東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)
匿名さん [更新日時] 2019-10-03 15:07:28


<<最終販売>> (2期2次申込受付は平成25年3月17日に終了しました)

総戸数505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期:平成26年3月予定 入居時期:平成26年7月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上40階地下2階

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
設計:日建設計・前田建設工業飯田橋駅西口地区市街地再開発事業建設物実施設計共同企業体
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:JR総武線中央線 飯田橋駅 徒歩3分
   東京メトロ東西線有楽町線南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317340/


[スムログ 関連記事]
千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

[スレ作成日時]2013-03-19 21:37:22

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    完売したのに閉鎖しないのかな?

    この価格でこれだけ短期間に完売とはすごい。
    近年稀に見る人気物件、勝ち組ですね。

  2. 102 匿名さん

    今週月曜日に発売されたプレジデント2013年4.15号より。

    タワーマンションのデメリット。

    ・高層階は地震でよく揺れる
    ・構造により、風だけで揺れることもあり、それにより不眠症や倦怠感、めまいなどの症状を
     訴える人がいる
    ・長周期型地震での耐震基準が確立されておらず、巨大地震で超高層マンションが折れる潜在的
     リスクはゼロではない
    ・建物を軽い素材で作るため、遮音性が低い
    ・タワーマンションの外壁はつなぎ目が地震や風で徐々に疲弊しやすく、ひび割れや破断が
     起きて雨が漏水したり、カビ・ダニが発生することがある
    ・免震構造の場合、免震装置の寿命がきたら装置のゴムを交換する必要があるが、交換の際には
     数億円のコストがかかる(そしてそのコストを修繕積立金に組み入れていないケースがある)

    なお、港区では、高層建物のもたらす悪影響を懸念して、建築物の高さを制限するルール作りが進んでいる。
    その素案によれば、たとえば最近タワーマンションが相次いで作られている高輪台駅周辺の
    桜田通り沿いでも、建物の高さは50メートルに制限することになっていて、せいぜい16階建て
    ぐらいまでしか建てられないことになる。もっとも、これも空地の確保など条件を満たせば
    制限の1.2倍~2.0倍の高さまで認められるという案のようなので、
    40階建ては建てられないが30階建てぐらいなら建てられてしまうのかもしれない。

    既存タワマンは、一発で既存不適格ですね。

  3. 103 匿名さん

    それは湾岸軟弱地盤の高層免震のことね。ここは制振、場所は千代田区

  4. 104 匿名さん


    港区のルール作りは、下記のような内容です。

    区の都市整備方針で、「居住機能中心とした・・・機能を保全していく地域」で検討されている素案で、ほぼ区の半分が対象になります。業務・商業・居住などは対象外です。

    区民などからの意見を聴取しているところで、今後の展開が注目されます。<下記参照>

    富士見地区は千代田区の都市計画では「業務・商業・住居の複合開発を行う・・・」となっており、将来もここで定められた都市計画がたんぽされることになります。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/130211-tos...

  5. 105 匿名さん

    良好な住環境を期待して、ここを選ぶ人はいないでしょう。利便性だよね。

    港区はもう手遅れ。今更規制したところで、高層ビル林立による住環境悪化はどうにもならない。

  6. 106 匿名さん

    HPが更新されずに放置されてるなーと思ってたけど
    「三井の住まい」からはもうリンクされてないのに気づいた
    都心物件で検索してももう表示されないです

  7. 107 周辺住民さん

    ご近所のプラウドタワー千代田富士見レジデンスの登録日ですね。
    こちらも人気のようであれば、富士見地区の需要が証明されますね。
    需要は資産性に直結しますので。

  8. 108 匿名さん

    野村さんの売れ行きは気になりますね。

  9. 109 匿名さん

    ホームページ、閉鎖にならないのはなぜ?
    完売したのでは?

