リビオ北千住の契約者専用スレッドです。
ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、
いろいろ話しましょう!
いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!
こちらは過去スレです。
リビオ北千住の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01
リビオ北千住の契約者専用スレッドです。
ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、
いろいろ話しましょう!
いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!
[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01
私も出前のとれるところ、など教えていただきたいです。
空気読まずに投下。
この前サニーダイナーの出前を頼みました。
値段は高いですが、ちびがいる為お店にはちょっと…と思ってて、でも北千住すんでるのに食べないのはもったいないと思いきって頼んじゃいました!
美味しかったです♪
注文から30分くらいでよかったです!
ポストにチラシが入ってる中華やさんの出前頼んだことある方いますか?
大手チェーンじゃないと味がわからないので勇気がいるんですよね~
すみません。
私も聞きたかったのですが、なかなか聞きづらかったことがあって…
近くにあるすずきこどもクリニックに行かれたことあるかたいらっしゃいますか?
ここのマンションからだと一番近い小児科だと思うのですが、どのような雰囲気でしょうか?
女医さんだと思うのですが、今まであたった女医さんは結構きつめで、質問したいこともきけなかったりしたのですが、優しいかんじでしょうか?
またほかにもおすすめの小児科ありましたら教えていただけるとたすかります。
>>859さん
こどもが風邪を引いた時にお世話になりました。
女医さんですね。
どちらかというとキツめの方になるかなとは思います。良く言うとサバサバした感じの印象です。サバサバしていますが、症状について丁寧に説明をしてくれますし、質問にもしっかり耳を傾けてくれるので、きめ細やかな診察をされる先生だと私は思いました。
人気があるのか、行った時はかなり混んでいました。
>>859さん
うちも初めは近いし、すずきこどもクリニックに行ってました。いつも結構混んでいます。サバサバした女医さんです。子供はマスクを必ずしなくてはいけません。
でも、うちの子は中々治らなくて、それでもいつも同じ薬がでていたので勝楽堂にかえてみました。
勝楽堂で中々治らないと言ったら血液検査をしてくれて点滴もしてくれてよくなりました。鼻の吸入の機械もあるし設備が整っていると思います。
桜会病院?はどうですか?
リニューアルで綺麗ですよね?
サニーダイナー気になってました!美味しいんですね♪♪今度行ってみようかなー
桜会病院は昔からここらへんに住んでいる友人がリニューアル前は年配の方ばかりの病院って言ってました、今はどうなんでしょうね~?駅前にも色々病院ありますが遠いし、桜会だと勝楽堂より近くていいですよね!
思ったのですが、ここの掲示板、不平不満が長々続いてましたが、地域全体のことについて尋ねたい方って結構いらっしゃったんですねー
やっぱりこれが掲示板のあるべき姿だと思いますね。ちなみに、とんねるずのキタナトランにも出てた双子鮨を食された方おりますか?通る度に気になってます。
病院の件ありがとうございます。
結構混んでるんですね…
でも丁寧な診察はやはり嬉しいですね。
勇気をもって今度行ってみようと思います。
勝楽堂は勝手に産婦人科だけだと思ってましたが調べたら内科もあり、入院も対応できる大きな病院なのですね!
ここは家族のかかりつけ医にできそうですね!
桜会は調べましたが、小児科はなく、
リハビリなどに力をいれている感じでした。
地域の病院の評判ってあまりネットに乗ってないので、同じマンション内の意見は本当に参考になります。ありがとうございます。
㈱スタイルと名乗った設備屋さんが給湯器の掃除をしたいと連絡がありましたが、必要ですかね?
私も聞きたかったのです!給湯器の説明ですよね?
突然来るのはおかしいと思いながら何をするのか聞いてもなんだか腑に落ちない返答で帰ってもらいましたがセールスマンなんですね。
給湯器の掃除をしたいと言われたのですか?
うちは給湯器を長持ちさせるためのお手入れ方法を説明したいと言われました。
気になって調べてみたところ、新築マンションを狙った悪徳セールスとのこと。
月3000円の浄水フィルターを売るセールスという書き込みも見つけました。
マンション内をうろつかれないように皆さん解錠せずに追い返した方がよいと思います。
実際は給湯器のフィルターお手入れは年に数回で良いみたいですね!この業者さんは月1回はお手入れされた方が良いとか言ってました。
給湯器のメーカーがお手入れに各家庭を訪問することはまずしないそうです。各メーカーのホームページにも給湯器の点検と謳った訪問詐欺についての注意喚起をされています。
管理人さんがいない時間帯に来てる気がします。
みなさんお気をつけて下さい。
我が家にもきました。
昼間に来たらしいけど留守だったので再度来ましたが、夜の9時位に来て「今からご説明したい」とか……。
正直、こんな時間に訪問してくるのも胡散臭いし常識外れな業者と思ったので、「はっきり言って迷惑な時間に来てますよね、お引き取りください」とつっ帰しちゃいました。
悪徳業者だったんですね……開けなくてよかった。。。
このような情報交換はありがたいです!
