東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-01 06:34:52

いよいよ入居までカウントダウンです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 08:10:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 引越前さん

    一旦荒れそうな話になったとたんに、契約者のフリした外野がワサワサ集まってきて、ネガりまくってますね。中には若干少数名、本当に契約してる人もいるかもしれませんが。匿名だと、凶暴性が増す生き物ですからね。人間って。
    それを割り引いても、ネガティブな話題ができはじめると、途端に書き込みのペースが加速する辺り、エセ契約者の結構な視聴率を集めている物件、要は人気物件だったんだな、ってつくづく感じますけどね。ま、何はともあれ、買った皆さん、宜しくお願いします。

  2. 102 引越前さん

    匿名掲示板ですから、外野の方や、思わず本音を打ち込んでしまう素直な方も多いのでしょう。
    そういう意味では、微笑ましく思っています。
    対面では違うはずですし、妙な流れは笑顔でスルーが精神衛生上重要ですしね。


    さて引越しの見積もりですが、わが家は4月半ばの平日夕方搬入に決まったので、当初から5割引きぐらいになりました。
    漢字の方の会社です。別に交渉したわけではないのですが、相見積もりをかけて、揺さぶりをかけてくれている方々が多いのでしょうか。

    いずれにせよ有難いです。



  3. 103 契約済みさん

    あいみつ取りませんが、私は相当な上級クレーマーです。
    にこやかに値下げしてもらいました。

    これで、時間遅れでの搬入なんてことになったら、またにこやかにまけてもらう予定です。
    おせおせの搬入は読んだ上で、釘刺しておきました。

  4. 104 契約済みさん

    我が家は今もタンマンですが廊下にはエアコン置き場があって設置した場所から廊下を横切る様に水が流れる様な溝があります ここも同じ使用だった事を内覧会で確認しました 色々な意見はあるようですが 苦笑

  5. 105 契約済みさん

    だったらやっぱ廊下に室外機置くのやめましょうよ。
    団地みたいな廊下になるのは嫌です。
    組合で議決とれればいいんですよね?

  6. 106 契約済みさん

    >105
    議決、否決されるから、恥かくだけやで。

  7. 107 契約済みさん

    全ての廊下側の部屋のエアコン室外機をベランダにって非現実的では?まさか廊下側の部屋はエアコン禁止!?
    もっと現実的な話しません?

  8. 108 契約済みさん

    ここで室外機の置き場所の意見交換しても何もはじまらないですよ。
    現時点で室外機は廊下においても良いようなので、それが嫌だという人は
    規約を変更するように総会で議論しませんか?そのほうが建設的な意見交換が
    できるはずです。

    保育園は今日1次申し込みの発表でしたでしょうか?うまく入園できると良いのですが。

  9. 109 契約済みさん

    だからさ、室外機の話は止めなって。105はただの釣りでしょ。皆どうして一々反応するんですか?
    ココの人達って悪く言えばネット初心者というか…荒らしはスルーとか、どんな事書くと荒れてしまうとか、分からないんですね。
    平穏な議論が1週間も続かない、すぐ内輪揉めになってばかりでウンザリです。

  10. 110 契約済みさん

    ウンザリなされる事はないですよ。
    だって貴方はネット上級者なんでしょ?

  11. 111 契約済みさん

    >110
    5分で釣れるとはココに張り付いてるんだね。苦笑
    さようなら。

  12. 112 入居前さん

    ほとんどの人は入居時にエアコン取り付けると思います。
    それを後から移動するのは現実的でありません。
    廊下に置く仕様なんだからあきらめてくださいな。
    今から工事するのは無理でしょう。
    その代わり配管カバーはつけましょうね!

  13. 113 契約済みさん

    配管カバー付ける付けないも自由でしょう。私はルール通りにします。誰にも文句を言われる筋合いはありません。

  14. 114 契約済みさん

    あれこれ言い合ってますが、配管カバーを付けなきゃいけないルールはありませんから、各人の自由ですよね。
    その辺は個人の美意識の問題かと。うちは廊下に部屋がないので対象ではありませんが、もしあるとすれば配管カバーは付けます。
    友人を招いた時に自分の家のエアコン配管むき出しだと恥ずかしいので。笑

  15. 115 契約済みさん

    室内でなく廊下ですからね。やっぱり人目が気になってしまいます。
    ただ、各人の家庭の事情ですから、基本はというか絶対的に自由意思の範疇です。

  16. 117 匿名

    貴方は誰?

