東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 三番町【旧称:(仮称)千代田区三番町計画】by地所レジ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 三番町
  7. 半蔵門駅
  8. ザ・パークハウス グラン 三番町【旧称:(仮称)千代田区三番町計画】by地所レジ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-17 14:22:34

場所は、科学技術振興機構東京本部とぴあ本社のあった場所になるようです。千鳥ヶ淵でもプロジェクトが計画されているようですが、他の周辺物件含めてどのようなものでしょう。

所在地=東京都千代田区三番町5-24
交通=半蔵門線半蔵門駅徒歩5分
総戸数=148戸
間取り=2LDK~3LDK(60.68~134.78平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス
設計=三菱地所設計
施工=大林組
管理=三菱地所コミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン三番町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-16 19:38:01

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン三番町口コミ掲示板・評判

  1. 595 買い換え検討中

    >593
    南青山と番町じゃ比較できんよ。番町が各段上だろ?

  2. 596 不動産業者さん

    確かに、値段のの割にチープな造りだが、それなりに売れるだろう。

  3. 597 匿名

    エレベーター少ないってかなり不便だぞ。タワーマンションの引っ越しの理由で一番多いのが朝のエレベーター渋滞なんだぞ。

  4. 598 匿名さん

    これを見ると、麻布や広尾がろくでもないところなのが、
    よく分かる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326189/res/49-55

  5. 599 匿名さん

    比較的日当たりのいい東向きの部屋でも、高層を別にすれば向かいのマンションと「お見合い」ですね。でも、番町はホーマット通りなど特に一流とされる区域でも大半のマンションはお見合いになっているように見えます。これはどう解釈すればいいのでしょう。実質的にお見合いにならないよう建て方・間取りなどに工夫がされているのでしょうか。お見合いは気にしないと割り切っている方々が住んでいるということでしょうか。お見合いになることは諦めたうえで住んでいるのでしょうか。いろいろ可能性が想像できますが。できれば現に住んでいる方々にお聞きしたいです。

  6. 600 ご近所さん

    番町は、高さ制限が50M(14階か15階まで)で、地価が非常に高いこともあり、今は良くても、建て替え等でお見合いになるケースは多いと思います。眺望を求めるのであれば、番町は対象外となるでしょう。それこそ、湾岸のタワーしかないのではないでしょうか? 私は番町に住んで、この街並み、高級感が大好きなので満足しています。
    マンション住まいですが、現在は、窓から遠くにスカイツリーも見えます。ただ、これもいつまでかは分からないですね。

  7. 601 匿名さん

    同規模のブランズはエレベーター3、4台ありましたよ。

  8. 602 周辺住民さん

    現在、PH一番町に住んでいます。
    私のマンションは、隣が桜苑、通りを挟んで前もマンション。 でも環境的には、お屋敷、大使館、高級マンション、青々と茂る大樹、歴史ある文教地区で、静かで、非常に住みやすいですね。
    お見合いになるのは、番町では避け
    て通れないことだと思います。

  9. 603 匿名さん

    日本の中枢に住まう喜び。どこへでもアクセス良好。
    (交通利便性は一指標に過ぎず、番町検討者のような品格を求めている方には、さして関心のないことかもしれませんが、ご参考まで)

    - 公共交通比較 -

    1段目:PC千代田富士見
    2段目:三番町グラン
    3段目:サンウッド西麻布(≒南青山グラン)
    4段目:広尾ガーデンヒルズG棟

    ◆暁星小学校
    6分http://goo.gl/maps/vmT1z
    16分http://goo.gl/maps/xFYLC
    35分http://goo.gl/maps/3KlaL
    36分http://goo.gl/maps/LMOKh

    ◆後楽園
    9分http://goo.gl/maps/ToDcE
    21分http://goo.gl/maps/ossXE
    34分http://goo.gl/maps/fA7eX
    29分http://goo.gl/maps/y56HB

