東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大泉学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドタワー大泉学園
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-13 12:01:19

最近のプラウドさんに多い、価格とバリューのミスマッチにならなければいいですが・・・

所在地:東京都練馬区東大泉一丁目600番(地番)
交通情報:西武池袋線 「大泉学園」駅  徒歩1分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上27階 地下2階建て
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドタワー大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-09 11:39:54

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    599さん、うちもタワーマンション高層階に住んでいて、網戸付いてませんが、虫は殆ど入ってきませんし、ご近所でもそれで困ってるなんて、聞いたことありません。24階で「本当に困る」位 虫が入るなんて、にわかには信じ難いのですが。まあ、確認位しても損は無いかと。ただ、うちも仮に網戸付いていたとしても、せっかくの高層階の観景が損なわれるので、殆ど使わないと思いますよ。(高層階の網戸は落下防止のためかなり高価になるらしいので)そんな滅多に使わないようなものが価格に反映されるより、必要度の低いものはカットして、価格下げてよと、野村さんには言いたいな。高層階の眺望に馴れちゃうと、やっぱり、低層には住めなくなってしまうので、うちも高層階狙いなもんですから。

  2. 602 購入検討中さん

    599です
    タワーマンションで虫が入り、こまっている方は多いですよ。 ネットで検索しても沢山ヒットします。

    網戸は普通の物ではなく、ジャバラ系のものがあればいいですが

    今日のこの時間は、虫が一匹きました(笑)
    確かに「蚊」はきませんが


  3. 603 匿名

    網戸はできれば欲しい人が多いと思います。
    モデルルームとかでほとんどの人は気づかない点ですよね。
    あらかじめ訊く項目として覚えておくのがオススメです。

    ダイレクトサッシには当然不要ですが、
    吐き出し部にはあった方がよいと私も思います。
    どの高さから虫がいないかと言うのも難しい話です。
    極端な話、隣家にいれば壁伝いに入りますしね。

  4. 604 匿名さん

    値下げありますかね?
    ここまで近隣の相場と離れていると完売は難しいと思います。
    デベも値下げ前提で価格設定しているような気がします。

  5. 605 匿名さん

    本体価格以上にランニングコスト見直して欲しい、、

  6. 606 匿名さん

    今から値下げってあるの?

  7. 607 匿名さん

    ロッカー月千円ってのも凄い適当な気がする・・高いし・・

  8. 608 匿名さん

    高くても、資産価値が下がらなければいいなと、、駅前で再開発、大手のプラウドだとそんなに悪くはないと思うのですが

  9. 609 匿名さん

    他のプラウドのスレで、
    共用スペースの使用料が高いから、値下げの交渉をする署名を入居者で集めたって話は見ましたよ。

    結果は知りませんが。武蔵小杉だったかな?

    管理費とか修繕費は、価格に見合う働きをしてくれるなら一概に「高い」とは言えないと思う。
    賃貸マンションでも、管理費安いけど掃除を適当にしかしてもらえないマンションに住んだ時は気分悪かったですよ。

    今のマンションは管理費高いけど共用部分だけでなく、各住戸のドアや窓の格子まで掃除してくれるし、清掃員がしょっちゅういて気になった所の掃除をお願い出来るから快適。
    高い管理費払ってるからあまり遠慮もしなくて良いですし。

  10. 610 匿名さん

    価格は途中で予定価格をかなり引き上げてるみたいだしね、最終で安くなると背中押される人もいるはず。

    管理費は価値観、評価分かれるから何とも言えないけど、トランクルームは部屋によって広さが異なるのに料金一律?駐輪場の倍の料金だし。

  11. 611 購入検討中さん

    601さん
    大泉学園では高層階でも虫が入ってきます。
    なので、網戸は必須です。

    609さん
    管理費なんて微々たるものですよ。高いのは修繕積立費です。

  12. 612 匿名さん

    >>611

    その「高い」ってのは、
    相場とか、行われる修繕内容に対して「高い」という意味?

