東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 847 契約済みさん

    オーベルⅠ購入検討時からⅡについての話を大成有楽さんから聞いていました。

    部屋は大き目のファミリー向けだけ(2LDKとかはない)
    ディスポーザー、食洗機完備。
    UR規定の作りではなくなるので、2重床、2重天井、壁の厚さなどは変更されるかも。
    値段は高く設定する、等。

    コンシェルジュについては聞いていませんでしたが。

    これらを理解した上で、うちはⅠを購入しました。
    皆さんもそうかと思っていました。

  2. 848 入居済みさん

    Ⅱ出来たら朝のバス停混むな~(;o;)やだな…。

  3. 849 契約済みさん

    >>847
    オーベル2もURが売主になってますよ?

  4. 850 住民さんA

    Ⅱ号館、気になるのかも知れませんが入居は平成28年3月ですよ?
    当面先ですねw

    あと、比べてどうするの?
    Ⅰの購入時に今と同じ情報があったはずなのに。
    購入者が全員値段を気にすると思われるのもちょっとと思いました。


    >UR規定の作りではなくなるので、2重床、2重天井、壁の厚さなどは変更されるかも。
    オーベルⅡ含めての団地認定なので、質が下がるということは無いと思いますよ。
    むしろ豪華になるのでは?
    (Ⅰは旧住民が移設することもあり、UR標準に近い価格帯にしているはずです)

  5. 851 契約済みさん

    ゴミ置き場は、2は別にできるんでしょうか?

    今日もゴミ置き場いっぱいでした。

  6. 852 契約済みさん

    Ⅱの工事が進んでる矢先、
    東側の桜の木が抜かれてショック・・
    緑を残すって言ってたのに、

    敷地内や公園には緑は少なそうですね。
    イメージを見ましたが、
    Ⅱの巨大なマンションに圧迫される感じになりそうですね。
    わかってたことだけど。

  7. 853 入居済みさん

    高山小学校はもう定員オーバーですね。
    一気にマンションが増えてどうなるのか心配です。

  8. 854 契約済みさん

    解体工事でスゴイホコリが飛んできます。

    仕方ないけど…

  9. 855 住民さんA

    今日、日本無線跡地の計画説明会の案内が入っていましたね。
    3区画に分けて、住宅地・商業地・公園という書いてあると思うんですが
    他に読んだ方いますか?

    商業地はNTTDでしょうね。
    マンションはあの面積だと相当大きなものが立ちそうですが、案内には「急激な人口増加は回避」的にも書いてあるので
    何が出来るのか私気になります。

  10. 856 契約済みさん

    西棟の前は、歩行空間と緑化地区とありましたね。

    向う側に抜ける道ができるのでしょうか?

  11. 857 住民さんA

    >向う側に抜ける道ができるのでしょうか?
    通り抜けはできないと思うのですが、NTTのビルのところに中途半端な道路があるので
    もしかしたらソレと繋がらないかなと思っています。

  12. 858 契約済みさん

    停電ビックリしました!

  13. 859 契約済みさん

    今日、新聞広告に立派なⅡの広告入ってましたね。
    厚紙ででっかいの。驚きました。
    同じく入ってた国立に建つマンションの住友不動産の広告に負けてないくらい。

    間取りも3種類載ってたけど、3LDK70㎡超。
    ファミリースペースとかあって、便利そう。
    あとトランクルームは各戸ついてるみたいですね。
    でもベランダのシンクはなかったです。

    総合しても私は、Ⅰの方で満足です。


  14. 860 入居済みさん

    外観はⅠとほぼ同じでしたね

  15. 861 マンション住民さん

    牟礼の夏祭りって、会場どのあたりなんでしょうね?

  16. 862 契約済みさん

    インターネットが使えません!!

  17. 863 入居済みさん

    ↑どうゆうこと?

