東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 中葛西
  7. 葛西駅
  8. プレミスト葛西
購入検討中さん [更新日時] 2021-06-19 19:39:05

葛西駅前で計画されているプレミスト葛西の
詳しい情報をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

所在地:東京都江戸川区中葛西五丁目19-17
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅から徒歩2分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【タイトルの物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-15 17:59:09

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト葛西口コミ掲示板・評判

  1. 535 アトラス [女性 40代]

    さかのぼれば皆さん、書いていますが葛西の駅近はかなり良いですよ!千代田区の利便性良いところから引っ越したので、最初不安でしたが今は満足しています。私は通勤がないので尚更ですが、あとは朝の通勤時、東西線のメチャ混みに耐えららるか?じゃないかしら?

  2. 536 周辺住民さん

    >>534さん
    私は上回るメリットあると思っています。
    住むと本当に実感されると思いますが、駅降りて直ぐに家はやはり良いですよ。通勤通学はほぼ毎日のことですし。
    こちらに来る前、初めて駅近に住んで、やめられなくなりました(笑)

    防音設備で音はかなり抑えられているので、上に書いた中ですと、私の場合は寝る前の快速の音がたまに気になる位で、休日家にいても意識的に聞こうとしなければ、ほとんど電車の音は感じないです。

    あとご存知かもしれませんが、追記です。実際に現地の部屋で電車の音を聞かれたかもしれませんが、家具が入ると音はましになります。家具がない部屋ですと音の反響で大きく聞こえるようなので。

    ご参考になれば幸いです。

  3. 537 見学してきた人

    現地を見学してきた感想です。長文になりますが、ご容赦ください。
    既に契約された方はマイナス面はあまり聞きたくないかもしれませんが、あくまで個人の意見ですのでこちらもご容赦ください。

    まずは外観から。側面はしっかりタイル張りで、青と白のバルコニーガラスもさわやかな感じ、エントランス周りもgoodです。
    ただ、外から見るバルコニー内部の壁は吹き付けなのでちょっと安っぽく見えました。

    次はエントランスホールに入ってみると豪華な雰囲気でした。大きなシャンデリアも雰囲気を盛り上げておりgoodです。
    ただ、天井が想像以上に低く圧迫感を感じたのは残念でした。
    こちら15階建てなので階高がとれなかったのだと思いますが、大手なのだからマンションの顔のエントランスはもっと空間的に広々としたつくりにしてほしかったです。
    2階まで抜けてればすごく高級感出せたのですけど。

    エレベータは思ったより狭かったので、通勤通学の時間帯は少し混雑するかもしれませんね。

    外廊下に出ると、目の前に見える東電の送電鉄塔が意外と存在感がありました。
    見学先は9階でしたが、スカイツリーが隠れていたのは残念です。
    また、外だとやはり電車の音は大きく響きますが、それは想定内でした。

    見た目ですが、外廊下の壁は吹き付けで安っぽく感じました。
    今住んでるのは普通の賃貸ですが、外廊下は全面タイル張りでそれが普通と思っていたので、ギャップに少しびっくりしました。

    あとは、エレベータ前に防風板がありましたが、他に設置されているのは奥側のDタイプの前だけでした。
    風の強い日や雨の日に大変かなあと感じました。

  4. 538 見学してきた人

    いよいよ部屋に入ります。

    部屋は9階Cタイプです。
    玄関ドア閉めても電車の音は意外と聞こえました。
    玄関ドアから音は漏れるが、部屋に入れば大丈夫との話でしたが、洋室1、洋室2でも音は聞こえました。
    モデルルームで2重サッシだから大丈夫と言われていたので、ほぼ無音かと期待していましたが、少しは聞こえますね。
    テレビや音楽をつければ気にならない程度だと思ったので、窓を閉め切れば日常生活にはそれほど影響はなさそうです。
    暑い季節に窓を開けっぱなしにしたい方には厳しいと思います。

    現地の付き人が駅近だからそんなものですよと開き直っていたのには、以前のモデルルームでの説明とのギャップに内心苦笑してしまいました。

    部屋の感触ですが、洋室1は広さは十分ですが、主寝室にしてはクローゼットが小さいです。
    ウォークインで奥行はありますが、幅が狭いと感じました。
    窓側の下がり天井も圧迫感が少しありますね。
    あとは昼間に聞いた感じでは部屋の中で横のエレベータの音は聞こえなかったです。

