こし、地方検察庁から「お尋ねしたいことがありますので、
    出頭してください」(所要時間1時間)という文面の封書が来ました。
    質問内容、処分、罰金等は何が考えられますか?

事故内容
    当方自動車、相手が自転車(62歳女性)
    駐車場の出口から道路に出ようとしたところの歩道で自転車が飛び出し
    車のバンバーに接触、倒れた際に打ったひざが骨折、加療見込み2ヶ月の診断書。
    行政処分は確定し、安全義務違反と人身で8点になり、前歴なしで短期停止30日。
    講習も受け停止期間1日となりました。

.事故状況の他に、これまでの交渉経緯等を聞かれます。
    お見舞いに何回行ったとかどのようなものをお見舞いとして渡したかとか、
    治療費や休業補償などの内払いの状況などですね
    保険会社に相手の方の現状や内払いの状況を確認しておくといいでしょう。
    また、この事故についてのあなたの意見も聞かれます。
    事故状況のほかに、あなたが被害者に対して誠意を持った対応をしているかと
    十分な反省をしているかなども聞かれるということですね。

(なお、罰金の最高額は100万に上がっています)

131. 333 マンション住民さん 330

331さん、情報ありがとうございます!
    そうなんですね。指摘してくれた方に感謝です。

伊藤忠さんの方でちゃんと考えてくれることを願っています。
    以前管理人さんに聞いたものの期待できない返事だったので…

真ん中スロープができれば、今仕方なく自動車スロープを後ろめたい思いで押して上り下りしている人も、
    本来の自転車スロープを安全に気持ちよく利用できるようになります 。

総会の議事録は後で配布されるのでしょうか、気を付けて読んでみます。

そういえば、ウエルカムパーティーも楽しい場になったようですね。
    またそのような集まりに参加したいです。

132. 334 住民さん

張り紙では、自動車スロープ使用禁止とまでは書いていませんでしたからね。
    でも、あの張り紙とパーテーションがわりの置物のおかげで、さすがに飛び出す人はいなくなったのではないでしょうか。
    自転車を下り、停止して安全確認してから歩いて出入りしているのならば、現状では許容範囲にするしかないような気がします。

自動車利用の方のお話ももっともなので、この安全確認は徹底する必要がありますね。

それでも一律に使用禁止にするならば、早急に自転車スロープを改修工事する義務があると思います。
    それほどに、今の自転車スロープは危ないです。

傾けて通行すると手に非常に力がかかり、少し手元が狂うと階段に落ちそうになります。
    それを避けるためにみなさんやむなく花壇に自転車やお子さんの足を擦ってしまうはめになっています。

伊藤忠さんが設計ミスを認めてくれるとよいのですが。

133. 335 入居済みさん

昨日、伊藤忠の人らしき、スーツを着た男性の方が、スロープの件かどうかはわかりませんが、スロープや、駐輪場から駐車場に抜ける所などをチェックしていましたよ。

たまたま、自転車に子供を乗せて、手で押さずにそのまま乗って駐車場へ抜けていった方がいたのですが、その人のことをすごく見ていました。

総会で発言していただいたかたのお陰で、何か動きがあるといいです。

134. 336 自動車運転者

334さん

書き込みありがとうございます。

駐車場利用者です。

皆様がこのような意識付けされれば

よい方向に向かうと思います。

最後に自転車のりの方も、

歩行者との事故を起こせば自動車同様の反則が発生します。

子供の荷台取り付けも法令では反則となります。

荷物の積みすぎも加積載の反則、

安全運転義務違反でも罰せられます。

自分の立場ばかり主張せず、弱者ときめつけずに

加害者になる可能性が有ることを

忘れないでください。

わたしは南千住に越してきて余りの自転車マナーの

悪さに驚いています。

ライフからマンション前に着くまで、

何度も引かれそうになります。

自転車用の任意保険にも加入しました。

皆様が快適なマンションライフを遅れますように

願っております。

135. 337 入居済みさん

326さんにおたずねします。

ココあると、と言うのは、この掲示板サイトのことでしょうか?

ココがあると資産価値が下がると思う理由を教えてください。

136. 338 南千住

>by マンション住民さん 2014-07-02 21:45:13

私も聞きたいです。

この掲示板のほとんどにご意見をされている方ですよね・・・・

137. 339 ハーレー

337さんへ

私は326さんではございません。

私は初めて書き込みします。

マンションとは住居ではありますが[資産]です。
    外の誰からでも見る事が可能なこのサイトには
    ご自身の資産の不満な点、個人が特定される
    書き込みが残念な事に見受けられますよね?