    管理費と同じで、野村がぼったくってるなら「高い」 と言えるけど、
    そうでない適正な値段なら「高い」とは言えないんじゃないかと。

  13. 613 購入検討中さん

    612さん
    修繕内容に対して妥当な見積もりかなんて関係者でない限りわからないでしょう。

  14. 614 匿名さん

    >>613

    「高いから、安くして欲しい」と言われると、
    「この値段では損をするのか」と気になる人もいるんですよ。

    まぁ、深い意味はなく、単なるボヤキの場合も多いと思いますが。

    私も修繕積立金は高いなと感じましたが、
    少し調べたところ、タワーマンションは修繕費用が高いのが一般的と知り、
    私は「それなら普通のマンションが良い」と感じましたが、
    家内が「それでもタワーマンションに住みたい」と言、
    家計に支障はないですし、タワーマンションも視野に入れてるんです。

    ただ、少し調べただけなので、「高いから値下げ」と言う人がいたら、
    その根拠を勉強のため伺ってみたいんですよ。

    単なるボヤキならボヤキで、そう教えてもらいたいんです。

  15. 615 匿名

    高い安いが問題になるのはむしろ管理費ですよ。
    積立金はあくまで積み立ててるもので、運用も
    使い方も組合主体で決めるものですが、
    管理費は払った瞬間に、管理会社に掛け捨てです。
    どちらもタワマンは割高になります。

  16. 616 購入検討中さん

    614さん
    タワーマンションは大抵、利便性の良い商業地区に建っており、低層階を店舗として貸すことが多いです。
    そして、この賃貸収入は多くの場合、住民たちで修繕積立費として積み立てていきます。
    このマンションはそういう収入無いとこのスレに書いてあり、住民たちの負担のみで積み立てていく必要がありますよね?
    また、土地のサイズに対して世帯数も少なくそのあたりもランニングコストを押し上げる要因かなと。

    615さん
    管理費が5000円なのか10000円なのかなんて気にならない範囲では?将来、倍増していく訳でもないでしょう。

  17. 617 購入検討中さん

    >>616
    眺望と日当たりを重視しており、タワーマンションもいくつかモデル見学しましたが、
    商業を管理組合?でもって賃貸収入を得ているという説明があった物件はありませんでした。
    大抵されているという一例を教えていただけないでしょうか。

  18. 618 匿名さん

    >>616さん

    614です。
    なるほど。そのようなマンションもあるんですか。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  19. 619 匿名さん

    617さんがおっしゃるように、
    店舗は大抵、売主が分譲するか、地権者の物になるか、ですよ。
    組合の賃貸収入になってる物件は私も見たことがありません。

  20. 620 匿名

    組合収入になるということは、店舗部分の
    所有権が組合にあるということですからね。
    普通は店舗の事業主体に分譲するか、
    地権者が取得して賃貸でしょう。
    あとはデベなどが保有したまま賃貸ですかね。
    いずれにせよ賃料は所有者のもの。
    店舗部の管理費修繕費を高く取るというのは
    常套ですけどね。

  21. 621 匿名

    616さん
    このマンションだと、管理費は標準2万強くらいですかね?
    まあここを買う人が月五千円の差にどれほど敏感かは
    確かにわかりませんが、故の無い掛け捨て出費は故人的には
    小さくてもいかがなものかと。
    他のマンションと管理の仕事かわらないのに割高な管理費って
    嫌じゃないですか?物件ごとに管理費の差はかなりありますよ。

    修繕の方は、確実にやった分だけかかるので、最初安ければ
    あとから上がるのは当たり前だし、同じ工事で価格が二割三割
    違うということはあまり無いと思います。
    実際にかかるより高過ぎれば組み戻しもできるわけですし。
    安すぎて積立が不足すればマンション全体が不良物件化しかねません。

  22. 622 匿名さん

    管理費も、管理人や清掃員の人件費、
    この物件の場合はセコム代とか、
    普段快適に過ごすためにかかる実費じゃないんですか?
    共用スペースの掃除とか、植え込みの手入れもあるし、
    これで2万程度なら良心的に感じますが…。

