東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー高輪台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 高輪台駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー高輪台

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-26 22:42:42

プラウドタワー高輪台の契約者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281879/

所在地:東京都 東京都品川区東五反田3丁目109番1他(地番)
交通: 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分 、山手線 「五反田」駅 徒歩9分
   JR・京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 東日本支社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:19:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    桜田道りの騒音も気になりますね。何階あたりまでがうるさいのかしら?

  2. 22 契約済みさん

    平日昼間の道路脇の騒音を70db、音源(車)からの距離を5mと仮定して1階床3mで計算しますと

    5F 60.46db 環境基準D地域クラス
    10F 54.44db 環境基準A地域クラス
    15F 50.92db 環境基準A地域クラス
    20F 48.42db 環境基準AA地域クラス

    一般地域or道路に面する土地の環境基準の指針値で分けると上のようになります。

    区分の意味は
    AA:特に静穏を要する地域
    A:主として住居の用に供せられる地域
    D:主として住居の用に供される地域及び相当数の住居と併せて商業、工業等の用に供される地域

    昼間でも窓を開けても静かなのは10F以上と考えておけばいいと思います。
    ただし、桜田通りは夜間の交通量が非常に少ないので、勤め人の方にはあまり騒音は関係ないと思います。

  3. 23 契約済みさん

    大変参考になるお答え、ありがとうございました。

  4. 24 契約済みさん

    補足しておきますと、この計算は部屋の中まで一切の遮蔽物が無いという前提での計算です。道路沿いの騒音は音源が下方向からなので、実際の室内での体感音量はベランダの床や外壁に阻まれてもっと少なくなると思います。最下階の桜田通りに面する部屋はそれなりに影響はあると思いますが、ある程度の高さがあれば影響度は相当下がると考えられます。

  5. 25 契約済みさん

    なるほど。安心いたしました。

  6. 26 契約済みさん

    大理石の床は手入れが大変と聞きました。
    酸が良くないそうですね。

  7. 27 契約済みさん

    でも大理石の床はかなり高級感がある。掃除もしやすい。

  8. 28 契約済みさん

    買い物がここは悩みですが、皆さんどうされます?
    我が家はサミットの宅配か、会社の近くのタワーマンションに入っているスーパーで買って帰るかかなと思っています。休日には五反田の東急でまとめ買いでしょうか。
    この辺りの駐車場の有るスーパーといえば魚籃坂下のピーコックくらいしかイメージには無いのですが、今は大分変わったのでしょうか?

  9. 29 契約済みさん

    たしかに、高輪台駅を通勤に利用してちょっと帰りにという場合には若干不便はありますが、結構このあたりの坂にはなれていて、五反田駅や品川駅からの徒歩10分程度なんて正直なんてことないので、すこしまわって五反田の東急にいくとかしそうな気がします。ここはわりと広めだし、プレッツェとかと比べても遜色なく品揃えも満足できます。品川の改札はいっちゃいますけどecuteはお惣菜とか相当魅力的。あと、高輪口にできた紀伊の国屋も結構いいかんじです。ウイングのなかのカルディも結構つかえますかね。願わくば、高輪台駅交差点にもう一点、ガーデンか成城石井あたりに出店してほしいですね。成城石井はわりと都心に出店攻勢かけてるんですけどね。。。まいばすけっとあたりは呼ばなくても、ここの引き渡し前には出店しそうな気がしますが。。。あんまりですかね。

  10. 30 契約済みさん

    なるほど、確かにこの辺りに住んでいた時には毎日坂を登り降りしていました。
    そう考えると、五反田まで定期券を買って寄り道して買い物が現実的なのかもしれませんね。
    最近何度か五反田の東急には行きましたが、食品の質・価格共に良い方だと思いました。

  11. 31 契約済みさん

    高輪台の駅の近くに必ずスーパーが進出しますからご心配なく。

  12. 32 契約済みさん

    ↑いつ?

  13. 33 契約済みさん

    来年度になりそうです

  14. 34 契約済みさん

    もう少しくわしく教えてください。
    大変大事なことなので。

  15. 35 契約済みさん

    http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/chiiki/daiten/4jyoukyou.fi...

    大規模小売店舗立地法の届出に係る公告・縦覧の状況 には新規では出ていませんね。小規模案件なのかな?

  16. 36 契約済みさん

    まいばすけっとではないですよね。あまり嬉しくないな。まあないよりはましだけど、ちょっと水買うとか。トイレットペーパー買うとか。

  17. 37 匿名さん

    まいばすけっとはトップバリュ製品以外はあまり・・・買い忘れの補充には使えるのでもちろんあったほうが良いには違いませんが、それなら五反田の東急か魚籃坂か伊皿子まで車を飛ばしてピーコックですね。

  18. 38 契約済みさん

    野菜や緊急な日用品は、高輪台でも買えますが、肉や鮮魚類がね。
    でもこれだけのマンション群だし、その各々の住民が同じ願いがあるわけだから、
    そのうちなんかできるかも。

  19. 39 契約済みさん

    宅配スーパーはみなさん活用されます?

  20. 40 契約済みさん

    宅配スーパー、便利かもですね。
    ただ私この近隣住民でもあるのですが、基本は車で白金台の東急とガーデンズを併用してる感じです。
    お野菜は駅前の激安八百屋さんかCOREもつかいますが。

    ドラッグストアとパンは自転車、近所で済ませてあとは車のことが多いです。
    五反田は行きはいいのですが、帰りを考えると、自転車は厳しいですねー。
    無駄にお高いリンコスにもたまに行きます。

  21. 41 契約済みさん

    >40
    情報有り難うございます。ここは当面車が無いと何だかんだ不便そうですねー
    ピーコックも駐車場が使いづらかったような記憶があるので、我が家は五反田か白金の東急でのまとめ買いと、サミットの宅配の混合かなと思っています。

    夏場の生鮮食品とは宅配ボックスでの宅配はやや不安ですが、保冷剤とか入れてくれるのかなぁ。

  22. 42 匿名さん

    私は日常、品川駅周辺(特にクイーズ伊勢丹)で買い物をして、お肉やお魚は地下鉄を利用し日本橋高島屋にしています。少し高くてもおいしくて、新鮮が一番です。休日は家族との車での日本橋・銀座のデパ地下も外せません。リンコスも使いますが、五反田は風紀が悪いのでめったに行きません。

  23. 43 契約済みさん

    クイーンズ伊勢丹はスパイスが豊富なので以前は近くに寄った時にはよく補充に使っていました。今は行くのも億劫な距離なので、近寄れるのは正直ありがたいです。

    我が家は肉魚は業務用のものを市場で素材のまま買ってきて、さばいていろいろな料理に加工して消化していく家なので、地元の卸売市場から離れるのがちょっときついんですよね。魚に関しては築地が代替になるのかなとは思っていますが、あそこも観光地化が激しいので、プロレベルで信頼出来る店をつかまえるまでは苦労しそうです。

  24. 44 契約済みさん

    そうですねーライフスタイルにもよると思いますが、車があるとより便利だとは思います。高速の出入り口にも近いですし(五反田出入口が山手通りに完成したらさらにいいですね^_^)、恵比寿の三越(いつもガラガラで便利です!)もすぐですし。

    桜田通りに面していると出入りも楽チンですよね♪

    あと、この辺りでは生協の宅配を利用されている方も多いですよー。

  25. 45 匿名さん

    ソニー通りに来年ライフが開店しますね。

  26. 46 匿名さん

    >45

    駐車場付きのある程度大きなところだと有難いですが、どの程度の規模なのでしょうか?

  27. 47 匿名さん

    売り場面積900平米なので大崎店よりちょっと小さい感じ。駐車場も併設されると思います。

  28. 48 匿名さん

    >47
    情報ありがとうございます。
    今の住所でもライフはちょくちょく使っているので有難いです。
    車で行っての買いだめと色々な水の補充ができるのはいいですね。

  29. 49 匿名さん

    それは公の情報なのでしょうか?内輪の方なのですか?

  30. 50 匿名さん

    ここで提携スーパー(サミット)のネットスーパー見本ページが見れます。

    http://summit-netsuper.com/html/areashop/areashoptop2012.html

    ざっと見た感じ大体の物は揃いそうに思えます。一部生活用品の品揃えが弱いように感じましたが、そこは近隣のドラッグストアなどでカバーできそうです。価格はそこらの大手スーパーの店頭並か微妙に高い位で、まとめ買い品や箱買いの物はそこそこ安いですね。サミットは配送センターから直送なので、店頭買いよりも生鮮品の鮮度は良いとの事ですが、実際の所は使ってみないとわかりません。鍵付きクーラーボックスに入れて留め置きもしてくれるので勤め人にはかなり便利かと思います。

    ここの場合、宅配ロッカーに置くのか、それとも専用のスペースに置いておくのかは定かではありませんが、提携しているという事は、不在時には玄関先まで持ってきてくれて留め置きしてくれるのかもしれません。そこは確認が必要ですね。

  31. 51 契約済みさん

    エレベーターが何基あるかご存じの方いらっしゃいますか?

  32. 52 契約済みさん

    2機あります。
    図面集の各階平面図を見ればその辺りは分かりますよ。

  33. 53 契約済みさん

    ありがとうございます!

  34. 54 契約直前者

    2期で契約する場合、オプションは申込めないのでしょうか?

  35. 55 契約済みさん

    犬を飼ってる方いますか?
    散歩にオススメの場所あったら教えていただけると助かります!

  36. 56 契約済みさん

    >54
    確か二期はオーダーチョイスオプションはできません。
    具体的にはLEDダウンライトとかコンセント追加とか、床補強や大理石貼りや浄水器や食洗機ですね。二期は工期的に無理と言っていました。特に下の階は躯体が出来次第配管や内装にもかかるからだと思います。

    >55
    柘榴坂とプリンスホテル周辺くらいじゃないですかね。二本榎通りも有りだとは思いますが、道が狭いのと小学生が多いですからくれぐれもご注意を。昔は高松宮邸手前の都営住宅脇にそこそこ大きい公園(くじら公園)があったのですが、潰されて都営住宅が建てられて、そこの中庭みたいな公園にされてしまいましたので、あまり散歩には向いていないような。

    マニアックな所では東海大学付属高校の脇を通って裏道伝いに泉岳寺へ出るルートなんか面白いですよ。

  37. 57 契約直前者

    浄水器ダメなんですね。
    残念です。
    ご回答ありがとうございました。

  38. 58 契約済みさん

    マニアックなルート興味深いです
    調べてみます!
    ありがとうございました。

  39. 59 契約済みさん

    >58
    地図を見なおしてみたらちょっと勘違いしていました。高輪高校の脇でした。
    小学校の時は何でここから泉岳寺につながっているのが分からなくて謎だったのですが、今になって地図で見ると納得です。

    30分ちょいのコースなので、ちょっと長めの散歩には丁度いいかもしれません。

    1. 地図を見なおしてみたらちょっと勘違いして...
  40. 60 契約済みさん

    第一期契約の皆様、ローン本審査の結果はもう出ましたか?

  41. 61 契約済みさん

    銀行のは出ました。額面が少なければすぐ結果は出ると思います。
    もし財形住宅金融を使うのでしたら、今時点での金利で計算されるので急いだほうがいいですよ。

  42. 62 契約済みさん

    ありがとうございます。
    金利が不安な今、財形の申込み時金利が確定する点と
    低金利は魅力的ですよね。
    提携とどちらにするか来年の今頃判断ですね。

  43. 63 契約済みさん

    >59
    地図の貼り付けありがとうございます。
    新生活が楽しみです

  44. 64 契約済みさん

    最近の金利の乱高下で融資実行時の金利の上昇がとても不安になっていました。
    改めて財形の検討も開始し始めたのですが、知識不足で初歩的なことも分かりません。
    (一応少額ながら5年ほど財形には入っております。)

    スレ違いかもしれませんが、どなたか下記質問にお答え頂けないでしょうか?

    ●融資を実行しなかった場合、融資手数料と保証料は返却されるのでしょうか?(せめて保証料だけでも)
    ●銀行の住宅ローンと併用できるのでしょうか?

  45. 65 匿名さん

    >64

    ●融資を実行しなかった場合、融資手数料と保証料は返却されるのでしょうか?(せめて保証料だけでも)

    財形の場合、この手の諸費用は会社が負担するので、社規次第だと思います。

    ●銀行の住宅ローンと併用できるのでしょうか?

    できますが、第一抵当権を公的融資である財形住宅金融が持つ形となるため、銀行から第一抵当権の上限やら担保条件をつけられます。


    諸費用の会社負担分は結構ばかにならない額なので、今の金利なら財形住宅金融が使えるのならそちらをメインにする事をお勧めします。ただし、自己資金割合や財形貯蓄額による融資上限額などの条件がつきますので、一回融資担当窓口と連絡をとって資金計画をつめた方が良いと思います。財形も駆け込み需要で相当繁忙らしいので、早め早めに動いたほうがいいと思います。

  46. 66 契約済みさん

    >>65さん

    丁寧なご回答有難うございました。
    早速融資担当窓口と連絡を取ってみます。

  47. 67 契約済みさん

    財住金について手元に資料があったので参考まで。

    【融資条件】
    ・融資上限額は財形貯蓄残高の10倍以内
    ・物件所要額の20%以上の自己資金を所持
    ・年間世帯所得に対する返済比率が25~40%以内(年収条件などで変動)

    【補助内容】
    ・利子補給:本人の負担する利率が3%を超えた場合、会社は2%を上限として利子補給を行います。
    (例:財形融資利率が4.5%になった場合、本人負担3%、会社負担1.5%となります。)
    ・融資申込手数料・保証費用・年末残高証明書発行手数料は会社で負担します。
    (例:財形融資借入額3,000万円・返済期間25年・元利均等返済の場合)
      申込手数料50,400円、保証費用338,100円、年末残高証明発行手数料600円 計389,100円会社負担

  48. 68 契約済みさん

    >>67さん

    財住金の詳細なご説明有難うございました。

  49. 69 契約済みさん

    HPに完売告知出ました!
    今後、有意義なスレッドを目指しましょう!

    ちなみにわたしは提携ローン本審査まだ通ってません!
    金銭的に厳しいのかも•••


    皆さんはいかがでしょうか?

  50. 70 契約済みさん

    二期とも即日完売おめでとうございます。

    優良物件として今後とも良い資産運営や発展的な議論や意見交換ができればと思います。

    >69
    銀行審査は勤め先と自己資金比率次第かと。勤務先が官公庁や財閥系だとかなり露骨です。本当に審査したのかよ・・・というレベルの速さで回答が来ます。

スムログに「プラウドタワー高輪台」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