本当に良いマンションライフを送りたいと願い
    書き込みされている方も多数いらっしゃいます。

仮に売買や賃貸にする場合、悪評がたっている
    マンションという事により減額を強いられる可能性が高まります。
    あくまで可能性です。断言しているわけではございません。

マンションとは個人の持ち物でもあります。
    しかし共同の物であると私は考えてます。

その資産に対してここに書き込むリスク。
    それを考えてみてみる機会かもしれませんね。

138. 340 ダビット損

326じゃないの?

139. 341 住民さんC

うーん・・・
    私は、この掲示板て悪いところも皆で解決するためのツールの一つであると考えています。
    毎日毎日総会があるわけでもないし、問題点は挙げておくべきだと思いますけどね。
    悪いところがあるのに隠して、いつまでも不便なままでいいわけないし、騙すようなこともしたくないです。
    少なからず、一生住むつもりで買った人だっているわけですから、その方達にとっては今ある問題を解決して皆さんが住みやすいマンションにすべきではないでしょうか。

その中にはもちろん住民のマナーだって含まれています。

140. 342 ダビット損

347の方と同感です。

私も一生住むつもりですし、
    資産価値うんぬんよりも、
    どうしたらすみやすいマンションに
    なるかを最優先に考え、その延長に
    この掲示板があるのだとおもいますし思いたいです。

141. 343 マンション住民

住み始めて、まだ4ケ月も経ってないけど、もう手放したときのことを考えている方がいるんですね。。。

問題点があっても、うまく改善されれば、かえって資産価値が上がるのでは。。。

そのための情報共有の場だと思いますが。

142. 344 入居済みさん

326さんはそんなに難しいことをおっしゃっていますか?

お近づきになりたくない方が何人かいるね!
    買う気も失せるよね!

という感じだと私は思います。

間違っていたらごめんなさい。

143. 345 マンション住民さん

ポストのところですが、チラシを捨てるゴミ箱が欲しいです。総会であげようと思っていたのに忘れていました。

144. 346 住民さんC

345さん、チラシ捨てるゴミ箱については私もあった方がいいと思います。
    チラシと水道修理のマグネット多すぎです(^^;;

145. 347 マンション住民さん

土曜日のお昼頃

お父さん先導で女の子に駐車場から自転車で進入してきました。
    女の子は自転車の乗れるようになったばかりで
    スロープで転びそうになっていました。

いつかは事故が必ず発生しますね・・・

防犯カメラで見ればすぐにわかるし、
    何度車止めをおいても移動する人はいるし・・

駐車場利用者は不安でたまりません・・・

親御さんが事故の意識が低すぎます

交通事故の恐ろしさを現実としてとらえて欲しいです

切実です

146. 348 入居済みさん

347さん
    その場に居合わせたのなら、直接その方にお話ししてみてはいかがですか?!
    ここに書いても、全住民が見ているわけではありませんし、なんの解決にもならないと思います。
    意識してるかたはしているし、していないかたはしていないので、こちらから、危ないですよーと、話すしかないと思います。

147. 349 住民さんC

直接言うのってなかなか難しくないですか?

以前のコメントで、ライフのカゴを持って来てる人に直接言えなかったことで落ち込んでる方もいらっしゃいましたが、咄嗟に直接言えるか言えないかといえば、言えない人の方が多いのではないでしょうか。

それに素直に聞き入れてくれる方ならいいですけど、掲示板でも注意喚起されていましたし、確か、先日管理会社からのお知らせもポストに入っていましたよね?

その上で未だ危機感がない方となると尚のこと難しいのではないでしょうか。

管理会社へは報告した方が良いと思いますが、後は総会の時に防犯カメラで個人の特定をするかどうかを皆で決めるとか、そこまでやらないと終わらない気がします。

148. 350 マンション住民さん

前のマンションでもそうでしたが、マナーを守らない人や掲示物に無関心な人は総会にも出席しませんね。

149. 351 住民ママさん

私は駐車場を自転車を押して歩いて利用していますが、車止めを置くということはそれもだめなのでしょうかね。
    駐輪場のスロープで子どもを乗せた自転車が倒れそうになったことが何回もあるため、怖くて利用できません。
    私が下手なだけかもしれませんが。
    駐車場のほうは危険だと言いますが、車が来ていないことをちゃんと確認すればこちらの方がはるかに安全に出入りできるのです。

駐輪場スロープの改修は見込みがあるのでしょうか?
    こちらも本当に切実な願いです。。。

150. 352 じゅうみん

わたしは以前別のマンションで
    同様なお願いをしたら

後日車をボコボコにされました。

怖いですよ!

