横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ市が尾ヒルトップについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 荏田西
  8. 市が尾駅
  9. ブランズ市が尾ヒルトップについて
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-18 16:02:40

田園都市線沿線の物件を比較中です。
ブランズ市が尾ヒルトップについて情報がありましたら、宜しくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩6分
間取:2LDK+S、3LDK(予定)
面積:72.67m2~81.27m2(予定)
売主:東急不動産株式会社、東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ市が尾ヒルトップの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-01 01:20:28

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 908 匿名さん

    もう、スルーでいいよ。

    だから、興味無いなら、もう、わざわざ書き込まないでね。

  2. 909 購入検討中さん

    ここはハザードマップを全てクリアしてるのがいいですね。

    洪水、冠水、地盤、土砂災害、地震の揺れやすさなど、神奈川県内でクリアしているのはこのあたりより更に下ったところ。

    都内からの距離や利便性だけで一生の買い物はできない。家族の安全は大事です。

  3. 910 匿名さん

    青葉インターから港北インターに繋がる、横浜環状北西線は、2021年完成となってますね。

    どうせなら、神奈川以西からの東京五輪関連アクセス増による経済効果を見越して、2020年までに完成させてもらいたいです。

    外環は、大泉まで2020年に間に合わせる計画ですしね。

  4. 911 匿名さん

    駅から比較的近いのと徒歩圏内の環境が便利なのはいいですね。
    都心と横浜との両方のアクセスがいいのもいい。
    東京でも今住んでいる墨田区だと横浜までかなり時間がかかってしまう。
    高速も近くにあるし。
    利便性が気に入ってます。

  5. 912 匿名さん

    車は圧倒的に便利になりそうですね。あとは田園都市線の混雑緩和対策、ホームシャッターの設置などの整備、そして予定の駅ビルなどを含め駅周辺を強化して頂ければ、近い将来、更に住みやすい土地になりそうです。

  6. 913 ビギナーさん

    売れていませんね…
    一昨日に、抽選ではなく先着順の物件案内メールが来ましたが、物件内容を見たら、どれも前期の販売対象でした。
    これって売れ残りの極み?

  7. 914 匿名さん

    先着順なんだから、前期の残が普通だと思うんだが。取り敢えず、あと何戸ぐらい残ってるんですかね〜。

  8. 915 購入検討中さん

    同感。あと何戸か知りたいです!

  9. 916 購入検討中さん

    センタープレイスの販売は順調のようです。イースト棟をいつ販売するんだろう?

  10. 917 匿名さん

    当初、5月ごろからイーストプレイスを販売するとのことでした。こちらも順調だといいですね。

  11. 918 匿名

    センターとイーストで坪単価が大幅に違ってくると住民層も変わりますよね。

    以前友達が住んでたマンションが2棟建てで、あまりに価格差があり、住んでからのマナーや色々で棟で揉めてた話を聞きました。そのようなマンション内での棟格差がないような値付けにしてほしいですが…

  12. 919 匿名希望

    イーストは南西向きですが前に他のマンションが迫っているので価格は低めでしたがほぼ4000万円台でしたのでセンターと格差はないのではないでしょうか?

