東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-01 06:34:52

いよいよ入居までカウントダウンです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 08:10:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    どうでもよい事だけど、外廊下の室外機のホースって、足元の室外機の裏側で室内と繋がっているのでは?覗きこまないとわからないんじゃない?
    上から見ると棚で隠れて見えないのでは?

    まあ、見えたところでって感じだけどね。

  2. 202 契約済みさん

    >200さん

    配布資料には「2トンロング車(3トン車可)まででお願いします」とありました。

  3. 203 契約済Y

    凄いペースの書き込みですね。。
    今、帰宅中で見てみたら、あまりの量に、多少笑えてしまいました。色々、総会で取り上げる話題ではないだの、トラックの大きさを改めて尋ねるだの、室外機やら子供用自転車やら外廊下やら、本当色々話題に上がってはそれをたしなめる人も居たりと、忙しいですね。

    個人的には、一旦、一定期間、例えば1ヶ月位、この掲示板を閉鎖してもいいのでは?
    と、思ったりもします。如何でしょうか?

    自分の考えてることが正しいと思い込むのは、匿名掲示板でやってはいけないことの一つですが、大多数が面白半分で書き込んでる外野さんではないかなぁと思って読んでいます。
    実は全く間違っていて、大多数が本当に契約者だとしても、それならそれで、実際面と向かって話し合いするしかないですしと割り切って、4月から、揉めることがあったら話し合えばいいし、自分には関係ないやと思えば、関わらなければいいだけですし。

    この掲示板で、これ以上、お互いに相手を説き伏せようと言い合っても、埒があかないんじゃないの?と、私なんかは思いますけどね。

    一契約者の雑感というか、提案です。

    4月の引っ越し、待ち遠し過ぎます。
    再内覧の際に、棟内モデルルームも4階だけちょろっと見せてもらいましたが、どうやら今はキャンセル分含めて、5戸が在庫なんですね。私が再内覧でインテリア施工業者を同行させたところ、その業者は、これだけの規模の物件で、今の段階で残り数戸なら、売れてる方ですよ。と、お世辞かもしれませんが言ってました。
    再内覧で改めて感激してましたが、開放的なベランダで、早く晩酌したいです。

    1. 凄いペースの書き込みですね。。今、帰宅中...
  4. 204 匿名

    ゲストルームベットは、シングルx2なんですよね。
    両親だけとか。二人までなら良いですが、3人を超えると使いづらいですね。

    あと1階のポストの部屋番号の並びが、若い部屋番から順番という感じになっていないようでしたが、住人が自分のポストの場所を覚えるだろうけど、郵便屋さんとは苦労しそうと思いましたが、違ったかな?

  5. 205 J★

    >>203さんに賛成です(^^)

    こうやってネット上で言い争うなんて、「ネットを始めたばかりの小学生か!?」って感じです。
    小学生でももっと上手に付き合えるかも。

    ネットは便利ですが、利用の仕方によっては恐ろしいものになり得ますからね。

    それに、こうやって揉めているとネガさんの恰好の餌食に……

    いい物件なのに自分たちで価値を下げてどうするんですか(^_^;)


    紳士淑女の皆さま。
    近い将来ご近所さんになる皆さま。

    変な書き込みはスルーしましょう!


    建物は建ちましたが、中身の充実はこれから!!
    みんなでいい我が家を作っていきましょう(^^)/

  6. 206 匿名さん

    変な書き込みはスルーしましょう!って…「屋上でラジオ体操」の方に言われたくないな~★

  7. 207 匿名さん

    >204
    君の仕事は郵便屋なのか?
    ゲストルームの心配する以前に、そんなゲストルームに呼ぶ友人が居なそうな君の私生活を心配した方がいいぞ。

  8. 208 匿名さん

    >206
    揚げ足取るな。

    J★さん、ドンマイ

  9. 209 契約済みさん

    >206さん
    同意。
    御自分の事は棚に上げて小学生はどっち?って気がしますけどね…。
    もはやここでまともな議論は無理でしょ。

  10. 210 匿名さん

    確かにラジオ体操あたりから雲行きが怪しくなったな。

  11. 211 HAPPY☆彡

    ハウスウォーミングパーティーでは、皆さんとても穏やかで笑顔が素敵な方々と出逢え、このマンションにして良かった!と、家族で話しています。
    入居開始まであと約二ヶ月になりましたが、皆様、どうぞ末永く宜しくお願いします。

  12. 212 匿名さん

    たしかに、紳士淑女とかいいながら、小学生かなどと攻撃的な言葉を発するJ★という人も、あまり世間なれしてない印象。なんか、天に向かって唾吐いてる感じだね。暫く黙ってた方がいいんじゃない?この人も。発する言葉が丁寧ぶってても、雑な感じ。

  13. 213 入居前さん

    ほんと、閉鎖したほがいいかも。
    みんなが理想とするレベルが違っていてギクシャクしてる感じですかね?
    家具は決めましたか?
    私はいまだにローンで迷ってますよ!