    ◆新宿駅
    18分http://goo.gl/maps/2MNIC
    21分http://goo.gl/maps/PamxG
    21分 http://goo.gl/maps/Jak9a
    20分 http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク
    19分http://goo.gl/maps/QTGxA
    19分http://goo.gl/maps/hNmqL
    21分 http://goo.gl/maps/6vUcr
    22分 http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆丸ビル
    19分http://goo.gl/maps/TSqaH
    24分http://goo.gl/maps/8DhPU
    33分 http://goo.gl/maps/cqTaL
    27分 http://goo.gl/maps/GJj0T

    ◆東京大学
    21分http://goo.gl/maps/JmSQn
    31分http://goo.gl/maps/ZwzVE
    43分http://goo.gl/maps/BNLlj
    38分http://goo.gl/maps/6bXEX

    ◆赤坂サカス
    22分http://goo.gl/maps/Gomf1
    21分http://goo.gl/maps/B2bmB
    21分 http://goo.gl/maps/tzZFv
    20分 http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆アークヒルズ
    22分http://goo.gl/maps/G9lj8
    22分http://goo.gl/maps/Y0eQ2
    14分 http://goo.gl/maps/a2LK1
    19分 http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆銀座
    23分http://goo.gl/maps/yynaW
    19分http://goo.gl/maps/mi3U1
    24分 http://goo.gl/maps/zkjqn
    17分 http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋
    24分http://goo.gl/maps/MKX4t
    22分http://goo.gl/maps/15Cl3
    30分 http://goo.gl/maps/7YTak
    23分 http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆財務省
    25分http://goo.gl/maps/uCpN4
    18分http://goo.gl/maps/7gC1n
    25分 http://goo.gl/maps/AsRur
    18分 http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆表参道ヒルズ
    27分http://goo.gl/maps/kVcYR
    20分http://goo.gl/maps/tReNw
    19分 http://goo.gl/maps/yzY0r
    25分 http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆六本木ヒルズ
    28分http://goo.gl/maps/P6sAS
    27分http://goo.gl/maps/57k3c
    12分 http://goo.gl/maps/1n7C7
    13分 http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ
    29分http://goo.gl/maps/p48al
    21分http://goo.gl/maps/8rsJB
    13分http://goo.gl/maps/1R5mq
    21分 http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆ミッドタウン
    30分http://goo.gl/maps/FJhEK
    27分http://goo.gl/maps/qGipn
    15分 http://goo.gl/maps/tYAzc
    14分 http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆慶応義塾幼稚舎
    36分http://goo.gl/maps/eq8Hj
    33分http://goo.gl/maps/HGnqG
    14分http://goo.gl/maps/Yl3zQ
    8分http://goo.gl/maps/hSzUQ

  10. 605 匿名さん

    一流企業や一流官庁勤務のエグゼクティブは早朝に職場に向かう。
    オーナー経営者は、それこそ重役出勤、ゆっくり職場に向かう。
    リッチなリタイヤ組は気ままに外出。
    全員中堅リーマンで埋まっている大衆マンションの様に出入りが集中したりしないのだよ。
    間違いなく2機で十分。

  11. 606 購入検討中さん

    先日、見学に行って来ました。エレーベーターは4台あって住む人が使うのは3台との話でしたよ。1台は停電の時などに自前の発電機で動くとの事でした、もらった資料を見ても3台の絵が書いてあります。大きいのが停電の時に動くようになっているようです。何もない時は3台動くようです。資料には105m/分と書いてありました。

    個人的には好みなのですが、少しハードルが高いのですがローンを増やせば行けなくも無いのですが悩みます。

  12. 607 匿名さん

    なるほど。図面を見直してみた。
    EV4は管理用となっており、1階と地下を結んでいるようだ。
    一番大きな17人乗りのEV3は非常用となっているが、非常電源で動くのがこの1基ということであろう。
    EV1,EV2とあわせて3基稼動ではないか。
    危うくネガのつりに乗りそうになった。

  13. 609 購入検討中さん

    そんなに高い?