  10. 110 匿名

    >102
    新宿区渋谷区だって高さ制限はあり、
    市ヶ谷のザ・センター東京住民スレでも高さ制限が問題になったことがあります。

  11. 111 匿名さん

    それにしても、タワマンって、これからもまだ作るのかね。
    こんなに増えちゃって。
    そろそろ・・って気もするんだが。

  12. 112 匿名さん

    土地の無い都心では、上空に突き出すか、海にはみ出すかしかないからな…

  13. 113 購入検討中さん

    忙しかったので検討を中断していました。ヤフーのホームページにこちらの宣伝が載っていたのでここにきてしまいました。ここにきて始めて完売を知りました。ひょっとするとどなたかがおっしゃっていたようにローン解約が少し出るから閉鎖せずヤフーにも宣伝を載せているのかもしれませんね。ちなみに現金組です。問い合わせてみるつもりです。

  14. 114 匿名さん

    現金組w
    だからなんなの?
    現金で買えば優遇されるとでも?

  15. 115 匿名さん

    ローン組のフラストレーション、半端ないなw

  16. 116 匿名さん

    現金でマンション買う奴ってまともな仕事してないか親のすねでしょ。社会的に不要な人間には住んでほしくないですね。

  17. 117 匿名

    私も3月の10日にスーモで問い合わせしたら、資料が17日に来て、そこに登録締切日書いてなかったのでその日が締切日と知らず、ここで完売のこと知ったのだけど、その後も広告出てるから、もしかして・・・と問い合わせしてみたけど、完売でキャンセル待ちも受付していないと言われました。

    引渡しの時にはもしかしたら、キャンセル出るかもしれないけど、今の段階ではローン審査は事前に終わっているし、抽選漏れの人もいるから、登録していない人にはもうチャンスないんじゃないかな


  18. 118 匿名さん

    >116
    おそらくだけど、お前の勤め先の社長ないし理事長も社会的に不要な人間であろうかと思う。
    雇われてそれで家のローンを返済してくことはむろんエラいけど・・・

  19. 119 匿名さん

    >雇われてそれで家のローンを返済してくことはむろんエラいけど
    エラくない。リスクでしかないです。景気がいいのはよくて今後1ー2年だと思う。

  20. 120 匿名さん

    上層の億ションや他物件の億の部屋とか、中国など外国の投資家が買っていると放送してるけど

    それを転売して儲けようというなら、30%くらいは最低値上がりしないと意味ないと思いますが・・・

    いわゆる上の方々は、そうなると思っているのでしょうかね?

  21. 121 匿名さん

    賃貸で儲ける投資家じゃないの?

  22. 122 匿名さん

    賃貸目的の方は多いと思いますよ。この物件の場合賃貸の利回りはどの程度なんでしょう?

  23. 124 匿名さん

    不動産はリスク資産でしょうか?

  24. 125 匿名さん

    アベノミクスって、ぶっちゃけ後何年続くと思います?


    あと、それとは別に、日本の将来を考えたら、教育改革が不可欠。

    四本目の矢?として、早急に教育改革に邁進して欲しい。日本の教育の現状からすると、うちの子は、海外に送り出すしかないかな〜と、思っています。

  25. 127 契約済みさん

    本当に完売かしら?

  26. 128 匿名さん

    ここは真の勝ち組物件。
    三井はもっと高くすればよかったと後悔しているに違いない。

  27. 130 匿名さん

    ダイヤモンドに載っていましたね。このダイヤモンド誌はここに来る人なら、すでに買っているでしょう。勝ち組というのは正しい。
    ところで、昨日、野村證券の不動産セミナー(講師は野村不動産の方)に行ってきたんですが、昨年夏以降、住宅不動産市場は伸び悩みだとか。理由は、建築費が高止まりしており、物件を見る人の目が厳しくなっていて、売り上げ増になっていないからだそうです。今後は、消費税前の「売り急ぎ」を予測していました。買い急ぎではなく、売り急ぎです。
    この物件を逃した人にも、まだ、チャンスあると思いますよ。
    また、電話で問い合わせしたんですが、キャンセル募集があればHPに載せるといっていました。あるかどうか不明。あっても、おそらく倍率は高いでしょうね。