  17. 118 契約済みさん

    よそのお宅の室外機なんていちいち気にして生活している人なんている??
    そんなによその家をジロジロ見て歩く人がいるなんて気持ち悪いです。

  18. 119 契約済みさん

    いつまでも室外機に粘着してる角部屋さん、いい加減にしなよ。
    お部屋自慢は分かったからさ…廊下側に部屋が無いなんていいなー羨ましいなー。
    これで満足?

    ここの大半の間取りは廊下に面した部屋がある訳。設計施工の段階でも室外機は廊下に置く前提だし、その為の仕様な訳。
    そこまで室外機如きが気になるなら、悪い事言わないから今からでもキャンセルして内廊下の物件にしなよ。
    自分の所は関係ないから室外機バルコニーに置けだのカバー付けろだのウザいだけ。
    どんだけ自己中なのか恐ろしいわ。

  19. 120 契約済みさん

    再内覧に行ってきましたが、床の傷や壁紙のはがれなどきれいに補修されていて安心しました。入居が楽しみです。

  20. 121 入居前さん

    私は楽しみじゃなくなってきましたよ…

  21. 122 契約済みさん

    屋上で毎朝ラジオ体操さん、共用部内覧写真掲載はプライバシー侵害さん、外廊下の室外機バルコニーに置けさん…確かになかなかの強者揃いですね。

  22. 123 契約済みさん

    >121
    じゃ、キャンセルすれば?代わりはいくらでもいるから。

  23. 124 入居予定さん

    引っ越し業者、他業者にしました。幹事会社より7万円安くなりました。四人家族です

  24. 125 契約済みさん

    123が出てけばいいのに

  25. 126 J★

    もう、やめましょう。
    匿名掲示板での言い合いは不毛ですよ(^^)


    今日は風が強いですね。
    こんな時、我が家はどんな状態なんだろう。

  26. 127 契約済みさん

    >119さん

    角部屋の人じゃないんじゃない?

    今住んでいるところが角部屋ってだけじゃないかな。
    うちは角部屋契約者だけど、外廊下に室外機置くのは普通で違和感ないと思いますよ。

    ホースカバーなんてなくても別に気にならないし。

    今自分が住んでいる部屋がそうだからね。

    皆さん、お互い仲良くよろしくね。

  27. 128 契約済Y

    いやいや、止めろといって止めるような人もいないでしょう。匿名掲示板なんだから。勝手に言わせとけばいいんです。明日は再内覧、楽しみです!

  28. 129 契約済みさん

    再内覧って土日やってるの?

  29. 130 匿名

    どなたか教えて下さい。
    再内覧会で、共有施設の見学も可能でしたか?
    OKだった場合でも、ゲストルームは、前回同様1タイプのみ、布団乾燥室など内覧会で見れなかったものは、今回も公開していないんですよね?

  30. 131 契約済みさん

    >130さん
    再内覧は基本的に前回の指摘箇所の確認です。
    確認が終われば、室内の採寸も可能でした。
    係員も少ないので、見学できるかどうかは分からないけど、
    聞いてみたらどうですか?
    MRもあるってことは、購入を検討する人に共用部分を見せるんでしょうから、
    可能だと思いますが。
    勝手に行くっていう手も???

    >120さん
    うちも、クロスの破れや床の汚れがきれいになっていて満足!
    でも、「だったらはじめっからきれいにしておいてくれよ!」って感じでした(笑)
    安い買い物じゃないんだから!

  31. 132 契約済みさん

    >130さま
    再内覧終えたものです。
    前回屋上が見られなかったので受付時にお願いして見せていただくことができました。
    ただ、前回の見学可能であった共用部以外は対象外のようです。

  32. 133 契約済みさん

    蒸し返して申し訳ないのですが、
    うちは大手量販店にお願いしましたが
    室外は配管カバーは4mまで取り付け無料、室内は有料でした。
    見積もりをとった他の量販店でもそうでした。
    みなさん違うんですか?