151. 353 じゅうみん

まずは一歩

駐車場スロープスロープ前に注意を促す表示を
    管理側が対策してくれるようです。

自転車側スロープも改善してくれれば良いと思いますが、
    真ん中にスロープを作ると
    自走で降りる人が出ますね!

152. 354 住民さんC

>>353さん

自走で降りて、自転車置き場の自動ドアに衝突&大怪我する子供が出ますね。

153. 355 住民さん

それでしたら、真ん中スロープではなく、最初に出た案の、「現在のスロープ位置のまま幅を広げる」というほうがいいのかもしれませんね。花壇に面した端なら自走は難しいと思いますし。

154. 356 マンション住民さん

>355さん

私も同感です。
    住みやすいマンションライフをみんなで模索してゆきましょう!!

155. 357 マンション住民さん

全く是正されませんね

平気で駐車場スロープから
    自転車で出入りしてます

自転車のご夫婦が…

無理なんですかね~

156. 358 隣の自販機が孤独

そこまで言うなら張り込みでもして駐車場スロープを使ってる人達に注意すればいいじゃないですか。

この掲示板、最近とても不愉快。個人を特定するような書き込みもあるし、何度も何度も同じ事の繰り返し。夫婦が、子どもが…子どもの親が…ここに書いてその人達に誰かが注意してくれるのを待ってるんですかね。
    ただの愚痴にしか見えませんけどね。

住みやすいマンションライフをとか言ってますけど何か事ある度に書かれるのを見ると、住みにくいですね。マンション管理側だって今回のスロープの工事となると多少時間がかかるだろうし住民に注意喚起もしてるのだから、後は改善されるまで危ないと思ったら注意するだの管理人さんに注意してもらうだの、自分が細心の注意を払い運転するだのすれば良いのでは?

前みたいにお祭りの話とか、とても穏やかで書き込みもし易く良かったんですけどね。

157. 359 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

158. 360 住民さん

358さんに同感です。
    駐車場を通る自転車を見るたびにここに書き込むというのは、ちょっとやり過ぎではないでしょうか。監視されているようでこわいです。

全部同じ方の書き込みじゃないですか?名前は毎回違いますけど、書き方でなんとなくわかります。

気持ちはわかりますが、ここは一個人が取締りのようなことをする場ではないはずですよね。
    もっと和やかにお話できる場になってほしいなと思います。

159. 361 マンション住民さん

先週の足立の花火は思いの外、大雨にも関わらず凄い迫力でしたね。今週の隅田川の花火もまた楽しみですが、多分地理的には荒川河川敷の方が近いのでしょうか?

160. 362 隣の自販機が孤独

>>360
    同感して頂きありがとうございます!
    やり過ぎですよね。

書き込みしようする度に、相手にしない方がいいかと葛藤してましたが、もう見ていられなかったです。

誰が見てるか分からない掲示板なので、もっと考えて投稿して頂きたいです…

ーーーーー
    隅田川の花火楽しみです

161. 363 天王祭

瑞光小学校の盆踊りはいつ実施されるのでしょうか?
    懐かしいです。

162. 364 ルカ

>>363
    先ほど瑞光小の前を通ったら盆踊りだと思いますけど
    大掛かりな準備をしてましたね!

母校である○瑞小では盆踊りは無かったです...

163. 365 主婦さん

隅田の花火きれいでしたね。第一会場も第ニ会場もみれました。管理人さん、鍵しめなどおつかれさまです。

164. 366 入居済みさん

久々にスレをみたら嫌な感じですね。
    夫婦で駐車場から降りてたと書いた方へ。
    直接意見をいってくださいよ。みていたならわかると思いますがかご、両手に大量の荷物をぶら下げた状態でスロープはおりられませんし、車がきてないのだから大丈夫ではないですか?とお話し合いをしたと思います。

165. 367 住民さん

そうなんですよね。みなさん事情があって(荷物やお子さんを載せているなど)駐輪場スロープを使えないから、駐車場の方を通っているだけなのに…

それを毎度毎度「いつ誰それが通った」「監視カメラで特定すればわかる」とは、やりすぎです。

それに「事故への意識が低い」と決めつけないでいただきたいです。
    大抵の方は気をつけて通っていると思います。

本人に言いづらいからここに書き込んだり管理人さんに言ったりしているのかもしれませんが、やりすぎは逆に迷惑になってしまいますよ。

書かれた方、もう見てないかもしれせんが…

なんか嫌な感じの流れですみません。

花火、屋上はにぎわっていましたか?
    私は汐入公園の方まで行って見てきました。混んではいましたがけっこうスペースがあり直前に行っても場所を取れました。

盆踊りもあるんですね。楽しみです!