  13. 920 契約済みさん

    センターは順調と聞いて安心。。。イーストは高速がほとんど気にならなそうですし、それぞれ良さがありますよね。お互い配慮しあって、住み良いマンションにしたいですね。

  14. 921 匿名さん

    市が尾なんかで4000万は低めとは思わない。

  15. 922 購入検討中さん

    うちはイースト棟を希望しています、5月発売と聞いていましたがまだの様ですね。また延期かしら。

  16. 923 購入検討中さん

    まあ、市が尾だから、駅徒歩6分で4000万からでも買えるんでしょう。

    急行停車駅だと、手前のあざみ野や下って青葉台だとバス便や徒歩20分以上でも、ここと同等か、それ以上しますからねぇ。

    ちなみに、たまプラは徒歩10分で7000万~ですね。。。

  17. 924 匿名さん

    確かに2駅ぐらい違うだけでこの価格。市が尾は穴場かもしれませんね。教育環境などは大差ないですものね。

  18. 925 周辺住民さん

    荏田西小学区は、とても良いですよ。

    中学受験する子が半分以上いますが、公立でも、市が尾中は、評判の良い中学校ですので、子供が毎日楽しく育っていく環境は整ってると感じます。

  19. 926 契約済みさん

    地価や人気度ではあざみ野、たまプラに勝ち目はありませんが、賃貸で比較すると然程乖離はなく、利回りも5%前後取れるので、市が尾の方が絶対にお得だと思います。

  20. 927 匿名さん

    >925
    その半分って無名私立ばかりだからね・・・。

  21. 928 匿名さん

    無名私立?という表現が適切なのかはよく分かりませんが、ものすごく勉強熱心な頭のよい子ばかりという訳でもないなら、逆にプレッシャーがかからず安心しました。

    お勉強だけでなく、お友達との生活の中で情緒を育んでもらうのも大切だと思うので。

  22. 930 匿名さん
  23. 935 匿名さん

    925さん
    周辺の小学校もお受験される方が多いと聞いたのですが、市が尾中学校自体はそうなると
    生徒数は少ないのでしょうか?中学校までは歩いて13分位ですかね。
    家は受験は考えていなかったのですが、中学校の人数が少ないと、ちょっとさみしいかなと。
    ここら辺は広々した公園も多くて子育て、自分の老後のためにはすごくいい環境ですね。

  24. 936 匿名さん

    今日周辺を見に行ったのですが、各公園子供たちで賑わっており、少年野球をしている所もあったり、荏田西小も地域に解放されているのか子供たちが遊んでおり、のどかな良いところだなと感じました。
    習い事は皆さんどのあたりでされているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

  25. 937 匿名さん

    スマートフォンで家電などの操作ということですが、場所によっては電波がまともに入らなかったり電池の量がアウトだった場合は役に立たないですね。
    他のマンションは、もっと電気料などがコストダウンされる数値でしたが、5%って消費税以下ですね。なんか気休めレべルですね。
    金額的には高いなと感じます。

  26. 939 購入検討中さん

    うちは、そこあんまり重要視してないです。
    電力が少し見えるようになるかぐらいで。

  27. 940 匿名さん

    この辺りの方々は初詣はどちらに行かれるのですか?近くに神社やお寺はありますか?

  28. 941 購入検討中さん

    大きいところなら、初詣は明治神宮とかですかね。あとは、水天宮とかでしょうか。ただ、水天宮は安産祈願の色が強いので、どうなんでしょう。。

  29. 942 匿名さん

    いや、
    話の流れからして、近場で歩いて行けるような所ってことでは?

  30. 943 匿名さん

    はい、すみませんその通りで…
    近くにはないですか?この辺りにお住まいの方々はどこに行かれてるのですかね、皆さん遠方の有名所ですか?

  31. 944 契約済みさん

    そうですね。氏神様、是非教えて頂きたいです。

  32. 945 匿名さん

    地図で見る限り、この辺は、歩いて初詣に行ける神社が無いのでは?

    ちょっと離れると、246の反対側になるけど、八雲神社と言う小さな神社がありますね。

  33. 946 物件比較中さん

    市が尾と青葉台はどちらの方が人気が高いですか
    学校区も含めどちらの方が人気か教えていただきたいです

  34. 947 匿名さん

    >946
    どちらも人気ないです。

  35. 948 物件比較中さん

    947
    回答ありがとうございます
    そうなんですか。
    そのあたりでマンションを探しているのですが環境、利便性など総合的に人気な場所はどのあたりになるんですか?
    主人の転勤の都合でこのあたりが良いのですが、学校区の評判教えていただきたいです

  36. 949 匿名さん

    3月入居が多い中、12月入居って、入園入学を控えるお子様がいらっしゃる場合、または転入学の場合でも中途半端な時期ですね。

  37. 950 匿名さん

    >946
    隣の藤が丘在住ですが、人気は青葉台です。
    東急スクエアがあり何でも揃うし、便利なのは確かです。急行も止まります。
    ただ高いです。

    藤が丘や市が尾は、青葉台より安いのに生活利便性は良いのが良いところ。
    昭和医大や区役所もありますし。

    青葉区は荒れてる学校もないのでどこでも安心だと思います

  38. 956 匿名さん

    管理会社を東急電鉄系の東急ファシリティに替えたいですね。
    コミュニティーは評判悪いので。
    ホスピタリティが全くないですよ、彼らには。
    入居者の管理費から自分たちの給料が出てるつてことをわかってないから。
    もしくは思い切って日本ハウズイングにすれば、ローンも楽になるかもしれない。