  28. 131 匿名さん

    売り急ぎ、本当なら心地よい響きです。
    逃した者なので。

  29. 132 匿名

    問題は野村自体が***だからな。野村と大和ヤバいだろ。

  30. 133 匿名さん

    これって、内陸のタワマンも一緒でしょうか?
    中低層マンションに住んでいると、価格設定も複雑ですし、そもそもこんなギスギスしたことにはならないのですが。

    タワマンは、見栄っ張りな人が集まりやすいんですかね。



    http://www.news-postseven.com/archives/20130422_183862.html

    岩見有紗は江東区の埋め立て地に建つ“タワマン”に3才の娘とふたりで住んでいる。夫は海外に単身赴任中だ。地方出身の平凡な有紗にとって、地上29階のタワマン暮らしは優越感と虚栄心をくすぐる。

    彼女は、同じタワマンに住むおしゃれママたちのグループに入っている。上品でスマートなつきあいだが、一皮むけば、同じタワマンとはいってもどこの棟か、階は(棟や階によって価格は大きく違う)、いやそもそも分譲か賃貸か、旦那の職業は、稼ぎは、持っている車は、などそれぞれのスペックを探り合う。

    さらには、身につけている洋服やアクセサリー、小物など、頭のてっぺんから足の先まで値踏みして上下関係を定める。まさにタワマンにおけるカースト制の中で暮らしているのだ。

    当然ながら、有紗はときどき息が詰まる思いをする。彼女は、タワマンの中でも最高級の部屋に住むママ友のリーダーと自分を比べる。自分の部屋は明らかに格落ちだし、しかも賃貸だ。分譲組が大半のママ友の中で劣等感を感じていた。

    そんなある日、同じグループの中で、例外的にタワマン暮らしではないママ友からあることを耳打ちされてショックを受ける。「タワマン暮らしじゃない自分と、賃貸暮らしの有紗は、彼女たちにとっては単なる公園要員に過ぎない」というのだ。

    それにしても、寝坊して朝食に娘とインスタントラーメンを食べたことを娘に口止めしたり、田舎出身を引け目に感じて、旦那の実家の町田を自分の実家だと偽ったりと、タワマンのセレブ暮らしはずいぶんとせちがらい。

  31. 134 匿名さん

    人集まる所、何処にでも嫉妬、妬み、羨望、争いアリ。


    タワマンは間取りが把握しやすく、基本的に上に行くほど上位(中低層マンションだと、借景の綺麗さ等により、低層階の方が高かったりすることがある。)なので、お互いのスペックがわかりやすいというに過ぎない。

    エレベーター乗った時に、自分より上の階押されるとなんとなく引け目を感じる、そんな感覚。

  32. 135 匿名さん

    ここ評判なので見に行ってきました。流石に良いですね。

    ただ、駅近は良いのですが、改札に至る駅通路からアホっぽい学生の波に閉口しました。
    早慶上智とは一目で違いますね。あれは資産価値を下げるレベル。

  33. 136 匿名さん

    子育てしていると、知り合いが増えますが、その際、
    だいたい、○○○マンションに住んでいる××君と覚えますよね。
    (別にスペックを図っているとかではなくて。)

    同様に、同じタワマンに住んでいると、▲▲階の●●ちゃん
    と覚えます。

    あとは、階数が無意識に普段の付き合いに影響を及ぼすか
    否かですね。よく高層階用のエレベーターがあるマンション
    とかあるじゃないですか。あれって、明らかに区別することで
    差別感を演出するしかけですが、大人なら良いのですけど、
    子供には、どういった影響を与えるのですかね?

  34. 137 匿名さん

    完全に壁になったね
    外堀の景観は台無し

  35. 138 匿名さん

    (当方、麻布のしがないマンション住まいであり、
    タワマンには住んだことがありませんが、)タワ-マンション
    でなくても、子供への影響という点で、似たようなこと、
    思うことあります。

    つまり、子供のplaydateで、ちょくちょく外国の方の家に
    遊びに行くのですが、住み込みのメイドを雇っている方も
    多いところ、やはりメイド部屋は、部屋の大きさも位置取りも
    アレなんですよね。また、playdateに親ではなくナニーさんが
    連れてくることも多々ありますが、親同士が夕食食べ始めた
    際も、ナニーさんは食べないのが普通と思います。

    そこには、厳然とした差(ある意味で主人と奴隷に近い)が
    あるわけですけど、あれをみて、子供はどう思うのかと。
    日本人的な感覚だと、ナニーさんにも一緒に夕食に加わって
    もらうイメージだと思うのだよね。


  36. 139 匿名さん

    すごっ!さすがセレブ!!