166. 368 住民さんC

結局のところ、駐車場側のスロープで自転車は出入り自体がダメなのですか?それとも自転車をひいて歩けばOKなのでしょうか?
    うちは両手、カゴ荷物いっぱいですが、ダメだと思っていたので、駐輪場側のスロープを無理やり通っていました。
    階段側に落っこちることもよくあります。

駐車場側のスロープを全く使わないので事情がよくわかっていなくてすみません。

以前、別の問題ですがマナーを守れないなら防犯カメラで特定する必要があるのではと発言したものです。
    不愉快になっている方がいるなら申し訳ないのですが、住み始めが肝心だと思っており、粗大ゴミの放置等、別にこのマンションじゃなくても一般的におかしいと思うことは
    早いうちになくしていかなくてはと思います。
    注意喚起をしても直らないのであれば、そこまでやる必要がでてくるのではないかという考えからそのような発言を致しました。

確かにここに投稿しているだけだとただの愚痴かもしれませんが、自分自身、皆さんの意見を見て「そういうことが起きてるのかー気をつけよう!」と思うこともありましたので、悪いことばかりではないと思いますよ。

167. 369 契約済みさん

>確かにここに投稿しているだけだとただの愚痴かもしれませんが、
    自分自身、皆さんの意見を見て「そういうことが起きてるのかー気をつけよう!」
    と思うこともありましたので、悪いことばかりではないと思いますよ。
    ⇒ そういう風に私も受け止めております。
    気をつけない方は気をつけません。
    そういう意味では私も参考にしています。

マナーのない人は自転車置き場に自転車を入れずに
    マンション前の歩道に住民の方で駐輪している方も
    いらっしゃるようです。

168. 370 住民さん

確かに粗大ごみをきちんと出さないとか、共用部へ私物を置くなどは、早いうちに何らかの対処をしなくてはならないと思います。
    なあなあになってしまってからでは戻すのが大変ですしね。

ただ、今回の駐車場スロープの自転車通行の件については、そういったマナーとは少し違う気がします。
    階段に落ちたり、お子さんの足に傷を負わせたりしてまで無理に駐輪場スロープを利用しなくてはならないのでしょうか?
    駐輪場スロープが改善されてから禁止にするのなら納得がいくのですが…

管理側も「敷地内ではスピードを出して走行しない」「車路のため注意」という書き方だったので、歩いての通行までは禁止していないという認識でした。

マンション前の歩道に自転車、ありましたね。来客の方の自転車かな?と思いましたが。まぁ来客の方でも本当は停めるべきではないですけどね…
    これも微妙な案ですが、一時的な来客ならスポーツセンターなど周辺の駐輪場をお借りするしかないでしょうか。皆様どうされていますか?

169. 371 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

170. 372 住民さんC

371さん
    そんなに噛み付くほどのことですか?

住みにくいって、、、
    別に自分がマナーを守って普通に生活してる分には問題ないのではないですか?
    それに個人を特定できてもいないと思いますが。

感情のままの書き込みは如何なものかと思います。

話は変わりまして、370さん、仰っていること、なるほどと思いました。
    管理側のその書き方だと確かに自転車自体が通ってはいけないという認識にはならないですね。
    逐一書き込んでいる方とはその部分の認識の違いかと思いましたが、いずれにしても、明らかな設計ミスだと思いますので、微力だとは思いますが、私も直接伊藤忠に言ってみるつもりです。
    こういったことで住民同士がお互いに不信感を抱くのも嫌ですしね。

来客の駐輪については、すみませんが、区外からの引っ越しなので自転車で来てくれるようなお友達もいず、どのような方法がいいのか、正直わからないです。
    いい案が出せずにすみません。

171. 373 入居済みさん

住みにくいって、、、随分と人を小馬鹿にした言い方ですねー

こういう書き込みで実際住みにくいと感じるのだから仕方ないじゃないですか。住みにくいと感じることがいけないんですか?
    わざわざ書き込みせずに伊藤忠側に連絡をすればいいじゃないですか。何か間違ってますか?
    何かある度に書き込まれてしまうのかと想像したら生活しにくいです!!