  14. 214 匿名さん

    >213
    閉鎖したほうがいいかもとか言いながら、家具は決めましたか?とかどうでもいいこと聞いてんじゃねーよ。
    家具なんて、テメーの財布と相談するもんで、他人に相談するもんじゃねーし。
    ローン悩んでる時点で、、、遅い。本当に契約してんのか?

  15. 215 入居前さん

    まじぎれ?
    うける。

  16. 216 匿名さん

    J★は、確かに前々からウザイ。屋上でラジオ体操しようとぶちあげた辺りから・・・ウザイ。
    勝手にしろと。何か、調子に乗ってリーダー気取りっていうか、なんか・・・ウザイ。
    少なからず、そういう視聴者いると思う。
    J★、入居してからもそういうことやってると、ハブられるよww

  17. 217 匿名さん

    >215

    入居前とか嘘のステッカー貼ってんじゃねーよ。

  18. 218 契約済みさん

    214
    どうか部外者であってほしい。

  19. 219 契約者L

    ゲストルームですが、下の階(2階?)にある部屋だけ広い間取りなんですよね。
    で、再内覧の時に観たかったんですがダメでした。。
    上の2部屋はどちらも同じ広さですが、まぁ寝るだけって感じですな。

    有明みたいなゴージャスさはありませんが、普通に使う分には十分だと思います。

    週末に改めてイオンの2階見てきましたが、あそこはホントに何でもありますね。
    本屋やベビーグッズ、健康グッズ迄あるのは知りませんでした。
    ちょっと寂れたゲームコーナーが閉店っぽいこと書いてありましたが、代わりにボーネルンドとか来たらいいな~。

  20. 220 入居前さん

    217もね。^_^
    うけるんですけどー。

  21. 221 契約済みさん

    久々に覗いたら凄いことに…
    はぁ

  22. 222 契約済みさん

    今更ながらPart1から初期の書込みを見ると物凄く勉強になる。
    やはり契約者の意識も高いし皆知識も豊富。
    空気も読めず思い付くままトンチンカンな事をつぶやく人とか、それをたしなめる人をわざわざ攻撃する仕切り屋もいなかった。
    最近はすっかり変なのが定着してまともな議論も出来ないね。
    悲しいけど600世帯もいれば色々な人がいるのも宿命か…。
    この掲示板常連の面倒そうな人が近所なら絶対嫌だけど隣人は選べないからなぁ。
    でもHWパーティでお会いした高層階の方々は信じてます。

  23. 223 契約者L

    あと、喧嘩はやめましょう(笑)
    チンタラ書いてたらその間にレス有りすぎて全然違う話題になってしまったよ。。

  24. 224 契約済みさん

    再内乱?!ならぬ再内覧をしてきたものです。
    気になったのに指摘し忘れたのですが、もし賛同頂ける方には野村に指摘頂けると幸いです。
    1.エントランスの水が全て抜けていた。これはモデルルームに来る人の心象にもすごく響くので改善して欲しい。まさか入居までの2ヶ月、費用を住民に請求できないから水は張らないとかいうケチなことは言わないで欲しい。本当にみすぼらしく惨め。個人的には費用なんて対したことないので将来コストカットしなきゃいけない緊縮の時も水を抜くことは反対です。
    2.これもエントランス、確か曲がり角の部分ですが、汚れが目立ちました。当然野村にはクリーニングしてほしいです。
    3.仮に入居までに完売できない場合、まさかカフェラウンジを引き続きモデルルームとして使用する気じゃないですよね?たぶん大丈夫でしょうけど、売れてない部屋に移動してくださいね?カフェは初日から使いますので。

    自分で指摘できず恐縮です。責任感のある方のフォローを期待致します!

