東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クレストグランディオ武蔵野その3
匿名 [更新日時] 2023-12-24 09:01:57

理事会の、再任無しか、どうかもかもアンケートをして決めるので、ここでガタガタ言っている方、理解できません。民主主義知っていますか?


所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-06 09:51:21

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 254

    あぁ…今朝もうるさかった
    短時間なんだけど起こされるから迷惑だよね
    あそこの家はコロナ禍でも親族や友人の出入りが激しいしガサツで開放的な生活が好きみたいだから在日○国人でしょ
    名字も見事な左右対称だし特徴が当てはまりすぎる

  2. 255 住民板ユーザーさん2

    ベランダで食事したり家族全員で大騒ぎしたりプールしたりするのをやめたのは苦情が入ったからみたいだよ
    あそこがベランダで騒ぎ終わって幼児が寝る頃に上の部屋が凄いドシン!ドスン!してたんだけど最近は凄い静かでやっぱり仕返しだった

    近所中迷惑してるのに気づいて欲しいよ…顔を合わせれば挨拶くらいするし社交辞令を真に受けないで

    通路で走らせたり大声で騒いでるのは変わらずだから集合住宅に住んでるのに本当にしつけが出来ないんだろう
    でも夫婦揃って子供達よりうるさいんだから無理だよね
    戸建に住めば全て解決なのにな

  3. 256

    >>255 住民板ユーザーさん2さん

    戸建でも騒音は問題になってるから迷惑だよ
    同じ様な騒音子沢山が住んでる団地のほうがお似合いだと思う
    他が静かだから防音と勘違いして騒ぐんだよ
    自分らと同レベルの精神が崩壊するほどの騒音を出す家族に囲まれて生活しないと気づけないんだよ
    小さい子供にもきちんと躾けして騒がず静かに暮らしてる方からしたらお互い様なんて思ってるのは騒音出してる方だけで納得いかない

  4. 257 住民板ユーザーさん1

    うるさい家族ほど何でもでしゃばって参加して顔だけは広いから勘違いしちゃってるよねw
    幼稚園や学校が一緒だからそれなりに付き合ってるけど同じに見られたくないし裏じゃ煙たがられて嫌われてる

  5. 258 住民板ユーザーさん8

    理事会なんて自分のことでないと他人事として手紙で終わるんでしょうね。手紙投函なんてその時一瞬だけ静かになるけどまた時期が来たら普通に戻るでしょうね。揉めたくないからといって我慢しても身体に来ますよ。理事会と管理会社が左右上下の家にヒアリングして加害者宅に行動を真剣にするべき。
    出て行ってもらうような法的処置もあればいいのにね。

  6. 259 PTSD

    毎日逃げ場がないほど騒がれても長期間我慢してしまった為にPTSDを発症しました。
    今では該当宅の物音や声が少しでも聞こえるだけで寝ている時でも起きてしまうし震えるほどの恐怖に包まれ過呼吸やパニック障害の発作が起こります。
    顔を合わせるのも怖くて外にも出られなくなりました。
    病院に行く時だけは絶対に会わないように玄関で待機してタイミングを見計らって外に出るので本当に大変です。
    辛くて死にたくなります。
    自分たちが毎日騒いだせいで近所に病人を出したなんて気づきもしないで楽しく暮らしているんだろうな。羨ましいな。
    簡単には治る病気では無いので引っ越すくらいしか解決法が無いようですがそんなに簡単に引っ越せません。
    この怒りや悲しみはどこにぶつけたらいいのか…訴えるしかないのかな。そんな気力もないけど。


    (PTSDとは通常の範囲を超えた極端なストレスを体験した後に発症する病気で、強い恐怖感や無力感、戦慄を感じたり、悪夢を見たりするなどさまざまな症状が現れる。過去には外傷神経症、災害神経症などと呼ばれていたが、1980年の米国の精神医学会の診断基準でPTSDという呼び方が用いられるようになった。我が国においても阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件をきっかけに、広く知られるようになった。PTSDを発症した人の半数以上が、うつ病や各種の不安障害などを合併している。)