  18. 864 住民さんA

    台風くるね

  19. 865 住民さんB

    台風来たね
    2回もww

  20. 866 匿名さん

    すみません。
    インターフォンのカメラ機能は、エントランスだけで、玄関前のインターフォンのところにはないですよね?
    玄関前のインターフォンだと、音のみで外の人の画像は出ないですよね?
    説明書を見ても書いてなかったので、皆様のところはどうなっているか教えてください。

  21. 867 住民さんA

    866さん
    管理人さんにご自身で直接確認して下さい。

    今までに明らかに部外者が内部情報を住んでる人のふりして聞いて来たりしてます。
    866さんがそうだとは言えませんが。
    セキュリティ上気を付けて頂きたくこちらでの回答はみなさん控えて下さい。

    せっかくのオートロックドアがあっても住人と一緒に平気でセールスは入って来て個別訪問されたりします。

  22. 868 住民さんB

    >>867
    部外者の方ではないと思いますが…。
    インターフォンのカメラ有り無しで、そんなセキュリティに関係しないと、思いますが。
    管理人は、知らないとおもいますよ

  23. 869 住人Z

    自分は867さんの意見なるほどな~とおもいましたよ。

    セキュリティは気をつけすぎということはないとおもっているので。

    866さんは住人の方だと自分もおもいますが

    ドロボーや強引なセールスの人には情報のひとつとなるのでは?

    誰でも見れる掲示板には残しておきたくない内容かな~と。

    できましたら削除依頼していただけたら、とおもいました。

  24. 870 マンション住民さん

    866さんが本当に住人なら、御家族に玄関ドアのインターフォンから呼び出してもらって、中で確認すればいいと思います。

    簡単な作業で確認できることをここで聞くのは怪しいと思ってしまいました。

  25. 871 マンション住民さん

    みなさん。
    冷たい方が多いですね…。

  26. 872 住民さんA

    冷たいとか優しいの問題じゃないと思いますけど。

    個人情報漏えいにはだれもが敏感だと思いますが、
    集合住宅の情報漏えいには穏便なんでしょうかね。
    このサイトはだれもが見えるサイトです、集合住宅内の情報を記入には気を付けて頂きたい思いました。


    脅かすつもりはまったくないのですが、参考までに実際の話として
    私の友人宅マンションであった泥棒の話を書きます。

    友人宅はオートロックマンション。
    ある日 家の玄関のインターフォンがなったので応答すると
    だれもいず、声もしない。

    留守にしてた隣の家に泥棒が入ってました。
    隣人に何か物音を聞かなかったか尋ねられ、確かにがたがた物音がしていたが、
    模様替えをしていると思ったと伝えたそうです。
    その音がした時間こそが自分の家にもインターフォンがなった時だったという事です。

    インターフォン上に画像が映るかどうか問題かどうかまではわかりませんが、
    防犯上こちらで記載しない方がいいと思いました。

    オーベルは集合住宅ですから皆でマンションの情報漏えいには気を付けていきましょう。

  27. 873 マンション住民さん

    >>872
    個人情報ではないのでは?
    マンションの、販売時にはパンフレットにも建物の色々な設備の情報が、記載されていますよね。

  28. 874 住民さんB

    ↑売りに出ている部屋があるので、載ってますよ。
    1Rの部屋の広告も入ってました。
    玄関に覗き穴あるし、そもそも玄関カメラは不要ですね。
    (覗き穴は外から見ても付いているか分かりますし)


    >>せっかくのオートロックドアがあっても住人と一緒に平気でセールスは入って来て個別訪問されたりします。
    先日、警察官の格好をした何者かが階段を下りてきて
    「何号室ですか?」と名乗りもせずに高圧的に質問してきました。
    何か事件かと思い謙って回答したら、何かの書類を出して無いだろうと怒鳴られました。
    家に帰って調べたら巡回カードのことでした。
    地域防犯に協力する気はあるので出しますけど、任意の書類で怒鳴るってどういうことでしょうか。
    そして目上の人間を意味も無く怒鳴るやからに個人情報を渡して平気か不安になりました。

  29. 875 住人z

    ところで866さんの反応がないですね。
    反応がないっていうのが答えかな?

    本当にこちらの住人さんだったらなにか書込みほしいですね。

    例えば、874さんご親切にありがとうございま~す!とか。

    自分は874さんにちょっと眩暈をおぼえたくちですが。

  30. 876 マンション住民さん

    各住宅の玄関横などに物を置いているご家庭が増えてきましたが、
    これは暗黙の了解で置いてもいいということなんでしょうか?