  33. 134 契約

    >133
    どうしても聞きたいのね。
    でも、貴方の話は周りは興味がないわ。

  34. 135 133

    >134さま
    すみません、ちょっと疑問だったもので。
    別料金のところもあるんですね。どこもサービスでつくものとばかり思っていました。
    失礼しました。

  35. 136 匿名

    >131さん、>132さん
     早速、各コメントありがとうございました。
     前回指摘項目が、全クリアーなら入居前最後となる再確認会の際に可能な範囲で再度、見てこようと思います。
     内覧会で指摘された事項が、再確認では解消されているとのことですの、心に余裕を持ちながら臨みます。

     引越し日時枠が、ある程度希望に近い形で通知されている方が多いと見受けていますが、当初使用しない予定だった、荷物用エレベーターも引越しでも使用するようです。その分、個別に配送されるような荷物の搬入には、時間を要する可能性がありますね。

  36. 137 契約済みさん

    なんですか。ひさしぶり(といっても一週間ぶりぐらいですが)にきたら、ずいぶん荒れてますね。
    金持ってて暇なんてうらやましいです。

    棟内モデルルームオープンらしいですな。
    今日、ららぽーとに行ったら、モデルルーム早速解体始まってました。

    1. なんですか。ひさしぶり(といっても一週間...
  37. 138 契約済みさん

    今、悩んでいること。
    ①冷蔵庫・・・最近のものは観音開きが多い(特に右側の扉が大きい)ので、
           うちの部屋の間取りだと90度以上開かず、物が取りにくい。
           見取り図見ていたんですが、お宅によってはかなり不便では??

    ②子ども用の自転車・・・子ども用の自転車の駐輪場ってありませんでしたっけ??
                夫婦で2台の自転車を所有しているので、
                子ども用の自転車をどこに置けばいいいのか???  

  38. 139 契約者L

    明日内覧です!
    前回悪天候で屋上行けなかったので、明日穏やかな天気になってくれるのを期待してるんですが、予報だとやや強風…。

    でも、今日の天気で見れたってことはそもそも前回の見学中止は強風ではなく、何か別の事情でもあったのか!?
    と、余計なことを考えないためにも寝ます。。。

  39. 140 K約済みさん

    >138さん

    片開きの冷蔵庫はどこのメーカーも容量が少なめですが、日立は500Lで片開きの冷蔵庫がありますよ。
    どうしても使いづらいようでしたら買い替えもご検討されてはいかがでしょう。

    自転車は入居が始まって余裕があれば、追加募集があるかもしれませんが、ない場合はご自宅で保管です。

  40. 141 契約済みさん

    日曜日の内覧会、あるんですね。土日の内覧会はありませんと言っていたのに。

  41. 142 契約済みさん

    >139
    昨日確認会でしたが、強風で屋上へは行けませんでした。
    現地かなりの強風でした。

  42. 143 132

    >139 契約者Lさま

    再内覧で屋上に入れたものです。
    私たちが見学出来たのは金曜日でした。
    少し雨が振りかけましたが傘をさすレベルではない天気の日です。
    そんな曇り空でも景色はよく見えましたよ。
    今日の内覧で確認出来るといいですね。

  43. 144 入居前さん

    平日は再内覧会ないと聞いて、月末の忙しい時期にムリに休み取ったのに、腑に落ちないです。こういうのってすぐにバレるんだから、野村も誠意に欠けますよね?あちらにしてみれば、休日出勤は出来るだけ避けたいのでしょうが…

  44. 145 入居前さん

    138さん

    内覧会で確認したところ、子供用自転車置き場は平置きで確か20台ほどのスペースがあると聞きました。
    入居後に希望者を募って多数の場合は抽選になるそうです。

  45. 146 契約済みさん

    内覧会は他業者もいるので平日のみ
    再内覧は確認のみなので希望によっては土日もあり
    そんな感じでは無いでしょうか

  46. 147 契約済みさん

    >141さん

    内覧会ではなく、再内覧会は土日の設定もあったと思います。
    再内覧会は、施工業者の落ち度によって買主がわざわざ再度訪問しなくてはならないものなので、日程についてはこちらの都合で多少融通利かせてもらえるのが当然ではないかと思います。

    >144さん

    「平日は再内覧会ないと聞いて」というのは「休日は再内覧会ないと聞いて」の誤記と思いますが、再内覧会は休日の設定もありました。担当者さんからの希望日は平日が提示されたと思いますが、その他候補日には休日も含まれていました。野村不動産に誠意が欠けているとは思いません。