  7. 260 住民板ユーザーさん8

    マンションは個人宅ではなく共同生活をある意味しいられる場所だと思います。
    それを加味して購入するわけで、自分たちだけ良ければ良いとか、他の家なんて知らないなんて有り得ない。
    病気になりそんかビクビク暮らしながら生きてくなんて我慢する事ないですよ!!!!
    理事会管理会社に自分はもうこの状態って主張するべきですよ!
    加害者だけ何のうのうといきてるなんて間違ってる。
    ちなみにこちらも精神科病院通院してます。この病気は当事者しか苦しみがわからないので周りは他人事にしか捉えないんですよね…普通に生きたいです

  8. 261

    またこんな時間にベランダでバタバタ音たてて洗濯物をはたきながら干してるよ迷惑だわ
    子供がうるさいだけじゃなくて自分達が非常識だってわからないのかな?
    生地はいたむし糸クズは飛び散って近隣のベランダ汚すし音はうるさいし何もいいこと無いのにね
    窓閉めてエアコンつけててもうるさくてビックリするんだよね
    昼間でもうるさくて困ってるのにいつもこの時間でも同じだよ?
    ベランダはいくら掃除しても髪の毛と糸くずだらけにされて気持ちが悪いし頭にくる
    普通は洗面所や風呂場で干して外にもっていくだけにするだろ?本当に頭がおかしい夫婦
    子供が沢山いるのに直接言われたり手紙で苦情が入らないとわからないってやばいよね

  9. 262 住民板ユーザーさん1

    このマンションは全体的にコンパクトで実際住むと狭いよね。少子化にあわせて建てたとはいっても4人家族でも狭いと思う。
    実際145戸に対し子供は100人未満と少ないし。
    自転車置き場なんて車メインの立地だから親用1台子供用1台置ければいいと思って設計したんだろう。
    一般的に集合住宅は消防法でもベランダや通路に物を置かないように義務付けてるからね。置ききれないなら折り畳み自転車にでもして家の中に置くか車の中にでも置けばいいんじゃないかと思うけど玄関も激狭だしね。
    許可を取れば玄関前に置けるとしても震災が発生したら玄関のドアが自転車で塞がれて閉じ込められる可能性もある。
    このマンションはバリアフリーだから高齢者や障害者が住んでいる可能性も高いから危険だね。特に上階だと通路が塞がれたら大惨事になるから何かあったとき責任取れるなら置けばいいんじゃないかな。
    子供を走らせて他人に怪我させても騒音を出して近所に病人を出しても治療費や慰謝料払って責任取れるならいいんじゃないの。
    管理会社や管理組合は何もしてくれないからね。自己責任。

  10. 263 住民板ユーザーさん4

    このマンションの住人からコロナ感染者が出たら知らせてくれるの?もしかしてもう出てたりする?知らされないのは不安なんだけど。知り合いに感染者が増えてきたからデルタ株怖い。

  11. 264 住民板ユーザーさん6

    共用部を汚したり子供を走らせたり大声で騒がせたりするのは迷惑行為になるので禁止されています
    騒音を出している家庭は常に家の中がうるさすぎてどのくらいの音が騒音になるかわからないのでしょうね
    コロナのお陰で家にいる時間が増え近所に騒音家族がいることを知ることが出来ました

  12. 265 ユーザー

    最近は子供からコロナ感染が拡がってるからあちこちベタベタ触ったり騒いだり走ったりしてるの見かけると怖いしエレベーターにも一緒に乗りたくない。

    去年苦情が入ってプリントも投函されたのにまだ6階で幼児を大声上げてバタバタ走らせてる住人がいるけどどうにかして欲しい。
    他の階はあれから静かになりましたか?
    親も一緒に階段やエレベーター前でも騒いでいてうるさくて迷惑です。