  23. 623 匿名さん

    連投失礼

    先にも書きましたが、
    賃貸でも管理費が安いけど、
    ごみ置き場はゴミが溢れ、
    共用スペースに食べ物がこぼれていても1ヶ月放置っていうマンションにいた時は気分悪かったんで…。
    共用スペースに私物を出してる人がいても注意してもらう管理人がいなくて放置とか。

    管理費の金額によって差が出る事はありますよ。

    勿論、払う分の働きは期待させて頂きますが。

  24. 624 匿名さん

    管理費の妥当性は、最終は価値観の問題。

    まあ、管理組合が主体的に動けば、相見積もり取るなどして、客観的、最大公約数的な妥当性、納得感はある程度出せるけど、理事の労力は半端ない。

  25. 625 購入検討中さん

    >>624
    624さんへ
    あまいですよその考え 素人そのものです
    新築マンションを購入時には、開発会社とその開発会社販売会社及び開発会社の管理会社がセットは当たり前です

    したがって、当然開発会社もばかではないので、マンション購入時に、管理会社は指定されていて10年(最低10年~20年の間)契約となっています。

    したがって、他社の安い見積もりをもってきても、却下です

    そういうものです。 

    ※パンフレットはみていないですが、野村系の管理会社と書いてあるはずです

  26. 626 購入検討中さん

    625さんへ
    624ですが、私は分譲マンション理事長経験者です。
    確かに、仰る通りの面もありますね。
    しかし、小さい事からでも管理組合が管理会社を動かせることもありますよ。
    これ以上詳細ここでやり合うつもりありませんが、経験から投稿させて頂きました。

  27. 627 購入検討中さん

    >>626さんへ
    小さいことからというけど、小さいことからか管理組合の崩壊のもとです
    管理組合は組合員の物ですが、実際には組合員が仕切りだすともめるのはわかっています。
    なぜなら
    ・管理組合にしがみつき、管理組合の役員と言う立場を利用し、自分の知り合い、なれ合いの業者を使いだす。結果、癒着が発生する。
    ・脱、現管理会社という輩にかぎって、所詮は知り合いの会社、親戚等

    このようなことが起きて管理組合が分断されているのは多い

    脱管理会社という輩は、実態はほとんどがこんなもんです

    現に最低億しょんのマンションでは、管理会社にまかせ、さらに追加費用を出すから、一流ホテル並みの仕様管理にしてくださいという方もおおいのです。やはりマンションに居住する人の、ザ・収入でマンションの維持管理は変わります。
     エレベーターも超高速が付くでしょうが、当然メーカーの保守管理でスタートするでしょうが、一部の輩は、管理の安い
    S●C等の見積もりをとってきて、「見てみてー 保守管理費がこんなにちがうのよー 今の保守管理は髙すぎでしょー EVの管理変更させましょー」と すぐに金額だけ見て騒ぎ出す輩

     また既存の設備があるのを知っていて、その設備が老朽化すると、金のない管理組合員は、「そんな設備は修繕しない、更新しない」と総会で言う

     その設備があるから購入したのに、その設備があるのをしっていながら、設備は壊れないものと信じていたのか?しらなのか、更新等に騒ぎ出す輩。

     私はそんな輩がこないことを祈ります

     

  28. 628 購入検討中さん

    627さん
    626です。

    全く仰る通りであり、
    金額だけではない客観的なわかり易い評価軸の設定に難儀しました。
    故に、理事の労力は半端ない、と投稿したのです。

    広げといて何ですが、
    ここは管理会社や管理組合のスレではないので、ここらで本来の検討スレの話題に戻りませんかー。

  29. 629 購入検討中さん

    >>628さんへ
     そうですね
     

  30. 630 匿名さん

    「高めだけど、これくらい生活に余裕がある人が近所である事を望む」
    という意味で、敢えて高めの物件選ぶ人もいますからね。

    626さんみたいな方が理事長だと皆さん助かったでしょうね。

    話変わって、少し前に話題に出ていた網戸は、
    普通の網戸ですが標準装備だと営業の方が話していた気がします。

    誰かが言っていたジャバラの網戸(アコーディオン網戸)への変更も、
    もしかしたら可能かもしれませんから聞いてみると良いと思います。
    (自分も聞く機会があったら聞いてみます)