    洋室2は畳数よりも狭く感じました。
    もともと部屋が長細いのですが、そのうえ窓側の梁がすごく飛び出ていて、窓側の幅が非常に狭くなっています。
    ただ、クローゼットは壁一面に設置されており収納力はgoodです。

    洋室3はとにかく狭いの一言です。
    一目見てものすごく狭く圧迫感がありました。
    机一つ置いて、作業部屋風にコーディネートしていてそれなので、子供部屋にできるのか不安になります。
    ベッドと勉強机が入るのかなあ。
    クローゼットもとても小さく、服をしまう場所に苦労しそうです。

  5. 539 見学してきた人

    次はリビングですが、横長リビングで窓が多いので、明るいです。
    ばっちりコーディネートしてあり、おしゃれで素敵な雰囲気でした。
    ただ一つ難点があり、こちらも想像以上に狭いのです。

    キッチンカウンターから窓までの距離がとても短く、ダイニングテーブルも小さ目をカウンターに横付けして設置していました。
    椅子も二つしかおいてませんでしたし。
    ファミリー用のダイニングテーブルが置けるのかちょっと不安になりました。

    リビング側も、ソファーやサイドボードなどを詰め込んでいて狭々しく感じました。
    狭さは妥協するしかないので、実際に住むとなると家具の大きさや配置には工夫が必要そうです。

    バルコニーは奥行があっていいですね。
    ただ、バルコニー内側の壁は、外側から見た通りの吹き付けで安っぽいです。
    賃貸の我が家ではバルコニーもタイル張りですので、外廊下と同じくあれっという感じでした。
    Bタイプとのバルコニー仕切り板は心配でしたが、上下まで伸ばしてありプライバシーに配慮されています。
    上下に少し隙間はあるのですが、隣の音や気配は気にならないと思います。
    バルコニー側は「ゴォー」という音が思ったよりはしますので、それに掻き消されそうですので。
    電車の音は聞こえますが外廊下ほどは大きくなく、窓を閉め切ればリビングには聞こえません
    道路の車の音は9階でもばっちり聞こえますが、そこまで交通量はないので許容範囲かなと思います。

    予想外だったのがリビング正面の病院です。
    意外と高さがあり圧迫感があるのにびっくりしました。
    モデルルームでは6階建てなので中層階なら問題ないと聞いてましたが、実際は9階ぐらいの高さがありました。
    実際に見てみるまではわからないものですね。

    キッチンのワークトップは白の人造大理石で標準グレードでした。
    また食器棚置き場にはオプションのバックカウンターが設置されていました。
    バックカウンターのワークトップは大理石で、キッチンとの色合いがちょっとちぐはぐでした。
    現地見学用の部屋を買う人へのプレゼントとなるのかもしれませんね。

    お風呂場はリネン庫が大きくてgoodでした。
    浴室も1418で十分な広さです。
    少し残念なのは、標準では保温浴槽ではなく風呂蓋も断熱タイプではないことです。
    Cタイプはまだいいですが、Aタイプのように窓があると冷えるのも早そうです。

    トイレはちょっと狭いし棚が小さいです。
    タンクレスではないですが、節水タイプとのことで、我が家はそこはあまり気にしません。
    あれっと思ったのは、トイレドアのストッパーです。
    こちらはドアの外側に会社のトイレによくある突っ張り棒のようなものが着いていました。
    賃貸の我が家ではアームストッパーで、マンションは普通はそうだと思っていたのでこれもびっくりでした。

  6. 540 見学してきた人

    全体的には音は駅近だからしょうがないと思いました。
    内心がっかりしたのは、図面で想像するより部屋が狭いのと、細かい部分で見栄えを落としているところです。
    でも駅近は魅力なので、最近のマンション相場を考えると、妥協すべきなんでしょう。

    最終的にどう判断したかは書きませんが、これはあくまで個人の意見です。
    私がマイナスと思うことを、まったく気にしない方も多数いるでしょう。
    興味があれば実際に見に行ってご自身で判断なさってください。

  7. 541 匿名さん

    せっかくなので、>>517 さんの情報を参考に価格板にスレッドを作成しました。
    坪単価も計算したので、みなさん参考にしてください。
    いまさらですが、Dタイプの坪単価は圧巻ですね。。。

  8. 542 いつか買いたいさん

    価格板って何ですか?