    確か共用部分なので禁止されていた気がするのですが、どうなんでしょう。
    とは言え、食品などの宅配サービスに契約している方は玄関横に置くしかないでしょうし、
    お部屋によってはベビーカーや自転車などを置くスペースが家の中にないのかもしれません。

    傘や傘立てについては、なぜ外に置くのかよくわかりません。

    特に迷惑を被っているわけではないので、クレームのつもりはないのですが、
    置く人が増えてきたなぁと単純に思ったのでお聞きしたいと思いました。

  31. 877 マンション住民さん

    >>876
    濡れた傘を部屋の中に入れたくないので、玄関の横に置いています。

  32. 878 住民さんA

    >876さんに便乗させて頂きたいです。

    以前子供用の自転車を通路に置いてるのが話題になった事がありますが、
    (何が迷惑ですかと書かれてましたが)
    同じ位の小さな自転車もきちんと駐輪場に料金を支払い置いてあります。
    駐輪場のサイズが合わないというなら廊下でなく家の中に閉まって頂きたいです。

    駐輪場代は払わない、自分の家の中には起きたくない、共有スペースの廊下に置くというのは自分勝手でないでしょうか。

    自転車に限らずどのサイズ、何までなら暗黙の了解で見逃すという問題になりませんかね。
    子供用自転車がいいならこれもいいでしょ。なんて事にいづれなりかねませんか。
    日に日に置いてる家庭が増えてる様にも感じますし。


    コープなどの宅配って廊下に置いてよかったんでしたか?
    入居前位にここで話題になっていた様な、その時の内容ではたしかだめだったと思ったのですが
    あやふやな記憶ですが。

    規約では廊下は共有スペースとされています。
    共有スペースですから私物など置かないで頂きたいです、酷くなり物が置いてある廊下ばかりになる前の止まって欲しいです。


    第5 章 共用部分等及び敷地の使用について
    (禁止事項)
    第10 条 居住者は、共用部分等及び敷地の使用にあたり、次の禁止事項に違反してはならない。
    一 外廊下、外階段1・2、内階段、エレベーターホール等及び敷地(車路等を含む。)につい

    (1)私物を置き又は私的に占有若しくは使用をすること
    (10) 出前の容器等を放置すること

  33. 879 マンション住民さん

    >>878
    ここで長々と語るより、要望書に記入して理事会に提出したらどうですか?

  34. 880 住民さんB

    共有部分に物を置くと、掃除の邪魔ですね・・・
    モラルハザードが起きない程度であれば何も感じませんが
    そういう家の人はそういう目で見てしまうのは自分の精進がまだまだ足りないのでしょうか(´∩ω∩`)

  35. 881 マンション住民さん

    ベビーカーを外に置きっぱなしだと砂埃などでザラザラして子供が乗るときに気持ち悪いだろうに、と
    他人事ですが気の毒に思いながら廊下を歩いています。

  36. 882 マンション住民さん

    出た!また自転車問題!私は出入口前によく止められているダルメシアン柄の自転車の方が気になるわ~。

  37. 883 主婦さん

    >>882
    確かに〜!
    親子でダルメシアン柄の自転車ですよね。

  38. 884 マンション住民さん

    >>882 >>883

    また!って・・・

    自転車に特化した話ではなくて、共有廊下の話ですよね。
    それに誰についてかわかるようなことを書かない方が良いのでは?

    ここは個人を特定できる投稿をするのは禁止されてますよ。

  39. 885 マンション住民さん

    >>884
    路上に停めてある自転車の柄で個人が特定できますか?
    もしやあなた様のご友人ですか?

  40. 886 マンション住民さん

    885さんに1票!

  41. 887 住民さんB

    ↑はい、私の友人ですよ。
    いつもプレイルームに遊びにきています。
    何か問題でもありますか??