  14. 610 購入検討中さん

    北と西向きは結構ショボいよねえ。。。

  15. 611 匿名さん

    >566

    鴨って、これのことですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/res/327


    お堀にいたような気がしますので、こちらでも見れますが。

  16. 612 匿名さん

    この値段でどれだけ売れるかね?
    相当数売れ残ると予想する。

  17. 613 匿名さん

    と思ったら大間違い、、、のようですよ。

  18. 615 物件比較中さん

    このマンションの平均坪単価470万だろ?
    東急よりちょい高いだけじゃん。
    それで割高とか言ってるやつは、番町は諦めた方がいいな。

  19. 616 匿名さん

    ここ、PC千代田富士見よりは高くてもおかしくないよね…
    最後、もう少し上げてきたりして。

  20. 617 周辺住民さん

    ここ安いと思いますよ。
    桜苑の中古だって500だし。番町PHでも500です。

  21. 618 匿名さん

    ずっと売れていない中古の話をもちだされても…。

  22. 619 匿名さん

    その中古は買値の三割増しでしょ。
    そりゃ売れないよ。

  23. 620 購入検討中さん

    ↑ 3割増ってことは無いでしょう? まあ1割5分高いって感じかな?

  24. 622 匿名さん

    南向きじゃないのにあんな値段で売れるわけない。

  25. 623 不動産業者さん

    ↑ 売れるよ。北と西以外は。

  26. 624 匿名さん

    一時的な話でしょうけど、富裕層は赤坂のパークマンションにごっそり持っていかれてますね。
    三菱さん千鳥ヶ淵で名誉回復してください。

  27. 625 匿名さん

    立地はともかく物件としてはパークマンションの方がいい。
    最近の三菱は本当にひどい気がします。

  28. 626 匿名さん

    そんなに酷いでしょうか?
    パリのアパルトマンは日差しのきつくない北向きがむしろ人気だそうで・・・
    発想を変えて割安の部屋も検討しようかと思案中。
    資料請求は2千数百件あったそうです。藤和+地所の営業力で売り切るのでは?

  29. 627 匿名さん

    北と西は学校に面しているという意味ではないですか。昼間は落ち着かないかもしれません。

  30. 629 匿名さん

    学校と向き合っているのは、たぶん北東角の100平米の部屋(100A)だと思います。
    ここは東向きのバルコニー側にリビングを配し、学校に面した北に寝室を配している。
    夜は学校は静かでしょうから、かなり考えられているレイアウトかなとも思う。
    西側は60~70平米の狭小部屋ですから、日中は家に居ない単身者、DINKS向けかな?
    売れてしまうんではないかな。

  31. 630 匿名さん

    623さん、番町PHと、桜苑の中古の話ですよ。
    あの向きではあの値段では売れないと思いますが。

  32. 631 匿名さん

    将来の売却に備えて、番町PHと桜苑の魅力をアピールしているのですが、なかなかうまく行きませんね。

    番町の魅力ってなんなんだろうと、自問自答してしまいます。

  33. 632 匿名さん

    少し前にここに出ていたことですが
    三井が買った二番町のビルも解体工事が始まるようです
    土地の広さからして大きなものは建たないとは思いますが

  34. 633 物件比較中さん

    二番町の三井は隣のビルも含めなければ大した広さではないですね。

    二番町の住友不動産が気になって仕方ないです。
    これから解体、建設となると出来上がるのは数年後ですが、買い替えで手に入れたい立地ですね。

    四ツ谷から徒歩圏内の番町の新築マンションは相当稀少ですから。

  35. 634 匿名さん

    表千家の隣の住友不動産は駅前じゃないよ、と前に書かれていた方がいましたが
    あそこって麹町駅の北側の出口から1分もかからないですよね
    結構すごい立地だと思います

    その場所の北側も更地になってますが(ツムラ跡地)
    そこもどうやら住友が持っているみたいなので
    合わせて相当大きいものを計画してるんじゃないでしょうか

  36. 635 不動産業者さん

    ↑ 麹町と番町では、申し訳ないが地価がかなり違う。番町の方が高い!