  13. 266   

    夜から深夜になるとエントランス入り口の自動ドアの横でタバコを吸っている若い男(居住階特定済み)が数名いるんだけどなんとかして!
    何度も投書するのはクレーマー扱いされそうだから警察呼ぶしかないのかな

  14. 267

    禁止されてる行為は注意のプリントを貼りだしたり投函するより防犯カメラの画像を掲示板に晒すのが一番効果ある

  15. 268 住民さん8

    六階まじでうるさいですよね?同じガキだと思うけど
    あんだけ手紙入れたり掲示板してるのに。
    理事会の意味あんのかね?
    ここの掲示板の書き込みのみんなのやり取りが生の声なんだから見てもらいたい

  16. 269 住民板ユーザー7さん

    >>265 ユーザーさん>268 住民さん8さん
    やっぱり6階ですよねwうるさいのは2家族くらいですが特別強烈で他は本当に静かなので悪目立ちしてますね。
    1番強烈な家族は最近はベランダで遊ばせたりプールやったり3食食事したりしなくなっただけマシですがそれでも子供と大声張り上げて家から飛び出してきたりバタバタ走らせていてうるさいですよね。
    玄関側の部屋で静かに仕事をしているので迷惑すぎますよ。
    遊ばせているわけじゃないから良いと思っているんでしょうね。
    コロナ禍や緊急事態宣言で不要不急の外出を控えるなんて無視で毎日何度も出たり入ったり大騒ぎで出かけて行くくらい非常識な家族ですからw部屋が足りてないんじゃないですかね?
    一般的にマンションの上階は静かに暮したい人達が選ぶので特別気を使って住むのが常識ですからね。
    なんで狂ったように騒いでうるさい家族が住んでいるのか理解出来ないですよ。
    ベランダで遊ばせたらおもちゃが下に落下して危ないと考えないのかと本当に不思議でした?
    うちのベランダには投げて遊んでいたと思われる割れたビー玉がいくつも転がってましたから。本当に非常識で怖いですよ。
    在日疑惑まであるみたいですけど他の方も言っていましたが 豪に入れば郷に従え  
    ロマエ カミョン ロマポブルッタルダ

  17. 270 住民さん1

    顔を合わせると「いつもうるさくてすいませ~ん」「何かあったらすぐ言ってくださいねぇ~」と言う奴に限って恐ろしくうるさい騒音住民
    どんなにうるさくても「全然大丈夫ですよ~」「気にならないですよ~」くらいしか言えないのわかれよ!言えるわけ無いだろ

    父親が一番うるさいからな 親に似たんだろ

  18. 271 住民さん4

    あぁ~wあそこは洗濯物も酷いよなw一階の庭をゴミだらけにしてるんじゃないかってくらいうるせーし柔軟剤を入れ過ぎているのか強烈なニオイが上まで上がってきて吐きそうになる!『柔軟剤臭くて迷惑なんで控えめにしてください』なんて苦情入れにくいしなw迷惑行為の全てをやり尽くしてるなw

  19. 272 住民さん1

    騒音迷惑トラブル発生→我慢する→管理会社に電話→管理会社は直接注意などは出来ないからと投書を勧められる→投書→管理組合で取り上げプリント作成し掲示板に貼りだし該当宅周辺に投函→変化無し→投書→プリント投函→該当宅はプリントさえ見てなさそう(笑)→管理会社「直接苦情を言いに行くと嫌がらせなどされるトラブルになるので解決するまで何度でも投書してください」→投書しても変わらないので諦める→我慢の限界→精神の限界→泣く泣く引っ越す

    迷惑住民の周辺は結構入れ替わってる
    良いマンションなのにな

  20. 273 住民さん8

    ここのマンションって下階からの騒音もひどいですよね?普通上階からの音が聞こえて来てそれは誰もが暗黙の了解だけれども…ここは壁伝いに上に音が逃げるのか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