    という遊び。

  42. 888 住民さんB

    887の連投です。


    入り口のクリスマスツリー、やっぱり綺麗に飾られていますね。
    手伝ってくれた方、ありがとうございます!
    (゚∀゚)ノ
    家の中に飾ったりしたい気持ちはありますが、正直邪魔ですからw


    ただ、あれを見るたびに子供がサンタへのプレゼント要望を呪文のように唱えてしまい
    サンタ代行としては少々困り物でございます(´∩ω∩`)

  43. 889 入居済みさん

    「オーベルグランデイオ吉祥寺Ⅱってどうですか?」のスレでのオーベルⅠに対する書き方はひどいですね。

    最低設備だとか、外観は団地にしか見えないとか、同じ名前でⅡも安くみられるのが嫌だとか・・・
    ひどいもんです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447132/

  44. 890 マンション住民さん

    >>889
    確かに外観とかエントランスとか設備仕様は、団地だと思います。

    でも、あの価格だから仕方ないと割り切ってます。

    オーベルグランディオ吉祥寺2と管理組合は一つになるので、あのカキコミをしてる人が住人になったらやりにくいですね…

  45. 891 匿名さん

    共有部の廊下に私物は、消防法に抵触するでしょうに。
    みんなでルールを守り気持ちよくすごしましょうよ。

  46. 892 マンション住民さん

    消防法やルールを常識的にわからない人達が共有廊下に私物置いてるんですよ!
    自分の家の玄関に置くと狭くなるとか?そういう理由でしょ? 自己中な。

    管理人さんは毎日見回ってるでしょうに見て見ぬフリ。

    ルール守ってる方がばからしくなりますが、問題起こしたくないからちゃんと守ります。

  47. 893 匿名さん

    なんか住民の質が問われているような・・・

  48. 894 マンション住民さん

    玄関前の床の色の違うところは占有共用部とかってやつで
    物置いてもいいんじゃないですか?
    クーラーの室外機も置いてありますよね?

  49. 895 マンション住民さん

    確かに室外機置き場なら、ベビーカー置いてもいいような。
    玄関前の傘立てがダメな理由は何ですか?

  50. 896 マンション住民さん

    893さんが正解ですね。
    住民の質。

    色まで言い出しちゃって。そこまでして外に物置きたいのかって思っちゃいます。
    自分の玄関では邪魔、見栄え場悪いから外に置く。
    ルールに反してても、他人に邪魔に見えても構わずですか。

    室外機、多くの家庭が廊下に置いてますね、これがルール違反になると思いますか。
    ここでそれを問題視してると思いますか。
    呆れる。

  51. 897 マンション住民さん

    管理組合便りに正面玄関を自転車で通り抜ける人が居るとありましたが乗車したまま通行してるって意味でしょうか?

  52. 898 マンション住民さん

    >>897
    乗車してなくても、通り抜け禁止です。

  53. 899 オーベルグランディオ

    >>896
    そんなに質が気になるなら、ご自身の質に見合う住人ばかりのマンションに引っ越されたらいかがですか?色がどうとか出てきたのは、色が違う境界から内側なら通行の妨げにはならないのでは?という意味に私はとりました。何でもかんでも目くじら立ててご自身は誰の迷惑にもなっていないと何故言い切れるのですか?それぞれ事情もあるのだろうし(子供、老人がいる等)何から何まで噛みつかなくてもよいのではないでしょうか?ちなみに先に言いますが、896は私が書いたものではないし我が家は特に表には何も置いていません。

  54. 900 マンション住民さん

    >>896
    やはり、ここで愚痴るより、管理室の前にある要望書に書いた方がいいのではないでしょうか?

    具体的に896さんが迷惑になっている理由も合わせて管理組合に提出して下さい。

  55. 901 マンション住民さん

    >896
    894です。感情的な方と冷静な話ができるとは思いませんが、念のため。
    ルールがどうとか言われるので、占有共有部については問題無いのでは?という確認をしただけです。
    室外機がオーケーで、室外機置き場に物をおいてはいけない理由がわかりません。室外機と、他の物、何が違うのでしょうか?理論的にお答え頂きたいです。
    ちなみに我が家は特に物はおいてませんけどね…。

  56. 902 マンション住民さん

    通りぬけを禁止する根拠は何?

  57. 903 マンション住民さん

    >>902
    管理規約に書いていますよ。

  58. 905 住民さんB

    >>902
    破損と事故防止です。
    また、タイヤ跡は消すのが大変なのでご協力をお願いします。

  59. 906 マンション住民さん

    >>905
    押して歩いてる自転車のタイヤで床に跡がつく事なんてありますか?
    事故っていうけど前例はあるんですか?