  9. 543 アトラス

    アトラスと比べてプレミストの方が、電車の音が結構聞こえますね。

    実際に部屋の中(Cタイプ)から電車の音を聞いてみて、プレミストの方がうるさいと感じたのですが何故なんですかね?

    後、夜中の線路点検音もアトラスより聞こえるってことですよね・・・

  10. 544 匿名さん
  11. 545 匿名さん

    >>543
    玄関ドアからの音も聞こえてるんじゃないでしょうか。
    他には、洋室表示の基準を満たすため窓ガラスの面積が大きいので、より音が聞こえやすいのかもしれません。ガラスやサッシはコンクリより音を通しますからね。
    あとは、24時間換気口が防音タイプでないので、その影響が考えられます。
    また、アトラスはバルコニー前の壁がコンクリなので音を遮り、プレミストの外廊下側のアルミ鉄格子柵はそのまま音を通すのも影響があるかも。

    西側の向きは一緒なので、聞こえかたが違うとしたら上記位しか思い付かないですねえ。まあ音の聞こえかたは人それぞれだから。

  12. 546 匿名さん

    駅がすぐそこにあって、
    設備もいいなと思いますが、外観はモダンというよりも
    ちょっと普通の団地っぽい感じに仕上がっている気がします。
    これって、仕方ないのかな~。

  13. 547 匿名さん

    >>477
    アトラス葛西ビューサイトの中古がまだ売りに出されてますね。
    当初は4680万だったのがsumoで4380万まで下がってました。
    出たら瞬間蒸発、の人気マンションでも、リフォームもなしで部屋の条件の割に高すぎるとなかなか売れないんですね。
    部屋ごとの価格情報がオープンになっているので、プレミストの10年後の資産価値がどの程度保たれるか興味深いです。

  14. 548 購入検討中さん

    >535
    >536
    さん


    ありがとうございます、貴重な生の意見とても参考になりました。やはり駅近ってのは最高の魅力だと思います。
    あと至近距離に24Hスーパーがあるのも◎かと思いました。


  15. 549 匿名さん

    基本的な質問ですみません。
    ここのサッシの防音等級?っていくつでしょうか。T4ってことはないと思うのですが。

  16. 550 匿名さん

    >>549
    二重サッシはT4だと思いますよ。また、単体のサッシとしては防音サッシではないと聞いた気がします。
    ただ、T4といっても基準のデシベル数を減衰できるというだけで、通常の騒音は聞こえませんが、騒音が大きい場合は完全に防音できる訳ではないようです。

  17. 551 匿名さん

    >>550
    ありがとうございます。
    なるほど、通常のサッシを二重にして防音効果を出してるんですね。

  18. 552 匿名さん

    緊急自動車が通った時にはさすがに音はわかる、という感じなのですかね。
    通常の範囲だったらおそらくは気にならない程度かとは思われますが。

    建物の形自体がごく普通のストンとした直方体に近い形なのはいいなと思います。
    あまりに複雑な形だったりすると、
    大規模修繕の時の足場台がかなりかかってしまうそうです…。

  19. 553 匿名さん

    電車の音等もバリバリ聞こえますよ。。。

  20. 554 匿名さん

    3/14に物件概要が更新されましたが、今週は1戸売れたので、第二期~第五期期着順は残り5戸となりました。次の更新予定日は3/20です。

    今週売れた分はAタイプ4990万のようです。また、先着順の残り5戸は、Aタイプ9階5470万、Bタイプ9階4890万、Cタイプ2階4890万、9階5290万、11階5410万です。最後まで残るかと思われた2階の1戸が何とか売れました、線路の音を気にして、音が少しでも聞こえにくい2階にしたのてしょうか。それとも単に安いから、子供が駆け回ってもいいようにでしょうか。ここに来てCタイプが3戸残っているのも気になりますね。

    それはさておき、入居が近くなり、完売までのカウントダウンもまた進みました。残り半月を切った入居開始までに完売は難しそうですが、4月からは全室モデルルームにして特別プライスにすれば瞬間蒸発間違いなしです。最後の大盤振る舞いを期待しています!

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