  47. 148 契約済みさん

    再内覧日について、しつこく平日を選ぶ日程を提示してきましたが、土日にしてくれ、と強く言うとあっさりわかりましたって感じだったよ。

  48. 149 契約済みさん

    正直者が馬鹿を見るんだね。
    ウチは相当やりくりして平日休み取ったのに。
    結局ゴネ得って事…。

  49. 150 契約済みさん

    >147さん
    それは貴方が土日の日程にして貰えたから言える事では。
    少なくても私は休日の話は全く聞いてないし、そもそも候補日がある事すら知らなかった。
    強く言わないと出てこないとか、一部の人に案内するような、そういう対応に誠意が無いと感じる人がいてもおかしくないと思うよ。

  50. 151 契約済みさん

    >150さん

    147です。
    ご想像とは異なり、うちは平日に午前休をとり、再内覧しました。
    担当者によって対応が違うのかもしれませんが、印刷された書面を見せてもらい、再内覧の候補日が示されました。うちは担当者が当初希望された日を選択して平日の午前中にわざわざ出向きました。自分が逆の立場だったら、やはり平日に来てもらいたいと思いますからね。平日がどうしても無理であれば、担当者に休日の再内覧をお願いしていたと思います。

  51. 152 契約済みさん

    うちも提示されたのは平日でしたが、仕事があるって言ったら休日も平気と言われましたよ。結局、平日にしましたが。

  52. 153 契約済みさん

    まあ、600世帯もあるのだから、土日に集中しないように上手に捌かなくちゃならないからね。

    平日都合がつけらる人はできるだけお願いする、どうしても厳しい方は土日に、っていう事だよ。

    契約するまでは「お客様は神様」だけど、契約しちゃうとね。対応は変わってくるものだよ。

  53. 154 契約済みさん

    再内覧会ですが、土日の設定はありませんか?と聞いたところ、無いと言われました。でも実際はあったんですね。だまされた気分です。

  54. 155 入居前さん

    144です。
    「土日は再内覧会ないと聞いて」の誤記です。
    土日も平日も提示されて、選べたのではなく、最初から平日の2日、しかも時間の都合も聞いてくれなくて時間指定されたので、仕方なくその日にしました。そこしか空いてないって。土日はないのか聞いたけどないって言われたし。
    低層階ですから、内覧会自体、遅い時期ではありません。

    でも、再内覧会は向こうの落ち度なんだから、皆さんのようにゴネればよかったんですね。
    今度ひとこと言いますよ。

  55. 156 匿名さん

    そこで、平日okとしちゃうから仕方ないよ。
    平日は絶対無理です、土日にして下さいと言い切らないとね。

    それでも無理だったら潔く諦めるしかない。
    土日も一杯で無理な事もあるでしょうから。

    内覧で完璧だったら再内覧なんて手間取らせる事もないからね。

  56. 157 契約済みさん

    我が家は内覧会が一月上旬でしたが、再内覧会は平日と16.17のみ土日設定があり好きなときを選ぶことが
    できました。

  57. 158 J★

    うちも平日のみの提示。
    しかも時間が埋まって、2・3箇所からしか選べませんでした…

    なぜ対応が違うのでしょうかね(^_^;)

    説明についてくださった方によって違うなんて府に落ちません。。。

    でも今更ですね。
    気持ちを切り替えるしかありません。



    引越しについて。
    日程が決まりそろそろ業者などを決めようと思っています。
    決まった時間枠であれば、どの業者に頼んでもエレベーターは使えますよね?
    内覧会で15万という提示だったので、他業者又は自分達だけで行おうと考えています。
    友達に頼んで大物を2時間で運び入れ、あとの細々した物はちょっとずつ自分で運ぼうかなと……(^^)

    幹事会社に頼む方が多いのかな?

  58. 159 契約済みさん

    プロに頼んだ方が良いと思いますが。。

  59. 160 契約済みさん

    >158さんへ
    お若い方なのかもしれませんが、
    お友達へのお礼とか往復のガソリン代、
    養生不足で破損した時の補償とかもろもろ考えたらプロに頼んだ方が良いのでは…。
    当分引っ越ししないわけですし。
    わいわいちょいちょいやるのも楽しそうですけどね。

  60. 161 入居前さん

    引っ越し漢字の方の業者から、大阪〜東京間で家族3人分、業者5名で30万円という値段を提示されました。もちろん、梱包はお任せでなくセルフです。これって高い方ですか?

  61. 162 契約済みさん

    自家用車とかも輸送依頼すると、それくらい掛かるのでは?

  62. 163 入居前さん

    自家用車は別なんです。自転車1台のみお願いしました。やはり高い方ですよね。

  63. 164 契約者L

    はぁ~、本日も強風で屋上行けずでした。
    うちは入居までお預けです。。。

    ところで、キャナルコート内への接続工事が完了して綺麗に仕上がってました!!
    これでイオンへ近くなり、近隣の方も保育園へのアクセスが良くなりましたね。

    1. はぁ~、本日も強風で屋上行けずでした。う...
  64. 165 契約済みさん

    大阪からですかー。
    2.5トン1台だとしてら高いですね。

  65. 166 契約済みさん

    今回ではありませんが、福島→東京二人暮らし引っ越しでも20万切ってましたよ。
    ちょっと高い気も…。
    あいみつ&交渉した方が良さそう。

  66. 167 入居予定さん

    うちは2トンロング2台、家族3人で距離30キロからの引っ越し、作業員4名で、幹事18万円、他業者12万円でした。他業者にお願いしました。その他業者はこのプラウドですでに15件ほど受注してるとのこと。さすがに5万円以上の差では幹事会社諦めざるをえませんでした。

  67. 168 契約済みさん

    >140さん
    >145さんありがとうございます。
    600世帯で子ども用自転車置き場が20台って少ない気もしますが、
    自宅管理するしかないか、、、どこに置こうか。。
    玄関前だと、ご近所さんに迷惑かな??

  68. 169 契約済みさん

    >161さん

    作業員5名ということですが、その他の引越し費用の内訳はどんな感じだったのでしょうか。トラックの大きさと台数と梱包材費などがあると思います。

    引越しは各家庭で内容が色々と異なるので、一様にこの値段だというものは決まらないものと思いますが、作業員の数、トラックの台数、移動距離でざっくりとした額は分かるのではないかと思います。

    初めに見積もりをお願いした引越し会社の見積り条件(作業員数、トラック台数、移動距離等)を他社にも伝え、相見積もりを取ることをお勧めします。

    そして、相見積もりに基づいて納得できる額に抑えられるように引越し会社と交渉してみてはいかがでしょうか。

  69. 170 内覧前さん

    168さん、
    玄関前に置くのはやめましょうね。

  70. 171 契約済みさん

    そもそも玄関前に置くという発想が出てくるのが驚きです。
    マンションに住んだ事ない方なのかな…。

  71. 172 契約済みさん

    私も驚きです。廊下に私物は置けませんよ!
    本当勘弁して下さい…。

  72. 173 契約済みさん

    団地かよ…。苦笑
    もはや常識以前のレベルですよ。

  73. 174 契約済みさん

    玄関前、私物禁止とかベランダ喫煙禁止とかは、常識だと思うのですが、実際住んでみたら、そういったご家庭もあるんですかね。
    ここでは、やめてくださいね。と言えますが、お隣さんに面と向かっては言えません。
    こういったトラブルが起こり、自分では言いづらい時は、どうやって対処すれば良いですか?
    (今まで賃貸に住んでいたので対処方法が分かりません。)

  74. 175 内覧済

    なんだか見栄っ張りな方が多くて先行き不安です。
    タワーマンションだって結局は集合住宅。団地と同じです。
    人間が快適に住むためにあるのだから、見栄や見栄えばかり気にしていても仕方ないのではないですか?
    もちろん、共用部分の廊下に私物は置かないとかベランダ禁煙とかは、他人に迷惑をかけないために当たり前ですが、
    エアコンのパイプ化粧カバーなんてどうでもいいですよ。自由!!廊下も外廊下なのだから、排水で濡れても当然です。
    転売目的で購入した方もいらっしゃるのかわかりませんが、このくらいの値段のマンションで何の高級感を求めているのか不思議です。
    と言っても、我が家にとっては高い買い物ですが、勤務地の都合など含め居住するために購入したので、
    人と揉めずに快適に暮らせることを切に望みます。
    ドラマ・夜行観覧車みたくならないように・・・

  75. 176 入居前さん

    子ども自転車は玄関の中に置くしかないですね。
    間取りによっては難しいかもしれないけど、そういうことって購入検討中に考えなかったのでしょうか?