  25. 225 契約済みさん

    私はJ★さん支持派です。

    私たちのマンションをよりよくしたいという気持ちが伝わりますから。

    ラジオ体操にはビックリしましたが、アイディアマンだと思います。
    ぜひ総会などで「私がJ★です!」と名乗って欲しいですね。

  26. 226 入居前さん

    225 どーでもいい。

    224さん、貴重なご指摘深謝です。
    来週機会があれば指摘、確認します。

  27. 227 契約済みさん

    より良くしたい結果が今この状況じゃないですか?
    現実世界にまで出てこられたらそれこそ参っちゃいますね。
    それに総会でそんな事言ったら失笑買うだけだし、そんな勇気もないでしょ。
    まぁラジオ体操云々が出てきたら即特定ですが。(笑

  28. 228 契約済みさん

    まぁ、すべて入居予定者でないことを祈りましょう!

  29. 229 契約済みさん

    全てではないでしょうが、ほぼ契約者でしょう。

  30. 230 契約済みさん

    >212さん
    >213さんに同意です。

    無記名の掲示板だけど、ちょっと悲しい書き込みが多いと思う。
    批判やクレーム、更には「幼稚だ」なんだって言うなら部屋番号と名前を名乗って欲しいな。
    質問、提起している人は他意は無く、純粋な質問、感想だと思うんだけど。。。。

    って、書くと「お前が名乗れ!」って書かれるんだろうけど(笑)

  31. 231 匿名さん

    他意が無いから治しようがないんですよ。
    自分の書き込みの非常識さに気づいていない時点でアウト。
    また荒れるだけです。

  32. 232 入居前さん

    224みたいな有意義な書き込み以外は無視しませんか?
    って言っても無駄か。
    喧嘩したくて来てるんだもんね。

  33. 233 契約済みさん

    もう何やったって無駄でしょ?
    別に喧嘩したくて来てる訳じゃなしに、ここまでこじれちゃってるんだからさ…。
    ただただ世界に向けて恥さらすだけ。もはや笑うしかない。

  34. 234 契約済みさん

    >224さん

    うちが再内覧したときはエントランスの水は張ってありましたよ。
    まだ引渡し前ですし、水が抜いてあったのは何か事情があったのでは?
    たとえ、今、水が張ってなくてもみすぼらしく惨めだとは思いませんが。


  35. 235 匿名さん

    >224
    自分が気になったのなら、まず電話ででも野村にかけて、自分で指摘しなよ。
    それすらしないで、他の内覧者に指摘してくれと、「こんな」掲示板で頼んでるフリしてる時点で、あんた相当浅はかだって。荒そうとしてるのか?

  36. 236 匿名さん

    >232,233
    深夜にこんな掲示板で自作自演とはお疲れさま。よっぽど気になるんだな。この掲示板なくなると、次はパークか?スカイズか?

  37. 237 入居前さん

    あの~
    基本的な質問から荒れるパターンが多いので、取りあえず質問する前に、規約でも読みませんか?
    気軽に質問できるのは掲示板の良いところだと私も思いますが、それに噛みついてくる人が数名いるので…
    親切に教えてあげられなくて、かわいそうな人が。

    入居前に陰で絡まれる前に、今のうちによく読みましょう。今ならまだ間に合います。

  38. 238 契約済みさん

    内覧会で撮った写真を見ましたが、廊下側の室外機が置かれるであろう場所に、排水用の穴みたいなのがありましたよ。
    廊下の下を横切ってるように見えます。

    終わった話題で蒸し返してすみませんが、情報共有のために投稿します。

    1. 内覧会で撮った写真を見ましたが、廊下側の...
  39. 239 契約済みさん

    そういう自分がそもそも他人を挑発する物言いじゃん。
    ただでさえ最近ずっとこんな状況で、いかにも荒れそうな馬鹿みたいな質問を注意した人を=親切じゃない人?
    かわいそうな方ですね。もう何言ったって間に合いませんよ。

  40. 240 239

    アンカー付け忘れましたが>237です。

    >238さん、情報連携ありがとうございました。

  41. 241 契約済みさん

    皆さん、ちょっと考え見ましょう。

    もし、ネガさんが巧妙に契約者になりすまして、一般的に話題になりがちな問題をいかにもここの固有の事として取り上げ、質問形式で投げ掛けたとします。
    その質問は聞き流すには普通の方だと多少ひっかかるように仕組まれています。
    「えっ?なんでそんな質問するの?ちょっと変じゃない?」と読んでいる方の多くの方が思われるようなコメントです。

    表では言えない事も匿名だから本音で言える、だから言ってるのか、と思わせるのがポイント。

    このような巧みな仕掛けに反応する契約者を裏で「くくくっ」と薄笑みを浮かべているネガさんがいると思うと、どうでしょう?