  31. 631 匿名さん

    熱いね〜ここ。

  32. 632 賃貸住まいさん

    寒いねー〜ここ。

  33. 633 ご近所さん

    只今の大泉学園は、梅雨で涼しいです。
    間もなくあっつい練馬区の夏が来ますよ~。

  34. 634 申込予定さん

    駐車場を借りる予定はないのですが、車で送り迎えしてもらう場合はどのようになるのでしょう?営業の方の話では駐車場に入る車以外の車寄せはないとの回答でした。道路が整備されるようですが一般車がマンションの周りに停車することは難しいでしょうか?

  35. 635 ご近所さん

    それ、私もきになってました。

    マンション隣のブックオフの前の道路(線路沿いの道)なら道幅の割に交通量が少ないので、
    送迎程度の路駐なら可能かな…という雰囲気です。
    あくまで路駐になってしまいますが。
    駅の反対側になってしまいますが、
    ゆめりあタワーの隣の線路沿いの道に、
    ゆめりあタワーの関係者(送迎の車とか、引っ越業者)が路駐しているのは良く見ます。
    少し長い間駐めたい場合は、商業施設の駐車場を使うしかないんですかね?

  36. 636 主婦さん

    >>635
    そうですねー
    送迎もいろいろありますが、なんの送迎でしょうか?
    たしかに、毎日635がさんがいうように「ゆめりあタワーの隣の線路沿いの道に」毎日毎日
    駐車しています

    私からすると、毎日毎日長時間道路を占有しているのをみます。
    運転手は寝ていますが、はっきり言うと、道路を毎日占有しているので、私は抗議する
    よていです。経営者はどういうつもりなんでしょうか?

    私は近々に毎日毎日駐車しているので抗議します

    ということで、長時間路駐をなんて考えていないでしょうが、短時間でも交通の邪魔にならないよう気をつけましょう。

  37. 637 匿名さん

    近所の路駐問題はともかく…
    デイケアサービスの送迎などが考えられると思います。マンション入口に直結するような車寄せはないということなんですね⁈道路が整備されて少しでも停車できればいいのですが。

  38. 638 匿名さん

    プラウドタワーとしては、武蔵小杉のコンクリ問題が気になりますね。

    きちんと対応してくれるなら大丈夫なのですが、一生モノですし、やはり気になります。ここは大丈夫なのかと。

  39. 639 匿名さん

    武蔵小杉のコンクリ問題とは?

  40. 640 匿名さん

    武蔵小杉のプラウドタワースレを見るべし。
    ベランダコンクリにクラックが入っているらしく、検討者や購入者が騒いでいる。
    野村の対応が気になるところ。
    社風が出るからね。

  41. 641 匿名さん

    あー、デべだけではなくて
    ここの施工会社が武蔵小杉と同じなんですね。

  42. 642 匿名さん

    素晴らしいマンションですね。ここ。

  43. 643 匿名さん

    あのヒビ割れは酷いね、、同じ様に作ってるのかなぁ(;_;)

  44. 644 匿名さん

    ほんとだ…
    スルーできない…

  45. 645 匿名さん

    野村×清水だと市川の鉄筋不足問題もあったしなぁ…

  46. 646 匿名さん

    写真見たけど、あれはヒビではなさそうですね、

  47. 647 匿名さん

    武蔵小杉スレの242レスで野村不動産から契約者に届いたお知らせ内容が書かれていて
    >コンクリートのひび割れ
    と認めているそうですよ。

  48. 648 匿名さん

    割高デスね〜〜。

  49. 649 匿名さん

    ここにおいては、どういう対応をしたら良いのでしょうか

  50. 650 匿名さん

    要望書の提出で悩み中
    モデルルームにあった部屋割りにバラがたくさんついていてびっくり。
    希望の部屋にも既に要望書が提出済みだった。
    バラがついているところに抽選覚悟で提出するか、抽選回避を優先して要望書を出すか。
    締め切りまで1ヶ月近くあるし、ぎりぎりまで待つ方がいいのか、。
    要望書出さないで申し込むのも可能らしいけど、この場合後で問題ってあるのでしょうか。