  60. 907 マンション住民さん

    >>903
    そういうレス要らないから

  61. 908 マンション住民さん

    >>907
    常識人なら通行しません。

  62. 909 住民さんA

    902、コワ!
    正面入口を自転車で通り抜けようって神経がまずわからんない。

    906、コワ!

    そもそも通ってはいけないんです、ダメだってルールわからないのかしら?
    規約とかルールを理解できないんですか。

    こういう人はあの細かい規約読んでないんでしょうな。

    あーーコワイコワイ。

    なぜ正面玄関を自転車と共に通過するか教えて下さい。

    ほんとに住んでいる人ですかね?荒しさんであってほしい。コワ

  63. 910 マンション住民さん

    >909さん、908さん
    歪曲して取られるのは嫌なので先に言っておきますが、自分は自転車で通り抜けはしませんし、しようとも思わないのですが、なぜ自転車にそこまで制約をかける必要があるのでしょうかね?
    自転車の車輪跡が、というなら車椅子もスーツケースも、台車もダメじゃないですかね?
    事故が、というなら手で押せば良くないですか?
    ルールが、というならそもそもなぜ自転車だけが?という疑問です。そこにやたら噛みついている感じが個人的に滑稽でなりません。

  64. 911 マンション住民さん

    >>909
    何こいつ?勝手に怖がってろ((☛(◜◔。◔◝)☚))

  65. 912 マンション住民さん

    >>910
    きっと自転車に親でも殺されたんでしょう(笑)

    あなたが仰るとおりルールの根拠が床の汚れなら車輪の付いたものは全部アウトになりますよね。
    車椅子のタイヤは自転車のと同じですし。
    理由も考えずにルールであればなんでも従う人なんでしょうね。まるで訓練された動物みたいに(笑)

  66. 913 マンション住民さん

    正面玄関の床がそんなに大事なら車椅子もベビーカーも持ち上げて通過して下さい。

  67. 914 住民さんB

    年末休みでだいぶ荒れていますね。
    905を書いたものです。


    きっと未成年の方や他意無くふざけている人がほとんどだと思いますが
    常識人ぶってコメントしておきます。
    以下を見ても何も思わないなら仕方が無いですね。

    ・泥だらけのマウンテンバイクが通過し、泥が散乱
    ・雨でびしょぬれの自転車を引いたため床がびしょびしょで良く滑る
    ・前後両方に大荷物を載せて狭い場所をヨロヨロと走っている
    ・1階フロアーに自転車を止めて立ち話


    こんなサイトがありました。興味があればどうぞ。
     http://blog.cycleroad.com/archives/51285373.html

  68. 915 マンション住民さん

    誤って自動ドアにぶつけて、
    ガラスが割れる可能性があるからじゃないですか?

    自転車ってベビーカーやスーツケースに比べて
    大きいし、スピード出るから。

  69. 916 マンション住民さん

    >>915

    どこに乗車したまま通ると書いてある?
    押して歩くに決まってるだろ文盲。

  70. 917 マンション住民さん

    そういう極端な例を出してきてまで自転車が一部の住民に目の敵にされてる事は良くわかりましたw

    子供が補助輪付きの自転車に乗ったまま親(保護者)と一緒に正面玄関から入ってくるのを目撃したことがあったのですがそれは許されるのでしょうか?
    高価な自転車をエレベーターに載せる行為や自転車置き場からエントランスを押して歩く事まで規約によってNGになるなら例外なく
    子供用の自転車もエレベーターに載せたりエントランスを例え押していたとしても通行は禁止させるべきだと思うのですがいかがでしょうか。

  71. 918 住民さんA

    その通りですが、モラルの問題でしょ
    誰も目の敵にしているということではなく解釈や決まりごとを書いているだけでしょ
    子供かよ。。。

  72. 919 マンション住民さん

    モラルって言うけど、ここで言ってる、自転車の通り抜けがダメっていうのは個人の主観でしょ?
    モラルって一般常識のことを言うのであって、個人の主観に基づいて出された苦情によってできた後付けルールはモラルじゃないから。

  73. 920 匿名

    自転車の通り抜けが敵視されてるとおもってる方はオーベルの自転車全部が通り抜けたらどうなるか、想像してみましょう。床の汚れ、痛み、歩行者との接触事故等どうなるでしょう?

