いつ発表になるのでしょうか?楽しみです。
ペデストリアンデッキで駅直結のようですね。素敵なマンションになりそう。大泉周辺のランドマークタワーになることは間違いないですね。
ものすごいずれてるように感じるのは気のせいでしょうか。。。
>6
なるほどー。現実を突き付けられた気がします。おそらく、そうなんでしょうね。
でも、坪300も出せたら、いわゆる人気区も買えますよね。この駅にこだわる方はいるのですね。
池袋の400戸マンモスとバッティングを避けるために、割安感を出す戦略に出る!なんて僅かな望みに妄想を膨らませておきます。
野村は強気な値段設定しますからね。駅直結なので、やっぱりそれなりの値段にしそうですよね。坪280位ならすぐ完売でしょう。坪280~350位で、得意の即日完売を狙うかも。
石神井公園駅前より駅直結の再開発物件のこちらの方が魅力的。
西武線で駅直結マンションというと、小手指駅、東村山駅ぐらいですかね。
ケースバイケースかもしれませんが、直結するためのペデストリアンデッキ部分もマンションで共有していて、管理費や修繕費がやたら高くなるマンションありますよね。
電車や買物利用者がみんな通っているのに、なんで所有者だけで管理させられるのかと。
まぁ、納得いかないなら、買うなって話ですが。。。
細かい駅距離とか置いて、一般論として、石神井公園は高過ぎなので、大泉学園で買いましたという知人が何人かいました。急行止まらないし、お店多いですが、雑然とした感もあって、やはり石神井公園よりは安い駅というイメージ。
今回理屈では、メチャ高い単価になるのでしょうが、大泉学園なのにこれ!?って価格にして受け入れられるかどうか。
いくら高層階でも坪400は無理。というか失笑。
大泉で坪300以上とか…
大泉で割高マンション買っても、賃貸に回したときお金にならないような気がします。
これから子育てで住む人は別として、40代50代~などは、悩ましい感じ、
売る、貸すことも視野に入れるなら、池袋とかもう少しビッグターミナルに近い方がいいのか..?
等、悩みが尽きませんね。
住友さんの価格より確実に高い(坪単価?)という話は小耳にはさみました。ので余計..。
(できるのは再来年だし、今の段階で信憑性はどうかとは思いますが...)
マンション向きの立地としては大泉で一番いい場所ですね。
駅直結、バス停もタクシーも徒歩0分。大泉の交通の起点ですね。たとえて言えば大泉の日本橋?見たいな感じ。
坪400も、いいお部屋ならあるかも知れませんね。ちょっと歩けば畑が広がってるので高いかもしれません。
できる頃には消費税もアップされていて市場がどのように変化しているか、なかなか難しそうです。
今は消費税もどちらかといえば追い風ですが。
便利?
それは言い過ぎかと。
晴海より便利は言い過ぎかと。そんなに怒らなくても‥
外廊下みたいですね。
プラウドタワー石神井公園よりは、値段は安くなりそうですね。
ここから池袋駅や新宿駅まで電車に乗るのと同じ所要時間で、
晴海からバスに乗り銀座駅まで着けるね。
ちなみに、ここから乗り換えなしで行けるのは銀座駅ではなくて銀座一丁目駅。時間が掛かるし。
>28
確かに通勤辛いですよね。
おそらく、ここが買える人なら、例えば、三鷹駅最寄で買って、始発で通勤楽勝の方が、お父さんの実益は高いかも。
駅直結にどこまで意味を見出せるか、ですね。
三鷹の駅直結はかなり高かったですよ。三鷹より安いかもしれませんが、一応23区ですからね。
大泉学園駅1分より、三鷹駅10分の方がいいんじゃないかなと。どこに価値を見出すかは人それぞれですから、一概に言えませんが。駅1分って良過ぎて困りますね、一般サラリーマン家庭の予算には。
大泉学園最高坪単価になるかもね。中層階で坪単価250なら即日完売レベルかと。
坪250は無いな。もっと高いと思う。
正直、竣工まで売れ残るよ。強気な価格に、練馬民が喰い付くかにかかっている。
あとは、ランニングコストは駅直結タワマンなので、高く付くだろうし、地に利を感じない人にとっては、あまりメリットないマンションだね。
坪300なら全然OK
駅直結のプラウドなんてプレミア感満載!
都心から遠いっていうけど住環境はいいし、沿線の人達注目じゃないかな。
駅前でも、大泉で坪300なんて出します?