  51. 651 匿名さん

    別に問題なく、要望書を出さずに申込はできます。
    但し、担当さんが嫌な顔をするのが一般的です。

    そもそも一般的に営業の人達はなるべく申込む部屋をあちらこちら割振りして、
    倍率1倍の部屋を多くしたがりますから。

  52. 652 匿名さん

    >>650

    希望者が多い場合は、営業が人気の低い部屋に変更してみないか各顧客に提案し、
    なるべく各部屋の倍率が低くなるように調整をするので、
    いきなり申し込むと他の顧客を調整してもらえない分、却って倍率が高くなる場合もありますよ。

    最後の最後まで残っているような部屋でも良いということでしたら、
    支障はないと思いますが。

  53. 653 匿名さん

    最後の最後まで残ってる部屋は、人気の無い部屋って事ですから、
    人生に何度も買うわけではない高額商品のマンションとして、
    わざわざ第1期に買いたくはないですね。

  54. 654 匿名さん

    バラ、どれ位ついてますか?上の階も下の階もまだ空いてる部屋ありました?

  55. 655 匿名さん

    タワマンだし、どうなの?と当初あまり乗り気じゃありませんでしたが、
    よくよく調べれば東京都マンション環境性能表示で全ての項目において3つ星評価なんですね!
    これはなかなかないものなので、高く評価するべきだと思います。
    販売は来月からですよね。もうほとんど花がついてしまっているのでしょうか。

  56. 656 購入検討中さん

    655
    営業お疲れ様です。
    値下げせず頑張って売り切ってください!
    野村の営業力の見せどころですよ。

  57. 657 匿名さん

    オール3つ星評価なんて、湾岸では珍しくもないんだけど。

  58. 658 匿名さん

    たしかに珍しくない。
    というか、星の数をチェックされる方もいらっしゃるんですね。

  59. 659 匿名さん

    薔薇ってダミーのこともあるようですが、野村さんってそういうことしますか?

  60. 660 匿名さん

    マンションの下に入る商業施設はどんなお店が入るのでしょうか?ご存知の方いますか?

  61. 661 匿名さん

    薔薇ダミーにしてたとしたら、なんでそんな無意味な…

  62. 662 匿名さん

    私も分からず、試しにググってみました。
    「マンション 申込の薔薇 ダミー」で。

  63. 663 匿名さん

    売れてる感を出して焦らせるため。薔薇の形のサクラですよ。

  64. 664 匿名

    事前評価なんて、わりとあてにならないよ。ヒュー○ーだって、姉○物件だって、最初は合格物件として審査通ってしまっていたんだから。

  65. 665 匿名さん

    要望書だしました
    初心者なので、いろいろと勉強してます
    プラウドのHPも参考に読んでますが、「重要事項説明のステップは、後戻りできる最後の段階」とあり、読んだだけで緊張。
    値段が値段なので、手付金も結構な額だし、ローンも長い。
    購入が確定していないのに、節約してます。
    世帯収入を増やすのが効率的だし、ここは1階に店舗もあるので、家族がパートやバイトするにもいいかもと思ってきました。
    スーパーについて営業に聞いたときは「まだ未定」という返事でしたが。
    どんな店が入るのでしょうね

  66. 666 匿名さん

    もっと都心寄りのタワマンで、住民数名が1F店舗のパートやってますが、
    洋服や髪型の外聞に気を付けてて大変みたい。

  67. 667 匿名さん

    実例ありがとうございます
    それは「マンション内で噂になる」ということですか
    子どものことも考えて、気をつけないといけないですね
    マンション下の店舗でのパートは慎重に考えます

  68. 668 匿名

    大泉学園駅近くの小学校で児童が無差別に刺された、家族持ちは絶対住まない方が良い。

  69. 669 情報通

    プラウド下のスーパーは、イトーヨーカドーで決定しているはずです。
    情報通り

  70. 670 匿名さん

    ダメージは避けられないでしょうね。

  71. 671 匿名さん

    >668
    どこでも起こりえることだから気になりません。

  72. 672 匿名さん

    そんなことないでしょ。

  73. 673 匿名さん

    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/bohan/higai/fushinsha/23...

    平成23年12月12日(月) 石神井公園内 12月12日早朝3時頃、石神井公園内において、散歩中の男性が襲われる事件が発生しました。容疑者は、5~6人の若い男性です。石神井警察署では引き続き捜査を行っております。このメールは、返信を受け付けておりません。練馬区安全・安心担当課

    平成23年12月31日(土) 石神井町 12月31日早朝3時頃、石神井町の路上において、徒歩で帰宅途中の男性が襲われる事件が発生しました。容疑者は3人の若い男性です。石神井警察署では引き続き捜査を行っています。このメールは、返信を受け付けておりません。練馬区安全・安心担当課

    今までは石神井公園の方が危ないかと思ってたけど、大泉学園の方も注意しないといけないかもしれませんね。

  74. 674 匿名さん

    犯人がすぐつかまってよかった
    ただ、普段から多い不審者情報がこのところ特に多く、誰もが「あの不審者情報と同一人物では」と思った
    ニュース見たら明らかに違う人物、不審者情報の年齢が全く違う
    近辺では、例の不審者情報の犯人が刺激を受けなければいいけど、と心配中

  75. 675 匿名

    事件のあった学校がある場所は全然駅近じゃありませんよ。2キロ以上離れています。いい加減な事を書かないで下さい。

    先日は吉祥寺駅近くで強盗殺人事件が起きましたよね。住みたい駅No.1の駅でも事件は起こると言う事です。
    それに、マスコミが大きく取り上げてないだけで、世の中いろいろな所で事件は起こってますよ。

  76. 676 サラリーマンさん

    小さい事件で騒いでいたら、東京なんて住めません。
    ですが、練馬区は23区でも平和です
    下記 参照
    http://www.oshimaland.co.jp/

  77. 677 購入検討中さん

    危ないと思う人は、東久留米か清瀬がいいんじゃない?
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html

  78. 678 匿名さん

    675さん
    誤解されているようですが、事件現場が駅の近くとは書いていません
    事件現場周辺でも駅近くでも、不審者情報は多くあります
    物件周辺に住んでいる方で、お子さんをお持ちの方にきいてみたら良いと思います。
    ねりま情報メール、学校情報や口コミで皆さんいろいろ知ってますから

  79. 679 匿名

    678さん、誤解はそちらでは?

    私は668さんが駅近くと書いてあった為に書き込みしたまでです。
    不審者が居ないとも書いていません。残念ながら不審者はこの物件近くに限らず何処にでもいるでしょう。

    とにかく、今回の事件でこの物件がダメージを受けると言う事はないかと思いコメントしました。

  80. 680 匿名さん

    そもそも夜中の3時なんて出歩かないでしょ普通

  81. 681 匿名

    いや小学生が切りつけられたのは昼間だと思うが。

  82. 682 ご近所さん

    673の犯人グループは捕まりませんでしたっけ?

    いわゆるオヤジ狩してた若者グループだった気が。

  83. 683 匿名さん

    防犯のため夜遅くに出歩かせないのはもちろんなのですが、不審者情報の大半が学校の登下校時間です
    犯人の特徴が中高生と思われるものも多く、保護者はそれを心配しています
    老人の場合もあるので、「相手が子どもや老人でも注意すること」を子どもにはきつく言ってます
    大泉学園に限ったことではないかもしれませんが、大泉学園で不審者が多いのは事実です
    普通に暮らすのが大変な時代です

  84. 684 ご近所さん

    猿もいるような田舎育ちだけど、
    「変なおじさん」は春の風物詩だったよ。
    今回みたいな傷害事件は珍しいと思うけど、
    変質者とか不良は昔からいたんじやないの?
    志村けんの「変なおじさん」がネタになる程度には。

  85. 685 不動産購入勉強中さん

    >>676さんのもの
    見たらびっくりしました。クリックして地図を詳細にすると、黄色い炎があるので、さらに詳細図(マウスで)
    すると、死亡した原因がでている。

    原因は、他殺・自殺・火災による死亡など まさに キープアウト
    練馬もありますが、やはり新宿は多い

  86. 686 匿名さん

    ほとんどの部屋にバラがついてましたね
    空いてるのは一部屋か二部屋くらいだった気がします

  87. 687 匿名さん

    少なめ戸数で、見事に地元需要を取り込んだんですね。値付けも絶妙だった。

  88. 688 匿名さん

    ランニングコストがね〜

  89. 689 匿名さん

    ほんとうに、「ローンで大変」という人は住めないですね
    管理・修繕・ロッカー・駐車場の費用だけでも部屋が借りられそう
    MR見に行って、欲しい気持ちは大きくなったけど、迷いも倍増
    初めて「車手放そうか」「宝くじ当てたい」と思いました
    ここなら車はなくてもなんとかなるけど

  90. 690 匿名さん

    さすが、固定資産税も高いですね。

  91. 691 匿名さん

    大泉にもとうとうこんなお高いマンションが建つんですね
    安く家が建てられて、利便性やそこそこの暮らしができるのが大泉の良さだと思ってました

  92. 692 匿名さん

    >685
    >原因は、他殺・自殺・火災による死亡など

    他殺はともかく、自殺や火災での死亡が何かの参考になる?
    この中には新聞にも載ったが結局は事故死だったウチの近所の事件も載ってるよ。
    新聞に載った時点で申告があり掲載されたが、その後訂正されてないと思う。
    人口密度が高い地域、死亡する可能性が高い高齢者が多い地域などがあるので、あまり信用性はないかと。 

  93. 693 匿名さん

    参考にするなら、警視庁の情報でしょ。
    警視庁・犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  94. 694 元不動産屋です

    花輪がたくさんですかー(笑)
    ここはどうだかわかりませんが、私が不動産屋をやっていた時には、

    ・完売 の垂れ幕
    ・花輪 (売れていないが)
    ・抽選 (関係者が集まり 1名しかいない購入者に あたりましたぁぁぁぁーといい買わせる)

    こんなの当たり前でしたがね

  95. 695 匿名さん

    >>694

    一口に「不動産」と言っても、
    業界最大手の野村さんから、聞いたこともないデベさんまで色々ありますが。

  96. 697 匿名

    プラウドという名前が気恥ずかしい。

  97. 698 購入検討中さん

    駅直結、下に商業施設は、確かに魅力的な物件なので、前向きに購入を検討中ですが、気になるところがあります。
    ①3階の入口(駅直結の入口)が商業施設の入口のすぐ横。管理人は1階の入口に常駐との事。オートロックといえども、セキュリティ面で不審者が入りやすいのでは?
    ②外廊下なので建物も雨風で痛みやすい、および自殺者が出やすいのでは?
    以上が気になるところでが、皆さんどう思われますか?
    実際、購入を申込した方、駅直結マンションおよびタワーマンションに住んでいる方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞きしたいです。タワーマンション、初めてなので、よろしくお願いします。


  98. 699 不動産業者さん

    >>698
    自殺者が出やすい?
    なにをもって貴様の頭の頭脳はそういうことが考えられるのかが不思議発見だよ
    あたま、大丈夫か

  99. 700 ご近所さん

    >坪単価250台からのタイプは隣接ビルありの北向き低層。
    >他は低層300前後からで、西武池袋線沿線としては過去最高値レベル。

    ひばりの戸建てに住んでるからここは買うメリット全くないから勉強がてら見てるけど

    石神井で@250ぐらいだったのにここは北向き250、その他300なんだw
    大泉で300超えたら戸建ての方がいいでしょうね
    特にファミリー層は

    地元民以外で締められそうですね・・・
    ちなみに目白、駒込とかと同列に扱ってはいけないよ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