すずきこどもクリックの女医の先生は女子医大東医療センター(荒川区尾久)で勤務されている先生なので、私も子供が何かあった時はかかろうかと思っています。
かかりつけの女子医大小児科の先生が信頼していました。
あとは先生との相性もありますが、大病院と繋がりがあるのは子供に何かあった時とても安心できます。
大人の方は風邪などひいたらどちらの病院に行っていますか?
すずきこどもクリニックの近くに鈴木耳鼻科と鈴木医院がありますよ。鈴木医院は内科です。引っ越してからはまだ行ってないですが、昔はよくお世話になっていました。どちらもいい先生です。
すずきこどもクリニックのパパとママですよ(^^)私も小さい頃通ってました。すごい混むので、朝一で行く方がいいですよ。
ちなみに たちばな眼科の先生は、すずきこどもクリニックのお兄さんですよ(^o^)たちばな先生もとても優しいです。家族で地域の医療に貢献して頂いてありがたいですね(*^^*)
みなさん結露対策どうされてますか?加湿器も使ってないのに、毎朝結露がすごいです。
結露・・・してますね。
とりあえずリビングはキッチンの換気扇を弱でつけっぱなし。これだけで結露はしなくなりました。
問題は寝室ですよね。こちらは何もしていません。
うちは24時間換気をつけっぱなしにしてます。リビングの結露はなくなりましたが北側の部屋は結露しまくってます。
我が家も24時間換気をつけてます。
すべての部屋の換気口も閉め切らず、若干ですが空気が入るように開けています。
今のところ結露は大丈夫ですが、これから朝の気温が氷点下になりさらに寒くなることもあると思うので心配です。
うちは乾燥がひどくて困っています。
加湿器をつけてもよくて40%程度…朝起きると20%なんてことも珍しくありません…
みなさんのお宅となにが違うのでしょうか。
部屋の換気口は一年中フルでであけているのですが、みなさま調節されたりしてますか?
ここって管理会社って、変えることできるんでしょうか?
知人から管理会社を変更してすごくリーズナブルな管理費と管理グレードを得られて、
長期修繕計画もしっかり見てもらうことができたっていう成功例を聞きました。
既存の管理会社からしたら一番嫌な話だとは思いますが、
数十年後にやるよりも今やった方が引継ぎも少ないですし、
それだけメリットがありそうですが・・・。
同じ管理会社を再選択にするにしても、
他の会社から見積りとって、同じ水準まで下げる対応をしてもらえれば
メリット大きいと思うのですが、なにかデメリットあるのでしょうか?
今の管理体制に何かご不満があるのですか?
管理費も妥当な値段だと私は思います。
マンションの管理もしっかり行き届いてる感じがします。
リーズナブルな管理費が魅力というだけで、管理会社を変更することに私はなんだか抵抗があります…
こちらに管理会社の変更について書かれています。
ご参考まで。
http://kanto.m-douyo.jp/question/s8784/
初詣どこにいかれますか?
氷川神社や西新井大師など大小含めてたくさんあるので迷っています。
元々地元民なんですが
西新井大師おすすめですよ。
大晦日なんかはごった返してますが
1、2日になれば落ち着いてます。
草団子が定番ですね。
ちなみに正面口ではなく、西口の方から入って正面口から出るのが正攻法のようですよ。
週末になると 夜中中ずっと停めてる黒の4躯車ありますね・・・
確かに…あの車は気になってました。
エントランス付近にある、工事中のような『入り口付近自転車駐輪禁止』のコーンとポールは景観的にも…なので、いっそのこと車を置いている付近に置いたほうが良いと思います。
各部屋ごとに来客用の駐車カードを作って配布すればいいかもしれませんね!『○○○号室・来客用駐車カード』などと記載されたカードを車内フロントガラス前に置くなどして。緊急の時に移動できるよう連絡をとるためにもあったら便利かと。不法駐車との区別もつくかと思います。
今朝も止まっていましたね。段ボールを回収している業者さんが邪魔そうでした。
そしてすぐその近く(外から郵便ポストに入る通路の近く)に出前のドンブリが置いてありましたが
出前をとって返却する場合など、どちらに置いておくのが正解なのかな、と思いました。
そもそもそこは来客用の駐車場ではないし
車を止める神経が理解出来ません
来客ならちょっと離れてるけどパーキングに止めるのが普通の感覚です
入居者か知りませんが若い夫婦が何が悪いの的に睨みつけてきましたよ
もしこの掲示板をみてるなら即刻止めて下さい
毎朝気分悪いです
改善されないようなら近くの交番で駐禁きってもらいます
まずは管理人さんに相談した方がよさそうですね!
駐車場から車出すときに、停めてた車が出てきたりすればそれもまた危険ですし。
無断駐車禁止の勧告を掲示板に貼ったりすれば、住民の方も目を通すので、理解者が多いと停めずらくはなりそうですね。
警察に通報もありだと思います。
もう少し様子を見て、改善されなければレッカーしてもらいましょう。そこは駐車場ではないのですから、違法駐車になりますよね。エントランス付近ですし危険です。
最近のレスを見ていて、ここの住民さんはみんなモラルがあって良いなと、改めて思いました。
それだけに、迷惑駐車は解決したいですね。
目の前の道路が狭いので、荷物置きや ちょっとした用ならともかく、夜中や週末ずっと置きっぱなしはいただけませんね・・・
注意喚起はエレベーター内が目についていいんですけどね。
週末や夜に停まってる黒の四駆車って車種はどんなものですか?
来客用駐輪場に置いてある住民の自転車、駐輪場を出たところのバイク、相変らずですね。
注意の紙を貼られても移動する気は無さそうで、見るたびに嫌になります。
自転車は下段であればまだ空きがありようなのに、申し込む気はないんでしょうか。
いつまでに移動しないと撤去するとかしないと、ずっとこのままな気がします。
駐輪場はまた空きがまとまり次第抽選するみたいですよ〜!
四駆はよーく見てみないと断定できませんが、ハイラックスサーフなような気がしました。
バイクは相変わらずですね。 公道なんで駐禁切られてもおかしくないんですけどね。
駐輪シールを貼るよう注意喚起の紙をむやみやたらに何枚も自転車に貼るやり方に疑問です。
わざと駐輪シールを貼らずに置き続けているのではなく、自転車に乗らず駐輪場に来ないが為に、気付いていない方も中にはいると思います。
(本来であれば始めからシールを貼るべきですが。)
注意喚起の紙を何枚も貼ればいいと思っているのか分かりませんが、ポストに入れて必ず目に入るよう工夫するなりもう少し頭を働かせてほしいものです。
ましてや、しっかりと駐輪場に停めてある自転車はシールを貼っていないだけでどこの家の自転車かは特定できるはずです。
期限を決めないと違法駐輪は解決しません。
いつまでにシールを貼るのか、または移動するのかしないと撤去する旨を記載した手紙をポストに入れて実行するべきです。
分譲の場合はどうしても管理会社の立場は住民より弱いと思います
同じ住民の組合に動いてもらうのが1番だと思いますが
それも、これから何十年も住むのですからやはり住民同士のトラブル・遺恨に発展する可能性もあると思うと
なかなか言い出せないですね
撤去・移動の旨を事前通知しても持ち主から必ずクレームは来ると思います
それが怖くてそこまで管理会社は出来ないと思います
総会でも話しに上がってましたけど、お金を払わずに来客用に駐輪してるのが不公平だというなら、いっそ来客用にしないで、全部有料化すればいいのでは?正直来客用であんなにスペースは要らないと思うし、一家族に2台は少ないと思います。此処はファミリータイプのマンションですからね。それでもお金を払わずに停めていたら撤去でしょうね。
でも最優先は自転車ではなく、車やバイクの違法駐車だと思いますよ。小さい子やご年配の方もいるのでかなり危険ですしね。何かあってからでは遅いと思います。
青い違法駐車の車って山形ナンバーのやつですよね?
週末になると止まってますね。うっとおしいです。
いっそのこと、写真撮ってエレベーター内に張り出しと全世帯にコピーのビラを配ればいいと思います。
いっそのこと違法駐車としてまとめて駐禁切ってもらった方が手っ取り早くないですか?
山形ナンバーに限らず、だいたい停めてる車ってもうきまってますよね。
此処の周辺を取り締まってる駐車監視員の方に何で正面玄関前の車は取り締まらないのか聞いたところ、マンションの敷地内だし、駐車禁止の標識がないため取り締まる事ができないそうです。
私達で何とかするしかないって事ですね。
そしたら警察に相談ですね。駐車監視員もそこまで権限なさそうですからね。エントランス付近の敷地内にいつも違法駐車していて、エントランスから出てくる住民にとっては危険な事を伝えたら何かしらアクションを起こしてくれるとは思います。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】