お金が有り余っているならともかく...
そんなことが言えるのは、売る側の人間だけですよ~。
それと、通勤が池袋までの人くらいかな?そう思う。
不動産に関しては、消費者は無知すぎて、誘導のまま買う事がなぜかまかり通るんです。
(この物件だけに限らず..)
スーパーでセールや売りだし品の10~50円を吟味する主婦でも、不動産に関しては無知。
共用施設も多いと聞くので、維持・管理費が高くなりそう(タワーだととくに)
もう少し、販売計画がはっきりとしないと、今の段階では想像するだけの話しかできません。
自分の需要と価格と物、コミュニティのバランスによって、検討するかしないか決めたい。
規約も精度の高いもの(迷惑条項がぼやけてないもの←ずっと住むなら入居してからの紛争の元になるから)
であるかどうかのチェックも合わせて期待したい。
しかし、再来年竣工か...長いなぁ。
そもそも、西武線池袋線のメリットって何?
東武東上線よりも地下鉄直通少ないし、各乗入れの電車の影響モロに受けるし、結局、池袋で乗換えがベース。
駅直結と言えども、坪250〜300なら都心よりのマンションがマシでは?と思ってしまう。
駅直結はかなり魅力だけど高かったらいらないな
まぁ当たり前だけど
坪250なら買っていいでしょう。300なら高すぎるけど。
坪@250は安すぎでしょう
それじゃあスニフのタワーと変わらないよ
300でも即完売だと思うよ
三河島と大泉学園なら二、三割程度の価格差があって妥当。
石神井公園かどこかにプラウドありましたけど
あれはいくらくらいだったか分かる方いらっしゃいますか?
石神井公園のプラウドはこれ↓
新築時価格帯 2,990~15,620万円 坪単価 約250~400万円
ちなみに大泉のシティタワーは坪230〜330万円くらいだった気がする。
記憶が曖昧だけど。このくらいの価格設定でも、大泉にしては高級マンション。
もうちょい都心だけど東中野でも駅徒歩1分タワーが出ますね。
選択肢が多いのは良いことですな。
同条件なら価格付けは住友>野村ですが、駅直結を考えるとだいたい同じ。
ただし、ここは最下層住戸でもかなり高さがあるので、最低価格帯は底上げされるかなと思う。
その価格帯で管理費の割高さが目立つようだと、ちょっと躊躇するね。
周辺の戸建てこそが、このマンションの1番の比較対象だろうから。
4月上旬発売開始予定ですが、モデルルームはいつごろオープンなのでしょうか?
大泉学園なら郊外って感じもあまりしないよ。
池袋まで15分だし、新宿、東京駅もそんなにかからないし。
検討中だけど外廊下ならちょっと嫌だな。
でも内廊下の高級物件にするほどのブランド地区ではないような。
外廊下みたいですよ。
残念だな。
平均で坪180万円くらいが適切価格かな?
いくら買い手側は安い方がいいと言っても、非現実的な希望を書いたのでは(デベがここをみているとして)笑われるだけで参考にしてくれませんよ。
坪240で何とかならないかな、と探りを入れるぐらいかな。
プラウド物件は高いことが多いし。
板橋区とのバランス考えると坪200万円は割れるでしょう。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...
大田区も入れたグラフ。
ずーっと右肩下がりだよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...
制震なのか…
坪240って70m3で5100万円。都心部は無理だが西武線沿線でもう少し都心に近いところも狙えるかもね。駅直結タワーではないけど、程よく歩く感じで。
外廊下のタワーマンションは、嫌だな・・・・
中が吹き抜けの構造だと、雨は入るし、風の影響もあるし。
野村のタワーマンションは、ほとんどが外廊下だけど、内廊下にしない訳とかあるのかな?