    置けなければ、部屋に置く、それが嫌なら処分するしかないでしょう。

    600世帯もあれば、いろんな家があるし、残念ですが、ルールを守れない人もいます。
    日本の縮図ですよ。法律だって交通ルールだって、いい大人でも守らない人がいっぱいいます。
    でもそれでは困るから、マンションには管理規約があって、管理組合があるわけです。
    守れない人には冷静(これが大切)に忠告して、それでも聞き入れないなら罰則を適用するしかないですね。
    そうなる前に守れるのが一番いいですが。

  76. 177 契約済Y

    >176さん
    至極真っ当なご意見、ありがとうございました。

  77. 178 契約済みさん

    いやいや、ここで質問してる時点で悪意はなく、純粋に知らなかっただけでは?600世帯もあったら初マンションの方もいるでしょうし、引っ越し前が庭型のアルコープだった方もいるでしょう。
    過敏に反応せず、このマンションでは出来ないよと教えてらあげればいいだけですよ。

  78. 179 入居前さん

    私も、場所確保できなければ子供用自転車を室内に上げる予定です。
    ただ、その場合も共用廊下を自転車で移動したり、非常用以外のエレベータを使うとトラブルになるので要注意です。

    本物件を契約したあとに、入居が始まった他のマンションの掲示板をいくつか見ていました。
    どこもだいたい同じような問題で悩んでいるようです。
    これは多分、地域や住民層や集合住宅の問題ではなく、歩んできた環境が皆違うということから起きていると思います。
    ですから十中八九、プラウド東雲でも起きるでしょうし、戸建てでも都市部なら起きるでしょう。

    よくある問題
    1.ベランダでの喫煙
    2.共用廊下の私物
    3.ゴミだしマナー
    4.空地への自転車駐輪
    5.ペットの取扱
    6.隣戸からの物音

    規約には禁止と書かれていても運用次第で実際の環境は異なってくると思います。
    みなさん、上記のような問題が起きた場合はどう対処するべきでしょうか。
    自分が起こしたときにどう対処されるべきかも重要な視点だと思います。
    ルールは基本的に第一に自分を律するためにあるのであり、他人に求めるのはその次だという意識も大事でしょう。

    具体的に共用廊下の私物問題への対処を考えてみました。
    「落し物」として扱って1階に移すという対策はどうでしょうか。

  79. 180 匿名さん

    検討板見て下さい。
    キャナルコート内の住人さんの間でここでの揉め事が噂になってますって。

  80. 181 契約済みさん

    178さんのご意見に賛成。わからずに言っている人もいるはずなので。それに何か規則を変えたいのなら
    無記名掲示板で言い合いをするのではなく、総会できちんと顔を見ながら議論しましょうよ。

  81. 182 契約済みさん

    ここで新しいルールの提案/議論をするのはやめませんか?
    4月以降に顔を見ながら提案/議論しましょう。
    掲示板ではせっかくの貴重なご提案がもったいないと思います。

  82. 183 入居前さん

    17さんがあげている問題はどこでも起こり得る問題ですよね。鍵の引き渡し時に売主から再度簡単にまとめたものを配布とかしてもらえたらいいですね。

  83. 184 契約済みさん

    共用部に私物は置いてはいけませんって、子供の躾と同じ事を言わないといけないんですかね。
    言葉は悪いかもしれませんが、ここでの共同生活に不相応な住民の方もいるという事でしょう。
    悪気が無いのは分かるのですが、逆にそれが当たり前と思われている所に、不安を感じるのですが…。
    常識が通じない方に幾ら正論を説いても通じませんよ。

  84. 185 契約済みさん

    私もマンションはプラウドが二本目になりますが、その前は一戸建てでした。その感覚からすると自分の玄関(一戸建ての感覚だとアルコープは玄関の一部だったので)なのに物置いてはダメなの!?という驚きがありました。
    住環境の違いで差が出る範疇だと思います。知らない人に対して汚い言葉で罵倒する方が、私には躾が悪く見えます。問題を見つけたら周りが教えていけばいいじゃないてすか。

