東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西一之江
  7. 一之江駅
  8. クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-30 18:24:12

クリオ一之江親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分
間取り:3LDK・4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:59戸(住戸58戸、管理事務室1戸)
住居専有面積:66.00m2~82.74m2
バルコニー面積:4.86m2~15.87m2
駐車場:敷地内に28台設置(機械式27台、身障者乗降時一時使用駐車場1台設置)
バイク置場:敷地内に3台設置
自転車置場:サイクルポート:敷地内に、58区画設置
竣工時期 :平成25年12月下旬
入居時期:平成25年12月下旬

売主・販売会社:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 08:03:18

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ一之江親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    掲示板中毒者が吹っかけて煽ってるだけだから相手にしない方が良いと思います。

  2. 162 匿名さん

    確かに治安は悪いとは思わないけど、お世辞にも人品が良いとは言えないかもね。

  3. 163 匿名さん

    治安が悪いとか人それぞれの見方にによって変わってきますからね。
    何処の地域も何かしら問題とか不安要素はあります。
    ただ治安が悪いそこの地域全体の学校全部が荒れている訳ではありません。

    そして物件環境ですが駅から多少遠くバス停留所も近くにないですから
    電車通勤を毎日する人にとっては徒歩だと大変かもしれません。
    その場合駅まで自転車で何分で着くか歩道などもしっかり確保されているか
    駅前に定期の駐輪場が空きがあるかなど調べる必要があります。

  4. 164 契約済みさん

    駅までは、普通に歩けます。
    遠いと思う方もいらっしゃるとは思いますが、、、
    バスはかえって不便です。

    駅近が優先順位の高い方は外された方が良いでしょう。
    住環境の優先順位が高い方は検討に値する物件だとは思いますが、残りわずか。
    売れ残りなので、間取りや階など妥協が必要ですね。

  5. 165 元周辺住民さん

    以前近くに住んでいました(一之江境川親水公園の上に今井街道の橋がかかっている所の近くです)。
    治安の件ですが、空き巣が多いと聞いたことがありますが、近所に空き巣が入ったことはありませんでした。
    少なくとも葛西や西葛西よりは安心して住めます。

    バス停が遠いという件ですが、徒歩約5分ほどで「西一之江三丁目」または「一之江五丁目」の
    バス停に出ることができます。
    朝の時間帯は、新小22(一之江駅、今井経由葛西駅前行き)、亀26(一之江駅経由今井行き)、
    新小29(一之江駅、環七経由葛西駅前行き、東京臨海病院行き)で一之江駅に出られます。早ければ所要5分程度です。
    平23(三角経由葛西駅前行き)は一之江駅を通らないので要注意です。

    一之江駅から帰る場合は、亀26(亀戸駅前行き)の22時41分発が最終です。
    この終バスを逃す機会が多くなりそうな方は、一之江駅前の駐輪場を確保されることをお勧めいたします。

  6. 166 匿名さん

    >160
    >そもそもパジャマみたいな格好で歩いている人の数など、総数で言ったら間違いなく西葛西・船堀周辺の方が間違いなく多いですしね。
    それは一之江よりも西葛西・船堀のほうが人口が多いからでは?
    まあこの辺りはそんなもんですね

  7. 167 匿名さん

    165さん詳しくありがとうございます
    特にバスについて教えていただいてありがたかったです

    うちは主人が帰りが遅いので、バスに頼るのは難しそうです
    自転車が無難でしょうね
    子供たちの通学はバスが便利そうです

    歩こうと思えば一応は歩ける距離ですので
    天気が悪い日は早めに出て歩きやバスなどを利用して
    その他の日は普通に自転車で行くのがベストな方法かもしれないですね

  8. 168 元周辺住民さん

    >>167さま

    165の者です。
    お役に立てて何よりです。

    >うちは主人が帰りが遅いので、バスに頼るのは難しそうです
    >自転車が無難でしょうね
    >子供たちの通学はバスが便利そうです

    そうなのですか。それではご主人は自転車をメインにして場合によってバスを利用される方がいいですね。
    お子さんはバス利用が便利そうですね。もし、一之江駅で都営新宿線に乗り継ぎをされるようでしたら、
    都営地下鉄・都バス連絡定期券を購入されますと、それぞれの定期券運賃が約10%引きになります。
    詳細は、下記のホームページをご覧ください。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/pass.html

    >天気が悪い日は早めに出て歩きやバスなどを利用して
    >その他の日は普通に自転車で行くのがベストな方法かもしれないですね

    そうですね。上記の方法がベストかもしれませんね。
    一之江駅の駐輪場は西口駐輪場が便利です。駅への連絡通路があります。ただ、定期利用の場合、満車の
    可能性がありますので、空き状況は係員の方にお問い合わせください。
    駐輪場に関するホームページのリンクを貼っておきます。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/churintaisaku/shiyoryo/...
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/churintaisaku/shiyoryo/...