172. 374 入居済みさん

さもそも、いつ駐車場スロープを通ってはダメとなったんですか?

173. 375 住民さんC

>>373さん

小馬鹿にしたつもりはないのですが・・・
    それに、素朴な疑問として普通に生活してる分には問題ないのでは?とお聞きしただけで、住みにくいと感じることがいけないなんて一言も言っていませんけど・・・?

あなたの発言が合ってるか間違ってるかなんて知りませんけど、こういったインターネットで、しかも誰でも見れる・書ける掲示板という場所で発言するにあたって、いくら気に障ったとしても言葉が過ぎるのではと申しただけです。同じマンションに住んでいるのだからもう少し言い方はあるのではないでしょうか。

しかしながら、私自身はどうでもいい書き込みは気にしないタイプなので、過敏に反応する人がいるというところで配慮が足りなかったのかもしれないという部分についてはお詫びいたします。

174. 376 マンション住民さん

共同で使用できる自転車の空気入れがあるといいですね。

175. 377 マンション住民さん

理事会 さま
    伊藤忠アーバンコミュニティー担当者さま

掲示板拝見いたしました。
    この度の対応ありがとうございました。

私自身も、車の運転者として、
    安全運転、安全確認も怠らないように
    日々気を付けさせていただきます。

自身の車にもドライブレコーダーを
    装備致しました。

176. 378 主婦さん

毎日マンション前にピンクの自転車が駐車してありますか、撤去してもらえるんですかね?

177. 379 住民さん

駐車場のスロープのルールが
    理事会で確定したにも関わらず。
    ルールを守れない方がごくわずかですが
    いらっしゃいます。
    やむを得ず通行しているのでしょうが
    車止めをずらしたら、戻すくらいの
    常識的な心遣いはしてほしいです。
    自転車、車イスで体当たりしてづらす
    光景を何度も拝見します。
    出会い頭の事故を防ぎたいだけなのに、、、、、
    いっそのこと扉にして戴いてもヨイです。

178. 380 マンション住民さん

>>378
    初めて書き込みさせて頂きます。
    5人家族で自転車を現時点で5台所有しています。
    3台までは駐輪場を借りれており、1台は家の中に収めています。
    残りの1台がどうしても置く場所がないのです。
    管理人さんに何度か注意をされ、空きがあるならもう一台分の駐輪場を借りたいと伝えた所、空きは無い、解決方法は台数を減らすか近隣に駐輪場を探して借りる等、マンション内では何も出来る事がないと言われました。
    夫婦で仕事に行くのに自転車は必須ですし、子供二人も習い事に使います。これからお子さんが大きくなって同じように駐輪場が足りなくなる方が増えると思いますが、現在はそのような方が少なくどうしたら良いのか分からない状況です。
    モデルルームに行った時に担当の方に自転車2台までの件について質問した所増える分は臨機応変に対応しますとの事でしたので、そんなに気にせずに購入してしまいました。
    何が何でも2台しかとめられないと言われていれば購入しなかったと思います。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、致し方なくマンション前に停めているのです。規約に書いてあると言われてしまえばそれまでですが、ファミリー向けをうたってて2台までって今更ですが購入を後悔してます。以前住んでいたマンションは建物は同じ位ですが、台数制限無く平置きで停めれていたので不便を感じませんでした。長くなり申し訳ありませんが、嫌な思いをされておられる方がいると分かりましたので早急に解決策を考えます。またこちらを見ている方でいい案があれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

179. 381 通りすがり

確か、原付バイクの置き場についてはまだ空きがあったと思います。
    負担費用は増えますが、そちらに駐車してはどうかと思います。

参考まで

180. 382 住民さん

>>380
    そうだったのですね。
    うちも今は夫婦2台のみですが、いずれは子どもの自転車も必要になると思いますし、そのときはどうしようと思いました。
    周辺の駐輪場を探すといっても、駅前ならまだしも、この辺にはないですよね。