  37. 140 契約済みさん

    何が言いたいの?

  38. 141 契約済みさん

    いやね、最近できたママ友にこないだ同じ話をしたらなんだかみんな急に退いてったのよ。なんでかなと。そこでここに書き込んでみたわけ。私なにも間違ってなんか無いわよね?ねっ?ねっ?

  39. 142 近隣住民

     この物件はお堀端と管理のよさに惹かれて一度は購入を検討しましたが、(プラウド千代田富士見タワーは、ビルの下に元の地権者であるパチンコ屋が入っているのが気になるところでしたが)、パークコートのほうは元々あった教会(私は富士見に引っ越して10年、結婚式をしているところは見た所がありませんが、お葬式をしょっちゅうやっている)が入っているところに私は苦手であったため、やめました。また、桜をセールスポイントにしていますが、お堀ばたにはホームレスもいるので、実際物件に住むことになると、この点も高級嗜好のタワーマンションに入ってしょっちゅう目にすることになるのも気になる点ではないでしょうか。
     気にしない方にはまったく問題ないと思いますが、余所の土地から購入を考えている方には、このことを知らない方も多いのではないのでしょうか。
     オフィス棟と住居棟が一体化した中にお葬式を頻繁にやっている教会が敷地内に入ることも、気になる方は考慮されたほうがよいのではと存じます。

  40. 143 契約済みさん

    教会と聞くとホテルの中庭にあって、日に4回もライスシャワーをやるような教会しか思いつかない方がいらっしゃるのが驚きであり残念です。教会はもっと生活に密着した場所です。私も富士見に10年以上住んでいますが、知人もこの結婚式で結婚し、葬儀もありました。ホームレスは確かに2年ほど前は外濠公園、ラムラ付近で良く目にしたのですが、最近めっきり減りました。再開発の影響もあるのでしょうか?こういった状況は富士見にお住まいの方ならよくおわかりのはずですがね。野村さん、売れてないのかな(笑い)

  41. 144 匿名さん

    三井さん、嘘はいけないよ。今日も、いたよ。

  42. 145 契約済みさん

    あ、野村さん、やっぱり

  43. 146 匿名さん

    野村社員は色々なスレに出没しては叩かれてる(笑)

  44. 147 ご近所さん

    現場を見ていない人がスレ書きするから、嘘が書けるのですよ。路上生活の人々はPCの前にはいません.土手が狭くてベンチが無いからです.逓信病院から西側にはベンチに住んでいる人が必ずいます.資産価値の下落につながるかは不明です。

  45. 148 匿名さん

    『超高層マンションの長所と短所』
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=2

    超高層マンションの中層階~高層階で暮らしていると、エレベーターに乗るのが面倒なため、外出を抑える傾向がある。論文「高層居住に対する批判の論拠」がまとめた、問題のパターンを要約する。

    「超高層住宅の居住児の場合、高層階になると、友達の数が極端に少なかった。また、高層階に住む母親は、遊び場への関心が低かった」(永田圭子氏)

    「高層居住児は、低層児に比べて、基本的日常生活の自立が遅れる傾向が見られた」(織田政昭氏)

  46. 149 入居予定さん

    もう完売したのに相変わらず嫉妬のネガが凄いですね。ネガの方々がいつの日か買える日が来る事を願っております。

  47. 150 ご近所さん

    教会の悪口を言うなら、ここに来なけりゃいいでしょう。さして古くもない建物を捨ててまで再開発に協力している地権者に失礼です.謝罪して、出ていくべきです。教会は昔からあるのですから。

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