    外廊下の室外機の話題も、剥き出しホースの見苦しさに自然と問題が変わっていきましたが、室外機置場とその上にある鉢置棚の形状を考えると、内覧した契約者は>238さんがご指摘なさっているようにホースがどこを通っているかよくわかっているはずなんだけどね。

  42. 242 入居予定さん

    幸せな人ですね。残念ながら、ほとんどが契約者ですよ。

  43. 243 契約済みさん

    600世帯中書き込んでるの3人くらいしかいなさそうだから大丈夫。
    引っ越し楽しみだなあ。

    〜でしたさようなら、っていう煽り口調の人、
    他の近隣マンションスレにもいたし、
    同じ暇なネット好きおじさんおばさんが近隣のスレッド見て回ってあーだこーだ書き込んでるんじゃないの。
    ネガとかいうからあれなだけでただの暇人でしょう。
    (私も暇で眺めてますけど)

  44. 244 契約済みさん

    >242

    すぐに反応するね。
    契約者としては、「残念ながら」であってほしくない基本的な考えを抱いて見てるんだと思うよ。

    何故に、「ほとんどが契約者」と決めつける必要があるのだろうか?

  45. 245 入居前さん

    リビングルームの壁面収納(収納内にテレビも置きたい)を検討中ですが、
    おすすめのメーカーなどあれば書き込みよろしくお願いします。
    以前にも類似の書き込みがあったと思いますが、重複したものでも、
    最近、コレが新しく出てお勧め、とかでもOKです。

    契約からここまで1年以上ありましたが、
    実物の部屋を見てからでないとと、想像と実際に部屋に入った感じが違っていて
    家具選びに失敗した、となりかねないかな、と思い、
    具体的に家具について考え始めたのはやっと最近です。

  46. 247 契約済みさん

    >246

    ここは契約者(住民)以外の書き込みはできません。ルールを守って下さい。

  47. 248 匿名さん

    ひどい住民ばかりですね

  48. 249 契約済みさん

    245さん、壁面収納ですが、
    「ギャラリー収納」はいかがですか。
    新聞の折り込みで広告が入って知ったのですが、素敵ですよ。
    今回の高島屋さんオプションでも、お勧めしてもらいました。
    銀座にショールームがあります。

    あと、ケユカも種類が多かった気がします。

    それからパナソニックのキュビオスも、
    汐留のショールームに行くと種類を沢山みることができるので、
    楽しかったです。

    ご参考になれば嬉しいです。


  49. 250 入居前さん

    >249さん

    No.245です。
    コメントありがとうございます!
    「ギャラリー収納」はWebサイトを見てみましたが面白そうですね。
    是非検討してみたいと思います。

    ケユカ、キュビオスもチェックしてます。
    色々種類があって悩みます・・・。

  50. 251 契約済みさん

    >245さん
    パモウナやダイケンのミセル、マノーネなんかもありますね。
    私も壁面収納をいれたくて、契約当初から色々と調べてましたが、エアコンの取付場所と壁面収納を設置したい場所が被ってしまい、格好が悪くなってしまうので断念しました…。

  51. 252 入居前さん

    >251さん

    No.245です。
    コメントありがとうございます!
    壁面収納を断念されたのですね。
    エアコンの取付場所は決まっちゃっているので辛いところですよね・・。

    パモウナ、ダイケンのミセル、マノーネ、それぞれWebサイトを覗いてみましたが、これらも良さそうです。
    予算と目的の機能に合わせて、それぞれ検討していきたいと思います。
    もうすぐ入居なので急がないと・・ 
    それとも入居後にゆっくり考えることになるかもしれません。

  52. 253 契約済みさん

    我が家は、インテリア、家電とも、とりあえず今使用しているものを使い、入居して動線やら使いがってを考えてから新調するつもりです。
    何にせよ、楽しみですよね。

  53. 254 入居前さん

    >253さん

    それもいいですよね。
    実際に住んでからのほうが、必要に応じた家具、家電を確実に選定できそうです。
    それにしても、春からの新生活が楽しみですよね!
    出費が続くのが痛いところですが。

  54. 255 入居前さん

    224さん

    確かに内覧会は自分の専有箇所に手一杯で共有部分について指摘することができませんでした。
    再内覧は余裕もあると思いますし皆で一つ頑張って改善を要求しましょう!