  85. 186 契約済みさん

    ここを読んでない人の方が多いので、ここでルールなどを話し合っても、そんなに意味がないのではないでしょうか。

  86. 187 内覧済

    184さん あなたが一番常識がないと思います。
    自分が一番正しくて、自分と違うことを考える人は間違いで常識がないと思っている184さん。
    あなたはマンションに住むルール以前に、人間としてダメですね

  87. 188 契約済みさん

    ルールについては、以前話題に出たラジオ体操やらサークル活動と同様、入居後、総会で話し合えばいいんじゃないでしょうか?
    ここでは何も決まらないんだから、もっと入居が待ち遠しくなるような情報交換とか、家電家具購入の情報交換とかしませんか?
    お子様のいる家庭の塾の情報とか。

  88. 189 入居予定さん

    まぁ色々な方がいらっしゃいますよ。先日住友不動産豊洲のシンボルの現地モデルルームを見に行った時、ゲストルームにジャージ姿で髪ボサボサで向かう旦那さん見ました。色々ですよ

  89. 190 匿名


    ダメだこりゃ。

  90. 191 184

    >187さん
    貴方がどれだけ人間的に出来た方か存じ上げませんが、人間としてダメなどと言われる筋合いはありませんね。
    常識の無い輩に異を唱えるとすぐ喧嘩腰の書き込み…そりゃ他物件の方にも呆れらますよ。

    ここ最近何か実のある書き込みありましたか?
    室外機を外廊下に置くなだの自転車を廊下に置こうかだの…あまりに稚拙で下らな過ぎ。
    話題にするだけで住民の程度が知れるってモンですよ。
    内覧会の共用部写真なんかより余程マイナスだと思いますけど。

  91. 192 契約済みさん

    もうやめましょうね。ここで言い合いしても何も解決しないですよ。
    せっかくの貴重な意見は総会で交換しましょう。ここでは何も解決しません。

    残り販売戸数が3戸から5戸に増えちゃいましたね。野村さん、がんばって!

  92. 193 契約済みさん

    179です。
    こういう諸問題はまずは匿名掲示板で話すのが向いてると思うのですよ。
    たとえ荒れてもたかが掲示板ですし、総会では出ない本音を知ることができたら、問題意識も変わりますよね。
    限られた人しか見てないのでルール定めの前段として意見ぶつけてみませんか。

    掲示板がきれいに仕上がらなくても、入居が楽しみなのは変わらないですよ。

  93. 194 契約済みさん

    > 192さん

    自発的なキャンセルというより、直前でローン承認がおりなくなって購入できなくなったというキャンセルもあるかもしれませんね。買い替えで現在居住中の家又はマンションが思うように売れなかったとか。

  94. 195 契約済みさん

    意見をぶつけあう前に個性とプライドがぶつかっちゃってるんだよね。
    責任のない議論なんて所詮そんなもんだし、室外機も自転車も全部ひっくるめて
    必要であれば問題意識のある人間が提議し、きちんと顔を見ながら総会で話をすればよいのでは?




  95. 196 契約済みさん

    室外機も自転車も、総会で議論すること?
    レベルの低さに、あきれ返ってます。

  96. 197 契約済みさん

    きちんと提議する人がいれば皆で話をきいて議論しましょうよ。その繰り返しがマンション全体の風通しに
    つながるのではないでしょうか。

  97. 198 契約済みさん

    何もかも盲目的に皆で議論すればいいって訳じゃないと思うんですよ。
    正直今まで幾つか出て荒れる原因になった書き込みなんて、総会で皆の貴重な時間を割く価値すらない内容。
    最低限の事も分かってない方のレベルに何でも合わせてたんじゃ、皆にとって不幸でしかない。
    そんな方々に付き合ってココの価値が毀損されるのは御免です。失礼しました。

  98. 199 契約済みさん

    600世帯もあれば価値感はそれぞれ違うわけですから。
    総会で議論することがこのマンションの価値を下げることにはつながらないと
    思いますよ。
    この掲示板で誹謗中傷、人を蔑む書き込みをするほうがマンションの価値を
    下げている可能性があると思います。

    ただこの議論もやめましょうね。失礼いたしました。

  99. 200 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  100. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