  39. 957 匿名さん

    検討中ですが、
    こちらは冷やかし荒らしネガスレが多いですね…

  40. 958 匿名さん

    >957
    事実を言ってるだけだと思います。

  41. 959 匿名さん

    >958
    何が事実なのかな?
    具体的かつ簡潔にお願いします。

  42. 960 匿名さん

    ネガレスが増えてきたのは、この物件が注目されている証拠ですね。GWはモデルルームも賑わっていました。

  43. 961 周辺住民さん

    実家が当該物件の近くです。久しぶりに帰省したらマンションおっ建ててるし、このスレも伸びてるしびっくりしました。
    当方も他でマンション購入を検討しているので情報の有り難みはわかるので、ダラダラと書き込んでしまいます。

    まず、近所の神社は下市ケ尾の杉山神社でしょうね。
    小さい神社ですが地元の人は初詣にいってますね。

    荏田西の住所だから小学校は東市ケ尾小じゃないけど、中学は市ケ尾中だからまずまずなのではないでしょうか?
    駅からのアプローチはかなり登って行かないといけないのでかなりしんどいかもしれませが、駅近なので我慢しましょう。慣れます。

    富士山に面した部屋の眺望は抜群です。長津田辺りのマンションまで見えますし、富士山や大山とかも見えますよ。

    青葉インター降りてすぐってのもかなり便利です。

    青葉台と比べてる方がいましたが、込み入ってないぶん市ケ尾が良いと思います。休みの日はどうせセンター北や南にいくんでしょ?急行に拘るならやめた方がいいし、青葉台ではなく頑張ってたまプラ辺りを購入した方が幸せでしょう。

    東急が造成して45年が経ち、病院と薬局が増えてしまい、駅からのエントランスに掛けての住宅街はもうお年寄りばかりになってしまいましたが、この大規模マンションのお陰で子供達が増え、また活気がでてくるのではないでしょうか。

    ただ、この物件、、、真西ですね!大変ですね。

  44. 962 契約済みさん

    >961
    色々と情報、有難うございます。
    土地勘がないので参考になりました!

  45. 964 匿名

    西日がどれほどなのか未経験で全く想像できません。緑のカーテンで何とかなるのでしょうかね。

  46. 965 匿名さん

    別に西日は大変と言っても気にしなければそうでも無いかもです。
    ただ、暑くなります。気持ちの良い暑さでは無いですね。
    東は、朝の日差しなので気持ちが良いもんですが、西は夕方ですから、
    なんででしょうね、あまり良いもんじゃ無いですね。

  47. 966 匿名さん

    東は午前中で日が陰り、西は午後いっぱい光が入るので、どちらかしか選べないときは
    西側の部屋を選ぶ友達がいます。
    人間、行動の主体は午後からだって言って 笑。
    ただ、夏は暑いでしょうね。
    考え方次第じゃないでしょうか。
    ウチは南西角部屋なんで、夏の西日が入る頃は遮光カーテンを引いてしまいます。
    全然違います。

  48. 967 匿名

    荏田西小は定評がありますが、どのような所が良いのでしょうか?いじめなどはどこにもあると聞きますが、やはりあるのでしょうか?

  49. 968 周辺住民さん

    荏田西小はかなり荒れた学校です。

  50. 969 契約済みさん

    先日、MGに行ってきました。販売も堅調なようで、成約ボードにはたくさんのバラ。予約を含め約70%くらいの成約といったところでしょうか。今後の販売は駅前開発が好材料となり後押しして早期完売を願うばかりです。

  51. 970 匿名さん

    西日の不人気は暑さもありますが、フローリングや家具の日焼けもあります。
    無垢の家具とか高価なものは避けた方がいいです。
    明るさ重視の方はいいと思います。

  52. 971 匿名さん

    >968みたいな荒らしがいるから、事実は自分たちでしっかり確認しましょう。

    ただ、荏田西小と市が尾中の評判は、非常に良いです。

  53. 972 購入検討中さん

    イーストプレイスはまだ発売になりませんかね、、待ちくたびれました

  54. 973 周辺住民さん

    >972
    事実を言っただけですけど。

  55. 974 匿名さん

    荒れてるとはどのようにですか?詳細願います。

  56. 975 周辺住民さん

    窓ガラスとかしょっちゅう割れてますよ。

  57. 976 匿名さん

    青葉区で荒れてる学校聞いたことないけど。
    そもそもヤンキーみたいなのを近隣で見たことがない位、子育て環境は良いと思う。

  58. 977 契約済みさん

    西日対策で窓にフィルムかコーティングを施そうと思っています。耐久性を優先して遮熱コーティングを検討しています。エコップの情報についてご存知の方いらっしゃいましたら提供をお願いします。