まさか埋立地。。。東京番外地は避けたい。
どっちもどっちだろw
まあこんな場所買う予定なんてないんだけど西武池袋線(笑)で坪200後半なんてありえないですね自分からしたら
池袋勤務とか土地に愛着があるならまだしも。
いくら直結といってもその直結する駅がどこの駅かが大事ですから
坪250でも買わないね俺は
大泉学園ってどこだよって思って調べたら不便だし笑
住まいに何を求めるかは人それぞれです。他の地域や物件にネガを書いたりせずに、自分の価値観にあった物件について議論しましょう。
一昔前と違って、湾岸地区も人が住める地域と認知されてきたので、これ以上の誘導は無用です。練馬区を検討する人は湾岸地区もチェックした上で練馬を選んだのです。
東京のド真ん中とかで家を買う人って、東京への憧れが強いというか、要は田舎者なんだろうなあ・・・。
それと、坪250万円でも買わないって言ってる人がいるけど、どんな物件でもそもそも坪250万円で買う金も勇気もないとみた。
俺はこの物件なら坪200万円後半はありだと思うけどなあ。むしろ、そのくらいのお金を出せる人が隣り近所になってくれたほうが安心かな。
他の地域にでも、坪250万出せばいくらでもマンションはありますよ。
で、坪250万物件に住んでる人なら安心って根拠は全く無いわけですが。
◎ 社長が多く住む街(人)[東京商工リサーチ]
1.東京都大田区田園調布 532
1.東京都世田谷区成城 532
3.東京都練馬区大泉学園町 495
全国105万9,122社の中で社長が多く住む街のトップは、東京都の「大田区田園調布」と「世田谷区成城」の532人となった。
「大田区田園調布」は、明治の大実業家、渋沢栄一が提唱した田園都市計画に基づいて、1918年(大正7年)に、日本で初めて計画的に作られた街。
駅を中心に放射状に広がる街並みは日本の高級住宅地の代名詞である。
「世田谷区成城」は、1925年(大正14年)に成城学園が移転してきて以来、学園都市として発展した。
民俗学者の柳田圀男らも参加したという街づくりは、多くの緑を残し高級住宅地のイメージを醸し出している。
次に3位は、東京都「練馬区大泉学園町」の495人。1891年(明治24年)に3つの村が合併し大泉村として誕生。
関東大震災直後に箱根土地(現西武)が、東京商科大学(現一橋大学)を
誘致しての一大学園都市開発を計画した。
しかし碁盤の目のように街が整備されたものの誘致話は流れ、先行投資した地区名が残った。
プラウドの八丁堀は都心だがもっと安いよ。
その代わり、普通の団地みたいな外廊下、セキュリティのオートロックは1重だけ。
こういうところは地元の人に売れるよね。
それなりに資金があって、地域になれている人が買うでしょう。よその人は大泉学園にわざわざ来ないだろうけれど。
多少高くても駅直結で何とか売り切ることはできるでしょう。
パンフ届きました。仕様も結構こだわってますね。高くなりそうですね。
場所的に当然っちゃ当然だが、窓が全部 二重窓。表示の面積より相当 狭く感じるのでしょう。価格にも跳ね返るのかな?
複層サッシじゃなくて二重サッシなの?それは豪勢だ。
そう、二重サッシ。そうしないと うるさくて住めたもんじゃないのでしょう。
二重サッシではかなりの防音だね。T4かな。
列車の音や発車のメロディは意外と慣れるのだけど、ホームのアナウンスが慣れないんですよね。日や時間帯によって違う人がやるからなのかな。
富士見台のクラッシィより単価が高そうですか?
自分の周りは大泉学園に住みたいと言う人間がかなり多かったです、一昔前の話ですが。
その人気のわけは池袋に直で行けるからということが最もな理由でした、練馬は複数路線利用可能な駅でわりと高いんですよね、それで少しずらしたココ大泉学園は人気あったなあ。
それからずっと縁のない場所でしたけど今回のこの駅前物件だけは見逃せませんよ。
例えば自分の普段の移動ルートだとここからペデストリアンデッキを通って乗車、池袋へ。
そして山手線に乗り換えて新宿、というわけですが、なんとどこも濡れるところ無し。天気に左右されない安定した環境が手に入ります。
東武西武の埼玉だって池袋に直。
坪300〜350はするだろうな
そんな馬鹿な。東池袋のタワー買えちゃいますよ。
工事が再開された(?)外環道の影響は何かあるのでしょうか?メリット、デメリット両面で。
東池袋より東大泉の方が住宅地のブランド力、住環境ともに上なので東池袋より高くても驚かないな。
そういう人、あまりいないはず。
南口の商店街にできているのが、ここのモデルルームですかね?
池袋より住宅地としてはランク上。
池袋より高くても当然。
そういう人が100人いれば、まあそれで売れるのかもしれませんね。
思わず反応しそうになったけど、別に荒らすつもりは全くないので・・・
駅1分だし。
プラウドだし。
価値は大いにある。