  55. 256 引越前さん

    内覧時に共用部で気になった個所といえば、1Fラウンジの空調の強風ですかね。
    ちょうどカフェの居ごごちの良い部分にルーバーの風向が向いているので、コーヒーの湯気が飛んでしまうぐらいで、いかに温風でも正直寒かったです。電車のエアコンで風当たりがきついケースがありますが、ちょうどそんな感じ。

    こういう類の話は人それぞれに感じ方が様々なので、同じ意見が多いなら再内覧の際か、入居後に話してみようかと思います。

  56. 257 匿名

    再内覧楽しみです。
    家具も新調します。

    このレベルがこの値段は絶対にお買い得でした。
    多分、内覧した契約者しか分からないでしょう。
    1000万位は得しましたよ。

  57. 258 匿名さん

    >247
    もう少しよく考えてものを言った方がいいね。

  58. 259 匿名さん

    余計なお世話ですね。

  59. 260 契約済みさん

    247ですが、何の事でしょう?

    >258さんは契約者の方ですか?

  60. 261 ママさん

    ママです。

  61. 262 匿名さん

    ママさん、おはようございます。今日も寒いですね。

  62. 263 契約済みさん

    >253さん
    >254さん

    うちもそう思います。
    買おうかなと思っていた家具が、実際のサイズをみると結構大きくて、
    リビングに入れると相当な存在感になってしまう~(苦笑)
    図面からイメージしていた部屋の大きさと現実とのギャップが大きすぎて、
    戸惑っています。
    なので、あまりあせらなくてもいいかな、、と。
    家具、家電、カーテン、引っ越し代、などなど計算すると結構な額になり
    目が◎◎になります(笑)

  63. 264 契約済みさん

    ママさんは契約者かな?
    まともな契約者はかぎられた人だけみたいですね。

  64. 265 契約済みさん

    棟内MRって駐車場も使っちゃってるんですね。
    現地案内図に車ルート記載されています。
    長引く位なら2割も引いてくれればもう1部屋賃貸用に買うのに。

    株価上昇で余剰資金が増えてる方も相当いるのでは?
    それとも隠れ在庫がまだ眠っているのか。

  65. 266 入居前さん

    SUUMOでこのマンションの物件情報を確認したところ、
    間取りタイプ一覧のページには、販売中が1部屋となっていました。
    あと残り1部屋なんですかね!とすれば、完売までもう少し!

  66. 267 契約済みさん

    契約者以外の方も結構書き込んだりするのですね。

    さて、我が家は内覧会で実際の部屋とイメージとに差があり早速リフォームを検討しています。リビングと隣接する部屋の壁を外してDENにしようと考え中ですが、同じような方いますか?過去に経験がある方も、費用感など共有頂けたら助かります。まだ見積りはしてませんが、ざっくり費用感を知っておきたくて… (検索した事例などでは幅があり過ぎてピンと来ず…)

    せっかく新築だから、しばらく住んでまだ不満ならやればいいかなとも考えてますが、それだと家具選びにも影響してしまい悩ましい日々です。

  67. 268 入居前さん

    >267さん

    現在居住中のマンションはリビングルームの隣に和室がありました。
    1メートル未満の仕切り壁があり、襖をすると、和室として区切られる感じの部屋でした。

    和室として使用する必要性がなかったのと、
    その中途半端な仕切り壁が邪魔に感じられたので、リフォーム業者にお願いして
    仕切り壁の撤去と畳の間をフローリングにしてもらいました。
    合計で約50万円かかりました。

    おおまかな内訳としては、壁の撤去、壁紙の張替え(リビングルームと一体となるので、旧和室とリビングルーム全体)、床の張替え(和室の床からフローリングへと変える)です。

    リビングルームがかなり広くなってリフォームしてよかったです。
    しかし、引っ越すことになってしまいましたが。

    参考になりましたら幸いです。

  68. 269 契約済みさん

    以外に安いですね!
    268さんではないですが、参考にさせて頂きます。

  69. 270 入居前さん

    >269さん

    No.268です。
    うちは費用を抑えるために必要最低限のことしかしてもらいませんでした。

    少し補足です。

    元々のリビングルームの床と元和室の床をフローリング材を統一する場合(全部張り替える場合)は、もっと費用がかかると思います。うちは、床については元和室のみ張り替えて、元々のリビングルームの床は張り替えしませんでした。