  9. 169 匿名さん

    個人的にはバスは勘弁なんですけど立地柄仕方がない時もあるでしょうねココは。

    一番気になることは遅延かなぁ。

    うちの近所のバス停は早めに行って待ってると大幅に遅れて夏などは乗る頃には汗びっしょりなんて日もありました。

    こういったことがあまり無いといいのですけどねぇ。

  10. 170 元周辺住民さん

    携帯やスマホをお持ちなら、都バス運行サービスの「車両接近情報」を利用するのも一手ですね。

    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=fa...
    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=fa...

  11. 171 サラリーマンさん

    引越しが済んだ皆さん、住み心地はいかがですか?
    私は、周りの環境も含めてかなり満足しています。

    駅には・・・ついつい自転車を使ってしまいますけど。
    定期利用は順番待ちなので、しばらく当日利用(100円)ですね。

    細かい不満があるとすれば、駐輪場方向に出る裏口のドアです。
    何で鍵穴の位置があんなに低いんでしょうか?
    うちの嫁さんが「ペットの背の高さに合わせたんじゃないの」
    って冗談を言うくらいです。
    建具の作りだから仕方ないのかもしれませんが・・・

    15年ぐらいたったら取替えるように管理組合に提案してみようかな(笑)

  12. 172 匿名さん

    >>ペットの背の高さ

    それってかなり低いですよね。
    頭のいい猫ちゃんとかなら触るんじゃ・・

    この辺は自転車が便利そうということはよくわかりました
    駐輪の都合は良し悪しありますけど駅周辺は問題なさそうですね。

  13. 173 入居済み住民さん

    こんばんは
    入居から2週間。手続き関係も完了しようやく一息ついた感じです。
    感想としては、物件にはまぁ満足しています。というより結構気に入っています。
    ですが、明和管理さんには日に日に不信感が、、、、大丈夫かな。

    鍵の位置。確かに低いですよね。なんであんな位置にしたんんでしょうかね。

  14. 174 匿名さん

    うちもかなり満足しています。

    景観も日当たりもよく、明るくて、静か。
    大雪さえも嫌ではなく、むしろ景色が綺麗!とちょっと感動しました。
    明和の方々?が一生懸命雪かきをされていて、有難く気持ちの良い週末でした。

    駅からの道も決して近くはないのですが、わかりやすい道で、
    お店も結構あるので苦ではなく、まぁ楽しめます。

    鍵穴の位置・・・、同感です!

  15. 175 匿名さん

    駅前のモデルルームは撤去しましたね。完売したんでしょうか。

  16. 176 入居済み住民さん

    モデルルームは現地にありますよ

    週末に雪かきしていたのは「明和地所」さんですね。
    モデルルームを見に若いカップルが来ていました。
    そのために入り口まわりとか、がんばって雪かきされたようです。

    明和管理さんは月曜日に一生懸命がんばっていましたね。

  17. 177 匿名さん

    現地に移動したんですね。実際の住環境も見れて一石二鳥ですか。

    表示どおりなら既に入居開始になっているはずですが、どうですか。

    早速通勤のレビューなど頂きたいところです。

  18. 178 入居予定さん

    住民スレを立てたので、そちらでも情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411895/

  19. 179 契約済みさん

    確か残りは、3戸です。

  20. 180 匿名さん

    3戸も残ってたのですね。

  21. 181 匿名さん

    たぶん3戸以上あると思います。

  22. 182 匿名さん

    こんにちは。

    駐輪場側の鍵穴が低いのは身障者用(車椅子等)で低くしてあるんじゃないでしょうか?

    ただ身障者用の駐車場からはゴミ置場を迂回しなければいけないのが不便ですが。。。

  23. 183 匿名さん

    >182さん

    なるほど、いわれてみればそうですね。
    あそこはスロープになっていますからね。

    メイン玄関入って、内ドア抜けたところの植栽にずっと雪がかぶっているのが気になります。
    ひしゃげてしまってかわいそう。

  24. 184 入居済み住民さん

    残りは4戸ではないですかね?
    チラシを見た限りではそのようですよ。

  25. 185 匿名さん

    身障者に設定としても低すぎですね。
    車イスの方もあそこまで低くなくてもよいのでは?

  26. 186 匿名さん

    公式HPでは残1戸ですね

  27. 187 購入検討中さん

    前向きに検討中です。現在販売中の間取りB1タイプですが、アイランドキッチンになっているのでしょうか?
    オシャレな作りのようですが、食器棚と冷蔵庫を置くスペースがあるか心配です。
    実際同じタイプに住んでいる方または実際部屋を見学した方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。
    また、天井高はどのくらいですか?
    よろしくお願いします。

  28. 188 契約済みさん

    187

    完全なアイランドキッチンではないです。
    両サイドの動線はありますが、シンクの左側と、ガスコンロの右側と前がL字型の壁になっています。つまりキッチンに立った時、シンクの前方だけが開けています。
    天井高は2㍍45㌢です。

    Bタイプは家事の動線がしっかりしているので、使いやすい間取りですよ。

  29. 189 匿名さん

    アイランドは、インテリアとして見た目にはおしゃれで綺麗ですが、
    お料理をほとんどしない人向きだと思います。

    実際使ってみると、油はね、お水の飛び散り等々…、問題が結構出てきます。
    普段は特に意識していなかった「壁」とか、仕切りひとつが、こんなにも
    あって便利なものだったのか。と。

    ただ、個人差(家庭差)があるので、日常で、どんな感じにキッチンを使っているかな?
    なんて簡単にシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?

  30. 190 匿名さん

    天井高は他と比較して低いですよね。
    二重床、二重天井だからしょうがないのか・・・

  31. 191 契約済みさん

    2450は普通ですよ。

    都心の高級マンションじゃなくて、2600とかだったら、ほぼ直床ですし。

    見た目の解放感を取るか、仕様や性能を取るかですね。

  32. 192 契約済みさん

    でも一階だと、2550です!

  33. 193 匿名さん

    2450は普通ですか?
    最低限として、という事でしょうか。
    2450より低い物件を私は見た事ないです。

    開放感のある物件なので、
    天井高はあまり気にしなくていいのです!

  34. 194 匿名さん

    大丈夫!
    裏口ドアの鍵穴の低さみたら 天井高なんて気にならない・・・

  35. 195 入居済み住民さん

    天井高は気にならないけど、
    リビングとダイニングの照明取付位置がおかしい

  36. 196 匿名さん

    照明取り付け位置
    間取りによるのだろうけど、うちはダイニング側が微妙。
    コードペンダントだとテーブルの中心に吊り下げにくい配置。
    照明といえば、浴室。はじめ薄暗いけど、いつのまにか明るくなってる。

  37. 197 匿名さん

    はじめ薄暗いけど、いつのまにか明るくなってるってどうしてなんでしょうね
    うちの今の風呂場もそうなんですが
    不思議です

    西一之江商店会は昔ながらの商店街というかんじですね。
    わいわい賑わっているとかそういう感じではないですが、
    自転車屋さんがあったり、飲み屋があったりというところで。
    自転車屋は何気に自転車修理をお願いすることって多いから近いと便利。

  38. 198 匿名さん

    電球型蛍光灯だからじゃないの?

  39. 199 契約済みさん

    今井街道沿いの

    「インド料理スルジュ」

    怪しい雰囲気のお店だけど、

    美味しいよ

  40. 200 匿名さん

    インド料理屋さん、すんごい気になっていたんですが…美味しいんですか。
    雰囲気が入りにくいなぁって思ってて
    今度、ちょっと勇気を出しては行ってみよう
    何かお勧めはありますか?
    ナンがおいしいとか。

  41. 201 匿名さん

    ネットで情報検索したんですが見つからなかった>インド料理屋さん
    ちょっと現地に行った際、
    コツコツさがしてみようかな~。
    自分もカレー星人なもんで(^^)

  42. 202 匿名さん

    何だかんだであと1戸。
    実際の部屋が見られるようですね。何階の部屋なんでしょうか??
    Bタイプみたいなんですけど。

    キッチンがかなり開放感がある感じ。
    お風呂がリビングからの出入りになるんですね。
    冬場は寒くなくていいかも。
    でも年頃の娘さんとかだと気になさるのかな?

  43. 203 匿名さん

    三階のB1タイプの302号室で、4026.8千万円ですね。

  44. 204 匿名さん

    良い間取りだと思います。

  45. 205 匿名さん

    アイランドキッチンが意外にも不人気なのですかね。
    あの位置にキッチンだとダイニングテーブルなどの配置がなかなか難しかったりして。
    賃貸ならおしゃれで良いんですけどね。
    分譲となると勇気がいるかもしれません。

  46. 206 匿名さん

    う~ん、あの位置だと開放感がありすぎるような感じではあるかな。
    来客の時にすごく気を遣ってしまうと思います。
    キッチンが丸見えになってしまうという事になるから。
    あとダイニングテーブル、どこに設置すればいいのか迷いますよね。

  47. 207 匿名さん

    >>205
    >>アイランドキッチン

    あー。キッチン専用の区画ができちゃうから部屋が狭く感じる人もいると思いますよ。
    自分もこっち寄りの考えです。
    出っ張るし回り込まないといけないし、見栄えはオシャレなんだけど不便さも持ち合わせてると思います。

    ただリビングにいる家族が見える、テレビが見える、外が見えるとか魅力もあるから何を優先したいかでしょうね。
    ここはバルコニーを向いてない仕様だからリビングに向かって立って魅力を覚えるかどうかでしょう。

  48. 208 釜ケ崎ドヤ一郎

    最近の現場はベトナム人ばっかりやで。言葉が通じんから、正味困るで。間違ったことやっとるのんに注意しても聞かんし、必然的に完成品のクオリティーは下がるで。ホンマに。。

  49. 209 入居済み住民さん

    あれ?
    もしかして売れた?

  50. 210 匿名さん

    公式ホームページに載ってませんね。
    垂れ幕が外れたなら完売なのでしょうね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