きっとこれから同じようなご家庭は増えてくるかと思います。マンション全体の課題として考えられたらいいですね。

と言っても、スペースがないことにはなかなか難しいのでしょうか…

181. 383 住民主婦さん

当方は夫婦で2台を申し込んでいましたが、上段・下段どちらにしても両側・上下に出し入れ時にとても気を使いますし、
    上段に関しては下段に子供乗せ用の大きな自転車があるので、とても出し入れできず途方に暮れた結果1台分契約解除しましたが、とても不便なので出来れば出し入れに気を使わず使用できるよう上下で確保したいのが本音です。
    前庭のどこかに屋根を付けて主に子供乗せ自転車専用駐輪場(平置き)を作れないものでしょうか。

182. 384 マンション住民さん

>>383
    私もその案、いいと思います。
    子ども載せ自転車をラックに納めるのは大きさや重量の点で大変ですし、周囲の方(特に上段)の出し入れもやりづらくなります。

現状自転車置場が足りていないので、他に削れる場所があればそちらを自転車用にするのはかなり有効な案だと思います。

ところで、理事会名でのスロープ改善要求はどうなったのでしょうか?
    ほとぼりがおさまったのでこのまま…とならないようにお願いしたいところです。

183. 385 匿名

マンションに対し不利益な書き込みは控えていただけませんか?資産価値が下がりうる為、非常に迷惑です。不満な点があるのは理解していますが、それを外部に漏らす事のデメリットを少しは考えて下さい。お願い致します。

184. 386 マンション住民さん

>>385
    382、384の書き込みをした者です。
    そのようなつもりはありませんでしたが、配慮が足りず申し訳ありません。
    貼り紙もあったのに軽率でした。

資産価値を保つために言うわけではありませんが、私は自転車の件以外は何も気になる点はありませんし、このマンションが気に入っています。
    (この掲示板でもしばらくこの話以外出ていないので、皆様も同じでしょうか)

私は役員ではないですし、思ったことがあっても発言する場所がなく、ついこちらに書き込んでしまいました。少しでも運営側に意見が届けばいいなとの思いでした。
    本当に居住者のみ閲覧できる掲示板だったらよかったですね。

それでは、今後はもう書き込みは控えますので失礼いたします。

185. 387 言論封鎖

このサイトは、そのマンションの内情や本音が住民自身で語られるところが魅力なのに。。。
    もうおしまいですね。

私も失礼させていただきます。

186. 390 住民さん

>>385
    私は永住のつもりです
    事故のない、少しでも住みやすい
    マンションライフのための
    掲示板への書き込みはありだとおもいます

187. 391 匿名

この掲示板に憤りを覚えても仕方のないレベルです。
    会社の同僚や友人にこの掲示板を見せたところ笑いながら387さんと同じ事を言ってましたよ。
    内情をネットに晒す事は何も考えてない証拠なんですよ。迷惑極まりない。もう止めて欲しい。
    ポストの前に貼ってある張り紙が全てです。

188. 392 匿名

>>391
    387さんでなく388さんの誤りです。失礼致しました。

189. 393 名無し

>>387
    はい。お疲れ様でした。

190. 395 入居済みさん

理事会 さま

共同で使用できる自転車の空気入れの設置を希望しております。
    無くさないように、どっかチェンに繋いで設置お願い出来ますでしょうか。

191. 397 涙目

>>395
    おいおいおい。395さんよ。空気入れぐらい買えないの?
    Amazonで1000円もしないんだけど...

192. 398 主婦さん

>>397
    値段の問題じゃなくて、必要な時に部屋まで取りに行くのが不便と言うことだと思いますよ。私物をやたら置いておけないし、私もそうして貰いたいです。

193. 399 マンション住民さん

しつもんです。
    防災用具などはいった倉庫の鍵はどこにあるかご存知ですか?

194. 400 マンション住民さん [女性 30代]

エトランスホールのステージの上が小学生たちの遊び場みたいになってるんだけど、どうにかしてほしい
    今日も5~6人集まって騒いでた
    マンション入口(自動ドアスレスレ)に子供の自転車が停めてあったから住人だけじゃなく近所の子供も来てるみたいだけど、溜まり場にされては困る
    こういうのって、どこに苦情だせばいいか教えて下さい

195. 401 マンション住民さん

大勢でパーティでもしていたのか、相当声がダダ漏れ。会話が聞こえるくらいはっきりと。
    苦情というわけではなく、こんなにもはっきり聞こえるくらいの壁の薄さだということにびっくり。
    自分も人を招待することがあるので、気をつけようと思った。

196. 402 住民さん1

マンションのWi-Fi故障してますか??
    昨晩からラインも、ネットも開けなく、インスタのみ観覧できますが、我が家だけの故障でしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK