東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺御殿山HOUSE口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん

こういう、後は入居を待つのみのマンション掲示板に、
    ネチネチと建設的でもない、人を嫌な気持ちにさせるだけのようなことを書き続ける方々って何なのでしょうね。
    ただ残念な方なのか、転売の気持ちを醸成させようとする業者の方なのか。
    すみません、こういうのはスルーするに限りますのに、余りに人の心が恐ろしくって、哀しくって。

いよいよせまる入居に向けて、建設的な情報交換が出来たらと思います!(外野の方をシャットアウトできる場があれば一番なのですが…)

2. 203 匿名さん

197
    キモイ キモ過ぎる・・・
    今後ニュースに出ない事を祈る

3. 204 匿名さん

203
    ニュースって?

4. 205 入居予定さん

201は車無いのか。駐車場での鉄粉対策をどうするかは、十分に建設的な話だと思うが。
    実際、自分も参考にしたい。

5. 206 入居予定さん

再内覧会が始まると思うのですが、既に受けられた方はおられますか。私は、金曜日のよていですが、共用部の不具合の対応等についてお聞きしたいと思います。

6. 207 匿名

鉄粉なんて本当に飛ぶのですか??無いと思いますよ。

それよりも、ガタガタの道路の方が心配です。確かにスピードは出ませんが、車にも人にも悪いですよね。

7. 208 匿名さん

鉄粉ネタが誰からも相手にされないから、今度は道路ネタか。
    下手すぎるネガにはスルーあるのみ

8. 209 入居予定さん

>207
    「鉄道沿線の住宅は鉄粉被害があるって本当ですか?」
    というスレッドあるから読んだら?

9. 210 匿名さん

>209さん
    こういうスレだと、被害のある人ばかり集まるので参考にならないとおもってましたが、そんなスレでも線路際でも被害ないと言う人が多いみたいですね。御殿山ハウスは車輪がこすれる音すらしない場所なので鉄粉被害の可能性無しと言うことがよく分かりました。ありがとう。

10. 212 匿名

確かに駐車場は誰でも入り放題ですよね 心配です

11. 215 匿名さん

それ本当ですか?
    鉄粉はどうでもいいですが、誰でも侵入可能はあり得なくないですか?

12. 216 入居予定さん

高架下なんて、ただでさえ治安に問題あるのに誰でも侵入可能とかあり得ませんよ。

13. 217 入居予定さん

ネガはスルーで。駐車場のセキュリティなんて、車自体にHORNETなりVIPERなりカーセキュリティ搭載すれば問題なし。はい、終了。

14. 219 匿名

本日、再内覧してきました。
    側溝横に手すりが付いていました。見栄えは良くないけど危険が回避されるなら仕方ないですね。

今日もゲストルーム見学しましたが、とても素敵です。我が家はコントラストを選びましたがダークブラウンにすればよかったと少し後悔です。

何はともあれ後1カ月。楽しみですね♪

15. 220 入居予定さん

床の溝対策としての手すり、とはどういう事なのでしょうか。
    足元の危険はそのままに、例え足を引っ掛けてよろけても手すりがあればスンデのところで転ばずには済む、と言う事でしょうか。
    手すりをナマで見ておらず何とも言えませんが、若干まだ不安が拭える段には至っておりません。
    入居してしまえば何と言う事も無くなりますかね。

16. 221 匿名

確かに、見栄えは悪くなりましたね
    あの溝に、いずれコケやら生えるでしょうし、蓋をしてほしいものです

17. 222 引越前さん

>219さん
    ご報告ありがとうございました。
    やはり…手すりでしたか。
    どうりで溝の壁側の床も踏んだ感じが、ベコベコだったわけですね。

図面集を見直すとF棟、G棟の共用廊下にアルミ手すりとあります。
    要はやはり、内覧会の時点で未完成で、
    手すりの下の溝が危険な状態でチェックされたということと解釈します。
    (そんなところに溝があるとは想定外でしたけど)

ちょっとがっかりですね。
    だったら溝を壁側に寄せてくれれば、廊下はもっとひろかったはずですし、
    それこそ皆さんおっしゃる通り、蓋をすればフラットになったものを。

私は今週末は出張でいけませんので、来週末に見に行く予定ですが、
    ぜひ確認して来たいと思います。
    メインエントランスからサブエントランスに抜ける
    F棟、G棟の廊下は本町に抜ける生活用通路ですので、
    大切に考えています。

18. 223 入居予定さん

住宅ローンの金利が上がりますね。住宅引き渡し時に金利が確定するので、金利が上がるのをもう少し待ってほしかった。ローンを抱える契約者より。

19. 224 入居前さん

本当に、住宅ローン金利の上昇は、頭痛いです。ここだと即金買いの方もおられるのでしょうね。羨ましいです。

20. 225 匿名

金利が確定する瞬間だけ、金利が上がっていそうな・・・

21. 226 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

22. 228 入居予定さん

資産価値を下げないようにみんなで団結して改善させようとしているのでは無いでしょうか。手すりや溝なんて直せばなおるだから。これだけの書き込みがあるにもかかわらず、何もしない日建設計ハウジの設計者の評価が下がるのでは。

23. 229 匿名

都合のの悪いことを隠す住民集団だったら嫌ですよ

あの手すりは確かにアパートなどで見かけるもので、もうちょと洒落ているものがよかったな
    排水溝?は蓋を閉めないと、いづれ、カビ、コケが必ず生えて黒っぽくなって丸見え状態になると思うのですが・・・

24. 230 入居予定さん

テラスの排水溝は蓋することになったそうです。日建設計ハウジではなく、日建ハウジングシステムでした。訂正いたします。

25. 231 入居前さん

26. 232 入居予定さん

1Fの入居予定者ですが、携帯の電波入りましたか?
    ドコモも、ソフトバンクもテラス付近じゃ無いとアウトですね。

27. 233 匿名

確かに携帯が入りにくい場所ありますね

うちは幸いLDKは大丈夫でした 寝室予定の部屋はギリギリ1本 汗

28. 234 入居予定さん

引越し業者は、決まりましたか。サカイによると9割がサカイとのことです。割引ますのでサカイにして下さいと
    いわれました。正直迷っております。

29. 235 入居予定さん

私は値段でサカイに決めましたが、先日、近くの家でサカイが引越し作業をしていたので、気になって見ていたら、作業員の態度が悪いし、自転車を家具の上に放り込むのを見て、見直そうかとも考えております。9割は多いのでは?

30. 236 匿名

引越は会社名ではなく担当していただく方しだいかな

経験だと小さな運送会社さんの方が丁寧で安かったです

31. 237 入居予定さん

一階エントランス外側のエントランスのタイルには失望しました。
    ボコボコであれを何とも思わない建築関係者を疑います。
    通行している方はあれを見てこのマンションのことをどう思いますか?
    外側の仕上げはここだけでなく全て雑におもえます。
    何とかならないものでしょうか?

32. 238 入居前さん

1階ですが、auは3Gだったら通じるようです。LTEはあまり感知しないようです。

33. 239 契約済みさん

私はサカイに決めました。結局、最初の見積もりからなんと三割以上安くなりました。でも安かろう、悪かろうでは問題外なので、担当者に釘を刺しておきます。

34. 240 引越前さん

タイルの件は以前から話題になっておりましたが、良く無いですよね。内覧会で前田建設に指摘しても、曖昧な返答しかありませんでした。恐らく、自主的には直す許容を超えているのだと思います。野村不動産、もしくは日建設計の福田朋宏デザイナーに訴える必要があるかと思います。早くしないと引き渡されてしまうので、強く直訴できる方はおられませんか。

35. 241 入居予定さん

237さん、同感です。
    みなさんも見てみてください。
    何とかしてもらいたいです。
    実は私の知り合いが近所にすんでて、高級マンションであれはないんじゃないかと指摘されました。

36. 242 入居前さん

携帯が入りづらいのは感じています。どうすればいいのでしょうか?

37. 243 匿名

自宅内にホームアンテナを設置かな
    敷地が広いので、階や棟によって違うみたいですが
    携帯に関しては想定外の出来事ですよね

アンテナ1本とかだと、バッテリーがすぐなくなります(電波をたくさん出すので)

38. 244 入居予定さん

携帯、なぜ入りづらいのでしょうか。線路からの電磁波とかも要因の一つだったりするのかな。

39. 247 入居予定さん

今朝、正面アプローチに壁面タイル見てきました。
    今まで気づきませんでしたが、皆さん言われるように酷い状態にびっくりしました。
    タイルだけでなく壁面の白い壁の部分の仕上げも雑な仕上げで、正直がっかりしました。
    これではお客様を呼べないし、資産価値も???

どうしたら良いでしょうか?

40. 248 引越前さん

タイル、手すり、舗装は気になっていたのですが、部屋の中は問題なかったため、先日の再内覧会でサインをしました。サインをしてしまうと何も言えなくなるのでしょうか。共用部は個人で補修を主張するのは難しいですよね。

41. 249 入居前さん

共用部の瑕疵は理事会が対応するしかないでしょうね。理事会はいつ発足するのでしょうか? まずは管理組合の総会で理事会役員を決定する必要があります。

42. 250 入居予定さん

電車の中でも皆普通に携帯電話使用しているのですから、
    電車の架線を理由にして、アンテナの無償設置の要求なんて論外にも程がある。

43. 251 入居前さん

最初の理事会は忙しいそうですね。建設関係のプロや弁護士の方がこのマンションにおられるといいですね。

44. 252 引越前さん

そうですよ。それと、住民限定のこのような意見交換HPを早く欲しいですね。関係無い方もみられているようですから。

45. 253 匿名

携帯の電波は想定外でした

理事会が発足するのは、全員がサインした後ですし・・・
    みんな人任せで、自分から理事を務めようとする人はいなさそうですよね

46. 254 入居前さん

今日マンションの共用部を見せてもらいました。玄関の天井や縁に擦り傷、打痕汚れがあり、野村不動産の人に指摘しました。共用部の最終検査を予定しており、その際直すとのこと。修繕されてない場合は、管理組合で対応するしかないですね。
    共用廊下の手すりは急ごしらえの感が強いですね。後話題となっている壁の仕上げの件は、西側面の石造りの壁でしょうか?確かに上質な作りではないと思います。デザイン通りと言われれば直すのは難しいかもしれません。

47. 255 引越前さん

タイルの仕上がりは気になりますが、瑕疵として直してもらうには、日見た目では難しく、レーザースキャンなどでタイルの凹凸を測定して、野村不動産に突きつける必要があるかと思います。そこまで主体的にできる強固な管理組合が必要です。

48. 256 匿名さん

石造りのって、駐輪場から続く青っぽいタイルのですか?
    あれ、だめ?
    デザイナーの作品によくあるデザインですよね?
    だめって思う人もいるのね

49. 257 住民でない人さん

圧倒的に外観は格好いいですね。中古で出ましたら速攻買います。内部不具合部修正頑張ってください。

50. 258 契約済みさん

タイルがガタガタなのは具体的にどこですか?
    こちらは部屋の傷や汚れが多すぎてそっちにばかり集中していました

51. 259 匿名

今さらながら、あの川は水が流れ出したら涼しそうですね。
    部外者が川で犬に水を飲ませるような感じがします
    敷地内、犬を歩かせないルール、破られないよう気をつけましょ

52. 260 匿名さん

我が家もです。細かい傷や汚れが目立ったので、沢山修正お願いしました。
    直れば問題なしです。

53. 261 匿名さん

257さん、あなたは徒歩10分のマンションを中古で速攻買いしますか?
    10年経っても、20年経っても、30年経っても、徒歩10分歩くのは永遠に変わらないです。
    それよりも、このマンションは立地がすばらしいので、この立地を評価できる人のみが長く住んでもらいたいです。
    一度住んだら、みなさん永住でお願いします。

54. 262 契約済みさん

うちは何も考えずサカイにするつもりだったのですが、他社の見積もりを取ったらものすごく安かったのでそちらにするつもりです。
    携帯は、ソフトバンクですが問題ありませんでした。

55. 263 匿名さん

永住するかどうかをなぜあなたに指示されないといけないの?
    私はここを買った当初から永住する気などありませんよ。

56. 264 入居前さん

私も、10-15年後南口に駅直結のマンション出来たら引っ越すつもりです。それまでは、ハウスがエリアNo1のマンションと思います。

57. 265 内覧前さん

住宅ローンを抱える住民より
    三井住友信託銀行に住宅ローン金利を確認したところ、
     固定10年(引下げ適用金利) 年1.15%(2013年4月)→1.45%
     固定15年          年1.60%→1.95%
     固定20年          年1.80%→2.15%
     固定25年          年1.90%→2.25%
    トータル利息が100万円以上上がってしまいました。。。このマンションは8割の方が現金払いと聞きましたので、関係ないのかもしれませんが。。。サラリーマンには辛い結果です。
    このマンションの資産価値が下がらないようにしないと!

58. 266 契約済みさん

NO.272さん
    サカイより安い引越業者があるということで、頭文字のアルファベットだけでも教えていただけますか。私は結局、車両の制約条件(1.5t以下、高さ2.7m以下)があることで、業者から対応できないと3社から断られてしまいました。

59. 267 内覧前さん

タイルの凹凸は、曇りや快晴の日では、なかなか見分けが難しいかと思います。晴れた日の10時頃まで、もしくは3時以降のタイルに日が斜めに当たっているときに行かれると、タイルの凹凸でできる陰陽ではっきりとわかると思います。西側だけでなく、東側の4階の壁も面積は狭いが、東側の向かい道路から見ると凹凸が分かります。いずれにしても野村不動産からのタイルや舗装に関して自社の品質規定に満足しているかどうかの正式な見解が聞きたいですね。

60. 268 住民でない人さん

中央線高架下に15台分の駐車場がセキリュティー外になっていますが安全面で大丈夫ですか?
    余計なお世話かと思いますが高級車は心配でないですか?

61. 269 入居前さん

例の手すりについて、野村不動産の担当者に聞いたところ、内覧会の前から発注してあったけれど、間に合わず、設置が確認会の頃までズレ込んだとのこと。

クレーム対応で急遽取り付けたのでは無いとの回答でした。

真上の吹き抜けから子供が靴などを落とす事例が他の物件であったため、危険防止のため、予め設置したことのことでした。
    また、老人などの歩行を手助けするため意味もあると説明していました。

62. 270 匿名さん

>268
    鉄粉が降り注ぐ高架下に、そもそも高級車は置かないだろ。

63. 271 匿名さん

高級車乗る人が線路脇住まないでしょ。

64. 272 匿名さん

261さん。買います。内装よければ、プレミアつけてもいいです。外観見ただけでも惚れました。駅から10分でも全く問題有りません。入居者の皆さん。おめでとうございます。

65. 273 匿名さん

バカにしてるの?住民じゃない人ばっかり。

66. 274 引越前さん

契約者が真面目にコメントを書けば書くほど、部外者が茶化すコメントを書きたくなる気持ちは自分が他のサイトを読んだ時に書きたくなる衝動にかられますので良く分かります。だれでも見れるサイトでは読む側がコメントを取捨選択し、感情的にならないことが重要かと思います。早く住民しかアクセス出来ないHPを立ち上げたいですね。

67. 275 匿名さん

本当に非居住者のコメントはスルーした方がいいですね。
    こういう人たちって、意外と去年私たちに営業をしてくれた担当者だったりします。
    彼らは私たちに徒歩10分を勧めましたが、彼らには快適な駅近に住んで徒歩10分は見向きもしない人が大勢います。
    今頃、彼らはこの物件をただのあの辺の徒歩10分・線路脇物件としか思わないかもしれませんが、ひるむことはありません。
    何よりここは立地がすばらしいのですから。
    駅近よりも、徒歩10分に住んでよかったーと思えるようなマンションにしていきましょう。
    来月の入居が楽しみです。

68. 276 引越前さん

AKB48に負けることなく、KGH169も団結していきましょう!

69. 277 入居前さん

今更ながらですが、線路側サブエントランスを使えば、10分もかからず駅に行けますよ。だから購入したのです。

70. 278 匿名さん

信号待ち入れると、やっぱり10分かかるけど。でも、メインエントランス使うよりは近いかな。

71. 280 匿名

通勤の時間帯はアトレ内を通過できないのが残念です

72. 281 入居前さん

来年4月の京王ビルの開業に伴い、アトレ内が通過できるようになるとの噂がありますが、本当なんでしょうか?

73. 282 匿名

京王のビルと、アトレは違う建物ですし関連ないような気がします。

アトレ内の店舗が全て深夜まで営業するとは考えにくいです。あの1階のスーパー24時間は無理でしょ?

74. 283 住民でない人さん

このあたりに興味があるので読んでいましたが、275さんの意見には驚きました。
    営業さんのことはよく知りませんが、それでも個人攻撃(というか会社攻撃?)のようなことを平気で書くとは・・・

この方の隣人でなくてよかった

75. 284 匿名さん

>283 野村は売っておいて他の場所の営業では動物臭いから買わなくてよかったですって平気で言ってますけど 有名な話ですよ

76. 285 匿名さん

管理会社が住商で野村リビングサポートでは管理にタッチしないからでわ。

77. 286 入居前さん

>284
    実際動物臭なんて全然感じないですが。。。
    いやがらせ?

78. 287 匿名さん

感じるかどうかは、実際住んでみないとわからないですね。普段は感じなくても、南風吹くと臭ったりするかもしれませんしね。

79. 288 匿名さん

確かに北風は冬に、南風は、夏に吹くそうですね。

80. 289 匿名さん

あと、時期にもよりますよ。一般的に冬場より夏のほうが臭いは強くなりますから。

81. 290 匿名さん

ちょっと、一般的にマンションが農場や牧場に隣接していたら、相当不人気で住み心地悪いというのはわかります。
    でも、ここは動物園なので、それほどではないですよ。
    しかも、動物園との間に歩道や車道まで隔てており、隣接してる感覚はまったくないですね。
    ここはあくまで立地がすばらしいので。

82. 291 入居前さん

臭いが…なんていう人は単なるやっかみですね

83. 292 匿名

八丁通りは風向きにより臭いはありますが、住居内はさすがにないかと
    動物園も工事をするそうなので、今後の動向は不明ですが

84. 293 匿名さん

去年かおととしですが、敷地から西の方10mぐらいのところに中古戸建が売り出されていました。
    その時営業マンに動物の臭いはしますか?と聞いたら、
    「バルコニーに出た時、風向きによっては感じる時があります」とはっきり言いましたよ。

動物園の小屋再建築の方も、内容によってはA棟とB棟は無意味に高いお金を払ったことになるのかな?
    でも、立地はいいので大丈夫です。

85. 295 入居前さん

グーグルマップで見ると分かりますが、マンションの前方は管理事務所等の小さい建物があるだけで動物は居ません。
    住民に成り済ましたネガレスは不要ですので消えてください。
    ここは【契約者・住人】専用スレッドです。部外者は立ち入り禁止!

86. 296 匿名さん

295さん、まさにグーグルマップを見ればわかりますが、「東京都西部公園緑地事務所」はヴィークコート側の更に東方面で、ここの前にあるたくさんの小屋は動物の休憩所や病気を治すところらしいですよ。
    もちろん動物の排泄もそのまま滞留します。
    私も購入前にちゃんと井の頭動物園に電話して確認しました。
    でも、大丈夫ですよ、立地だけはいいので。

87. 297 匿名

「立地はいい」さん大車輪ですね。

88. 298 匿名さん

マンションは立地がすべて

89. 299 匿名さん

臭いの話はお終いでいいよ。もとから検討板のほうでも話題になっていて、多少の臭いは目をつぶって購入しているし。今さら話題にしても意味ないでしょ。

90. 300 匿名さん

鉄粉もね。

91. 301 匿名

マンション前の道も舗装し直してきれいになりましたね。
    ガードレールがもう少しコンパクトになれば嬉しかったですが満足です。

92. 302 入居前さん

相当恨みがあるんですね、
    ↑この人たち。。。
    逆に可哀想。。。

93. 303 引越前さん

本日、再内覧を済ませました。
    以下、少々長くなりますがご報告です。

F〜G棟のサブエントランスに抜ける2F通路についてですが…
    独立したC、D、E棟の側壁との接する部分は床を鉄板で繋ぎ、大きな地震の揺れを緩衝するように設計。
    その鉄板のF, G棟寄りに(F,G棟の側溝があり)、アルミ手すりでF〜G棟の壁と真っ直ぐにつなぐ予定だったようです。
    内覧会までにそのアルミ手すりが間に合わなかったとのことでした。
    (ただし、2F通路のアルミ手すりは図面集のものとは少々異なるようで?
    私は、見た目のセンスから「もうちょっと何とかならんか」と思うところです)
    なおアルミ手すりの外側(踏むと違和感がある部分)は鉄板ですが(強度は十分とのこと)、
    その上部が吹抜けなので、3,4Fのフェンス越えての落下物を受け止めるスペースにもなっているようです。

触った感覚ではアルミ手すりの強度は十分のようで、子供がふざけたり、よろけても大丈夫そう。
    ただし、私の印象では安全面としては、側溝のコーナー部分で足(車輪)を取られないかという点が残りました。

なお、このオープンな掲示板では書きませんが、一つの(重要と思われる)疑問点に担当者に回答を求めました。
    これについては、できれば住人専用のコミュニティがあればお話したいところです。

以上、アルミ手すりについてのお話でした。
    言葉ではイメージが伝えづらいところですが…
    私としては「側溝のコーナー部分の安全性問題」と、「重要と思われる疑問点」について、また改めて対応を求めてまいります。

94. 304 引越前さん

報告その2---1F住人さまへ

テラスの水路は軽量アルミで蓋がはまって安全性が高まっておりました。
    (指摘して下さったみなさん、ありがとうございました。)
    住人が手入れすべきは、その水路が流れ込む地下貯水槽手前の金網にひっかかる葉っぱとか泥くらいでしょうか。
    蓋は軽く、浅いところなので、これは簡単です。
    なお地下貯水槽についてのドブさらいは到底深くて危険でできそうもない感じです。
    (年に1度くらいは…業者が入ってくれる?これは明確にはしませんでしたが、そんな言い方をしていました)

また豪雨の心配を伝えましたが、この地下貯水槽は人が立って入れるくらいのスペースにつながっているとのことです。
    少し安心しました。

95. 305 匿名さん

96. 306 引越前さん

↑ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    現時点では、持って回った言い方しか出来ませんが、必ず解決できると考えております。
    万一、うまく行かない場合は、もちろん管理組合が立ち上がり次第、名乗り指摘させて頂きます。
    まずは価値を下げないために、尽力しますのでご容赦下さい。

97. 307 入居前さん

今は持って回った書き方しか出来ないならなぜそれを書いたかと問いたい。
    私の経験からは、このような言い回しをする人は物事を大げさに言う傾向がある自己顕示欲の強い人で、蓋を開けてみれば大した事は無いという結果になる事が多い。
    当然の事ながら、書けないぐらい酷いと書くと読む人は最悪を想像します。
    貴方に良識があるならそこまで書いてしまったのであればちゃんと最後まで書くべきです。

98. 308 引越前さん

重要か否かは、確かに個人的な感覚かもしれませんので…
    私としても皆様の判断を仰ぎ、共に「物申して下さる方」が現れて頂ければ心強いのですが、「スレッドでの立ち話」ではなく貴兄の仰る通り「管理組合で話し合うべき」内容と判断し、今は個人的に野村さんと話したいと思います。
    本スレッド内には、少々雑音が多いとも感じるのですが、共用エリアの改善すべき点について、すでに色々と掛け合って価値を高める努力をして下さっている方々が多いとも感じています。

残念ながら週末に入ってしまいましたので、野村さんとは月曜に改めてお話してみますが、この内容を含め…特に共用エリアについて
    ・皆様から指摘された疑問点・問題点についてのリストとそれに対する対応(改善点・もしくは現状維持の理由)
    を、書面で入居者にまとめて提示して下さるようにお願いするつもりです。
    またこれを元に、管理組合が発足した後に、残された課題や住んで見て明らかになった課題が出ててきた時に、改めて話し合うベースになればと考えています。

おそらく再内覧の不要であった皆さんもおられ、内覧会当日から改まっている点については、入居して知られることもあるかと思います。
    もちろんこのスレッドをご覧になっていない入居者の方々も多いかとも思います。
    また私の気づかない所で既に改善して頂いた点もあるかと思いますが、野村さんにはそれらをまとめて頂きたいと考えております。

管理組合が発足するまで、入居までは、このような個人的な交渉の積み重ねと、それをマンション住民全体にフィールドバックされるような形にしたいと考えます。

99. 309 匿名さん

308さんは良いマンションにしようと尽力していると見受けられます。
    そのような方がいらっしゃるのは心強い限りです。

100. 310 匿名

特に、大きく不満な点などはなかったので、一部の方々の指摘によって入居が遅れるようなことは避けていただきたいと思います。

101. 311 匿名さん

貴殿の当マンションに対する思いはよくわかりますし助かります
    無駄にスレッドが荒れないように削除依頼しました
    言葉遣いが荒かったかもしれません申し訳ありませんでした

102. 312 匿名

一握りの人が仕切って言論封鎖のようなことは止めませんか?近隣の国みたいです。
    良い面も悪い面も自由に話し合っていいのでは?もちろん、なりすましの方がいるのも想定内で。

都合の悪いことを隠蔽する住民と思われる方が辛いです。どこかのデぺと同じじゃないですか。

103. 313 契約済みさん

危惧する気持ちはよくわかりますが、ここの住人になる方の特徴として、すべてを晒す傾向が挙げられます。
    わざわざ、施工の瑕疵や不具合を何もこのような掲示板で公に公表しなくてもよいと思いますが。

私の考え方、間違っていますか?

引っ越しを終え、一段落したら組合を通して話し合いましょうよ。

施工に対する不満や、野村に対する率直な要望がある気持ちはよくわかりますが、
    何もこの掲示板で公表しなくてもよいのでは?
    将来の資産価値にも少なからず影響を及ぼします。
    こんな住人契約者掲示板、前代未聞ですよ。

104. 314 匿名さん

312さんと同じ考えです。

入居する前に改善できるところはしてもらおうとしているのですよ。
    それについて他の方の意見を参考にされようとしているのでは?

何かを隠すのは一番よくない対応です。
    それこそリセールの時に響きます。

105. 316 入居前さん

施工の瑕疵と言っても、これまで挙がったものは仕上がりに関するもので資産価値に響くほどのものではないですし、改善された部分もたくさんありここで情報交換出来てとても有益だったと考えています。手摺についてはもう少しいい方法がありそうな気がしますが、トータルではとても満足度の高い出来上がりです。
    どちらかというと、事実に基づかずに、ここに書けないような深刻な事があるかのように吹聴し、他の人を不安にさせる人がいるのが残念です。

106. 317 匿名さん

どうして事実に基づいていないと言い切れるのですか?

107. 318 入居前さん

どうやったら、事実と信じる事ができますか?

108. 319 入居予定さん

高いお金を出して買う(私含め多くの方にとっては)一生に一度の買い物ですから、
    真剣に、熱くなるのも至極ご尤もではありますが、
    これからご近所さんになる訳でもありますから、
    (私もですが)先ずはクールダウン、
    そして建設的に、互いにより良く住めるように話し合いが出来たらいいなと思います。
    その話し合いの手段も考えなくてはいけませんね。

109. 320 引越前さん

「お詫びと、目標につきまして」

まずは、改めまして、「持って回った言い方」により、ご不快・ご不安を与えたと思われますことをお詫び申し上げます。
    この掲示板では、様々な憶測をせざるをえないので…私の言い方に問題があったと反省しております。
    あらためて、ごめんなさい。

投稿を削除しようかとも思いましたが、ある程度の記録(すなわち内覧会後、引き渡し前にこんな話があった)ということは残してもよいのではないか考え、このままにさせて頂いております。

モデルルームのイメージ、説明会、図面…これらによって現物を見ないで高い買物をするわけですので、実際に出来上がった時に「気になる点」さらに「住んでみて始めてわかる点」もあるかと思います。
    私は本物件をおそらく資産価値は下がりにくいものと判断して購入し、出来上がってみて大変満足しております。
    ですが、その資産価値をあげるもしくは維持すること、そして何より入居者が安心して安全に過ごせるよう、「引き渡し前に対応可能な点」や「疑問点」は、対応を求めるつもりでおります。
    まだ意思統一の場がない現時点では、個人的なこうした働きかけの積み重ねとそのフィードバックが、全体の利益に資するものと考えています。(これが当面の目標です)

週末ではありますが、野村さんには問い合わせと依頼メールを送りました。
    (明日、電話にてあらためて問い合わせ確認をいたしますが)
    以下、一部抜粋です。

--------------------------------

特に共用エリアに関して内覧会の時点で完成しておらず入居時点で変わっている点、各人から指摘を受け改善・変更された点(もしくは現状維持の理由)を、
    「内覧会後の質問・指摘・依頼等に関する要旨と対応について(仮称)」
    という形で書面で入居者に配布をして頂けませんでしょうか。
    個人的にさまざまな指摘をされてこられた方々もいらっしゃるかと思いますが、これらの情報をぜひ私も知りたいですし、再内覧が不要であった方々含めて入居者で共有したいと思います。
    この点にお仕事・お手間を増やすことになるようで恐縮ではありますが、何卒よろしくお願い致します。

------------------------------------

これまで野村さんは、私の不安にしっかり対応してくださっているので、きちんと応えて頂けると思っています。
    私の気づかない所で折衝を重ねておられる方もいらっしゃるかもしれません。
    その点も含めて、さらに良くなった点を知りたいと思っています。

ちなみに私は現時点で「瑕疵」ではなく「重要な疑問点」として問い合わせています。
    居住者の利便性のためにそういう設計なのかどうか。指摘されて設計の問題点と判断されれば、改まるはずです。
    利便性が優先という回答であれば、ちょっとした内部の問題なので、管理組合としての判断を仰ぎたいと考えています。
    なお大きな工事になるものではなく、入居の時期に影響を与えるものではないので、この点はご心配無用です。

外観的な問題点、安全性など一般的な問題は、ここで意見交換するのはよいと思います。
    内部的なセンシティブな問題は、あらためて住民が協議すべきことで、この線引きは良識によってということになるかと思います。

309様、ありがとうございます。
    貴方様のお言葉で、勇気を頂けました。
    もうしばらく、「クレーマー」とか「嫌な客」ではなく「ちょっとうるさい客」になっていようと思います。

最後に、皆様、仲良くお願い致します。(これも目標です)
    私はFBもLINEもSNSもツイッターも利用しない人間ですが、ネットの言葉には今後も気をつけます。
    人の不安を煽ることは本意ではありません。ましてやそれを見て楽しむ外野を喜ばせようとも思っておりません。
    よろしくお願い致します。

長文、失礼致しました。

110. 321 契約済みさん

なんかめんどくさい人ですね。
    ここでの議論は筒抜けで他のマンションのスレでも話題になってますよ。。
    個人的に進めるのは良いですがいちいちここで報告しない方が良いと思います。

なんか入居が憂鬱になってきました。。

111. 322 引越前さん

no.320さんへ
    私は応援します。一緒に管理組合の理事となって、素晴らしいマンションにしていきましょうか!169世帯をまとめるのは、面倒かと思いますが、だれかが対応しないといけないのですから、no.320さんの行動は心強いです。

112. 323 匿名

これだけ意識の高い方が多いと、ゴミの出し方や、共有部では犬は歩かせないなど、ルール徹底されそうで気持ちよく過ごせそうですね。

113. 324 入居前さん

>323さん 嫌味っぽく聞こえますよ。言葉は美しく使いましょう。
    >320さん 私も応援しています。

武蔵野市はちゃんと分別してゴミを出さないと取集しないで張り紙付けて置いていかれます。
    分別は良識を持って行いましょう。100%キッチリととは言いませんけれど。

114. 325 契約済みさん

NO.320さんの行動は、なかなかできるものではありません。ただ、恐らく、野村不動産さんからの回答は、「個人的な要望にはお応えできません。」、「個人情報となるため、公表できません。」との回答かと思います。管理組合が設立してから、組合の総意として要請するしかないかもしれません。いずれにしても、その回答も文書で貰った方よいかもしれませんね。

115. 326 契約済みさん

重要な疑問点が気になりますね。

116. 327 匿名さん

321さんのような方が隣人だと思うと憂鬱ですね

117. 328 入居前さん

いちいち反応する327みたいな人がいるのもめんどくさいです。

118. 329 引越前さん

結局、皆さん、このサイトが気になって、頻繁にチェックしているということは、なんとかこのマンションを良くしようという表れですよね。想定内、想定内!

119. 330 引越前さん

最近、話題になっていないのですが、皆さんはどちらの引越会社に決めました。やはり、サカイなのでしょうか。

120. 331 引越前さん

私はあまりよく考えずにサカイを選びましたが。。

121. 332 引越前さん

周辺のM地所案件の抽選会が本日、行われたようですが、吉祥寺の人気は衰えていないようです。

122. 333 引越前さん

皆様おはようございます。

どうも。めんどうくさいNo.320でございます。
    (^-^)
    322様、コメントありがとうございます。
    しかしながら、この「めんどうくさい私」は鍵の引き渡しまでの期間限定であります。
    この通信もあと数回かと思います。
    白状しますと、人様から非難・批判を頂けば、胃が痛くなり、血圧があがってしまう小心者ですので、お誘いは残念ながら…
    σ^_^;
    もちろん管理組合を積極的に牽引して下さる方がいらっしゃれば、敬意を持ってご協力は惜しみませんが、普段は静かにひっそりと過ごしておりますので…

さて昨夜はくたびれて寝てしまいましたが、現時点で、野村さんは、メールに対しては「関係部所への申し送りと、担当者からの電話」の返信を下さり、実際にお電話を頂戴し、「このような対応を予定している、今一度、現地で説明を」と話して下さりました。
    しっかりしたお返事に感謝致したいと思います。
    (もし野村さんのご関係者様が目にされていればですが)

電話での説明は、私にとっては「そうなんすか」という話で、私の持つアイデアとしての「対応」と違っていて、それぞれに意味があるかと思います。
    またその共用エリアとしての使い勝手、持っていたイメージは、入居者各人によって異なっているでしょうから、この先は私が一人で「うるさい」形にはしない方がよいのかなと思いつつ、「鍵の引き渡し後」となる管理組合での対応でベターなのか、「引き渡しまでにしっかりお願い」したほうがよいのか、現地での説明を頂き、慎重に考えます。

325様、鋭いご指摘です。そうなるかもしれませんね。
    「この件に関しましては、私にまだ決定の裁量権はありませんが、検討致します」の答えでした。
    もしそういうものが出来上がれば、入居時点で便利だったり、納得できたり、素晴らしいサービスだと思うのですが。
    そして管理組合にも役立つかと考えましたが、現時点ではどこまで期待してよいか分かりません。

<内部の方へ>
    もし…どなたか…現時点で私にアドバイスをしたい、話を聞いてみたいという「入居者」の方は、いらっしゃいますか?
    不特定多数の方とお話する気は全くありませんが、例えばフリーメールアドレスを取得して、そこでやり取りし個人情報をある程度オープンにして「入居者」と判断できたら、私が直接お電話させて頂く…というアイデアも持っています。
    私が取得してここに期間限定でアップしてもよいですし、どなたかかが調整役になって下さるのであれば、そこにメール致したく思います。

「やめとけ」「うざい」というご意見が圧倒的であれば、やめておきます。
    なお、今の私は「(ちょっと)めんどくさい人」ですが、「厄介な人」「怪しい人」ではないつもりですのでその点はご安心ください。

123. 334 引越前さん

現地での説明とのことですが、休日であれば、援護射撃?ができるかも。日程が確定されたらこのサイトに公表されたらいかがでしょうか。いずれしても、身体を壊すまで一人で戦う?ことはないと思います。相手も百戦錬磨の曲者ですから。

124. 335 契約済みさん

266さん
    質問頂いてたのにすみません。引越し業者はありさんです。最初は指定ので決めようと思っていたのですが、料金にあまりにも差があったので。荷物の量や距離で違うのかもしれないので御参考まで。ただ、他にも手がけているとのことでしたので制限があるというのはどうなんでしょう?

125. 336 引越前さん

334様

ありがとうございます。
    確かに…百戦錬磨の方々の前で、私一人では役立たずかもしれないと思われますので、次回の現地説明では客観的に頼りになる方にも付添して頂けることになりました。
    14日(金) 14:00です。
    もしその現地での説明にご関心のある住人様は「この時間に再々内覧ないし確認が行われているとのことだが?」と、集合して頂いてもありがたいと思いますので公表させて頂きます。(でも平日ですから難しいですよね。)

行きたいけど行けないよ、という住人の皆様には、お騒がせしましたお詫びにこの下に期間限定メールアドレスをあげさせて頂きます。
    ご心配に思われている方、ご不安に思われている方、協力頂ける方も、私までご連絡ください。
    お互いに信頼できると判断できる方と個別にお話・対応させていただきます。
    (具体的に契約者であると認識できる事柄、例えば契約書の何ページの何行目の数行をタイトルにして下さるとか、よいアイデアで私に住民であると分かるメールであれば助かります)

126. 337 引越前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

127. 338 引越前さん

NO.334さん
    ありさんですか。
    私も見積もりをとったのですが、2.7mの高さ制限に応えられないと断られてしまいました。営業所ごとに所有する車両が異なるのでしょうか?

128. 339 匿名さん

高さ制限は真に受けない方がいいですよ。制限に引っかかっても庇の下にはいらなければ何の不都合はないです。そこに入れる1.5トン車を持ってる引っ越し業者が少ないのを知っていて、サカイがわざと制限を付けたと言うのが真相みたいで、サカイに直接連絡をとれば、駄目ではないと言う返事が来ます。

129. 340 匿名さん

さすがはサカイ
    関西商法

130. 341 引越前さん

NO.339さん
    情報提供ありがとうござます。サカイに騙されました。再度、見積もりを取りたいと思います。そのようなスタンスのサカイは、正直使いたく無いですね。作業も雑であるとの評判もチラチラ聞きますし。

131. 342 匿名さん

皆さんも、引っ越しに合わせて家具や家電を買われると思いますが、2トン車でくるところが多いので、本当に入れなかったら大変です。入居時はトラックが沢山来るから小さい方が交通整理しやすいのは確かで、サカイは小型トラックのピストン輸送で大量の引っ越し荷物を捌く作戦です。マンションの引っ越し幹事に慣れたサカイならではという事でもあります。

132. 343 引越前さん

サカイの担当者に聞いたところ、道路上で大型車から小型車に積み変えると聞いております。やはり、心配です。

133. 344 匿名さん

私は近隣の営業所で積み替えると聞きましたが?

134. 345 住民でない人さん

ここは2重床・2重天井でしたか?

135. 346 引越前さん

私は今までの取引経緯もあり、他の引越し業者に依頼しますが、高さ制限があるため、最初の積み込みから小型車両となり、費用が7万円も高くなります。サカイに確認しても、サブエントランスを利用しても現場で混乱する要因となりますから、高さ制限を守ってほしいと言われました。もし、サカイが高さを守っていない車両で引越しをしていた場合は、差額を請求しようかと考えております。

136. 348 入居前さん

新しく購入した家具や家電の搬入があり、引越しのトラックとかち合うことを心配しています。
    小型車両だけで引越しをやってくれるのなら有難いです。
    みんながそうしてくれるのではないと知って心配が高まりました。

137. 349 匿名さん

多くの大手引っ越し業者が辞退するような条件はおかしいとおもいませんか?あれだけ立派な車寄せがあって、一日八組の制限付けてるのに。もっと条件の悪い場所でも、2トン車で出来るから大手はそれより小さなトラック持たないんです。電気屋や家具屋が2トン車で配送しているのも同じ理由です。
    サカイは近くまでは大型車で持って来て近くで小型に積み替えますが、それは幹事だから出来ることで、単発だったら難しいので最初から小型になり、台数が多くなるのと小型を他社からレンタルしなくてはならないので見積もりが跳ね上がるのを知っているのです。

138. 350 引越前さん

幹事であるサカイが、現場で混乱しないように責任を持って小型車の利用を徹底して、他の業者や家具屋、電気屋の車両は、ある程度の自由度を持たせるのであれば、納得がいくのですが、他には徹底して、自分たちのやり方は状況に応じて自由に大型車の利用を許すのであれば、納得いきません。

139. 351 引越前さん

私も引っ越し業者はサカイではなくアリさんです。
    サカイは見積もりの時点で他業者の倍の見積もりでしたから。
    あまりに高すぎて他業者に頼むと連絡した途端にいきなりはじめの見積もり分より半額の金額を言ってきたのでそれもあまりにもひどいと感じました。あくまでも個人の意見ですが、引っ越しの見積もり程あてにならないものはないと思いましたね。
    しかもサカイは荷造り荷降ろしに充てる人数が圧倒的に他業者より少なく、これで時間内に終わるの?と不安になったのも。
    ありさんは全て社員で人数が多め、日雇いの方はいないというのと、作業内容の進行や見積もりの内訳を一番詳しく説明してくれたので金額もまぁ納得といった感じです。
    結局は皆さんの書かれている通り、大きいトラックの使用のことがアリさんでもネックなことになっていて、サカイとの確認後、小型トラックも含め系3台で行うことになりました。多分同じ引っ越し業者でも営業所や他地域でのトラックの配置数は違う気はします。
    運転手が3人必要という時点で引っ越し金額は上がるわけです。
    時間指定もある中、プロ技術を信じてどうか丁寧にやってもらいたいです。

140. 352 匿名さん

今回の業者の件ですが問題は高さ制限にあるのではないですか?
    今後もこの高さ制限が必要なのかどうか
    賃貸に出した部屋の入居者が高さ制限で傷つける可能性があるのか
    設計の問題なのか、単純に幹事会社の問題なのか
    是非、長文の方は明日デペにも確認していただけると助かります

141. 353 匿名さん

私がサカイに確認したところでは、2トン以上の車は庇の下に入らない所にくるまを止めて積み降ろすことになり、それ自体は可能だけれど、引っ越し期間は数多くの車が来て、その間サカイが交通整理をしなくてはならず、少しでも多くの車が停められるよう、庇の下に入れる小型トラックが都合が良いそうです。
    なので、あくまで引っ越し期間限定の話しです。小型の方が都合がいいのは分かるのですが、それに一戸あたり5万も10万もかけてやることとは思えません。

142. 354 契約済みさん

契約された皆様

引越しの件ですが、とにかく見積もりは複数の業者にしてください。
    「こんなもんでいいや」となるととにかく以上に値段が高かったり
    搬入の際のトラブルになりがちですので。

何度も引越しを経験しましたが、各社との比較で半額以上違った
    のもありますし、色々オプションなどの設定も違いますので。

143. 355 匿名

これから先、宅配業者や生協などに嫌われそうですよね
    車寄せに、2t入れないなんて・・・

144. 356 入居前さん

いつか誰かがぶつけちゃうでしょうね

145. 357 引越前さん

「疑問点解決の最終のご報告」

ご心配をおかけしましたが、本日14;00、現地で説明を受けて参りました。
    本案件について、これで解決できたとの判断である程度公表させて頂きます。

実は私が疑問に感じていたのはセキュリティに抜け道が存在するところがあるのではないかというところでした。
    これに対する回答は
    「現時点でまだ設備が未完成であり、しかるべきところに住民の動線を切らないようなキーシステムを引渡しまでに設置する」というものでした。
    これで物件概要通りのシステムが約束されたと判断・納得できます。
    (今後、私が声をあげ皆様のご協力を仰ぐ必要も、名乗る必要もなくなり、正直ホッとしております。)

全体の人の動線、安全性、セキュリティ、共用エリアの使い勝手や可能性を、見て参ったつもりですが、素人ではありますがもう申し上げることはないと思いますので、安心して引っ越したいと思います。

野村さんには、丁寧な説明・対応を頂き感謝申し上げます。
    また、ご心配をおかけしました皆様に改めましてお詫び申し上げるとともに、お声がけ下さった方々にお礼申し上げます。

この1年、契約から資金計画、オプション検討、保険の検討、各種手続き…本当にお疲れ様でした。
    皆様のお引っ越しがつつがなく済んで、素敵な新生活が待っておりますようにお祈り申し上げます。

146. 358 匿名

お疲れ様です
    引き渡しが終わったら、私たち住民で組合を発足し、管理運営していく番ですね。
    住民同士の苦情や、ルールの徹底などみんなで協力して頑張りましょう。

他のマンションを見ていると、廊下など共有部へ私物を置く、敷地内で犬を歩かせる、ゴミの出し方、ベランダ喫煙などが多いですね。
    気を引き締めていきましょ

147. 359 入居前さん

>358
    いつも同じ内容を書く方ですね?
    そんなに他の人がルールを守るか気になるのなら一軒家にされては?

148. 361 入居予定さん

>358
    貴方が外部者であることを望みます。
    私は入居者の皆さんはキチンとした素晴らしい方々ばかりだと思ってますので、何も心配してません。

149. 362 匿名さん

359-361は同一人物ですか?そんな時間に立て続けなんて•••

150. 364 契約済みさん

引越し車両の制限について野村不動産に改めて確認したところ、サブエントランスの利用は可能になったとのことです。また、車両の制限は長さが4.7m→5.0m、高さが2.7m→3.4mに変更になったそうです。改めて、各社に見積もりを取りたいと思います。

151. 365 匿名

見積もりとり直しって、けっこう手間暇かかりますよね 汗

152. 366 匿名

角部屋なら廊下に自転車おいてもいいですよね?駐輪所だけじゃ足りなくて・・・

153. 367 匿名

八丁通り綺麗に舗装されましたね♪
    欲を言えば、電灯をつけるなどもう少し洒落た道路にしてほしかったですが

154. 368 入居前さん

>366
    我が家は駐輪場を使いません。
    使わないお宅は他にもあると思いますし、希望を出したのなら再度割り当てがあると思いますよ。

155. 369 匿名さん

>368
    相手にしないほうがいいですよ。
    掲示板を荒らそうとしている部外者ですから。
    これまでも同様の書き込みをしつこくしているさびしい人です。

156. 370 匿名さん

いつも思うんですが、掲示板上であれしていいかこれしていいか誰に確認したいんですかね。
    こんな掲示板にいる人達、個人になんの権限もないんですよ。

157. 371 入居予定さん

すみません。お伺いしたいのですが…
    1階に入居します。
    内覧の日に室内の一部で携帯が圏外になっていることに気付いたのですが、
    どなたか同じような状況の方はいらっしゃいますか?
    キャリアはdocomoです。

158. 372 匿名

携帯のアンテナが立っても、電波が弱いとバッテリーの減りが異常に早いですよね
    何とかならないのでしょうか

159. 373 入居予定さん

No.371です

No.372さんのお部屋では電波が弱いのですね…それも困りますよね(>_<。)
    やっぱりdocomoさんに来てもらって、室内に補助アンテナ等を設置することになるのでしょうか??

160. 374 匿名

波型の道路 水溜り大丈夫でしょうか 津波の映像を思い出しますね

161. 375 入居前さん

374さん、ネガにもセンスが感じられません。

162. 376 内覧前さん

何度も言っていますが、波型の駐車場への道路は、スピードが出ない様にわざと作っているのです。自動車を運転している方は、良く分かっていると思います。

163. 377 匿名さん

あの道路車酔いしそう

164. 378 匿名

今日、入り口に黒の折りたたみ自転車が放置されていました。
    早速ですが、残念です

165. 379 入居前さん

>378
    自転車を放置した人も、指摘しているあなたも、
    住民ではないので良しとしましょう

166. 380 匿名

>>379 その根拠は?
    都合の悪いことは住民の書き込みじゃないと信じたいのかもしれませんが、事実ですよ

167. 381 入居予定さん

波型の道路にできる水溜りから津波を連想できるものなのですね~ビックリです!
    もうすぐお引越しなのに、ネガな書き込みをしている方は本当に購入者の方なんでしょうか?

168. 382 引越前さん

この物件は引き渡しが終わってないので
    住んでいる人は誰もいませんよ!
    非契約者のネガさんは書き込まないでください。

169. 383 入居予定さん

いよいよお引き渡しの日が近づいてきましたね(*´▽`)ノ

我が家は子どもの学校のことがあるので、
    お引越しは夏休みに入ってからになってしまうのですが、
    皆さんは早々にご入居されるのでしょうか?

室内に付いている設備の使い方とか何だか難しそうです…
    早くにご入居される方が使われて感じたことや注意することとかを
    いろいろと書き込んでくださると助かります!

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m ペコリ

ご近所にある、素敵なカフェとか美味しいお料理のお店とか、
    可愛い小物が置いてある雑貨屋さんとかの情報もついでに書き込んでくださると嬉しいです♪

皆様のお引越しの日が良いお天気でありますように!!

170. 384 匿名

殺伐とした掲示板にあって、
    >383 さんの書き込みにホンワカしました。

171. 385 匿名さん

吉祥寺歴が長いので、直接会ってお伝えしたい位です!
    可愛いお店沢山ありますよ!

172. 386 匿名さん

引っ越しが楽しみです。「真」の住民"限定"の掲示板がほしいですね。

173. 387 383です

384さん、初リプをありがとうございます~(*^_^*)
    折角ご縁があって同じマンション内で暮らすのだから、
    ギスギスしないで気持ちよく暮らしたいですよね!

385さん、吉祥寺歴が長いのですね!羨ましいです!!
    マンション付近に何があるのかもまだ全然把握できていないので
    是非いろいろ教えていただきたいですm(__)m ペコリン

386さん、私も新しい吉祥寺での生活が楽しみです!
    居住者限定で皆さんが楽しく情報交換ができる掲示板が欲しいですよね!!

174. 388 383です♪

お引き渡し会、当日になりました\(≧▽≦)/ワーイ!

入居前で他の居住者の方のお顔もお名前もまだちゃんとわかっていない状態ですが、
    皆様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m ペコリン

175. 389 入居予定さん

よろしくです!

176. 390 引越前さん

ご近所さま、どうぞよろしくお願いします!

177. 391 383です♪

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

178. 393 383です♪

削除依頼をいたしました。御不快にさせてすみませんでした。

179. 394 匿名さん

いちいちつっこむね~
    そっちの方が嫌らしいよ?
    ノーテンキに幸せなコメント入れてるんだから、読んでスルーしとけばいいじゃん。

180. 395 引越前さん

昨日の午後から引越しが始まってました。ただ、共用部の壁への養生対策が不十分かと思います。通路に置きっ放しの台車がすでに壁を擦ってました。管理者がこのメールを読まれたら、サカイに注意してもらうようしてください。

181. 396 匿名さん

394へ
    あんたのコメントも嫌らしい。

182. 397 引越前さん

本来交通整理をする係りなはずの、サカイが井の頭通りに、4トン車を停めて渋滞を作ってました。サブエントランスが空いてて、便利ですが、周囲に迷惑だからやめてもらったほうがいいですよね?

183. 398 引越前さん

サカイからは確か、最寄りの営業所で積み替えと聞いてましたが、自分の荷物が道路日上で積み替えられるのは嫌なので、担当者に確認してみます。

184. 399 マンション住民さん

私の引越はまだまだ先ですが、寸法を測るために部屋に行ったところ、サカイの引越作業がはじまってました。通路を台車で運ぶサカイの作業員の多くがアルバイトのような若い人で、狭い所をすれ違うのに挨拶もせず、教育の行き届いていないような人でした。自分もサカイにお願いする予定ですが、道路上での積み替えとか聞くと本当に不安になります。

185. 400 匿名さん

細かい奴らだねぇ。
    いくらなんでも神経質になりすぎだよ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