  59. 978 周辺住民さん

    >976
    青葉区にある田奈高校って知ってますか?
    ヤンキーばかりだけど。

  60. 979 匿名さん

    窓ガラスのくだり荏田西小ですか?市ヶ尾中?あらし?学校に問い合わせてみます。

  61. 980 周辺住民さん

    とりあえず偏差値40の田奈高校に問い合わせしてみれば。

  62. 983 匿名さん

    青葉区在住何十年ですが、
    田奈高ってほぼ恩田だよ
    だからバスが出てる青葉台では時々見かけるけど、他駅ではほぼ見ないのが現状

    荒れてる中学も聞いた事ないな~

  63. 984 匿名さん

    ここのスレで市が尾中のスレ出てたじゃん

    市が尾中のレベルが高いのは有名ですが、
    今サッカー部は神奈川県で3位ですし、公立にしては文武両道精神がしっかりしている中学だと思うよ。

    <市ヶ尾中>
    東急田園都市線「市が尾」駅から徒歩13分ほどの距離にあるのが、
    1986(昭和61)年開校の「横浜市立市ヶ尾中学校」だ。
    2010(平成22)年には、民間から初の女性校長を迎えたことで話題となった。
    生徒会活動も活発で、毎年10月には生徒会行事として文化学習発表会等が賑やかに開催されるそう。
    勉学でも、授業のレベルが高いと定評があり、有名高校へ進む卒業生も多い。

  64. 985 周辺住民さん

    >983
    市が尾に田奈高校の人たくさん住んでるよ。

  65. 986 匿名さん

    根拠は?

    荏田西小はガラスが割れてるなど事実無根ばかりの荒らしは出禁になるよ

  66. 987 匿名さん

    いいかげんなこと書いてる無責任な人がいますね。

    田奈の生徒がよくたむろしてるのは青葉台の駅で他の方も書かれてるように市が尾駅では見かけません。

  67. 988 匿名さん

    荏田西エリアは、市が尾&江田において恵まれているエリアだと思います。。

    今後も住みやすくなるような公共整備が計画されてます。

    スポーツ広場
    http://www.townnews.co.jp/0101/2014/05/01/234472.html

    コミュニティハウス

    急行停車駅のような駅前の大規模な整備は難しいでしょうが、その分、住宅の価格は抑えられてるので、
    急行停車駅に拘らなければ、掘り出しエリアかもしれませんね。

    ちなみに、江田駅周辺にも都市型の道の駅が計画されています。

  68. 989 匿名さん

    荏田西周辺が、今後も街ぐるみで活性化してもらえるのは心強いですね。

  69. 990 匿名さん

    市が尾が活性化するのは無理だと思います。

  70. 991 購入検討中さん

    スポーツ広場、荏田西小学校建設予定地に作られるみたいですが、荏田西小学校の建設自体はなくなったんでしょうかね?

  71. 992 周辺住民さん

    荏田西小は、もうありますよ。
    平成5年に開校してます。

    http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/edanishi/index.htm

  72. 993 購入検討中さん

    >>992
    それは理解しているので、スポーツ広場の記事の荏田西小学校建設予定地と記載されていたので、気になった次第です。

  73. 994 匿名さん

    荏田西の小学校建設予定地ってことだと思いますが。

  74. 995 匿名さん

    いずれにしても、周辺地域にとっては、このような施設が近くにあるのは有難いことでは?

  75. 996 ご近所さん

    ちなみに、市ヶ尾中は、NHKのマイケル・サンデル白熱教室に出てたようですよ。

    http://www.cms-school.jp/ichigao/index.cfm/1,1252,15,html

  76. 997 匿名さん

    市が尾で4000万は高過ぎる。
    こんなの買う人いるの?

  77. 998 匿名さん

    売れなきゃ高過ぎた。
    早く売れたら安すぎた。

    997は、端から買う気の無いただの嫌がらせ。


  78. 999 検討中の奥さま

    いつまで、こういう輩が登場するのですかね?スルー出来ない自分が悲しいですが…

  79. 1000 匿名さん

    スレも伸び、注目されていますね。
    オプション検討もはじまり、完成が楽しみです。

  80. 1001 周辺住民さん

    だいぶ出来上がってきてますね。

    外から見ると、本当に丘の上に聳えていますよ。

  81. 1002 物件比較中さん

    次スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438651/

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