    また台車や車椅子もタイヤあるのに云々行ってる方はお近くのスーパー、デパートにどうして自転車は通り抜けダメなのか聞いてみたら如何ですか?

    それでも納得できないときは総会の議題に提出されたらよいとおもいます。

  74. 921 住民さんA

    こんな感じですか。

    自転車の通り抜けがダメ → ルール
    何で駄目なの? → 屋外はOK、屋内はNGという基本的なこと(破損や事故の防止も含めて)
    自転車が良くて子供用は?車椅子は? → モラル
    そんなルールは気に食わない → ここに書いて拗ねないで、ルールを変えれば良い

    皆さん、良いお年を!!

  75. 922 周辺住民さん

    >>919
    正面玄関を自転車で通り抜け禁止とすることは、個人の主観ではないと思いますが…。
    常識の範囲内と思うなら、堂々と管理組合に要望書を書いてはいかがですか?

  76. 923 入居済みさん

    フジテレビがクレームを付けた視聴者に対して嫌なら見るなと言ってたようにマンションのルールが気に入らないなら出て行けば良い。

  77. 924 マンション住民さん

    マンションは、共同住宅なのでルールや制限があります。
    この管理規約を守りたくない方は、戸建てに買い替えするなど検討した方がいいのではないでしょうか?
    ルールや規定をみんなが守らないと、共有スペースはどんどん荒れて行きますよ。

  78. 925 マンション住民さん

    922>919です。
    共同部分を汚されたくない、という個人的な主観だと思いますよ。一方、通り抜けする人がいるということは、その人の主観では問題ない範囲だ、という判断だと思いますよ。私は共同部分が汚れても気にしませんし。掃除業者を毎日使って掃除してるのですから、掃除してもらえばよい。
    誤解の無いように言っておきますが、自分は通り抜けするつもりも、したこともありませんが、通り抜けしないのが常識とかモラルという正義感が理解できません。
    上の方にも書いてありましたが、自転車はダメで他は良いという意味もわかりません。スーパーでは云々の話はそもそも比較する対象ではないので無視します。

  79. 926 住民さんA

    究極な例えかもしれませんが、もしあなたの家の玄関がマンションの正面玄関ぐらいあってそこを自転車で通り抜けますか?
    雨や泥汚れで汚れた自転車でそのまま通りますか?汚れた自転車置きますか?
    置かないでしょ?自分ちの玄関だから?!
    他人が綺麗にするからや自分の玄関じゃないからと汚す原因を作らないで下さい。

    共有スペースが汚れたら私は嫌です。
    いくら掃除が毎日入ってようと少しでも長く綺麗な状態を保ちたいと思います。
    だってそこは我が家のマンションの入口、玄関ですから。

    万が一自転車がこけて床に傷が付いたり破損したらだれのお金で修理するのでしょう。
    自転車でこけた人の負担ならまだしもきっと管理費から出ますよね。
    それだと納得できないですね。

    なんだかんだの前に規約で禁止されてるんですよ。
    それに対して文句があるならそう訴えればいかがですか。
    規約を変更させる納得理由があるなら変わるんじゃないですか。

    自分の考えは規約に合わないから好き勝手やらしてもらうというのはおかしいと思います。
    ここは集合住宅であってあなただけの家でないです。
    集合住宅の規約を理解したくない守りたくないなら一軒家に引っ越された方がみんなの為に良いでしょうね。

  80. 927 住民さん

    その規約とやらを守らなかったことによる罰則はあるんでしょうか?

    弁護士を雇って裁判でもするんでしょうか?

    そこまではしないけど住んでる家を突き止めて嫌がらせしたり他の住民に呼びかけ村八分にして自発的に退去する方向でイジメたりするんでしょうか?


    私、気になりますっ!