    壁は幅1メートル未満の仕切り壁を2つ撤去しました。

    工事期間は1週間です。

  70. 271 契約済みさん

    なるほど。
    ありがとうございました。

  71. 272 契約済みさん

    267です。268さん、参考になります。予想よりも安い印象でしたが、いろいろ工夫されたのですね。
    我が家もフローリング合わせまではせず、角を含む壁のぶち抜き&引戸設置を100万以下で出来ればと思っています。ちょうど壁にインターホンがあり、これを移動できるかがぶち抜く範囲と費用の決め手となりそうです。
    リフォーム会社探しながら色々悩んでみようと思います。ありがとうございました!

  72. 273 匿名さん

    >>267さん

    壁を打ち抜くなどのリホームの場合、建築基準法に引っかかる可能性もあるため、リホームする場合、売主もしくは施工主に確認した方が良いと思います。ハリひとつ取っ払うだけで強度などにも異常をきたす場合もあるため、壁をぶち抜いても、上部分だけハリまたは仕切り壁を設けたりしないといけない場合もあります。購入し、専有部分だからと言って自由にリホーム出来るとはかぎらず、壁を打ち抜くまで至るリホームの場合は、建築基準法に問題ないか、強度に問題は出ないか色々な難問が出てくるため、リホーム会社に依頼するのと同時に建築士などの指示を仰がないといけない場合があります。
    実は、引っ越し前の現在の住まいも分譲なんですが、数年住んだあと、リビングと隣の部屋の壁をブチ抜き、リビングを広くしたかくリホームしようとしたんですが、建築基準法はとおりましたが、強度の問題で、全て取り除くことができず、天井部分に30センチほどの壁(ハリ)をのこしたままのブチ行きになりました。一級建築士曰く、フローリングの張替えとかはともかく、壁を打ち抜くのは強度の問題でなかなか難しいと言ってました。特にこういったマンションなどは特にだそうです。

    ちなみに、我が家がリホームした時、畳からフローリングの張替えは6畳約8万でできました。もちろん他部屋と同じ素材でですが。

  73. 274 匿名

    我が家も以前新築で、クローゼットの扉を開き戸からスライドドアに入居後リフォームしましたが。
    (その程度のリフォームでも)まともなリフォーム業者であれば、まずマンション管理組合に、リフォームの許可を取ってくださいと必ず言われるはずです。
    そのような書類もマンション管理側で必ずあるはずです。
    新築物件に関しては、業者もマンション側もそれなりに気を使っているはずです。
    リフォーム中の騒音なども含め(近隣への)、マンションに許可を取らなければできないはずです。

    壁のぶち抜き等の件は具体的には?ですが・・・・

  74. 275 入居前さん

    >273さん
    >274さん

    No.268です。
    うちが取り払ったのは小さい仕切り壁のため、強度に影響を与えるようなものではありませんでした。

    No.274さんのおっしゃる通り、こういったリフォームは管理組合の許可が必要ですし、普通のリフォーム会社であれば、そのように伝えられるはずで、工事許可申請に必要な書類も準備してくださいます。申請用紙は管理規約集に書式があるか、管理人に申し出れはいただけると思います。内窓の設置といった工事とも言えないほどの規模(1時間もしないで終わる工事)であっても組合に工事許可申請を出しました。

    また、リフォーム会社であれば、1級建築士は大抵いらっしゃると思いますので、強度に関わる確認はきちんとされると思います。

    うちが床材を元々のリビングルームと統一しなかったのは、新築で住み始めて直ぐではなく、数年してからのリフォームとなったので、全く同じ床材が入手できないために全部張替えになってしまうことになったので、そうなると費用がだいぶ嵩むといったことで諦めました。

  75. 276 匿名

    >>274
    何が言いたいのかよくわからないけど

    管理組合などにリホームする場合許可をとるのは当たり前だと思うけど?
    誰もそう言った話はしてないよ?ちょっと話しズレてる。

    >>267
    もし内装を変更するならば
    引っ越し前の方がいいとおもいますよ。
    引っ越し後数年後となると家具なと新調しにくいし
    ましてや、家具の移動、または家具を一時期預かってもらう場所を確保しなくてはいけなくなったりで
    余分に費用がかさむし
    生活とリホーム工事同時進行だと生活にも支障きたすのでストレスたまりますよ。
    引っ越し前だと、荷物もないため貴重品などの心配もないため鍵を預けれますし
    引っ越し前の方が何かと楽だとおもいます。
    ただ、壁のぶち抜きとまでの大掛かりになる場合は273で書かれてることが結構重要なので
    色々お詳しい方に相談の上行われた方が良いとおもいます。

  76. 277 匿名

    >>275
    マンションなどに携わる仕事をしてた経験があるものです


    >リフォーム会社であれば、1級建築士は大抵いらっしゃる

    そうとは限りませんよ。
    よほど大手の建設会社ならともかく
    一般的なリホーム会社で一級建築士を抱えてる会社はあまりないかと思います。

    リホームを頼むと大体は工事主の営業かもしくは施工担当者の上司かベテランさんが対応します。
    中には資格を持たれてる方もいるとは思いますが
    中々、一級建築士までいるというのは…
    大体、建物の強度や構造を見てもらうには、リホーム相談をする際に別途一級建築士を依頼するというのが多いかと思いますよ。

  77. 278 入居前さん

    >277さん

    No.275です。
    お仕事でマンション等に携わる方からのご意見ありがとうございます。

    1級建築士がいらっしゃるリフォーム会社はそれほどないのではないか、とのこと、承知いたしました。
    リフォームを検討中で強度に影響を与えそうな工事をお考えの方は、別途、一級建築士に相談をしたほうがいいのですね。

  78. 279 契約済みさん

    267です。皆さん、ご意見やアドバイスありがとうございます。管理会社の承諾が必要な件はもちろん理解しています。ただ、まずは概算でもイメージ出来ないと始まらない…ということでご質問させてもらいました。
    強度については、もともと間取変更のオプションではDENどころか部屋ごとなくすことも出来たようなので、大丈夫じゃないかなぁと思ってます。もっと早く契約してれば選択の余地もあったのですが仕方なしです。

    まずは予算の範疇でいけそうな気がしてきました。早速、見積りなど進めてみます♪276さんの仰る通り、引っ越し前に実施したいので、何気に時間ないんですよね…

  79. 280 契約済みさん

    スケルトンインフィルの物件なんだから、壁の撤去も基本的にはできるんじゃないでしょうか?
    もちろん、所定の確認&手続きを経ることが前提ですが。

    ところで、リホームじゃなくてリフォームかと。reformなので。
    大したことじゃないですが、何か気になって(^_^;)

  80. 281 契約済みさん

    リフォームの件ですが、私も内覧の時リビング隣の洋室の壁が
    圧迫感があったので取りたいなーと思い聞いてみたら引き渡し後に
    リフォームという形になりますと言われました。
    出来れば入居前にやりたいと思っていたので。
    入居前にできるのですか?

  81. 282 匿名

    >>280
    ネットでは打ちミス、文字ミスは気付いても指摘しないのがマナーですよ。

  82. 283 匿名

    我が家は知人に個人判断で後々面倒になった経験があるためプロの判断を仰ぐ予定です。

    >>281

    鍵の引き渡し後はいつでも入居できますよね。
    鍵の引き渡しさえ終われば権利は自分たちに移ると思います。
    (多分契約書などに書いてあるかと)
    鍵の引き渡しから入居まで少し期間をとり、鍵の引き渡しから入居までの間にリホームすれば良いのでは。
    デベ担当に相談してみるといいですよ。

  83. 284 匿名

    入居前には出来ないと思いますよ…

    鍵引き渡しからしばらく引越しないでリフォームするとかってなら出来るかも?ですが…

    まずは申請して許可もらわないと始まらないから直接聞くのが一番でしょう!