  37. 636 匿名さん

    635さん、住友は二番町の話ですよ。ちゃんと流れを読んで書き込みを。

    当然ツムラ跡地と合体するでしょう。
    立地抜群ですね。

    うちも絶対手に入れたい。
    グランドヒルズ二番町かな。

  38. 637 購入検討中さん

    住友は番町に合わないな。。。

  39. 638 匿名さん

    そうですかね。
    昔から番町に住友の分譲マンションはありますよ。
    地所は今世紀になってにわかに番町に進出してるだけでしょ?

  40. 639 匿名さん

    三菱地所が一番町の土地を取得したという話を聞きました。
    空き地はあまりないですから、ここのようにビルを解体してマンションにするんでしょうか?
    場所が気になります。
    一番町なら買いですね。

  41. 640 購入検討中さん

    一番町でも、レグノグランデ一番町タワーのように、さっぱり売れない三流物件もあるけどね。

  42. 641 zzz

    一番町にある一番町セントラルビルですが、ここ数ヶ月毎週のようにテナントの引越しが行われてます。(出る方)
    オフィスの買い出しも中止しているみたいですし。
    もしかしたら、マンションが建つかもしれませんね。
    単なるオフィスビルかもしれませんが。
    ただ、駐車場も含めるとかなりの大きさになります。
    場所もいいですしね。

  43. 642 匿名さん

    やっぱり。ですよね。
    マナーハウスの北隣りですよね。
    どんどん荷物が搬出されています。
    私も地所か購入した土地はここだと思います。

    パークハウス一番町の正面ですし、地所なら間違いなくマンションでしょう。
    ただ南がマナーハウスで潰れているのが残念。

    西向きのパークハウス一番町よりは東向きのこちらの方が良いとは思いますが。

  44. 643 匿名さん

    なんか番町ってオフィスやペンシルマンションの建て替えばかりで発展性ないですよね。
    歩いてても思いますけど、鳥瞰図で見るとあまりのビル密集ぶりにひきますよ。

    港区みたいにもっと公開空地を利用した都市作りが必要だとおもいますが。
    地主様がやはりお力を持ちすぎなのかな。

  45. 644 匿名さん

    番町は「絶対的高さ制限」があるので
    公開空地を作って容積率を上げてもらっても、高い建物は絶対に建てられないんです
    だから容積率上げる意味が無いんですよ

  46. 645 匿名さん

    駅前タワーオフィスビルがあちこちに増えて、番町のオフィスっていうのが最近は流行らないからねえ。これからも少しずつマンションに建て替わっていくのでしょう。

  47. 647 匿名さん

    なるほど、高さ制限が開発を妨げてしまっているわけですね。

    個人的には、10メートルの高さ制限は価値があると思いますが、数十メートルのそれは弊害でしかありませんね。

  48. 648 匿名さん

    高さの揃ったパリの高級住宅地のアパルトマンは素敵ですよね。
    さて、当マンション所在地に対する千代田区の都市計画方針をご参考までに
    ----------------------------------------------------------
    一番町(一部)、三番町(一部)
    中高層の住居系の複合市街地として、英国大使館や内濠などの大きな空間や落ち着いた住宅地の雰囲気を活かし、質の高い住宅と生活に必要な店舗を誘導し、業務施設との共存する豊かな住環境、美しい街並みを維持・創出します。
    大妻通り沿道は街並みを整えながら、中高層階に住宅を誘導していきます。また、既存の商店街を活かせるよう、歩いて楽しく、滞留性をもたせた快適な歩行空間づくりを進めます。
    -----------------------------------------------------------
    すばらしい。さすが千代田区。的を射ていますね。

  49. 649 購入検討中さん

    やはり番町ブランドは、依然強いですね。都心の最高地域でしょう。

  50. 650 匿名さん

    二番町のツムラ跡地、文人通り沿いの隣接する邸宅も解体の気配。
    だとしたら、住友不動産はかなり大きなプロジェクトになりそうですね。
    グランドヒルズ一番町のような奇抜なマンションにならないことを願います。南に向いた希少立地なのに、あえて南にバルコニーを作らないとは、ほんと不可解なデザインですよね、あのマンションは。

    ここの住友不動産の土地、駅前と言っている方がいますが、麹町駅から至近ですが、駅前とはいわないでしょう。駅前っていうのは、日テレ通り沿いか、麹町大通り沿いのことを言います。

  51. 651 購入検討中さん

    住友というのに抵抗がある。

  52. 652 匿名さん

    番町ブランドの危機 活断層上マンション see週刊文春

  53. 653 匿名さん

    それだけは心配かも

  54. 654 匿名さん

    番町の点数、低いね。活断層の近くはイヤだよな。。。

  55. 655 購入検討中さん

    えええ、活断層上なんですか?ちょっと不安ですね。。。オフィスから歩いて帰れるとかいう問題ではないですし。

  56. 656 賃貸住まいさん

    日本で不動産を買ってはいけません。
    香港、シンガポールの不動産が高いのには訳があります。
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html
    ブラックスワンで借金だけ残さないように気を付けて。
    保険会社が潰れたらアウトです。大規模地震だと国も責任を取りようがないです。
    通貨価値が激しく減価します。南海トラフの記事を読めば、ただでさえ財政破綻の危惧があるのに。
    例外は、資産の一部をハイパーインフレヘッジで振り向けることでしょうか。

  57. 657 匿名さん

    文春の記事を読んでみました。
    都心部に’推定断層’というものが多く存在しており、地下鉄工事で地層のずれが見られたことから、飯田橋推定断層、九段推定断層などと名付けているようです。日本中に地下鉄を掘ったら、’推定断層’だらけになるのではとの疑問を持ちました。実際、練馬や町田などに、断層がないと言うことで高い点数を付けています。(ボーリングしまくったら結果はどうなんでしょうか?)
    また、記事中で湾岸部は人が住んではいけないところなどと大仰に書いていますが、断層が無いということで高い点数を付けていたりしていて、支離滅裂な内容となっています。
    全体的に、ジャーナリスティックに煽ることが目的の内容の薄い記事で、学生のレポート以下かなとの印象を持ちました。

  58. 658 匿名さん

    断層の話が気になったのでググッたりして少し調べてみました。やや長文となりますがご容赦を。
    今回の文春をはじめ、メディアが根拠としているのは昨年夏の下記の共同通信配信の記事にある発表が根拠のようです。
    この発表自体は学術的な内容のようで、この地層のズレを活断層とは言っていません。この’断層’を作った原因がどこにあるのか国に調べて欲しいと言っているようです。ところが、文春に限らずいくつかのメディアがこの発表を、首都直下地震を起こす断層がここにあるかのようなセンセーショナルな報道に利用したというのが実体のようです。

    共同通信配信記事
    東京都心部に断層か 地質専門家チームが分析
    2012/8/20 19:33
    東京の都心部に、過去20万年の間に繰り返し地層がずれたとみられる痕跡(断層)があるとの分析結果を、地質専門家のチームがまとめ、埼玉県熊谷市で開かれた日本第四紀学会で20日、発表した。
     断層は、地下鉄や高速道路など多くの建造物が集中する東京都千代田区にもかかっているとみられ、地層がずれると大きな影響が出る恐れがある。チームの豊蔵勇・元日本活断層学会副会長は「国による本格的な調査が必要だ」と訴えている。
     この断層自体が地震の原因となるかどうかは不明だが、この断層を動かす地震の原因となる活断層が、より深い地中にある可能性もあるという。
     チームは、都内で土木工事などの際に採られた柱状の地層データを分析し、地層が互いに食い違っている場所があることを発見。食い違いの境界である断層は、JR山手線田端駅(北区)周辺から南西の新宿区四谷付近まで約7キロにわたり続くと推定した。
     文京区内の断層を詳しく調べると、7万~8万年前以降にずれたあとがあったほか、それ以前の20万年前までの間にも繰り返し動いており、ずれ幅は累積で約12メートルに上ったとみられる。〔共同〕

  59. 659 周辺住民さん

    断層の話は騒ぎすぎでしょう。日本中どこでも断層の近くです。震源は深さ何キロにもなるのですから、本当のところはわからないはずです。怖くていやなら、海外移住をお勧めします。

  60. 660 匿名さん

    長期金利が上がってるけど。
    ここ無茶苦茶高いから、ローンで買う人が大半でしょ?
    大丈夫ですか?

  61. 661 匿名さん

    20万年かけて12mすべった地層があって、千代田区に掛かっていると言われても。それがとうした、としか言いようが無いですね。

  62. 662 匿名さん

    そうやって、事実から目を背ける辺りも、なんだか埋立地の人達みたい。

    千代田区の開発方針を張り付けるあたりもね。埋立地のスレでもよくみるよ。

    もしかして、バイト君が今は番町対応?住民の人だったらゴメンなさい。余りにも埋立地ポジに似ていたもので。

  63. 663 物件比較中さん

    番町あたりは江戸時代に武家屋敷が多くあったところだから歴史的に大丈夫だろう。埋立地と比べるのはナンセンスだな。

  64. 664 匿名さん

    敦賀原発のやりとりをみるようだね。リスクの内容を正確に見極めとるかどうかでしょ。テールリスクだとしても一発アウトになるので、分散できないこういうリスクは私はとらない。別にそこまで番町にこだわる必要がないので。

  65. 665 匿名

    断層ですか?買う気が若干失せました。この掲示板もたまには役に立ちますね。真意は別として。番町に買うよりも番町で賃貸のほうが良いのかなー。

  66. 666 周辺住民さん

    番町がいやならよそへいけばいいだけでしょう。古くからの住民は地震被害が少ないのを知っています。

  67. 667 匿名さん

    一番町セントラルビルは現在
    平日の昼間でもエントランスや地下駐車場のシャッターが閉まったままになってますね
    ついこのあいだまでそんなことはなかったのに

    千鳥ヶ淵の次はここかな~ 憶測の域を出ませんが

  68. 668 匿名さん

    ここは余りにも高すぎますよ。
    土地の取得にお金かかったのか、グランとつけて
    利益たっぷりなのか知りませんが。

  69. 669 匿名さん

    みなさん、価格ってどこで見られてますか?

  70. 670 匿名さん

    資料請求して、MRの予約をして営業の説明を聞いて、価格表を見せてもらいます。
    ここの書き込みだけ見て高くてションボイと言っている人も結構居ます(笑)

  71. 671 匿名さん

    関西在住なもんでそんな手間が掛かるんだったらパスするいいや
    東京のどっかでマンション買おうと思ってるけど土地勘がないから訳解らん

  72. 672 匿名さん

    現地、現物を確認せずに不動産を買おうというのでしょうか。
    この物件に限らず、内覧会などにローカルナンバーの車で来ておられる方を時折見ますが。
    足を使わなければ良い物件に巡りあうのは難しいかもしれませんね。

  73. 673 匿名さん

    666 あなたこそやり取り見たくなければスレに来なければいいだけでしょう。断層の話が出ている以上、しかも江戸時代は災害で何回も街が壊滅したことあるし、たかだか50年程度の人間の記憶に依拠できないので、リスクの検討をしたいですね。そのためのスレでしょう。

  74. 674 匿名さん

    断層があっても販売には問題ありません。
    飯田橋のパークコートバカ売れですから。

    そういういつ来るかわからないリスクは無視するのが日本人の凄いところ。達観というかね。

  75. 675 匿名さん

    まあそれで311の悲劇を迎えたという

  76. 676 匿名さん

    皆さんの年収を教えて下さい。

  77. 677 ご近所さん

    ↑ 私は5千万程度です。

  78. 678 銀行関係者さん

    断層の話って、なんですか?
    週刊誌のいい加減な記事?

  79. 679 銀行関係者さん

    断層の話は、買えない貧乏人の言い訳。
    買えない自分を正当化するための方便。

  80. 680 匿名さん

    活断層とは全く別の話。
    都心は工事が多いのでボーリングした土壌を調べたら地層のずれが見付かったという話。
    日本は地震国なのでボーリングすれば全国地層のずれだらけ。
    売らんかなの週刊誌がおもしろおかしく書いた記事に、ネガが喜んで乗っかったということ。

  81. 681 匿名さん

    東電の役員会議議事録見たいだね。見たくない現実はないことにするという。

  82. 682 匿名

    活断層だらけって、何を根拠に言ってるの?このエリアに活断層があるからって他も道連れにする理由が分からない。ネガが踊らされてるよりも、三菱地所の社員が活断層の記事に火消しに躍起になってる印象がある。論理的にこのエリアは安全だと説明してほしい。

  83. 683 住まいに詳しい人

    断層と活断層をわざと混同している週刊文春の記事は罪作りだねぇ

  84. 684 周辺住民さん

    あえて言わせて頂きます.江戸の大火については知っています。そのために火元となりうる寺を城外に強制移住させたのは、千代田区民の常識です.現在の話をすれば、千代田区では、緊急時の避難場所を廃止しました。大火が起こりえない安全な町だという自信からです。この千代田区の政策を信じるかはご自由ですが。

  85. 685 周辺住民さん

    関東大震災では千代田区の下町は地盤が悪いため壊滅しました。山の手は地盤が良いため瓦が落ちた程度でした。文献を調べれば分かります。現在の千代田区では、旧耐震基準の少し古いビルが多く、移動時にガラス、看板、外壁の落下の被害を受けるリスクを気にしていて、屋内にいるのが安全だと言っています。東日本大震災では、落下の被害は九段会館だけでした。山の手の住民は安全には自信をもっています。是非この地に住んでみて下さい。

  86. 686 匿名

    被害は九段だけでしたって言うけど、東京の震度はたかが5強だよ?その程度の震度だと被害でないのが普通では。震度が1違うと揺れが80倍大きくなるらしいし。

  87. 687 周辺住民さん

    関東大震災では、下町は震度6や7でした。それに比べれば、このあたりははるかに地盤が良いということです。震源から遠かった東日本大震災では東京の揺れは周期が長く、関東大震災とは比較にはならない面もあるかもしれません。全く同じ条件のの地震が起きることはあり得ませんから、割り切る気があるかどうかではないでしょうか。

  88. 688 匿名さん

    九段会館は旧軍人会館ですから、戦前の建物の天井が落ちた話はあまり参考にならないかと。
    それより活断層と断層の区別が付かないほど知能が低いのか、あえて混同して騒ぎ立てているのか不思議なレスの多いスレですね。それだけ注目度が高いのかな?

  89. 689 匿名さん

    それ以前として、ここは値段的に高過ぎだよ。

  90. 690 不動産業者さん

    貧乏人は、逆立ちしても買えない物件になると断層の話を持ち出す。
    結局そういう貧乏人の行きつく先は、埼玉県

  91. 691 匿名さん

    申し訳ないけどあさっての議論ばかりだな。週刊文春を論破してくれ。論理的に。

  92. 692 匿名さん

    いや、貧乏人は板橋区に行く。埼玉はそこそこいいところもある。ここも買える。

  93. 693 匿名さん

    要は番長のしたに活断層がある疑いがあると元活断層学会の副会長が発表したということでしょ。この元副会長ってなに?この学会は潜り?学会で反論でてんの?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