  81. 928 住民さんA

    千反田さん

    それは内容次第でしょ!
    例えば悪臭漂うとか、管理費滞納とか、騒音とか。
    裁判をしても退去勧告は相当難しかったり、お互いにメリットが無かったりだと思います。

    狭い日本ですから、お互いに文化や考え方の違う人を受け入れる
    と言うのが理想ですね。

  82. 929 主婦さん

    >>927
    そこまではしないけど住んでる家を突き止めて嫌がらせしたり他の住民に呼びかけ村八分にして自発的に退去する方向でイジメたりするんでしょうか

    そこまでみんな暇じゃ無い。

  83. 930 匿名

    そして、誰もいなくなった...

    皆さんが懇切丁寧に説明してくれているときが花でした。

    どうやらどんな説明も無駄なようだとわかってしまいました。

    おひとりで、正義感がー、後付けルールがーと尖っていてください。

    そうそう、自分は当事者じゃないしぃ、通り抜けしようともおもわないけどぉ、って
    逃げ道用意してあったっけ?

    上下左右の住人さんではありませんように!

    ホナ、サイナラ!



  84. 931 主婦さん

    昨日夜、エントランスから男性が自転車に乗って凄い勢いで飛び出して来ました。
    正直、自転車を手で押して歩いていなかったので、びっくりしました。
    小さい子供が前に飛び出したらぶつかって事故になっていたと思います。子供だけでなく外からエントランスの中に入ろうとする人とぶつかるかもしれません。
    やはり、エントランスを通り抜けは危険です。
    迷惑行為なので、辞めて頂きたいです。

  85. 932 マンション住民さん

    正面玄関って自動ドアが二つありますよね?どうやって飛び出したんでしょうか?

  86. 933 マンション住民さん

    >>932

    自動ドアは、中からですと開いてすぐに出て来れます。

  87. 934 マンション住民さん

    自動ドアって扉の前で少し待たないと開きませんよね?
    自転車に乗って外に飛び出すような速度では自動ドアを通過できないと思うんですけど・・・。

  88. 935 マンション住民さん

    前から人が入って来てたり、先にドアを出たひとがいれば、結構ドアが空いたままになってますよ。

    いずれにしても、自転車に乗ったままエントランスから出てる人がいるのが問題ですよね。

  89. 936 マンション住民さん

    >>935

    なるほどそういうことでしたか!それなら突っ走って通り抜けられますよね。
    自転車を押して通ることさえルールで禁止されているのに乗ったままとか
    さすがにそれは酷いと思います:;(∩´﹏`∩);:

    防犯カメラの録画から住民が特定できたら良いのに。

  90. 937 入居済みさん

    やっぱ、このマンション住民は自転車問題すきですね。見てて滑稽ざます。

  91. 938 マンション住民さん

    や、別に好き嫌いで話してる問題じゃないと思うんだけど(´・ω・`)

  92. 939 主婦さん

    >>938
    937は、嫌味ですよ。

  93. 941 マンション住民さん

    上の階の方の物音、どれくらい聞こえますか?子供さんやペットの足音などいかがですか?

  94. 942 マンション住民さん

    この近くのバス停で牟礼団地と日本無線前以外に歩いて行けるバス停ってありますか?いつも牟礼団地行きか久我山駅行きに乗るくらいなのですが、他にも来方があったら教えて下さい。

  95. 943 マンション住民さん

    ◆吉祥寺駅や三鷹駅の場合
     行き帰り共に、”牟礼団地”バス停を利用しています
     ただし、帰宅時に23時など牟礼団地行きのバスがなくなっている時間帯は、”下連雀”バス停で降りて歩きます。

    京王線の場合
     調布方面に向かう場合には、吉祥寺通りの”新川”バス停で、”仙川”行きを利用しています。
     新宿方面に向かう場合には、吉祥寺通りの”新川”バス停で、”仙川”行き、または”千歳烏山”行きを利用しています。
     ”新川”バス停まで、大人の男性でマンションから徒歩7,8分といったところでしょうか。

  96. 944 マンション住民さん

    943さん>ご丁寧な回答ありがとうございました。
    下連雀なら遅くまでバスありそうですね。参考にさせて頂きます。

  97. 945 住民さんB

    やっと確定申告終わったよー!!!

  98. 946 マンション住民さん

    東向き2階1DKのお部屋が「告知事項あり」で売りに出ています。
    事件か自殺でもあったのですか…?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