  84. 285 匿名さん

    >>284

    すみません
    書かれてることがちょっと矛盾してて…

    ようは、283でのとおり
    鍵の引き渡し後、入居まで期間を設ければ、入居までリホーム可能だと思います。
    その場合は、鍵の引き渡し後、すぐリホームに取りかかれるように
    引き渡し日に許可を得るために管理会社から必要な書類をデベに頼み用意し記入すれば良いと思います。
    そこら辺は担当営業に相談すれば良いだけです。
    許可を得るぐらいなら鍵の引き渡し前にもできるかもしれませんし
    鍵の引き渡しと同時ならば、1〜2の開始日がズレることもあります。
    ちなみに内装のオプションも鍵の引き渡し後からですよね
    それと同じです。

  85. 286 契約済みさん

    引き渡し前はリフォームなどはダメだったはずです。
    我が家の場合、本格的な入居をGW頃にしようと思ってるので、その間でリフォーム検討中です。
    せっかく新築なのだから管理会社や強度確認なんかは担当営業さんに間に入ってもらうのが楽で確実ですよね。

  86. 287 匿名さん

    鍵の引き渡し=引き渡しですよ

    どの方も引き渡しまえにリフォームという話はでてないけど?
    何だかたまにちぐはぐなこと言ってる方ますよね

  87. 288 契約者

    >287
    引っ掻き回そうとしてるのは匿名の貴方。
    少し静かにしておいてもらえませんか。
    誤字もひどいし。

  88. 289 契約済みさん

    >287さん
    「入居前にリフォームできるんですか?」という問いに対して
    皆さん答えて下さってるんだと思います。

    私も少し改善したい点があったので野村リビングサポートさんに
    相談しました。手順など教えてくださいますよ。

    リフォームで自分仕様の家にするのも素敵ですね。
    我が家は予算の都合もありますが、今はこのまま住んで家族の
    変化にあわせていつか壁をぶちぬきたいな…と妄想してます。

  89. 290 入居予定さん

    入居まえでも鍵の引き渡しさえ終わってればリフォームできるってことでしょ。

    >>288は少し全体を読んでから書き込んだ方がいいんじゃない?

  90. 291 契約済みさん

    >>287と290は同一人物。
    ログ見れば一発で解る。

  91. 292 入居予定さん



    フラットでローン申請される方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃいたら、質問なんですが
    やはり、だんしん保険に入られますか?

  92. 293 契約済みさん

    私は入りませんよ。
    結構な負担なんですよね。

  93. 294 入居前さん

    エアコン設置について、教えてください。
    内覧のとき、エアコン設置場所はきれいにクロスがはられていましたが、
    そこえボルト等で固定してしまうのですかね?
    せっかく、きれいな仕上がりなのに・・・。
    今のマンションは、エアコン設置用にボルトが設置されています。賃貸だから?
    知っている方、教えてください。

  94. 295 入居予定さん

    >>293さん

    そうなんですよね。結構な負担で…。
    だけど、私は専業主婦なので、もし、契約者の主人にもしものことがあったらと思うと
    入ってた方が良いのかなと悩んでしまいます。

  95. 296 契約済みさん

    備えあれば、といいますから、団信は入っておくべし。

  96. 297 匿名さん

    旦那が死んでも残ったローンを返せるなら団信は入らなくてもよいです。
    でも、ローンが返せないと家まで手放すことになりますよ。

  97. 298 契約済みさん

    いや、今の医療は簡単には死なせてくれないので、団信だけでなく、いざと言うときには、ローンが返せるような計画性が必要です。

    団信だけでなく、保険の高度障害ってなかなか該当しないものです。

    けっこう、団信に該当せず、でも、元の職場には戻れない方の専業主婦の奥さまが、困るケースは多いですよ。

  98. 299 けいやくしゃ

    リフォームは、引き渡し後、2週間掲示を経てから工事開始が規約なので、工事期間を考えると、GW後の引越しなら、入居前にリフォーム可能と言ったかんじになります。リビングと隣の洋室の壁ぶち抜き引戸に変更約100万と言ったところですかね、本物件は、部屋によって天井高が違うので実際部屋を建築士に見てもらったほうが賢明。

  99. 300 入居予定さん

    >>296さん
    >>297さん
    >>298さん

    確かに、そなえは必要ですよね。
    それに、専業主婦の私は歳も35以上、主人にもしもの時があったら払えないですし
    再就職も厳しいので、パートでは払っていけそうもないので、私自身は入るべきかなとは思っております。
    ただ、額が額なので、主人はこれからかかる固定資産税などもあるからと乗り気ではなく
    皆様はどうされるのかなと参考までにうかがいました。
    途中から加入はできませんし…ある意味掛け捨ての保険なのに年間20万以上となると結構な負担…
    銀行ローンで出来れば良かったんですが…

    やはり、将来に不安があるものは無理してでも入っておく方が良さそうですね。
    早く繰り上げ返済できるように頑張るしかないですね。
    ありごとうございました。




  100. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